Spotifyリスナー数 ベビメタ30万、Perfume20万 握手券なしアイドル

:名無しのメイトさん
Spotify月間リスナー数

BABYMETAL 346281
Perfume 205107
ももクロ 58892

25 名無し募集中。。。 2019/03/04(月) 12:36:26.43 0
でんぱに急接近

Soptifyリスナー数最新TOP10(2/19)
348,528 BABYMETAL
320,562 乃木坂46
207,295 Perfume
189,807 欅坂46
182,932 AKB48
107,497 BiSH
*68,702 ももいろクローバーZ
*66,179 kolme(Callme)
*44,533 でんぱ組.inc
*34,558 PassCode

:名無しのメイトさん
ベビメタも一時の勢いは完全になくなったな
:名無しのメイトさん
勢いがあるそのままで続いてるグループなんてないからな
:名無しのメイトさん
Spotifyで新規や若者ライト層に聞いてもらいファンにして
ライブや物販を今より売るなんて上位グループは考えて参入して無いだろうな
従来の手堅いオタだけでやってけそうw
:名無しのメイトさん
「オタじゃないけど曲は聴く」って人の数の差じゃね
ももクロはそういう層極小数な印象
:名無しのメイトさん
新曲追加されたらだいたい2ヶ月弱位はリスナー数増えて後は減っていくだけだけど
:名無しのメイトさん
BLACKPINK
今月のリスナー:10,777,365

なんなんこれ?

:名無しのメイトさん

韓流の数字は怪しいことしてるから10分の1くらいに見た方がいい
まあそれでもバケモンだけど
:名無しのメイトさん
Spotifyスレが頻繁に立つのはなぜ?
:名無しのメイトさん

月一ぐらいじゃね?
その後に煽るスレが立つ
:名無しのメイトさん
今は盤購入よりサブスクで音楽聴くのが世界の流れだからな
ももクロは特典会でCD積ませていないから本来サブスクは強いはずなんだが
:名無しのメイトさん
Spotifyなんて外人ばっかなんだから日本じゃあてにならん
:名無しのメイトさん
無料会員が増えれば少なくとも広告収入は運営会社に入るからステマやむなし
おかげで日本の円盤売り上げの4分の一ぐらいになったんでしょ?ストリーミングw
:名無しのメイトさん
YouTubeと違って映像がないなら、違った結果になるね
Spotifyでももクロかけようって気にはならない
:名無しのメイトさん
国内無活動ベビちゃんがトップって世界は強し
:名無しのメイトさん

国内女性アイドルって限定ならそうだけどワンオクはリスナー150万だし
ワールドクラスなら数百万は欲しいかな
:名無しのメイトさん
BABYMETALのSpotify外人リスナー除けば
ももクロとどっこいどっこいですわ
:名無しのメイトさん

リスナーの8割が外人かよ
:名無しのメイトさん
ももクロは直接対決でベビメタに完敗したのが痛い(〃>д<)ゞ
:名無しのメイトさん
世間一般や世界で見つかったか見つかってないかでしょ
ももクロはまだ見つかっていない
:名無しのメイトさん
BABYMETALリスナーの本拠地
1,Mexico City 9003
2,Tokyo 7337
3,London 6936
4,Santiago 5354
5,Los Angels 5248

乃木坂リスナーの本拠地
1,Tokyo 88518
2,Setagaya 19642
3,Osaka 19606
4,Yokohama 11978
5,Suginami 8247

乃木坂で東京枠があるのになぜ世田谷と杉並が別枠になってるのかは謎であるがw

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. モミノフ300人に聞きました
    Q、ラブバイツの乳を揉みたいか?
    A、ノーサンキュー!

    • 成人女性が相手なら寝バックでビクンビクンさせたいかが争点だろ
      中元が相手なら当然お断りだよね

    • こいつの脳の仕組みが解らんわww

      • いつものラブバイツ信者さんなので

  2. 消費されたくないとか言ってるうちに消費さえされなくなった

    • それな。

      • たしかに。

      • 言えてる

  3. ベビメタの34万人は海外人気と呼ぶには程遠い数字だよな
    ロック系はリスナーが音質に拘るのでCDなどのパッケージ媒体で視聴する傾向が強いと言われてるが、それを加味しても34万は少な過ぎ

    • そこが日本語で歌ってる弱みだな、ましてメタルだし

      • BABYMETAL 346281っていったいどれくらい減ったんだ???

      • 去年は44万人だったよね

      • 10万人どこに消えたんや?!

      • わかるでしょ

    • ベビメタより遥かに多いワンオクでもアメリカじゃ300の箱から演ってるからな

    • 的外れ乙

      • BABYMETALのSpotify外人リスナー除けば
        ももクロとどっこいどっこいですわ

      • 根拠なし

      • ももクロの歌外人聞かないのか

  4. 観てナンボ??
    YouTubeでは和楽器バンドにも抜かれてたけど。

    • 一つのMV見て言ってもな、ファンカム合わせればどうなるか分からんよ

    • リピートして観ようと思われてナンボ

    • 下手すぎ爆笑和楽器バンドwww

    • 「つまらん!お前の話はつまらん!」
      https://youtu.be/FO3ZDltKyxQ

    • 観てナンボってライブの話じゃねーの

    • ライブとライブ映像の両方じゃね?

    • ファンカムって。
      公式じゃ無い盗撮ものを評価してどーするねん。
      日本人と違うのか?

    • 18
      神バンドは単なるコピーバンドだと言う事を理解したほうがいいよ。

    • 34
      うんわかった

    • 34

      神バンドは単なるコピーバンドだと言う事を理解したほうがいいよ。

      ↑作詞作曲をしない操り人形って事ですか?

    • 47

      神バンドは前面に出れなくなって以降完全なる操り人形。
      すうにいたっては日本語すら話させてもらえない。
      操り人形もいいところ。
      ゆいが嫌になったのも理解出来る。

    • 操り人形のパフュームもよろしく、操られて倒れ芸するクチパクグループ
      操られて握手会が本業のグループもね

    • ステージで操られるミュージカル

    • 53

      ミュージカルとか舞台とか観た事ないの?
      ちょいちょいアドリブ入れる役者がいるから同じ演目でも毎回楽しめるよ。
      その場の雰囲気を理解して入れるアドリブはまさにプロの仕事。
      ベビメタのように決められた時間の中で決められた内容のライブしかやらないのとはわけが違う。
      ベビメタの中で唯一プロだと思うのはたまに悪戯的なアドリブをするモアくらい。
      アドリブが全てではないが、生きている時間をどう使って表現するか。
      それが出来る出来ないで品質が大きく変わってくるのライブの醍醐味。
      ベビメタはその醍醐味が無くなった。

    • 一生懸命おじさんが戯言言っています

    • バンドがアドリブ入れて三人がアドリブ入れればステージ上はぐっちゃぐっちゃ

    • 66

      他に言うことは?

      67

      極端な事を言い出すのは低脳だと表明しているようなものですよ。

  5. ダンスしてるグループ全般に言える事だな

  6. ゆいちゃんがいた頃は最強だったな

    • ゆいちゃんという宝刀を装備してた頃はアイドルもアーティストもなぎ倒す無双状態だった
      宝刀を失ってからは散々たる状態だ
      次の体制ではどうするかわからないが、なまくら刀では満足に戦えないだろう

      • ほんとうにそれ
        画竜点睛を欠く状態。

        魅力が三分の一減ったってより、半減してる感じ。
        それはもあちゃんが抜けても同じだろう
        やっぱりあの三人でベビメタなんだよね。

    • ゆいがいた頃はSpotify10万台だったのに何を言ってるやらw

  7. まぁJ-POPは海外から見たらツマランと思われているんだろうな

  8. 大滝秀治

  9. 何も問題なく普通に続けていて人気が落ちるなら分かるが、勢いがなくなった理由が明らかだからもったいないんだよ。

  10. 糸 ゚Д゚)
    「 セルフハンディキャッピングとは、失敗して傷つくことの予防線を
     自分ではることです。心理学用語では自我防衛機制といいます。」

    確かに今のベビーメタルは片翼を失い地上に堕ちた天使に見えなくもない。
    だけど、心配すんな。天使の本体は中元すず香、最強の天使であり。失って
    無い片翼は最強の翼、菊地最愛なんだ。

    なのやで。

    • (///ω///)♪ いいね!

  11. ゆいちゃんが辞めてべビメタ株は急落したはずなのに
    まだこれだけの人気があるってだけで凄いでしょw

    • 水野がいた時のSpotifyは10万台
      新曲が出て最高60万台、今は落ち着いて30万台
      水野は楽曲の売り上げに関係ないな

  12. そもそも邦楽と欧米のアーティストのリスナー数
    桁が違う 欧米のトップクラス数千万で1曲で億単位の再生数
    邦楽アーは多くてもリスナー数で百万単位
    邦楽だけ時代遅れのCD枚数競ってがんばれ

  13. 今でも一位じゃん
    こりゃベビメタの東京五輪開会式は確実だな

  14. 結局比較対象はアイドルなんだな
    まあワンオクの約四分の一
    坂本龍一の約半分ならアイドルの中では頑張ってるとは思うけど。

  15. 失速したのはYUIMETALがいなくなったからじゃなくて単純に
    曲が良くないからだと思うけどなー。繰り返し聞く曲って1stの数曲ぐらいだもんな。
    2edはliveでの球数が増えたから良しとしてたけど普通だし。
    その流れのまま3rdに行くのがわかっちゃたから失速したんだと思うな。

    • 2edちゃう2ndや!
      なお、言ってることは完全同意、というか
      2edを除いたら、こんな書き込みいつしたっけ?
      というぐらい見方がいっしょだな

      • 3nd ヘェス

    • 失速したベビメタより日本で大人気のグループが少ないのは、結局悪手券が無ければ
      聞かないと言う事かな

      • 失速 失速言われるからライブやりません、海外ツァーも赤字と言われるから
        やりません、8月にサマソニ出ますからお楽しみに

      • ゆいちゃんが居ないとべビメタじゃ無いと言われじゃやる気も無くすわな
        思う壺じゃん

      • ライブ見たいと言われず失速したと言われる、こうなりゃ年に何回かライブすればいいか

      • 年に1~2回日本でライブをするだけでいいやで~
        SUは1回で他のアーティストの10~20回分の価値がある
        世界的なシンガーらしいからのう
        知らんけど

    • そりゃそうだ、ゆいの居た時のSpotifyは20万もなかったからね。

    • 曲が悪くてもミリオン記録するグループが有るんだから関係ないんじゃないの

      • オタ数じゃ敵いません

  16. 神バンドは単なるコピーバンドだと言う事を理解したほうがいいよ。

    ↑作詞作曲をしない操り人形って事ですか?

    • コピーバンドは操り人形なん

  17. 和楽器バンドの千本桜も最初初音ミクが出したんだけどね、和楽器バンドはコピーバンド
    なのか

    • ボカロのカバーバンド。つまりアニソンバンド。

      • MSGでライブをやったアニソンバンドもいますが何か?

  18. Spotifyリスナー数
    ワンオク 170万人
    宇多田ヒカル 228万人
    ベビメタ 34万人
    これだけ大差あっても
    ワンオク宇多田とも米国ではベビメタ以下の売り上げしかないんだよな

    • 具体的に米国の売り上げどれくらいなの?最高順位じゃなくて売り上げね。

      • ベビメタはアメリカでCD2万枚売れたらしいよ。
        凄いよね。
        他のアーティストだったら1万枚も無いんじゃない?

      • ウタダは5万枚売って大爆タヒっていわれてたのに ・・・

      • 売り上げもだけどどれだけ客呼べるかも大事

    • ベビメタは前回が初動で13000ユニット
      ワンオクは前回6000ユニット
      つまり倍売れてる
      でも倍と言っても簡単に言うと
      10段階でベビメタが2、ワンオクが1というぐらいの話だろ
      2は1の倍数だが10がヒットの基準としたら2も1も同類
      どちらも大して売れてない
      YouTubeの再生回数を見てもアジアではワンオクが圧倒的にベビメタをリード
      欧米ではベビメタが大差でリードと思いきやほぼ同数
      「アーティストインサイト」というYouTubeのオプションサイトを参照すれば簡単に判るよ
      ベビメタとワンオクの決定的な違いはCDでの購入率だろうね
      ここでチャート順位の差がつく
      それだけ熱狂的なファンがベビメタには多いという事だが、CD購入者などたかが知れた数。そのファンベース自体はもの凄く小さいのだろう
      それは今や世界一の音楽視聴媒体であるSpotifyのリスナー数を見れば明らかだよね
      この数字に嘘はないよ。これがベビメタの本当の海外人気
      Spotifyではワンオクがベビメタをリードしててもアメリカだと1500回再生でアルバム1枚分にしかならないからね
      当然ワンオクもアメリカで順位を大幅に上げる程のリスナー数を抱えてるわけではない。
      CD、ダウンロード、ストリーミング全てが中途半端なワンオクより
      ストリーミングは弱いがCDやダウンロードで多少売上があるベビメタの方が順位で大差が出るのは当たり前
      当たり前だが実際の売上に大差はない

    • ワンオクは欧米で人気なく日本を含むアジアで人気だからな、宇多田もほぼ一緒。

    • 宇多田はリスナー多いのになんで海外ツァーしないの

      • 日本ですら12年ぶりなのに

  19. お待たせ~
    日本国内で最も再生されたアーティスト
    1. BTS(防弾少年団)
    2. ONE OK ROCK
    3. TWICE
    4. 宇多田ヒカル
    5. Mr. Children

    海外で最も再生された国内アーティスト
    1. ONE OK ROCK
    2. RADWIMPS
    3. Nujabes
    4. 坂本龍一
    5. BABYMETAL
    海外でのリスナー数は堂々5位のアイドルナンバーワン!
    アリアナグランデの月間リスナー数は4800万人らしいけど新曲を出せばクリア出来そうだよね!

    • 「海外で再生された国内アーティストがONE OK ROCKである、というのは納得の数字です。現行のポップスのシーンに真っ向から挑んでいるのは彼らだと思いますし、日本人として、というよりはニューヨークに拠点を置くレーベル〈Fueled by Ramen〉の一員として、世界の音楽市場で勝負していることが新曲からも伺えます。個人的に気になるのはNujabesですね。これはSpotifyというプラットフォームの特性だと思うのですが、プレイリストを経由して聴かれることにより、言語に依存しない、音色の気持ち良さや心地よさを持った音楽が世代や国境を超えて聴かれる、という現象が起こっていて、Nujabesや坂本龍一、久石譲はその影響でここまでランキングを上昇させた、という認識です。彼ら以外にも、アーティスト・楽曲ランキングにそれぞれヒーリングミュージックに近い楽曲が入っていることからも明らかでしょう」
      https://realsound.jp/tech/2018/12/post-298519_2.html

      あれ? BABYMETALは??

      • 真っ向から挑んでるワンオクも300の箱ソールドアウト出来ない、まだまだですね

      • ワンオクの最新アルバム圏外頑張って貰いましょう

      • 宇多田は共作でホット100に入ったね

      • ワンオバはケーポ枠

    • 国内で再生されたベスト5も国外じゃベスト5に入らないのか、そこがJ-POPの
      弱いとこだな

    • 成る程メタルでベスト5に入るとは大健闘

      • 良く頑張った、ゆっくり休んで良いよ

      • もうゆっくり休ませてもらってますよ

  20. ゆいちゃんがいた頃はリスナーが40万人以上いたのに...(´・ω・`)

  21. 邦楽だけ狭い井の中の芸能ムラで時代遅れのゴミCDに
    お触り券つけてこれからも少ないパイの奪い合いにがんばれ

  22. ラブバイツ爺さんの登場です!

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました