:名無しのメイトさん
ベビメタは先輩のパフュームをお手本にしてるんだよマヌケ(個人的にはハロプロのボーノだと思ってるけど)
:名無しのメイトさん
ベビメタのメンバーはベビメタ結成前からももクロ現場に出入りしていたモノノフだ
ももクロ以前と以降と、あくまでも音楽性の話題なのに、ベリーズ、ボーノ、ミニモニと音楽に関係ないグループの話題出すやつまで出てくるし
:名無しのメイトさん
小学9歳か10歳できてたの?
:名無しのメイトさん
小5くらいかな
そこでスタダにスカウトもされた
:名無しのメイトさん
いや~
その当時でもスタダは無い
ももクロも好きだったみたいだけど、本気で憧れてのは中元すず香の「可憐ガールズ」
:名無しのメイトさん
お前マジ知らんのか? ももクロのサイン会に並んでいてスタダの社員がスカウトしたけど、その場にいたモノノフからその子はさくら学院のアイドルですよと突っ込まれたのを
:名無しのメイトさん
ベビメタはももクロのメタル版だろ何行ってんだよ
:名無しのメイトさん
組み合わせ発想としてはハロ要素のほうが強いよな
ミニモニとかああいう
:名無しのメイトさん
Bishはそうかもしれんがベビメタは違うんじゃね
あれはPerfumeを参考にしてるだろ
あれはPerfumeを参考にしてるだろ
:名無しのメイトさん
ももクロの影響を受けながらももクロとは違った路線を開拓して成功したのがベビメタとBiSHであるのは確かにその通りだと思う
:名無しのメイトさん
キャンディーズ → パフューム → ベビメタの流れはある
が、ももクロは関係ないw
音楽的に影響を受けてるのはX-Japanとか欧米レジェント達、ももクロは関係ないw
が、ももクロは関係ないw
音楽的に影響を受けてるのはX-Japanとか欧米レジェント達、ももクロは関係ないw
:名無しのメイトさん
パフュやベビメタはスピードとかのアクターズスクール系のグループから影響受けてるだろ
:名無しのメイトさん
>キャンディーズ → パフューム → ベビメタの流れはある
3人歌唱 → 0人歌唱→ 1人歌唱 激流すぎない?
:名無しのメイトさん
ベビメタはパヒュームだろ
この人はスタダの仕事するとすぐよいしょ始めるからたまらん
この人はスタダの仕事するとすぐよいしょ始めるからたまらん
:名無しのメイトさん
ベビメタはももクロの対極
あそこまで露出絞ってバンド活動にふるのをよくももクロのおかげとかいうよね
提灯屋さんかよ
あそこまで露出絞ってバンド活動にふるのをよくももクロのおかげとかいうよね
提灯屋さんかよ
コメント
モモクロの布袋が作った曲は本物のロックで傑作
なるほど創価、だからクローバーZのZはZAI-NICHIのZだったのか
どおりでKポップのような歌やリズム、乗りだと思った。納得したわ。
色使いがモロに草加だもんな~。原色カラーで
ももいろフンコロガシZ!
3人のスター性は折り紙つきでパヒュームを超える逸材だったのに、今となっては結局イロモノで売れただけの印象。これから本格メタルに傾倒してくんだろうけど、これで人気が下降したら、KOBAや周りの大人はどう責任取っていくのやら。ベビメタが今後どうなろうと、オリジナルの3人に対しては事務所は全力でフォローして欲しい。
亀屋万年堂「ナボナはお菓子のホームラン王です」
べビメタが世界的なグループに成ったら色々なグループのオタが名前出してくるな
しらん
「こらっカツオ!」
「ひどいや、すぅちゃん!」
Perfumeはメディアミックス戦略の王道を行く手法と取っていて、テレビ、CM、ラジオに定期的に露出し続けている
これだけみてもPerfumeをお手本になんかしていない
アミューズは完全な縦割り体制でありアーティストごとに政策がまったく違うんだよ
それぞれのチームごとに完全独立した体制でやってる
手本にしたりとかは無いし、相互交流も無い
BABYMETALの場合はMIKIKO先生という共通の存在があるからちょっと違うが振付師が同じだからといって手本にするかといったらそれは違う
基本ポリシーがまったく違うしやってる中身も違うから当然のことだ
そしてアミューズのアーティストの中で
世界の頂点に登りつめられる可能性のあって
その個性もそれぞれ突出していて、ファンに愛されるキャラクターが揃っていたのに
それらすべてを封印して秘密主義の変な方向に向かって失速させた
類まれな失敗プロデュース例になるだろう。このままの体制だと。
へびぃめた とか厨二の音楽をやってて恥ずかしく感じ始めてるSUとMOA
クロスフェイスとベルファストの音楽性が恥ずかしいって話?
たしかにラブバイツは存在が恥ずかしい!
最近ほんとネタ切れで同じようなアイドルスレが続いてしまい
すいませんm(_ _)m
終; ̄Д ̄)?
Perfumeは現在でも変わることなく
三人でやってるからな~そこが強い
どこぞのメイン以外その他大勢のアイドルGとはわけが違うよ
かえが効かない、うまくもいかない
楽器を演奏するバンドのメンバーチェンジとはわけが違うからな
ベビメタはゆいが辞めて三人のベビメタ神話も三人での楽曲も全て失ってしまったな
Perfumeをお手本なんかにはしていない
こんな基本中の基本すら未だに議論になるのはなんなんだ?
BABYMETALは
キャンディーズ → Perfume → 可憐Girl → BABYMETALという3人組女性グループの系譜にある
だけど中身はそれぞれまったく違うし方針も全然別だ
系譜のなかでそれぞれが手本にしているなんてことはない
当たり前だろ?
小林氏の発言は結成の経緯を述べたのに過ぎないんだよ
結成当初の考え方を述べたことでアイドルと言ってるからベビメタはアイドルなんだと言ってるのがいるけどそれもまた頭が悪すぎる議論だな
結成当初の話に過ぎないんだよ
その後にBABYMETALという者は何者なのか?というアイデンティティを練り上げ確立していくなかで定まっていったんであってね
結成当初から全てが固まっていたわけじゃないんだし、結成当初の事情に縛られるわけでもない
全面的に憶測の域を脱していないですなあ
別に3人のベビメタ神話は失ってはいない
また3人に戻る。それがベビメタのアイデンティティだからな
ゆいが抜けたら終わりじゃないんだよ
ベビメタ神話が失われたわけでもない
それだったら解散になってる
そんなのは勝手なヲタの言い分だ
ゆいが裏切ったことをいつまでもグダグダ言っても仕方が無い
ヲタは終わったことをいつまでも言ってるんじゃないよ。ゆいに対して怒りが涌いてしまうからな
それはみんな敢えて抑えてるわけでね
メンバーが変わったらグループの価値が無になるわけじゃないことくらい理解しろよ
結成以来メンバーが変わっていないBUCK-TICKも素晴らしいがメンバーが多数変わってきたX JAPANも素晴らしい
世界のバンドもそうだよ。頻繁にメンバーが変動しても価値が無くなるわけじゃない
神話が消えたわけでもない
アホな決め付けは止めろよ
ゆいは歴史となり記憶になった。それだけだ
ベビメタはこれからも続いていく
また新たな神話を創造していく。彼女たちにはその力があるし魅力がある
3人の愛すべき個性と、その生き様
物怖じせずにステージに立ち向かっていく姿こそが
ベビーメタルの物語だし世界観。
十代の女の子達が命を削りながら紡いでくれている
ベビーメタルの神話こそが尊いのに
その価値ある心が震えるような物語は全部見えないようにして
ステージも決められた演目とMCだけで
自分達の言葉さえ一切しゃべらせない。
何を勘違いしたか、承認欲求丸出しのギャラクシーだのって
安っぽい変な世界観を前面に出し始めてから
失速してるんだよな~。
13
そこまで真剣にベビメタの事を考えてるなら
もうしばらくしたら、いかにズレたプロデュースして
三人本来の価値を下げているかに気が付くだろう。
原理主義の盲目じゃなければ。
二言目には出て来る、原理主義や盲目。
もうストーカー並みのしつこさだな。
原理主義や盲目は自覚症状が無いから厄介なんだよ。
ゆいが裏切ったとか言ってる時点で駄目だわコイツ。
未だに与えられた歌と踊りとインタビューを練習する事しか出来ない台本通りのベビメタ2人 そろそろ本当にやりたい音楽を自身だけで創り出してくれ アイドルじゃないなら自分達だけで作りあげましょう 盲目信者以外にはいつまでたっても評価されないだろ
バーカ
KOBAとMIKIKOの予想を遥かに超えてるから世界レベルなんだよ
BABYMETAL以外にやらせてもチンドン屋の盆踊りになるだけだわ
そういやベビメタと同じ事は、他の日本人でも出来ると言い張る馬鹿が消えたなwww
自分たちでつくり出した結果がキャバクラメタルじゃ意味ないわな、、、、
少しだけ練習したサポートのSAYAとかマッスルも出来る簡単なお仕事
15
同意。
盲目ヲタ以外に評価されない方向に突っ走ってるのに
気が付いていないのが怖い。
コールとか言う音楽的に無価値な物で熱狂出来るモミノフが微笑ましい
ほう、日本古来からある合いの手という文化が音楽的にも無価値なものであると
バカか、モミノフがやってるから価値がないのだ
イギリスの音楽関係者=BABYMETALはYMOの系譜だね
自称イギリス人の自称音楽関係者バラカン=違うもん!!ベビメタは紛い物で世も末だもん!!
大御所のメタリカとかXジャパンのパクリだから良かったのに
独自性を出したとたんファンが一気に消えた
ベビメタアンチもぐら叩き強化月間
今月はアンチを強めにぶっ叩きます(`・ω・´)
記者『3rdアルバムのコンセプトは?』
SU『…OTFGK(わかってんだろ コバに聞けよ)』
Perfumeはさ、あ~ちゃんマジあ~ちゃんなんて言い続けるロリコンは付いてないからな
30歳になっても可愛いぶりっ子してるのがあ~ちゃんだけど若い時からロリコンのターゲットにされてない
男遊びしまくってきてるしな
その点、ロリコンにターゲットにされたゆいは不幸だった
勝手に「ゆいちゃん」という架空キャラ、架空概念に押し込められたからな
まるで漫画のキャラかのように。2次元扱いだよ
人間扱いではない
雁字搦めの縛られ感は凄かっただろう
その点、あ~ちゃんは好き勝手にやってきてるからな。開放される必要が無いから辞めるわけもない
言っとくけどPerfumeは3人の間の軋轢は凄まじいものがあったんだよ。あ~ちゃんののっちイジメは酷いしね。今でも
理想のグループと思ったら大間違いだからね
ベビメタにはPerfumeみたいな酷い虐めは無いし基本的に3人は仲が良かった
私生活までべったりじゃないのは当たり前の話でね
Perfumeだって若い時から別行動だよ。特にあ~ちゃんはね
ゆいはジャニーズに落ちちゃったのが全てだね。真面目な子だから一途になってしまった
あ~ちゃんみたいなヤリマンなら適当にあしらって終わるからグループ辞めるなんてことにはならない
ゆいはヤリマンじゃないし最初の男だしで真剣に悩み過ぎた
そういう性格なんだから周りにはどうしようもないよ
説得できるようなことでもないからな
男に走ったのもベースにあるのはロリコンの態度だよ
その点、彼氏はちゃんと人間として向き合ってくれたんだろうな
それがゆいには救いになった。ちゃんと向き合ってくれたからゆいにとってはかけがえのない存在になったんだろう
結局、ゆいを男に走らせたのはロリコンなゆいヲタどもなんだよ
ゆいを潰したのはゆいヲタ
未だにグダグダやってベビメタの足を引っ張ってるのもゆいヲタ
どうしようもないよな
パフューム・べビメタ・さくら学院のキャラ設定は
良い子・悪い子・普通の子だろ
ももクロ?顔くらいは知ってるが曲を知らねーし
全く興味ないなww
アイドルオタクの会話ばかり。まだこんなにいるんだ….。
裸 ゚Д゚) 糸 ゚Д゚) 偽 ゚Д゚)
わたしたち、バッキュームですっ。
先輩たちに負けないようにこれからも一生懸命がんばっていきます。
みなさん、応援よろしくお願いしまーす。
バッキュームでしたー。バイバーイ。
パフュームはメジャーなので日本刀だとすると
BABYMETALはへんてこなので鎖鎌
それくらいの差
Perfumeはあ~ちゃんのイジメが酷くて泣いてるファンがたくさんいるし離れたファンが膨大だ
ベビメタがこんなグループだったら冗談ではないし嫌でたまらないよ
アンチスレが延々と続いてすでに54スレ目だ
そのくらい酷い
↓
Perfumeファンだけどアンチあ~ちゃん54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1545521061/
ベビメタはあの3人で良かった
ゆいが辞めたのは色んな土壌や要因があるが、1つにはSUやMOAが優しすぎたのがある
あ~ちゃんみたいに強権的だと「負けてたまるか!」となって頑張っちゃうからな
のっちがあれだけ苛められても頑張れたのはそれがある
いずれにしたってPerfume上げしてBABYMETAL下げするのは滑稽だね
ゆいが辞めたのは痛恨の極みだがそれでもなおPerfumeみたいでなくて良かったと思う
Perfumeの実態を知ってれば何も羨ましくない
裸 ゚Д゚) ワイにもこのアルバムの写真みたいに小さい頃があったのやで。
偽 ゚Д゚) はーちゃん、アルバム違いやで。
ミニモニね〜
シーシェパード大好きなのが共通点か?
キャンデーズ〜perfume〜ベビメタは無い
キャンデーズはコントとかのバラエティーも積極的にやってた
その辺はももクロの方が近い
ベビメタは元々はSPEEDとかのアクターズスクール系だと思う
ももクロのファンだったのは最愛で、会場でスタダにスカウトされたのも最愛
ゆいは可憐ガールズが好きだったし、すず香は広島在住だったから
ももクロなんてどうでもよかったはず
事実と作り話交えて自分の意図する方向に話をもっていく
幼稚な文章が散見されますな
m9(^Д^)プギャー
アミューズがゴリ押そうとすれば出来るところをしなかった。それでもここまで来れた。優良コンテンツやで。
ゆいの穴埋めをサポートで補うだけでは弱いだろう。
仮に新メンバー入れたとしても、ゆい並みの魅力が無ければ、やはり弱い。
去年出た曲もインパクトに欠けるし、曲の出来も落ちて行くなら、やはりベビメタの行く末は厳しいものがあると思う。
すぅさんのアクターズスクールってSPEEDとかの沖縄のアクターズスクールと全く関係ないんだよね?名前で誤解されるけど。