:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
仮にもしそうだとしても、ここらに原因が分かる奴なんている訳がない。
出てくるのは脳内の妄想だけだよ。
:名無しのメイトさん
シンクロ率高いわ、鞘師はもっとズレる印象だな
:名無しのメイトさん
かの上手いな
というか元気一杯
足腰も相当鍛えてるけどツアー通してこれ出来るかは疑問かな
:名無しのメイトさん
これも実力の差よね
カノのダンスの方が魅力的
:名無しのメイトさん
解るわけじゃないけど想像ね
ダンスの基礎的な資質として
元の骨格からくる基礎腕力とかも関係すると思うよ
MOAは筋肉つけてるけど元々華奢で自分の腕振り回すにも
肩の構造が小さくてこれが限界に見える
華乃は肉体に恵まれてる肩周りとか腕を動かす筋肉が男性的
これ女性の場合特に先天的才能の差でどうしようもないと思うよ
MOAはMOAのベストパフォーマンスしてると思う
:名無しのメイトさん
別におかしくないけど
:名無しのメイトさん
たんに身体がデカイ奴と小さい奴の違いだな
:名無しのメイトさん
筋肉が目に付くから、筋肉に頼ったダンスに見えるだけでは・・・
:名無しのメイトさん
華乃はばたばたしてる感じに見えなくもない
どっちが成果はBABYMETALであるMOAのダンスが正解なのだろう
どっちが成果はBABYMETALであるMOAのダンスが正解なのだろう
:名無しのメイトさん
最初の足の運びが遅れたのは明らかに最愛の方
これは華乃の方が正解だろう
:名無しのメイトさん
華乃が速すぎたんじゃないか
サポートはMOAに合わせないとクビだよ
:名無しのメイトさん
そういうのを「言い掛かりを付ける」と日本語ではいう
:名無しのメイトさん
もあちゃんはインタビューでサポートさんに応じて踊り変えてるって言ってるんよ
:名無しのメイトさん
スタンドプレイに明け暮れたのはSさんだけで
あとの2人は踊りを変える必要もない真面目さだったが
:名無しのメイトさん
それは知らんけど去年のもあちゃんのインタビューなんすよね
別に個人の印象ならそれとして薦めるのは吝かでないお!
:名無しのメイトさん
面白いね
僕にはもあちゃんが何か分からないけど何かを気にして抑制的にしてるように見える
カノちゃんはむしろベビメタに慣れてきて弾ける感じかな
もっと面白いのはずっと一緒にベビメタしてきたすぅちゃんともあちゃんのダンスがこうして見てみると結構違うことやね
:名無しのメイトさん
パパヤMステは、最後のシーンで右足が滑るのを
画面が切り替わるまでグググと堪えてるもあちゃんが可愛かった記憶
画面が切り替わるまでグググと堪えてるもあちゃんが可愛かった記憶
:名無しのメイトさん
動きにキレがあるのがカノ、しなやかなのがモモコ、時々ブレるのがモア。スーが一番バランスがいい
:名無しのメイトさん
近年でずっこけたのは鞘師だけw
別にサポートダンサーはお手伝いなので責めるつもりはないけどな
:名無しのメイトさん
アリーナ公演をやり通したアベンジャーはまだいないからな。
:名無しのメイトさん
モアメタルは体力おばけだな
暇さえあれば体力作りが趣味だけある
暇さえあれば体力作りが趣味だけある
:名無しのメイトさん
かのは上手い
これは間違いない
でももあと合ってるのは鞘師かなあ
というか鞘師の時、もあはギア上げる
長距離移動するだけで疲れる中、毎ステージ立っているのに大変だろうな
これは間違いない
でももあと合ってるのは鞘師かなあ
というか鞘師の時、もあはギア上げる
長距離移動するだけで疲れる中、毎ステージ立っているのに大変だろうな
コメント
このgif、スピードおかしいだろ。
こんなんで判る訳無い。
普通のスピードの動画で比較しろよ。
いずれにしろスゥモアのダンスが正解だよ。
アベンジャーズのダンスはスゥモアとは微妙に違う。
表現力という点ではモアが1番だよ。
スゥは独特のグルーヴ感があるが、歌があるので抑えぎみ。たまに解放されて奔放なダンスが見られる時がある。
俺もだけど周りのメイトも華乃ちゃんが一番フィットしてるという意見が多かった
シルエットなど絵面的には、華乃がいる時が一番オリジナルに近い感じはする。
でも、ステージとしての完成度を求めるなら鞘師。楽しかったという記憶が強く
残るのは笑顔の絶えない百々子といった具合に三人三様の良さがある。
ベビメタダンスの完成度をヒップホップ風ダンスの風味で測らないでほしい。MIKIKOは、アメリカのダンスは体格・体力的に自分に向いてないと、日本に帰ってきて自分のダンスを生み出したそうだ。それを具現化してるのがパフィームとかベビメタのダンスなんだろう。そこにアメリカ風を持ち込んだ鞘師のダンスを持ち上げてたら、アメリカ風を無条件に称賛する日本ならともかく、アメリカ人から見たら、下手すると、「うーん、なんかチョッと足りないな」なんて思われる可能性があるぞ。せっかく毛色の変わったダンスが評価されてるのに。
アントニオ華乃
ファイ
ファイ
華乃
ボンバイエ!
華乃
ボンバイエ!
ワンファィブデビューするからよろしく
アントニオ華乃木
若い華乃はミキコメタルの振付けを忠実にやってる、モアは遊び心も交えてやってると
云う印象、モアが客対応上手いからな
モアは「ベビーメタルの振り付け」が上手いだけだでしょ。
そらぁそうだろうベビーメタルを10年同じ振付師でやってるから、振付師が代わって
音楽変わればそれに合わせられると思うよ、さくら学院でやってたんだから
歌が上手い奴は何でも歌える
楽器が上手い奴は何でも弾ける
以上
すぅちゃんが左脳派だから、もあちゃんも感覚重視になってるのかもね
アベンジャーズでも誰が上手いとか視野が狭すぎだよww
。。。ピョン ミ ピョン ミ (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
ダンスの基本はケペー
インスタント日替わりサポートダンサー
モモコとカノはモアに合わせている。鞘師にはモアが合わせている。
本スレの「鞘師の時、もあはギア上げる」の言うとおりで、ダンスがタイトかつダイナミックになる。
結果、鞘師の時の方が全体としてのパフォーマンスに迫力が出てる。
もういいって。
一年いい夢が見れただろう
モー娘なら100年経っても不可能だったグラストンにも立てたんだし。
ソロ活動の応援頑張って。
いや、鞘師がモアに合わせてるが正解だと思う。
モアは昔から早取りだからね、遅取りの鞘師には合わせられないよ。だから遅取りの鞘師が本来の自分のダンスは捨ててモアに合わせようとしてるね。
これを言うとまたモア推しからはあーだこーだ言われるかもしれないけど、これが真実だよ。
因みに俺は昔からのダンス好きなメイトです。
確かに。そのとおりだ。
好きというだけで自分の言う事が真実なんて言う人間が多すぎて世の中混乱してるんだと思います。これ真実?
関取だろ
日替り蛸定食
さすがのもあも十代の全力ダンスはそろそろキツそうだな
それを自覚しているから体幹トレーニングしてる、プロダンサーのマッスルメタルと一緒に演ってから違って来てるね
華乃とゆいちゃんが組んだら最強、すうもパフォーマンスに集中できる。
まあ、ほんとはゆいちゃんがときどきポカするんだけどな。 そんなゆいちゃんが好き。
ゆいちゃんに何か会った時の対応力はモアは凄いよ、ゆいのイヤモニ外れた時ダンス
しながら後ろに廻ってゆいちゃんの手に渡していたからな
もあは舞台監督の役割もこなせる出来る子デス。
ポカしてもあちゃんに何回助けられたんだよ。
それで何が最強だ。
プロダンサーでも身体つきでそれぞれ特徴出て来る
鞘師はアップアップガールズでレスラーになるそうだな。
何時までも15~6歳の時のあのぴょんぴょん感は無理ですよ。
そろそろダンス振り付けも少々変えていかないとちょっとしんどいでしょ。
踊っているのがカノ。舞っているのがモア。音に合わせて正確にダンスしてるのがすぅさん。
腐れ盲信者
そうか?振付に忠実で正確なのはカノだろ。曲を理解し表現してるのがモアや鞘師だろ?何の雑味もなく音に反応しながら歌っているのがすぅさんだろ?何が正解なのかはわからんが個性だよねって話。
鞘師の名が出なくて怒ってるの
※41
モアは舞うには大振り過ぎる、すぅは正確ではなくそれこそ舞うが相応しい
感情の表現だがステージ毎で優劣が分かりやすい
モアはダンスは手話みたいな物と言ってたからあれで良いんだよ、歌舞伎だって
振りは大きいだろ、ステージ見てる客は大振りの方が良く分かるだろう
上の動画のダンスも、華乃は上下動のみの振りだけど、最愛はそのうえで左右に振る動きも加えてるね。それによって後ろに下がって行ってる感じが強まって味わい深い。最愛は腰の柔らかさを示す一例なんじゃないかな。
そうなんだよね。もあも鞘師もエモーショナルに踊るんだよね。これが星野源やきゃりーぱみゅぱみゅのバックで踊るとなるとカノが正解なんだろうけど、ベビメタにはすぅさんって化物が居るからね。ベビメタのダンスにはもあや鞘師が合うと思う。フロントダンサーだしねベビメタの場合。
昔から2chや各ファンブログにマルチポストしてたすぅヲタだな
まだ細々とやってるのは何より
2chはロムるだけだったな。総合よりはゆいちゃん板やもあ板に居た。
ミキコメタル
スーメタルは天才、手を前に動かしただけで魅力的
ピアノ調律師も声聴いて天才と言ってたな
菊地がプロダンサー落第の烙印をバンバン押されるには理由がある
菊地の骨格は貧弱だし、骨の育成を怠ったツケがこのありさまだろ
大きな筋肉で誤魔化しても、動きがガチガチで大振りになるだけだ
鞘師は13歳の若さで坐骨神経痛を患い、体幹を徹底的に強化した
脊柱起立筋などの筋力だけでなく、脊椎などの骨格を矯正したのだ
MIKIKOの振り付けには鞘師のような図太い体幹が不可欠だよ
もういいって。
一年いい夢が見れただろう
モー娘なら100年経っても不可能だったグラストンにも立てたんだし。
ソロ活動の応援頑張って。
鞘師のダンスの立ち姿は見た目にも良くない、ダンスしてる時背中が丸まってる
腹筋が弱いんじゃないのか、それにスタミナが無い、だからどうしても交代で
やらないと行けなくなる
mikikoのダンスは日本舞踊のように立ち姿を強調してるダンスだからな、日本人には
外国人のようなダンスは合わないと言っている
バックステップでお立ち台から飛び降りて怪我したり、ダンスの途中で膝付いたり、グリップの良いシューズに履き替えないと踏ん張れないのに?
鞘師里保にあるのが「身体の厚み」だ。身体の厚みは、表現の幅を広げてくれる。
清水佐紀や石田亜佑美のダンスに物足りなさを感じてしまうのは、身体の厚みが足りないからだ。
同様に、菊地最愛のダンスにも物足りなさを感じてしまう。表情の美しさで誤魔化せているが、最愛自身も限界を感じているのかも知れない。
「Oh my wish!」鞘師里保ソロver.
http://youtu.be/UpkqGXpdtGM
「Oh my wish!」石田亜佑美ソロver.
http://youtu.be/Y3H4XXgD-OU
モー娘。はレベル低いんだろう
身体の厚みが無いスーメタルが一番ダンスが美しく見えるけどな、鞘師のはドタバタ
してるように見える
やっぱ鞘師は凄すぎる。ピシリピシリとキメるのが気持ちよい
去年のUSツアーではオリジナルを超える完成度だったからね
新体操の世界選手レベルのバネとしなやかさを兼ね備えてるよ
ある意味、産業用ロボットのような無駄のない美しい動きだね
水野と菊地は、JCの頃にベビメタで暴れ回る役目を任されて
ダンスには不適切なドタバタ走り回る挙動が骨身に染み込んだ
JKになると、存在感をアピするために大振りになっていった
結果、水野は故障し、菊地はドタバタ暴れ回る猿の様になった
もういいって。
一年いい夢が見れただろう
モー娘なら100年経っても不可能だったグラストンにも立てたんだし。
ソロ活動の応援頑張って。
厚切りベーコン
相撲ダンサーの鞘師はねーってwww
出た相撲好きじじい
スウモア鞘師の時の感動は他のアベの時には感じないんだよな〜なんでだろ??
すぅ鞘師のライバル感、もあ鞘師のバチバチ感があるからじゃない?
モモコとカノの時は良くも悪くも「かわいい後輩」って感じで楽しそうだけど緊張感には欠ける。
と、鞘師さんを
すぅもあと同列に並べたい
鞘師ヲタが書き込んだよ。
鞘師を愛してるから…と言う理由以外に何が
それは君が鞘師ヲタだからだよ。
アヴェの3人に何の思い入れもないメイト的には
3人目は誰でもいいって思ってるよ
基本すぅもあを見るからな
俺アベンジャーズ3人ともライブで見てるけど体型の違いぐらいしか感じる事なかったな。
離れてたからスクリーンで見たようなもんだけど。
※34
すぅとその他、が正しい
ベビーメタルはスー、モア二人だからな
アベンジャーズを外れた鞘師の話して何の意味が有る
ヤッパリアミューズ所属の三人でTVに出たのね
豚挫しました
しゃくれが二人
ニートで小太りのおばちゃんはインスタ三昧生活
インスタントラーメン三昧
しゃくれの山本彩オタ登場
そういう風には見えないけどな。
何か言わないと気が済まないんでしょ
元気ですかーーーー
駄目だな、モアは
ベビーメタル正式メンバーの一人にヤキモチやいてんの
正直、モアは正式メンバーとか傍では信者以外はそう見ていないよ
写真は2人だろうけどライブではすぅのサポートに過ぎない
モアのファンが何も言わない事が不思議、精々ソロパート作れくらい
ダンスしてる方が楽だもん、モアは客煽りが好きみたい
確かにな、あの可愛さは駄目だわ
反則級に可愛い
何この急なモア下げ
誰かが腹いせでやってるんだろ、週末の黙示録恒例行事
勝てそうもない時は下げるしかないのだとか。
ユイモアならスゥと同等だった
今はスゥ以下のアベンジャーズと同等
アベンジャーズ三人はサポートダンサーで同等スー、モアはベビーメタル
傍から見ればサポート並みの存在感しか無いからだと思う
モアが辞めたらこんなのベビーメタルじゃ無いと言うんだぜ、まぁ一種のガス抜き
みたいなもんと思ってればよろしいかと
今に始まったことじゃない、何年も繰り返されてきた。
もあちゃんのことが気になってしょうがないらしい。
昔は皆ちっちゃかったから誰が上手いとかミスしたとか
技術がレベルアップして凄いとかあったけど、
今では見慣れたレベルでどうでもいいわ
すぅの歌唱でもメギツネやエレガでこの辺が限界ってのもある
楽曲でもダンスでも模索してるのは方向性であってレベルの極みではない
おじさんのコメントも如何でも良いわ
なんでここにいるの?
ここは馬鹿しか残れないところなの?
なんで急にもあちゃんディスりだしたん? コロナ疲れか?
もう、ええんやでキャバクラ行っても
キャバなんか行っても、あぅーあぅー しか喋れずぼったくられる様な奴しかここにはいないぞ。
アンチ化した鞘師ヲタが暴れてる
すぅちゃんにはさすがに敵わないから
叩きやすいもあちゃん叩いてる最低の奴ら
最愛は昔から足捌き・ステップは下手、上半身の振りでカバーしてきた
すぅもステップはユイモアより省いていたが、全身でカバーしていた
と言う素人の意見でした
嶺脇社長「モアちゃんしか見えない」
あれにはモー娘。メンバーも呆れてた
嶺脇くん「最愛ちゃーん!最愛ちゃーん!」
流石は嶺脇社長、原石見抜く力あるわ
美人の多い県出身ってのも関係してる?
僕的には鞘師+百々子が理想のサイドだな
体型の事言ってるの
モーニング男の娘。
ここは前から特定のファンとかオタになりすますK国人アンチがいてね
悪口書いたり怒りや対立を煽る為にやるんですよ
前はゆいちゃんが辞めて不満のあるファンとか、ダークサイドでファン辞めたやつとか
アイドル色が減って不満のある古参オタとか、音楽性の変化が気に食わなくて不満のあるファンとか
そういうのを枕ことばみたいに最初に自己紹介書いたり、文面から匂わせたりして、キャラになりすましてネガコメを書いてましたね
それと こいつはなんとかオタだとか勝手な解釈でコメント書いて
いかにもいろんなオタがいるように見せかける手法もいまだかわらず
今は鞘師オタになりすましてますが、鞘師オタで挑発して自分で反論コメントを書くみたいなのを平気でやるんですよ いくらでも 全部がマッチポンプなんです
ニャーまで読んだ!
BABYMETALなのニャ
Mステの もあ だお
上でも言ってるけど PA PA YA! のダンス最後の決めポーズで、もあの足が少しずつ滑ってズレていたのニャ
床が滑りやすかったのかとも思ったけれど、すぅや華乃は何事もなかったように踊っていたんだお
滑っていたのはもあだけなのニャ
もしかしたら履いているブーツのせいかもだお
何かしらのトラブルがあったのニャ
真相はわからないお
いずれにしても 足元が滑りやすい状態ではいつものパフォーマンスは出来ないのニャ
もあは『菊地プロ』と呼ばれる存在だお
回りをよく見ているのニャ
ダンスパフォーマンスにおいても自分本意なダンスはしないお
ダンスにおいても3人のバランスを考えて踊っているのニャー
モアちゃん可愛い最高!!
最後に足が滑っていたのは靴底がすり減って踏ん張りが効きにくかったのかも
パフォーマンスについては大変そうに見せないのが最近の目標だったよね
MOAは正規メンバーかつBABYMETALのKAWAII部分担当としての矜持があって
KANOからは若くして重役を任された責任と機会に全力で答えるという気合いを感じる
比較なんて無意味さ
もあちゃん蟻みたい
ホントだ メチャクチャ可愛い
飼いたい・・・
最愛ちゃんってサポートに応じて踊り変えてる!?
当たり前だよね。あのモアちゃんだぞ!!
モアは3人全体のバランスを見ながらパフォーマンスしてるよ。
組み合わせるアベによって変化する。
モアちゃんはステージ全体を支配しているよね。
楽器(バンド)やる人ならわかると思うけど、仲間がミスった時や良いプレイが出た時、周りが見えている人はそれに合わせた演奏ができる。周りを見る余裕がない奴は、仲間がミスっても気が付かない。
ゆいが去ったのとBBMが無くなったのとアベンジャーズが入った事でモアの存在価値が薄れた。
ダンスも容姿も良くなったけど、ライブでモアの見せ場が無い。せいぜい曲の合間の煽りぐらい。
ソロの見せ場があれば良いが、
突発性難聴の影響でモアが歌う事も無理っぽい。
出来れば、新メンバーを入れて体制を固めBBMを復活させて欲しいがそれも無さそう。
モアイの存在感を引き立たせる演出は何か無いものか?
むしろモアちゃんの存在価値が上がったと思うが。
モア「シャッチョサン、+イチマンデ、本場ノマッサージスルヨ」
黙れ片言コリアンwww
デモ、スゥチャンヨリ稼ギ良イネ
「外はふっくら、中はヌルヌル」銘菓モアまん
もあ「すぅちゃんお帰り お風呂にする ご飯にする それとも〇〇にする」
鞘師オタと成りすましのアンチがウヨウヨ湧いてる。
アンチとウンチ
阿吽の…。
moaが踊ると楽しい、アベンジャーは、、もう少しモアと似た体系の人がいいかな、結局双子感があるとキュートが生まれるもしくはモアが二人ぐらい従えてると楽しいかな
オレの膝が万全ならモアを助けてやれるのに
君はもう投げれない身体になってしまったのだよ
特に手を見れば分かるけど、すぅとタイミングドンピシャなのは最愛なんだよな。ダンスコンテストじゃなくチームベビメタなんだからそれが正解。カノは3人の中で1番モアを研究してる。元気いっぱいで好感持てる。