しかも契約書には、そんな契約一切無いからな。
海外活動が多いのに、これだけ情報が統制されているのは
そういうこと
以前、リハ映像流出したけど
KOBAにとっては飛んでもないことだったのかな?
映像流出はかなり大きな利益侵害っていえるよ。
まず著作権もそうだし、なかでも映像化権が大きいのでは。
本来ライブ参加者じゃないと見れないはずの映像だからね。
デロにしたら売れる筈のものが流出のせいで売れなかったと
いう損害は計算しやすい部類だろう。
今、不正ソフト利用などでもよく事件化してるよ。
只、海外のファンカムへの寛容さは少し驚く。
あれ海外の興行上の権利、海外のプロモータか代理店が
もってるんだよね確か。
7月ウエンブリーがイギリスで配信見れないってのもそれだよ。
契約時点において秘密保持義務違反に対しての賠償額の定めをその内容と出来るからね
実際に被った損害額は問われない
もちろん裁判ならその契約内容の相当性や妥当性は審理の対象となるけどお抱え弁護士抱えてるから当然契約段階で対応してると思うよ
NDAでよく見るのは
「本契約に反し、契約に付随して
知り得た事実を第三者へ伝えた場合、第三者がその事実を知ることにより発生した一切の損害を賠償する責を負う」
とかじゃないかな。
金額は予めNDAには書けないよ。
損害がわからんから。
不動産なら手付け倍返しとかあるけど。
さんきゅー
秘密保持契約の話をしながらNDAって知らんかった
NDAがまんまなんやね
勉強になったよ
でもggったサイトにNDAにおいての僕が説明した賠償額の定めの有効性は対応策として説明されてた
https://itbengoshi.com/page-0-38/
対策方法としては事前に、秘密が漏れた場合の(賠償額)を決めておくことです。このように、賠償額を決めておけば、もしもの時は、「秘密が漏れたこと」さえ証明できれば、損害額を証明する必要なく、スムーズに損害賠償を請求して、損害を回復することができます。
予定する損害額が(予め計算できて)書ける場合は書いたら
いいんだけど、
今回のお題のように秘密のアーティストの信用とか名誉とか、
営業上の秘密を守るってことに何らかの利益ってなったら
算定はなかなか難しいと思うけどね。
例えば何十億とか高い金額をいくらでも
書けば有効かというと、
やはり受けた損害に越えて著しく高額となると逆に相手方に過剰な不利になるから、公正とはいえないからね。
まあ合意して払うのなら問題無いけど。
NDA破って訴訟で損害賠償までいくの
聞かないけどね。調べたらあるかもしんないけど。
違う違う
算定とか無しで私法の原則どおり当事者の契約締結の意思のもと契約の内容として、バンっ!って賠償額そのものは決めちゃう
損害自体が立証されたらその賠償額を支払う義務を負うことになる
でも債務者側に抗弁事由があればそれを弁論期日に主張して、その額を争って金額を決め直ししましょう!ってことだよ
つまり守秘義務違反を犯した側が、争わなきゃ実損額に関わらず契約どおり払うことになる
契約時の意思表示は気をつけてって話しやね
こんなサイトがあったよ、ご参考まで。
https://www.google.com/amp/s/www.cloudsign.jp/media/20180521-nda-sosyou/
さてスレ違いのようだから、そろそろ引っ込むよ。
ゆいちゃんまじゆいちゃん!
それ企業が裁判までして争った数少ない判例だよ
個人が大企業相手に勝てるか分からない裁判のために多額の費用掛けて戦いますかってこと
貴重な判例だけど社会通念上乖離した例なんで一般的な意見とするのは極めて危険とするのは申し添えて頂きますね
お疲れ様でした!
ファンカムは強力な宣伝にもなってるからね
Youtubeに公式しか動画がなかったらベビメタの世界的な人気はなかったよ
コメント
ベビメタの現状からして情報統制してもいい結果になるとは限らないってことだ
広島のNO RAIN, NO RAINBOWのリアクションが多くバンされている。
確かにデロのPVだけど、実質NO RAIN, NO RAINBOWのMV。
せっかくハゲちらかしたオッサンじゃない若い女子とかマダムがリアクションしてくれてるのに勿体ない。
これじゃベビメタのリアクションに委縮してしまってファンが増えていかないと思うよ。
特にNO RAIN, NO RAINBOWはベビメタは楽しい、カワイイ、カッコイイ以外の泣きの曲で、ベビメタの世界の広さを知ってもらえる曲なのに…残念だ…
(1)守秘義務
(2)盗撮
(3)SNS
は、それぞれ別次元の問題
論点がクソミソだし知識が薄っぺらくてバカ丸出しかよ
ベビメタは露中並みに全部封鎖してる
なぜか解るね
「嘘が多い奴ほど他人を締め付ける」
水野も藤岡も小林のせいだろ
最低な奴
陰謀論者(プロデューサー)が黙示録を利用してメイトを育成してきたからね。
この路線(秘密主義)は変えられないんだよ。
BABYMETAL は、布教活動に送りだされる戦士。
ベビメタがイマイチ、有名にならないのは情報統制の結果でしょう。
コバの限界が、ここにあるのでしょう。
もう子供じゃないのだから、ベビメタも大人扱いしたらどうなの!
今からやってももう遅いでしょ…
そう。もう手遅れ。今の路線で行ける所まで行くしかない。
解散したら、SU-はソロ歌手としてチャレンジできる。
ベビメタってもともとゆいちゃんが楽しく踊っているのを楽しむコンテンツだったのにな
ロリコンおじさんはそうだろうな
KOBA はゆいちゃんファンを切り捨てたかったんだろうな
正直、公式ライブ映像より巨大フェスプロショットの方が圧倒的なリピート率やで。
日本の電通とジャスダックは凄いな
日通とジャックスは凄いな、に見えた
どっかの会いに行けるアイドルと違って親しみを感じないよね
お前に興味無いんで消えてください
情報統制って、コバは2人にBABYMETALとしての活動以外許さないって感じなのかな。
それとも、2人の一般人としての生活に不自由が出ない為の策なのかな?
どっちなんだろう?
するならBABYMETALを辞めてもらうって契約なんじゃないの
設定した世界を守る為に、私生活を含め情報を外部に漏らさない(話さない)ことにしているんだろう。
もうチーム全体、それには慣れていると思う。そのお陰で私生活も守られる。
それを文書化した規定(契約書)もあるだろうね。
元々はベビメタの世界観を守るためだったろうけど
今は演出上の都合とファンとの距離を開けて二人を保護する目的の両方になってるんじゃないかな
最近はやや薄れたけど世界設定に宗教色があってSUを女神のように演出してるから
熱狂的に心酔するあまり罷り間違ってジョンレノンのようなことが起こらないとも限らない
むずかしいかんじばかりでよみにくいです
よくわかりません><
情報統制とかどうでもいいから、そろそろシングルでも出さないかな。
どうせライブできないしヒマなんだから新曲作ってくれ。
情報あーだこーだ、何を今更どうしたんだよ?
ニ姫のスリーサイズは永遠に情報統制
ブリングミーザホライゾン=パンティ下ろさせてくれ
越えちゃいけない線だろその地平線w
いつものことだから別に気にはしてないけどさ、ただ閑散期に別の事に夢中になっちゃうんだよね
おかげで前より頻繁にはチェックしてないし、グッズなんかも購入欲は落ちたよね
あれやこれやらじゃ、こっちだって身も財布も持たないし
グッズwwwグッズwwwwww
落合野球みたいで最高やな
もう一回監督してくんねーかな
仮の姿は本人たちも見せたくないんだと思うよ
寂しいけど納得した上で応援してるよ
それにイベ参戦した時の喜びも増すだろう
どうするかは皆自由なんだし
天然記念物は滅多に目にする事は出来ないの普通だから
あまり難しいこと考えなくても良いのでは?
本人たちを含めチームに参加しているメンバー全員がBABYMETALの世界観を受け入れて大切にしてくれているというだけのことだと思う
多分、情報統制の意味が分かってない低能な大卒が多過ぎるんだよメイトには。
中卒のワイらは分かっているのにな
秘密主義かなにか知んねぇけどよぉ……
裏でコソコソすんたまが雄とやることやってんのなら……
ボク枕に顔を埋めて泣きじゃくってやるからな。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
伝説になりたいしたいのなら絶頂の時に辞めるべきだけどそれも完全に過ぎちゃったしどうすんのかね。このままダラダラ続けんの?
べビメタは解散したの?
そういうこと。いいこと言うね
日本のメイトは理解が進んできてるが、最近は海外のメイトが五月蝿くて困る
逆に今の時代誰も彼もネットでベラベラ喋りすぎだろ。
舞台の上と下の人間の間に距離感がないのは違和感ある。
コバは偉いね。
北チョーの大首領と同じでスカスカの威厳を保つためには
情報統制しかないので。なんでもさらし、横綱相撲の
大りほりほは器がでかい。
鞘師里保の奴は何でもさらしているように見せている情報統制なんだよ
あれさえも演じているんだよ。
そんなことも知らないなんて、いい歳して幼稚だな君は
\(^o^)/
すぅのホクロ●
既に西欧に進行(親交)中だが、気づかなかったのか??
国内は今ぐらいで充分という戦略なんだよ
↑ そう言う解釈もある。
海外フェスからのお招きが増えているので、珍道中は成功してしまったのだよ。
但し、これはプロデューサー個人にとっての成功であって、他のメンバーにとっては???ってことだよね。
ド下手クソ生歌ピッシュウwww
“Bish – Distance ( Live at Tokyo Idol Festival 2019 )”
https://youtu.be/sL0nEmysoZs
チェ・ジウ?
>しかも契約書には、そんな契約一切無いからな。
どうやって知るんだよw
契約書なんて事あるごとに作られる。
新企画の開始前や、ちょっと危険なステージ前、各ツアーの渡航前にも一々書類の数カ所に署名捺印する。所属タレントは一々読まずに惰性でサインし、あとは言われるがまま、が普通。
自分で企画しないタレントは普通そうだよ。
朝鮮7って結局何やったん?
ググったら、直ぐわかる
ごめん
ググったら、分かり辛かった
「 台風10号、7日に朝鮮半島直撃 」です。
二重
過保護だな
もう大人なんだから自己責任の範疇で
ある程度の活動をやらせた方が本人達のためになるよ。何か失敗してもそれが人生だろ。
SNSは危険だからやらせない方が良いとか聞くけど先ず論点がズレてる
危険かどうかの話ではなくて
本人達がやりたいか、やりたくないかの話なんだよ
やりたいのにやらせてくれないのは束縛が酷すぎる
やりたくないからやらないのなら問題ない。でも普通に考えてやりたいと思ってるだろ
何のための芸能界だよ
表現して何ぼの世界で行動を制限されるのはツラいと思うぞ
しかもベビメタの活動で忙しくてやる暇ないなら分かるけど明らかに時間はある
曲も書かないから基本ライブだけ
もう慣れてるだろうから歌詞や振り付けも一回覚えたら終わり。後はライブ前に練習するだけ
名無しのメイトさん
ファンカムは強力な宣伝にもなってるからね
Youtubeに公式しか動画がなかったらベビメタの世界的な人気はなかったよ
↑ほんとそれ。
偶然目にした海外公演ファンカムで、日本の女の子のライブが
現地の人たちでめちゃめちゃ盛り上がってるっていう
日本のアーティストでは考えられなかった光景を見て
何が起きてるのか確かめようとしたのがきっかけ
以降、デロやグッズ、ライブ遠征(海外遠征含む)に
つぎ込んだお金は200万円超えてる
一概にファンカム駄目ってのもどうかと思う。
KOBAはメタルのキモい部分が一番好きなような奴だから
一般にはウケない、しかし有名になると名前だけ独り歩き始めるので
今くらいが丁度いい、とゆいちゃんが申しております