:名無しのメイトさん
狼の賢人の皆さんおしえて
:名無しのメイトさん
ロックチャートてとこがポイント
:名無しのメイトさん
アジア人初
:名無しのメイトさん
全米でまったく話題になってない時点で察しろ
:名無しのメイトさん
平手くらい
:名無しのメイトさん
日本のロックバンドはなにしてたんだって話
:名無しのメイトさん
外人が日本で2万枚アルバム売るぐらいの凄さ
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
ONE OK ROCKより売れた
:名無しのメイトさん
アメリカで受けてるのはポップロックばかり
ベビメタも似たようなもんだろ
ベビメタも似たようなもんだろ
:名無しのメイトさん
そのくらいロックていうジャンルは廃れてる
もうジャズとかに近いな
もうジャズとかに近いな
:名無しのメイトさん
イギリス、ドイツ、オーストラリアでも上位だったしな
ガチだよ
ガチだよ
コメント
平手友梨奈が失神しちゃうくらい
an・anイクイクなのニャー!
的確にたとえれば、いつもは太鼓と横笛しか来てないチンドン屋さんが
カスタネット奏者とトリオで来るぐらいかなあ
????
ベビメタはアイドルなのに、アメリカでロックに分類されてるのはちょっと恥ずかしいよね
アイドルはアメリカではもっと恥ずかしい
ベビメタはアイドルなのに、アメリカでロックに分類されてるのはちょっと恥ずかしいよね
ベビメタがアイドルなのにロックに分類されると恥ずかしいと言ってる事が恥ずかしい
だってベビーメタルだもん
ビートルズより上になったやで。
BTS1位
BLACKPINK2位
ベビメタ13位
困った時のK-pop頼り何時までも直らんねー
坂本九50年以上前に成し遂げた、K-popも国の金注ぎ込んでやっと辿り着いたか
上を向いて歩こう
BTSも兵役延ばして貰ったんだから国の為に稼がんと国民から怒られる
稼ぐ以上に税金使ってるのだけれどもやで。
ロックって言ってるのにKポの話しか出来ないお馬鹿なキムチな
だって半島にROCKってないんだから仕方ない。そもそもK-POPだってJ-POPからの派生みたいなもんだし。オリジナリティで勝負しようとすると♪アリラン、アリラン~しかない。
k-pは上位がアジアばっかりじゃんw
kp勢は、もうすぐ、江南なんちゃらみたいに、永遠に葬り去られるから、安心しろ
近藤真市(真一)のプロ初登板
中田ヒデのセリエAのデビュー戦
これと同等やな
世界のロックバンドも一度は成りたいだろう
ロック黄金期ならいざ知らず、今どきロックチャートなんて大した価値は無いだろ。
昔も今も総合チャートが評価の基準だろうが、Kpopの工作のせいでそれも怪しい。
世界の音楽メディアが取り上げた位だからそれなりの価値は有るだろう
ロックバンドは世界中に居る、ジャンル分けしてるって事はそれなり価値有るだろう
J-popも入って貰いたいものだ
そんな肩書きさえほど遠い、BABYMETAL以外の日本人アーティスト
ドリカム、宇多田、X、ラルク、聖子、赤石、ワンオク、ラウド、YMO
演歌チャートみたいな感じ
ロックが廃れた廃れたって良く聞くけど、EDMやポップスと違ってストリーミングが弱いだけで、LIVE等の興行収入で見ると2019年なんかはTOP10は半分以上がロックやメタルなんだよね。ガンズなんか300億いってんのに
ジェロの演歌チャート1位くらいだろ
ニジューのほうがすごい
初週オリコンチャート1位から速攻で圏外。助走が長かったわりに紅白までの短命で終るという。
じゃあ他の日本人ミュージシャンが本気で狙って獲れるかって言ったら獲れないくらいの凄さはある
米ビルボードロックチャート1位ね
歴史上、日本人アーティストの誰もやれなかったことだ。史上初
さらに、
アジア初の偉業ということだ
アジアでも誰もやれなかったことをやった
これを偉業と認識できないやつは頭が抜けたやつだ
抜けるのは髪だけにしとけやで。
つまんね
K-POPが世界的に人気なら自国でライブやって外国人呼び込めばいいのにな
日本のバンドとしてはとてつもない偉業だよ。ロックで一位になってみろよ。無理だから。
R&Bならまだあり得る(まあ、これだって今の日本人のグループではまず無理)かもしれないが、カントリー/ウエスタンで一位になれるかって話と同じ。
日本では BABYMETAL ファン以外は取り上げないし、興味を持たない情報。
ロックチャートでは評価できない
総合チャート13位が本当の実力
坂本九よりちょっと売れた感じ
坂本九さんの Sukiyaki(上を向いて歩こう) はシングルチャートで Billboardの年間13位(1963年)。現時点での全世界推定売上枚数は1千万枚超と言われている。
BABYMETAL の3rd アルバムは1週のみのチャートインで年間チャート(200位まで)には登場しないレベル。
坂本九の時代とは算定ルールが全く違う
横の比較は単純にできないよ
ヒップホップやポップスが有利になる改定があったからね
その核心はサブスク、ストリーミング重視だ
彼らは朝から夜まで垂れ流すスタイルだから再生数が半端無く稼げる
一方、HRHMは垂れ流すタイプの音楽じゃない
そこまでやると疲れちゃうからね
だからストリーミングは全てのHRHMアーティストは伸びない
それでランキングが伸びなくなったからロックはダメだと言うやつがいるが、単に生活スタイルの違いから発生してるに過ぎず、実際の人気はそこまで落ちてない
おまえらの指摘も単純にBABYMETALを過小評価してるだけになってる
JPOPの帝王 米津玄師だがニューアルバムを出したよね
日本ではバカ売れだ
でも世界では売れてない
JPOPでは世界で勝負できないことを証明した
iTunes アルバム ワールドワイド
76位 米津玄師 STRAY SHEEP
https://kworb.net/aww/archive/20200807.html
iTunes アルバム ワールドワイド
1位 BABYMETAL METALGALAXY
https://kworb.net/aww/archive/20191011.html
↑
世界1位を取ったのはBABYMETALだけ
てっぺんにBABYMETALがいるね。その下に
韓国のSuperM
テイラー・スウィフト
ビリー・アイリッシュ
Guns N’ Roses
がいるのが分かるね
坂本九時代より非常に不利なルールの元ですらBABYMETALは坂本九を上回った
実際は思ってるよりBABYMETALが上ということを意味する
誇大妄想。情報の読み違い