:名無しのメイトさん
アイドル文化こそ、日本の強み
とりま、平手あたりどうかね?
とりま、平手あたりどうかね?
:名無しのメイトさん
可愛い白人のJKかき集めればなんとかなるだろ
:名無しのメイトさん
K-POP倒せる日本のアイドルいるか?
:名無しのメイトさん
ベビメタ
:名無しのメイトさん
いない
:名無しのメイトさん
和楽器バンド的なやつ
:名無しのメイトさん
海外に住んでたから分かるけど
日本人の若い女は
幼いガキにしか見られてないから
誰も通用しないね
日本人の若い女は
幼いガキにしか見られてないから
誰も通用しないね
:名無しのメイトさん
いやだからそれがいいんだよ
ベビメタ見りゃわかるだろ
海外に通用するもの!って考えるとダメなんだよ
極めて日本的なものの方がウケる
韓国人のYouTubeにあったがIZ*ONEの矢吹奈子が韓国で人気らしい
理由は背が低くてチンチクリンだから
それが可愛いと人気らしい
K-POPは手足長くてスタイル良いが皆同じようになってしまってるから
いかに差別化して個性を出すか?なんだよ
:名無しのメイトさん
ももクロでいいだろ
:名無しのメイトさん
ベビメタが道を作ったから
ラウド系のボーカルダンスグループが注目されやすい
そしてロックフェスに呼ばれても客に
物投げられないためにはボーカルが上手いことが最低条件だな
ラウド系のボーカルダンスグループが注目されやすい
そしてロックフェスに呼ばれても客に
物投げられないためにはボーカルが上手いことが最低条件だな
:名無しのメイトさん
バンドメイドもそこそこ活躍してるし、鍵はバンド形態だろうな
コインロッカーズ、、、
コインロッカーズ、、、
:名無しのメイトさん
サイバージャパン
:名無しのメイトさん
ゆいちゃんを返して
:名無しのメイトさん
ONE OK ROCK・MISIA・安室・浜崎 この辺は通用しない
いわゆる王道路線は無理
ベビメタの次だとBAND-MAID・人間椅子あたりは行けるかも
Perfumeときゃりーぱみゅはタイミングの良い時にもうちょっと頑張ればブレイク出来たかもしんないのに、おしかった
いわゆる王道路線は無理
ベビメタの次だとBAND-MAID・人間椅子あたりは行けるかも
Perfumeときゃりーぱみゅはタイミングの良い時にもうちょっと頑張ればブレイク出来たかもしんないのに、おしかった
:名無しのメイトさん
最低限 英語が喋れる 英語でコミュニケーションを取れなきゃ無理だよ
:名無しのメイトさん
アジアならいける
欧米は絶対無理
欧米は絶対無理
:名無しのメイトさん
そもそも日本語な時点でな
英語でも完璧なイントネーションは無理で違和感あるし
英語でも完璧なイントネーションは無理で違和感あるし
:名無しのメイトさん
ベビメタヲタだが外人が食いついてるのは一番はLADYBABY、ついでバンドメイドだな
:名無しのメイトさん
レディベは饅頭以降完全失速したろ
通用したかと言ったら微妙じゃね
:名無しのメイトさん
Perfume
:名無しのメイトさん
実際やれてるのはPerfume、BANDMADE、LOVEVITES、きゃりーぱみゅぱみゅ
やれそうなのはパスコードあたりかな
:名無しのメイトさん
ベビメタは日本代表じゃない世界レベル
すべてが一流じゃないとむり
すべてが一流じゃないとむり
:名無しのメイトさん
歌もダンスもクオリティを上げ、可愛さを残しつつもセクシーさを出す
楽曲も、アイドルソング風味を残しつつも欧米のトレンドを取り入れる
そうなると結局はK-POPに行き着いてしまう
楽曲も、アイドルソング風味を残しつつも欧米のトレンドを取り入れる
そうなると結局はK-POPに行き着いてしまう
:名無しのメイトさん
残るはEDM、つまりはパフュームの路線
CY8ERは可能性があると見るがどうか
CY8ERは可能性があると見るがどうか
:名無しのメイトさん
テクノ
メタル
メタル
ときたから次はラップか?
アミューズさん
:名無しのメイトさん
日本語ラップはまず難しい
ラップもメタル化できるからすでにベビメタがやっている
多様性で一曲ぐらいならいいが
全振り日本語ラップグループはまず海外じゃ無理だろうな
:名無しのメイトさん
やるなら、ラテンとアイドルの融合でしょw
ベビメタは海外で成功してるけど、二番目に成功したのはラウドネスでもなければ、Perfumeでもなくて
オルケスタ・デ・ラ・ルスね 90年代の中南米での人気は半端じゃなかった、ガチのサルサバンド
アメリカはヒスパニックも多いし中南米は日本文化大好きだしw いけるでwww
:名無しのメイトさん
まぁ面白そうではあるが
南米人のノリの良さとリズム感は天性だろうからな
日本特有orオリジナル性をラテン音楽にどう取り入れるかがカギだろうな
海外と同じなら埋もれるだけだから
:名無しのメイトさん
英語圏の連中は英語至上主義だから
英語歌詞以外を聴く気が無い
聴いてもらえないなら知ってもらえない→広まらない
ベビメタは例外でメタルという音楽ジャンルから広まったから
英語歌詞以外を聴く気が無い
聴いてもらえないなら知ってもらえない→広まらない
ベビメタは例外でメタルという音楽ジャンルから広まったから
:名無しのメイトさん
せいぜいジャパンカルチャー好きのヲタクに向けては初音ミクや和楽器バンドくらいまでが最高到達点な気がする
:名無しのメイトさん
じゃあ世界で勝負するなら英語で歌わなきゃ!って、多数の先達が討ち死にしてきた
:名無しのメイトさん
下手なアイドルより超絶かわいい演歌歌手とかのがワンチャンありそうだな
:名無しのメイトさん
今どきの外人は日本の音楽をかなりチェックしてるから
今の時点でYou Tubeのコメントが外国語だらけになってないと望み薄
今の時点でYou Tubeのコメントが外国語だらけになってないと望み薄
:名無しのメイトさん
ベビメタはブッキングエージェントが見つけて動いたから
外人の目に留まるにはYoutubeかサマソニ・フジロックで目に留まらないと難しいかもね
外人の目に留まるにはYoutubeかサマソニ・フジロックで目に留まらないと難しいかもね
:名無しのメイトさん
ちゃんとした意味でのベビメタのフォロワーが出てこなかったのが痛いな
まぁ日本だと寄せすぎるとパクりだのなんだのって叩くから難しいか
まぁ日本だと寄せすぎるとパクりだのなんだのって叩くから難しいか
正直ここ7年くらいでまともにフォロワーといえるのPOPPYくらいだな
ただアメリカ流J-POPの解釈だからまたちょっとズレてる
:名無しのメイトさん
バンドメイドはベビメタいなかったら海外行ってなかったと思うわ
:名無しのメイトさん
バンメはほとんどがベビメタからの流れだろ
それでもベビメタをアイドルとバカにして叩くバンメオタ
:名無しのメイトさん
あそこは世界征服ってフレーズパクったり
インタビューで「売れてきて近頃はベビメタと間違われなくなりました」
って言ったりちょっとおかしい
:名無しのメイトさん
ベビメタに対してもそう
初期レディベやラウドアイドル量産も
結局ベビメタのうわべを舐めただけにすぎなかった
カワイイ衣装きてロックすればいいのか?
アイドル曲にグロウル混ぜたらいいのか?
色々安易すぎた
:名無しのメイトさん
ハロプロから選抜して海外向けにグループ作る
生バンド生歌必須
生バンド生歌必須
:名無しのメイトさん
最初の撒餌にはなにかインパクトがいるよな
ベビメタはゴスロリ姿のガキがメタルやってる!
バンメはメイドがっぽっぽって鳩みたい事言うし演奏する!
次は何かな
ベビメタはゴスロリ姿のガキがメタルやってる!
バンメはメイドがっぽっぽって鳩みたい事言うし演奏する!
次は何かな
:名無しのメイトさん
ベビメタはドキドキモーニングの時点で動画に英語コメントがあふれてた
今のご時世どんな弱小でも外人達は見つけてくるから今の時点で海外に見つかってない奴等は全て通用しない
今のご時世どんな弱小でも外人達は見つけてくるから今の時点で海外に見つかってない奴等は全て通用しない
:名無しのメイトさん
そりゃメタルだったから見つけてくれただけ
膨大な音楽ジャンルの中から見つけてもらうのは大変
:名無しのメイトさん
ベビメタは安易な名前付けだけどw
ネーミングが幸いしたってのもあるだろうな
なんせメタルって入ってるんだから
ネーミングが幸いしたってのもあるだろうな
なんせメタルって入ってるんだから
:名無しのメイトさん
フェスは国内でも洋楽に混ざってやるからフェスで強いとこが海外でも強い
案外でんぱとか行けるんじゃね?
:名無しのメイトさん
ももクロがダメなんだからでんぱもキビシイだろう
:名無しのメイトさん
海外相手はこつこつやらないといけないがそんな事できるグループいないだろ
その前に日本で潰れる
その前に日本で潰れる
:名無しのメイトさん
ジャパンフェスやアニメフェスならアイドルも入れてもらえるんだけど
そこに来てるのは日本文化が好きな層だけだから音楽好きな層にまでは広がらないんよね
アニメ好きなんてアニメの主題歌ぐらいしか興味持たないしそこからグループ自体が売れるのは稀
君の名はのラッドでもアジア人気は大きいけどそこまでだし
そこに来てるのは日本文化が好きな層だけだから音楽好きな層にまでは広がらないんよね
アニメ好きなんてアニメの主題歌ぐらいしか興味持たないしそこからグループ自体が売れるのは稀
君の名はのラッドでもアジア人気は大きいけどそこまでだし
:名無しのメイトさん
ハロは鞘師をベビメタに取られたのが痛い
:名無しのメイトさん
とりあえず大規模フェスで爪痕残さないと
それには興行主に引っ掛からないとダメだけど
それには興行主に引っ掛からないとダメだけど
:名無しのメイトさん
菊地最愛中学生の頃から海外のフェス出て
高校生の頃にレッチリガンズメタリカの前座
日本はほぼ放置でやってやっとベビメタ
高校生の頃にレッチリガンズメタリカの前座
日本はほぼ放置でやってやっとベビメタ
:名無しのメイトさん
乃木坂なんか日本の美女揃いだから結構海外でも人気出ると思うよ
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
こいつらどうなった?
:名無しのメイトさん
amazonでベビメタのアルバムと一緒によく買われてるアルバム
KORN+スリップノットとかだしな
:名無しのメイトさん
エイベックスはアミューズのベビメタ対抗馬作ろうとして失敗してBiSHを持ち出した
PerfumeへのAAAの二匹目のドジョウ作戦
PerfumeへのAAAの二匹目のドジョウ作戦
:名無しのメイトさん
ヨシキプロデュースのも頓挫したしな
コメント
世界に通用するアイドルの作り方
1)中元すず香を探します
2)踊れる美少女を二人見つけます
3)何かミステリアスでガバガバ設定の神話をくっつけます
コバを見つけます
海女センターで待ち伏せします
お巡りさん、犯人はこの人ですと通報します
今在野にいるケロケロイングリッシュの使い手を登用する
4)いったん無かった事にします
アイドル文化じゃ無く完全なオタ芸文化ってオタが言ってた
ベビメタはサイリューム禁止なんで一切関係ありません
サイリューム命みたいなアイドルの所でやって下さい、以上。
サイは投げられた
衣装すらない状態からスタートし地道に海外でのライブを積み重ねて今年で10年目。
すぐに結果を求めようとした者はBABYMETALの背中を見ることなく例外なく潰れる。
日本式アイドルじゃ相手にされねぇよ
電通のバック無しでのしあがれる力を持ってるならチャンスがあるかもな
電通の今年の決算純損益800億円の赤字だってよ
それだけ未払い賃金法定福利費その他費用があったって事だろブラック企業の代表格やで。
オイ バンコクの前座に元AKB系のアイドルが選ばれてるぞ、鞘師も頑張らんと
タイ人のアベンジャーズの候補か
素人に毛が生えた程度の奴をプロとしてステージに上げてる時点で日本のアイドル文化が異常なんだよ
それでゴールがバラエティーなんだからどーにもなんねーよ
海外出て行かなくても日本で握手会してれば儲かるしな
エーベックスももう少しベビメタを勉強しないと駄目だよ
嬢メタルなのいっぱい作っても仕方がないし、せいぜいバンメタイプだよね
若ければ若い程やっぱり楽器の腕は無く、天才少女みたいな子達に
いきなりメタルをやらせるわけにもいかない、だからべビメタの形になったんだよ
メタルやってくれる天使みたいな少女を探さなくちゃね
しかしその頃の少女達はまだ希望を凄く持ってるので、アイドルにしかならない
ベビメタって本当に特殊で、さくら学院って言う小学生高学年から入れる
アイドルグループがあって何をやってもイマイチ売れなれない
そこから出来た苦肉の策が重音部、当時の父兄に聞いた事あるけど
ドン引きの父兄も多かったらしいよ、そのくらい衝撃的だったそうだ
KOBAのメタル好きはブラックホール並みだからね、凡人には理解できない
そのくらいのインパクトがあってアホもいっぱいやって来て今がある
それにMIKIKOの振り付けと周りを固めるプロ集団、全てが揃ってベビメタなんだ
ウーマン村本で再生してみる
そもそもさくら学院は売れるためにやってるのか?
それならメンバーの最長5年期間限定みたいなことをしてないと思うぞw
さくら学院は売れたら困るんだよ。
第一、アミューズにアイドルというジャンルで成功させる気が毛頭ないでしょうに。
売れたら、そこで色がついて後々にイメージを引きずるリスクが出てくるんだから。
そこそこの旧大手メディア戦術しかやっていない上に、
表より裏にいる時間が長いというほどレッスン、レッスンの日々。
徹底して英才教育をして将来に備えて地盤作り(才能発掘と適性の見極め)をする。
そして、期間を区切ることで目的意識を明確にもって時間を大切にすることもでき、
中学から高校への時期で自由にタレントに進路も選ばせる配慮も忘れない。
芸能界も引退する子もいれば、一旦進学を決めて芸能活動をお休みする者もいる。
その余裕こそタレントに余計なストレスを与えず健全に育てることにも繋がり、
結果として、将来の事務所の戦力として息の長い活動をコツコツやってくれる、
長い目で見れば得をする(先行投資を回収できる)理に適った仕組みになっている。
それがさくら学院という正に学びの場。
他所を見て見な、他の職業アイドルだった子を。
いつまでも元アイドルの~決まり文句が付いて周りその道のプロと認めてもらえない。
いくらアイドルとしてメディアに出まくっても、
ああなっては後のそれぞれの分野でエキスパートとして使いものにならないのでは話にならない。
そのためにも、これからもさくら学院は売れることはないよ(売るつもりないよ)
ベビメタは本当に奇跡のユニットだ。あの三人のステージ度胸てか根性が据わってるうえに大変な努力家でもあるところが素晴らしい。ライブパフォーマンスはガチなうえにそんなステージでどこを切り取ってもフロント三人がめっちゃ可愛いのが凄い。しかも洋邦の腕利きミュージシャンがバックで楽器とダンスってるんだぜ!?
個人的にはIRONBUNNYに頑張ってほしいところだが厳しいかな。
だから、私は以前からハロプロはハローメタルプロジェクト起動、乃木坂はノギーメタルを正式ユニット化、サクラ学院は第二期重音部始動、ワンファイブはミニパヒューム路線にベビメタ要素を加えて軌道修正って言ってるんだよ。
LDHやエイベックスもジャンルとしてのBabymetalに参入して欲しいね。
By シュウ
秋元のバンドユニットはZeppすら埋められなくて早くも頓挫したろ
畑違いのことをいくら金の力でゴリ押ししても無駄なんだよ
BABYMETALは本物の世界に挑んで成功した稀なケース
所謂アイドル事務所は駄目だよ
15
それっていかにもドルオタ的な発想だよね。
perfumeやベビメタの二番煎じ作ってもしょうがないと思うけどね。
テクノやメタル以外のジャンルから考えないとね。
アジアの片隅の狭いヨゴレ芸能ムラでオッサンとおさわりする
ヨゴレ仕事で一生ゴミ(CD)売っとけ
バックバンドはスタジオミュージシャンの超絶テクニシャンを揃えるべき。
元有名バンドでプロデュースまでは良いけど、小室哲哉やYOSHIKIみたいに出たがりはNG
ドラム:よよか
ベース:ふぁみ
ギター:リーサX
G,ボーカル:並木瑠璃?
逸材はいるのだが
肝心のコバが居ない
尊敬すべきクソ野郎
まずスカウトしてきて、スポンサー兼プロデューサーになりなさい。
お金がなければクラウドファンディングを立ち上げて夢を叶えなさい
たった一度の人生、そこまでの熱意を持っている君なら必ず出来るよ。
そんなのにオヤジ達が集まったりしたら
ロリコンバンドで変に有名になって
ハゲや白髪ばかりでキモすぎて人間不信になっちゃうよ
若者はまず集まらないしね可哀想に
世界の意識が変われば良いだけやで。
素人がデビューして、一向に上達しないが可愛いからOK。
世界中でこう思わせるアイドルをデビューさせるだけ。
できるわけ無いけど。
まず最低限、歌が上手くないとダメ
歌が関係無しで海外で売れたのはYMOしかない
YMOレベルでサウンドが斬新だったら売れるかもしれない
そうでないなら可愛いとかキャラが立ってるとかは、歌が上手い前提での加算要素だ
「アメリカズ・ゴッド・タレント」はイギリスで「ブリテンズ・ゴット・タレント」と他ヨーロッパ、オーストラリアで「オーストラリアズ・ゴット・タレント」、シンガポールで「アジアズ・ゴット・タレント」、韓国で「コリアズ・ゴット・タレント」、中国で「中国達人秀」とかやってたらしいけど日本はやらなかったよね。多分1クールも続かないからでしょ。日本のテレビで歌が上手いって言うのは、カラオケ会社がスポンサーでカラオケで高い点数とるのが上手いってことになってる位だから無理なんだろ。だいたい歌が下手な人が歌手やって成立してるのって世界で日本くらいなんじゃないのか?普通に言って歌手の前提って歌が上手いか良い曲作るかって事だよな。
わーすたとTASK
にハマってしまった
おまいら、どんだけアンテナ鈍いんだよ。
今んところ、日向坂46の上村ひなののソロは面白いぜ。
クセが強いけど、カラオケ名人じゃないところがいいよ
じゃそれ見てろ
それとアンテナ取替えた方がいいぞ
グループに成ればクチパクに成るから駄目だろう
民謡出身の歌手とかでラップとかテンポのいいのもいける娘をセンターにして
津軽弁とか河内弁とか琉球弁などの個性強い方言でのテンポの良い歌唱を軸に
基本ノンジャンルだけど、ラウド、癒し、カッコいいの三種の楽曲群でどうだろう
それと、アート系とのミックスはまだもっと出来そうな気がするけどね
ボーカル何人もいるのはまず無理だろ。
あとは楽曲も歌も最低限超えてなきゃいけないレベルを満たしてないのも無理だろうな。
あ、いないね。
やはり、歌が上手くてしかも張りがなければいけない。そして、ヴィジュアルとパフォーマンス力がなければ何にもならない。パフュームはなかなかいいところに行けたの思うのだか、歌が歌えなければ、ダンサーでしかない。バンドメイドは、やるかなと思ったけど、ライブでは声に張りがない。結局ベビメタは奇跡ということですね。
売れる法則みたいなことを考えているようでは絶対無理。
まず中元すず香クラスのシンガー(日本語で歌ってるのに外国人を泣かすレベル)を見つけて来ないと。
そんなのいるわけないけど。
湖池屋ポテトCMの鈴木瑛美子は、シンガーとして逸材。
現時点で、神P(KOBA級)が付いて無い。
家族がゴスペル系バンドなので、ロックシンガーにはならなさそう。もったいない。
SUの父(チューゲンさん)は、パンク系バンドのベースだったなぁ。今思えば。
世界で売れるには日本で見つからないのが基本やで。日本市場は無視。
ぶっかけ、いや、ぶっちゃけ、ベビメタクラスは二度と出ないだろ
最初で最後の存在だからずーと見てるわけでさ
メジャーレーベルと奴隷契約結べれば1年かからずにベビメタより売れるだろ。その代わり利権も利益も全て向こうに持ってかれるし、皆さんご存知過酷なワールドツアーを引退するまで何年何十年も続けなきゃならない。当然日本に帰ってくる暇すらなくなる。世界で売れるってのはそういう事やで。もちろんメジャーレーベルが契約してくれる実力を持ってるってのが最低条件やで。
例えば日本で売れてるジャニーズさん達を見ても大変そうだぜ。奴隷契約かどうかは知らないけどSM〇Pとかの元メンバーを見ても一様に皆暗い顔してた。悲壮感さえ漂ってたよな。過酷なワールドツアーも大変かも知れないけど一般人の社畜も過酷だろ。
出てこない出てこないと言われて10年
ほんとに出てこないな、SuMETALクラス
戸高美湖って子はどうかね?
ダンスは申し分無いように見えたけど
歌もそこそこ上手いようには見える。
上手いのと魅了するのは違うけど
年齢的にはまだまだ成長すると思うので
期待したいね。
By シュウ
やっぱりロリだったわ
唯一無二と感じさせる子がいないんだよね。
そこそこ上手くても既視感があるんだよね。
だから惹かれない。
優良品種は出来ても、突然変異は出来ない。
「俺様はかまわんが鞘師大好きカメラ先生が何と言うかな? そこんとこ世露死苦」
あちこちで同じバカコメ↑
>>13
今では前後関係もよく分からない感じになってるけど、そもそもさくら学園よりも先に重音部ありきの企画だったんだよ。
中元すず香ありきのベビーメタルであり、さくら学院であった。
もちろんゆいもあも。
すぅさんは中心人物の一人だったが、そこは武藤ありきの企画だったんだよさくら学院。結局その武藤を潰す結果になったんだけど。十年続いたのは毎年最高学年が頑張ったから。すぅさんありきはベビメタには当てはまるがさくら学院にはあてはまらない。ゆいもあは更にあてはまらない。バトン部デビューとか初期の時系列追えば一目瞭然。
さくら以前に可憐を観たKOBAは、Perfumeのメタル版3人ユニットを構想し、SUの才能に並ぶ者が居ないのでユイモアを天使役としてユニット構想の為にオーディションで選び、さくらに編入した。
さくらはアミューズのタレント育成機関だが、それは別の話。
KOBAは計画通り重音部として始動させた。
KOBAは重音部として始動する3人ユニットの企画だけを上に通していた。
そして、それが海外の反響を得て承認を得た。
ドキモのMVで海外が反応したんだよな。ユニット結成して曲作ってMV作る所までは海外反響の前の話。さくら学院卒業後の継続承認は海外反応+国内反応の後。でもそれはゆいもあの継続了承が条件だったしもあはさくら学院との両立が可能なのかで悩んだのは後日談で日誌に書かれてた。やで。
中元すず香プロジェクトとさくら学院は別でスタートして合流したものだよ
人事異動でキッズ部門にきたKOBAが 担当したミニパティが可憐girl’sと絡んだことで中元すず香と縁が出来て中元すず香を中心とするアイドルグループ構想生まれた
あと重音部は途中で路線変更して生まれたもので ドキモは最初はポップソングだった
余談で憶測だけど MOA YUIが半ば強引にミニパティに入ったのはKOBAの意向だろうね
あとミニパティが休部した2018年からさくら学院のコピーライトからKOBAは消えている
世界で売れるって言ってるけど、その目標値は誰なんだい? それともビルボード総合1位ってこと?
事務所が売れる迄我慢出来るかだな
アジアでは何とか成るけどな
アジアでも稼ぐとなると難しいでしょ。ネットの無い時代に日本のアイドルがアジアで知名度は高くても商売にはならなかった。だからビジネスとしてのルートが全然出来なかったから何とも成ってないでしょ。
ぶっくが鞘師と共にあらんことを
誰がフォースやねん!
そろそろニヤー師匠の卓越した見解を読みたいところ
ニャー
さすがニャー氏、一言で全てを語りつくしてしまったやで。
紛争地域で兵士達に動画とグッズばらまいて、両軍の歌姫になれば良い。
とりあえず佐藤日向に任せておいたけど
脳内プロデューサーだらけで気色悪いな
結局の所中元すず香だろ
企画がどうした楽曲がどうしたなんて関係ない
中元すず香の引力
ASHだってMIKIKOだってコバだってみんな中元すず香に引き寄せられただけ
その後海外の大御所もプロモーターもみんな引き寄せられた
歌やダンスが上手いとか技術で語っても無理
こんな引力持ってるやつが70億いる人類の中で日本に生まれてくるなんて当分無理
範馬勇次郎が生まれたエピソードとほぼ同じだと思ったほうが良い
BABYMETALは唯一無二だったから売れた
今更後をなぞる様に作ってもそいつらは売れないよ、いつの時代もパイオニアが一番で凄いんだから
ベビメタは「メタル×アイドル」というコンセプトがシンプルかつ斬新だったけど、あとの曲作りとか設定は全部ありもののオマージュなんだよね。その本歌取りのやり方がとても上手くて洗練されてて、メタラーが喜ぶツボを知ってる感じ。いやー、kobaは凄いシステム作ったなと思うよ。
要は世界一の音楽市場というだけではなく、世界に影響力を持つ
アメリカで受ける音楽・ファッション性・価値観を合わせなきゃ意味ない
あとアメリカでは、黒人はこう、アジア系はこう、ヒスパニックはこうとか
確立された人種のステレオタイプがあるから
そこから外れると同人種からも浮いて差別されてしまう、だから割とマジで
あくまでも東アジア系としての露出の多さや下品さ(中韓)も取り入れなければならない
あとは知名度上げる為にToutubeやサブスクなどでの細工が必要なのは言うまでもない
企画書作ってZOZO前社長の前澤に頼めよ。世界一のグループ作りたいって。
既製の事務所じゃダメだな、企画書段階でボツ。
おっと、「手出すなよ」と釘差し忘れんように(笑)
あんなチビで不細工な遺伝子がこれ以上残らない様に、予防する義務があるw