:名無しのメイトさん
いたら教えてほしい
:名無しのメイトさん
横にいるぜぇ!
:名無しのメイトさん
モアメタル
リホメタル
リホメタル
:名無しのメイトさん
百年に一人の才能
:名無しのメイトさん
この子本物だよね
:名無しのメイトさん
鞘師はやりたいこと見つけられて良かったな
:名無しのメイトさん
すんたまは現人神なりよ
:名無しのメイトさん
スーメタルには勝てないけどE-girlsの藤井夏恋もダンスしながら歌えるよ
:名無しのメイトさん
どう考えてもアイドルじゃないなw
:名無しのメイトさん
平手は?
:名無しのメイトさん
スーメタルはクレオパトラーの生まれ変りだと思う
:名無しのメイトさん
アーティストでもここまで歌って踊れる人間がいない
:名無しのメイトさん
安室奈美恵や倖田來未も全盛期は凄かったけどカリスマ性は中元だろうね
:名無しのメイトさん
スーちゃんスゴイ!
:名無しのメイトさん
中元すず香
顔:S
スタイル:S
声質:S
声量:S
ピッチ:S
リズム感:S
カリスマ性:S
顔:S
スタイル:S
声質:S
声量:S
ピッチ:S
リズム感:S
カリスマ性:S
:名無しのメイトさん
音源なら勝てるアイドルもアーティストもいるけどライブで勝てる奴はいないだろ、ライブが育てた怪物
:名無しのメイトさん
ライブ音源の方がカッコいい!これぞロックの条件!
:名無しのメイトさん
スーメタるの姉ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったな
:名無しのメイトさん
すぅは声がいいからなー
:名無しのメイトさん
武藤彩未ちゃん
:名無しのメイトさん
そんなに逸材ならソロでやったほうがいいだろ
:名無しのメイトさん
殆どソロで歌ってるやんスーメタは
:名無しのメイトさん
B’zと共演したらB&Bになる
:名無しのメイトさん
ソロはいっぱいあるし
:名無しのメイトさん
K-POPにもこのレベルはいない
:名無しのメイトさん
ちょっとまて、まずは「中元すず香はアイドルなのかボーカリストなのか」のスレを建てるべきだろ。
:名無しのメイトさん
新井ひとみちゃん信者だけど負ける気がしない
:名無しのメイトさん
事務所が悪い、間違いなく逸材だった
:名無しのメイトさん
すぅは歌ってる時以外はガチのポンコツ。歌いだすと何かが憑依する
コメント
いない、いるわけない
以上
1コメの通り。
いない!
そもそもツリネタにまともに答える必要はない。ついでに言えば「KPOOPでもいない」なんてややこしいアホツリまで入ってきてんだろ。
以上、おしまい。
もっと言えばアイドル界に限らなくてもほぼいない。
安室奈美恵並のルックスとスタイルとダンススキル
Superfly並の声量と声圧
割と太い声なのに何故か夏川りみ並のクリアなハイトーンヴォイス
これらをあれだけ激しく踊りながら披露出来る人間が他にいるなら、マジでこちらが教えて欲しい。
知らないだけだろww
逆に比較対象10人ぐらい上げてみろ。
すず香に蹴散らされて芸能界を引退したアイドルが多数いるからね
ゆいちゃんとか生え抜きのアイドルたちが芽を摘み取られちゃった
ギターをエアプするベビメタという新しいジャンルも確立したよね
アコギをグルグルしながら鼻歌とかわりと斬新だけど笑い者だよ?
そもそも当てぶりの骨バンドでデビューだから、まがい物なんだよ
小学から血の滲むような猛特訓をしたのにエアプでミスるかね普通
「平手は?」と「事務所が悪い」には笑ったw
ドルヲタの「井の中の蛙」感は大好物だ
蛙 ゚Д゚) ワイは井の中ちゃうで、すぅちゃんに近づいたら逃げよったで
間違い無い
裸 ゚Д゚)/ (゚Д゚ 糸 ポンコツ度合いなら勝てるてか?
君のお腹ならとんこつやな
大阪なおみ
あの運動神経なら間違いなく自転車乗れるからな
いるわけねーだろ、LIVEに行けば馬鹿でもわかる。
道重、唯一肩を並べるアイドル
誰それ?
弱過ぎる
顔は似てると思ったときあるな
そういえば何年か前にSuの横顔撮った写真がこれ実は道重なんじゃないかってネット上で話題になったことがあったね。ホクロの位置でSuだと確定したみたいだけど。
『めたる三國志』
信者を統べる、SU-METAL。
YMYを率いる、YUIMETAL。
モアシタンを集める、MOAMETAL。
時は戦国。
YUIMETALが病にたおれ身を隠すも、YMYは健在にて強力な軍事力を誇っていた。
SU-METALは絶大な権力を手にしていたが、その基盤は磐石ではなかった。
MOAMETALが、しこたんたんと SU-METALの座を狙っていたのだ。
SU-METALは足元を固めるため、盟友SAYASIを召喚しYMYの取り込みと、モアシタンの押さえ込みをはかった。
しかしそれは、あらたなSAYASIヲタ軍団を呼び込む結果となり、戦国の世はさらに乱れることとなった。
おしまい。
おもろい
どこがやねん
なお、現在行き場を失ったYMYを吸収したモアシタンが最大勢力を誇り
すぅ陣営を侵食中。
モアメタルでシコった
まで読んだ
アンタの方がよっぽどおもろいわ
ネタ切れだとこの話題になるね。
本人およびその姉曰く中元家長女が家族で一番歌がうまくキレイ、って話なんだが、果たしてその実力はいかに…
あの爆音の中で歌える歌手でさえ数少ないのに、ルックスとスタイルと肝っ玉兼ね備えてるからなぁ。おまけにポンコツというスキのなさよ。
限定すれば居るよね、極端に歌だけ上手いとか、ハードに歌って踊れるとか
顔とスタイルは抜群とか、可愛くてポンコツとか
それ全て1人で備わってるって居ないでしょ
声質はいいと思うが、けっこう音程外してるぞ
最近になって見かけるけどそもそも難易度が高い歌でしょ。
それを踊りながら歌ってるわけだから多少はしょうがない。
ファンカム動画だとそう聞こえることもあるね
でも実際にライブに行った人はそう感じないみたいだし、生中継された映像なんかを観るとほとんど外してないことがわかる
いや、生で聴いても苦手は歌の時は結構ヒヤヒヤするよ。
暴れまくってる人は聴いてないだろうけど。
口パクよりは100倍良い
それな
ファンカム動画で判断してる?あれはあてになんない。
ドップラー効果に似たもんで、気圧や気温、距離で音程が変化して聞こえる。
まあでも、結構危なっかしい所があるのは確かかな。
それな
確かにたまに外すことあるよね。でも160km/hの荒れ球みないなもの。
逆に完璧な時は、剛速球がバシッと隅に決まった時のような気持ちよさがある。
確かにたまに外すことあるよね。でも160km/hの荒れ球みたいなもの。
逆に完璧な時は、剛速球が隅にバシッと決まった時のような気持ちよさがある。
まずは160キロの球を投げてから戯言を言え(笑)
アイドルとしてすぅに勝てる人はもあしか居ない。故にベビメタは無敵なのやで。
こないだ関ジャ厶で「プロがすごいと思うボーカリスト特集」やってた。いろいろ勉強になったと同時に、suが同業者から評価されない理由がわかった気がする。やはりプロの目はごまかせない。
ベビメタはそういうのに出ないよ、最近コンビニやいろんな所のBGMで
聴けるようになっただけでもオープンになったなって感じるレベルからね
ジャニーズじゃなくて 電通が圧力かけてんでしょ。
電通関係ないような人が大半だったが。
馬鹿じゃね?
飯が食えなくなるから、見えないフリしてるだけだろ。
鋭い
17
お前がスガシカオさんより実績が有るなら
その書き込みを認めてやってもいいが
単なる引きこもりの主張じゃ誰も納得しないぞw
この前の有吉ジャポンでPENICILLINがゲストの時に鹿鳴館繋がりで、一瞬ベビメタが紹介されてたな。小峠が「あ〜っ!」て言ってて、知ってたんだ。って思ったな。
どういう歌手が紹介されてたかググってきた。
こういう企画は純粋に「歌が上手い」に焦点を当てやすい人選になる。
ここにベビメタ入れちゃうと「メタルとアイドルの融合がコンセプトで〜」「海外でも評価されて〜」とか付随情報がうるさくて、企画の目線がブレちゃうよ。
後、ふだんあまりしゃべらない古田新太が急に饒舌になる。
テレビってものを分かってない奴の典型だな。「テレビで言ってましたぁー!」。今どきめでたい。
そもそも「野球が上手いプロ野球選手」とか「サッカーが上手いプロサッカー選手」って企画あると思うか(笑)?
いや、関ジャムはなかなかいいぞ。
バラエティの枠を超えたゲスト陣と内容の濃さだが。
ヨシキとかトシを無理に推してる時もあるにはあるが、紹介されるアーティストはどれも納得出来る。
ど素人が偉そうに語っているこことは次元が違う番組だよ。
こう書くと「ならそいつらはウェンブリーをソールドアウト出来るのか?」とか論点が変わるヲタ特有の攻撃をされそうだが。
78
だから、LIVEのSUを経験したら、馬鹿でもわかるって。
そのゲスト陣も凄いって言うぞw
95
馬鹿でもわかるって言い切る表現は釣りなのか?それともオタ特有の勘違い発言なのか。。。
どちらにしろ寒いね。
東京はずっと寒いくらいでしたがようやく夏らしくなってきましたよ。
プロが育てた子を見てみたい、世界で活躍してるんだろうな
そのプロに凄いと言われたボーカル達が、ベビメタのSU は凄いと言うオチだと思う。
上手さだけで言ったらもっと上手い人はいくらでもいると思うが。
あの若さである程度の歌唱力を持ち、音圧に負けない声の通りを持ち、度胸満点の若い美人さんと絞っていったら数はグッとへるだろうが。
金払ってないもん。
紹介されるわけないじゃん。
関ジャニ∞が年間40億円売れるJ-POPの狂気
KOBAがベビメタ思いつかなかったら、
今頃すぅはどうしていたかな。
多分、埋もれていただろうな。
俺もそう思う。
本当にゾッとするわ。
どうだろう。KOBAが見つけなくても誰かが見つけてただろうし。
アミューズも松井愛莉や三吉彩花と同じぐらいには売り出してくれただろうから、
ドラマ・映画の主題歌でタイアップされて、CMやMステに出て、
売れてたらアミューズ枠で紅白に出てるって感じじゃない?
こんな活かされ方してねーわ
彼女の「規格外の才能」が十代で海外の大御所に正当に評価されるには
メタル以外では海外の歌劇団でオペラ歌手になるしかなかった
(実際アメリカの声楽博士が「ライブで伴奏の音量や会場の大歓声に一切影響受けずに自分を保てるのは一流のオペラ歌手でも中々できないこと」と評価)
メタルグルのKOBAに見初められたのは奇跡
もちろんパフュームの存在と成功も大いに役立った
みんなに愛されるポンコツすず香で売り出してるかも?
こりゃ売れて無いな、やっぱり超ハードなボイトレ込みで
メタルがあってこその今のSU-METALだよね
まあ今ほどじゃないにしても表舞台には立ててたと思うよ
ASH時代や可憐の時から熱心なファンはついてたみたいだし
逆にメタルというマイナーなジャンルでなければ国内の知名度はもっとあった世界線も考えられる
今ぐらいの海外での人気はベビメタなければ間違いなくなかっただろうけど
ちあきなおみ、中森明菜レベルの怪物。
中森明菜レベルの怪物
辛いものを食える怪物? まさか「歌唱力」でちあきなおみと並べたんじゃないよね。
きっと Suのかあちゃんも歌上手いんじゃないか?
BBAMETALとして売り出そう!
↑これが言いたかっただけ。
糸 ゚Д゚)
ローティーンの頃に高評価された声質・音感・ルックス・ダンススキルをその
イメージのままに20代に至ってもなお更に高めてくる中元すず香恐るべし。
男の場合変声期が有ってほぼ無理ゲーなんだが、女でもスゴイ奴だぜスーメタル。
本人が自覚しているかどうかは別にして、努力・鍛錬・節制の賜物であろう事は
容易に察せられる。
のやで。
平手友梨奈
顔:A-
スタイル:A+
声質:A+
声量:B
ピッチ:B
リズム感:B
カリスマ性:B+
歌聴いてドン引き・。・
そもそも歌って無い
山本彩
顔:A
スタイル:C
声質:A
声量:S
ピッチ:A+
リズム感:S
カリスマ性:A
声量Sってなんの冗談だ・。・
顔は大甘採点でもBどまり
アノニマスのお面にしか見えないし
顎削ってるのがバレバレだし
グラビアアイドルなんだから、スタイルは良いだろ。
柏木ひなた (私立恵比寿中学)
顔:A
スタイル:C
声質:S
声量:S
ピッチ:S
リズム感:S
カリスマ性:C
だれやねん・。・
エビ中はみれい
だれやねんⅣ・。・
菊地最愛
顔:A
スタイル:B
声質:B+
声量:C
ピッチ:C
リズム感:B
カリスマ性:B-
顔はSだろ・。・
スタイルもSだろ。細マッチョ巨乳属性なんて最強の一角やで。
もあちゃんは全てAだよ、だってA型だもんね
鞘師里保
顔:B-
スタイル:C+
声質:B
声量:C+
ピッチ:B
リズム感:B
カリスマ性:A+
保留・。・
武藤彩未
顔:B-
スタイル:C-
声質:B
声量:B-
ピッチ:B-
リズム感:B-
カリスマ性:C-
だれやねんⅡ・。・
syamu
顔:S
スタイル:S
声質:S
声量:S
ピッチ:S
リズム感:S
カリスマ性:S
だれやねんⅢ・。・
桜井和寿
顔:B
スタイル:B
声質:S S S
声量:S S S
ピッチ:S S S
リズム感:S S S
カリスマ性:S S S
あの歌声がSSS?・。・
✋(◉ ω ◉`)よお聴覚障害者
歌詞半分も聴き取れない歌い手がSSSとは笑わせてくれる。個性的ではあるがSSSはない・。・
ついでに書いとく、SSSなら全盛期の岩崎宏美な。
SSSとかアリなら、すぅちゃんは全てSSSSだろ
ミスチルにメタルは歌えねーww
知ってるか歌が上手いやつは何歌っても上手いんやで
稲葉浩志
顔:S
スタイル:S
声質:S S S
声量:S S S
ピッチ:S S S
リズム感:S S S
カリスマ性:S S S
陰キャ性:S
スタイルはSSSだろ!細マッチョは女性人気№1・。・
頭皮:禿禿禿
自己紹介はその辺にしとけ( ´・_・`)ノ
実績だけで見るなら歴代のアイドルが束になっても敵わない
それな!
いくら頑張っても 届かない領域に達してる
平手友梨奈
顔 : C
スタイル : C
声質 : 知らん
声量 : 知らん
ピッチ : 知らん
リズム感 : 知らん
カリスマ性 : ただの根暗
ベビメタファンの感想だとこうなる!
まあ実際歌ってないからね
容姿もオカリナに似てるぐらいだし
この子、たいした実力も無いのに
歌や演技力で必要以上にカリスマ性が持ち上げられ過ぎてて
逆にアンチになったわ
大風呂敷広げた主演映画が爆死したのは知ってる。
共演の北川景子まで使ってヨイショさせてたもんなぁ~
どんだけ事務所強いんだよって思った。
いねえよ。
マジコメすると人と比較する問題じゃない
人それぞれ感性違うんだから
こうやってランク付けしてオナるのはドルオタの悪い趣味
蛙 ゚Д゚) ワイなら勝てるゲロゲロー、どやこの美声
いない!なぜなら、今いないから!
結果現れたらそれが現実だろうから!いる!現実的に今はいない!これがすべてで現実……ということ
打ち倒せるって…w
アニメ見過ぎの子供みたいな発想だな。音楽や歌唱をそんな物差しでしか見てないから穿った見方しか出来ない。
某局のカラオケポンチバトルなんか良い例だよな
音をアテにいってそれを競ってなんになるんだろう…本末伝統もいいとこ
ドルオタってひたすら気持ち悪い生物
さすがにSU-METALには敵わないと感じてるがベビメタは格下とか思ってるのが未だにいる
モー娘 > E-girls > ベビメタ だそうだ
ドルオタにとってテレビに出られるのがメジャーで格上だからのようだ
だからテレビに出られないベビメタは格下だと言う
テレビに相手にされてないと決め付けてるわけだ
テレビに出ない副作用はかなりデカいな
テレビにある程度出ていたらこんな雑音は出なかっただろう
モー娘。の絶対的エースと言われた元メンバーが今ベビメタのサポートダンサーです
しかし その時はすっかり見なくなったよな モー娘。 あーまだやってたんだ〜ってのか一般的な意見
テレビ出演がメジャーなアイドルと思っているドルオタのランク
AKB48・乃木坂46・欅坂46> E-girls>ももクロ>モー娘>>>>BiSH>>>>ベビメタ
持って生まれてきたレベルが違う
その天才が日々努力してんだよ
やめろ!!俺をそれ以上褒めるな(´>∀<`)ゝ
みんなブラックピンクを忘れてないか?
こんな近くに越える存在が居るじゃないか
近くないよ。ここ日本だし。
近いってやっぱり
おまえさんニダなんだなw
でも,ももクロをリスペクトしてるんだろ?
忘れてないよ、ピンサロだろ
南賤に価値は無い!
今 自分の頭の上のクソ蠅も払えない国状なのに呑気だね?(笑)
su-metalの比較対象ってフロール・ヤンセンやアリッサ・ホワイト・グラズだから。変な国産アイドルと並べないで。
アイドル界で見れば菊池鞘師が上位レベルなんだから中元だと比較対象の相手が居ない
菊池鞘師がそれぞれ中元と位置を入れ替わったライブを想像したら分かるだろ
ひめたん 中元家ではいちばんつおい!
一番は長女じゃけえ
日芽香あああ、すず香あああ
俺の名を言ってみろ
姉より優れた妹など存在せぬ!!
シンガーソングライターのmiletがいるぞ。
誰れ、それ
何それ
めんそーれ
ロジャー・ミレとは硬派だな
すーちゃんを打ち負かすのはカエルだけ
アイドルはおろかミュージシャンでさえスーさんのような経験を積んできてるのがいないからなあ。ただ歌が上手いだけじゃスーさんには追いつけないよ。
何度も言わすな
ベビメタはアイドルじゃないです、ガチメタルです
日本人には区別がつきにくいかもしれませんがw
by マーティー・フリードマン
スレと関係ないけど、BBC musicでグラストンベリーのPA PA YAの視聴数が300万回になろうとしてる。
ベビメタより上の視聴数が1人しか見当たらないんだけど、見落としてる?
1、Dave (feat. Alex)
2、Miley Cyrus
3、BABYMETAL
Miley Cyrusとは同じ300万台なんでもしかしたら抜くかも?
でもDaveは500万台なんで追いつくのは厳しいかな…?
shantiは本当に生歌なん?
にわかに信じられない・・・
そう思わせるのがSu-metalがSu-metalたる由縁
時にはそう誤解させることもあるからあのボーカル力は諸刃の刃
勿論、生歌です。
ブレスは楽だし、SUにとっては楽勝な中音主体の曲だから、歌いながら疲労回復するくらいの鼻歌感覚だと思います。
SUの調子の良し悪しは、メギツネと紅月でしか判断できません。
中元信者は無知だなあ
ボーカル&ダンスなら鈴木愛理が上
ボーカルならリトグリが上
ダンスなら鞘師が上
それを正しい日本語に訳すと
暇だなあ 寂しいなあ
今からわざと他のアイドル持ち上げるから
みんなボクに構ってね
ってところかな?
ちょっとワロタw
煽るならもうちょっと工夫したほうがいいよ
斉藤こず恵とかの類で終わり
中元すず香
顔:S
スタイル:S
声質:S
声量:S
ピッチ:S
リズム感:S
カリスマ性:S
声質はSではない。別に普通。
声量はS以上。ここが分かってないとSU-METALの凄さが分からない
お前誰だよwwww赤の他人が何ドヤってんだwww
声質が普通ってことはないと思う。人によって好みがあるから評価分かれるかもしれないけど。
でも実際、あの歌声がいいって言う人多いし、プロのヴォーカルトレーナーがリアクト動画でSuの鼻腔共鳴が素晴らしいって絶賛してたらしいよ。
ライブだとどうしても声量張るんで普段の声質と違って聞こえるかもしれないけど、昔の動画で声量そんなに出さなくていい歌を歌ってるのを観たとき心地いい歌声だなって思ったよ。
防音壁を貫通させるのは声量じゃねぇ声質だ 。
>>118
んでそいつらはスーさんと同じ条件下でやってるの?
曹操と呂布と諸葛亮を足して3で割らない
それくらいのパラメーターになる
知ってるか歌が上手いやつは何歌っても上手いんやで
その通り。
歌の根本は、必要な音程が出るか出ないか。
音域を開拓しなければ、本質的な意味で歌が上手くならない。
ロックは理屈じゃないとか言ってるそこらの雑魚バンドより
3代目J Soul BrothersやSEKAI NO OWARIの方が歌の難易度高いからなあ
ONE OK ROCKの完全感覚Dreamerの歌なんぞ簡単な部類だからのう
男なのに裏声駆使し、誰が歌っても線の細いゲイみたいな歌唱法www
耳大丈夫かい?w
それKpopのボーイズグループ連中も一緒だよな。聴いてて虫唾が走る。
成りはオラオラか日サロでトーストした黒人のりなのに、
歌はゲイかオカマ風・・・まったく世界の笑われもんだぜ!
根本的に歌が下手すぎるわな。
アツシでさえも下手杉内・・・精進と勉強が足りなさすぎだよ!
プチ ロス期なのですね