:名無しのメイトさん
<第71回NHK紅白歌合戦>◇31日◇東京・NHKホールほか
メタルダンスユニット、BABYMETALは結成10周年で初出場となり「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を披露した。
黒レースの衣装で登場し、燃え上がる炎と赤色の照明でパンチの効いた“ロック”を演出した。
センターSU-METALを中心とした力強いパフォーマンスを見せた。
12/31(木) 21:36配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dec4830466751eef48d7064f165c311985877051
:名無しのメイトさん
合いの手にワロタ
お遊戯みたいだった
:名無しのメイトさん
いや大人になってこの曲はダメだろ
あの歌詞は子どもだったから笑ってみれただけ
:名無しのメイトさん
メギツネかカラテ歌って欲しかったなー
:名無しのメイトさん
パンチの効いた“ロック”とか随分レトロな表現でつね
:名無しのメイトさん
なんかすげー雑に扱われてたな
出ない方がよかった
出ない方がよかった
:名無しのメイトさん
YOSHiKIのスペシャル出て、ラストは松田聖子の両脇を固めて笑顔で蛍の光やから、まあ最低限の誠意は見られたわ
:名無しのメイトさん
3人に見えたんだが明日眼科に行くべきかな
:名無しのメイトさん
自分もこのグループのメンバーは3人なのか2人なのか最後まで分からなかった
:名無しのメイトさん
そこはファンでも一番揉めてる
正規メンバー入れずに三人でやると新規がパニックになると
:名無しのメイトさん
華丸の娘出てたな
:名無しのメイトさん
紅白初出場ならギミチョコしかなかっただろ。
なんでギミチョコ以外の曲なんだよ。
なんでギミチョコ以外の曲なんだよ。
:名無しのメイトさん
それ
紅白関係者の誰かがソニスフィアの奇跡のパフォーマンスでも観たのかね
紅白関係者の誰かがソニスフィアの奇跡のパフォーマンスでも観たのかね
:名無しのメイトさん
yuiのかわり誰がでたの?
:名無しのメイトさん
華丸の娘なんだっけ?
:名無しのメイトさん
あまりにも短すぎて呆れた
こんなんで新規のファンが増えるとか思ってるのか?
こんなんで新規のファンが増えるとか思ってるのか?
:名無しのメイトさん
少女がやってるから面白かったけど
大人になるといろいろきつい
大人になるといろいろきつい
:名無しのメイトさん
パパヤやれよ
:名無しのメイトさん
エンドレスレイン歌ってるじゃん
:名無しのメイトさん
su-metalがendless rainを歌ったのはちょっと感動した
no rains no rainbow
no rains no rainbow
:名無しのメイトさん
とりあえず、「みじかっ!」
:名無しのメイトさん
かくれんぼしかいいと思わない
:名無しのメイトさん
そういう貴方には
あわだまフィバーがおすすめ
:名無しのメイトさん
選曲悪すぎ
考えたら分かるだろ裏方さん達
考えたら分かるだろ裏方さん達
:名無しのメイトさん
選曲はNHKの意向なのかね
arkadiaとかRoRとかやって欲しかった
arkadiaとかRoRとかやって欲しかった
:名無しのメイトさん
元モー娘は出てなかったの?
:名無しのメイトさん
曲の選択これでよかったんか
:名無しのメイトさん
短縮でイジメはファンみんなやめろって言ってた
コメント
メタルなのにロックアピールされてもね
ロックのサブジャンルがメタル
世間にそんな認知は無いし誰一人興味無い
Kobaにとっては紅白はベストアルバムと武道館の宣伝みたいなもんだからな
顔と名前さえ出れば十分
そんなのテレビ甘く見すぎでしょ
顔と名前で響く人って完全に一度はファンになってるからね
宣伝ならもっと目立たないと印象にも残らないよ
もあちゃんの変顔100連発とか、BMCで何だこの曲って思わせるとか
途中で百々子がズッコケるとか、これじゃメイトが紅白出たって
喜んでるレベルだよね
しょもな
しょうかもな
しょうdeath
NHKが決めたんなら仕方ないけど、RORで粘ってほしかった。でもSUさんの瞳に魅入ってるうちに終わってたわ。フルでも同じだったと思う。
NHKは初出場の歌手には一番売れたシングルをオファーすると聞いたことがある。
世界的にはギミチョコだけど、国内はIDZなのかも。
あの短くカットされた時間で いろんなSNSでけっこう絶賛されてるって
逆にBABYMETALの凄さが分かったな
短くて良かったわ、あれでモアと百々子の格闘シーン見せられたらお茶の間
引くだろう、紅白出演者と云う名は残せたしすーちゃんとモアも満足して
何時でもベビーメタル辞められる
ああ、確かに格闘シーンやったらヤバかったねw
マッスル姉さんのバトルシーンだったら見たいな。
みんなも自作パイロで遊ぼうね
俺はやらないけどな
おじさんも覚悟を持って火遊びしなよ
わしのパイロはジャンボだぞ!
メイトもあんなに張り切ってたのに、
結局は松田聖子のコバンザメ。主役の座を奪えませんでした。おしまい
中央のひな壇でアイドルの女王の横に選ばれし者だと云う事だ、あいみょんは
下の段だったろ、そらぁ松田聖子海外目指したんだからその辺のアイドルより
海外で成功しているベビメタの方が良いだろう
彩未も喜んでいるだろう
松田聖子もK-popの真似事してる子よりも日本語で世界で戦ってる
ベビーメタルが傍に居てくれる方が良いじゃろうな
ベビメタと一緒に映像や写真映ってれば海外で話題に成るんだぜ、パフュームやLISAと一緒のズットモ写真早速話題に成ってたな
みんなが赤組応援してるのに
2人だけキツネサイン?って言うの。
自己顕示欲強くてひいたわ。協調性ないんだね。
ま、海外で嫌な思いして我が強くなったんだろうね
こめけぇ奴だな他のアーが独自のサイン持たないだけだろう、鈴木雅之も
キツネサインしてたなパフュームやLISAも後でサインしてたで
ベビメタと云えばキツネサイン良いじゃねぇか、世界に広まったぞ
白組は白を応援してる
宮崎美子は審査員なのにベビーメタルを応援してると言ってたぞ
一番喜んでたのはベビメタの2人。映像よく見てから言ったらどうでしょう
どうしても百々子は二人に比べデカく見えてしまう。
デカイから
実際デカイけど
出演者全部まとめても
スーモアと同じくらいな子はいないかも
裸 ゚д゚) ワイが並んだらワイのけん玉もおおき見えるやで
けん玉要員の人呼んであげて
アミューズもパフュームに続いて二組目の紅白出場女性グループアーティストが出来て
嬉しいだろうな、ミキコメタルもダンス指導しているグループが出場出来て満足じゃろう
ネットの反応見てると、称賛と失望、真っ二つに分かれてる感じがすんだけど。もともと賛否両論から始まったベビメタだから、らしいっちゃらしいんだけど、あの選曲、演出では否定的な意見がでるのも頷ける。せっかくのチャンスを生かしきれなかったのはもったいない。
節目の10年で記念すべきメジャーデビュー曲のイジメを演ったんでしょ
これで区切りついたからこれから見られないかも知れ無いな
RoRが出来るまでは何時も最後に演ってた曲だからね
ベビメタじゃなくてNHKに対して否定的な意見があるんだよ。
今まで拒否してたのに、そのオファー受けたベビメタ側にも問題がある。
冷静に見るとイジメって結構な駄曲だよね
ダンスもショボいし
スタジオ演出もファーストを意識したのか
古臭い感じだった
ソニスではそれでも受けた
子供だったからね
今やられてもダサいだけ、ショートバージョンで大正解!
ソニスでウケたのはアレンジの良さからだと思うが。
歌詞の意味がわからないこともXジャパンのパロだってバレなかったこともプラスになっていたと思う。
北欧メタル風の美しさの中で日本人の可愛らしい女の子が全力で歌っているのが刺さったのだと想像します。
この曲はフルでやった上、神バンドを全面に出さないと良さが全く伝わらない。
NHKはそれを分からずイメージのみで選曲したと思われます。
まあ待ち時間の短さからして全く力を入れていないことから仕方ないけどね。
若手ではYOASOBIに全力を使った感じかと。
昨年最も売れた楽曲なので当たり前だけどね。
よくyoutubeで海外のリアクターが最初にする反応が
ギミチョコなどで起こす「なんだこりゃ!」
だけどそれに対する視聴者の優しいコメントの嵐
配信者がそれに驚き!自問自答し次から次へと
ベビメタの曲を・・・(最近は視聴回数目当てが増えたけどね)
ベビメタを1曲だけで判断すると残念な人生を送ることになると思う。
いいか悪いかだと悪かった。理由は色々。
新鮮味とか、才能とかだと、YOASOBIがずば抜けて良かった。
ベビメタはコンセプトが迷走し続けてる。
年齢、ビジュアルにあった曲、ダンス、世界観。
それを作れてない。
でも10年続いてる海外ツァーの規模も益々広がってる、一方J-popで海外で
受け入れられてる曲は未だに出て来ない
結局メタルは日本で売れ無いからベビーメタルはメタルが受け入れられる
海外を目指して今の所受け入れられてる、アミューズとコバは正しい
ビジネス的にはそうかもね。
でも信じる道が正しいなら尚更3rdの曲やってほしかったね。
活動の広がりに対して人気曲が1stに集中してることはベビメタが抱えるジレンマ。
CDTVとMステで3ydの曲やったでしょ、NHKも海外向け放送の時は
3ydの曲やってる3日に地上波で見れるけど同じ曲ばかり放送したくないでしょう
ベビメタは元々、日本じゃ異端だと思う。
まあ、今までの売り方のせいもあるだろうけど。
海外でもメタルとしては異端だろう。
自らstay metalと言ってるからメタルから外に広がる事は無いだろう。
KOBAが考え方を変えない限りね。
確かにYOASOBIは今時の歌って感じでよかった。
やっぱ今を感じる曲が中心じゃないと懐メロ大会になってしまう。
思い切ってBMCあたりでもよかったかもしれない。
ラップも日本じゃもう一つ、お茶の間の人にはどうかな
アミューズは今のベビーメタルのJ-popとメタルの融合路線変えないでしよ
それより新しいシンガーソングライターを育てるだろう、日本じゃワンファイブ
をこれから売り出すだろうな
yoasobiとか miletは抜群に上手かった。K-popスゴい、J-pop凋落、といった記事ばかり見るけど、メディアが取り上げないだけじゃんかよ。
上手いのは上手いでも曲も好みが有るからな、皆なに受け入れられる曲作るの
難しいね
miletはMステの時よりは良かったけど、思った程じゃ無かった
miletは腹は声が出てはいるけど、声が固くて伸びやかさが足りない。
緊張のせいか元々の実力なのか…
俺はYOASOBIそんなにいいと思わなかったなぁ。雰囲気だけって感じ。
少なくともベビメタより格段によかった。
演出も凝っていたからNHK側も力が入ってたよ。
何よりYOASOBIはフルでベビメタは空気レベルの時短。
この扱いで「ベビーメタルには出て欲しかった」はアミューズへの忖度でしか無いと思う。
BABYMETALも瑛人やYOASOBIみたいな特大ヒット曲があれば扱いが変わるんだろうな。
まあ、3rdアルバムはシングル向けの曲が多いから、
アミューズの力をもってすればタイアップを使って小ヒットなら量産できそうなものだけど…
YOASOBIの歌が抜群に良かったって冗談でしょ?。
声量がなくて、まったく声が張れてない喉歌唱でピッチはブレブレ
女子高生のカラオケレベルの歌唱力だったよ。
YOASOBIは音源と生歌の落差が激しすぎるね
ライブに消極的なの紅白の生歌聴いて、よく分かったわ。
紅白歌唱曲もPerfume風味のよくあるJ-POPで魅力を感じなかったな。
YOASOBIを聴いて逆にスーメタルがいかに歌が上手いか再認識したよ。
、
>まったく声が張れてない喉歌唱でピッチはブレブレ
YOASOBIのボーカル、ピッチのブレを
しつこくフェイク入れまくってうまく誤魔化してたね
あれは駄目是は駄目何が良いのよ教えて
そもそもメタルは日本じゃ売れ無いだからTV局も呼ばない、でも海外ではメタルは
聞かれてるだからフェスにも呼ばれるしライブも出来る
メタルバンドがTV出るのベビメタで3組目位だろう
これで他のメタルバンドが希望持ってくれると良いが日本じゃ無理だろうな
紅白の担当者が曲決めたんだろうから仕方がない。
そいつの選曲センスが悪かったという事だろう。
初出場じゃベビメタ側に選択権は無いだろうし。
他の初出場組と比べてメディアの反応も殆ど無い。
メディア嫌ってたから取り上げ無いんだろう。
やっぱりベビメタは一般受けは無理なんだよ。
二人が紅白楽しめたなら、それでいいじゃないか。
それより3日夜のNHKのB×M×Cが楽しみだ。
テレビで見るとどんな感じがするのか。
ライブ映像の時とは印象が違う気がする。
終わって見ればあれは茶の間向きじゃ無いと云う何時ものコメントだよ
ラップも日本じゃイマイチだからな
1年どころか何年もオファーを出してたNHKが要求するかね。KOBAKAがなんじゃこりゃを履き違えて「紅白はイジメで」って突き付けたんだろどうせ。わざわざピアノイントロから始めて超期待させて落としてんだからもうほとんどサイコバ
各局違う曲でと言うならエレガやりゃ3分で神ソロ間奏も有ったのにな。背景のエフェクトもNHKなら余裕だろし
だからNHKが何年もオファーしていたってのが単なるリップサービスだったと言うことでは?
本当ならこの扱いは無いと思う。
後半で一番短い持ち時間だったかと。
前半19時台の扱いだよ。
特番を2回もやってるぐらいだから、リップサービスではないと思うよ。
ただ、国際的な評価があっても、国内では誰もが知ってるようなシングルが無いバンドだから、前例や他の出演者とのバランスでこうなったんだろう。
ハイ 早速YOUTUBEの登録者数1万増えました、歌番組が有るたびに増えてるな
この未曾有の事態コロナ禍での10周年ならこれでも良いんでねえ
まあ世界での偉業を称えるなら紅白ぐらい楽しんだらってことじゃん
おいらは元気な姿見れただけで満足DEATH
まあ、2人は楽しそうだったからね。
NHKもIDZが短すぎた分、エンドレスレインにモアまで出さすなど、
それなりに気を使っていたし。