:名無しのメイトさん
2人は綺麗になって曲も充実してきたけど
正直ベビメタのピークは過ぎた気がするのは俺だけか
正直ベビメタのピークは過ぎた気がするのは俺だけか
:名無しのメイトさん
あの激しいダンスは10代で目一杯ってことか
:名無しのメイトさん
じゃあどの時点がピーク?
具体的に答えて。必ず答えて。
:名無しのメイトさん
2015~2016がピークだったと俺も思う
:名無しのメイトさん
ロリコンはそう思うんだろな。成長したら興味なし。
:名無しのメイトさん
ロリコンのピークは武道館の前のレジェンドI.D.Zかなw
:名無しのメイトさん
ピークっていうか当初の武器のひとつだった年齢は使えなくなったね
本人たちもこれからは大人カワイイになるって言ってるように
本人たちもこれからは大人カワイイになるって言ってるように
:名無しのメイトさん
年齢がベビメタの魅力としての要素なら使えなくなるの当たり前やん
何言ってんの?
:名無しのメイトさん
アンチよりこんな至極当然のことをドヤ顔でレスするマインドのメイトがいるのに驚いてます💦
:名無しのメイトさん
まぁでも実際アイドルとしていつまでやれるんだろうってのはあるでしょ
:名無しのメイトさん
何故アイドルとして活動する必要があるの?
海外では音楽性やパフォーマンスが評価されているのに。
:名無しのメイトさん
逆に必要なんてないからこそ、いつまでやれるんだろうって思ってるわけ
1stも2ndも間違いなくアイドル要素を持ってるわけだから
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
>アイドルとしていつまでやれるんだろう
この前提からして間違っている
さくら学院はアイドル活動といえる 握手会もサイン会もないアイドル
2012年までのベビメタはアイドルフェスにも参加してたけど、それでもいわゆるアイドルタレントの活動はゼロ
ロックフェスやメタルフェスに出るようになってからは、メタルバンドのような活動で、2014年の武道館以降は
見た目がアイドルそっくりなメタルバンドとしての活動しかない
アイドルとしてやってるというのは2012年で終わってる 見た目と仕草がアイドルっぽいだけ
2018年のダークサイドは見た目アイドルも無くなった 2019年以降は見た目は大人のJPOPアーティストで
サウンドはメタルバンド 歌声は唯一無二のSUMETALの世界
:名無しのメイトさん
ベビメタを秋元グループと同じようなアイドルとしてしか見ていない人には何を言っても無駄だということが最近になってよくわかった。
:名無しのメイトさん
なんだロリを求めてたのか
:名無しのメイトさん
成人したら興味薄れるとか?
寒気してきたわ。
寒気してきたわ。
:名無しのメイトさん
まぁ文句言ってるやつも子どもの頃は可愛かったんだよ
今じゃ見る影もないけど
今じゃ見る影もないけど
:名無しのメイトさん
なんとなく、自分のPCのyuimetalという名のフォルダーの表示を特大にして見てみる。
・・・
かつてこの世にこんな可愛い生き物がいたとか、なんか信じられないんだけど。
・・・
かつてこの世にこんな可愛い生き物がいたとか、なんか信じられないんだけど。
:名無しのメイトさん
親目線の心配と期待が成人してあえて突き放す感じ
:名無しのメイトさん
俺はウェンブリー新規なんで
入った時点でいわゆる「アイドル」として見てないから
さくらが原点にして絶対基準なドルオタとは
一生話は噛み合わないだろう。
NGあぼーん入り確定。
入った時点でいわゆる「アイドル」として見てないから
さくらが原点にして絶対基準なドルオタとは
一生話は噛み合わないだろう。
NGあぼーん入り確定。
:名無しのメイトさん
自分もショタとか全く興味ないので小学生もあゆいは見ないようにしてる
むしろ好きじゃない
完全に少女以上になって、完全アウエーでガチ勝負してる以降がカッコいい
:名無しのメイトさん
アリッサが元アイドルで可愛いメタルでーす言うてもベビメタほどの奇跡は生まれてないんよな
いわゆるさくら学院だったからソニスの奇跡だったわけで
いい加減さくらじゃねーだろって意見も分かるけど、ゆいもあとかベビメタで泣いてるシーンとかないしな
でもさくらは泣いてる
子どもだから当たり前って意見もあるだろーけど、色んな意味で等身大に感情移入してた場がさくらなのかなと
レディガガ前座とさくらのTIFで思い悩んだって話を聞いてハァ?と昔は思ったけど、今ならその引き裂かれる気持ちが分かる俺は、まだまたドルヲタ研修生w
いわゆるさくら学院だったからソニスの奇跡だったわけで
いい加減さくらじゃねーだろって意見も分かるけど、ゆいもあとかベビメタで泣いてるシーンとかないしな
でもさくらは泣いてる
子どもだから当たり前って意見もあるだろーけど、色んな意味で等身大に感情移入してた場がさくらなのかなと
レディガガ前座とさくらのTIFで思い悩んだって話を聞いてハァ?と昔は思ったけど、今ならその引き裂かれる気持ちが分かる俺は、まだまたドルヲタ研修生w
:名無しのメイトさん
ベビメタの原点はさくらだけじゃなくてコバメタルもあるでしょ。
さくらオタクの御託には往々にしてコバメタル否定入ってるからね。
おかしなことになってるわけよ。
さくらオタクの御託には往々にしてコバメタル否定入ってるからね。
おかしなことになってるわけよ。
:名無しのメイトさん
つまりさくら臭していうるちが正義なんでしょ。
だから終わったとか言ってんでしょ。きも。
だから終わったとか言ってんでしょ。きも。
:名無しのメイトさん
数字はすべてピークアウトを示してる
今のままじゃあと2年は持たないだろ
本人たちがモチベなくすだろ
今のままじゃあと2年は持たないだろ
本人たちがモチベなくすだろ
:名無しのメイトさん
2019年6月から2020年6月の活動みて、もうピークアウトして2年も持たないなんて言っている奴がいるから不思議なものだな。違う世界に住んでる奴なんだろうな。
:名無しのメイトさん
金儲けなんだからピークは過ぎてるわな
東京ドーム円盤だって売り上げは三位だろ?
いまはなだらかな下降線を描いてんだよ
東京ドーム円盤だって売り上げは三位だろ?
いまはなだらかな下降線を描いてんだよ
:名無しのメイトさん
7年前ぐらいから「もう飽きた」
5年前ぐらいから「落ち目だ」
と言い続けてる輩がいるよねw
5年前ぐらいから「落ち目だ」
と言い続けてる輩がいるよねw
:名無しのメイトさん
グラストンベリーに出て
ダウンロードとグラスポップとヘルフェスに出て落ち目ねえw
日本のバンドそれ一つも出来ないバンドはそれ以下の落ち目って事か
ダウンロードとグラスポップとヘルフェスに出て落ち目ねえw
日本のバンドそれ一つも出来ないバンドはそれ以下の落ち目って事か
:名無しのメイトさん
日本だけで評価してる奴にはグラストンベリーもダウンロードもグラスポップも関係ないんだろ。あいつらはレコード大賞と紅白が大事なんだから。
コメント
2016年 ピーク
全盛期は14~16
同意。
以前のパフォーマンスでは感動が多かったが、今は年齢不相応の
幼稚さを感じる。これでは感動出来ない。
日本語ガンバッテ。
自分のコメントに同意という奴多いな
木を見て森を見ないやつ
何も茂ってないよ
ちゃんと見てよ
なんも茂ってないんだったら、
ここで愚痴こねるより
他で楽しんだ方が前向きになれていいよ
スーメタル 毎年が通過点
人生大したピークもなく生きてる奴が他人のピークの話をする事程おかしいものない
自己紹介乙w
全盛期は14~16 ロリコンのピーク
ロリオタが今の信者
2016だな
ドームを埋められるのは
後にも先にも2016年だけだったと思う
ビルボード半世紀ぶりのトップ40入りの話題性はデカかった
2014、2015で人気への基盤を作り2016で爆発させ
2017以降はマンネリ。人によっては2016辺りならマンネリを感じた人も居ただろうがライト層が一番多かったのは2016だろう。
2016年の海外ライブ数見てみろ、以後はビッグネームのサポートに始まり
海外フェスもライブ数も格段に多く成ってる、日本国内と海外じゃ雲泥の差
2016以前、ロリヲタ全盛期
2018、ロリヲタ他界
2019以降、メタルオヤジとアイドルヲタの群雄割拠
ちっちゃい娘みたいな女の子が前人未到に挑むところが面白かった。
今の「過去の遺産で食ってます」的な冒険心の無さにはガッカリする。
「可愛いメタル」から脱却したと言うなら誰もが納得する姿勢を示せ。
本人等のインタビューでも戸惑っている時点で不評だったダークサイドの変形でしか無いのが分かる。
過去最大規模ワールドツァー展開中、学業過ぎてこれからデス
フォーラムは何年だったっけ?
あの頃の声量、声の伸びが今はないよな。歳とともに声量落ちてく歌手は多いけど、ちょっと早すぎ。
なんでもかんでもベビメタマンセーこそおかしな話で、与えられる物はなんでもおいしいですってSUは将軍様か?
いや3rdで歌の幅が広がったと思ってる、今迄はストレートに歌い過ぎた
残念だがピークは過ぎた
あの3人の頃の不思議な力はなんだったのだろう
彼女たちにアーティストとしての下地はない
何か新しいものを生み出せる力を感じない
全く新しい企画が必要と思う
kobaさん
2人をどうかお願いします
最近BABYMETALのファンになりました。以前は西内まりや、上戸彩、ベッキー等のオルタナティブポップロックを聴いてましたが、たまたまPAPAYAを聴いて興味を持ちDADADANCEで完全にやられました。2人の美女が踊りながらロックを歌うというコンセプトも面白いと思います。私にとっては間違いなく今がピークです。
2016年Wembleyがピーク
東京ドームで終了
同意。
ドームで解散すればユイも苦しまず伝説になれたのに。
お前何故ここに要るんだ、ピーク過ぎても興味有るのか
BABYMETALとしてのピークと個人の感情は全く別の問題では
興味でなく惰性で見てる
東京ドーム通過点
謙虚になれよ!!!
ドーム短時間ライブでファンを裏切って、それから下降線。それ以降、高額チケットに見合う満足感が得られる内容ではない。
モアンピーク
ピーク21
爆笑www
「黙示録」は「楽園」とは違うということを分かっていない信者がいるな。
偉そうにものを言う習性は直した方が良いよ
楽園の管理人は自分の考えを述べている黙示録の管理人は如何思っているのか分からん
栄枯盛衰の激しいロック界においては、ビッグネームですら浮き沈みを繰り返す。
ビートルズを例にとってみよう。
彼等のピークはいつ?衝撃的と言う点では「プリーズ・プリーズ・ミー」だろうし
アイドルとしてなら「ヘルプ」で間違いないであろう。
でも、ロックの概念すら変えてしまったのは「サージェント」だったし、一般的に
彼等の最高傑作は末期の「アビーロード」だと言われることが多い。
もう一度問う。形態を変えながら発展した彼等のピークはいつ?
答えは…ない。
容姿だけに、楽曲のみに、演奏技術だけに…といったたった一つだけの魅力しか持たない
グループならここがピークと言うのは可能だろう。しかし、魅力と才能をいくつも持っ
ているグループのピークなんて規定することなんて不可能なのだ。
つまり、ツェッペリン消滅以降、そう言う稀有な存在になり得る可能性を秘めた唯一の
グループ(ただし、まだまだ道のりは長いが)がべビメタだと思っている。
長年ロックを聴いて来たジジイどもが挙って応援しているのは、そういうことだ。
素晴らしい分析能力! でもここの住人たちは無知無教養で知能が低いため理解してくれないよw
ビートルズもツェッペリンも公式のアルバムは全部所有して聴いてるが、さすがにそんなビッグネームを引き合いに出せるほどには思えんなぁ
Dir En Greyの京 ベビメタの事を
彼女たちの事悪く言えないでしょう、女の子たちはパワフルなパフォーマーです
どうしたら素晴らしい仕事をしていると思わずにいられますか
音楽やってる人には分かるんやな
みんな期待値がでかすぎるんだよ
今でも十分でしょーに(^_^;)
いったいどうなったら満足すんの??
もう日本の音楽史に歴然とした結果残せたので
あとは彼女たちの好きなようにさせてあげてほしい
スタッフも彼女たちを解放してあげてください
本当に十分すぎる結果を残せたんだから
酷使しないで下さい・・・とにかく自由にさせてあげて
まあ、好きな様に見れば良いんだよ…
ただなあ… 自分の見方を他人に強要しない事だな。
それになあ… 肝心のBMはどんどん成長し進化して行くんだから、それに付いて行けない、それを受け入れられない奴は離れるか自分を変えるかだな。
どちらも出来ない奴が何時までも付き纏うから鬱陶しいんだよ。
それ以前に自分が進化も成長も出来ない奴が多すぎるな。
少しは成長しろよ。
BMは常に今がピークだ。そうある為に2人は努力し続けているんだぜ。
>自分の見方を他人に強要しない事だな。
ブーメラン乙w
かくあるべきって自分も人に強要してんじゃん
付いていけないんじゃなくて、見極めてるだけな
ただ付き従うだけじゃツマンナイ
主張と強要は違うんだよ。ちなみに30とは別人だ。
>付いていけないんじゃなくて、見極めてるだけな
>ただ付き従うだけじゃツマンナイ
30の言ってることが分かってないと思う。それとも「付き従うだけじゃツマンナイ」からベビメタにも30にも文句をつけてるのかな?
毒の無い無菌状態を望むならこういうところに出入りするのやめたら?
周りの大人たちも彼女たちに感謝しなさいよ
彼女達だからこそレディーガガ・メタリカ・レッチリ・ガンズ等大物に会えたんだからね!!
普通会えないし一緒に仕事するなんてありえないでしょ!!
日本人でここまで海外アーティストに会った人っているのかな?
富士山は登った 次はローツェを目指すぅ
これまでの国内人気は2016がピークだったかも知れないけど
先のことはわからないよな
BABYMETALにはまだ成長する可能性が沢山ある
また大きなピークが来るかも知れない
一騎当万のアベンジャーがいる今がピークだろ
YUIが辞めたのは大きな痛手
その後の意味不明なDarkSideが低迷の加速度を上げた
そしてYUIはある意味行方不明
ホントにそう、思っていたよりリアルに3倍のマイナス!数字も今の時点で世界でアルバムも50万近く、ダウンロードストリーミングも3倍近くいってたはず....
借りの話だけど、ユイメタルが万が一戻る可能性があるのなら、できる限りの最高の条件と事務所側の妥協受け入れをしてでも戻ってもらう価値があるんだろうけど....
ベビーメタル3、4年間限定....それで解散だとしても。
すぅもあの成長はこれから
アミューズ側のプロデュース、ライブの演出はネタ切れかな
2020幕張での企画、演出次第で、俺のピークも下降するかも
10thで解散した方が1番綺麗な終わり方よ
まだ人気があるうちに有終の美を飾ろうよ
年齢的にもソロで初めても遅くないし
立派な成績を実績を残してきたんだ、たぶん他の日本人アーティストでは四半世紀は超せない壁だよ もういいよ小林の呪縛から解放されよう
人の事より、お前はまず黙示録の呪縛から解放されないとな。
ブーメラン食らってるぞハズWWWW
正直15年16年のワクワク感はもう無いな
冷めてはないけど熱量は小さくなった
2016だな
ドームを埋められたし
更に上に行くなら
曲、特にヒット曲だろうが
今回のアルバムの曲は想定内だった
ファーストのいくつかの曲のほうが上だった
個人的にはドームを集大成に一時休養、Legend-Sでリニューアル再開がよかったかなあと
お過ぎとピーコ
アンチの見解は沈むほど浮いてないだったやで。
曲だね
ファン以外にも刺さる曲が作れるか
高いレベルでポップスとメタルの融合ができるか
ヒット曲が出なければ、このまま下降線をたどる
ワクワク感はないね
綺麗に纏まったなって感じ
yuiが抜けた時点で人気はピークアウトした筈
こっからは地道なライブ活動だけで伸ばしてくつもりかもしれんけど、勢いは無いな
先が無いことはないけど
ルックス的には今が最高なんだが
ライブ的にはBBM曲が封印されてしまったのがつらい
ゴリゴリのサウンドと突き抜けた可愛さ
このアンバランスさこそが
世界に類のない背徳感を産み出してたのにな
Suの曲はどこか真面目なんだよ
糸 ゚Д゚)
傾斜のキツイ坂道を登っていると急に勾配が緩くなった時に錯覚を起こす。
まだ登りが続いているにも関わらず、下降を始めたかの様に感じるのだ。
今のベビーメタルだ。
達成してることが多いから未知の世界にたいしてワクワク感減るのは当たり前のことだけど、まだ未知の景色はある!小さいことから大きな事まで....勢いを利用して達成出来ること出来ないことはあるけれど、ひとつひとつ前に進むことは出来る。
コーチェラ出演、MSGでライブ、O2でのライブ、アフリカ、中東アジア、南米(アルゼンチン、チリ、ペルーで治安確保できる条件満たせるところはOK)以外でできる限りのツアー、オリンピックでの開会、閉会式?まだやり残されてる事はある。
Spotifyリスナー数
2016.12.09 214,733 ← 2nd発売(4/1)東京ドーム(9/19,20)後
2018.10.25 420,000 ← Starlight公開後
2019.10.20 754,460 ← METAL GALAXY公開後
東京ドームがピーク?www序章に過ぎないから
一桁違うような数字の並べ方!!!
Spotify は普及途上のサービスでしょ
どのアーティストも Spotify リスナー数を増やしているんじゃないですか
数字を並べてもな
ピークはゆいちゃんがいた頃まで
そのあとアルバムが売れようが
売れまいが…
ファンが増えようが 減ろうが
以前のような
奇跡だった
3人のBABYMETALではないからね
たまに顔を出しみたけど
では、戻りま~す
ローティーンから始まったユニットが
世界を舞台に10年目を迎えてる事が奇跡
HR/HM のジャンルでは欧米でもファンを開拓したのは事実
「その実数や如何に」という疑問点はあるが、欧米のフェスから幾つも招かれるという
実績も残してきた。
ただ、「最新が最高」という盲目的信者の称賛とは裏腹に、楽曲・パフォーマンスの
クオリティーに異論を唱える人が増えているのも事実。
「海外での人気が継続していればそれでいい」と言うのであれば、日本国内での人気を
継続させている乃木坂や欅坂と同じようなものなのではないか
八重歯の時じゃないでしょか!
自分の中ではピークは過ぎたなあ。
今のベビメタには疑問や不満もあるし。
まあ、それでも気にはなるんだけどね。
衰退してると思ってる奴は
ロリコンと日本メディアのエコシステムにどっぷり浸かってる奴
視聴覚異常者のコメントだな
うん。今ので「最高〜」って言ってたら、笑われるぞ。