https://sickdrummermagazine.com/news/latest-news/anthony-barone-a-night-in-texas-i-godless/
まだ25歳でバークリーに在学中らしい 若い
Kagerou #BABYMETAL #Atlanta pic.twitter.com/7hsPyismDk
— Chris Widdop (@digwithashovel) September 7, 2019
いたから、「スケジュールが合わなかった。」には説得力を感じない。
昨年GEを前座に使ってメチャ演奏力が優れていたから採用された。
これまでの神バンドのメンバーについて、KOBAはソロのセンス等
物足りなさを感じていたんだと思う。
実際BMを除いたら、青山以外大した仕事のない演奏者ばかりで、
過大評価されていただけ。
大村のバンド、小箱なのに当日券あり。BMなしでは人気なし。これが実態。
OKとなると、今後の展開はどうするんだろうね
・新神外人部隊を完全パーマネント化
・新神外人部隊と旧神バンドの適宜の併用
・新神外人部隊は海外ツアーオンリー、国内は旧神バンドの地区別併用
・新神外人部隊はUSA公演限定人選、
非USA地区は欧州、日本国内も含めて旧神バンドの地区限定併用
・神バンド自体の再編成、メンバー入れ替え(日本人)
※なんでもありになったのでまつたく読めませんね
今の音に慣れて
日本人バンドに戻した時にドラムとベースが
物足りなく感じるんじゃないかと危惧してる
日本人プレイヤーならではの良さがあるから
自分はどっちでもいいな
特にドラムはそう感じるだろうな俺は
早二日目にして雑さが耳について飽きてきた
パワフルなだけじゃつまらないんだな
アンソニー = ロックのライブドラマー こんなイメージかな
あの頭の高さから振り下ろすスティックで胴鳴りするスネアは絶対にいい音出してるw
問題はベビメタがクリック支配してるバンドってこと、青山のほうが適正は高いのかな
ノリがあるよね演奏に 生きた音というか
神ソロの曲調は和神部隊には永遠に出せない曲調
これはこれでkagerouへの導入としてはドンピシャ
和神はこのノリ再現できるのかマジで
確かにグラスとのパパヤのラップの時の
正確なリズム刻みのユニゾンみたいな緻密な演奏は期待できないけど
メタルのノリやライブのノリとしては良いだろむしろ
それにしてもアトランタの観客の後半の熱狂ぶりは凄いな
狭い会場でやって、海外ステマとか言ってる
狭量な日本人のアンチやマスコミは
どうなんだろうと思うほどの
会場の興奮度合い
こんなこと実現できたアーやバンドは
日本に皆無だろ本当の話
日本芸能界史上に残るアトランタの熱狂
洋神→kagerou
神によってセトリも変わるかも
青山大好きだったんだけどAnthony聞いちゃうと青山じゃ物足りなく感じちゃうかも怖いって思ってる
アンソニー「俺はドラムが叩きたいんだ!」
って感じ
どっちがベビメタに合ってるかは知らんw
だけど見に行ってワクワクするのはアンソニーだな
情熱ってのはな、自分がやりたいことに対して注ぐものなんだよ
ユニオンとの関係で都合が良かったりするのかも?
去年のダークナイトカーニバルの後にダークベイダー卿(下手の神)が
メタ太郎以上の事をしようとしたけどヨアキムさんが想定外のポンコツで
頓挫したとツイートしてたから、あの時に使える確信を得たんだと思う。
バンドも機材も現地調達
自国USAの素材、ヒトモノを使用しないと活動認可が下りない
多国籍、各国を巡回する欧州ツアーは
1国あたり開催が少なく
日本人神バンドで公演 活動認可が下りる範囲だから
という輸入規制・渡航管理故の
苦肉の策の2パターン体制か。
全てはトランプ保護貿易政策のせい
アメリカのモノヒトをつかってアメリカに金落とせ
それが活動の条件
コメント
青山さんは、アニソンが好きみたいだ。
彼は忙しいし実際ベビメタ専属は厳しい感じだね。
今回の海外神バンドで唯一気になるのが、ベースです。
彼のソロ聞いても解るけどBOHさんと比べると如何せん貧弱に感じてしまう。
彼って元々ギターじゃないかな? ベースも弾けるって感じに見えるけどどうなんだろうか…
BOHさんだけは、海外ライヴでも残って欲しい!
それな。俺もベースだけはBOHの方があきらかにいいわ。
あっ、それ!上のコメでドラムとベースは米国が良いと言ってる奴いるけどベースはやっぱり音もフレーズもBOHさんの方が数段良い、この人ってギターは凄いかも知れないけどベースはちょっとイケてない感じがする。
君、全く分かってないわ。BOHのどこが上手いんだ。
ベースのくせにスラップ下手、タッピングはスローで時々リズムも狂う。
音はこもっており、基本的にフィンガリングのアタックが弱い致命傷あり。
US神バンドのファンカムと、これまでの神バンドの修正しまくりのデロを
比較して何になる。
US神バンドのソロのレベルを確認されたし。ベースも素晴らしい。
https://www.youtube.com/watch?v=U_aC0PseVJM
いやそれって只の好みだろ。テクニック的には別物だが音作りはBOHさんの方が合ってる感じ、ファンカムで比較するなと言うが同じファンカムで見てもやっぱりグラストンベリーの方が良いと感じるね。スラップ下手って言うがBMでスラップは初期の頃しかやってないしピック使う奏法とフィンガーピッキングと比較する方がナンセンス。ソロのフレーズもタッピング多用のBOHさんの方が好きだわ。
ひょっとして神バンド自体を全部下手って言う人じゃないよね?
だったら全く最初から会話にならない(知ってるメタラーでそう言うの居たから)
BOHさんの凄い所はパフォーマンスだろ
ジャズやフュージョンでもあるまいし
あのギミチョコの時のパフォーマンスなんて最高だよw
BOHは、ハゲと使いこなせていない6弦で売っていただけで、見た目だけ。
中身の演奏力はプロの中で並。アクションも客観的に不細工。
ただ単に欧米でもサポートを揃えられるだけのネットワークをKOBAが築いたってことだろ。このメンバーだってずっと維持できる訳じゃないからその時点の神バンドを楽しんだ方がいい。KOBAが選ぶんだからハズレはないだろ……たぶん。
彼らにも日本の神バンド同様それぞれの活動があるからね
実際ドラムの人は20日から自分のバンドのツアーが始まるから途中で抜ける事が確定してるし
まあ長期ツアーを実現する上で選択肢が増えた事は間違いなくプラスだよ
ドラゴンフォース辞めたフレデリクがびっくりする活動始めるっていう話は、ヨーロッパ神の一員の可能性まだあるだろうね
欧州神バンドは考えられるが、元とはいえドラゴンフォース
ベビメタクラスのツアーの黒子は流石に受けないんじゃないか?
フォーラムは流石に和製神バンドで行くと思うんだけど、kobaの考える事は読めないからなぁ。
手首の返しが強いのにしなやかで速ええ
音が違うもんな
完全に好みの領域だけど、ベビメタの曲としてはちょっとシンバルが主張しすぎて煩く感じる時がある。そこ以外は良いと思う。
それな!
やっぱりアメリカ神がプレイするとブルージーなフレーズが上手いなあ
日本人には流れてない血をギターから感じる
一流のドラマーは爆音でもうるさくない、二流はうるさい。
青山のドラムの音は歌っているようで心地良い。
ベビメタのダンスは、中元のボーカルのリズムに合わせていることが多い。青山は叩きながら一緒に歌っているんだけど、これが大事。ダンスも踊りやすいし、リズムのずれは怪我にもつながる。
今のドラマーも、ツアーが進めば良くなるんじゃないかな。
株主総会でも言われてたよね
海外はいいけど経費がかかるって
海外でやってくれる人がいればそりゃぁ頼むのもアリだろう
えっ! まだ25歳でバークレー在学中だって。音楽エリートじゃん。
ガタイでかいし、ちょっとイケメン。SU・MOAの彼氏にピッタリ。
MOA!………子持ちのドラマーと変顔対決している場合じゃないぞ!!
花の命は短いのだから!
ならぬ。
イギリス王室とかならOK
二人とも彼氏いるんだが…
裸 ゚Д゚)えっ? (゚Д゚ 偽 なに!
トランプの下りはホントなのか?
うそ
なんでもトランプのせいにするの良くない
アメリカは昔からショウビズ系でもユニオンが強いので、決まり事に従ってるだけだと思うよ
トランプが大統領になった後にラウドネスがアメリカに入国できないことがあったけど、これはラウドネスがビザ取らなかったせいなのでトランプ全然関係ない
>これまでの神バンドのメンバーについて、KOBAはソロのセンス等物足りなさを感じていたんだと思う。
絶対それ無い
特にリズムセクションは打込みに忠実しかKobaは受け入れてない
過去には前田みたいな異端児がいたけど・・・
GEは好き勝手にやらしてるのに日本の神バンドは個人の自由無しの不公平
実際、正確無比なベビメタじゃなくてGEはアレンジコピー版
コレ酷いと思わないか?
ラーメン屋のメニューでアッサリ味とコッテリ味があるみたいなもんで、好きな方楽しめばいいじゃない
アメ神はリハーサルも少ないだろうしアレンジコピーはしょうがないような気もする
俺はドラチョコの荒っぽいノリが大変好きだったので今回も楽しんでるよ
それにしても 古参メイトは音にうるさいなあ。自分はそんなに気にしないけど、演奏をする人にはわかるのかな。質問だけど音にうるさい人たちは アベンジャーズ(特にさやし)にもうるさい人ですか?
さやしさん、ハッキリ言って3人の中では大好きです。自分も楽しみながら幸せを分けてくれるオーラがある感じ
ベビオタどもは所詮ドルオタ!とほざいてる奴に限って
何故かアベンジャーズとコトサヤを絶賛する謎現象(笑)
鞘師が肩で息してるの見てコバも心配に成って百々子も投入したんだろうな
改めて写真見比べると、モー娘時代の鞘師は、もちっと細いような。
少し絞ると良いんじゃないか(大きな世話?)
俺以外と外神ベース好みかも
アメリカ人が弾いたらガチムチになるかと思ったが、流石はKOBAのセンスの良さ
そこらのプロデューサーがやったら、インギーとマーティ呼んでくる
国内外、いろんな楽器隊やダンサーやコーラスを使ってベビメタの世界観を表現してほしい。
ヘビメタにクラシックを織り交ぜたソープオペラ。
スターライト、ディストーション、ROR。ブラストビートの本職がやると音源の1.3倍踏んでるのな。速いし常にポリリズム。足癖なのかもしれないけどさ、グルーヴ感がいいよね。これはこれでアリだと思う。
とてもわかる。Djent系のフレーズとか青神よりも安定していて、あぁ本職だなぁって思う。
外国人ミュージシャンのグルーヴに触れる事で、またSUちゃんの歌がレベルアップしてしまう(笑)!
世界中に神が増えると面白いが
GEみたいに既にチームでやっててハマるとかレアケースか
藤岡 BOH 青山 大村
水野 中元 菊地
コレが最強の布陣だわ
二人居ない
元々は藤岡よりLEDAやったんやけどね。
BABYMETALは日本発祥なんだから日本人で魅せろや
来日公演どうなるかな
オレはヨーロッパ系のブラストビートの方が好きだなー
アメリカ系のドラマーはプレイがカッチリしすぎて疾走感がイマイチ
しかしこの所日本の神では神ソロ無かったのにこのツァーでは復活したこれどういう
事だろう
KOBAが外人に気を遣ったんじゃ
カゲロウはギターソロがもっと有ればいいのにって思ってたから神ソロから~のは気に入ってる
何度聞いても日本の神バンドの方が格が違うくらいいいよ
なんか、ヨーロッパもメンツ変えてユーロ神が出てきそうな気がしますw
それはそれで 今後が楽しみだわ。
まあ、執拗に言われ続けた、babymetal=神バンドのこと、女の子3人は飾り…なる珍説は完全に消えたな。
神バンドはbabymetalのバックバンド。これが真実。
由結ちゃんの代わりはいない事がはっきりした
日本公演では日本神バンドで海外は米神バンドって感じかもな
まあ色々やってみたらいいよ
自分は米神バンドも気に入った
まあ本場使われると日本人の軟弱さは出てしまうよな
技術もだけどメタルって枠を完全にはみ出してる演奏な!
それにしては今回の神ソロの曲調自体がダサいよ
もっと悪夢のロンドの時の様に攻めまくるカッコいいやつが好き
あれ何故やらなくなったんだろ、悪夢のロンド自体今やっても
ウケる曲なのに!
カゲロウにダサさを感じるのはおそらく曲が昭和歌謡のコード進行だからじゃね?歌謡曲にメタルギターを導入してアレンジした感じ。
USツアーから神ソロ復活したのは、米神がkagerouに繋がるソロを考えて、合わせる時間がタップリあったからじゃないかな?
今までのソロに繋がる曲はセトリから外してしまっていたし。今後は日本でもkagerouで普通にソロやると思うけど。
アメリカンなドラムの神なのニャ
ハードにドラムを叩いているけどまったく耳障りな感じはないんだお
悪目立ちしてないのニャ
他の音に溶け込んで気持ちいいお
ファンカム見たひとが、ドラムの音が聴こえないって言ってるけど、ちゃんと聴くのニャ
耳をすませばだお
ライブ毎にどんどん進化(BABYMETAL的に)してるのニャ
学習能力めっちゃ高いお
音をどんどん変えてきてるのニャ
青山神が好きなんだけれど、超えてくるかもだお
世界は広いのニャー
もしかして青森のリンゴのドラムの方ですか?
いいえ、ただのニャーさんです。
青山の時の方がギターやベースの音がダイナミックに聴こえてバランスが良いと思うけど。
メタル系も一定のプロステージを経験してるレベルならあのくらいは叩くね。
青山は音楽性重視派だしメタルドラマーではないしね。
今回のドラマーさんはメタルドラマー典型の高速連打型でしょ。
まあこれはこれでいいけども。
青山とBOHは二人で一つのリズム隊、青山父と伊藤広規のようなもの。テクニック云々ではなく場数と相性の問題。US神は今のところクリックに合わせて演奏しているだけ。