:名無しのメイトさん
スーメタルキタ━―━―━―━(゚∀゚)━―━―━―━―!!!
:名無しのメイトさん
鞘師
:名無しのメイトさん
なんて読むの??
:名無しのメイトさん
鞘師
:名無しのメイトさん
ゆいが居ない…
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
かわええええええええええええ
:名無しのメイトさん
アルバム激戦週やん
:名無しのメイトさん
ベビメタキタ――(゚∀゚)――!!
:名無しのメイトさん
ベビメタ久々に見た
:名無しのメイトさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
:名無しのメイトさん
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!
:名無しのメイトさん
_ _
/::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
ヾ-“´ \::::::|
┏┓┏━━┓ / ヾノ ┏━┓┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃ / _ _ ヽ ┃ ┃┃ ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━━__| /::::::ヽ /:::::::ヽ |__━━━┓┃ ┃┃ ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃ /::::::…ヽ (::⌒:ノ ▼ ヽ⌒::::) l…::::ヽ ┃┃ ┃┃ ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━ ヽ、:::::::ヽ、 (_人_) /::::::/ ━━┛┗━┛┗━┛
┃┃ ┃┃ `ヽ、::::\ ヽノ /::::/ ┏━┓┏━┓
┗┛ ┗┛ \ / ┗━┛┗━┛
| |
/::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
ヾ-“´ \::::::|
┏┓┏━━┓ / ヾノ ┏━┓┏━┓
┏┛┗┫┏┓┃ / _ _ ヽ ┃ ┃┃ ┃
┗┓┏┫┗┛┃┏━━__| /::::::ヽ /:::::::ヽ |__━━━┓┃ ┃┃ ┃
┏┛┗┫┏┓┃┃ /::::::…ヽ (::⌒:ノ ▼ ヽ⌒::::) l…::::ヽ ┃┃ ┃┃ ┃
┗┓┏┻┛┃┃┗━ ヽ、:::::::ヽ、 (_人_) /::::::/ ━━┛┗━┛┗━┛
┃┃ ┃┃ `ヽ、::::\ ヽノ /::::/ ┏━┓┏━┓
┗┛ ┗┛ \ / ┗━┛┗━┛
| |
:名無しのメイトさん
はや・・・
:名無しのメイトさん
3位か
:名無しのメイトさん
3位か
敗北を味わったぜ
敗北を味わったぜ
:名無しのメイトさん
一寸だった
:名無しのメイトさん
CDTV完全に添え物だったな
:名無しのメイトさん
3位ってやっぱりイメージ悪すぎだろ
視聴者はベビメタ落ち目だと思っただろうな
視聴者はベビメタ落ち目だと思っただろうな
:名無しのメイトさん
4位じゃなくて良かったじゃないっか
:名無しのメイトさん
3秒くらい地上波に写った!
:名無しのメイトさん
日本の芸能界はベビメタを持ち上げてはいけない掟
:名無しのメイトさん
一瞬かよ、来週のまふまふの方が長そう
:名無しのメイトさん
すべてコバの掌の下
:名無しのメイトさん
一瞬過ぎる
コメント
超ブラック企業の電通にソンタクしないベビメタは取り上げないニダ
全然その手の事は詳しくないから教えて欲しいんだけど
代理店からすればアミューズは上客だろ
アミューズが一切代理店とは仕事しないって訳じゃないんだし
普通に考えたら代理店やマスコミもアミューズに忖度してベビメタを取り上げようとするんじゃないの
でも早朝の芸能コーナーとか深夜とかでも取り上げられるのはほんの数秒
これってアミューズ側が各TV局とかにあんま取り上げないでくれって通達出してるんじゃないの
詳しい人教えて
Amuseが「取り上げないでくれ」ということはなくても、KOBAサイドが積極的にTVに尻尾を振ることはしてこなかったし、未だにスポンサーを持っていない。地上波のゴールデンタイム等は殆ど全て、全体でも8割は電通によって予め買い取られてるから、その時間帯は電通・スポンサーの意向に沿った内容を優先しなければならず、自然とBMを扱う秒数は少なくなる。
たまにニュース番組内で特集が組まれるのは、報道枠には芸能・音楽枠ほどには電通サイドへのソンタクを必要としないから。
おそらくだけど、アミューズと言うよりもBMが過去にCM宣伝とか余計な番組オ世界行くのに余計なしがらみを作らないようにしてきた結果が今だ。だから世界に挑戦できてるとも言える。電通はスポンサーに自分達が売る商品が欲しいんであって、売れない売る権利が無いものをわざわざ有名にしてはあげない。ただし、別の業界で確固たる実績を残し国民の注目が集まれば土下座してでも取り扱ってくる。
アミューズは電通の客ではなく、むしろ電通がアミューズの客という関係だとおもう。それに、電通の客は広告主だけど、電通は広告媒体に対して圧倒的な支配力を持っているので、広告主は広告を電通に頼らざるを得ない。なので、たとえアミューズに電通の客としての立場かあったとしても、電通に影響力を及ぼせる力はほぼほぼないだろう。
2
本気で欧米進出図るには欧米のエージェンシーと契約しなければならないが、そうすると日本の広告代理店と契約出来ない。契約がなければ(つまり電通にみかじめ料払ってなければ)ベビメタにCM、ドラマ・アニメ主題歌、バラエティー出演などの仕事がこない。もちろんベビメタを使いたい企業はゴマンとあるが、代理店を通さないわけにいかないので話は進まない。
営利企業にとっては金落とさないし、日本メディアにはでない、なのになんで取り上げなきゃいけないの?て感じだな。有名にした所で自分達に旨味がないんだから、貴重な電波利権に絡ませたくないだろ。
それな
坂本九やLOUDNESSが海外で評価されても
日本は「だから何」の態度だった
日本に金を落とさない連中は相手にされないのさ。
海外人気を広告材料として国内需要に還元してくれるアーティストは支持されるがね。
X JAPANみたいに海外で大したことやってない連中の方が日本メディアと関係が強いって理由でデカく報道される
ヨシキなんてマクドナルドの宣伝にまで使われて、プライドより金が優先すんだろ。アルバム作って音楽で食うより楽だからな。
まあそれぞれ集計法が違うにも関わず
世界中の各国チャートで 日本人のアルバムが普通にベスト20に入ってて
がっかりしてる現象なんて 過去、ふつうあり得ないからな
もうbabymetalにだけ感覚がおかしくなってるとしか言いようがないわ
何故、ビートルズ以降ロック50年経っても
ほぼタイムリーに反応してロック文化、バンド文化を作ってきた国の一つの
日本から 一度も日本発の世界的ロックスターは生まれていないのか、
惜しかったカスった奴さえいない この現実を何故無視する
そのぐらい欧米の文化は他文化、他人種に対しての好奇心や寛容性がない
のはみんな分かってるよな
だから和製ロックも、ニューミュージックもJPOPもどんなに才能があっても
長い間、各世代で、日本国内限定、ドメステックにやらざるを得なかった
結果世界と違うガラパゴスjapanになった
でも、ガラパゴスの本当の原因は、50年前に起こったリフレクションから
日本のロックを同じ文脈で、欧米が受け入れなかった厚い障壁のせいだ
babymetalはその50年の厚い歴史の壁を初めて破り、
各国で総合ベスト20に楽々入る状況を作った初めての日本人だという事
これは本当は、日本の芸能史では恐るべき偉業なんですよ
世界のROCKの歴史を踏まえると
みんなbabymetalに慣らされ過ぎて日本ロックの暗黒歴史を忘れすぎ
長いニャ
正直、スマンカッタ m(_ _)m
ニャーさん短文返し
ベビメタに続き欧米マーケットを切り開くアーティストはバンメとバイツぐらいだが500人~800人のライブハウスレベルで、アルバムチャート200入りはかなり厳しい。
ベビメタ以前の開拓者のラウドネス、ディルエングレイ、クロスフェイス、ワンオクも諦めず海外活動しているが限界を感じる今日この頃。
ポップ系のキャリーパミュ、パフューム、スキャンダル等もチャートインは前兆すらない。ベビメタに続くチャートインアーティストが出てくるか?
裸 ゚Д゚) (゚Д゚ 偽
愛を汲み取ってを放送させる方法を考えてる?ほな…歌詞見せてみ?
いや、裸見せんでええねん。
歌詞をみせろって!
隣の国家戦略推しとは真逆だな
日本ってメート以外、国諸共アンチに見えて楽しいわ⤴︎
これってホント凄い事。
母国語で欧米のフェスやライブで日本のアイデンティティーを
知らしめているのはベビメタだよ・・・
カッコ良すぎて・・・熱い
>10
言うてる事が全く意味不明
どこにでもおるなあ、こういうの・・・
もっと日本語勉強しようなww
裸 ゚Д゚) わかた!
19
多分だけど13は11へのアンカーミスの様な。お隣のべビメタ監視隊ぽいからw
朝鮮TBSがBABYMETALを長く取り上げる訳がないじゃん。
まともな日本人は基本 売国放送局のTBS、TV朝日、NHK観ないし。
COUNT DOWN TV なんか問題でも?
お金払ってる JAPAN COUNTDOWN のほうは毎度がっつり紹介してくれとるやん!
??「石ころを価値ある物として上手く騙せてぼろ儲けできてるのに、なんでわざわざ原価が高く扱いにくいものを売らなあかんねん!商売がわからん奴らはコレだから困る。売るか売らんかはうちらが決めるんだ。」
お前、秋元康だな!
サラリーマンとしては正しいが人間としてはアウト
明石家さんまが、つばきファクトリーの岸本ゆめのに、「ベビーメタルの衣装とか担当したいのか? ほんなら鞘師の作ってあげたらいいねん、鞘師の」
https://www.youtube.com/watch?v=Ne4oP92oRHU&t=3100
2019.10.19 ヤングタウン 土曜日 明石家さんま
※51:43~
http://youtu.be/Ne4oP92oRHU