BABYMETAL名古屋のファミリーピットが大人と同じ床面で後方で子供がまったくステージを見れなかった!!

:名無しのメイトさん
昨日のHAPPY FAMILY MOSH’SH PIT
ステージ見えなくて娘が泣いてた。
:名無しのメイトさん

あの席はもっと前にしてあげるか
ちょっと台とかで高くしてあげないと可哀想過ぎる
:名無しのメイトさん

せめて子供だけでも台に乗せて見せてあげたかった。
ずっと楽しみにしてたのに申し訳ない気持ち
:名無しのメイトさん

レベルゼロ、床面一緒だったの?
:名無しのメイトさん

大人と全く同じ床面で超の後ろ?のはじっこだった

:名無しのメイトさん

ファミリーを謳ってそれはさすがにだなぁ、、、
:名無しのメイトさん

親は贅沢言わないから、せめて子供には見せてあげたかった
:名無しのメイトさん

わかるわぁ、、
:名無しのメイトさん
昨日、ファミリーピットの件で書き込んだものですが、娘は小学2年生です。身長は130センチくらい。横浜はシートで椅子に立って見れました。名古屋は横浜で買えなかったラババンを買うために2時間前から並ぶと言うほどベビメタにハマってます。
横浜から1週間ずっと楽しみにしてたのに、子供の身長では見れなくて号泣。
何曲かは抱っこして見せてあげたけど、さすがに重くてずっとは無理だった。
車椅子席は50センチくらい高かったから、子供用にも台を用意することも可能かなと思った。
長文失礼しました。
:名無しのメイトさん

すうともあも、子供が見れないのは不本意だろうからな
今後は改善されるといいな
:名無しのメイトさん

ファミリーピットって名前なら子供の観覧も配慮してほしいよね。
LVは映画館で座って飲み物飲みながらまったり観れた。
:名無しのメイトさん

期待値が高かっただけに切ないですよね、、、(´;ω;`)
:名無しのメイトさん

ま、小学生は遠慮してもいいライブなんじゃないの
中学ぐらいから参加すれば
:名無しのメイトさん

今の時代、なんの業界でも子供連れを集客するのが大事なんだぞ
年寄りなんか集めても先細り(物理)なんだから
:名無しのメイトさん

だから小学生はまだ可愛いライブに行っとけよ
中学生から来いよ
:名無しのメイトさん

お前はもあが子供にぴゃーって手振ってるとこ一生見んなよな
:名無しのメイトさん

残念だったね
主催側に子どもへの配慮がほしいと思う
:名無しのメイトさん

僕も家族全員でベビメタにはまってますが
流石にピットは大人でも見えないので
(身長で見えても結局みんな手をあげるから見えない)
ずっとスタンド席に決めてます。
でもそれだと2枚までしか買えないから別れちゃうんですよね。

演者の思いはみんなにハッピーになってほしいと思うんですが
イベントとしては実際、その辺の不満はありますよね。

:名無しのメイトさん

メタルのライブだ
お子さんも世の中の厳しさを知ってよかったな
:名無しのメイトさん

子供連れてくなら覚悟せなー
初日だったけど俺はほぼ全曲小三の娘抱えながらジャンプしまくったぜ!
終わった頃にはパンツまでビショビショだったがな
:名無しのメイトさん

これは本当になんとかしてあげてほしい
:名無しのメイトさん

子供連れ限定シート席期待
:名無しのメイトさん

アミューズはこういう声を拾うと思うからこれから改善していくと思うな。
ファミリーや子供にもっと来てもらいたいというのが本音だからね。
:名無しのメイトさん

リアルな親御さんがちっちゃい子供がステージが見れないって話なんだからファミリー席を高くするとか子供用の安全なデバイスを用意するとかって話でBABYMETALのコンセプトとか方向性とは関係なくすぐにできること。
「ぼくのかんがえてるべびーめたるとちがーう!」って話と絡めるのはおかどちがい。
:名無しのメイトさん

広島でもゆいちゃんがいないって子供が泣いた話を思い出したわ何回悲しませるんだよ
10代や子供呼ぶならちゃんと皆が楽しめるようにしないとなプロモーションが下手くそ過ぎる
女性エリアみた限り年々ファンが少なくなってる同性ファンがいないのはかなり深刻だ
:名無しのメイトさん

柵に寄っ掛かって子供を抱っこして観るといいよ
自分は疲れて見えないけど
幕張CDJの時そうしたよ
我が子の目の前ででかいサークルできたりすぅちゃんのマイクが無かったりで印象に残ってるわ

そのうちパパ嫌ってなって誘っても来てくれなくなるから今のうち親子で楽しめ

:名無しのメイトさん

さりげなく新曲絡みw

でも子ども優先席とか作ると、
親戚の子ども借りてくるヲタとかも居るんだろーな
客層を変えないことにはどーにもならんよその辺は

:名無しのメイトさん

それはアミューズ側に直接言ったほうがいいな。別に子供に嫌がらせする為にそうした訳じゃないだろうから。

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. まぁそれがライブだ また一つ涙を流し学んだなめでたしめでたし

  2. これはクレーム入れれば直ぐ改善しただろうに。

  3. 大丈夫。
    後方ピットは大人もまるで見えてない。

    • その通り。
      だから俺はアリーナのチケットは取らないことにしている。

    • 確かに 並ピットでは大人男子でもステージなんかほぼ見えない

  4. 自らファミリーと銘打ってチケットを売ってるのだから想定外とは言わせない
    こんなの事前に解るはず
    人を出来る限り詰め込む事しか考えてないからこうなる

    これベビメタ以外でも同じ。どこもあの手この手使って座席や場所などの形態に付加価値をつけて売り込もうとするのだが
    本当に見えづらい。VIP席が一般席より見えづらいとかザラ
    詰め込む事を優先に考え過ぎなのよ
    図面と収用人数だけ見て全て決定して
    現場シミュレーションもしないで話を進めるからこんな事になる

    • ごもっとも。
      当たり前な事が出来ていないよね。
      10年くらい前のF1富士スピードウェイを思い出したよ。
      目先の事しか考えていないことがよくわかる案件だと思う。
      この業界にはCSという考えがないのかもね。
      まあそんな考えがあったら去年のような事はないのだが。。。

    • 危ない、MOA好きの娘のために買う所だった…衣装が可愛くないと泣くかと思って止めたけど。私120cm強の娘なんて肩車何分持っただろう。

  5. 20~30cmくらい高くなってても子供じゃ見えないしあまり高い台を作ると費用やら安全面の確保も必要だからやらないんだろうね。
    今回は後からLVの案内が出たけど、ライブ発表時にLVの案内してたら子連れはそちらに行ったかも?

    • それが出来ないなら最初からそんなブース作らない方が良いと思う。
      作るからこうなる。
      破綻している綺麗事ほど醜いことはない。

  6. 確かに高台作ってあげるくらいのことは発想にあってもよかったかな、小学生の身長考えたらね。ただまあ、そこに子供だけ集めるわけにいかないし、大人の後ろになった子供はやはり見えなくなる。さらには、段差から飛び降りて遊ぶ子供もいそうで危険・・・。
    チビメタルちゃんたちはかわいそうだったが、運営側にしてもまだ手探り状態なんだろう。何しろこんな老若男女全世代支持のロックグループとか抱えたことないもんな、日本のどこの事務所も。

  7. 嫌なら来るなお前らの代わりなどいくらでもいる

  8. これは駄目だ、モアシタンからもお詫びいたします。
    モア誕祭でこれは無いよ、チームべビメタはしっかりと反省し
    考えるべきだよ、二度と無いかもしれないけど未来に生かして欲しいね

  9. 明らかに配慮が足りないなぁ
    これは配慮するかしてないかの問題だ。
    開場時間の遅れや開演時間の遅れにも全く配慮が感じられなかった。
    問題だね。 株主

  10. SNSでぼやくより事務所に物申した方が早いぞ。

    • 案外見てると思うよ。
      事務所サイドも。
      今年の動きを見るとファンサイトとか5ちゃんをみているような気がするな。

      ちなみに5ちゃんとかをチェックしている企業(主に人事)はそこそこあります。
      ある程度の企業はスレが立っている事が多く、リクルートの一貫として情報を集めています。(その他の目的も)
      うちの会社も人事がチェックしているとの事でした。
      怖いので人に恨まれる事はしません。。。

  11. 正直ポートメッセなごやは会場としては最悪だったな。
    家族連れにはスタンド席があった方がいい。
    それと電車の輸送力が全然足りない。

  12. 展示場でやるんじゃ仕方ないだろ。
    名古屋にアリーナないのかよ?
    それが悪いんだろw

    • あらゆる意味で名古屋ってどうしても中途半端な土地なんだよね。

    • ガイシホールが改修工事で使えなかったから仕方がないとはいえ、子供達は残念だったね。

  13. モッシュやサークルは禁止ってなってるけど実際は黙認状態だからね
    名古屋はスタンド席が無かったから安全に対しての付加価値なんだろうけど

  14. 大人でも後方は何も見えなかった。レーザー光線と爆音が流れる中、中央端にある簡易モニターを見ていた。
    何年も続くグループなら子供を大切にするんだけどな。

  15. オルスタの時はこういう事もあると思うけどね
    子供じゃないけどピット初なのか前が見えないとかモッシュとかじゃないのに軽く手がぶつかっっただけでブチ切れてる爺いとかいたわ

  16. そう遠くない未来には、全ての席をAIが振り分けるようになる。
    価格も細分化されて、近い席は高く、遠い席は安くなる。
    大人でも子どもでも見たければ高い席を買うことになると思う。
    ある意味公平。

    • 価格細分化するとJASRACがうるさいんだよなぁ
      技術的には簡単なことなのに、利権団体が邪魔をする

  17. メンバーと神バンド、演出は超一流で
    コンサート運営や物販はクソでしかない。

  18. どーすいやせん

  19. 柵前と斜め前と真ん前に185cm以上あるっぽい男性が固まってたから
    男の平均身長ちょい下の自分は首と首の隙間からしか見えんかった
    腕あげられたらなんも見えん バレーの3枚ディフェンスかよ
    動き出してからは移動してちょっと前で観れたんでまぁこれも運かなと割り切れたけど
    子供の身長だったら絶望的だわな
    若い女性とキッズ増やしたいならその辺改善しないと定着してくれんだろ

    ちなみに汗臭さや加齢臭は言われてるほどじゃなかった
    冷房効いてたし密着度低かったからかな

  20. モニターもあるんだし、その場を楽しめれば子供は十分だよ。

    • いやいやそのモニターすら見えないのよ

  21. なぜシートじゃダメだったのかな

    • 名古屋はオールピットなのでシートはありません
      箱は展示場ですから

  22. 女だけど毎度スタンド。
    ピットは絶対無理。
    もし女性専用ピットが前の方になったらtheoneでそっちに応募する。

    • 女性用のピットは最後尾だからな。
      女性のファンと子供は大事にすべきだと思う。
      爺さんばかりで景色悪すぎ。

    • 並ピットの値段で超より前は 色々批判出るだろうから 女限超と女限並を作ればいいんじゃ無いかなぁ

  23. そういう意味では相撲の両国国技館はよくできてる。
    どの席からでも完璧に見える。

    • じゃあそこでやろうか

      • キャパ10,000!
        いける!
        ただ、、、
        メタルには不向きw

    • メイデン;リョウゴクダイスキー

  24. 小林がメタルに拘り過ぎた弊害だな
    2015もZEPPに固執せず、市民ホール辺りで若年層取り込んでおけばよかった

  25. 馬鹿みたいに暴れに来てる人達はもう少し周囲に配慮しろ!
    毎歌の度にサークルを作り周りを端に追いやる馬鹿どもには辟易するよ
    三人の歌やダンスに集中したい人もいるんぞ!

  26. こういう時にお父さんが肩車で

  27. クラウドサーフをして人の頭をけったり、背中を無理に上るやつ何なの?
    治安が悪すぎる。何で見ず知らずのやつにドロップキックされんといかんのや。
    50歳代~60歳代の人の頭けったりとか、致命傷になりかねないと思わない?
    二人組みが風車して圧縮してるところに倒れこんだりしてた。
    運営側も怪我をしても責任負わないとか無責任なことを言っていないでさっさと追い出して欲しい!

    • たぶん貴方はベビメタのライブは不向きだと思うよ。
      と言うかパンクを含むロック系は不向きかと。
      嫌なら避ける。
      ロック系のライブとはそういうものだ。
      ちなみに俺はそういったやつから距離を置く。

    • 端っこに寄れば大丈夫だよ。

  28. これ見てやっぱなと思った。  俺160㎝ないから、俺も子供席に入れて下さい。

  29. 子供の身長も配慮して、かさ上げするとか、傾斜を少しつけるなどの意見を出すのは良いかも知れません。しかし、見えなくても、生音で楽しめるのはライブの醍醐味だと思います。
    因みに、私は2日目の超モッシュでしたが、大男に囲まれて、メンバーどころか、モニターも見えませんでしたー

  30. 将来の株主様だぞ、良好な関係作りも、
    インベスターリレーションズの一環だがな。
    ベビメタは進んでも企業が追いつかないか… otz

  31. 子供を連れて行きたい人はシートのある会場だけにしたらどうなのかな。皆が言ってるように、フロアのスタンディングは大人でも見えないっちゃ見えないんだから。子供限定コーナーを作っても保護者同伴なら同じことが起きるし、高いところに作って子供に落っこちでもされたら主催者の責任問題になるから、よう作らんでしょう。

  32. 今回の事例は可哀そうだけど、さすがに全てを予見するのは無理だし、問題が顕在化しただけでも良しとするしか・・たのむでアミューズ

  33. ★★無配慮ではなかったよ★★
    ステージは見えないので高台設置は今後考慮するべきだが
    ハッピーモシュシュ(子供達エリア)の目の前頭上に
    巨大スクリーンは設置されていて画面上では良く見えていたよ。
    2日目は子供達エリア内でサークル作って楽し気に回っているのを
    微笑ましく眺めてました。(グズッてる子もいたけど‥)

  34. 子供達は柵にぶら下がったり、よじ登ったりしてたから
    高台を設置したとして転落の危険性もあるから
    難しいよね。

  35. 大人は超か並か選択肢があった。
    小学生はファミリーピットしか選択肢がない中でステージが見えないってのは無いのでは?なら初めから中学生以上に限定しろと。

  36. 大きくなって見えるようになるまで通い続ければいいんじゃないか
    素晴らしいものは簡単に手に入らない。
    同じ空間にいるだけでも素晴らしい事だと思う。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました