:名無しのメイトさん
BABYMETALは米ビルボードロックアルバムチャートのトップを獲った最初のアジアのアーティストになった
Babymetal Becomes First Asian Act To Top Billboard’s Top Rock Albums Chart
https://www.forbes.com/sites/bryanrolli/2019/10/24/babymetal-becomes-first-asian-act-to-top-billboards-top-rock-albums-chart/#5222522169c3
:名無しのメイトさん
総合ならまだしもロックチャートってw
ロックとかオワコンじゃん
:名無しのメイトさん
そらbabymetalは世界の音楽の変遷の系譜図やら音楽の歴史教科書に載るんやろうけども
:名無しのメイトさん
「一番売れているものが一番良い物だというのなら世界で一番美味いラーメンはカップラーメンだ」
by 甲本ヒロト
:名無しのメイトさん
言うて実際、近年babymetalより新しい音楽で世界に衝撃与えたヤツとかおらんしな
:名無しのメイトさん
ロックがオワコンのアメリカでロックチャート1位とったとこで別にインパクトはない
:名無しのメイトさん
A「キングヌーは日本で流行ってる!」
B「babymetalは海外で流行ってる!」
B「babymetalは海外で流行ってる!」
所詮世間の評価が気になるキョロさんなんだよね…
恥ずかしいわ
:名無しのメイトさん
この前見たらベビメタがパラパラ踊ってて笑ったわ
:名無しのメイトさん
今のビルボード総合って
YouTubeの再生数も考慮されるし
YouTubeの再生数も考慮されるし
:名無しのメイトさん
ぶっちゃけ10年前より今の邦楽の方が好きやわ
:名無しのメイトさん
何位とかどうでもええけど
BABYMETALは曲が面白いから聴いてるわ
BABYMETALは曲が面白いから聴いてるわ
コメント
シャッター商店街で売上げ1位をホコるような事をするかっつーの。
WWWWWWWWWWWWW
1コメント読んで2コメwwwwwは4秒じゃ無理だなぁ
自演乙
3
4秒?
4分の間違いじゃね?
すげー、4分が4秒に感じるって事は※2は光速の約99.986%で高速移動してるんだなw
こりゃ体重もどえらい事になってるぞwww
訂正、※2→※3の間違い
相変らずくだらんコメントしてるな
米3
拙者もこればかりは4分であらうと思ふ。
日本人なら米を食へ。
まろもっ!
まろも4分支持でおじゃるっ!
4分に非ずんば人に非ず!!
4分じゃなかったら置いていきますよ
義務教育じゃないんですから
3
そこはフツーに4分だろっ水鴎流の子連れ父兄狼テメーッ
う、うぅ、ぅぅぅうおおおおおあああ゛あ゛ア゛ア゛ア゛!!!!!
し、し…白シャツ出せゴッルウゥゥゥアアアアアア!!!!!!!
4分を凌げればウルトラマンをも倒せよう。
「倒せる」っていうか、まぁ3分過ぎたら先方が勝手に体調不良になって自滅するわけなんだが。
セブンは無理だけどね。あいつカラータイマー無いから。
あれ? 9分03秒と9分07秒じゃなかったの?
Mumford&Sonsって、知ってる?
死滅したっていわれてたカントリー&ウェスタンで全米、全英トップになってる。
ジャンルが死滅することなんてないんだよ。いま、はやってるか、はやってないかっていうだけだよ。
&は全角で!
ごめん
ロックはストリーミングが弱いから初動のセールスで勝負が決まる
同週に新譜をリリースするロックバンドに勝ちさえすれば自動的に1位
もしベビメタ以外にリリースするバンドが居なければ尚更余裕で1位
前回はweezerが居たから厳しかったが今回はラクーナコイルというメタル中堅バンドが相手。大物のリリースと被らなかった。
つまり
この結果は最初から決まってた訳さ
むしろ他者のリリース情報をチェックして上位進出が可能な週を選んで発売日を決めた可能性が高いだろう
まぁこれはどのアーティストでもやってる事だけどね
それでも裏を返せば競合を避ければ1位が確実と思われる位置まで来たという話だから
これはこれで凄いこと
BTSは総合トップやぞ
何時もの有れやったんか
ちょっと前までビック便だかが、それでホルホルしてなかったっけ?
もう次のごり押しに移ってるの?
毎度指でランク稼ぎご苦労さん
いつかベビメタみたいに大御所たちから絶賛されたり
欧米人95%以上の満員ライブ19公演連続で実現したり
そのジャンルで世界一売れてる雑誌の表紙になって完売させたり
そういうガチの活躍できるようになれるといいね!
ホント大御所たちからの絶賛とか無いよねーwww
それ インチキ工作なのでノーカンw
坂本九みたいに1500万枚売ったわけでもないし、ポップスとメタルを比べて嬉しいか?観客も韓国系8割だろうww
で、翌週は何位に転落したの?
馬鹿だなぁランクは初週で決まるんだよ、翌週の事なんか誰がニュースにするかい
次の週は新しアルバムが出てそれでランキング決まる
ワールドアルバム10位BTSが1位
指で1位www
1位でチケットもソールドアウトのはずなのに
ライブ会場に客がいないから動画削除部隊出動w
挙句の果てに、kポのライブは撮影禁止だから海外の動画は無いそうだよ
あんなに承認欲求強いのに撮影禁止てw
30
>チケットもソールドアウトのはずなのに
>ライブ会場に客がいない
Kポの欧米ツアーチケットは販売開始と同時にまず半分〜3分の2を国費で買い付け、韓国国内で個人及びツアー会社などに転売。その際、通常の転売と逆で、値段を下げる。残りのチケットも売れ行きが芳しくなければ即回収し、ソールドアウトを宣言。
そもそも翌週の話できるグループ他にないだろw
もちろん不正してるKポは除外なww
あのフォーブス誌に載ったんかべビメタすげぇ
【フォーブス 記事掲載料 ~ Brand Voice Plan】
● Basic Plan
Forbesでコンテンツ・マーケティングをやってみたい方へ
編集部が記事を作成、配信解析レポート付き
250万円/1記事
20,000PV補償
絶賛ホルホル花畑回路作動中のところご愁傷様でした ( ´,_ゝ`) ブッ
何か勘違いしていませんか?おバカさんなの?
金払って広告出してるだけじゃね?
J-POPはいつ頃追いつきますか
キモヨナとマオの件と一緒なんだよ。
個々の実力は誰もが認知してるし、関係者の扱いを見ても分かるだろ?
マオの周りには人の輪。金はボッチ。
BMとKポの関係も同じ。
どういう形であれ、整形チキチキ団が汗かいてるのは確かだから彼らを否定はしないが
絡んでこないでくれ。きむちわるい
不正平気でやるミンジョクに追いつけるわけないww
不正工作なんて恥ずかしくて真似出来んわ~www
今の話題は那須川天心の浮気
事実だから仕方ないやで。
ばんばひろふみ べビメタのアルバム米ビルボード13位凄いな
ライブ行った夢の揺り籠みたいやった
世界に相手にされないJ-POP
米津玄師、King Gnu、Official髭男dism、あいみょんも全米、欧州から総スカンwwwカスリもしないwww大暴投www
少なくとも外圧に左右されず、自国の文化で自国の内需だけで自立出来る国が日本
外需頼りで成り振り構わずの工作、パクり、不正、文化盗用する国が韓国
まだ伝統文化を守り、独自の民族音楽で自国民を楽しませている北の喜ばせ組の方がエラい。
米津玄師、King Gnu、Official髭男dism、あいみょん
JPOP/JROCKでは、独自性や新たな個性的な音楽性を追求するバンドも多い。
K-POPはパクリによる売れ線楽曲ばかりで、音楽性はゼロ
韓国でもシンガーソングライターやロックバンドはいるが、マイナーな存在。
秋元系グループ、ジャニーズ系グループ、LDH系グループもK-POPのように音楽性ゼロだけどなw
ロックチャートのメンバーはそうそうたるメンバーだよんw
その中での1位は立派だね
悔しかったら1位を取ってから言ってね
負け犬の遠吠えになるからねww
お前すげーブーメラン投げてんぞw
何だか虚しい、ランキングなんてどうでもいい。
CDも大して売れないし、ライブが盛況ならそれでいい。
CDが売れる時代が来ることなんて、これから先無いだろ
35
だから、ライブが盛況ならそれでいい。
他の箔付けや数字のデータはいらない。
もう価値や意味が無いに等しいから。
先人がいないのに貶しようがないだろ。
日本のロックバンドは何やってたんだ?となるからなw
黙示録K-POP賛美団体→基地外在日&他ドルオタ&メイトから離れアンチ化(1部ゆいオタ)
他にもいたっけ?
ロックチャートに国家が作ったK-POPは来ないからな
あたりまえだろ韓国政府に文句を言えないロックとか
お金出してもらっているからな
いつもの旭日火病でU2を政治利用してショーンやメタリカを叩く
その反面親日クイーンが初来韓するといって自国を誇り大喜び
この国では絶対ロックは育たない、所詮は世界で大人気のケイポップがお似合い
そもそもあの国、洋楽完全解禁してまだ10年ちょっとでしょ。
こんなんよりも4大音楽市場の米日英独で総合チャートTOP20に入った事の方が遥かに凄い快挙なんだけどね
日本のメディアでは全く言及されてないけどこれはBTSも達成出来なかったアジア人アーティストでは史上初
本当にワールドワイドなアーティストになりつつある証拠だよ
一番売れるラーメンを作る者が売っている物は商品そのものではなくビジネスモデルとか新しいライフスタイル
そこを勘違いして貰っては困るな
米国のロック・チャートで日本のグループとして初めて一位になった事は凄い事
ろくなプロモーションもせずにライブの評判とチケットのバンドルだけでそれを実現するのは簡単ではないと思う
それが簡単な事なら他の日本のバンドがとうの昔に一位になっているよ
つまり、ベビメタが売っているものは新しく、他の日本のバンドが売っているものとは少々違うのさ
何でも良いから一位とってみなさいな‼
弱い犬ほどよく吠えるってねw
負け犬の遠吠えにならないようにww
今度はおまえ自身が一位をとる番じゃないのか?
BABYMETALなのニャ
いま世界の音楽市場は好調なんだお
音楽の売上は世界で191億ドルなのニャ
4年連続での成長なんだお
ところが、好調の足を引っ張る奴がいるのニャ
日本だお
日本の音楽産業が、好調な世界の音楽市場から置いてきぼりにされお荷物になりつつあるのニャ
原因は新しい音楽の形態について行けてないからだお
依然として世界第2位の規模を誇る日本の音楽市場だけど、減退を続けているのニャ
日本国内市場だけでご飯が食べられる日本音楽産業の弊害が現れだしたんだお
競争力の無さや魅力が無い音楽は世界で通用しないのニャ
BABYMETALは日本の音楽市場のなかで、浮いているというか孤立しているように見えるけれども、実は世界から見たならBABYMETALが正常なんだお
世界音楽市場の好調な波に乗ってBABYMETALは楽しくサーフィンしてるのニャー
世界の音楽市場から 置いてきぼり ってのは分かるけど
お荷物になる ってのはどういうこと?
なんか世界の音楽市場にご迷惑とかかけてんの?
> 日本国内市場だけでご飯が食べられる日本音楽産業の弊害
国内だけでご飯が食べられるんだったらそれでいいし
リスク犯してまで海外でやる必要はない。
だって長年それでやってこれたんだから。
でも、それでも海外に挑戦しろって言いたいかもだけど
でも今まで誰か成功した例ってどんくらいあるの?
九ちゃんは売れたけど、この場合は坂本九というアーティストではなく
あくまでもスキヤキという曲のヒットでの人気でしょ。
あとはせいぜいピンクレディーか。
そんな少ない例に続けっていうのは酷なような・・・。
で、海外で売れるようになるのは、ネットが普及した今であってもそれなりの努力は必要。
つまり、国内の活動をかなり制限して本気で取り組まないと向こうでの成功は難しい。
だから、ドリカムは国内の圧倒的人気実績をかなぐり捨てて全米に挑んだ。
でも結果は大惨敗の大失敗。そして撤退。
日本であれだけ実力派の大物!と言われてたドリカムでさえそれ。
そんなんで国内をおろそかにして本気で海外に行く必要ある?
原因はよく分かってないみたいだけど
ピンクの人気凋落の大きな理由の一つとして、全米進出があるとも言われている。
だからこの場合「弊害」って言うのはちょっと酷が気がするなぁ。
そうするしか道はなかったわけだから。
言いたいことはよく分かるんだけども。
ベビメタが海外で売れたからといってそれに倣えってのは違うと思う。
ベビメタはたまたまの偶然の産物というか
ほんと異端児、突然変異、ミュータントなんだからこれと比べるのはほんと酷。
日本のアーティストが世界で売れないのは
それは(世界基準の中でという意味で)実力がないからしょうがない。
このまま日本の音楽業界が縮小して潰れていくのならそれも仕方のないこと。
でもその中でもあなたの言うように
世界音楽市場の好調な波に乗ってBABYMETALは楽しくサーフィンし続けていくだろう
コメ63、64へ返信なのニャ
いま世界第2位を誇る日本の音楽市場は年3%で減少をしているのニャ
これほどの減少を見せているのは世界中で日本だけなんだお
さらに韓国勢の進出攻勢の前に日本の音楽市場のなかで日本音楽界が手に出来るお金は確実に減益しているのニャ
それまでほぼ日本人だけで食べていた日本の音楽市場はいまや日本人だけの物ではなくなっているんだお
日本の音楽業界は最近までその事に危機感を持っていなかったのニャ
(世界第10位の音楽市場をもつ中国は利益を守るためにK-popを追い出した)
K-popが市場で荒稼ぎしていても、日本のパイは大きかったしK-pop側からの手数料が業者は貰えるからだお
つい最近ジャニーズが海外進出を匂わせたけれど遅すぎだお
でも、危機感を持ったことは救いなのニャ
このままでは日本の音楽関係者が日本でご飯が食べられなくなる日がくるんだお
大きく見えるパイだけど、実際日本人が食べることが出来るパイは小さくてそれをみんなで奪い合うことになっているのニャ
10年くらい前は「違法ダウンロードで音楽にお金を出す人はいなくなる」
と言われたお
少し前は、「今は音源ではなくライブで稼ぐ時代」と言われたのニャ
今現在はSpotifyなんだお
Spotifyは「広告による基本無料配信で違法ダウンロードを駆逐し、アーティストの利益を守る」という理念でスタートしたのニャ
世界はその流れに乗ったお
ところが日本の音楽市場はその流れに乗らなかったのニャ
世界第2位の市場がある日本の業界は市場の変化を望まなかったからだお
いまだに日本は、BABYMETAL的に言えば『デロ』が媒体売上の8割を占めているのニャ
その事は違法ダウンロード、コピーの温床になっているんだお
世界市場が違法ダウンロードをやっきになって駆逐しているなか、日本は違法ダウンロード、コピー天国状態なのニャ
世界中のアーティストの利益が損なわれているんだお
デロが売れているからいいじゃん!ではないのニャ
いまや世界音楽市場のお荷物状態な日本だお
世界へ進出なのニャ
世界へというとBABYMETALの現在の活躍を思い描くお
でも日本のアーティストみんながみんなBABYMETALのようにはいかないのニャ
BABYMETALの活動はは日本のアーティストが夢見る理想像だけどだお
そうする必要性は全く無いのニャ
わざわざ海外へ行かなくてOKなんだお
いまや音楽は、所有→アクセスなのニャ
買われた回数→聴かれた回数なんだお
ビルポード13位のBABYMETALの上に、売れていないアーティストがいるのニャ
売れてなくてもたくさん聴かれたアーティストがいるんだお
『世界へ出る』の意味が少し前までとはあきらかに変化しているのニャ
日本が世界中の音楽市場から取り残されているのは日本のモデルケースがグローバルな変化についていけていないからだお
閉鎖的な日本の市場が世界へ向けて発信していないだけなのニャ
日本には良い音楽がたくさんあるのニャー
うん、分かったけど、答えを出すまでが長過ぎw
もうちょっと読み手のこと考えようねw
それが次のキミの課題だ
いや、おれは猫の論理破綻のない長文読むの好きだがな
好き嫌いじゃなくて文章の構成が下手ってことw
全米がニャいた!のニャー!
ニヤーとか お とか言ってればこうなるw
70・73・75の連投バカ
↑黙示録でここまで完膚無きまでに論破されたバカは珍しいwwwwwwwww
おれは72と75だが
すでに君↑が破綻してるだろ
競争力の無さや魅力が無いから世界で通用しないというより、
今までろくに世界に情報発信をして来なかったのも理由になるのでは?
近年、欧米で話題になった日本の軽音楽系って、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、ベビメタ、PPAP、辺りかな?それらに共通するのは欧米には無い独自性やユニークさがあってなおかつ欧米人に受ける+αがあったという気がする。その+αがよく判らないけれども。
(ワンオクは欧米で話題になったのかね?よく知らないので取り敢えず外した)
過去の坂本九、喜多郎、少年ナイフ、YMO等にも当てはまる気がする。
逆に矢沢永吉、松田聖子、宇多田ヒカル等はパッとしなかった。
それなりの独自性やユニークさは無くもないが+αが無かったのか通用しなかった。
あと、欧米仕様に音楽性を変えると失敗する。日本のまんまでないと通用しない。
なので、日本でどんなに売れようが欧米には無い独自性やユニークさや+αを持っていないと通用しないのでは?
個人的にはベビメタが全曲英語で歌ってたら今ほど通用していたか一縷の疑問が残る。
近年話題になった っていっても一部でしょ?
あくまでもマニア向けのニッチな存在でしかない。
ベビメタみたいなのはほんと特例、例外、数に入れちゃダメな存在
PPAPは一発屋だったけど、ベビメタを上回ったよ。
ベビメタの海外の人気も現状は主にメタル&ロック界に留まっていると思うけどねえ。
メインストリームに上がっているとは、とても思えない。
3rdが1週で圏外になるのは固定ファンしか買ってないって事じゃないの?
音楽業界では相当な知名度認識はされてるとは思うけどね。
一般層まで広まっていない事を表しているんじゃない?
まあ、それでもあれだけ海外ツアー出来るのは大したもんだけどね。
少なくとも坂本九の音盤売上枚数は抜けないよね、昔と今とでは時代が違うし。
ベビメタは他とは違うぞってマウント取るのは何か違うと思うけどね。
単にプロモーションの問題だと思うよ。
おれメタル嫌いだけどベビメタは大好きだし
ベビメタのファンは子供も多いってことも忘れちゃダメw