[BABYMETAL]台湾フェスの音が残念だった・・・

:名無しのメイトさん
それにしても今日の神バンドの音小さすぎたよな。
:名無しのメイトさん

その代わりもあの音声が大きかったw
:名無しのメイトさん

パパヤのラップの所のギターもほとんど聞こえなかった。逆にラップの声は大きかった。
:名無しのメイトさん

代々そういうバランスのフェスなんだろねー

:名無しのメイトさん

配信の音と現地の音だと違う可能性はあるよ
グラストンも青山のバスドラ片方死んでたし
:名無しのメイトさん
音は過去最悪だよ
カメラもド下手
百々子かわいそ
:名無しのメイトさん
音は最悪だったけど
最高だった
:名無しのメイトさん

良かったよ
生歌ならではの臨場感があって
ライブって最高だなって改めて思った
:名無しのメイトさん

もあちゃんの合いの手よかったわあ
:名無しのメイトさん

生々しかったよな
2人でやったらもっといいのに
:名無しのメイトさん
バックの音が小さかったから
すうちゃんのスゴさが増し増しだったな
生歌であんなに声が通る歌手なんてホント稀有だわ
:名無しのメイトさん

なんかこの前流出したスッピン音源聞いてるみたいだった。
:名無しのメイトさん

そんな感じわかる

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. PAPAYAの後半、もあちゃん苦しそうだったが、がんばっているのが伝わってきた。

  2. 一人スクリームの物足りなさが良く判ってしまったヘェス

  3. 糸 ゚Д゚) チャントをもあ一人に任せるんやったらチョットはリバーブ付けなあかん。

  4. PAのバランスが変だったからドラムが青山神のドラムに聞こえなかった、ってオチか?

  5. PAも問題あったけど、もっと気になったのがカメラのスイッチング。
    素人みたいにガチャガチャ切り替え過ぎて視聴者の事を全然考えてなかった。
    youtubeでもカメラワークの酷さを指摘するコメント多かった。
    マジでディレクターのセンス疑うよ。

    • 俺はわかるよベビメタ初体験だとあまりの情報量に思考回路がパンクするんだよね。どこ見ていいのかわからない状態。ある程度コンテ作っとかなきゃああなるわ。

      • いや、神バンド完全無視のカメラワークだったから、単純にセンスの問題だと思う。
        被写体が激しく動いているのにカメラまでバンバン動いてどうすんだっていうね。

  6. シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカなのニャ
    ミキシングがジャンブルだお
    「誰だよ、コアラにミキシングやらせたヤツ」もあの声がハッキリと聴こえるのニャ
    もあの「Hey!」ていう声がかわいいお
    ミキシングスタッフは、絶対に もあファンのコアラなのニャー

  7. 音は悪かったけど、青山の音はわかるだろ。

  8. 「どーせアイドルだから声量ないんだろ。マイク上げてバンドの音量おとしたろ」って感じだったな。

  9. 照明系は単独かよと思うくらい良かっただけに音は残念だったね
    マニピュレータの音源からしてもPAとの連携が取れて無く
    すぅちゃんのマイク入って無かったり、スネアの音がカンカン言ってたり
    ギターの音が小さかったり、出た海外アルアルの嫌がらせかよと思うレベルだった
    まあフェスで有りがちだけどメインステージなんだからもっとしっかりやれよってのは
    あったね

  10. 放送卓がね。直前のミーシャみたいなしっとり曲歌ってる歌手のバランスのままだったんだろね。そっちの音は良かったけどね。楽器の出力からして違うからね。アクティブとパッシブの違い。

  11. すうちゃん昨日は歌いにくかったのかな?
    メギツネはもともと苦手な曲だがほんと酷かったね。
    バックの音がショボかったから声の裏返りと不安定さが目立ったよね。

    • 爆音で歌うのに慣れると、急に小さい音にされるとやる気なくなるわな
      爆音で歌を歌った事あるのかお前?

      • 13です。

        バンド経験者でPAもやってましたが。

    • 裏返ってない。あんなものだよ。今後もね。あれが平常運転で普通のでき。べつに酷くない
      これからもあんな感じで行く
      頭を切り替えるべき

  12. ブラックピンクの音が残念だ( ´△`)

    • その店はチェンジしても同じ顔の女が来るらしい

  13. 観客がガラガラなのは仕方ない所ですね。
    アジアのフェスってタイミング悪いとああなる。
    あれ見てベビメタも終わったとか言う奴いるけどスリッパ自体の集客が悪いのも原因でしょう。

    • ベビメタはかなり入ってた方でしょ
      ベビメタの3つ前くらいまでもっとガラガラだったよ
      結局は五月天を観に来てるからねw

  14. 裸 ゚Д゚)   (゚Д゚ 糸 (゚Д゚ 偽 
    露天で歌唱したらこんなもん?
    駅前のゲリラライヴ無許可で捕まる前に、服着てないから軽犯罪法で捕まって歌えてないやないか!

  15. ドラムが“でんでん太鼓”の音かっ!って程ショボかった
    青神様も泣いてるよ(´・ω・`)

  16. まあたまにこういうハプニングがあると、普段どんだけ優秀なプロ達が携わってくれてるかよーくわかっていいわ。感謝を忘れないようにしようと思った。

    にしても、音聞いた途端びっくりするなんてファンカムぐらいかと思ってたわw

  17. おそらく、会場は音響設計のされていない反響のすごい屋内だったのでは?
    ギターなんてPAでそんな出さなくても十分聞こえるんじゃね?って判断したのかと。
    逆に声は反響に負けないようにほとんどエフェクト無しで大きすぎるくらい出してる。
    ライブのバランスそのままで配信しちゃったのが原因。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました