:名無しのメイトさん
新規さんで知らない人もいるだろうから紹介しておくよ
専門的な知識を持った人達のSU-METAL評
専門的な知識を持った人達のSU-METAL評
http://wanko-metal.seesaa.net/article/418422717.html
http://wanko-metal.seesaa.net/article/413241497.html
http://blog.livedoor.jp/symmetal/archives/17580845.html
https://voodooduckstars.wordpress.com/2015/07/11/%E6%AD%8C%E3%AE%E3%B0%E3%AB%E3%BC%E3%B4-2/
:名無しのメイトさん
素晴らしい。よくここまで集めた。
:名無しのメイトさん
よく集めたねthx
した2つは見た事なかった
:名無しのメイトさん
まとめGJ!
:名無しのメイトさん
売名目的もあるだろうから話半分くらいで読むのが適切かと
勿論すぅは素晴らしい才能の持ち主ではあるが信者補正取っ払えば他にも良い若手シンガーがいるのに気づくはず
:名無しのメイトさん
専門的な知識あるのかねそれ
自分の思い込みを書いてるだけだろ
:名無しのメイトさん
それこそテメーの思い込みじゃねーかw アホかww
:名無しのメイトさん
根拠ないだろ?
この声はこんな声とか言ってるだけ
:名無しのメイトさん
外野だけど。なんでいちいち突っかかってんの?
カルシウム足りてませんよ
:名無しのメイトさん
のサイトを全部見れば分かると思うけど
とっくにアイドルの中でどうこうなんて枠は飛び越えてるからね
アイドルファンの素人投票が今更どうしたとw
こっちはとっくにそんなレベルの話は気にしてもいませんよってところだね
とっくにアイドルの中でどうこうなんて枠は飛び越えてるからね
アイドルファンの素人投票が今更どうしたとw
こっちはとっくにそんなレベルの話は気にしてもいませんよってところだね
:名無しのメイトさん
最新のベビメタが最高のベビメタだなんて言っておきながら、こんな古い記事でホコホコしてるのは停滞してるっておそれぢゃないの?
:名無しのメイトさん
昔も今も素晴らしいってこった
12月まで何もないんだからどんな話題が出て来てもおかしくないだろ
:名無しのメイトさん
上記サイトを読めば、アイドルでは上手い方だとかいう分かった風な素人論評がいかに見当違いかよく分かる
極上の声質と歌に対する姿勢、そしてプロの歌手でもなかなか出来ない事を10代にしてやり遂げていること
まさに天賦の才を持って生まれた真の天才と言っていいと思う
なぜSU-METALの歌がこれだけ人の心を打つのかという理由も、専門的な分析からも裏付けられている
極上の声質と歌に対する姿勢、そしてプロの歌手でもなかなか出来ない事を10代にしてやり遂げていること
まさに天賦の才を持って生まれた真の天才と言っていいと思う
なぜSU-METALの歌がこれだけ人の心を打つのかという理由も、専門的な分析からも裏付けられている
:名無しのメイトさん
素人はビブラートやしゃくり等の分かり易いテクニックだけで判断してしまうのは仕方のないことだけど
専門家の目はやはり素人とはまるで違う
SU-METALが音楽関係者から評価が高い理由もこれで納得出来るはず
専門家の目はやはり素人とはまるで違う
SU-METALが音楽関係者から評価が高い理由もこれで納得出来るはず
というわけで、こういう事を言える機会を作ってくれる
アンチもたまには役に立つねw
:名無しのメイトさん
すぅさんが誉められると嬉ちい
誰も誉めてくれなくてもライブには行き続けるけど
誰も誉めてくれなくてもライブには行き続けるけど
コメント
BABYMETAL試論
すず香は腹式呼吸だけじゃなく、頭蓋骨の骨伝導まで駆使して声を出してるからね
下っ端の歌手では出せない倍音でもビリビリ共鳴してるよ
生歌でも驚きの粒立ちの秘密なんだよね、すうちゃん (*´з`) スンスン
あなたが有名な盲信者の似非評論家さんですかw
レッテル貼りだけで具体的な反論はできないのか
寄せ集めの薄っぺらい知識で音楽を語るなよw
いかにも盲目スーヲタ信者らしいが音楽を楽しんでる?ww
つまらん煽りだなぁ。
言い返せなくなると「うるせえバーカ!」とほざいて勝った気になってるガキンチョみたいだな。
評 ゚Д゚) (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
夫 ゚Д゚)愛妻すず香をこらからもよろしゅうたのんます
夫婦揃って頑張るさかい応援したっておくんなはれや
看 ゚Д゚) さあさあ愛しのすず香ちゃんがいる家に帰りましょうね
看 ゚Д゚)/夫 ゚Д゚)ウン ──
│ 精│
│ 神│
│ 病│ ハイハイ スズカァ
│ 院│ 看 ゚Д゚)/夫 ゚Д゚)
──
いつまでも巧くならない不思議
何時までも不思議な耳してるね
4
でもお前、ガキの頃から耳鼻科通いだろ。
大丈夫?
お前こそ大丈夫、盲目
酢 ゚Д゚) さぁ!ほめて!
糸 ゚Д゚) そうね、とりあえず酢だね。
オッサンのどこを誉めるんや?
ハゲ具合とか脛毛の濃さかな?
藤岡先生のハーモニクスは変態ですよね。
君はホンマもんの変態か?
これ、中元すず香スレだよな
中元すず香スレには、中元すず香を評価する記事をあげると、すかさず下げたり茶化したりするやつが何年も前から常駐してる
一体誰なんだろうな?
工作員なのは分かってるがマメなもんだよ
スレをいつも監視していてすかさず下げるからな
みんなスーメタルが好きだけど、上げ過ぎな信者が気持ち悪いから下げコメしちゃうだけな話
実際「好きか嫌いか」でなく「上手いか下手か」な話になっちゃうから、言うほど「上手くはない」となるわけさ。
なお、信者の気持ち悪さは世界征服レベルだニャ
上げ過ぎが気持ち悪いってのは少し分かるが、それに対して下げコメは捻くれの表れにも感じる。
結局、個々の感性を他人に押し付けても受け入れられない。熱狂的なファンと冷静に観てるファンでは相容れれる訳がない。
【他人に攻撃的な人の心理特徴7つのタイプ】
●攻撃して優位に立ちたい利得タイプ
●他人が妬ましい羨望タイプ
●いつもチヤホヤされたい王様タイプ
●俺は特別な自己愛タイプ
●わがままを通したいお子様タイプ
●弱者を従わせたい支配欲タイプ
●感情を抑制できない情緒不安定タイプ
上げ過ぎがとにかくキモい
大したことないのに
小学生の時から上手いのに何言ってんだかw
小手先のテクニックは使わない歌唱法で行くことに決めたんだよ
彼女も悩んだ時期があるけど14歳くらいに決断した
今の歌唱法こそがメタルサウンドの轟音に負けずに歌を際立たせるんだよ
メタルバンドで小手先のテクニックを使っても埋もれるだけで意味が無い
さすが中元だと思うね
ちなアンタ誰w?
さすが中元www
うん。とある歌手アイドルを応援してるんだけど、ビブラートを使いだした。すぐさまそれに気づいた。ちょっと不快に感じたね。あんなのは基本要らないんだと感じたよ。
41 >ビブラートを使いだした。ちょっと不快に感じたね。
>あんなのは基本要らないんだと感じたよ。
ビブラしか売りがない浜田麻里や黒猫をあまりディスるなw
そのぶんバラードでは表現力が乏しいんだよなあ
大声で歌う事だけが取り柄だな
そうかな?最近のThe Oneは語りかける様にしっとり歌う感じでなかなか良いと思うよ。ただ、やっぱ日本では日本語バージョンで歌って欲しいよね。
愉快なすぅヲタ
糸 ゚Д゚) ワイのことか?
ゆいちゃんじゃないんかい!
横から失礼!ゆいヲタが空席のYUIポジの座を狙うだろうか?MOA本人なんかもある意味SUヲタみたいなもんだから、あながち間違ってないのでは?(笑)
歌えば個性的だしダンスも個性的なのにステージ立ってて絵になる不思議な存在だ。
お前も立派に不思議だよ
それをカリスマと言う。
専門家が推して大成した奴って誰よ?
湯川・加山みたいな便乗、政則みたいな後出しは無しで
ちょ、おまえ何言ってるのん?後出しだろうが何だろうが関係ねーだろそれについて。おかしなの推してたら頭おかしいと思われるだけで。イミフな事はいいから、考えて話そうね。
専門家のふりした盲信者のもろ素人丸出しsu-metal評ってこれ?
歌を歌わない音楽的素養の無い人にはわからないだろうけど、su-metalは
ビブラやフェイク等の小手先変化球テクを使わず160kmの豪速球で
ズバズバ三振を奪う本格派(速球勝負故に極稀に暴投もある)のようなもの。
声量の豊富さ、声域の広さ、ロングトーンでもぶれない安定感、
声の伸び突き抜け具合、どれを取っても誰にも負けない世界一の
ヴォーカリスト。まさに怪物。
ダンスしても揺れない歌唱技術、ぶれないピッチ、ビブラートを使わずに
ハイトーンのロングボイスを一定の音圧で維持する技術、ミドルボイスでE5
までは楽々と出し換声点を超えても頭蓋を共鳴させヘッドボイスでA#5までの音域、
バンドの爆音に負けず防音壁も突き抜けてしまう人間離れしたパワフルな声量を持ち、
数々の海外フェスでゴリゴリのメタラーを日本の誰にも出来ない程ねじ伏せる。
アメリカで女性歌手を売り込んだ(www)俺様に「ああ、これだ。みつけたやつ、
よかったな。チクショウ」と思わせ脳天を突き抜ける声で直接心を揺さぶり
涙を流させるヴォーカリストには初めて会った。
同じ時代に生きている幸運に感謝したい。
いや~ 実は皆を笑わせ場を和まそうと思って書き込んだだけなんですよ
これは3人のすぅさん賛美コメントの寄せ集めだぞ(俺もその一人
22が面白がってくっつけた
なかなか上手に出来てて面白い
うーん、声域は広いとは思えないが。
自在に操れるのは1オクターブくらいで、頑張って1.5オクターブくらい。
それ以上は聞き苦しい。
これ本当に読んでるこっちが恥ずかしくなるね。
無理に読まんでもええねんで(ニッコリ
これ何度読んでも好き。気持ち悪いのに不思議な躍動感がある
毎回同じ長文ご苦労さん。
すぅヲタキモ
専門家のふりした盲アンチのもろ素人丸出しsu-metal評ってこれ?
ビブラやフェイク等の小手先変化球テクを使わず
↑ホントこれ、理解して欲しいわ。
ビブラやフェイクは使った所で
根本的に歌が上手くなるワケじゃないからね。
米津玄師やあいみょんが3年後いるとは思えないが、すんたまは日本のアーティストとして音楽史に名を残すだろう。
この差は何なのか?
上手く言えない。
売れ続けれてるか分からないし、音楽史に名を残すか知らないが米津玄師もあいみょんも3年後も普通に音楽活動してると思う。
すぅさんは仮にソロになっても、この先も楽しみなアーティストではあると個人的に思う。
へんな名前(笑)見る気もせんわ。ゲスのとか新でくれて嬉しい限りだ
日本酒か焼酎の話?
糸 ゚Д゚) ワイにとってのSUさんの魅力にはギャップ燃えがある!
死の睨みの眼光鋭い表情の苛烈さと照れた時に一瞬だけ
覗かせるハニカむ笑顔の可憐さ!この破壊力たるや最強。
日本語の煽りにチャレンジして「みんなの声を聞かせて!」
と言った観客キュン死事件は未だに鮮明な記憶として残る。
のやで。
それ。
普段のインタビューすら緊張して恥ずかしそうに喋るのと
ステージ上のカリスマのギャップがたまらない。
いつまでも単調歌声
お前らは
いつまでも短小包茎
ラップ調でお読み下さい
いくら自分が真性包茎だからって他人を短小包茎と決め巻き込むのはヤメとけ。
最近1stばっかり聞いてる。やっぱり楽しいしニヤニヤしちゃうよ。2ndはほぼ聞かなくなった。3rdに至っては1度も聞いてない。頼むから減点に戻ってくれ!
不 ゚Д゚) 面白くないので不合格やり直し。
俺は逆だな。1stのアカツキ、ロンド、メギツネあたりは今のすぅの声で再録すれば聴く気になるけど、他の曲は曲調自体が幼すぎてあまり聴かないし、聴くとしても神バンドの音目当てでウェンブリー等のライブ音源。
いまさらドヤ顔で1stのスタジオ音源レベルの話をする事に、何の意味があるのかwww
ベビメタはライブで曲を作り上げた、ライブバンドですよ?
未来人ですかw
高校の時に歌声のでかさでカラオケの点数稼いでいたやつがいた
す ゚Д゚) 何度も言うがE5はカップ数やなくてワシが地声で出せる最高音じゃけえの
お ゚Д゚)俺様はHBから2Bは出せるで
オレはF1好きだぜ?ワイルドだ(以下略
鉛筆やないかいっ!(コレデエエ?
本当は何カップなの?
脱 ゚Д゚) ほれ見てみ
糸 ゚Д゚) !
いや、黙らんと実況せんかい!
皆さん、何度もしつこくしてすいません。11月9日、Mステ出演予定の防弾少年団ですが、日本の音楽番組に原爆のきのこ雲が入ったTシャツを着るような人達を出演させることに強い憤りを感じています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000002-wow-asent
皆さんからも番組への意見をお願いします。
私は原爆の被害者と遺族、そして日本人全員を馬鹿にしているグループを出すべきではないと書いて送りました。
ミュージックステーション意見フォーム
https://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/opinion/
そして、TV局に電話をしようが、あいつらは常習的で確信犯ですから馬耳東風です。番組スポンサーに訴える方が効果はあるのだと思います。
原爆少年団にNO.
ミュージックステーション11/9 スポンサー一覧 各企業受付が9~5時位までです。是非Mステのスポンサーに駄目だという事をお伝え下さい。ご協力お願いします。
任天堂 0570-011-120
日清食品 0120-923-301
KDDI 03-3347-0077
SUZUKI 0120-402-253
PILOT 03-3538-3780
大塚製薬 0120-550-708
Sony Music 03-3515-5050
P&G 0120-021-321
avex https://avex.com/jp/ja/contact/other/
時間が許す方、1人でも多くの声が必要です。出来れば拡散お願いします。
ご協力お願いします。
SUZUKIには電話したぞ、SUZUKAと勘違いして。
ていうかメールアドレスも載せたほうがいいのでは?ここはネット弁慶や陰キャの吹き溜まりだから電話なんて無理。
スポンサー、メール窓口です。
任天堂
https://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index.html
日清食品
https://www.nissin.com/jp/customer/form/
KDDI
https://www.au.com/support/inquiry/
SUZUKI
http://www.suzuki.co.jp/inQ/index02.html
PILOT
http://www.pilot.co.jp/contact/support.html
大塚製薬
https://www.otsuka.co.jp/contacts/
Sony Music
https://www.sonymusic.co.jp/support/
P&G
https://jp.pg.com/info/
avex trax
https://avex.com/jp/ja/contact/
糸 ゚Д゚) 把握した。のやで。
おいおい、ここには音楽通でベビメタと同じくKPOPも同じくらい大好きなメイトもいるんだぞ
吉 ゚Д゚) それな
だからと言って、原爆のきのこ雲のTシャツは許されないですよね。
そんな奴いるの?
アンチしかいねーだろ
Mステ出演見送りになりました。協力頂いた皆様ありがとうございました。民放への苦情や意見は、番組スポンサーに届ければよいという事でしょう。モリカケや報道しない自由や反日番組で、国民を馬鹿にし続けて来たテレビ局に一矢報いる事が出来ました。一方、紅白内定との報道が出たNHKの対応も見物です。きっと、内定報道は無かったことのようにスルーされるんだと思いますが、どうでしょうか。
俺がSuの一番好きなところは、高音がキンキンな金切り声にならずに耳に心地よいところなんだけど、人によってはキンキンに聞こえるらしい。もうこうなってくると歌声についての議論なんて無意味なんだよな。
聴覚は人によって結構異なるらしい。
典型的な例は、コンビニ前にたむろする若者排除の為のモスキート音。
それから、最近になって言われ始めてるんだけど、日本人とポリネシア人
にしか虫の声(音)が聞き分けられないとか。
声質が幼いからキンキンして聴こえるんだろうね。これはもう好みの問題。
それに年寄りのファンが多いから聴覚的にキンキンするのがマイルドに聴こえるというのもあるかもね。
あなた正解です❕
そのとうり、キンキンでも耳障りではない
むしろ心地いい、あとすぅちゃんは歌詞が綺麗に聴こえる
アイドル歌うまランキングで1位から13位になったらしいが、やっとアイドルと比べられなくなってホッとしたよ
まあアーティスト枠じゃあ比較の対象にすらされないだろうがwww
あなたは何タイプ?
ニュータイプ
これからは山本彩の時代
3位になれたももクロを褒め称えよwww
世界ではナンバーワンなのに
すうさんを動物に例えると単調鶴
音階に例えるとス単調
そんなうまくねーだろ
本当の歌手には遠く及ばない
SU-METALの母音には彼女の愛がこもっている
ボインボイン
ナチス坂とモミクロを音楽的に語ろうとしても不可能だもんな(笑)
誰かメタルの未来
ラプパイパイにも触れてやれ
子供が一所懸命歌っているとしか思えない・・
YUIメタルが脱退しても毎日元気な黙示録
ここは本音ではベヒメタなんてどうでもと思ってる奴らが大半だからなぁ
昔、ベビメタをアイドルだと思って気にした事が無かったのに、初めて観たソニスの動画で感じた事はボーカル凄げー、ビックリしたわコンニャロって感じ。
上手いとか、下手とか、そんな一般レベルでは無いよ。
楽曲も演奏も凄いけど、メタル途上国の少女が高音ロングトーンを浴びせる度に、本場の観客がどよめき熱狂する様子には本当に驚いたわ。
そして今回のSTAR LIGHT、LIVEに行ってみな、Suの声が空から降ってくるからw
お前ら、「ラー、ララララララー」だけで鳥肌だぞ!w
もう理屈抜きで凄いよ。
STARLIGHTのサビだけでもいいから、地声でまともに歌えそうな女性シンガーってSUのほかに誰がいるんだろう?
メタラーだからこそ分かる、今まで何度も見て来た
曲と言うより、方向性の劣化
子供っぽい甲高い声は、なんとかならないのかね
天目茶碗や後期のピカソの絵などは観賞眼を有すr(以下略
す ゚Д゚) 酒とタバコやりまくった次の日はええ感じやで
音色なのニャ
近頃は倍音っていってるお
声質なのニャ
自分、倍音って言葉最近知ったんだお
むかしからあったのかニャ?
すぅの歌の評価でも、倍音イコール良いものって前提での話がよくあるお
でも倍音を使いすぎると(使うって表現は適切かな?)キンキンした音になるのニャ
外国の人に多いけれど、すぅのキンキンした歌声が苦手だって言う人いるお
女の子の声だからキンキンしてるわけではないのニャ
倍音なんだお
多分その人たちは強く倍音がでた声が苦手なのニャ
みんながみんな倍音を歓迎するわけではないんだお
すぅの素晴らしいところは、ただ、倍音を出せるというだけではないのニャ
意識的にコントロールしてるんだお
それがすぅの歌の豊かな表現なのニャ
声にビブラートをかけるとかというレベルとは別次元の超高度な次元での話なんだお
すぅの歌声は、高音が出る、声量がある、倍音がでる、そしてそれらの要素を自分でコントロールしている。無敵だお。
日本の歌手でここまでのレベルの歌い手はいないのニャー
ライバルのTWICEが日本でドームツアーだって
もう悔しくてしょうがないよ
吉 ゚Д゚) おう久しぶり
糸 ゚Д゚) あ、やめます詐欺の人だ!
とりあえず吉田は日本人辞めてくれ
1stばっかり聴いてるなんてのがいるのか
普通はライブ音源だけどな、繰り返し聴くのは
ベビメタはライブ音源こそ魅力がある
SUの歌声に神バンドの演奏に限る
打込み音源よりよっぽどいい
ライブバンドとしての魅力がベビメタだからな
だからこそ売れたんでね
専門家ほど高く評価して
素人のクソ耳ほど評価しない
このスレの住民も素人多数だからクソ耳の典型的な意見がカキコしてるな
一流アーティストも評価してるしな
つまりは素人受けしないボーカルってことだよな
歌うま歌唱をしてないからな
ライブに行かないと分かりにくいってことも影響してるだろう
その意味で大衆向きじゃないんだよな
ライブに行ったら凄い!と分かる。普通じゃ有り得ないしやれない歌唱だからな
驚いちゃうのが普通だ
テレビや動画みてるだけでは分からないやつがいるのは理解できる
あらら~
「豚に真珠」って明言しちゃったよ
アンチが可哀そうでみんな遠慮してたのに
あらら~
「豚に真珠」って明言しちゃったよ
↑どこに明言してる?
ベビメタの曲には上手くハマったんだろうな。
でもロブとのコラボみたいにガチなメタルは無理だな。
子供が大声でわめいてるしか聴こえないw
むしろあの歳でロブと並んで歌って平気だと思ってる
お前の無神経さが凄いわ。
友達いないだろw
前にも同じコメントを見たけど、お前がどう聴こえようがダメならサポートのオファーなんか来ねーよ。
お前、Suの歌ってるキーをわかるか?
地声であれはヤバいわ。
地声でどれだけだせるかは、どうでもいいだろ。競技じゃないんだから。
確かにあれは笑いのタネだなww
119
どーでも良くは無いだろ。JPのペインキラーを歌うのに地声で
どこまで出せるかは非常に重要だがな。
そこが全然分かってない&絶望的に読解力が無いから
ドルヲタ脳呼ばわりされんだよw
すぅヲタも「子供が大声でわめいてる」のは否定しないのなW
1stとか音スカスカで聞けたもんじゃなかやろ!?
やっぱいさー3ndが最強たいねー!
タイトル読んでんの
四枚目のアルバムはよ!
気が早すぎだちゅーのっ(ムギュッ
わたしは彼女のボーカルがとても上手だとは思わないけど、
とても印象に残るボーカルだとは思う。
おそらく彼女がジャズやファンクなど歌うとグダグダになるだろう。
私は彼女を歌で評価はしない。
アーチストとして評価している。
カリブラのジョージからすぅちゃんを知った
https://youtu.be/vUUYdHDp1Xw
日本でのライブのMCや煽りは日本語でオ・ネ・ガイ、ちょ待って、チョマッテ
ごめんジョージのツイからだったごめん、貼れないけど探してね