BABYMETAL Zeppライブの「封印」って何だったの?

:名無しのメイトさん
1. 2017年12月の洗礼の儀で封印されていた神バンドソロの封印を解いた
2. 小箱では過去最高の演奏曲数の大盤振る舞い
3. 2年半ぶりの小箱でBABYMETALを観られるONE会員だけの幸せ
4. SSAと大阪城ホールでは観られなかったヘドバンぎゃーの復活
5. ライブ同日のMV披露と鞘師の初採用

これだけのことがあったのに、「何も無い」とかほざく不謹慎者がいるのはどういうわけだ?
告知煽りが思わせぶりだったせいなんだろうな
だが実際は満足な内容だったはずだ
実際、最高だった!とつぶやいてるのも数多いからな
勝手に妄想を膨らましたやつがズレてただけの話だよ

:名無しのメイトさん
今回の封印の件もそうだけど
幕張のライブ後も、三本の矢とは・・・ ってなりそうだな

:名無しのメイトさん
結局、封印は解かれませんでした
ということで良いんだな
:名無しのメイトさん

2017年7月以来の小箱ライブの封印が解かれた、ってことでしょ。
それと映像、レーザー、ファイヤーの演出なしのバンドスタイルライブが「外典」ってことかな。
:名無しのメイトさん

強引な解釈だな
まあ封印が解かれたとしたらそれしかないけど

小箱の封印が解かれたと言うけど
海外じゃ小箱なんて毎年やってるんだし
つい最近もアメリカで散々やったよね

そんなものを封印したとか言われても困るわ

:名無しのメイトさん

昨日、今日行ってました? 封印どうのこうのより、行ってたら満足できたと思うけどね。遠いとか、当たらなかった、とかだったらすまんけど。
みんなの感想まとめ見ると、いいかもね。

:名無しのメイトさん

昨日行ったわ
行ったからこそのまとめ

なんでもかんでも満足してちゃいかんと思うのよ
デロもいくらでも買うというスタンスが
ゴバとアミューズを勘違いさせる

不満な点はしっかりと言うことも大事だと思う
幕張の演出にも関わってくるよ

:名無しのメイトさん

同意。

外典て言っても会場が小さくなって曲数が減っただけ。
THE ONE会員限定ライブなんだし、もう少し普段と変えれば良いのに。
それこそギミチョコやカラテを外しても良いじゃない。
あと、2DAYSなら1曲で良いからセトリ替えて欲しい。

3人と神バンドのパフォーマンスは素晴らしいし、
なによりSU-METALの歌が聞きたいので今後もLIVEには行くけどね。

:名無しのメイトさん

私も同意!
地方民の会社員には12月の平日に休みを取って遠征は無理だからチケットの申し込み
すらしなかったけど、ライブの内容を聞いて無理して暮れに休みを取らなくて正解だと
思いました。
確かに小箱(ベビメタ基準)の魅力は有り、行けた人は羨ましいですが!
デロも今までは盲目的に無条件に買ってたけど、今は悩んでます。
2月の期限まで悩むでしょう!
ベビメタも神バンドも好きなのには変わりは無いけど、コバのやり方がね~~~
:名無しのメイトさん

封印=ワン限定というならば
「封印が解かれる」ではなくて、「封印は解かれた」
とするべきだよね、ワン限定が決まった時点で

明らかにZeppで封印が解かれると言っているので
ライブ中に封印していたものの
封印を解くと言う意味になる

例えば封印を明言していた
おねだり大作戦をやるとか
それが神ソロなのかも知れんけど
US神はアメリカツアーで毎回やっていた訳だし

やはりそれで封印を解いたというのは弱い

:名無しのメイトさん
ZEPPダイバーシティ東京 まとめ

・初披露曲なし
・シャイン、アルカディアなし
・お立ち台なしで見えず
・封印は解かれず
・鞘師は帰国した

:名無しのメイトさん
封印を解く=地方での小箱ツアー発表かな
久々に札幌や福岡でベビメタ見られるかも
:名無しのメイトさん
コバ「封印とは…キミ達各々が答えを探してほしい」

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. 言い回しがまるで政治家みたいだ

  2. 16日物販列でスマホ充電ゼーロなのに自慢気に安酒のんで、大声で喋ってた二人組。案の定ID確認でスタッフに迷惑掛けて、しかも呼び出した連れに充電器借りてからも物販スペースでロッカーまで聞こえる大声でまたお喋り三昧。いい歳なんだから周りの迷惑考えろよ。

    • 直接言いましょう。何故ここでぼやくの?

      • ごめんね。赤いダウンの彼の方かな?

    • 草食系かい?www
      オタ専用のLIVEじゃねーんだから気になるなら注意すれば?

  3. 「封印を解くのだとは言ったが
    まだ解けていないのだ」

    • 「ルパン…俺は降りるぜ。」

      「封印は、解いてやるってばよ。」

      「奴は手強いぞ、小僧。」

      「諦めたら試合終了ですよ。」

      「ゴロゴロしてます。」

  4. 「封印を解く」を定義するのは困難と閣議決定しました。

  5. 会員限定ライブってだけだろうけど、封印って言葉を使うからみんなして期待しちゃうんだよな。
    誰が悪いってあいつだよ。

    • 例のPか?

  6. 今回が封印を解く儀式で
    来月の幕張で封印が解かれた後の新たなベビメタをお披露目する
    という設定だな

    • で、解かれるハズだった幕張でも封印はとけず。。。
      次回「ついにその時がきた!」!!
      乞うご期待!!

  7. 裸 ゚Д゚) パンデミックになるで!
        (゚Д゚ 蛙 検疫通過しとらんワイが原因け? 

  8. 禿 ゚Д゚)/毛 全てを見せろ、今こそ頭に乗せた封印を解くのだ!

  9. 意味があるとしたら3rd版マンネリセトリの集金ライブを解禁するって事じゃないか?
    Chosen7も結局何だったのか意味不明なままだし集客するため場当たり的に意味深な言葉を使ってるだけでしょ
    ま~詐欺と同じ手口だよね

    • 選ばれた5人って謎な設定もあったな。

      ようはネタ切れでどーにも出来ないんでしょ。

      • 東京ドーム以降ずっとネタ切れだもんな
        やることと言えば無意味な煽りのマンネリライブと高額グッズ販売
        こんなもんに騙され続けてる信者がアホなんだなw

    • 俺もまさかとは思ったけど、集金目当てが、はっきりしたような。来年3月がアミューズ の決算だから、事業部としても目標予算にどうしても近付きたいという事なのか。
      それにしても「来てくれてありがとう」的な仕掛けがあっても良いのではと思ったよ。
      何人かが宗教団体みたいだって、今まで言ってだけど、宗教団体のやり方に似てるね。「信者だから来て当然、信じろ!」こんな感じ。メンバーは、一生懸命やってるんだけど。これがゆいちゃんを苦しめた?

  10. ベビメタは国内を軽視し馬鹿にし過ぎてる
    結局これがブーメランとなり跳ね返ってくる
    世の節理がわかっていないKOBAが元凶
    SU-MOAの反逆も時間の問題

  11. ドーム前の白ミサでシンコペ初披露したみたいなのを想像してた・・
    変にタイトル付けなくていいから、定期的にZeppクラスの会場でも公演して欲しいな

  12. 答えは簡単。鞘師の縛りをとくということ。
    ただ外典なので本編の鞘師は不在だった。
    封印が解かれた印としてスッキリで城Hの動画が紹介され、公式でMVもでた。
    来年幕張でRihometal召喚の儀が執り行われる。
    ここまでは読める。

    • スッキリで城ホの動画でた?
      JCDじゃなくて?

  13. 昨日のライブ観たら、封印とかもうどうでもいいわw
    それほど内容良かった
    シャイン・アルカディアが無いことで、逆に傍観者にまわる瞬間が無くて、かなり締まったセトリになった

    • あんたが正しい
      文句言っているのはアホかカスか万年在宅民か?

    • 以上、今となっては少数派となった盲目チームののご意見でした。

      • こいつLiveに来てない感満載の意見だな。盲目って言ってる奴、大体ネット張り付き在宅。

  14. 百々子の二連投こそが封印が解かれたって事なんじゃないの?

    要するに新メンバーは百々子に内定って事だ。

    それ以外で封印らしき物なんて無いでしょ?

    By し

  15. 封印(外伝にまつわる)なのニャ
    『選ばれし者が集い封印を解くのだ!!』だお
    ライブで封印が解かれるわけではないのニャ
    封印を解くのは、選ばれし者の役目であり任務なんだお
    結局、選ばれし者達は集ったけれど封印を解かなかった(解けなかった)のニャ
    役立たずどもが~反省するニャー

    • ニャー

  16. メタル銀河の旅とは海外ツアーの事
    外典とはそれに向けた国内小箱での公開ゲネプロ(有料)の事
    封印とは選ばれし者の財布の紐の事
    だから封印ならもう解けてるよ
    選ばれし者のお陰で次のメタル銀河の旅への備えは磐石となったのであった…
    いや、その前に東西対決を前にした和神の練習にはなったのかな

  17. 確かに会員限定なら初見は少ないだろうしギミチョコとか定番曲は外して良いと思う。こんなのはいつでも見れるからな

  18. まぼろし~

  19. 封印は解かれ地縛霊が憑依したってことじゃね?

  20. まあ、行ければいいライブだったと言うにきまってるけど、正直リセールもダメだった俺にとっては、なーんだという感じだね。普通に人が見たら完全にインチキだっていうと思うよ。メイトは優しいというか慣れてるからね。客観的に見て期待させすぎだ。

  21. おーおーで演奏ストップまでして盛り上がったRORなのに、うぃーあーで締めなかったのは
    これはあくまでも外典であるということか
    Zeppの二晩は口伝としてしか残らない、今後は正典に加えることがない幻のBABYMETAL
    つまり17日の終了時点で今後続く真の正典の封印が解かれたということ

  22. 客集めの口実。
    いままでもちゃんと答の出ていないなぞなぞがたくさんある。

  23. ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり、人類の未来がひとえに我々の双璧にかかってあることを認識するとき、めまいにも似た感動を禁じ得ない。

  24. TV出演の封印やで。

  25. 2日目遠征参戦しましたが
    ガッカリ半分、十分楽しんだ半分ってとこかな
    幕張は参戦しませんが
    現予定では最後の日本国内なので
    内容はともかく20201010の件の発表はあるんでしょうね
    きっとある、あるはず、たぶん、、、

    • 信じる者は

      • 騙される

  26. 実は隠しメッセージがあったりして
    歌詞変えてたみたいな

    • 狐面を取り損ねた小芝居………
      ¿?……えーと……どゆこと??

  27. 君たちを見ていると防波堤釣りでエサを撒いたら寄って群がる雑魚を思い出しますなあ。

  28. ダークサイドもやめたし、スニッカーズとかもやめたから、何気にファンの不満は結構考慮してると思う。
    それ以外の事は、「やらない」んじゃなくて「出来ない」んじゃないかなぁ。

    できないなら期待させるような事するなってのは完全同意。

  29. いい年こいたオヤジたちがアホだなぁ(´д`|||)

  30. 17日運良くチケ当たり参戦しました。
    最高でしたが、「外伝」「封印」に期待し過ぎました。
    ギミチョコ、メギツネのイントロ聴く度天を仰ぎました。この辺を削らないと3rd初披露曲は無いですよね
    う〜ん。期待しすぎ。

    あ!マスクKOBAいました。

  31. 5 名無しのメイトさん 12/18 19:11 返信

    会員限定ライブってだけだろうけど、封印って言葉を使うからみんなして期待しちゃうんだよな。
    誰が悪いってあいつだよ。

    これが全て。これ以上でも以下でもない。

    • まあまあ坊や、ムキになっちゃって
      プロレスごっこなんだからw

  32. 封印を解いたら逆に封印されるメイトもいるんじゃない?
    来年は激動の年になるとみた

  33. もしあの時、世界でブレイクしていなかったら…
    FF風で言えば平行世界のパラドクスを解消し、
    オーパーツを手に入れ時空の扉である封印(ゲート)を開くこと。
    つまり、今までKOBAメタルの世界観でやらなかったCMや映画ドラマのタイアップ
    TV出演などアイドルとして本来やってたはずの活動のこと。

  34. 虎の子の投資信託やらリートやらを途中解約して
    お布施しろということだろ。

    • 封印の灯

  35. アベンジャー呟くなって言ってたやん?

  36. 行けなかった身としてはなんでもいいからうらやましい

  37. 封印詐欺

  38. それってイカサマという意味ですか?

  39. アポクリファ
    かくされたもの

    “Apocrypha” のカナ表記。(聖書の)外典のこと。ユダヤ教・キリスト教に関わる文書のうち、聖書の『正典』に加えられなかったものをいう。

    『正典』(Canon)に加えるべきとする意見があったものの、結果的に除外されたものが『外典』。そもそも正典に加ようという意見がなかったものは『偽典』(Pseudepigrapha)と呼ばれ区別されている。

    なお “Apocrypha” とはギリシャ語で『隠されたもの』を意味する ”απόκρυφος” に由来する。これをバラしてしまうのがアポカリプス。

    小箱ライブの呼称としてI、D、Zの頃からずっと使われてるはずだが

  40. スゥわきの封印が解かれる

  41. 至近距離小箱ライヴハウス。←外典。
    元祖東の神バンドソロ。←封印コレ?
    ↓↓↓

    「狐面取り損ねちゃった。」←実はコレ。

    ★解かれた封印⇒「スンポコ」

    • まぁ封印云々が無くても会員限定のライブだからもっと特別な演出はしてやってもいいよな

      近年の活動は日本の市場、ファンは眼中に無いと言ってるようなニュアンスにも取れる

      でも音楽市場では日本ってとても重要なのにね
      欧米でツアーこなしてばかりじゃ儲からないよ、労力とリターンが噛み合ってない
      海外展開のゴリ押しは裏目に出てるんじゃないのかな

      • 日本のファンの為にわざわざ小箱を演ったんでしょ。
        日本ではアリーナ連日出来るし、儲けはデカい。
        演出コストも出る。グッズも大量。

        日本でBM小箱ライヴハウス距離は貴重。
        ステージ超至近距離、ライヴハウス爆音、本来の音楽通の本望だよ。
        神ソロ、本当のモッシュ。
        素の歌声、ニコニコ煽り。
        ONE限定、音楽の解る本当のファンの為に、やるんだよ。KOBA流儀だ。

  42. 来年10月10日は新国立競技場のライブ告知と2020年いっぱいで休業に入る告知だと勝手に思ってます。

    • そしてすぅソロ 鞘師ソロ もあ? 岡崎バラエティー番組

  43. 2日間セトリうんぬん。2日間ホント行けたの?両日当たってるメイト、皆無に等しいんだけど。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました