BABYMETAL DADADANCEってDA PUMPのUSA!?

:名無しのメイトさん
あとDADADANCEってまんまDA PUMPのUSAやんって言ったらこれもアンチ扱いなんやろか

:名無しのメイトさん
えーUSA似てるか?
それにダパンプもカバーだ
:名無しのメイトさん

似てない?最初聴いた時USAやん思ったんやけど俺の思い違い?
:名無しのメイトさん
そもそもDA PUMPのUSAが
も言ってる通りカバーで
そのジャンルのオマージュみたいな
典型的なサウンドなんだよ

:名無しのメイトさん
だから似てないっての
:名無しのメイトさん

そうか、俺はUSAのオマージュかと思ったんやけど
ベビメタは1stから何かしらのバンドやアーティストのオマージュでおもろいねって存在やからそれ自体を否定する理由は良くわからんけど
俺はまんまDA PUMPのUSAのやよねって意見は変わらんね
:名無しのメイトさん

あの程度で似てるとか言い始めたら
デッドオアアライブの曲
全部一緒に聴こえるでw
:名無しのメイトさん

そうか、USA好きなJCの姪っ子にDA PUMPのifカラオケで歌ってDA PUMPやで言うたら「?」みたいな感じやったしそんなもんやろね
ロックは全部ロックやし、ポップは全体ポップや
一部にラップあったらヒップホップ
ジャンルなんて意味ないんやろね
:名無しのメイトさん

さすがに元ネタがUSAは的外れすぎる
90年代前半くらいの感じかと
:名無しのメイトさん

USAのネタがあれやこれや言うてそれ知らんくせにみたいなのがベビメタファン嫌われる理由だと気が付こうよ
例えばjkがUSAみたいだよねって言ったら80年代のとか言うならそれは弱い者イジメでしかないからさ
そういうところが新規というか若者の参入を阻害してるだよ
:名無しのメイトさん
ダメだ糞ワロw
せっかく30代の設定したのに
80年代を語ってしまう引きこもり無職童貞40代w
:名無しのメイトさん
これを60代のお爺ちゃん達がやり合ってると思うと笑えるな
:名無しのメイトさん
俺は1987年生まれやで?95年の震災もあまり記憶にないレベルのこのスレ的にはガキやぞ
オウムとか神戸の少年犯罪とかもパッとしない年齢やね
:名無しのメイトさん
おれの姪っ子JKで杉本愛莉鈴 似が、フューチャーメタルはMr.BigのGreen-Tinted Sixties Mindオマージュしてるわね!って言ってた!
https://youtu.be/-Hr0rBXILMY

あとベビメタのサードアルバムは、ガンズのAppetite for Destructionに比べたら売り上げがやや落ちるわねって言ってたっ!w

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. センスの無い奴は何聴いても同じに聴こえるんだろ。

    • 不細工は美人に僻みをもち!
      バカは頭いい奴の話を理解できない!
      耳が悪くてアタマ悪い奴は少し似てるとパクリと言い出す。
      聴き分けれない!聞き分けられない!

  2. 若かったり音楽に詳しくなくてもTRFだったり似たような感じはどこかで聴いてそうなもんだけど、USAが大好きなんだろうなぁw

  3. ユーロビート知らない人が騒いでるとしか

  4. ユーロビート知らない奴が騒いでるだけ

  5. ユーロビート知らないのかね

  6. ボーイミーツガールつー歌詞がダサいと言い出す
    防弾少年団と少女時代のアホ信者

  7. 日本のテレビ番組でロンドンの若者にUSA!を聴かせて感想を聞いたら「こんな幼稚な音楽は流行らないとか、20年30年前の曲みたい」なこと言ってたような▪▪▪

  8. 俺はUSAのスマッシュヒットにヒントを得たのがDDDだと思ったな。
    あとpapayaはボンジョビ盆踊り。

  9. 裸 ゚Д゚) まっくすのとらとらとらけ?
      (゚Д゚ 偽 あー。

  10. 木梨の曲で松本がギター弾いて、ベビメタのプレミア感無くなったな。

  11. ユーロビート知らないとそんな感想が出てくるんだな。
    USAも安室やMAXの初期曲もユーロビートの曲を和訳しただけだって知らない人が多いしなぁ。
    てか、TRFリスペクトの曲だよね?
    ちょいちょい関連の言葉入れてるし、TRFと親しいB’zの松本参加曲だし。

  12. DDDは日本市場向けの楽曲に聴こえてならない。自ら日本市場にPRもしないのに疑問の選曲。オマージュやリスペクトで言うなら、showme showmeとくれば堀川由香里?GetupGetupとくれば明菜だろ。

    • ベビメタは100%コバの趣味
      これを理解すると楽になれるで

  13. エーベックスは、最初ユーロビートの日本法人かと思っていました。
    最初、マックス、安室、アユなど皆最初は、ユーロのカバーでその後は似たの曲が多く、多様化して、伸びたのが安室、アユなのかな⁈と思っていました。ユーロでは無いが、ウインクの「愛が止まらない」荻野目洋子「ダンシングヒーロー」,?「ヒーロー」きりがないくらいあります。
    ベヒーメタルは、何が違うかと言うと上記の歌手は演奏も歌い方も原曲とほぼ同じですがメタルで歌っている所です。ダミ声でなく、爆音の中。新しい。なかなか出来ない。
    話は、それますがエーベックスは、大きくなり、故ディレクター梨元氏
    が死ぬ間際、エーベックス、サイバートエージェント、ジャーニー、吉本を大変批判していました。権利でやりたい放題。紅白なども自分らで枠を決めています。三浦大知などは、踊り、歌は、プロなので圧力でデレビへジャーニーが極力ださないよにしました。c°C-uteなども。ヒットしたらまずい。比べらたまずい。
    モーニング娘も昔は、紅白の常連でしたがAKBなどで枠がありません。踊りがうまいし、いくらNO1ヒットを続けても。鞘師などは、被害者です。ミージックステーションの出演で8時間前から、涙ぐんていたそうです。ashなので。いくら、情熱大陸で特集されても。なを梨元氏は、暴力団の繋がりも強くひはんしていました。長くなり、すいません。

    • 勉強になりました、ありがとう。

    • avexは山口組の企業舎弟。
      今の893は、どこも ほぼ朝鮮人に乗っ取られてるから。
      マスコミも芸能界も893も朝鮮人に汚鮮されている。
      BABYMETALの偉業を褒め称える訳がない。
      未だに kpopだ韓流だ やってるところは全て汚鮮組織。
      全て殲滅対象。

  14. いつもの「オマージュ」という名のパクリだろ?
    今更誰も驚かないわ

    • あんたらみたいな、パクリとオマージュの違いがわからない連中が平気で盗作して、バレたら起源を主張するんだろうな。

      • シンコペなんかモロパクリの盗作じゃねーか(笑)

    • 元ネタに気づいて欲しいのがオマージュ
      元ネタを隠したいのがパクリ

      • 金言

  15. アムロのTRY MEだな

    • その安室もカバーなんだがな

  16. 星空のディスタンスもあるやん

  17. DA DA DA埼玉

  18. 俺は小室サウンドを思いだした。
    あの男は才能あるのに、どうしてしまったんだ。

  19. >25
    ねーよ。勘弁してくれ。
    売れたのはある種の才能があっただろうけど、
    マスコミとくっついて底の浅いワンパターンなセンスのない音楽を蔓延させて、
    その後の音楽文化に与えた悪影響は相当大きいぞ。

  20. 遅くすいません。やっぱり°C-uteは、恐れられ、サイバーエージェントがデレビに徹底的に出さない様にしました。解散は、気の毒。神バンドもないのに。ロック調の曲も凄い。ウインズもジャーニーズにやられました。ベヒーメタルも辛い事が多かったですが、まだ運が良かった。似てるグループがない。話は変わりますが、皆さん生活が苦しいのは、欧米の金持ちが相当悪いのです。関係ない話すいません。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました