:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
放置してた割に及第点だな
UKはもっと落ちると思ってた
:名無しのメイトさん
まあフェスとサポート以外はブリクストンがウェンブリーアリーナ以来3年ぶりとかだもんなー。
:名無しのメイトさん
19位まじかー前作より落ちてもうたな…
:名無しのメイトさん
イギリスは前作越え出来なかったか
:名無しのメイトさん
2ndはUKで何位だったの?
:名無しのメイトさん
15位
:名無しのメイトさん
サンキュー
たいして落ちてないじゃない。
今年のBrixton以外はフェスしか出てないのでしょ。
:名無しのメイトさん
UK残念🙍♂
:名無しのメイトさん
厳しいわ
コバメタこれは反省やでまじで?
コバメタこれは反省やでまじで?
:名無しのメイトさん
落としたかー
:名無しのメイトさん
UKはウェンブリー以来単独なしで放置してたからなあ。
:名無しのメイトさん
えらいさがったな
:名無しのメイトさん
年明けにツアーをやれば話題にもなってCDも売れるよ
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
それは途中経過
:名無しのメイトさん
Updateは金土日だけの集計なのよ。だからファンが発売日直後に買った後が伸びなかったんだね。
ファン層の幅が足りない=そんなに世間の話題になっていない。
:名無しのメイトさん
こりゃ戦略しくったかもしれんな
焦ってアメリカ開拓に精を出さずにまずはUK一本で良かったんじゃないか?
UKで売れたものは何だかんだアメリカは興味持つし
焦ってアメリカ開拓に精を出さずにまずはUK一本で良かったんじゃないか?
UKで売れたものは何だかんだアメリカは興味持つし
:名無しのメイトさん
とりあえずは明日のBuzzAngleと月曜のビルボード200を楽しみにして寝ようっと
:名無しのメイトさん
市場が大きいドイツは大幅アップしてるし全然悪くないけど
でもこの辺りがHRHM山じゃないのかな
GE18位
UK19位
US
AU
でもこの辺りがHRHM山じゃないのかな
GE18位
UK19位
US
AU
:名無しのメイトさん
UKは中間が前回より1つ上で期待したんだけど後半が伸びなかったんだな
:名無しのメイトさん
UK
CD 7位
ダウンロード 4位
セールス(CD+ダウンロード) 6位
ストリーミング 圏外
総合 19位
CD 7位
ダウンロード 4位
セールス(CD+ダウンロード) 6位
ストリーミング 圏外
総合 19位
前週を見ても
wildhearts通称ワイハがセールスでベビメタと同じくらいだったが総合では20位ぐらいだった。
やはりロック系はストリーミングが厳しいんだよね
トップ10を狙うなら今週1位のエルボーみたいにセールスで1万枚以上は稼いで先行逃げ切りしないと駄目だな
ストリーミングが強い奴らに追い越される
:名無しのメイトさん
いやーイギリスは絶対トップ10に
入るだろうと思ってたから
これはちょっとショックだわ
ビルボードもサプライズを期待して
あえて期待しないでおこう
入るだろうと思ってたから
これはちょっとショックだわ
ビルボードもサプライズを期待して
あえて期待しないでおこう
コメント
やっぱホルホルならKぽ最強だよね
( ゚∀゚)o彡° BTS! BTS!
なんかシコピュしたくなってきちゃった
国の工作資金で工作してるkpopは、ミソッカスだから、誰も関心無いぞ。
白い目で見られてらだけ。
ノーベル賞を贈られない原因と同じ。
中身で勝負せず、見てくれだけ整形して整えて洋楽やJPOPのマネしても誰も感動はしない。
その最強とやらの欧米ライブ映像見てみたいねw
さぞかし盛り上がってるんだろうなあwwww
早く韓国政府の許可()が降りるといいねえww
>1
賃歩取れたくせに
Kポップじゃなく、KメタルかせめてKロックで
ベビメタに対抗してくれないかね。
こっちはKポップだけじゃなく
Jポップも現代の欧米ポップも
ヒップホップもR&Bも嫌いなんだから。
ベビメタ
日7.3万
米11位
独18位
英19位
ブラピン
日1.8万
米24位
独圏外
英40位
そもそも売ることだけ考えた(実際は売れてる詐欺だけど)全く中身のないKポップと、世界的アーチストたちに歌唱力、パフォーマンス、楽曲の独自性、ライブの盛り上がりを評価されるベビメタを何で比べてんの?
さすが教師が授業中に生徒の見てるとこでシコピュする民族だなw
見境がないw
まあ仕方がないか、ウェンブリー以後3年間単独ライブやって無かったし。
日本と同じようにファン減らしたんだね。
代わりにドイツが伸びたようだね。
総合は19位だが、ROCK部門は1位だ。
メタルのニッチさを考えれば御の字だろ。
万人受けする音楽じゃないし、日本語で歌って20 位以内だぞ?
他の日本アーティストで同じ事出来る奴らいるのか?
外国のチャートにランクインするだけで凄い事だから。
ロックメタルチャートなんて30~40年前のアルバムがトップ10にずっと居座ってるチャートだよ。
つまり売上がほとんどないチャートで
同じ週に新譜を出したバンドに打ち勝てさえすれば
ちょっと知名度のあるバンドなら誰でも1位になれるチャート
もし同じ週に新譜を出した他のHRHMバンドが居なければ自動的に1位確定。
ちなみに総合1位のエルボーはオルタナティブロックだからこのロックメタルチャートからは除外
X JAPANは同じ週に新譜を出したバンドが居なかったから軽々UKロックメタルチャートで1位を獲得。
お分かり?
獲れない奴は何も言う資格は無いね。
18
そう言う話じゃない。
そもそもロックチャート1位は舞い上がれるレベルでは無いと言う話。
在英日本人がバッと買うだけで1位になれるレベルのチャートだよ。
89
すいませんでしたm(_ _)m
やっぱ UnKo でしたwww
1位は1万売ってる
BABYMETALは3000台
フィジカルが3000~5000程度だとストリーミング勢に抜かれるね
それより2ndが5000台だったからそれより落ちたのが問題
UKはもうダメかも
何がダメなの?
そんな思考だから、女にもモテ無いんだよ。
物事を完遂したければ、長い時間掛けて地道に頑張るしかない。
すぐに諦めたら、何も成し遂げられない。
長い時間かけて出した3rdの結果なのだが?
大御所の話をしているわけじゃないよ。
イギリス人なんぞ元々ろくなもんきいてねーよwww
無能は諦めるの早いね
3000枚誰が買い占めたんだろうね?
惨敗メタルDeath!!
お前の人生が終了な
活動してないわりにはこんなもんでしょ。
ゆいショックだろ
YouTube戦略が足らなすぎるんだよ
同意
ファンカム頼りだもんな
金かけて短編映画みたいなMV作れよ!っていいたいね
金なんかかけなくても、すぅともあが私服で飯食ってるところ流すだけで、とんでもない再生回数行くと思うぞ。
たいして思い入れもなく お気楽に聴けて
すぐに忘れる人たちのストリーミングなんか気にするな。
セールス6位で御の字 御の字。
3rdはプロモーションの主戦場をUSAにしたからね
UK 2ndより↓ USA 2ndより↑ だな
北米では数カ所のライブのオマケにCDつけたんだから前作同等以下だとそれこそ終わってるのだが。
全然ダメじゃん!!
何が?
何と比較して駄目なの?
確実にXJpanより売れてる上位だよね?
全然ダメなら何故ベビメタがUSツアーで客は入るんだよ馬鹿か!
おめーのツラな、おめーの家族全部、、全然ダメじゃん
こんな事言う奴は世界的に活躍しているアーティスト本人なのか?
まあ有名人ほどそんな事は言わないよな、US10位以内、UK19位って
そんな日本人他に居るか?それもまだ20と21歳だ
ヨシキなんて海外で安定したファンをつかむのに何十年掛かったかww
初期のアルバムで世界的な話題になるもその後いまいちパッとせず
中堅も中堅のフェスどさ回りバンドになるってパターンが多いからなあ
この状態から抜け出すのは結構たいへんだよ
ベビメタがどうなるかはわからんけど
そのための国内巡業
国内巡業なんかやらねぇよ笑
は?日本国内でライブやるやんけ?
年に数回、ほぼ決まった場所でやる事を巡業とは言わねえよ
まさに相撲の巡業やんけwww
56
だよね。
国内は集金だもんね。
おい貧乏人!集金の何が悪いんだ?
フェスに呼ばれメイン、2ndステージでパフォーマンスしてるBABYMETALだぞ?
現実が認識出来ないのか?
アベンジャーズなんか完全ガチャだかんね
同じ金せしめといて、ババ抜きさせるとか
運営に信仰心を試されてるね。バカみたい
楽曲がダメなんだから仕方無いだろ
それに尽きる!
確かに!ベビメタは楽曲が悪いから海外チャートのベスト10は入れないのか
だと、チャート圏外の日本のアーティストはゴミってことか・・・・・
44
日本のアーティストは日本だけでじゅうぶんメシ食える人たちが多い。
海外に出て行こうとしてるアーティストなんてたいしていないじゃん。
ビルボード圏外のワンオクの事言ってるの
2ndの時はUK
3rdはUSがターゲット
それな、今回ヨーロッパ圏は辛抱してもらって
完全にUSツアーに専念したから仕方がない
来年早々周るんだしイギリスもグラスゴーまで
やるらしいしから、行けば少しは売り上げあるでしょうw
ブリング ミー ザ ホライゾン
パンティラインを下げさけてくれ
つまりイギリス人はロリコンドルオタだと?
みんな順位に惑わされたら駄目だよ
大事なのは枚数。ここで言うならユニット数だけど
前回は5000枚台、今回は3000枚台
つまり40%近く枚数を落としてる
前回は興味あった10人が今は10人から6人に減ってる計算だ
来年のヨーロッパツアーのロンドンの会場が格下げされたのも頷けるよね
イギリスは重要拠点だから建て直しは必須
以前はロンドン一ヶ所だったけど今度はイギリス国内4ヵ所廻るからロンドンの会場
小さくするの当たり前イギリスの人口でそんなに集まらない
イギリスは6000万人以上いる大国だぞ。
1から4に変わったところで動員なんて変わるわけないだろ
何だよその理屈
何で当たり前なんだ?
マンウィズも500人集めるの大変だと言ってるだろう、ライブすれば集まると
思ってるの馬鹿だねぇ
せっかくグラストンでたのに逆に評判落としちゃった感じ?
【全英チャート】
Metal Resistanceとの比較
9位 → 4位 Downloads
10位 → 6位 Sales
?位 → ?位 Streaming
14位 → 7位 Physical
?位 → 23位 Vinyl
15位 → 19位 Total(Final)
ストリーミング以外全てランクアップ
82
今の主流がストリーミングなのだから結果として下がっていると見るのが正しいかと。
ベビメタはアイドルの売れ方なんじゃないかな。
前作より売れてないのだよ
順位は単に同じ週に強いライバルがいなかったせい
わざわざ大物がいない隙間週狙ったのにこんな大爆死じゃ笑い者だね
25
HR/HM自体の不人気でストリーミング圏外、かつその影響で
総合ランキングが下がったのは残念だけれど、
CD売り上げ、ダウンロード売り上げなど、全ての諸要素が一桁で
しかも前回よりランクアップしているから、実質的には問題ない。
3年空いたから、そもそもチャートの見方が分かってない。
来年のヨーロッパツアーでじわ売れすんの狙ってんだろ
知らんけど
来年は北欧ロシア等初めてとこ廻るからヨーロッパは是からだよ
ハードルが下がるわ動くわで忙しいな(笑)
ネット見るしか能がない人たち(自分も含めて)が 何言ってんだ。
じゃあ自分たちでやってみな。
それ言ったら日本人のアーティスト全滅
前作はウエンブリーアリーナ効果で売れたけど今年はグラストンベリーと云う畑違いの
フェスに出たからなメタル好きには届かなかったと言う事だろう
ビルボードは今年のフォーラムの効果がどうなるかな
畑違いの人たちにアピールしてみたものの、全く響かなかったという結果でもある
広がりがないと先が辛い
初めて見て売り上げ上がればこんな楽な事無いアメリカだって何年も行ってる
だろう
50年近く前のビートルズの「アビーロード」が先週2位で今週4位って、何かあったの?
高校生の頃、毎日聞いていた自分のお気に入りの1枚だったが。
これが いわゆるビートルズ商法。
今年は「アビイ・ロード」発売50周年盤を売っていて
結成何周年とか解散何周年とか何回忌とか
毎年何かしらにこじつけて商売をされています。
リマスター版です
ビートルズっていつになったらマスタリング終るのかな。
マスター!マスター!
ヨーロッパ1位の音楽市場のドイツで順位上がった事は良い事だ
単独ライブ1回だけで宣伝もせず
トップ20に止まって何が不満なのか・・・
ベビメタに関してみんな麻痺しすぎ
まぁ、ベビメタチームは知らない人に知ってもらおうという努力はしたことが無いし
ライブでコソコソとやってコアなファンを集めてやってるだけだし
まず、表に出ない、ライブ以外の情報を全く出さない、秘密主義
ゆいちゃんのことも黙秘を続けているだけじゃなく
何も語らない時期が長く続いたからね
THe ONEもフアンクラブではないしただの物品店
認知度や人気が上がるわけがない
それどころか、ファンの声を聴こうという姿勢も見られない
完全無視
ファンはコアなファンだけじゃない
かつてのファンが離れて行っても仕方ない
ことをずっとやってきたんだと思う
それは日本だけじゃない
女の子2人はすごく頑張ってるから応援している
けど、ランキングとか期待しているのなら
今までのやり方では根本的にダメなんだと思う
別に大々的に宣伝したらいいとは思ってないけど
付いてきたい人だけついてくればいいみたいな
殿様商売では自己満足にしかならないんだよね
私はアンチじゃないよ
ベビメタはすごく好きだしずっと見てるよ
今年はグラストンベリーに台湾フェスなどメタルフェス以外にも出て行ってるけどな
脳内プロデューサーさん、こんにちは。
アメリカの小箱で毎回全力、動画を撮られ
気が抜けない、移動は大変で休まらない
二人の体のほうが心配になるわな
シンセ使いすぎ
音悪すぎ
プッ
俺もそう思う
すうめたるの声がだいなし
同意。
無能な料理人が最高の素材を
いじりすぎて味付けし過ぎて台無しにするのと同じ
同意と書くやつはたいてい無能説
完全に同意
CD1なんて、もうメタル止めたの?白旗なの?って感じ
シンセ担当を追加しないと成立しない内容だよね
みなさ~んドイツは上がってますよーこちらにも目を向けて下さ∼い
ビルボードが前回より上がったらどんな反応するんかな
そんなもんまぐれと言うに決まってんだろう
鞘師のせいにきまってんだろ
ベビメタもセンスの悪いハロヲタが群がる様なセンスの無いグループに成り下がったんだよ
センスの無いグループが海外で一番活躍する日本の音楽の現状
日本では、口パクの低レベルアイドルが売れまくってるから、
海外で売れてるグループのファンであることに何か歪んだ
優越感をもっちゃってるだけで、海外で売れたからって
別に大した価値もないってことに、気が付いてないんだな
まあ実際、若い娘応援欲求の固まり&なんでも過大評価爺さんたちには、
何を言っても無駄なだけなんだが
ギター神、ギター神、ベース神、ドラム神、ビンボー神
あっ!いつの間にか神が1人増えとる
どう聞いても曲がダサいだけに決まってんだろ!このランキングはスーとモアの人気と今までの知名度でここまで上がってる。
ライブの演出、ダンスなどでごまかしすぎ!ミュージシャンなら曲で勝負しなさいな。
俺は好きだぜ来月のライブ楽しみ、楽しく成けらぁ音楽じゃない
海外で勝負出来ない日本のミュージシャン曲が駄目なんだろうな
そう思う
べビメタはメタルダンスユニットだもん
海外で曲で勝負してる日本人ミュージシャン教えて!
いい加減自分で探せよ情弱さん!!
相変わらず何も答えられないバカアンチwww
>80
しかし、ベビメタのファンが、いちいちそんなことを知りたがるかね?
One OK Rockも一応そうでしょ。
最近は全部英語の歌詞にしたり、日本よりも力を入れていると思う。
あとはBAND-MAIDも毎年ヨーロッパやアメリカでツアー組んでるよ。
女の子たちが作詞作曲もして自分たちで演奏してるよ。
ハードロックだからニッチで日本でもアリーナなんかの大きな箱ではライブできないけど、欧米のロックファンは一発で好きになる人が多く、リアクション動画がYouTubeにいっぱいある。
Aldiousも女の子たちが全員自分たちで演奏していて前編英語の歌詞で、頑張ってるよ。
シティポップ系は海外で全然ライヴもやってないのに、
ストリーミングで聴かれまくってるけど。
アルバムを出してないからチャートに載ってこないだけ。
104 ご回答はありがたいが
女子より演奏がお下手なワンオク
ボーカルが暗いバンドメイド
旧石器時代のアルディアスに
さほど興味はございません(´-ω-)人
人気のあるシティ・ポップって昔の音源ちゃうの?
今現在海外で勝負してる訳じゃないんでは?
103 オレはメタラーだから軟弱日本人にはほとんど興味ない
日本人は一部のエクストリーム系買うぐらいだな
V系のロックはたまに気合い入ってる奴いるな
アメリカは大体どこも盛況だったし、日本やイギリスで落ちた分は、これから行く北欧、ロシア、アジアで開拓して行ける見積りかもね。
まあ、ベビメタは地道にライブやって行く方針みたいだから、ジワジワと浸透して行くのを狙っているんだろうね。
一気にブレークなんて事は無さそうだし、今までのやり方見てるとそういうのは目指して無い気がする。
アミューズは他に稼げるアーティストは居るし、
ベビメタは海外進出の為の存在なのかも知れんね。
イギリスで結構ジワジワやって浸透させた結果がこれだぁ~ グスン・・・
でも一応海外での活動は継続できるんでしょ?
総合以外の諸要素は全てランクアップしているから、ストリーミング圏外がいつものように足を引っ張っているが、コアなファンが多くてみんな購入しちゃう上に、もともとロック系にカテゴリーされるとストリーミングが不利なので、この順位は妥当な気もする。
YouTubeも全然再生されてないしこんなもんだろ
19位でも十分凄いと思うけど、これは妥当な順位じゃないの。3rdを出すのが遅くなったせいもあるかも。
その間、体制の変化もあったりして、なかなか思う様にはいかなかったみたいだね。
USはどうなるのかな?まあ、それも直ぐに分かる。
米津玄師のアルバムは全英何位なの?
スレの話題とは関係無いんだが、今日明日と学院祭がある。すぅもあ見かけた人は報告よろしく。
多分、集合写真には写らないと思うので。
バレバレ捏造のケーポより海外で人気あると言い張るジェーポのほうがタチ悪い
ベビメタ以外で日本人誰がいる?
ブラックピンクが口パクと聞いてガッカリしたよ
K-POPOPがユーロビートやったら世界が失笑だろうね
ストリーミングが圏外っーことは
半減したとは言え
残った固定ファンが
デロやダウンロード買ったが
一般大衆層には
相変わらず殆ど知られていないってことか?
流石に各国の音楽番組くらい出ないと
先細りになりそうだな
ワンオクにベビメタの紅月歌って欲しいとか言うバカがいたが
あんな女子キー歌えとかイジメだぞwww
次があるさwww
BABYMETALなのニャ
BABYMETALは、お金を払って曲を聴くファン達に支えられてるんだお
それは、強みなのニャ
曲は聞くけど金なんて払わねーよ!っていう人達に人気があるよりずうーといいんだお
BABYMETALの足元はしっかりとしているのニャー
ストーリミングも金払って曲聞いてんだお
ニャ
とにかくヒット曲が欲しい。万人が聴いても、コレ、良いねって曲。
次は米酢に曲書いてもらおう!!
高い声が出なくてカラオケが下手な人でも歌える曲に定評のある米酢原子さん
全てはそれに尽きる。今売れてる外人の作曲家入れてほしいわ。