BABYMETAL WOWOW THE FORUM実況

:名無しのメイトさん
きたああああ
:名無しのメイトさん
はじまるよ
:名無しのメイトさん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
:名無しのメイトさん
この日のためにライブビューイング行かなかった!
:名無しのメイトさん
ハジマタ
:名無しのメイトさん
この日のために台風で見れなかった

:名無しのメイトさん
このOPライブビューイングでもあったな
:名無しのメイトさん
おお!期待させるな
:名無しのメイトさん
台風で観れなくて悔しくて泣いたあの日
:名無しのメイトさん
WOWOWキター
:名無しのメイトさん
OPフルでやってくれるのか
:名無しのメイトさん
幕張いくつもりなかったけど2日間参加することにしたw
:名無しのメイトさん
もあちゃんかな?
:名無しのメイトさん
すうちゃん英語?
:名無しのメイトさん
すぅちゃんきた
:名無しのメイトさん
相変わらず音が小さい
:名無しのメイトさん
たまんねー
:名無しのメイトさん
スーちゃんの英語が進化してる
:名無しのメイトさん
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
:名無しのメイトさん
音MAXでもあかんか
:名無しのメイトさん
クイーンすぅ様あああ
:名無しのメイトさん
エレガが英語バージョンだから絶対にやる
:名無しのメイトさん
泣きそう
:名無しのメイトさん
泣く
かこええ
:名無しのメイトさん
くるううううう
:名無しのメイトさん
ユーチューバーのねーちゃん映った
:名無しのメイトさん
スタイルええなぁ・・・
惚れ惚れするは・・・
:名無しのメイトさん
めっちゃ画質いい
:名無しのメイトさん
FUTUER METALの声がCDと違ったね
:名無しのメイトさん
定点で見たい
:名無しのメイトさん
ももこのクネクネは何かエロい
:名無しのメイトさん
画質すげーいい
:名無しのメイトさん
百々子太いなw
:名無しのメイトさん
4K収録のダウンコンバートだろうな
:名無しのメイトさん
ファンカムとか比較にならんくらい画質いいね。当たり前だけど
:名無しのメイトさん
これ4Kカメラで撮ってんな
:名無しのメイトさん

UHDBDで出して欲しいよな
:名無しのメイトさん
ももちゃん可愛い
:名無しのメイトさん
華乃もフォーラムで見たかったな
:名無しのメイトさん
NHKの8Kカメラで記録しておくべき
:名無しのメイトさん
百々子可愛いよ
:名無しのメイトさん
ピカチュウいた
:名無しのメイトさん

ドイツのお医者さんだっけ?
:名無しのメイトさん
ピカチューwww
:名無しのメイトさん
映像綺麗すぎる
:名無しのメイトさん
ルンバはいつ故障したんだろう?
:名無しのメイトさん
UHDで出す気あるんじゃね
オリンピック前のテレビ商戦でこれをどこの店でも流せばいい宣伝になる
:名無しのメイトさん
ルンバは途中から人力になるんだっけ?
:名無しのメイトさん
すぅさん声でてるなあ
:名無しのメイトさん
ルンバの下で人が押してるシーンはないよw
そんなものライブビューイングに映さないw
:名無しのメイトさん
ヤバイ泣きそう
:名無しのメイトさん
エレガカット
:名無しのメイトさん
エレガは英語で歌ったのにやらんのか
:名無しのメイトさん
すちゃん綺麗
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
もあかっけー
:名無しのメイトさん
すげー臨場感だなw
:名無しのメイトさん
やっぱりベビメタのクォリティは半端ねえな
:名無しのメイトさん
アラビアンメタル
:名無しのメイトさん
バックモニターの画質えぐいな
:名無しのメイトさん
ももこも大したもんだ
:名無しのメイトさん
北ぁー
:名無しのメイトさん
キター
神ソロや
:名無しのメイトさん
神ソロきたー
:名無しのメイトさん
カッコいいくて笑う
:名無しのメイトさん
ソロいいね
:名無しのメイトさん
神ソロ珍しい
:名無しのメイトさん
ドラムすげ
:名無しのメイトさん
あらドラムソロ、青山のよりいくね?
:名無しのメイトさん
めっちゃマッチョだなw
:名無しのメイトさん
ヘヴィドラム神最高
:名無しのメイトさん
ここから鞘師だっけ?
:名無しのメイトさん
カッケェ…
幕張で洋神見てみたいな
:名無しのメイトさん
ドラムはウォーリアやな
:名無しのメイトさん
やっぱりリズムが重いと音が締まるね
:名無しのメイトさん
鞘師キレキレである
てかもあイケメンになったなぁ
:名無しのメイトさん
すぅさん男前やな
抱かれたい
:名無しのメイトさん
鞘師の指差しってアドリブ?
:名無しのメイトさん
鞘師いいいいいいい!
:名無しのメイトさん
ごめん鞘師だわ
:名無しのメイトさん
鞘師、動きがシャープだな。視線を持って行かれる
:名無しのメイトさん
鞘師かわええやん
:名無しのメイトさん
音圧上がった
:名無しのメイトさん
先生、スマホライト付けてる人がいます!
:名無しのメイトさん
クイーンのシャウトは脳を破壊する
:名無しのメイトさん
最高やんこれ
:名無しのメイトさん
スマホライト以上にスマホ撮影しているの多くて草
ライブで本人見ないってアホちゃうかw
:名無しのメイトさん
ピカチュウ先生いた!
:名無しのメイトさん
チョコからのPAPAYAでぶち上げ
:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん
アメリカのお客さん若いな
:名無しのメイトさん
マジでUHDで出して欲しいな
:名無しのメイトさん
さ、さやし可愛いなw
:名無しのメイトさん
ツンツンなかった
:名無しのメイトさん
洋神のギミチョコもええなぁ
:名無しのメイトさん
これは鞘師ファンも満足するカメラワークやな
:名無しのメイトさん
やっぱ鞘師さんのがええな。
:名無しのメイトさん

顔はあれだけど踊りは鞘師だな
ダンスは百々子
:名無しのメイトさん

どっちも百々子かな
:名無しのメイトさん
やっと鞘師の可愛さがわかったのかw
:名無しのメイトさん
みんなタオル回してるw
:名無しのメイトさん
ぱぱやーーーーー
:名無しのメイトさん
魔曲パパヤ
:名無しのメイトさん
ディストーションのギターやった事ある人、リフ聴いてて
:名無しのメイトさん
鞘師解禁!
:名無しのメイトさん
ここでもF HEROキター
:名無しのメイトさん
このダンス好き
:名無しのメイトさん
どこカットするんこれww
:名無しのメイトさん
エレガ以外全部やりそうやな
:名無しのメイトさん
こっからが好き
:名無しのメイトさん
そういやCMが無いな
:名無しのメイトさん
高画質で見てみると
アメリカ版のルンバは
かなり縮小版だな
:名無しのメイトさん
WOWOW放送これで確定かな?

The Forum セットリスト

◯1.FUTUER METAL
◯2.DA DA DANCE(Ave:岡崎百々子)
◯3.メギツネ(Ave:岡崎百々子)
×4.Elevator Girl(Ave:岡崎百々子)
◯5.Shanti Shanti Shanti(Ave:岡崎百々子)
◯6.神バンドソロ?Kagerou(Ave:鞘師里保)
◯7.Starlight(Ave:鞘師里保)
◯8.ギミチョコ !!(Ave:鞘師里保)
◯9.PAPAYA!!(Ave:鞘師里保)
◯10.Distortion(Ave:岡崎百々子)
×11.KARATE(Ave:岡崎百々子)
×12.ヘドバンギャー(Ave:岡崎百々子)
◯13.Road of Resistance(Ave:岡崎百々子)
◯14.Shine(Ave:鞘師里保)
◯15. Arkadia(Ave:鞘師里保)

計12曲 DEATH!!

:名無しのメイトさん
14.Shine(Ave:鞘師里保)
15. Arkadia(Ave:鞘師里保)

はやらないでしょ

:名無しのメイトさん

アホ、それやらんかったら暴動だ
:名無しのメイトさん
アリッサのバージョンなんだね
:名無しのメイトさん

確かにアリッサっぽい
:名無しのメイトさん
華丸見とるかな
:名無しのメイトさん
WOWOWで鞘師を演るってことは、版権問題(1年縛り)は片付いたんだな
:名無しのメイトさん
まぁモモコは明らかに鞘師よりデカいわw
:名無しのメイトさん
あと30分あれば全部やるやろ
:名無しのメイトさん
最後アルカディアきたら泣くわ
:名無しのメイトさん
百々子の突きは重そうだな!
:名無しのメイトさん
番宣でアルカイダ流してたからやるだろ
:名無しのメイトさん
来週これを見にいくのか…
:名無しのメイトさん
ヘドバンカット
:名無しのメイトさん
はい最強きた
:名無しのメイトさん
ヘドバンなかった
:名無しのメイトさん
土下座カットか
:名無しのメイトさん
RORやってシャインで終わりか?
:名無しのメイトさん
WOWOW放送これで確定

The Forum セットリスト

◯1.FUTUER METAL
◯2.DA DA DANCE(Ave:岡崎百々子)
◯3.メギツネ(Ave:岡崎百々子)
×4.Elevator Girl(Ave:岡崎百々子)
◯5.Shanti Shanti Shanti(Ave:岡崎百々子)
◯6.神バンドソロ?Kagerou(Ave:鞘師里保)
◯7.Starlight(Ave:鞘師里保)
◯8.ギミチョコ !!(Ave:鞘師里保)
◯9.PAPAYA!!(Ave:鞘師里保)
◯10.Distortion(Ave:岡崎百々子)
◯11.KARATE(Ave:岡崎百々子)
×12.ヘドバンギャー(Ave:岡崎百々子)
◯13.Road of Resistance(Ave:岡崎百々子)
◯14.Shine(Ave:鞘師里保)
◯15. Arkadia(Ave:鞘師里保)

計13曲 DEATH!!

:名無しのメイトさん
シャインアルカディアコンボきてくれ
:名無しのメイトさん
さぁ米神ギター課題曲だ
:名無しのメイトさん
8対6で百々子の勝ち
:名無しのメイトさん
アルカディアは時間足りないんじゃないのか?
:名無しのメイトさん
過去の映像なのに
ガンバレー!!って思ってしまう
:名無しのメイトさん
ソロが流れてんなw
:名無しのメイトさん
人力ルンバの出番だな!
:名無しのメイトさん
よく調教されたアメリカ人たち
:名無しのメイトさん
そろそろ百々子が泣くぞ
:名無しのメイトさん
ももちゃん泣くの?
:名無しのメイトさん
百々子の涙ないんかよ
:名無しのメイトさん
ぴょんぴょん跳ねてるの可愛い
:名無しのメイトさん
ラストアルカディアこいや!
:名無しのメイトさん
社員来たる
:名無しのメイトさん
くるぞ!
:名無しのメイトさん
客もヲタっぽいの多いな
:名無しのメイトさん
やばい
泣かしに来た
:名無しのメイトさん
ですよ。いたな
:名無しのメイトさん
出だし少しBBM
:名無しのメイトさん
WOWOW放送完全に確定しました
本当にありがとうございました

The Forum セットリスト

◯1.FUTUER METAL
◯2.DA DA DANCE(Ave:岡崎百々子)
◯3.メギツネ(Ave:岡崎百々子)
×4.Elevator Girl(Ave:岡崎百々子)
◯5.Shanti Shanti Shanti(Ave:岡崎百々子)
◯6.神バンドソロ?Kagerou(Ave:鞘師里保)
◯7.Starlight(Ave:鞘師里保)
◯8.ギミチョコ !!(Ave:鞘師里保)
◯9.PAPAYA!!(Ave:鞘師里保)
◯10.Distortion(Ave:岡崎百々子)
◯11.KARATE(Ave:岡崎百々子)
×12.ヘドバンギャー(Ave:岡崎百々子)
◯13.Road of Resistance(Ave:岡崎百々子)
◯14.Shine(Ave:鞘師里保)
◯15. Arkadia(Ave:鞘師里保)

計13曲 DEATH!!

:名無しのメイトさん
すうちゃん目がキラキラだな
:名無しのメイトさん
すげえカッコいい
:名無しのメイトさん
WOWOWラスト5分は番宣だろ
:名無しのメイトさん
ラストに鞘師きた…満足や
:名無しのメイトさん
いつもより多くやってくれるwowow
2月も契約してやる
:名無しのメイトさん

CDJやるよ
:名無しのメイトさん
アンソニーまじ凄すぎ
次元が違うわ…
:名無しのメイトさん
延々とドラムだけ写してる映像も見たいものだ。
:名無しのメイトさん
アルカイダは、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
:名無しのメイトさん
Arkadiaやるのか!
:名無しのメイトさん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
:名無しのメイトさん
おっしゃあああああ
:名無しのメイトさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
:名無しのメイトさん
キマシタワー!!!
:名無しのメイトさん
WOWOwがんばったな
:名無しのメイトさん
ありがとー
:名無しのメイトさん
完パケです
ありがとうございました
:名無しのメイトさん
アンコール アンコール
:名無しのメイトさん
時間いっぱい、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後の下りはなしだな
:名無しのメイトさん
WOWOWありがてえ…
:名無しのメイトさん
すぅちゃんホクロくっきりだな
:名無しのメイトさん
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん
Suさんすげえゃ…
:名無しのメイトさん
マルチアングルならどうよ?
:名無しのメイトさん
泣くわ
:名無しのメイトさん
最愛見てるだけで寿命がいくらか伸びたわ。
:名無しのメイトさん
素晴らしいエンターテインメント

引用元:5ch.net/babymetal/

『BABYMETAL WOWOW THE FORUM実況』へのコメント

  • 1 名無しのメイトさん 01/18 23:57

    世界基準、ワールドクラス

    • 3 名無しのメイトさん 01/19 00:16

      マジ、ショーとしての完成度がエグい。
      日本で収まる器じゃないわw
      SUさん、さらに歌が上手くなってるし。
      こんなん日本で勝てる奴いないわ

      • 6 名無しのメイトさん 01/19 01:18

        蛙 ゚Д゚) ワイと勝負や、逃げるなよ

    • 10 名無しのメイトさん 01/19 02:13

      テイラー・スウィフトなどエンタメの本場のステージ観ちゃうと学芸会水準ですわ

      • 32 名無しのメイトさん 01/19 10:29

        対象が世界トップクラスって事?
        やっぱBABYMETAL凄いな〜

      • 46 名無しのメイトさん 01/19 17:16

        対象が誰でも学芸会だよ
        横のチビッ子がいなくならない限りね

  • 2 名無しのメイトさん 01/18 23:59

    百々子の体の厚みがすぅもあの2倍以上だったやで。許チョかと思たやで。

    • 31 名無しのメイトさん 01/19 10:27

      鞘師なんかSU MOAと違う人種みたいだけどなw

    • 40 名無しのメイトさん 01/19 13:48

      山の百々子

      • 44 名無しのメイトさん 01/19 14:07

        百々黒

  • 4 名無しのメイトさん 01/19 00:44

    フォーラム観たよ
    映像作品としては色々言いたいこともあるだろうけど

    一言でいって快挙でしょこれ
    フォーラムで現地人相手にここまで出来たのは
    日本芸能界史上初のエポックだよ

    なぜラグビーWCであれだけ騒いだ日本のマスコミが
    ここまで頑なに取り上げないのか不思議に思うほどの歴史的事件じゃん
    海外の人の方がこの快挙の意味を理解してるわ

    • 16 名無しのメイトさん 01/19 05:24

      大半の日本人にとってどうでも良い事。
      マスコミも興味は無い。
      騒いでいるのは一部のベビメタファンだけ。

      • 17 名無しのメイトさん 01/19 05:59

        日本の利権独占業界の体質、音楽を衰退させているご都合馴れ合い洗脳TVシステム。鎖国ガラパゴス。
        電通+TV局,メディアは、スポンサーも操り、ジャニ秋豚Kポヨシモトなどで情報操作洗脳映像を垂れ流し続けて、日本人をアホのままにしとくのよ。

      • 21 名無しのメイトさん 01/19 08:08

        大人数で合唱するグループの方が、全く興味ない。
        なんで素人芸を見せられなくちゃいけないのか?って感じ。

      • 38 名無しのメイトさん 01/19 13:25

        17と21は言葉を理解できないのか?

        「大半の日本人には興味のない事」

        なのだが。
        これまで情報番組でもMステでもベビメタの活動は伝えられてきただろうが。
        それでもこの状態。
        ようは「大半の日本人は興味のない事」なんだよ。
        興味持たれてない事をしつこく言い続ける=ステマだ。
        あれか?ステマしろってか?

        お前らの書いてる事と矛盾するぞ。

  • 5 名無しのメイトさん 01/19 01:00

    鞘師になると呼吸を忘れて見入る。
    魅せるねえ。

    • 13 名無しのメイトさん 01/19 02:44

      てか、ホント正式加入してほしいマジで!

    • 14 名無しのメイトさん 01/19 03:33

      おまいらギブミーサヤシサヤシ!とうるせーからチョコっと出してあげたんだよ

    • 22 名無しのメイトさん 01/19 08:11

      そうか???
      正式メンバーより、頭デカイから、それが、ついつい気になるけどよ。
      基本的にスー モアしか観てない。
      俺は美しいモノが好きなんだよ!

    • 34 名無しのメイトさん 01/19 10:51

      マジで?
      俺は鞘師が手前に来たら邪魔で「チェッ」と言ってしまう。

      • 42 名無しのメイトさん 01/19 13:55

        俺なんか百々子が手前に来ると すぅもあが見えなくなるから「クソどけって言う」

  • 7 名無しのメイトさん 01/19 01:33

    ラストのshineとArkadiaはやっぱりYUIだよなぁ〜
    鞘師じゃかっこ悪いわ〜

    • 18 名無しのメイトさん 01/19 06:02

      カッコ良かった意見で溢れてるな。Twitter。

      • 36 名無しのメイトさん 01/19 12:02

        それドルオタだろ。
        論外だわ。

    • 23 名無しのメイトさん 01/19 08:16

      自分は華乃が見たい。鞘師じゃシナ作っても様にならないわ。

      • 41 名無しのメイトさん 01/19 13:49

        ゴリラか

  • 8 名無しのメイトさん 01/19 01:34

    ライブビューイングで観たけど、行って良かったと思った
    デロ買ってまで観たいかと言われると、そうでもない

    • 33 名無しのメイトさん 01/19 10:39

      貧乏自慢かよ

  • 9 名無しのメイトさん 01/19 02:03

    shineだけでもデロ欲しいわ
    最高

  • 11 名無しのメイトさん 01/19 02:29

    すぅちゃん怖いくらいに声出てんな
    ちょいちょい伴奏がなくなる時うちのスピーカーがぶっ壊れるんじゃないかってくらいビリビリする
    久々に鳥肌立ったわ

  • 12 名無しのメイトさん 01/19 02:36

    ウェンブリーと比べて安心して観ることができた大人になったベビメタに嬉しくもあり寂しくもあり

  • 15 名無しのメイトさん 01/19 05:18

    確かに大人になった
    モアの妖艶な美しさと
    目力で男を射落とすような目線が凄んげえ
    スーさんはもう超絶した気品と孤高の美しさ

  • 19 名無しのメイトさん 01/19 07:02

    世界のナンバーワン
    ももクロとどっこいどっこいやな

    • 28 名無しのメイトさん 01/19 08:59

      そんなんじゃ釣り針が大きすぎて
      釣れないぞw

  • 20 名無しのメイトさん 01/19 07:40

    BABYMETALなのニャ
    WOWOWだお
    いやー良かったのニャ
    迫力半端ないんだお
    すぅのボーカル!3人のダンス!神バンドの演奏!素晴らしかったのニャ
    すぅ は、どこまでも気高く美しく、もあ の誘い込むような妖艶なダンスの振り付けには、ドキッとして目がくぎ付けになったお
    WOWOWの音はいつもと同じように物足りなかったけど、映像は一段と綺麗だったのニャ
    そこには、映像でなければ見ることのないBABYMETALがいたんだお
    しかし、あの鮮明な映像に耐えられる美しい すぅ と もあ のビジュアルには恐ろしさすら覚えるのニャ
    すぅ と もあ がこの世界に実在するのは、驚くべき奇跡なのニャー

    • 26 名無しのメイトさん 01/19 08:56

      でもあれだけ鮮明に映ると体調までわかってしまう。
      ハードなライブ連戦での疲労のピークによる消化器系の免疫力低下なのか
      いつもは綺麗なピンク色のスゥの舌がゼツタイ白いでんねんになっていたり
      目の下にクマだったり弱っている表情がくっきり映っていて少し心配だった。

      • 30 名無しのメイトさん 01/19 10:09

        成程ねぇ… そう感じたのは俺だけでは無かったと言う事か。
        俺にはMOAがいつものMOAではない様に見えたのだが…
        終演直後にフラフラ状態だったなんて未確認情報も目にしていたから「そんな目」で見たせいも有ったのかも知れないが、合間合間での表情に余裕が無かった様な…
        披露蓄積のピークでのFORUMだったからね。
        若い新人で後輩の岡崎さんへの心配り、ダンスの実力は一目置く存在でも3年以上のステージブランク後の鞘師さんとの呼吸、ステージ上でのバックアップ… それらを過酷なツアーをこなしながらの調整等と…心身ともに疲れ切っていた筈だ。
        強い責任感と強い意志で健気にそれを凌いでいる。
        でも、それが広島以降のMOAを美しく成長させたのかも知れないな。
        「妖艶」と映る仕草、表情は、実は疲れ切って余裕を失っている自分を冷静に見つめ取り繕う意識の表れだったのかも知れないな。

      • 35 名無しのメイトさん 01/19 11:58

        本当にいつものモアじゃなかった
        特にアンコールの2曲
        笑顔さえ出せない状態に見えTた
        必死でこらえて疲労を隠した所作が
        妖艶で大人で悪魔的に見えたのかもね
        でも彼女は乗り越えたわけで
        おかげで妖艶で可愛い新しいモアを生み出せたんじゃない
        このステージの試練が彼女を育てたように思う

        でも今年の欧州アジアスケジュール
        本当に大丈夫なのか
        スーさんのほほがこけてたのも気になる

        過酷すぎる でも偉いよ本当に
        本当は日本全国民で褒めてあげたいくらいの頑張りなんだけどな

  • 24 名無しのメイトさん 01/19 08:19

    百々子は台湾はいいと思ったんだけど、あれは縦に引き伸ばされてたからな。
    鞘師はエラとシジミ目が目立ったな。
    すうもあの完成度が高すぎて、アベはアベのレベルでしかないと目の当たりにさせられた放送だったわ。

    • 43 名無しのメイトさん 01/19 14:00

      城ホールのゆいちゃんでもか?

  • 25 名無しのメイトさん 01/19 08:27

    WOWOW見られない者には何の意味も無いスレだな。かやの外。ふーん。

    • 39 名無しのメイトさん 01/19 13:30

      契約するだけじゃん。
      特別工事も不要なのだが。
      他のアーティストのライブも多く契約料はタダ同然のレベル。
      それで観れないの愚痴。

      ないわ。

  • 27 名無しのメイトさん 01/19 08:57

    名無しのメイトさん
    バックモニターの画質えぐいな

    ↑これは現地で見てもマジで凄かった。
    髪の毛の跳ねてる毛先までくっきりはっきり見えて
    すぅちゃんが美しすぎて泣いた。
    すぅもあアップの時は
    ステージ見るよりもバックモニターに見入ってしまったくらい。

  • 29 名無しのメイトさん 01/19 09:09

    ベビメタに批判的な嫁と二人で見た。
    4年ほど前に見た時には、「喉声でキンキンうるさい」とか「大してうまくないじゃん」とか「何が良いのかわからん」とかぼろくそに言われた。
    「てめえにはこのかっこよさがわからんのか」と心で吠えた。
    今回も「またへたくそなん聞かないかんのか」とか初めはぶつぶつ言ってたが、さすがに前回のようなセリフはなかったかな。
    「歌うまいのにエコー利かせすぎ」、「きれいなのに化粧が濃すぎ」とこれだけでした。
    心の中で「ざまー」と吠えた俺でした。でも沼に足を入れたわけではないが。

    • 37 名無しのメイトさん 01/19 12:50

      スゥの歌声が「喉声」に聴こえるとか
      ずいぶんと聴覚異常の嫁さんだね ご愁傷様です

      • 47 名無しのメイトさん 01/19 17:52

        嫁合唱やってたからね。絶対音感もあるし。
        おれもスーの歌声に惚れてる口だから、痘痕もえくぼなんだけどその位はわかるよ。
        スーはよく歌が上手いとかうまくないとか議論になるけど、上手いほうだけどすごく上手い部類ではないと思う。メイJと比べるとわかると思うけどメイJのほうが上手いよね。
        でもスーの歌は上手いとは下手とかどうでもいいっよて感じで、すごいという感じかな。感動が違う。
        やはりこのくらいでないと日本人が世界に攻め込めないのかと、この映像みて再確認したところ。だから辛口の嫁も黙ったんだというか黙らされたんだと思う。
        長文失礼!

      • 48 名無しのメイトさん 01/20 10:48

        喉声ってなんだよ。
        地声ってことなのかね。
        不思議な言葉を使うね〜。

        ただ声が違うってことはわかるけどね。

        でもMAYJを基準にすればスーは下で、
        スーを基準におけばMAYJは下。
        何を良いとしてるかの違いだと思うよ。

        でも昔から大概の歌うま歌手はMAYJ風だけど、
        民謡とか美空ひばりはスー風なんだよね。
        だから日本人はスーの声の出し方に
        慣れてるはずなんだけどなあ。

  • 45 名無しのメイトさん 01/19 17:04

    すぅさんの倍音は、ライブで聴くと一発でベビ沼に落ちますよっと!

  • 49 名無しのメイトさん 01/20 20:59

    喉声は喉に力を入れて無理やりしぼりだすような歌い方だ。対が腹声。俗にいう太い声だ。知らんのか。

    • 51 名無しのメイトさん 01/20 21:33

      喉声てのはまやかしの表現だと認識した方が良いよ。喉に力を入れたって声は変わらんよ、つうか何だよ喉に力を入れるって。

  • 50 名無しのメイトさん 01/20 21:04

    でもスーは喉声じゃないと思う。高い声があまり細くならないし、1時間とはいえほとんど歌いっぱなしでも声量が落ちないことを考えるとね。

  • ※[>>][※]等のアンカーを使って返信するとコメント削除でずれる場合はあります、返信を使ってください

    ※コメント通報機能 緊急に削除の必要があるコメントには返信で[ #コメント通報 ]を付けて、問題のコメント番号・削除や理由をコメントしてください タグが正確であればそのコメントは表示されません 荒らし等はスルーしてください

    ※人によっては記事内容が不愉快な気分にさせてしまう場合があります、申し訳ございません

    ※ネガティブな書き込みOKですが、誹謗中傷・サイトの批判・NGワード・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・個人情報は禁止

    ※上記違反者はコメントが削除されIPアドレスが表示されます、当ブログの閲覧ブロックする場合もあります

    せっかく書き込んで頂いたコメントがNGワードで表示されない場合があります。NGワードはパチンコなどのワードにNGワードが含まれてる場合が多いです ※NGワード連投で自動IP拒否になる場合がります