:名無しのメイトさん
Best Female Metal Singer – Top Ten List – TheTopTens®
https://www.thetoptens.com/best-female-metal-singer/
https://www.thetoptens.com/best-female-metal-singer/
1 Floor Jansen (After Forever)
2 Tarja Turunen (Tarja, Nightwish)
3 Sharon Den Adel (Within Temptation)
4 Simone Simons (Epica)
5 Suzuka Nakamoto (Babymetal)
6 Alissa White-Gluz (The Agonist)
7 Heidi Parviainen (Amberian Dawn)
8 Charlotte Wessels (Delain)
9 Doro Pesch (Doro, Warlock)
10 Anette Olzon (Nightwish)
:名無しのメイトさん
世界の中元
:名無しのメイトさん
まあランクインして当然なんだがなぁ
:名無しのメイトさん
海外ランキングだからのう
:名無しのメイトさん
昔なら大騒ぎしてたけど今の歌唱力と人気で言えば妥当と思えるから慣れって怖いな
:名無しのメイトさん
人気投票だろうと名前があって
違和感ないのは立派だよ
違和感ないのは立派だよ
:名無しのメイトさん
バンドメイドやラブバイツは?
:名無しのメイトさん
世界的シンガーはみずきではなくすずか
:名無しのメイトさん
やべえベビメタ誇らしい
:名無しのメイトさん
隙間産業
:名無しのメイトさん
すぅちゃんまじクイーン
:名無しのメイトさん
中元はASHの時から評価は一定してる世界に行っても同じ
規格外
常にこれが中元に対する評価
コメント
コメントにも見られるが、
中元は既成のジャンルから外れているから、
特に海外で評価された。
隙間産業という評価は
欅坂にこそ相応しい。
ベビメタと違ってメジャーやん
メタルはジジイしか聴かないから隙間なんやで
はいはい 良かったね
隙間も何も歌ってないのにシンガーなわけないやんw
確かに欅はある意味すごい。ベビメタもギミックはあるけど、欅は突き抜けてるね。あのバカらしさはドルオタさんにしかついていけないだろう。でも、あのばからしさを差別化要素としてみてくれるドルオタさんが日本にはたくさんいる。それを見抜いたプロデューサーが偉いんだと思う。
コバも昔は見抜いてたぞ・・・今は
中元って言う奴はナニイッテモダメだな
そうニダね!
すず香と友梨奈 甲乙つけがたい。
耳鼻科案件乙
踊るだけなら別の場所でやってほしい。
まずやらなくてはならないのはちゃんと歌うことだろ。
出演者がほとんど歌ってない日本の歌番組って…何?基本中の基本だろ。
コント番組と歌番組をきちんと分けたらまた、アーティストはテレビに喜んで戻ってくると思うぞ。
むしろ日本ほどちゃんと歌ってる国は珍しいだろ
ボーカル力と倒れ芸
ボーカル力比較定番動画で初笑いw
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33373328
歌の中元 ダンスの平手
歌の中元 ダンスの鞘師 倒れ芸の平手
てっちゃんは すぅより身長が高い
頭身のせいかそう見えないが
木偶の坊
平手打ちって、頭頂部が凸ってる分高いが顔のデカさでアウトー!w
スタイルを比べるって無謀な事を・・・南無
イーブンは色白な事位かなw
歌唱・ダンス・表現力は論外のまた外側
秋豚系のパフォーマンスは総じてアミューズとりわけSU-METALの後追いじゃんw
一番若くて16歳っていつの情報ですか?
このメンツなら誰がどの順位だったとしてもそれなりに納得できるやで。
数々の偉業~♪
麻痺…慣れっこって恐ろしいw
JinjerのTatiana Shmaylyukが入ってないとか有り得んわ。やり直し
youtube.com/watch?v=SQNtGoM3FVU
はいはいwww
10
↑
自らの無知に一々傷つくドルオタ笑
マジか
だっさw
ほんと、Tatiana入ってないとかやり直しだわ。メタルシンガーらしさで言えばすぅちゃんより全然上。
まぁランクインして無いと云う事はランクインしてるシンガーより人気が無いんだろう
ダサいのは黙示録でこういうコメントをリンクまで貼ってすること
HR/HMスレでやってこいよジジイ
www
それに乗っかる馬鹿アンチ
>ダサいのは黙示録でこういうコメントをリンクまで貼ってすること
バカにしてるサイトに来てレスってことは工作員さんか
アンタらはダサいとかいうレベルでさえないけどね
しかし本当多いな
まさかメタラーのオススメがこんな軟弱なラウポとは思わなかった(笑)
このランクアンケートって5年ぐらい前のでしょ。
ジンジャーがブレークしたのはそのリンクの曲”Pisces”の入ってるKing of Everything (2016)で、それまではコアなメタルファンにしか知られてなかったと思う。
ともあれ中元すず香の歌唱力が評価されてるのは事実。オーソドックスなハイトーン系ファンだけでなく、タチアナやアンジェラファンに評価されてる。メタルはクラシックとの掛け持ち多いし発声やブレスなど基礎技術にうるさいからね。
むちゃくちゃだな。
アリッサがアゴニストのままだったり、ターヤがナイトウィッシュだったり。
だったらアンジェラ入っててもいい気がするし。
なんだこれ。
なんかよくわからんよな
アンジェラもう少し下にいるぞ
すぅちゃんTipo044/1
すぅなのニャ
世界を見渡しても他には見当たらない、オリジナルな美しい歌声の持ち主だお
さらにビブラートと裏声を使わない独特な歌唱方法は世界へ出ても埋もれることはないのニャ
さらに、すぅの歌声は今も進化し続けているお
特に、声が太くなって横幅が出てきたのニャ
海外の女性ボーカリストと比べると、すぅの弱かった部分なんだお
のびのあるハイノートに中音域の横幅が増幅されてパワーアップ!なのニャ
あとは低音域が床に張りつく感じがでてきたなら本当に無敵だお
すぅは未来のメタルボーカリストなのニャー
曲によってはビブラート、ファルセット使ってますが?
知ったかぶるんじゃねーよ。
何が低音域だよw
じゃあ一位でw
すぅはBABYMETALで意識的なビブラートや裏声を使っては来なかったのニャ
基本姿勢は変わらないお
自然なビブラートはかかることはあるだろうし、裏声みたいなのもあるのニャ
たまたまだお
あれだけの大きな声で連続で歌っていたら、喉でかけるビブラートはノドを壊すし、横隔膜でかけるビブラートは息切れを起こす恐れがあるのニャ
もちろん演歌歌手の使うタイプのビブラートは使わないお
普通、裏声(ファルセットじゃないやつ)はノドを痛めないように高音を出すために使うけれど、すぅには今のところ必要がないんだお
ヘッドボイス(裏声の一種)は、ロブ.ハルフォードと共演した時に出していたけれど、通常は使っていないのニャ
すぅが歌っていて裏声みたいなのがでるときは、すぅの調子が良くない時なのニャ~
Mステの声凄かったでチュー
Mステで、すぅは緊張していたけれど持っているものをしっかりと出したのニャ
今年のライブは、すぅのボーカルに一段と期待がもてるし楽しみだお
ロシア、北欧、ヨーロッパツアーでのお客さんの反応が見物なのニャー
発声に関与する筋力が安定するのは26歳ごろ、全然心配いらないと思います。
音程外さないかな、声裏返らないかなと、本人も不安なんだろうけど、その不安がすごく伝わってきちゃうんですよね。探りながら歌ってる感じ。だからSUの歌を聞いてると聞いてる側もすごく疲れる。
それはおまえの勝手な思い込みだw
しょーもないやつだな
すぅのことをまるで理解できてないのが分かる
おまえが理解してるのは自分自身のことだなw
だいたーん!な記事だな
すぅさんは何から何まで規格外だからな
ナチュラルボーンな天才だ
だから理解できないやつだらけで常に誤解するやつが発生する
ズレた捉え方や受け止め方をしてるやつが溢れてるんだよ
凡人に理解できないのは仕方無いってことだろう
海外の一流アーティストはすぐに理解するから海外のほうで評価されやすいね
一方でもあは普通の子だからヲタも自然に理解できるし評価しやすいってことがある
すぅさんみたいなのがよく日本から生まれたなと思うね
日本みたいな風土では潰されやすいからな。実際さくら学院では千葉プロデューサーに潰されかかったしな
でも本物だから潰されようが無かったってことだろうな
ミキコメタル曰くあの子は将来凄い人に成るんだろうな、と言うすーちゃん評
変拍子の中でもカウントとらずポリリズムで歌って踊ってるからな。日本の一般教育だとカウントありきで教えるからこういうタイプは中々居ないやで感覚派。
神バンドでさえ「悪夢のロンド」の変拍子に手を焼いたのに、SU-METALは無問題。大村孝佳が「スゥちゃん天才」と言ってたな。
そんなに凄いならもあちゃんの一文入れなくても伝わるだろ。そんなに凄いならね。
うん、伝わってるよ。世界中のあちらこちらからしょっちゅう絶賛の声が挙がる
知らないのか?
ブラックピンクは入ってないの?
メタルシンガーだったニダか?
メタルの未来ラブバイツは?
声量がなあ・・・
こんなマイナーなブログでホルホルしちゃうとか痛いな
其れを粘着監視してる君もご苦労いちw
失せろ!
海外で有名なあらゆるジャンルのあらゆる日本人を
毎日24時間監視して嫌味コメと印象操作
その組織力をフッ化水素の国産化に向ければいいのに
このメンバーだと、ライブでMVのクォリティ維持できるのって、フロール、ターニャ、アリッサ、すぅの4人だけじゃね?
俺もそう思う。
JinjerのTatiana Shmaylyukは24位に入ってるよ。
それより俺的には
19位Amy Lee(Evanescence)
20位Lzzy Hale (Halestorm)
より上ってのが胸熱だよ。
正直その二人はtop10入りしてても良いと思うけどな
Lzzy姐さんはベビメタを絶賛してたな。
https://babymetal.net/babymetal/2014/03/02/lzzy-hale-band-halestorm-crazy-babymetal/
これファン投票みたいなもんだろ?
女性ボーカリストだと5位だけどTOPボーカリストだと208位だった
>TOPボーカリストだと208位
それ興味ある
リンク貼ってくれ!
脳内情報にリンク求めてもw
アンチの大半はあのミンジョクだと知ってるよね?
英国Kerrang誌の世界のロックスターランキングでは13位だったわ
いくらメジャーでも
歌い手として評価されることは一生ねぇだろうな
欧米の同業者・記者・ボーカルトレーナーに絶賛されてるが
数年前だと日本人ボーカルの存在すら認知されてなかったんだろうし、日本の他のバンドが発掘されるといいわな。
海外では特に中元すぅの歌声がいいって言われる
日本語がわからないから歌声の質がダイレクトに伝わるんだろう
中元すぅって高木ブーみたいでちょっといいよね
高木ブーといえば平手、雷コントのブーと平手はソックリ!
兄貴の染谷が怒るぞ。
キンバリーゴスちゃんはいないのかよ。
チルボドのギターと付き合ってなかったっけ?
すぅちゃんスゲーわ
ベビメタT来てヨーロッパ行ってみ。色々わかるから
スーメタルの事をよく
すんたま
って言ってる人いるけど、何が語源なの?
何かエピソードがあるとか?
By シュウ
昔々、BABYMETALがアイドルにケンカを売っていた時代、神が降臨する前なのニャBABYMETALファンの半分はサイリュウムを手にしたアイドルファンだったお
彼らは、すぅの事を「すぅ様~」って呼んでいたのニャ
それをアニメヲタクでアイドル好きなBABYMETALファンがアニメ調の舌足らずな声で「すぅたま~」って呼び出したんだお
それが今に伝わる「すんたま」伝説なのニャ
「すんたま」呼びはドルオタが遺した遺産なのニャー
すんたマニア
今、注目を浴びているグループのボーカル(しかも踊りながら歌うのはすぅちゃんだけ)としては妥当な順位ではなかろうか。
一番上手いとかではなくて、旬なグループだからな、ベビメタは。
あいかわらずだなここは
アイネームすず香