あとは蛇足
結成10周年を迎えるBABYMETALが、これまでの歴史を彩ってきた10曲を収録したベストアルバム『10 BABYMETAL YEARS』全10形態を12月23日にリリースすることが決定した。
(1)通常盤(CD/アナログ)
(2)初回限定盤A:過去全てのMusic Clip 16曲収録のBlu-ray付き
(3)初回限定盤B:SU-METALとMOAMETALの撮り下ろし写真で構成された10種類の特大アナログサイズ着せ替えジャケット仕様
(4)初回限定盤C:ファンがBABYMETALの代表曲を選出するトーナメント「10 LEGEND SONGS TOURNAMENT」によって選ばれた10曲のスペシャル映像「10 LEGEND MOVIES」収録のBlu-rayとポスター付き
(5)THE ONE限定盤A:KARUTAバトルセット
(6)THE ONE限定盤B:クロニクルセット(メンバーインタビューを交えたクロニクル映像付き)
(7)SU-METAL盤
(8)MOAMETAL盤
(9)KOBAMETAL盤:(1)~(6)の初回生産分に封入されている3種類のシリアルコード付きプロフェットカード(予言カード)でエントリー(予言)し、3者それぞれが選んだベスト10の曲目と曲順(お告げ)を見事に的中させた“選ばれしもの”だけが手にすることができる贈呈盤(非売品)
(10)X盤:ONLY THE FOX GOD KNOWSなアイテムとして、「10 BABYMETAL YEARS」ラストピースとなる謎のアイテム。発売日は異なる
10周年企画も続々と決定。10月13日には、BABYMETAL10年の歴史を1冊に詰め込んだ『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL』が発売される。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1439acf84727051f5e8a7712a286f2f47daa1e2
楽しかった
古参じゃん
50くらい
ベビメタは不思議なグループで
すぅ → もあ → ゆい → すぅ
のようになぜか推しが一巡するw
こんなのモーニングでも無かったしはじめてだったw
今ではドップリすぅ拝者だけどね
ベビメタではSU-METAL(中元すず香)
モーニングでは佐藤優樹
この二人さえいれば人生が充実してる
辞めた頃はマシだったのに数年でのエラの張り方太り方、ベビメタでのメイク
すべてが悪い方に働いてるわ
イギリスのロックフェスでウケたまでは良かったけど
その後はフェスでの格が上がったとか毎年同じことの繰り返しだったし
コメント
全盛期は2015~16年
最新が最高
???
そう言い聞かせてるのか
正味な話、曲と歌唱がしっかりしていれば、ダンスなんてどうでもいいと私は思っているが、気に入らない曲が増えたよ。
2016年 東京ドーム前の、ドイツで何かあった?
1、その時より曲数が2から3曲減った。
2、See You 言わなくなった。
3、救急車出動の書込みあり。
あれが分岐点かな・・・
と勝手に思ってる。
ライブの時間短くなってからなんだかなあって感じになった
マラカス
ピークは2019年横浜アリーナ1日目
この2,3年毎年ピークは過ぎたと言われてたな、だが去年はフォーラム、グラストンベリーを含めて過去最大のワールドツァー、益々海外からの需要は広がってる
それはYUIMETAL余波のおかげやで
思い出とは美しいものだ
勝手のわからない初ライブ
ある程度慣れて初ピットに立った時
ベビ友が出来た時
それは素晴らしい思い出だよ
なんて黙示録らしくない事を書いたから
今からンコしてくるね
了解
ピークは3年後のウェンブリースタジアム
それに異論は無い
特にドラを叩いた瞬間だな
確かコロナ前にベビメタの活動が今年外的要因で出来なくなり2年後世界で熱狂的に迎えられるって言ってるのなかったっけ?
何をおっしゃるだったんだけどコロナで止まってビビったの覚えてんだけど
あったよね?
オレの脳内だけの話?同志求む
ウエンブリースタジアムじゃまだ演って無い
チョット休めば何時もピークは過ぎたと言われるこれはベビメタの風物詩
ここの人たちは文章をちゃんと読まないご様子。
ヒステリックに絡む傾向があるようですね。
6の書き込みは「ピークは3年後」とある。
3年後にウェンブリースタジアムを行うと予想されている。
3年後にそのようなピークがくるかはわからないが、、、
29と34の返信には「文章をちゃんと読め」と言いたい。
あなたも34の文章をちゃんと読んだ方が良いよ。
それと、返信なら、返信を使った方が良いよ。
67
俺は二つの書き込みにレスを行ったので個々にレスしなかったのだが。
君は日本語が読めない、もしくは理解出来ないのか?
34のレスにも指摘されているが、流れ的に34は勘違いしているぞ。
否定するために否定するなや。
アホばっかりやな。
73へ
自分だけが賢いと思っとるようやな
黙っとれや
74
そんな返信しか出来ないお前よりはマシだとは思ってるよ。
すげーなぁ。
ウェンブリースタジアムやってるんだ。
世界的アーティストでも埋めれない。
俺のピークはメトロックだな。最前近くで生音聞こえたし同期音源が控えめだった。
自分勝手にベビメタがもっと有機的なバンドに昇華する事を期待をしてたけどドーム以降は期待値が下がるばかり。
今は友人たちと会えるし年中行事として素直に楽しんでる。
俺のピーチクはパーチクだな。
俺のビーチクはピンクだな。
10年間お疲れ様でした
もうこれでラストだと思うと潮吹いた
その潮浴びに行くわ
BOHとかが自由にツイート出来なくなったドーム前あたりから変わってきたよね。
それまでオフではアットホーム感があったのにピリピリがわかるくらい変わり始め、金の亡者とも思えるような音楽そっちのけな露骨な商法に進んでいった。
所詮は事務所がコントロールしているアイドルなのだから仕方ないことなのだろうが、ファンとしてはバンドとしてのベビーメタルをもっと楽しみたかったと思う。
当時は藤岡も大村も青山もBOHも舞台裏を結構喋ってて、そういうのは演出上良くないって判断したんだろう。バンドの定義にもよるけど、俺はよりプロフェッショナル感が強くなって良かったと思ったけどな。ステージ裏の話をするミッキーなんていらない。
ならファンやめてなんでもかんでも情報垂れ流してくれるアーやグループに行けばええだけ
昔は自分の子供の様な三人でバンドが手助けしてるような感じだったが、今は前の
二人がリードしてる様に見えて来たな
ほほお
前の2人がリードしているから音楽そっいのけの商売にシフトしたんだね。
確かにライブ見とけば明らかに二人は変ったな、その代わりバンドの出番は
無く成ったけどな
今はライブ出来ないだろ、特にベビメタのライブはは椅子に座って声も出さない
ライブとは違うからな
事務所に所属しとる以上どのバンド、アーティスト、グループもコントロールされるのあたりまえ フリーでも元請けにコントロールされとる
資本主義で民間企業で音楽でメシ食うなら音楽で商売するのあたりまえ
アミューズも慈善事業しとるわけではない
オッサンとおさわりでゴミ(CD ) 売る450仕事よりマシ
国民全員が会社、国にコントロールされとるのあたりまえ
非ロック魂の宣伝ですか
今はもう無い すぅのチチがブルン!とした瞬間が最高の思い出デス
詳しい話を聞こうか
黙示録の住人は目の付け所が違うな(笑)
ウエンブリー、ドーム、フォーラムも通過したし次は何処かな、こんなグループ居ないし
これから益々楽しみやな
日本より海外の方が受けが良いからな
日本のほうが圧倒的にファン多いだろ。
まあ既に昔の話だがな。
日本にはこのジャンルのファンが少ないからね。
でも、お金を沢山使ってくれるファンは日本人だと思うよ。
しょぼいJ-popじゃ如何にも成らんわ
この10年のサクセスストーリーを充分楽しんだ、今の日本にこんなに楽しませてくれる
グループ、アーティスト見まわしても居ないな
TV点けても相も変わらず握手会、ジャニーズ、エグザイルばっかし日本の音楽業界
はホント駄目だな
BABYMETAL も、そこ(日本の音楽業界)から出現したし、TVに出ないのはBABYMETAL 側の都合だし…………
そもそも、歌謡曲番組を見てたらバンドの登場数が少ないのは当然のこと。
武道館から2015年新春きつねまでの勢いは凄かった。
振り返ると、やっぱり少女の頑張った感が魅力だった。
あの頃の3人は超魅力的で代わりは絶対創れないと思うが、
今はそこからの成長が今ひとつで客観的にプロとして並
になった気がする。
今はオンリーワンじゃなくなり、代わりは創れるレベル。
2014年の頃の様に再び頑張って欲しい。
ベビメタが並なら国内アー、グループは全員アマチュアな
代わりがつくれるならあんたつくれば そのかわり今までのベビメタの実績と同等かそれ以上のものつくれるんやろ
プロとして頑張るのはあたりまえ そのレベルでしか応援するから邦楽はいつまでたっても9ソと言われる
ベビメタは可愛い女の子がゴリゴリのハードロックサウンドで歌い踊る姿が一部に極端にウケただけ。
だから3rdでは抱き合わせ商法でしかビルボードの順位が稼げなかった。
しかもそれが問題視されて抱き合わせはビルボードから無視されることに。
今後数字は期待出来んよ。
ベビメタは好きだが海外人気とかで他を叩くクズはホント嫌いだわ。
日本には良い音を出すバンドは沢山あるよ。
他を叩くクズとか言いながら、何でBMをサゲてるんだ?
メイトを出しに使って同じアナの狢ってやつだな。
ちなみに、順位の件もビルボードを物差しに使っている時点で
日本では至高の存在なんじゃないの??
62
ビルボードを物差しに使ってるのはベビカスのほうだろw
ほんと盲目やなw
ビルボードで何位なんてことをひけらかしているから反感を買うんだな。
でもビルボードで1位を取ることは大事らしい。Queen がある時点でのインタビューで、次の目標を尋ねられ「まだ全米チャートの1位になっていない。アルバムが200万枚も売れているのに」と言ってたくらいだから。
それだから、K国が国策でビルボードチャートへのランクインに力を注いでいるんじゃないの。
72
ビルボード何位とかひけらかしていると言うよりビルボードを物差しに他のアーティストを見下しているのが問題かと。
76へ(72より)
はい。おっしゃる通り。ビルボードを物差しにファンが他のアーティストを見下したような発言をすれば、反感を買います。
これは BABYMETAL 、BTS 、BLACKPINK に限らずです。
次回のMステにはジャニーズグループ9組が出ます、アホやろう
ゆいちゃん対カエルがピーク
出会いは2015年のROCK ON THE RANGEをYouTubeで見て知ったのがきっかけ
ファンカムはどれもこれも音質は最悪だったけど、まさになんじゃこりゃ?だった
それから早いもので5年だよね、その間にドームで最盛期を迎え、ゆいショックもあってダークサイドもいまでは良い思い出だ
いまは鞘師のおかげでゲロ吐くくらい毛嫌いしてたミュージカルになぜか夢中
言っとくが、人の趣向というものは興味を失わない限りは変わり続ける
鞘師のファンクラブに入ってやれ、さようなら
俺と反対やな鞘師のお陰でベビーメタルに夢中に成った、早く知っとけば良かったと
悔やんでる、アイドルは飽きた
アイドルに飽きる人もいるということが確認できました。
やたら「ドルヲタ」呼ばわりする人は反省しなさいよ。
一つ言える事は近年、良い音楽をTVで観聴きしようと思うのがナンセンスかも。多少は観聴き出来るかもしれないが、過度の期待はしない方が良いと思う。
独自でアンテナを張り、フェスやLiveで生の音を探すのが一番良い。それが無理ならYouTube等でMVじゃなくLive映像を探してみても良いと思う。MVや映像は音も歌唱も加工されるから。ブラピンはMVの出来は良いかもしれないが、Liveとなるとダンスのキレは落ちるし4人もいるのに、やたらバックダンサーがワラワラと出て誤魔化し感が否めない。まぁ、これはKpop全体に言える事だが。BTSも、ダンスがキレてると素人等は言ってるが経験者から言わせて貰えれば、彼等はダンスじゃ無く振り付けをカッコ良く見せてるだけ。ストリートやクラブでフリーに踊らせたら、まぁ大したダンスは出来ないと思う。
金儲けにゃ次のアプローチもできないんだから仕方ないけどさ、自分たちの方針でファンベース狭めといて、残ったコアなファンの財布目当てに露骨な商売するってのは気持ちのいいもんじゃあないよね
理解はするけど、購買意欲がわくかっていわれりゃ微妙だわ
買わなきゃ良いだろう
まあ、従順なお言葉ですな
音楽でメシ食うなら音楽で商売するのあたりまえ それが資本主義
あんた社会主義か共産主義か
社会主義の国でも音楽で食ってる人いるだろ
社会主義にはロックが生れなかったからなぁ
反体制、自由を歌うっていうのはやっぱり大切よ
国営企業が出す曲なんてつまらないに決まってるでしょ
資本主義礼賛者か、ハッ!!
全部貧乏が悪い
音楽でメシ食うなら音楽で商売するのあたりまえ それが資本主義
あんた社会主義か共産主義か
音楽でメシ食うなら音楽出せや。
とベビメタに言いたい。
三人揃っていたら多少不満があっても我慢出来たんだけどな。
アベンジャーズなんか入れないでスゥモアの二人で活動したほうが良かった。
おそらく新曲や新体制の準備はできてると思うけど、このタイミングではなかった、ということかな。
気長に待ってるのがよさそうだ。
10月10日が過ぎてしまった。
ここでユイメタル復帰の発表が無かったって事は、もう復帰は無いんだろうと
実感が湧いたね。
ただ、三匹のライオンの絵で一匹だけ口を閉じているライオンがいたけど
アベンジャーズ制度は今後もずっと続ける方向性なんだろうとは
察したね。
百々子+2で2人の新メンバーが加わるのか?3人とも新メンバーになるのか?は
わからないけど、とりあえず3人フォーメーションは維持されるようだ。
By シュウ
君アニの頃迄のメイトとの距離感が最高だったんだ。キバオブアキバはもう居ない…