:名無しのメイトさん
Twitter大荒れw
人気のアーティストが海外でライブをしている割合はどれくらい? 1位はマンウィズ、2位はワンオクに – エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article-amp/E1584079954880/?__twitter_impression=true
:名無しのメイトさん
アメリカで日本人集めてライブしたマンウィズさんが一位w
ベビメタはアメリカとロシアのアリーナで現地人でパンパンにしたけど
:名無しのメイトさん
ベビメタってこういうの絶対外されるよな
圧倒的すぎるからかな
圧倒的すぎるからかな
:名無しのメイトさん
ベビメタは他の日本人アーティストが登れない境地まで行ってるからな
比べものにならないから選外
比べものにならないから選外
:名無しのメイトさん
これは怒ってもいい
:名無しのメイトさん
ベビメタは日本人だけど日本の芸能界にいないグループなんだよ
多分な
多分な
:名無しのメイトさん
まいしろ大慌てw
:名無しのメイトさん
同朋の日本人から日本人グループ認定されなくなってきたw
:名無しのメイトさん
え、日本人の誇りじゃないの?w
ベビメタどうした?w
ベビメタどうした?w
:名無しのメイトさん
海外で人気の日本人アーティストやバンドまとめ!世界で通用するのは | ニューカマーミュージック
https://newcomer-music.com/japanese-world-artist/
https://newcomer-music.com/japanese-world-artist/
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
:名無しのメイトさん
コイツわざとだな
:名無しのメイトさん
これもか
ベビメタ冷遇されてんのな
:名無しのメイトさん
小銭稼ぐライターだから雇い主の意向だろ
:名無しのメイトさん
ワンオクとベビメタは親が同じだから
陰謀論できなくて辛い
:名無しのメイトさん
ベビカスも先週音楽界の野茂や中田とか言われる提灯記事書かせてたじゃんw
:名無しのメイトさん
それは事実だからしょうがない
:名無しのメイトさん
何かどの記事もあえてベビメタは外してるのが丸見えで面白いなw
ここまで無理矢理外すと記事載ってるアーティストが逆に困るだろw俺たちの実績なんてって
ここまで無理矢理外すと記事載ってるアーティストが逆に困るだろw俺たちの実績なんてって
:名無しのメイトさん
露骨にベビメタを外してある時点で素直に喜べないというか寧ろ止めろって思うわな
矜持があるならば
:名無しのメイトさん
まあどっかが書かせてる記事なんかなあ
狼の被り物してるとことか
狼の被り物してるとことか
:名無しのメイトさん
マンウィズの公式がRTしていて草
案の定何も知らないマンウィズヲタがワンオクに勝って嬉しいとか呟いてるしw
案の定何も知らないマンウィズヲタがワンオクに勝って嬉しいとか呟いてるしw
:名無しのメイトさん
べビメタの場合はちゃんと実績残してるからな
提灯記事の争いならどうか知らんが
提灯記事の争いならどうか知らんが
:名無しのメイトさん
炎上商法?
:名無しのメイトさん
ベビメタの海外実績はケタ違いだから外されても仕方ないよ
:名無しのメイトさん
それはそれだろ
まずは事実を調べてから記事にしろよな
情けない
まずは事実を調べてから記事にしろよな
情けない
:名無しのメイトさん
ベビメタは欧米アリーナ埋めてる
他は日本人慰問会
他は日本人慰問会
:名無しのメイトさん
鞘師が出てるやつだけ数えても上位だろw
:名無しのメイトさん
このライターはワンオクと競わすことで信ぴょう性高めてるのか
:名無しのメイトさん
ワンマンの数なら
鞘師>マンウィズ
鞘師>マンウィズ
:名無しのメイトさん
ワンオクも減らされてるらしい
マンウィズだけ不自然
マンウィズだけ不自然
:名無しのメイトさん
嵐やEXILE系ってそんな海外やってるか?
ハロの方がやってるイメージだぞ
ハロの方がやってるイメージだぞ
:名無しのメイトさん
アジアが多いんじゃないの
:名無しのメイトさん
アイドルも入ってるぞ
ピコブスとかきゃりーとか
まあこいつらも海外公演数なぜか減らされてるけどw
ピコブスとかきゃりーとか
まあこいつらも海外公演数なぜか減らされてるけどw
:名無しのメイトさん
ワンオクは多分200から300くらい海外ライブやってるぞ
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
あららバンメつえなあ
:名無しのメイトさん
これはワロタw
ガン無視されてんじゃん
ガン無視されてんじゃん
:名無しのメイトさん
PerfumeやセカオワやB’zきゃりーGENERATIONSよりSpotifyが多いのになぜか外される世界のベビメタwww
:名無しのメイトさん
ソニーにとってBABYMETALの実績はやっかいなのが分かる事例だなこれは
:名無しのメイトさん
べビメタは美空ひばり枠w
:名無しのメイトさん
ワンオク、ベビメタ、バンメ、クロフェ、ディル
、ハイド
この辺だろ普通w
、ハイド
この辺だろ普通w
:名無しのメイトさん
ガチ勢いれるとさ、EXILEと嵐圏外になっちゃうからさ、ライターも大変なのよ
:名無しのメイトさん
記者は言い訳できんなあ
どういう言い訳しても矛盾がでる
どういう言い訳しても矛盾がでる
:名無しのメイトさん
大恥かいて逃亡w
:名無しのメイトさん
デマ載せたらあかんだろ
:名無しのメイトさん
アホだなあ仕事でやってんだから当たり前
チラシの裏に書き込んでるんじゃないんだよ
チラシの裏に書き込んでるんじゃないんだよ
:名無しのメイトさん
だからSpotifyとYouTube上位アーティスト限定にしたんでしょ
それでベビメタが外されてるのが笑えるけどw
:名無しのメイトさん
自分たちからメディア遠ざけてるんだから当然の扱い
ヲタはそこに気付いてない
ヲタはそこに気付いてない
:名無しのメイトさん
ライターってこんなイカサマ野郎しかいないのか
:名無しのメイトさん
こいつの場合嘘があちこち散りばめられてるのか
:名無しのメイトさん
書いたもん勝ちだよ
後世の人がそれを見て歴史をつくる
後世の人がそれを見て歴史をつくる
:名無しのメイトさん
国内向け捏造記事で今更マンウィズとか意味ないだろ
:名無しのメイトさん
マンセー記事なら自分の直感で書けよ
データねつ造はやるべきじゃない
データねつ造はやるべきじゃない
コメント
前にも指摘したが、海外で日本人を集められないから落選だな
実質ももクロが一番
ももクロも選外なのは謎だが
ももクロの海外ライブの邦人率ってKpopの欧米ライブのニダ率(欧米チケット発売と同時に9割政府買い上げ→韓国国内ツアー会社に転売or譲渡)を超えた10割慰問会だろ?
Kpopの現地宣伝も控えめ(5年ぐらい前はTVでガンガン宣伝してたが今は韓国人向け放送局だけでポスターも会場周辺のみw)だがももクロは更に無い
300モミノフwww 600ワンオバwwwwww
盲目メイト諸君は何故か客観的に物事を見る事が出来ない
これが現実なんだから受け入れて少しでも日本海外含め
売れるよう頑張るしかないのよ
ライター本人登場w
お前も記事書いた奴と変わらんな、嘘はいかんよ
ファンカムでベビメタ以外上がってるの見た事無いんだが、人気が無いから上がらないのか、客少ないから上げられないのか
圧倒的パフォーマンスでノリノリで次が予想できず撮影してる暇ない
ベビメタは大体毎年セトリも同じ次が読めるから集中して撮影できる
誰が圧倒的パフォーマンスしてるんだ、べビメタの現場の盛り上がりは半端じゃ
ないぞ、ファンカム取るほどの事無いんじゃ無いの
圧倒的パフォーマンスしてるなら、もう少し大きいキャパの会場で出来そうだが
BABYMETALの華々しい復活劇を業界は望んでいなかった
そんな今の焦りを感じるねえ
人気アーティストじゃないからでしょ
海外じゃ日本人では断トツだろう、海外音楽メディアも取り上げる位だから
あくまで日本の人気が基準でしょ?
そう考えれば、少しは落ち着くでしょ。
そこより下か…と思う人達もいるけど、若い子にいつも何聴いてるのか聞かれて、BABYMETALって言っても⁇って反応されるぐらいだからさ
これが日本の音楽メディアの状況です、日本人の多くはこれにコロッと騙される
所詮は何が流行ってるかが大事で音楽そのものに興味はないからな
なんかラーメンの漫画であった
客はラーメンを食ってるんじゃない情報を食ってるんだに通じるな
客は音楽を聴いているんじゃない情報を聴いてるんだ
27
結局のところ、自分の味覚に自信がない奴が多いってことだな。
ホントに美味しいものと出会うためには、単なる情報の受け売りで流されるの
ではなく、自分で動いて自分の感性で探す方が出会った時の感動があるのにね。
音楽もSNSでの情報共有やファッション感覚で聴くことのほうが重要になってる。
ヤッパリ ヘドバンかナタリーの記事しか信用できん
まぁアミューズもパフューム ワンオクが稼ぐからべビメタは如何でも良いんやろ
それそれ。売れないベビメタを推す理由がない
リスク管理の出来る事務所それがアミューズ
アミューズUSAの三本の矢はワンオク、パフュ、ベビメタ
売れないべビメタがお先に海外アリーナライブして、アミューズも困っているだろう
こんなはずじゃ無かったのに
ベビメタのメンバー脱退説流布時にはアミューズ株が5%以上下落
Perfume&ワンオク解散説流布時にはいずれも一切影響なし(むしろ他の要因で上昇の時もあったw)
ベビメタには桐谷さんみたいな個人投資家が多いからね
55
日本は先進国だがトレーダーの数は欧米に比べてまだまだ少ない
ベビメタもPerfumeもワンオクも全部同じアミューズ所属なのに
こうして活動動向が株価に直結してるのはベビメタだけ
つまりベビメタだけ突出して海外のファンダムが大きいということ
ベビメタ外しってチョイチョイあるけどこれ企業内忖度じゃね?
アミューズ内でもキャリア的にパフュ、ワンオクを優先させる方針だったりとか
記事としてもパフュやワンオクのほうが数値的な並びが綺麗に納めやすいとか
ベビメタはあまりに突出しすぎてるせいで比較対象にさせにくいんだよ
音楽業界の野茂 中田に成ったベビーメタル、と言う記事がまともに見えて来るな
これは面白い
もっとやれ
このランキングに載っている海外でも人気の人達にとって不都合な真実が炙り出されるからな
FAKYとかいうKポに寄せた気持ち悪いのが出てきたみたいね。
この類はマスコミとズブズブだから過剰報道が酷いわw
誰得なんだよwスポンサーの自己満で周り全てを不幸にしてるやで。この記事に騙されるのがいかにも日本人だが。
「調査の都合上、今回はSpotifyが発表している2019年に海外で最も聞かれた日本のアーティストリストと、2019年のYouTube再生数ランキング上位アーティスト計114組に絞り、海外で一定の人気があると考えられるアーティストを対象に調査した。」
これでどうやったらbabymetalが外れるんだろう。
115位だったからしゃーない
知らんけど
42
そんな訳ないだろ?
てかもはやおまエラのあの噂・・・
酸素補給を普通の呼吸でなく嘘で行うってやつ
本当に思えてくるぞ
ひょっとして厄介者?
と言うより厄介者のメディアが自分達を正当化する為には
最もまともな運営をしているベビメタが厄介なんだよ
もっとおカネ大好きで欲にまみれてないと釣れないだろww
国内メディアは、ベビメタを評価する一部のものと、
無視するものに二極化しているという事なんだろう。
メディア嫌いが浸透した結果の反応とも言えそう。
まだメディアにdisられて無いだけマシか。
海外で結果残しても国内はこんなもんなんだろう。
海外重視国内軽視でやって来たんだから、
ベビメタ側もある程度判っていた事と思うね。
メタルゴッド(Judas Priest/ロブハルフォード)
「ベビーメタルにはメタル・ロックの未来がある。」
日本のメタルゴッド(伊藤正則ことマサ斎藤。あ、逆かw)
「ベビーメタルがうけるにはうける理由がある。彼女達がメタル・ロックへの敷居を下げてくれ、これまで縁がなかった人へのいいガイダンスになってくれている。」
この二人のお言葉から分かるように、
将来を担っていく存在として期待されて安泰ですので無問題、無問題。
第一、いいじゃん、こんなのにわざわざ宣伝活動費をやって紹介されるより、
世界中で発売されているKerrangを始めとして、
音楽のジャンルを問わずに紙、電波、ネットで取り上げられているんだから。
この人にどれだけの発言力と波及する影響があるのかってこと、
世界どころか、国内でも大してないんじゃない?
実際のところ、私も今回の項目をクリックして内容を読むまでは、
こんな記事があり、こんなライター?がいることも認識してなかったぐらい(苦笑)
日本のマスコミが束になろうが、どう扱おうが、
グラストンベリーの公式動画がupされて数多いる出演者のその中に‶BABYMETAL″。
そこに文字や映像が紹介されるだけでも凄いし、
それだけでもどんな広告会社もマスコミも霞んでしまうという現実がある。
もう慣れないと、マスコミやその周りで稼ぐ人も所詮は商売でやっているのだから、
広告費や活動費という形での金払いの悪い人には冷や水をぶっかけられるのは当然と言えば当然。
オリンピック向けにベビメタの海外人気を否定しておくというプロパガンダだろうね。何と姑息な。
そして、これで「ファン激怒!」とかいって日本の老メイトをニュースに映すってのが締めの一手なんだろう。
ベビメタはニッチ路線だから
グローバルニッチと
J-POPはガラパゴスニッチ
どっちかの意見が真実なんだ
あれを見た両方のファンだという子が流石に恥ずかしいといっていたなぁ
スカパラも無いとは
ONE OK ROCKはロックと謳っときながらUk,Usのアリーナすら埋めれない
先程スッキリで見ました。
「デビュー前にビルボード7位獲得!」「カナダ・ブラジルで10万人が熱狂!」「ジャスティン・ビーバー、ビリーアイリッシュの関係者が絶賛!」「世界中で大人気の日本人アイドル!」等等、どっかで聞いたような宣伝文句でしたね。どんな奴かと思ったら見た目も音楽も完全にKポでした。珍しくスッキリで日本人を特集してるなと思ったら、入国制限であいつら来れないから今回みたいに間接的にKポの宣伝するんですね。なるほど。
ぶっちゃけ海外人気じゃマンウィズもワンオクもやっとBABYMETALの足元に及ぶ程度だし海外実績ではBABYMETALがズバ抜け過ぎてる部分はあるね
SNS世代の若い子はこんなチンケな記事気にしてないんじゃない。
もはやテレビも見ない、ウソなんて当たり前のネットで育ってんだから俺らおっさんよりよっぽど冷静じゃないかな。
どの世代でも踊らされてるのはバカだけ
YUIMETALが脱退しなければ今頃グラミー賞メタル部門獲得しCoachellaメインステージに立っていたのに…そして初の欧州アリーナツアーも出来ていたのに┐( ˘ 、 ˘ )┌
ハイハイ お薬ですよ、昔を懐かしむおじいちゃん
ゆいメタとか居ても居なくてもベビメタ安泰なんだから空気だろ
そんな無能な雑魚などどうでもいいんだよ
亡霊は消えてくれないかな?
ゆいがベビメタの足引っ張ったのは確かなのに
それな
根拠もなく姑息に不祥事にすり替え印象操作で責める
そしてそれに同調自演
さすがク●食ってるだけあって●ソミンジョクだな
指殺人で脱退に追い込んで
脱退後はそれを理由に叩く
素晴らしい心がけだ
:名無しのメイトさん
書いたもん勝ちだよ
後世の人がそれを見て歴史をつくる
↑
思考回路がまるっきりキムチで草
この ”まいしろ” って音楽評論家なの??
あまりにも無知でびっくりした(◎_◎;)
それにしてもexiteって最低だな。
ちょ、なんでツイートのスクリーンショットやねん?リンクもなし。まるで陰口のようだ。恥ずかしい老害ニワトリ管理人またもやニワトリ発動(笑)
ここの管理人はやからアクセスログ読まれるの恐れてかリンクも同期できんチキン屋(笑)年金団塊老人集団、凸いったれ全学共闘(笑)
https://babymetal.blog/post-39704.html#comments
訂正や、Wo呑みすぎたわ(笑)
ここの管理人はニワトリやからアクセスログ読まれるの恐れてかリンクも同期できんチキン屋(笑)年金団塊老人集団、凸いったれ全学共闘世代(笑)
https://twitter.com/_maishilo_/status/1239453178229211137
300モミノフ
600ワンオバ
ぶっちゃけベビメタの凄さって集客力だろ公演数より。アメリカの超絶田舎で1500の箱埋めて。しかもその田舎の人にこんなのベビーメタルじゃねぇ!って激怒させたくらいだからな。色々と凄すぎるやで。
BABYMETALなのニャ
記事を書く身としては、発注者の顔色をうかがうのは当然のことだお
ソンタクするのニャ
こういう音楽関係の内容のものだと、BABYMETALがダントツトップに立つのは子供でもわかることだお
それをあえてBABYMETALが居なかったことにして記事を書くのニャ
おそらく発注者にとってBABYMETALというのは相当に目にしたくない存在なんだお
このランキングにBABYMETALを入れなかったことは、ライターと編集者の合意の結果なのニャ
相も変わらずBABYMETALの存在は、見なかったことにされているのニャー
米殿堂入りのベンチャーズ と一緒だな、オラが超絶田舎町の3000人の市民会館を満員にした。
福岡市民会館大ホールのキャパが1700程度だが
キャパ3000の市民会館のある超絶田舎町ってどこだよ
「まいしろ」のツイッター覗くと今日になっても未だに非難轟々だなw
もうベビメタファン以外の人たちも納得がいかない人が多いみたい
>ソニーにとってBABYMETALの実績はやっかいなのが分かる事例だなこれは
アミューズはソニーと契約解消してるからな。その時、クッソYouTube動画削除されたよな。ってか、AKBの握手会の興業がソニーのクソ。
全く調べもしないで記事書いてるか
雇い主の指示か
まいしろが個人的な感情込めて書いてるんじゃね?
ところで誰かベビメタの海外ライブ数数えた?
wikiで見ると136くらいかな
フェスや前座も含めてだけどね。
全ライブ数は266らしいから海外率51.5%かな