:名無しのメイトさん
1 IN THE NAME OF
2.Distortion
3 PAPAYA
4.ギミチョコ
5.ドキモ
6.シンコペ
7.メギツネ
8.KARATE
9.From Dusk Till Dawn
10.ヘドバン
11.RoR
12.THE ONE
13.IDZ
2.Distortion
3 PAPAYA
4.ギミチョコ
5.ドキモ
6.シンコペ
7.メギツネ
8.KARATE
9.From Dusk Till Dawn
10.ヘドバン
11.RoR
12.THE ONE
13.IDZ
(終演)
※サポート:岡崎百々子
※神バンド:BOH・ISAO・大村孝佳・青山英樹
:名無しのメイトさん
FDTD 披露はめでたいがユイはもういない
:名無しのメイトさん
いつの話だよ
:名無しのメイトさん
FDTDトレンド15位
:名無しのメイトさん
FTDT泣いたわ
:名無しのメイトさん
FDTDはパラディウム動画何回も観たな。アメリカ人が狂喜していた。ゆいちゃんもいた黄金時代末期。
:名無しのメイトさん
FDTDやったんだ
2回目だな
プロショットで記録されるのは初だな
2回目だな
プロショットで記録されるのは初だな
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
FDTD聴けたの羨ましいが、今のベビメタだとそこまでグギらないな。 3人揃ってたらクソ羨ましいけど
何の曲やろうが3人揃ってないとやっぱ物足りないわ あり得ないけどユイ復活以外に昔の熱狂が戻る事はないな
:名無しのメイトさん
WOWOW4Kの方で放送かなぁ
:名無しのメイトさん
FDTD、WOWOWではどうせカットだろ
:名無しのメイトさん
そうだな、いつも2曲カットだからOPとベスト10曲だろうね
コメント
(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) In kepe~~~
悪くない
ところどころ客席の鞘師を映せば、契約者数が爆増ですよ、WOWOWさん
ブサ
地上波出ても話題にも成らないのに移すはず無いだろう
ベビメタ好きを公言してる宮崎美子なら映るかもしれねぇな
ユイユイ言ってる方はYUIMETALのファンなの?
水野さんのファンなのかな?
彼女はBABYMETALをやめたから 今後は水野さんの応援してあげたらいいじゃない。
YUIMETAL YUIMETAL 叫ぶばかりじゃ 水野さんは表舞台で活動難しくなるよ。プレッシャーばかり与えて 前を向こうとしている水野さんの思いを尊重してあげたら?
YUIMETALは自分の意思で脱退だよ。
水野さんの活動を早く観たい 頑張れ。
その通りですね。
YUIMETALと叫ぶのはもうやめます。
ゆい ゆい言ってるとアミューズが所属してるの外すかもしれないぞ
水野さんを応援したいけどどこにいるやら…
解っていない、ゆいちゃんが輝けるのはべビメタだけだ
それをみんな分かっているから、YUIMETALを今でも応援する
そんな綺麗事を言うのならば、yuimetal以上に成功しているゆいちゃんを
今の時点で想像させてくれよ、芸能人なんて売れてナンボ
その為には脱ぐし、枕営業なんて言葉を一般まで知ってるんでしょ
女優なんて表現するためなら何でもやるんだよ、どこの偽善者だよw
水野由結としての夢の実現の為に精進して参ります
ドラクエだと装備ロトの剣、ロトの盾、ぬののふく状態ではある
ゆいちゃんだけしかやってなかった曲をどんどん百々子がやり始めてる
まあようするにそういうことだ
心の準備もしておけ
先の事は分からないけども、
ゆいの忘れ物を百々子が回収してくれて良かったと思うよ。
魔法がかかってたあの頃は特別だったんだ、懐かしむぐらい許してやれよ。
リトグリのかれんちゃんも来てたらしいね
紅白で仲良くなったのかな?
リトグリもも一つブレイクして無いからな世界に行きたいだろうし参考に成るかも
知れないと見に来たんだろ
インスタのストーリーに武道館の写真アップされてた
あの頃の「ゆいもあ」二人分に匹敵する最愛のダンスと存在感に脱帽
それにアベンジャー百々子の分がちょっとだけ加わり
パワー&熟練度&様式美は軽くあの頃を上回ってる
圧巻
ゆいちゃんは2017から輝きを失っていったからな
ファンの思い出にある全盛期は2016までで
ガンガン美人になっていくもあの隣に立たせるのはちょっと見ててきついものを感じてた
ベビメタから離れる決断は正しかったと思うよ
moaのゴマ団仲間の石井も来てたみたいね。関係者席じゃないのかね。
wowowの謳い文句は余すところなく見せます。だからわかるでしょ
うん、ゆいちゃん
次のDVは競争率が高そうだ
マズいな
変異株よ猛威を奮え
人が映画館に行きたくなくなるほどに
次はWOWOWです
お前馬鹿だろう
公式映像残すのに何年掛かったんだよFDTD。
遅れ過ぎなんだよ。今さら感が半端ない。
冷凍保存しておいたのをレンジでチンして出したみたいな感じだ。出来たてほやほやの時に公式映像残しておけよ。
便利な世の中に成ったな
披露2回目で見られて良かったよ
すぅのコンディション次第でいける時いけない時があるかもな
黙示録に居る底辺馬鹿、情けない親も悲しんでるぞ
WOWOWはベビメタでガッポリ
WOWOW の音楽物放送の中でも BABYMETAL のライブ映像は特に音量・音圧不足状態に調整してある。
結局、 Blu-ray を買うことになる。
WOWOWは5チャンネルサラウンド仕様にしてあるからしょぼい配線のLRスピーカーだと減衰が酷くて音が細く聞こえます。
同じ2スピーカーでも抵抗の少ない配線を使ったシステムだと減衰も無く良く聞こえます。
それでも音量絞りすぎててテレビ側で音量あげてるから終演後に音量下げ忘れたまま次の放送が流れたら偉い迷惑やねんで…やで
私にとって意味不明な議論、どなたか説明して頂ければと希望しています。
・音量不足なら分かるが「音圧不足状態に調整」とはどういう状態か?
・5.1チャンネルサラウンドは知っているが「5チャンネル」サラウンドとは?
・5チャンネルサラウンドに適合した抵抗の少ない配線の具体的な仕様を教えて欲しい
・もしも製品化されているスピーカーコードがあればお勧め品を教えて欲しい
昔、音響工学を学び、今もオーディオマニアの私には興味津々の話題なので、
ぜひともご教示を賜りたく、宜しくお願い致します。
「音量・音圧不足状態に調整している」と書いたのは私なので私の感想を言います。
WOWOW では洋画等よりも音楽ライブの方が音量が小さい状態で放送されているという傾向があり、取り分け BABYMETAL のライブ放送時は極端に音量が小さく、通常時の3割増し以上のボリュームにしなければならないが、幾ら音量を上げても音圧(厚)のないスカスカ音しか聞こえてこない。
(私の WOWOW 視聴歴は十年以上になります)
裸 ゚д゚) ワイの尻は貸さんが映すのはかめへんやで
>40
39です。返信を頂きありがとうございます。確認が遅くなりすみません。
貴兄のおっしゃる状況は理解できました。
録音機器は自然界の全ての音を録音できず、最大入力レベルを超えた大音量は
歪んでしまいます。
デジタルレコーダーでのクリッピング歪は聴き辛い雑音になってしまうため、
BABYMETALのように極端な大音量(特に打撃音のピークなど)でも歪まない
ように録音するには全体の音量を絞っておく必要があります。
大音量のピークまで忠実に録音再生するためには、平均音量は下げざるを
えないのです。
逆にニュースやトーク番組などでは最大音量が限られるので、十分大きな音で
録音できるし、テレビCMなどではこれを逆手にとって平均音量を極端に上げて
視聴者の注意を引くように調整されています。
尚、大音量部分のみを自動的に絞る録音方法もありますが(リミッター)、
ダイナミックレンジ(最大音量と最小音量の差)を狭めてしまうためハイファイ
とは逆方向、極端に言えば CD→FM放送→AM放送 のような音になってしまい
ます。
WOWOW では高音質志向(最大ピーク音も忠実に再現)のために、ライブの
平均音量は低めに設定されていると思われます。
(続き)
音圧と感じるのは一般的には大音量の重低音だと思います。
人間の聴感は、音量が小さくなるほど低音を感じにくくなってしまうので、
重低音は大音量の時しか感じ取れません。
家庭内音響機器の音量ではライブのような迫力は再現できないのです。
ボリュームを目一杯上げても、スピーカーが歪んでしまうでしょう。
昔のステレオ機器ではトーンコントロールやラウドネススイッチが付いていて
心地よく聴くために低音を補正できたのですが、現在は余計な回路を通さない
のがハイファイ志向だとされて省かれる傾向なのは、ちょっと疑問に思われま
すね。
WOWOW のライブ番組の音声にも重低音までちゃんと含まれていて、テレビ
内蔵スピーカーでは無理ですが、パワーのあるアンプで大口径ウーファーを
駆動してやれば結構迫力ある音になります。
サブウーファーを追加するだけでも十分楽しめる音になると思います。
また Blu-ray では、映像も音声も編集工程で緻密な補正・修正が加えられて
います。 撮って出しの放送(もちろん編集はされているが)よりも、
より見やすく聴きやすくなっている筈です。
一般家庭のテレビで視聴しても。メタルらしい音量音質で、バスドラムは腹に
響くように、より迫力のある映像作品になっていると思われます。
ですから補正・修正が悪いというつもりは無く、必要なものですが、そのため
に発売まで半年から1年も待たされるのは、もう少し何とかならないのかな。
(私の WOWOW 視聴歴はアナログBSチューナーにBSデコーダーを接続して
十年くらい使っていたから、かれこれ二十年以上になると思います)
41.42様
40デス。丁寧な説明を頂きありがとうございます。
私の場合、スピーカー2個のミニコンポで音を再生しているような状況ですので‥‥
以前、アナログ出力しかできないチューナー→AQUOSレコーダーという形で録画していた時は音量も音厚も十分以上だったのですが、画面までアナログになってしまうので AQUOSレコーダーのみに切り替えてからは今のような並の音量視聴になりました。
紅白のI,D,Zのように、茶の間でテレビを見ている人には「低音量・スカスカ音にしか聞こえない」ような調整の仕方は改善してほしいと思っています。
40,43様
参考になるかどうか分かりませんが、考えたことを書き連ねます。
①デジタル放送と Blu-ray の音質の違い
WOWOW に限らず BSデジタル放送では(地上波も同様) AAC という規格で圧縮
して放送しており(MP3等と同じようなもの)、受信機側で伸長するのですが
データ損失が生じます。
一方 Blu-ray ではロスレス音声と呼ばれる方法( DTS-HD Master など)で、
圧縮はしているがほぼ元データと同じに伸長できるとのこと。ただし記録容量も
AAC の10倍くらいになるので現行の放送波には載せられません。
この差により Blu-ray の方が高音質なのは事実だが、一般のテレビやミニコンポで
歴然とした違いになるのか疑問です。
この差が分かる環境と聴覚であれば、DVD の音(ドルビーデジタルなど)は明らかに音質が悪く聞こえる筈です。
②テレビ受像機の音質の傾向
昔のテレビは重低音や超高音が出せない分、中高音・中低音を持ち上げて強調し、
俗にいうドンシャリの音を良い音としていました。
(コーン紙が震えて見えるようなCMがあった時代です)
薄型テレビになってからは内蔵スピーカーも薄型軽量になってしまい、重低音など
再生できる筈もなく、低音は減衰させ重低音はカットする設計になっています。
また音楽の好みも高音強調ぎみの軽い明瞭な音が主流になってきているのでしょう。
(イヤフォンだけでしか音楽を聴かない若者が増えていますね)
③テレビ受像機の音質のバラつき
以前に量販店で、テレビの音をヘッドフォンで比較した事があります。
知り合いの店員に断った上での悪行(?)ですが、いやな顔をしてましたね。
メーカーや機種により画質も違いますが、それ以上に音質も違うことに驚きました。
その時の結論は、ヘッドフォン出力端子からオーディオ装置に繋げて高音質を
期待するのは無理がある、ということでした。
(一部の機種では良い音もあり、否定する訳ではありません)
40,43様はテレビやレコーダーの音声を、どのようにしてミニコンポへ接続されて
いるのでしょうか?
④テレビ受像機で気になること
以前に元同僚から聞いた話を思い出しました。
CMや番宣に切り替わると急に音が大きくなってビックリ、チャンネルを変えると
音が大きく・小さくなってしまう、等の不具合は以前からありました。
実は、一部のテレビメーカーはこの様な不具合を改善したくて、視聴者を保護する
目的で、特殊な技術(DolbyVolume等)を利用して音量レベル差を解消しています。
メーカーによっては、購入時にONとなっている場合もあり、視聴者は知らずに
自動調整された音声を聞いているということになります。
しかしながらこのような機能というのは、一見良さそうなのですが、
AGC(オートゲインコントロール)の様なものなので、音質的には影響が???
制作者が意図的にメリハリをつけた部分、特大の音がが押さえられたり、
意図的に小さい音の部分が大きくなったりと、制作意図に反することになります。
40,43様の場合、このような機能がテレビ受像機に搭載されているか否か
分かりませんが、参考になるかもと思い書き足しました。
45様、ご説明に感謝します。43デス
私はAQUOS レコーダーとミニコンポを赤白のアナログコードで繋いでいます。
それ以外は何も設定をいじったりしていません。
46様
レコーダーにアナログPIN出力端子が付いているんですね。
ある意味うらやましい、貴重品ではないでしょうか?
昨年私が新機種を見た限りでは、あっても入力端子(VTRからのダビング用)
だけで、出力端子が省略されているモデルばかりでした。
PIN出力であれば、フラットな音声信号だろうと思われますが、
46様の音がスカスカとおっしゃられている原因の解明には至らず、、、
余談ばかりで長文に付き合わせてしまい、お役に立てずに申し訳ありません。
他の方の迷惑にもなるので、この辺りで一旦おいとまさせて頂こうと思います。
46様に心地よく音楽に浸れる日が早く来ることを願っています。
また何か機会がありましたら宜しくお願い致します。