:名無しのメイトさん
ベビメタにとって未開の荒野、それはアニソン
:名無しのメイトさん
アニソンだよ、アニソン
子供たちの心を掴むにはアニソンしかない。
:名無しのメイトさん
子供たちの心を掴むアニソンメタルはメタタローがあるじゃない
:名無しのメイトさん
メタ太郎はアニソンじゃなくてバイキングメタルだ
今こそ必要なのはアニソン
:名無しのメイトさん
俺はあれこそアニソンメタルだと思うけどね
もっと言えばトトロのさんぽオマージュだと
:名無しのメイトさん
アニソンは向いてそうだ
SUの声は幅広いジャンルに対応出来るから
作品絡みで既に世界観がある楽曲にも馴染みやすいだろ
そもそもアニソンとHM/HRは関わり深いし
SUの声は幅広いジャンルに対応出来るから
作品絡みで既に世界観がある楽曲にも馴染みやすいだろ
そもそもアニソンとHM/HRは関わり深いし
:名無しのメイトさん
すでにアニソンっぽいのあるとも思うが
:名無しのメイトさん
ドキモとかメギツネとか小学生に大ウケしそうだったのに
まさにそのタイミングで海外シフトしちゃったからなあ
まさにそのタイミングで海外シフトしちゃったからなあ
:名無しのメイトさん
そういえばDistortionを初めて聞いた時はアニソンっぽいなとの印象を抱いたな
アニソンなんてジャンルはないとも言われるが何かしらの共通項はあるのだろう
アニソンなんてジャンルはないとも言われるが何かしらの共通項はあるのだろう
:名無しのメイトさん
アニメで流したらアニソン扱いじゃね?
あと海外シフトしてようが
小学生に大ウケする時はすると思うけどな。ネットでも見てりゃ。
だから大ウケしそうだったのに止まりなんだろう。
つか小学生も結構耳には入ってそうなんだけど
:名無しのメイトさん
アニソンはちょっと分かりやすくて
青臭い作りを出すんだろ。あとそんな歌詞も重要だろうし
青臭い作りを出すんだろ。あとそんな歌詞も重要だろうし
:名無しのメイトさん
小学生の間で流行ってる、っていうメディアの推しがないと実際に流行っててもビジネス的には流行らないという
:名無しのメイトさん
俺の中でスターライトとかシンコペーションとかヘドバンギャーとかはアニソン寄り
メロディーが立ってて聴きやすいやつはそっち寄り
:名無しのメイトさん
自分の守備範囲じゃないとか好みじゃないと
とりあえずアニソンって言っちゃうやついるよーな気もする
とりあえずアニソンって言っちゃうやついるよーな気もする
コメント
いらん
偽 ゚Д゚) !
顔文字で誤魔化してばかりいないで男ならコメントで勝負せんかい
偽 ゚Д゚) ばかりとはなんだ!ばかりとは!
過去のワイの書き込み見てみい!
結構喋っ・・・・・・・ほんまや・・・
アニメに使用された楽曲は全てがアニソンだって主張してる奴がいるけどさ
アニソンってのはその為だけに書き下ろされた曲でアニソン専門歌手やアニメ声優が唄ってるのがアニソンだろ
それ以外のアーの楽曲が主題歌とかになってるのはタイアップであってアニソンじゃないだろ
アニソン=ガキ・ヲタのおもちゃ 3流
言葉返せば盲目・スーヲタのおもちゃ 3流コミックバンドの楽曲は全部アニソンになるな
ベビメタを離れてスーのソロでならアニソンもあり
海外ではアニソン扱い
それと日本と海外ではタイアップの認識が違いすぎる
海外の活動を真剣にやるならアニソンなどはやらない方が良い
ホルモンが海外に出ない理由をドラゴンボールのアニソンのイメージが強すぎるからみたいな事言ってた
実際、ラルクもアジカンもマンウィズも、海外ではアニソンバンドとしての認識だし
その一方で、昨年から10~20代の女性のアニソンシンガーや声優グループ・ユニットを積極的に売り出しており、アミューズも海外ライブの企画で参加
アニソンなら何でもいい訳じゃ無いからね
コバのセンスからしてファンが思うよなアニメには手を出さないでしょ
ここまで世間と感覚がズレてると逆に普通の事したら凄くインパクト
あったりしてねw
中二病深夜アニメにピッタリ
ス ゚Д゚) 僕はジェッター、一千年の未来から、時を超えてやってきた。
流星号、流星号、応答しやがったらシバく
お主、なかなかの使い手と見える。
『what’s up people』と『絶望ビリー』がアニソンならアニソンはこの世で一番すばらしい音楽。
でも、アニソンと呼ぶ人はたぶんいない。
『DEATH NOTE』の設定や世界観をもとに作られてるからアニソンだと思うけど、逆になぜ「アニソンと呼ぶ人はたぶんいない」と思ったの?
Fはアニソンだろ完全にw
でいすとーしょんはPV見てアニソン確定してるのかと思ったわ
よんの歌♪はみんなの歌にぴったりだし
おねだりは子供らが親の前とかでふざけ混じりに歌いそうなもんだけどな。あとはホワイトデイChristmas誕生日プレゼント特集のBGMとかな
今はメギツネが使われてるぐらいか
嘉生と要田だから、アニソン確定です
今年出た新曲類も言ってみりゃ~アニソンみたいなもんだけど
リアルに世界的に人気のあるアニメの主題歌をやっちゃうと人気沸騰だろうな
海 ゚Д゚) 女 ゚Д゚) ゆいちゃんのためにウニソン唄うやで。
いや、歌うよりウニ捕ってきてあげなよ
タイアップの事だろ?
ドルオタとメタラーを切り捨てて、アニソンにシフトチェンジ!
てのなるほうへじゃねえよ!
アニーメ!アーニメ!アニメー!なのニャ
アニソンだお
BABYMETALにアニソンはナンカビントこないのニャ
わざわざアニメ用に歌つくるのめんどーだお
そーだ、曲にあわせてアニメの方をつくるのニャ
メタ太郎の大冒険とか、メタ太郎の大冒険とかメタ太郎の大冒険とかだお
そしてメタ太郎の大冒険とかなのニャー
ニャーさんはメイトを見下すから嫌いなのにゃ
タ ●₋●)なこたーない
パッパッパーで既にしてると思うが
それ!
ベビメタ好きな時点で世間から見りゃドルヲタなのに
そのベビメタがアニソン歌ってアニヲタ疑惑掛かるのが嫌
つまりそういう事か?
なぜ、アニソンは紅白に出演しないのか?
アニソンの女王でさえ、アニソン歌わせて貰えなかった。
そんな過去がある。その原因が解決されていないのに、
ベビメタにアニソンに行けはないと思う。
佐藤日向が頑張っている。佐藤が紅白に出れてから、
転進を考えても遅くないと思うけどね。
多くの人に知られることより、音楽好きに知られる
見た目ではなく、パフォーマンスの中身で勝負。
運営は、その方針をぶらせないと思う。
パフォーマンスの範囲解釈と評価の違いだな
方針をぶらせない以前に勝負出来てないのが問題
リンホラが進撃の巨人を歌ったの知らないのか?
知ったか~恥ずかしいよ
中川翔子もアニソンで出ただろ
3年前にμ’sもでたし今年はAqoursもでるけど
チョト待ってろゆいちゃんがアニソン歌うからな
第二の可憐ガールユニットとして売り出すから
ゆいちゃんの夢だろう
海外ではタイアップという文化は定着してないよ。
結果的にドラマや映画の主題歌や挿入歌として利用される事はあるが、それも制作側のイメージが合致したから採用されるわけ。だから新曲だから採用されるなんて事もないし、日本みたいに事務所主導のアーティスト契約みたいな形でタイアップが決まる事もない。
日本なんて人気アーティストが新曲を出すと必ずと言っていい程タイアップが付くよね。これは曲の内容以前に所属事務所が先に売り込みを掛けて事前に取り決めてるから。
まさに事務所支配の日本の芸能界を如実に示してる現象だよ
バーニング、ジャニーズ、、、などなどがなぜ力を持ってるかはこんな所からも解る。
CMやドラマのイメージと全く関係ない曲がタイアップされるのを頻繁に見掛けるでしょ?こんな馬鹿なことを欧米はしない。
完全なプロパガンダ。音楽の押し売り。
海外は音楽を売り出したい時はラジオを頼る。音楽を売りたいから音楽媒体に頼る。実に筋が通ってる。
日本人ってのは自分から音楽を探す習慣がない。だからドラマやCMなど人気モノを利用しないと音楽を聞いてくれないのよ。
ベビメタが海外から火が着いたのも、外国人は自分から音楽を探す習慣が身に付いてるから。じゃなきゃ日本の音楽まで辿り着かない。
これが決定的な違い
ルパン三世のテーマの様なジャジーな奴+メタルで頼むわ
売れないHM/HRバンドの末路がアニソン界って印象しかない。
で、国内外のキモオタに尻尾振って持ち上げられて気持ちよくなってる
クズミュージシャン。まあ収入はそれなりにあるんだろうけど。
カラヒナも水樹もそんなもんだよ。
まとめるとベビメタアニソンくるぅー
お前が一番キモオタだと思うが・・・
アニソン枠で紅白に出る
海外で大人気のナルトのOPにメギツネを使ってもらえばいいのに
蒼星はガンダム系のOPに似合うと思う。
シンコペはPSYCHO-PASSのOPに
如何だろう?ピエールに頼んだら
譲ってくれると思うが…
アニソンに詳しくないんだが、アニソンの定義を教えてくれ。
アニメの主題歌、挿入歌、イメージソングに使用されたらアニソン(アニメソング)と言われる。曲調などに関する定義はない。
故に「この曲アニソンぽい」とかいうコメントは聴いた人の主観であり全く意味が無く
アホ丸出しのコメントということだ。
パワーメタル系は単純なメロディーがあって子供も覚えやすいからアニメに合うんだろうな
アニキソング