:名無しのメイトさん
紅白見たらエグいくらい上手かった
あれはさすがのSU-METALでも敵わんなと
あれはさすがのSU-METALでも敵わんなと
:名無しのメイトさん
まあ、いいんじゃね
別に上手い歌を見たい訳じゃないし
別に上手い歌を見たい訳じゃないし
:名無しのメイトさん
Superflyも上手かったよな
:名無しのメイトさん
声量ではそうかもな
カリスマ性じゃ誰にも負けんじゃろ
カリスマ性じゃ誰にも負けんじゃろ
:名無しのメイトさん
MISIA→青山純
SU-METAL→青山英樹
まだまだ親父の背中は遠いな
:名無しのメイトさん
MISIAは上手いよ
でもアメリカにいくらでも上位互換がいる
つまりは本物を知らない人用
Su-METALはオリジナルかつ本物
でもアメリカにいくらでも上位互換がいる
つまりは本物を知らない人用
Su-METALはオリジナルかつ本物
:名無しのメイトさん
スーにはMISIAにはない個性がある
あれだけ激しくダンスしながら
息も乱れず安定して歌える
あれだけ激しくダンスしながら
息も乱れず安定して歌える
:名無しのメイトさん
歌唱力って具体的に言うと何だろう
人によって考え方違いそうだけど
人によって考え方違いそうだけど
:名無しのメイトさん
比較するもんじゃないだろうよ
それぞれ立っているステージが違うんだから
MISIAとすぅちゃんでは方個性が全く違う
それぞれ立っているステージが違うんだから
MISIAとすぅちゃんでは方個性が全く違う
というか、何で他と比べてまですぅちゃんを上にしたがるの?
すぅちゃんはすぅちゃんなのに
:名無しのメイトさん
すぅより歌が上手いのはいくらでも居るよ
でも誰よりもすぅの歌は魅力的だろ?
でも誰よりもすぅの歌は魅力的だろ?
:名無しのメイトさん
MISIA→うまい。こねくり回してる感
SU-METAL→うほおおお泣くううう好きいいい!!
SU-METAL→うほおおお泣くううう好きいいい!!
心が動くかどうかやで
:名無しのメイトさん
MISIA、Superfly、Su-METAL 3人とも好きだな
日本では数少ない声を張って魅せることができるボーカル
田村直美や大黒摩季なんかも好きだ
日本では数少ない声を張って魅せることができるボーカル
田村直美や大黒摩季なんかも好きだ
だけどSu-METAL以外は似たタイプのボーカリストが海外には沢山いる
Su-METALの個性は唯一無二でその魅力が抜きんでてる
:名無しのメイトさん
Queenのフレディの声を聞いて心が震える事はあっても歌が上手いなんて一度も思った事がない
歌が上手いって言うのは素人そんに対する褒め言葉だよ
そんな簡単な事に気が付けない馬鹿が多いから日本はダメなんだろうな
ちなみに中元すず香の歌も上手いなんて思った事はないわw
彼女は歌が凄いんだよ
:名無しのメイトさん
Suのハイトーンがすき
心に直接影響する音で歌詞の意味とか無意味なもので構わない
度合いは落ちるが薬師丸ひろ子とKatMcdowellの声がすき
森高千里の声も方向性が違うけど音として好きかも
心に直接影響する音で歌詞の意味とか無意味なもので構わない
度合いは落ちるが薬師丸ひろ子とKatMcdowellの声がすき
森高千里の声も方向性が違うけど音として好きかも
:名無しのメイトさん
他の歌い手は表現が上手いという人もいるが、
スゥメタルは歌ってるというよりは
心地良い楽器が鳴っているという感じがする
コメント
(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・
(。 _ _)。o○グー
他人普通に誉めりゃいいものを回りくどくすぅを擁護だか援護だぎか必死なのが伝わり過ぎてwww
歌が上手いから売れる訳でもないしね
実績、功績、人気の面で見ればBABYMETALが圧倒的に上だし
圧倒的に下だろ
盲目過ぎるぞ
それぞれのアーティストに盲目的奴は居るだろう
普段は歌唱力の差で他のアイドルを馬鹿にしてるのに相手がMISIAだと歌唱力は関係ないと言い出すご都合主義の信者達www
出たよ信者が
MISIAのファーストアルバムだけでベビメタ10年の数倍は利益を生んでいる。
MISIAがいつドーム埋めた?US,UKのアリーナ埋めた?アメリカビルボードチャートにいつランクインした?何十カ国のiTunesチャートでいつ1位取った?全部成し遂げたことないカスじゃんw
MISIAに1億回再生曲無いぞwww
73
瞬間的なランキングなどたいした意味など無い。
それにドームでやらなければ一流じゃ無いと言う理屈はどこからだね?
ならKinKi Kidsのほうがベビメタより圧倒的に上。
ホントに盲目だらけなんだよ〜
アイドルしか聴いたことないとか、そういうのばっかりだから、後、とにかく思い込みが酷いか自己暗示型の頭痛いのばっかりだから勘弁してくれ〜6年前から増えてるから日本のアイドルしかホントにしまともに聴いた経験も歴史もなにもないからさ〜www許してやってくれマジで
それぞれのジャンルの人気ではな、海外認知度では
口を開けば海外海外、海外認知度が高い割にはつべの再生数ですら国内アイドルにも勝てない現実をどう説明すんだ?
海外のメタラー限定やろ
ポップス聴いてる連中は誰も知らん
再生数多くてもワールドツァーも出来ない、出来てもアジアだけ、アイドルも
握手会辞めたら人気も如何なる事やら
J-POPは海外で聞かれてるもんな、K-popとどちらが聴かれてるのかな
海外のメタラーに聞かれてるだけ充分やろw他のアーティストは聞かれもしない雑魚なんだから
K-POPは韓国の問題なので、日本は日本です。
81
なら勝者は初音ミクだな。
俺はベビメタが好きだ!だけど、違うことは違う!そういえるまともなファンとしてだ。
盲目的狂信者にだけはなりたくねぇわ
そんなのはベビメタを安くさい宗教音楽にするだけ!アホ丸出しの陳腐なファンの多いグループに見せてるアンチ以下でしかないやろ!
無理があるマウントだらけでwww
Misiaは上手いよ。 SU-METALより歌が上手いアーティストなんか沢山いるよ。
SU-METALの場合は棒歌だけど『1/fゆらぎ』所謂pink noiseが聴く者の心を掴むのだよ。
すぅさんの歌は上手いんじゃなくて凄い。
聴く者の心をつかむんだよね。
MisiaはMisia、すぅさんはすぅさんだよ。
1/fとかってアナライザーのサンプリングでどうにでも言えるクソ理論持ち出してまですぅちゃんスゴいとか言うのはどうかと思うよ。
ミス
×サンプリング
○サンプリング精度
今まさに、SHINEを聴きながらこの記事を読んでいたのだが、
上手い下手じゃないよね。
また逃げてる韓国人級のご都合解釈、理論wwwwww
すぅは上手いよ。
十分過ぎるぐらい上手いよ。
すぅの唄は気持ちが入り過ぎるぐらい上手いよ。
その反面、それが長所だったり短所だったりする。
つねに90点で歌えるMISIAやSuperflyは凄いよ。
すぅは70点もあれば120点もある!
けど、それがいい!
だから何度でもライブに行くのです。
アナ雪見てきたけど、やっぱ松たか子は本物だと思った
声にキーンと金属的な響きが一部あってそれが心にくる
すーめたもあの声あっての表現力なわけで、
一概に上手い下手で順位つけるもんじゃないんだよな
中元とMISIAとどっちがより多くの聴衆に支持されるかと言えばMISIAに軍配が上がるのは間違いない
MISIAは安心して聴けるが中元は不安定だからハラハラして聴かないといけない
持田香織と同じ
ハラハラしたことは一度だけ。広島のアカツキでの格闘後。
MISIAは歌うまいけど、支持されるのは日本だけ。
欧米には似たような声がいっぱいあるから海外進出できない。
かわいそうで、もったいないけどw
Suの声は、世界中探しても同じ声が見つからない。
ただ、好き嫌いが分かれることはある。
BABYMETALに歌唱力は求められていない
彼女達に求められているのは、
人を引き付けるカリスマ性、ダーク性、演技力、ユーモラス
何故なら、そう彼女達はコミックバンドだから…
今日本のバンドで海外に認められているのはバンドメイド、マンウィズ、マキシマムザホルモン見たいなコミック的なバンドだな
当たっているぞ、世界でこのバンドだけってのがイイんだ。
MISIAの歌唱力は認める、世界的大ヒット曲でも有れば買うんだが。
人間椅子もな
で、コミックってどんな意味なんだよ
言ってみな
コミックバンド
セクハラモラハラエンコー性犯罪者集団のワンオクさんの事かー!!
同意、ギミック重視の紛い物だからね
10年も経つと言うのにギミックとか紛い物と言ってるのお前位な者だろう
今じゃ海外ロック誌さえそんな事言って無いぞ
アンチは無能で見分けが付かない紛い物が多いからな
オリンピック嵐らしいけど、嵐以外で頼みたい。。嵐は嫌いじゃないけど、スーパーフライとかMISIAとか椎名林檎とかいっぱい上手いのいるだろうに
音源が悪いせいか大して上手いとも思わんし良くもない
てか歌い方が嫌い
ジャニスジョプリンやグラハムボネットのが余程上手い
MISIAは次元が違うからな。
君みたいな音痴にはわからないのだろう。
歌上手いのは音痴でも分かるやろう
じゃあ11は馬鹿なんだな
お前と一緒
グラハムボネットのライブ行けばわかる。
彼が巧いのは数十テイクを重ねたレコーディングだけ。
声は良いけどな。
唐突に友人のKatMcDowellの名前が出て来てビックリ!
成増生まれニュージーランド育ちwのシンガーソングライター
10年くらい前、日本語と英語のハイブリッドの「ナゴリユキ」で少しだけヒットしたけど、契約更新せずに渡米した。
L.A.でも頑張ってるかな?
MISIAの実力があれば普通にオリンピックから声が掛かると思うけどね
でも日本のみで活動してる限りJ-POPシンガー止まりなんだよな
日本での実績を捨てて本場でR&Bシンガーかソウルシンガーとして勝負するって選択肢は難しいんだろな
あのね、実力の問題じゃ無いんだなー
日本はマスコミと芸能事務所、広告会社、政治家の癒着なんだよ!
嵐がMISIAより実力があると思うかい?
バイオリンとフルート、ピアノそれぞれ比べても・・・。
それぞれ良いでしょう?
最終的には好みの問題だからなぁ。
安定してるし、声量もあるけどいつも聞きたいとは思わないわ。外タレにいくらでもいそうに思えて。
これ上手いか?
個人的にはアメリカの色物(レディガガ)やアイドル(アリアナグランデ)の方がよっぽど上手いと思うぞ。
お前色物と言う言葉好きそうだな
イロモノの最高峰スーメタルよりは数千倍も上手いと思うぞ
色事じゃ握手会アイドルの接触商法には負けちゃうよ
MISIAさんなのニャ
歌い方が好みではないんだお
声を捏ねてから前に出してくる派手な歌い方が苦手なのニャ
普通に歌ったほうが良い感じがするお
きちんと歌える人が紅白に出演するのは良いことなのニャー
https://youtu.be/d59H0UxhyaY
MISIAは最愛ちゃんより身長が低いんやど
MISIAと比べるなら浜田麻里と比べればすーちゃんまだ若すぎる
みんな馬鹿だなぁ。
結論なんか最初から出てるじゃないか。
SU-METALは可愛い。MISIAは可愛くない。
どっちに価値があるかなんて自明の理だろう?
仮にMISIAの歌唱力がSUの100万倍あったとしても、SUの可愛さの前にはカエルの小便ほどの値打ちも無い。
それを誰某の方が上手いだの凄いだの歌唱力がどうだとか些末な議論に拘泥すること自体が愚劣極まる。
物事の本質とは常にシンプルなんだよ。
なるほど、乃木坂の白石麻衣や日向坂の小坂菜緒と比較するとスーはカエルの小便ほどの値打ちも無いって論理が成立するって事か、これは納得。
白石とか小坂の小便は凄いんだな、ドルオタにはたまらんぞ
そもそもスーメタルは別に可愛くも美人でもないしな
もあもチンチクリン過ぎてガキにしか見えん
信者がロリコンなのは明白だわ
アンチも必死
二十歳過ぎてるのにロリコン扱い性的異常者
50
そういう見方するなら28はスーの小便が凄いって言ってることになるんだが?w
もう少し考えてから発言しようなw
そもそも歌えない歌手に価値は無い
良いじゃないか三人とも凄いという事で
何で接触アイドルの白石とか小坂の名前が出て来るのか分からん
比べて欲しいのか
67
28は「歌唱力がどうだとか些末な議論に拘泥すること自体が愚劣極まる」って言ってるぞwww
75
疑問に思う前にツリーの元レス読めよw
文盲かお前?www
何で名前出したのドルオタなんか
うわああああああああああああああああ
ドルオタがきたあああああああああああ
ウザイよキモイよこわいよおおおおおお
おええおええおええええええええ(嘔吐
鏡に映る自分を見たのか?www
ハンサムやな~
同族嫌悪ってやつだな
生で曲を聞いて上手く歌う人はへーと感心はする。友達でカラオケ行っても上手い奴には感心する。
自分にとってBABYMETALのSUは演奏・ダンス・演出全部含めてその上で見事に歌い上げる声と姿にすげ〜と肌が泡立つくらい感動をくれるから特別なんだと思う。
MISYAは上手いとは思うけど、不思議とハマらないんだよね。
髪型、装飾、メイク、衣裳を盛りに盛って成立する感じかな?
By シュウ
髪型と衣装とか言い出したらベビメタのことだろ。
海外にもいっぱいいるとか頑なに認めないのは見苦しい
海外にもいっぱいいると言うなら海外でも認められる可能性があるということだろ
認められないよ。プロのコーラス程度。英語の発音出来ない時点でオーディション落とされる。つかミーシャが認められるなら全盛期にメジャーレーベルからCD出して売れてただろ向こうのメインストリーム系なんだし。
中元ごときを有り難がってる馬鹿耳のお前が決める事じゃない
人を馬鹿耳呼ばわりする前に色んな音楽聴いてこいよ洋楽系。ミーシャが認められるという事はガガやアリアナやマライアキャリーと同じ土俵に立つという事だぞ。俺が決めるとかの前に一目瞭然だろ。
5000万再生のMV見てきた。歌がつまらないし声と滑舌が悪いが上手いのかな。
結局MISIAはカレーよ。
蕎麦にしても、スープにしても、パンにしても、カレー料理さ。
味が出来上がってるのよ。
だから何歌ってもカレーよ。
すぅはカツオ出汁よ。
なんにでも引き立てる役割さ。
でも、そこがしっかりしてないと全部ぶちこわしさ。
MISIAが凄いけどMISIAのバンドが凄いって言われないのがそこよ
絶品のカレー料理と中途半端な鰹出汁を使った料理なら前者の方が良い。
スーの鰹出汁を上物にするにはベビメタを離れて自主的な活動が必要不可欠。
主体的に活動しなきゃ腐って賞味期限が切れるだけ。
どっちかっつーとカツオ出汁はもあちゃんや神バンドのほうじゃねーかな
すうちゃんという極上の素材を引き立てる
ただカツオ出汁以外にもコンブ出汁やイリコ出汁もあるから絶対ではない
ちなみに出汁の効いたカレーうどんは上手いぞ
あ、MISIAは別にどうでもいい
毎回の事やけど、凄いもんは凄いって言えば良いのに何かと理由つけて見下すようなのって、ホンマ見苦しいな。
うちのクイーンは若いから伸びしろなら負けへんで~位やろ
そういう宗教だから仕方ないのよ
信者か
ベビメタ教徒はテロリスト、破防法の対象予備軍
接触系信者はノコギリで切りつける発煙筒投げつける自宅に押し掛け暴力
振るうテロリスト集団そのもの
ナチ服着た集団の信者だからな
あそこのラーメン屋うまいよなーという会話にしゃしゃり出てきて、あそこのラーメン屋の方が旨いだろ?お前味覚おかしいぞといちゃもんつけてくるキチガイみたいなもんだな
MisiaとSuperflyを上手いと言ったら普通の人
SU-METAL、薬師丸ひろ子、森高千里を評価できるのが違いのわかる玄人
うまいってよりプロならこのくらいが普通だと思うんだが、
何と比べてうまいといってんだろうな。
そんなに上手くない過大評価しすぎ
歌詞に流されてる感が有るよね
歌詞が解らない人に聞いて貰ってどう感じるか
が歌手でしょ
過大評価はスーメタル
あいつの歌で感動したことなどない
棒読み演技の女優の演技で感動するバカはいないだろう?
あかくそまれーまっかにそまれー
こんな棒読みが歌か
もうちょっと感情こめろ
感情込めてるコメント上手いな、黙示録に何しに来てるの
ほんそれな。MISIAと三浦大知は過大評価の典型。
MISIAは歌唱力はそこそこあるけど
全然響いてこないのよな、シャクリ上げ歌唱がくどいし
May J.と同タイプの歌うまカラオケ女王みたい。
三浦大知って歌って踊って凄いって評価されているけど
去年のMステSpの10分間ノンストップメドレーでは途中で息切れしてたじゃん。
ライブで1時間〜1.時間半ノンストップで
息切れせずにピッチが安定して歌って踊れるスーメタルは
異次元なんだなと再認識した。
誰が上手いか如何でも良いわ、俺はメタル女性シンガー5位で充分だ
そだねー
そだな
そんな事言い出したら日本で一番上手いのは森公美子って話になる。
他のアーティストを腐さないと気がすまない害悪
おばはんやないけ
どんなに頑張ってもMISIAでギミチョコは成立しないからなぁ。
すぅちゃんのeverythingは成立しそう。
あんな表現力の無い奴が歌ったって成立しねーよ(笑)
どちらも成立しないと言ってるのか(笑)
MISIAがそんなに表情力があるとも思えないが。普通だね。
バラードが無理なのはThe oneで明白
表現力が無さすぎる
すぅちゃんのNRNR聞いたことないの?
それでも10年も演ってるんだぜ、ステージ立てば大盛況居なけりゃベビメタ成立
しない大したエンタティナーや
98
NRNR?
ん、、、
巧いとは思うが曲が良いと言うのもある。
この曲の歌唱力としては普通じゃねーか?
耳でビコピコと流れてるとは言えテイルズとかロンドをライブで歌い切るリズム感は凄いと思うが。
MISIAにNRNRを歌わせても、こころに響かないだろうな
68
言われてみればそうだね。
ギミチョコ、アモーレ、アルカディア
ぜんぜんジャンル違いの曲すべて歌いこなしてる
ごめん。MISIAみんながいうほどうまいと思わなかったな。
確かに、声量はあるけど、それだけって感じ。
歌ってる合間で、なんか詰まってるんだよね。
わざとこんな歌い方しているならあれだけど、あまり好きじゃないな。
ブーメランやないか
中元がまさにそれだぞ
なんだ同じか
ライブ何度も行ってるけど、そう感じたことはないな。
金を出してライブに行ってでも聴きたいと思うかどうかだね
MISIAより玉置浩二の方が上手いよ!
シンフォニック・オーケストラで聞いた「行かないで」は失禁もの!
MISIAが上手い????こーゆーのがやりたいんでしょ?
“loving you minnie riperton” YouTube
https://youtu.be/kE0pwJ5PMDg
確かにMISIAはスーザンボイル級にエグい
MISIAじゃ勃たない
MIKIKOじゃもっと勃たない
今BSプレミアでゴスペルやってるぞ。寺でゴスペルとか頭沸いてるんだけど、バックで歌ってる人たちエグいぞw
MISIAが上手いというのは、あくまで国内レベルということ。
本当に感動させられる歌なら既に世界レベルで売れている。
野球(メジャー)のコーチが同じ技量ならアメリカ人を使う言っていた。
音楽も同じで、アメリカ人にないものがないかぎり、アメリカでは売れない。
現在アメリカで売れていないということは、同じかそれ以上の人がいることを
意味している。ベビーメタルにはそれがあるから中堅クラス(?)で売れている。
進出してないのにバカなのかこいつは
進出しなくても発見される。向こうのプロモーターがほっておかない。
132
ほっとかない?
そのわりにベビメタは北米のメジャーレーベルに捨てられてインディーズなのだが。
ほっとかないのならベビメタ側に良い条件を示してでも契約すると思うがな。
ニューヨークの小箱でライブしたり、海外活動も夢であるようだけど、MISIAレベルはゴロゴロいるのを知っているので、米国じゃ通用しないって本人もスタッフもわかっていると思うよ。
プロモーターってフェスの主催者や外タレ呼んで単独公演開催してくれる会社の事な。日本だとクリマンみたいな会社の事なwレーベルとは全く別な。噛み付きレスする前に社会勉強してこいよ知ったかぶり。
ちなベビメタのけつもちはライブネーションな。世界で一番の会社。単独公演の箱の所有者だったりもする。バンドメードもライブネーションのお世話になってるらしいぞ。3大メジャー以外は子会社でもインディー扱いなアメリカだが5Bの助けを借りてる。この会社の社長が…めんどいから調べてくれやで。
中元はあの歌唱力では欧米でデビューすら出来ないだろうな
徹底的に技術を叩き込まれるよ
信者は未熟なのをオリジナルと履き違えてるね
それこそ中元レベルは素人に腐るほどいるだろう
米国メインストリームの歌姫を真似している MISIA、Superfly越智、May.J等のレベルなら、米国アマチュアにも腐るほどいるよ。
ところが、SUMETALの歌唱法、歌唱力、そしてキレキレダンスのボーカリストは皆無と言っていい。唯一無二な存在。
米国縦断中箱ツアーを満員にしたり、ビルボード総合13位でロックチャート1位とか欧米の女性ボーカリストでも稀な存在だよ。
中元のは歌唱法じゃなくて技術がないからああいう風にしか歌えないだけ
歌唱力など皆無のカラオケレベル
盲目も大概にしろ
怖いわ
MISHAってそんなに上手いとは思わないんだよね。
うまぶってるだけでね。
声質も好きじゃない。
MISIAさんの歌は、「塗り絵を隅から隅まできっちり塗る」ような動機で作られているので、表面上はとても良く見える。一つひとつのパーツを最良に磨き上げて組んである。
その努力する才能は天才だ。しかし彼女の歌には一人称( I )の動機が不足している。
だから、聴き手を知らず知らずのうちに「その気」にさせることができない。
「Everything」とか聴けば、本当に「あなたがすべて」ならこんな気取った「細切れの組み合わせ」みたいな歌になる訳が無いよ。
本当に気持ちを込めて伝える、伝わる歌には曲のどこかに「一筆書きのエネルギー」が
必要なのだという事をMISIAさんは気づいた方が良い。
本音メタル
そんなこと言い出したら他人が作った歌詞に曲のベビメタはどーするよ。
中元すず香さんは、「一人称の動機」で音楽を表現しているよ。
作ってもらった曲と歌詞を「仮のお宿」として仮住まいさせてもらい、「魂」は自分の物をしっかり入れる。(これが大事)
MISIAさんは、曲と歌詞に沿った最良の歌を客観的に当てはめ、「第三者から見た自分の歌」を自分が求めるハイレベルにてパッケージングする。
それができる事だって凄いのだけど、このタイプのアーティストは広告や、タイアップの力を借りて売れている、あるいはマスコミの洗脳によって得たステイタスだ。
日本人によくあるパターンです。
本音メタル
P.S.
もちろん、魂を入れあがいてる曲や、うまく表現しかねてる曲もあるよ。
だけど、それが、ありのままの中元さんの魅力だと思う。
124.125
良いものは良いと認められない盲目具合が半端ないね。
もっと広く音楽を聴かれたほうがいい。
君の理屈は周りが客観的に全く見えていない。
君が30を超えた大人じゃない事を切に祈るよ。
スゥがソロのバラードシンガーだったら、
海外で売れてないよ。
ベビメタのコンセプトに合う歌唱だから、
海外でも受けたんだよ。
そもそも紅白でスゥが歌ってないんだから、
比較出来ないだろ。世間の反応も判らないし。
過度なスゥ上げはどうかと思うね。
MISIAは上手いよ、それは認めなきゃ。
あとは好みの問題だよ。
俺はSUの声の方が好きだけどどっちが上手いって聞かれたらMISIAって答える。
世間に聞いてもほとんどがMISIAって答えるだろうな。
世界で売れてないからという訳の分からない理由で他のシンガーを下げる奴いるけど恥ずかしいからホントやめて欲しい。
最近のインタビューで今まではメタルに合わせた歌唱をしてきたと言ってるね
だから『METAL GALAXY』では色々な歌い方を試して楽しいとも言ってる
MISIAとベビメタはニューヨークでライブしてるから比較できるよ。
ベビメタはターミナル5で現地人がほとんどの3000人で有料チケット
MISIAは500人のライブハウスで、日本の関係者ばかりで無料招待チケット
そんなに上手けりゃ独自のチャンネルで大成功ですよね?
わざわざBBM界隈にスレチで寄生しなくとも
もしすぅが紅白に出てたらたぶんオーバーレブすると思う
今までテレビ出演してそんな事は1度も無かったよ。
多分、テレビだと緊張してライブのようには、
ならないんだよ。
スーメタはMISIAどころかLISAに人気も知名度も歌唱力も負けてるよ
アニソン歌手は海外では普通のJ-POP歌手より知られてるからね
お前らはアニソンを馬鹿にするんだろうけど、メタルよりアニメの方がどう考えても人気あるわな
海外のアニメオタク界隈だけだろ。あっちでライブやっても集まるのは
海外ツアーで数千人規模の会場をほぼ満員で回れるバンドはBABYMETALくらいだぞ
おれもアニソン好きだけどまだ一般的じゃないからな日本じゃ分からないが、
R&B・ヒップホップ>POP>ロック・メタル>>>アニソンな感じかな
海外のアニソンファンは、Weeabooとかナードとか差別的に呼ばれ、日本オタク扱いされている少数派だよ
すぅちゃんは声そのものが楽器なんだよ。
しかも爆音に負けない響きと強さがある。だから海外でも聴いてもらえるんだな。声を聴くだけで心地よいレベルに達している。そのうえダンスも無双だからね。単に歌の上手い奴なんて掃いて捨てるほどいるよ。
ちなみにMISIAが素晴らしい歌手であることについて異議は全くありません。
多分、洋楽聴く層ならMISIAのジャンルの歌手はあちらに沢山いるし良い曲沢山聴いてるからそんなに上手い!と驚かないんだよね。日本限定で邦楽しか聞かない一般人が凄いと思うだけと思うし。まあ確かに上手いけど80年代からあちらのR&B聴いてるおっさんには響かないと思うよ。
ミーシャのほうが、声帯をコントロールした上手さがあるね。あのホイッスルのような声もマライアほどではないが、ほとんど同じようにできる。中元は、上手いと言うよりも凄いと言えるね。そして声量も音圧も中元の方に分があるように聞こえる。中元はコントロールされた上手さよりも、心から直に、そして純粋に放たれる声に心が揺さぶられる。
少なくとも、スゥが1番上手いというのは無い。
歌唱技術ならスゥより上手い歌手は他に居る。
スゥのような歌い方をする歌手はいない気がするが。
MISIAですら税金でニューヨークだからな、何か足りないんだよ。
MISIAはそんなに上手いとは思わない。音域は広いがSuperflyのほうが上手いと思う。リズムとかグルーブの出し方は抜群だとは思うが、音程がフラットする癖がありふらついている。上手い歌がききたかったら、美空か弘田、白鳥英美子、内藤泰子、大橋純子あたりだろう。アイドルならスーメタルより柏木ひなたのほうがよいと思う。
おっさんて何かと比較して自分の好きなものを持ち上げるのが大好きだよね
あれ何でなんだろう
それぞれの個性を認めれば良いのに
酷い奴は歌が上手いかどうかの話をしているのに、ライブ実績の話しを出してまですぅさまが1番!て言いたがってるし
音楽の事を全く知らない素人親父の盲目信者がいちばん太刀が悪い。
業界で高い評価のking gnuも「下手くそ」とか言い出す始末。
そもそもすうちゃんは「アイドルとしては巧い」と言うレベル。
メタル界隈でもアイドルだから持ち上げられてるんだよ。
オタが金落としてくれるからそこそこ儲かるネタとしてな。
本当に素晴らしいアーティスト・グループだったら北米のメジャーレーベルは切らないし、争奪戦だよ。
現実を見てみろ。
北米では自社レーベルのインディーズだ。
で、考えた作戦がCDバンドル。
一瞬だけ風が吹いてビルボードに名が上がったが翌週には200位からも落ちると言う珍記録まで打ち立てた。
本当に人気があるならしばらくはランキングに残るだろ。
いい加減気付や。
結局さあ… 件のMステでMISIAがアポロシアターのステージからの中継で出演したんだがなあ… 観客席は観客ゼロで…
和田アキ子ですらアポロシアターで「真面」な公演を行ってるんだが(尤も、観客の9割が日本人だったそうな)、MISIAは観客を入れる(で埋める)自信と言うか見込みが持てなかったんだろうなあ… 残念ながら「あの程度」ではアメリカでは相手にされない…って事だろ。
色々な方が言ってる様に「あの程度」ならアメリカ辺りにはいくらでもいる…からか?
まあ、MISIAの歌唱力は素晴らしいよ。俺なんか「約束の翼」の歌唱を聴いて涙が出る。
でも、それは俺が日本語を理解できる日本人だからだろうな。
しかし、SUは日本語を解さない外国人まで感動させ、中には涙を流す者のいる。
さらにSUが伝えようとしている事を知るために日本語を学び始める者すらいる。
SUのは「歌唱」とも違うのかも知れないな。
それ以前に、あのメタルフェスの会場で十万人前後の観客に、ダンスしながら あの爆音を突き抜けて(防音壁をも突き破り)声を届ける声の力、空間支配力、カリスマ性は唯一無二だろうな、全世界に於いても。
MISIAこそ、そんなSUと比べられたら迷惑じゃあないのかな?
日本人ってMISIAレベルで感動したりするのよ。
あのレベルでは欧米では相手されない。
BABYMETALは歌の上手さで売ってるわけでもなく
そもそもスタイルもスタンスも違う。
SuperflyやMISIAみたいな こねくり回した歌唱をする女性歌手は
日本でも海外でも他にたくさん上位交換がいるからな。
別にMISIAにこだわる必要がない。
声質が没個性的でありきたりなんだよ。MISIAやMay J、Superflyの歌を
「上手い」と感じるのは
歌の上手さを声量や音域といったパラメータでしか測れない人だけ。
3人とも歌に何かを込めるって事ができない。
せいぜいカラオケ歌上手レベルだね。
カラオケ好きは自分ができないから凄いと思うんだろうけど、
誰にでも歌えるメロディを、やっぱりその人しか歌えないと思わせないと
プロじゃないんだよ。
その意味でスーメタルの歌声は唯一無二の個性があるのが強み。
日本語が分からない外人がスーメタルの歌声だけで涙するのも
単なる歌唱テクや「上手さ」を超えた凄味がスーメタルの歌にあるからだ
そんなに凄いなら、日本でも絶大な人気だろ、何故それほど売れていないのか?外国でも一部でしか売れていない。ビルボードで3週1位ぐらいとっていてもおかしくないような褒め方だけど、全然届いていない。唯一無二の個性なんかもっている歌手などザラにいる。ベビメタの魅力はカワイイ文化とミスマッチだろ、もちろんスーメタルは下手ではないが褒めすぎだろ。それから、歌唱力はパラメータだよ、音域、音程、リズム、声量、発音、楽譜の再現力だけ。それ以外の感情とか説得力は歌の上手さではなく、演技力だ。歌手は歌と演技をする。音程をはずしたほうが説得力がある場合もあるが、それは歌が上手いのではなく演技力があるからだ。リズムもそう、わざと外す。それは歌唱としては下手であるが、良い歌なのだ。歌が下手でも良い歌をうたえばよい。
まあ、MISIAこそ災難なんだろうな、SUと比べられて。
日本の一般層からしたらMISIAをBABYMETALのSUナンゾと比べるなんて、笑止…なんだろうけど。
BMメイト諸氏もMISIAが欧米のアリーナを現地人のみでSOLD OUT させれば評価も変えるだろうけど、BMメイト側から見るとSUとMISIAを比べる事こそ笑止…なんだよな。
MISIAさん自身には何の落ち度も無いのに、中には言い過ぎる方もいて、お互いの為にならないね。
MISIAさんの歌唱力も素晴らしいのに、比べられないモノを比べるからこんな結果になる。残念だね。
MISYAは去年N.Yでライブをやったけど300の箱だからな
しかもチケットを買おうとしても買えない始末
スポンサーと関係者に配って終わり
まったく海外で通用してない
MISYAタイプのボーカルは数多いし、MISYAタイプならフィリピン人シンガーのほうがよっぽど上手いし売れてる
ラスベガスで長年ステージに立ってるのも少なくない