:名無しのメイトさん
まぁ、そうだな
:名無しのメイトさん
ソロでやって可能性のある唯一のアイドル
:名無しのメイトさん
JPOP歌手よりアニソン歌手のほうが上手いからな
:名無しのメイトさん
アニソン適性もあるし、ダンスも上手いから安室路線もいける
:名無しのメイトさん
むしろ、安室よりレベル高い
:名無しのメイトさん
メタル以外もやればいいのに
:名無しのメイトさん
K-POPを凌駕できる唯一の日本人アイドル
:名無しのメイトさん
影山のコネもあるしアニソンやればいいよ
:名無しのメイトさん
ゆいもあがいてこそだろ
:名無しのメイトさん
中元すず香が10代で達成した偉業の数々
・56年ぶりのビルボード39位
・全英チャートは日本人最高位の15位にランクイン
・ウェンブリーやO2アリーナでパフォーマンス
・東京ドーム2days、しかもただの通過点
・イギリスロック誌で世界のロックボーカリスト13位
・欧米巨大フェスでも当然のようにメインステージ
・国内四大フェス制覇、サマソニセカンドヘッドライナー
・グラミートップページにスーメタル掲載、欧米ロック誌で度々取り上げられ、世界の音楽シーンでも認知される存在
・21世紀最も重要なメタルバンドに選出
・日本人で初めてMTV EMA ベストワールドワイドアクト受賞
・欧州メディアがダウンロードオーストラリアに招聘出来なかった大物としてメガデスとBABYMETALを見出しに
・フーファイのデイヴグロールがBABYMETALは当然、誰でも知っているだろ、と言及
しかも現在進行形の偉業だからサードアルバム出たら一気に世界的なスターへ
:名無しのメイトさん
宇多田あたりより上手いよな
:名無しのメイトさん
スキルなら安室の上位互換
:名無しのメイトさん
上手い。最初、グラストンベリーの動画だけど、聴いてて目頭が熱くなっちゃったよw
ベビメタのあとも歌で食っていけんじゃね?
ベビメタのあとも歌で食っていけんじゃね?
:名無しのメイトさん
安室より逸材だわ
海外で通用するだけのオーラがある
勿論歌だけに特化したらもっと上がいるのはわかってる
海外で通用するだけのオーラがある
勿論歌だけに特化したらもっと上がいるのはわかってる
:名無しのメイトさん
生歌がCD音源超える歌唱力
:名無しのメイトさん
SUは普通ではできないこと有り得ないことをやっちゃってるからな
今でも知らない外人が初見だと歌ってるわけないとか言ったりする
常識では歌えないはずのスタイルで歌ってるからな
今でも知らない外人が初見だと歌ってるわけないとか言ったりする
常識では歌えないはずのスタイルで歌ってるからな
:名無しのメイトさん
今度だすアルバムにはJPOPっぽいのも入ってたな
:名無しのメイトさん
CD2枚組ってのが不安
:名無しのメイトさん
まちゃあきのカラオケ番組には
ベビのボーカルレベルの人ならごろごろいる現実
ベビのボーカルレベルの人ならごろごろいる現実
:名無しのメイトさん
それなら一人ぐらいは世界に出ようやw
コメント
超新星 平手友梨奈が黙ってないぞ!!
ワールドツアーまだ?
故障者リスト入りしてますデス
ゆいちゃん見たいにチケット買ったら今日は出場出来ませんと成るんじゃない
超新星爆発で故障車リスト入り
この子ベビメタのドーム公演見に来てて、ドーム公演後のレッスンでドームT着てた画像がインスタで出てたね。
せめてワンマンぐらいヤル気出してやれよw
世界倒れ芸ツァー
KERRANG、METAL HAMMERでの数々の受賞歴さえ通過点すぎて もう語られなくなっているのか・・・
全てチームベビメタが成した偉業。確かにSU-METALは不可欠だけど、彼女1人で達成したものは1つも無い。
BABYMETALはSUがいなくては成立しないけど、MOAとYUIの誰一人が欠けても今のBABYMETALは無かった。
今はアベンジャーズで賄ってる
正しく!
スーメタルの歌唱力<<<ベビーメタルというパッケージ
一番知られてるのはギミチョコということを忘れてるよなー。
あれはスーメタルの歌唱力関係無いw
へ?あのスパーンとリズムに乗れるSUーのリズム感は歌唱力と関係ないの?
リズム感の話してんじゃねーよ。
ギミチョコの醍醐味は擬音語擬態語のベビメタ流スクリーム!
スーメタルの歌唱力は関係無い!!
同意。
ベビメタというグループの歌手だから成し遂げられたのであって、それを一人で達成したかのように書くのはおかしい。
同感
楽器隊抜きじゃ、ただのしゃくれ女だよね
「痩せてる=綺麗」つう間違った認識も叩き直したほうがいいね
黙れクソBBAwww
バカ耳自慢がまだ居るんだなw素人カラオケ番組にゴロゴロいるって小手先レベルの技しかねぇ奴らじゃん基本が疎かレベル。あれで上手いと思ってるなら音楽語らない方がいいよ恥かくだけだ。
幼少期から歌のレッスン受けてて
自分には歌しかないって、天分の才があるのにそれでも真面目に歌に打ち込んでる
芸歴10年以上の歌姫の歌唱法を批判できるって
どれほど高名なお方なのですか?さぞかし有名なお方なのですね!
凄いです、尊敬しちゃいますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本当にいつまでお子ちゃまみたいなこといってるのだろう。海下手じゃなくチケット代払って見る価値があるかどうかでは。金をとることでプロなのだから。
JAMプロのときも影山の怪しいコーラスに負けず声張ってたし
舞台度胸も満点
無敵(エクスタシーとは無関係)
ラジオでJAMプロかかってたが暑っ苦しい
GODZILLAのXAIちゃん歌上手かったけど消えたな
そこそこ上手いぐらいのそこらの女子に、ベビオタは金払わないからwww
モア「エロ目線で見んなハゲ!」
比較対象がいつも日本人だよね
ブラックピンクは常に世界と比べられてるよ
世界女子アーティスト選手権でBABYMETALは優勝してるがなら
世界女子アーティスト選手権でBABYMETALはとっくの昔に優勝してるがなwww
馬鹿じゃね
という事はベビメタは世界基準だって認めてるって事だないつも比べたがるチミ的にw
テメエラの気持ち悪いところは世界一のひつこさと粘着体質
オマエが毎回やってるここでのコメントも、例の日本女性を
追い掛けまわして髪の毛を引っ張り暴行するような
あの犯罪者と同じ精神構造だと自覚しておいた方が良いぞ。
今度のアルバムは
メタル寄りポップス寄り云々はおいといて
すうちゃんの魅力、実力を最大限に引き出した内容に思える
シャンティ然りパパヤ然り謎曲然りカゲロウ然り
一番のお気に入りはアルカディアだけど
松本動きます
安室行きません
「アイドルの中で」ならトップクラスだと思うけど、日本のアーティスト全部を含めると「は?」と言いたくなる。
youtube「椎名林檎 群青日→NIPPON」で検索してみ?
本当のQUEENとは椎名林檎みたいな人だとわかるから。
椎名林檎や宇多田ヒカルが本当に凄かったのは
最初の1、2枚のアルバムだけ、、
椎名林檎はない。
一度もうまいと思ったことない。
は?
Superflyだろ
こないだSuperflyテレビ出てたけど
病気の影響か別人のように声が出てなかった
喉潰してたろ確か。
外人に言えよ、本当のQUEENは椎名林檎だとwww
「は?」といわれるぞw
実際言われてるぞ笑
は?ってね w
椎名林檎の城ホールでの愛国心溢れるNIPPONだけは評価する
でもクイーンではない。
椎名林檎は歌のうまさで勝負などしていない。
自身の世界観を自身で作り上げることが出来る近年では飛び抜けたアーティスト。
すうちゃんを上げるために比較対象として出すようなアーティストではないよ。
インディーズじゃない限り誰かしら関わっている
作詞作曲にしてたってプロデューサーが方向性 アレンジ 編曲する 皆んな1人でやってる訳じゃ無い
すず香と… ?シンディローパーかな。良い歌持ってるのは宇多田かな。
そうなん!?
YouTubeで外国人のコメント読んでると度々【世界一歌の上手な女性ロックシンガー】言われてますけど何か?
それヘビメタファンだから当たり前
ベビヲタの評価だからそうなるわな。
>アニソン適性もあるし
中元さんのデビューCDはアニソンだがw
そういや中元デビューCDてなんなの?
https://youtu.be/qvnPHb41VTQ
どうも!他の2人はどうなったの?
島さんは今もアミューズ所属めちゃ美人。あやみは退社でニュージーランドに留学後、戻って来てアミューズ子会社のアーティスト事務所に所属して歌手活動続けてる。
同じファンの目線だとしてもこんなアナログな比較方法で順位ずけとか気持ち悪いすよ
ストレートでクセの全く無い歌唱法でしかも踊りながら歌う異常さ。
小さい頃から歌ってないとまず無理だよね。
すぅちゃんがいない世界だったら平手と鞘師とアイナジエンドが三大アイドルなんやろ?
ぜってー聴かねえ( ・`д・´)
そう斜に構えるなやで。ドラム缶奈とひめ香と百々子がムッチムチ巨乳三大アイドルだったろうね。
才能からくる歌の上手さにアイドルとしての容姿と若さと誰にでも好かれる性格と両手に溢れる程の楽曲と実績とストーリー性とここ迄の歴史とか合わせ持たなきゃ同じ土俵にも立てないとか、どうすんのよ電通さん
電通さんは金の匂いが大好きです
ハロオタさん絶対的エースの鞘師の出番ですよ
他で上手いと思う10人の比較対象を上げてから言ってくれ。
今は亡きホイットニーヒューストン
JPOPじゃないー
10人でもないww
さすがに一本調子のSuが一番は無いわw
2010年代のアニソン歌手に無駄に上手いのがいっぱいいる
3rdは一本調子が大分薄らいで来たね
一本調子で歌い切る所がすーちゃんのいい所あれ中々出来ないよ
そのとおり!
上手いわけじゃないけど。
無駄に上手い2010年代のアニソン歌手の名前教えて!!
知りたい??
いっぱいいるけど有名どころで
悠木葵
https://youtu.be/OgXZn_H_QAI
Tia
https://youtu.be/9zRSEMjmCIU
あと、鈴木雅之もアニソンだぞ?w
https://youtu.be/qRuqhKVuIqo
110
BOHさんがサポートしてるグループを忘れておるぞw
妖怪早口オババ水樹しげる奈々
FUKIなら認める。すぅ以上かと言われたら違うと本人が言ってたが。
無駄に上手いだけでなく
売上・ライブ動員ともにベビメタよりもずっと上にいる連中がな
無駄に上手い2010年代のアニソン歌手の名前早く教えて!!
たしかに大無駄www
だって歌手としての活動は、全体の1/10程度、
残り9/10は、声優としての仕事だし!
こういうのは他から言って貰うもので、本人(およびその取り巻き)が自分から「俺って歌う上手いんだよ」なんて・・・恥ずかしい
お前の存在が恥ずかしい
BabyMetalに恥かかせるな!
KOBA「歌はSUMETALに任せてる、指導は無い」
MIKIKO「SUMETALに基本的に振り付けは無い」
SU 「楽曲は色で歌い分ける、LIVEで自分の中のモンスターがちょいちょい出てくる」
大神「あの子達は命を削ってるのが見えるから、腕が千切れるまで弾く!」
ファン「曲を聴いていると、悲しい歌ではないのに何故か涙が出てる時がある」
すぅちゃんは上手いとかの次元を超えてると思う。
それな!
SUは大好きだが、
SUより上手いシンガーがほとんど居ないとか言い出されたら、「やれやれこれだからアイドルオタおじさんは」と言わざるを得ない。
椎名林檎?
色んなジャンルを40年以上聞いてるけど上手い歌手は確かに沢山いる。
でも上手い下手以上に心に刺さる声と存在感を持った女性歌手は日本人では数人しかいなかったな~カルメンマキ姉さんとかNOKKOとかあと数人、まあ個人の好みもあるけどね。
>カルメンマキ 私は風歌ってた人か あとNOKKOはもろ世代だったな懐かしい
すうちゃんより上…って言ったら好みの問題絡むから一概にはいえないけど
日本がいいシンガーまるで輩出してないかっていうとそーでもないな
PSYsのチャカとか今聞いても軽くびびるくらい独特の声と表現力
持ってると思うんだが今の子らが聞いても同じ感想持ってもらえるのかなぁ
ギミチョコ って曲の歌のメロディは、機械的な汎用クリシェのラインだから、これを自然にポップに歌い表現するのは本来不可能に近い。
中元さんはそれを奇跡的に表現できている。
それは彼女が「誰も、何もお手本にしない」性格だから、歌のラインに縛られないので可能となっているのだと思う。ギミチョコの歌メロはいわゆる「J-POPで歌が上手い」とされている人が歌えば、ラインに縛られてしまってポップさや自然さが不足した硬い表現となるだろう。
中元さんは、ラインを意識していない。
何も考えていない。
ギミチョコ、以前ものまね番組でAKBグループの誰ぞがカバーしてて
ボロボロになってなかったっけ
しかもあのグループの中じゃ割と歌唱力あるって言われてるメンバーが
あれ、何気に難易度高い曲だと思うんだがな
上のほうのレスで分かってないひといるみたいだけど
ああいうとっちらかってる曲をスッとまとめるのっていかにも難しそうじゃんね
SUーのリズム感の鋭さは
歌唱力とは関係ないらしいですよ(笑)
ほーほー
そう思うだろ?でも例えばマイグラだと仮歌通り歌ってたり
https://nico.ms/sm28194044?ref=share_others_spweb
メギツネだと天城越えみたいにと注文されたらその通りにと…。手本にしないというよりは真っ白なキャンパス状態というか雲のジュウザ状態なんだろね。我が拳は我流!我流は無型!無型ゆえに誰にもよめぬ!みたいな感じだと思ってる。
歌の上手さではなく、見る人の心を奪ってしまう歌う力と表現力、そして真っ直ぐな愛の力、他の歌手と比較しても仕様がない別の次元にいるのだから、どんな苦難にも負けないSU-METAL、そして、愛しいほどに可愛いすず香が、そこにいるのです!
今の日本にテイラー・スウィフトはいるかよ? すずチャン以外いないだろうが!
SU-METALよりも歌が上手い歌手は存在すると思うよ
でもSU-METALの総合力を上回る歌手は今の日本にいないと思う
じゃあベビヲタが散々見下してる安室奈美恵より売り上げなきゃ。
見下す以前に興味ねーつうのwww
↑じゃあその興味ねーヤツより売れなきゃね!ガ○ジw
ラブバイツより売れました!
SUは誰よりもプロとして強い!
だからBABYMETALは負けない!
以上
今日もすぅ語り隊の弁論大会会場は熱気に包まれとるな。
メイトがやっているように見せかけて、実の所は必要以上に持ち上げた評価を他ファン見えるところで公開してアンチを増やそうという活動なんでしょ。
最初から目的を明確にしてくれよ~めんどくさいな
日本の所謂上手い人たちって黒人マネか、ジャニスフォロワーでしょ?
中元すず香はオリジナルなんだよな。
次元が違うとしか言いようがない。
それな。
皆かぶれてるよ。
すんたまの凄さは、40代、50代の音楽から一旦、離れた世代が、20代の歌姫の登場で召喚されたと言う事実。
この事実はちょっとやそっとのレベルではありえない。
つまり何十年に一度の逸材であることは疑いようがない。
ステージ上:女神
インタビュー:超キャワイイ
同年代ならべビメタファンはSU-METALって言うのは当然だけど
アーティストって制限が無くなるからね、自ら音楽音痴ですって言ってるようなもの
ある程度以上は好みだよね、それが個性であり自由だ
100林檎
すぅの歌の技術で一番スゴい所は倍音を意識して自由自在にコントロールしてる事
ベビメタには倍音の使い手が二人もいた
その一人がすぅで更にもう一人は亡くなった小神様
そしてすぅは怪物と呼ばれ小神様は変態と呼ばれた
歌に関して素人の人はすぅは歌で小神様のギターと同じレベルの域に達してると思ったらいい
SU-はこのままなら安定して聴けるミュージカルスターの道を進みそう 女王とかジャンヌダルクとか呼ばれるようになるには物語が必要 香港の民衆がRORをいっしょに歌って 2~3日中共に連行されれば本物の歌姫として世界中から認められる