【BABYMETAL】世界最大級の音楽フェス『グラストンベリー』に登場!元モー娘。エース・鞘師里保“RIHOMETAL”が加わり新章突入の予感

:名無しのメイトさん
横浜アリーナで6月28日に開催された『BABYMETAL AWAKENS ? THE SUN ALSO RISES -』の
初日公演で元モーニング娘。の鞘師里保がサポートダンサーを務めてファンを驚かせた。
この時はステージに3人のダンサーが現れ、そのなかから1人がサポートダンサーとして紹介される趣向だった。

また、29日に行われた2日目の公演ではさくら学院の藤平華乃がサポートダンサーを務めた。
さくら学院と言えば部活「重音部」からBABYMETALが生まれたことで知られるアイドルグループだ。
その現役メンバーである藤平はSU-METAL、MOAMETALの後輩になる。

その流れから次のサポートダンサーが注目されるなか、
イギリスの音楽フェス『Glastonbury Festival 2019』で30日にステージを務めたBABYMETALのサポートダンサーに再び鞘師里保が登場してファンを歓喜させたのである。

3人はキツネのお面を被って登場すると、バックバンドの重厚なサウンドとともに正体を見せて『メギツネ』をパフォーマンス、
さらに横アリ公演で披露した新曲『PA PA YA!!』や「シャンティシャンティ♪」と
歌うインド風な雰囲気の新曲を織り交ぜながら『Elevator Girl』、『Distortion』、『ギミチョコ!!』、『KARATE』、『Road of Resistance』を披露した。
BABYMETALのサポートダンサーとして仕上げてきたとはいえ、鞘師里保のオリジナルメンバーシンクロする違和感がないダンスはさすがだ。

ただ、スクリーム&ダンス担当のMOAMETALはヘッドセット・マイクを付けているのに対して鞘師里保にはなかった。
それはサポートダンサーに徹するということを示すため、あえて付けなかったのかもしれない。

ライブ映像を視聴した人々からは、鞘師里保について「鞘師さん、やっぱり継続して海外でもサポートしてるんですねw」、
「りほりほは今後Riho-metalになって正式メンバーになるの?」「鞘師さん、いや…RIHOMETALさんありがとう!! 
我々メイト勢は貴女をリスペクトしています」、「自分もRIHOMETALを完全リスペクトしてます!」などの反響があった。

SU-METALこと中元すず香と鞘師里保は広島県出身の同世代で、
Perfumeで知られるアクターズスクール広島(ASH)に通っていた。
ASH時代はライバル的な立場にあり「ダンスの鞘師、歌の中元」と言われた関係だ。

その2人が時を経て同じステージに立ち、鞘師里保は海外で活躍するボーカリストに成長
した中元すず香を目の当たりにして刺激を受け、一方で中元も彼女のダンスに目を見張ったことだろう。

10月11日には3rdアルバム『METAL GALAXY』を世界同時リリースするBABYMETAL。
それに伴いワールドツアー『METAL GALAXY WORLD TOUR』を9月4日のアメリカ・オーランド公演からスタート、
2020年3月1日のロシア・モスクワ公演まで突っ走る。

11月16日・17日はさいたまスーパーアリーナ、11月20日・21日は大阪城ホールで行う予定で、
それぞれサポートダンサーを誰が務めるか気になる。

もし鞘師里保がヘッドセット・マイクを付けて登場した時は、いよいよ正式メンバーになる日が近いのではないか。
そうなれば「RIHOMETAL」を加えた3人体制でBABYMETALの新章突入といきたい。

http://japan.techinsight.jp/2019/07/maki07010947.html

鞘師里保、SU-METAL、MOAMETAL
(画像は『BBC Radio 1 2019年7月1日付Twitter「Best bit of @BABYMETAL_JAPAN’s #Glastonbury2019 set?」』のスクリーンショット
BABYMETAL画像

:名無しのメイトさん

https://twitter.com/SPL_ASH/status/1144956932509147136
SPL∞ASH(メンバー&スタッフ)
‏ @SPL_ASH

SPL∞ASH(メンバー&スタッフ)さんがライブドアニュースをリツイートしました

ダンスの鞘師、歌の中元、
初めて聞きました♪
そういう風に言われてるんですね♪
勉強になります!

:名無しのメイトさん
中元すず香と鞘師里穂が交わる日が来るとは。yuimetalの替わりにはならないけど、現在考えられる最強の人選だと思う。
:名無しのメイトさん
日本を代表するトップアーティストだしヽ(=´▽`=)ノ
:名無しのメイトさん
鞘師って少し前に動画ですごい運動神経でバク転してた子?
:名無しのメイトさん

それサヤメタル
:名無しのメイトさん
sayaから鞘師へバトンタッチとか紛らわしいっちゃ紛らわしい
:名無しのメイトさん
RIHOMETALになっちまったんか!? 蛸師!! w
:名無しのメイトさん
リオって呼ばれるんだろうな
どうでもいいけど
:名無しのメイトさん

:名無しのメイトさん

強そう(´Д`)
:名無しのメイトさん

嬉しそうで楽しそうで良かった
:名無しのメイトさん
急上昇6位

BABYMETAL – PA PA YA!! (Glastonbury 2019)
https://www.youtube.com/watch?v=HaJUWRziDQc

:名無しのメイトさん
二人共めっちゃ美人
BABYMETAL画像
:名無しのメイトさん
とりあえず、二人体制になった直後の変なコスプレが無くなって良かった
やっぱりすぅはポニテ、もあはツインテールが一番だよ

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. 糸 ゚Д゚) 個人的にはヤシメタルがええねんけどな。あ、香具師みたいであかんか。

  2. 秋元グループからじゃなくて本当に良かった

    • 3人目の助っ人は欅坂46を脱退した平手らしいぞ

    • 今度は乃木坂のミュージカルやった子だな
      ひめたんと仲良かったみたいだし話題になるぞーw

      • でもその人って歌メインの人でしょ。

    • ひめたんがアップを始めました

  3. パタリロが新メンバーになるのかよw

  4. モー娘。もメイトが嫌いな握手会やってんじゃないの?
    キャバ対応ってヘイトないのね

    • メイトが嫌いでもべビメタとは関係ない
      ただ握手会をしないだけ、それを握手会がどうのケチ付けて
      煽るバカが悪い、本体が握手会をどうの言った事は一度もない。

    • 握手会が悪いんじゃない。握手券をCDに付けて売れてます詐欺を行うのが問題なのやで。

      • それはベビメタとは関係ないよね
        自分も大嫌いだけどベビメタとは結び付けない
        初期の紙芝居で少し大人数アイドルの事を言ってたけど
        あれは大人なら誰でも感じてた事だよw

  5. タコスメタルの方が世界的知名度は高いぞ

  6. つんく♂歌唱に脳が拒否反応示すだけなのやで。

  7. ドラえもんみたいで可愛いな。癖になる顔と体型してるわ

    • 俺はバービーみたいなサポートなんて嫌だよ。
      SU MOAがステップ踏んでるのに、四股踏むんじゃねーよ。

      • ハワイ オアフ島出身 モア錦

  8. ザコ師匠の踊り全力投球過ぎて見てて疲れるんだよ!
    女性らしい優美さとか持ち合わせてないの!?

    • まさに虫メタル

  9. 鞘師ってベビメタファンは好意的なのにハロプロファンがめっちゃ叩いてて可哀そう
    なんであそこまで叩かれなきゃならないんだ?

  10. 上の鞘師のgifぐらいやってくれると見てる方も躊躇なくなる

  11. 派遣パートダンサーだろう
    3人目にはならないよ
    USツアーには居ないと思うよ

    っていうか、豚まんは要らないっての

    • 今回のツアーは多いし長いからサポートでもしばらく居るよ
      べビメタ側もレッスンが大変なんだよ
      フルステージ踊れる子じゃないと困るからね
      そんなに右から左と言う訳にはいかないw

  12. サポートはあくまでもサポート。
    メンバーになることは無いよ。
    メンバーにするつもりなら最初からしてる。
    まあサポートの子たちには素晴らしい経験になるので楽しんで頑張ってほしい。

  13. 糸 ゚Д゚)
    ゆいちゃんの後釜っちゅーのは本当っに大変な事なんやとツクヅク思う
    今日この頃なのやで。

  14. 俺のなかでは一人消えたよ!
    華乃の方がBabymetalには合ってると思う!第一可愛いし!中学生ってのが悔やまれるけど。
    とにかく残りの一人に期待してます!

    • ベビメタの活動を制限してきた中学生をわざわざ正式メンバーにするかね?

  15. メンバーはないよなぁ
    あの二人と並んでビジュアル撮影は正直かわいそうじゃないか?バランスが
    NMEにあった背中合わせの2ショット見たらちょっとこの中に入るのきつくないかと思っちゃったよ・・すーもあめちゃくちゃ正統派美人よ?

    • 鞘師はそういうコンプレックスに関しては
      すず香ちゃんと一緒に踊ってた小3の時に克服してる。

  16. 鞘師とか知らんけど、キンタロウかバービーかとおもた
    顔でか過ぎで笑ったわ

  17. これだから女性に嫌われるんだよね、少しは紳士になれないのかなww

  18. ゆいちゃんが抜けた後、鞘師さんが加入したならばという妄想がサポートとはいえ現実となり涙が…しかも横アリの一曲目にアルカディア(?)なんてやられてこっちはハンカチいくつあっても足りないくらい…。ゆいちゃんの代わりにはなれないが、RIHO-METALが加入して新たな伝説を作れるのではと思います。ただ、正規メンバーを入れないにしても、オレはアルカディア(?)を聞いて、新生BABYMETALがまた足に地を付けさらに大きく羽ばたいていくと確信しました。

  19. 一緒にツアー廻れば痩せるよ

  20. 鞘師里保にマイクが無いのは息が上がってそれがマイクで拾われるからだろうね。
    SUさんとMOAさんの様にライヴ終了後全く息も見出さない平然としてる状況見ると肩で息してる足元ふらついている鞘師里保さんにはスクリーム自体厳しいと思う。
    今回のライヴツアーに帯同して終えるころには、体も絞られて息も上がらなくなるかもね。
    それ考えるとあのダンス続けながら歌い続けて息も乱さないSUさんってバケモノだと思う。

    • それは思った。国内ならこの間の横アリみたいにもあ一人でも音重ねるとか小細工できるけど、外でやるときは全員生勝負させられるみたいだから誤魔化しできない。昨日のもあ単品はマジさみしかったし違和感w
      もあゆいがしてた呼吸法が短期間で習得できるもんなのかわからないけど、それがマイクつけるまでの最低ラインなんだろうと。大変だね・・

  21. 外国では鞘師くらいが丁度いいんじゃないか? もあ、ちょっと痩せすぎたね。すぅ▪▪▪考察対象外。

  22. でも鞘師のお蔭で改めてSuとMoaの凄さがわかったよ。
    ハロプロ最強ダンサーと言われてた彼女でさへ、汗びっちょり肩で息切らせるほどBABYMETALのダンスは過酷だったんだとね。

  23. 上の動画面白すぎるw
    金正恩じゃねーか

  24. MOAをツインテールから解放してやれよ
    キモヲタは喜ぶかも知れんがツインテールなんて普通の女の子は中学生でも痛いと言われる

  25. このスレは秀逸

  26. おい、 PA PA YAのMVが出てるぞ。
    さくらの中学生を見習えと親方に言っとけ。

  27. 鞘師女の子に人気あるから

  28. 鞘師がどんな気持ちでサポートダンサーを引き受けたのか、ちょっと気になるな。でも、いい仕事してくれたよね。もうちょい体を絞ってくれたら言うことないんだけど。

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました