BABYMETALSU-METALの歌唱力ってアーティストだとどれくらい?

:名無しのメイトさん
正直、安室、SPEEDあたりより上手い
ピークのころのsuperflyには負けるか

:名無しのメイトさん
中森明菜より下手
:名無しのメイトさん
歴代アイドルで勝てる人材いないやろ
:名無しのメイトさん
また新たなベビメタの歌唱力スレが立ちましたか
:名無しのメイトさん
BABYMETALのボーカルSU-METALの歌い方・歌唱力 鼻腔共鳴の強い高音ミックスボイス【歌声解説】 – 音楽技術向上のためのブログ【ミュートレグ】
https://shoheihey.com/entry/2018/04/22/205637
:名無しのメイトさん
声がロック向きじゃないカワイイ声だから好きじゃない
:名無しのメイトさん
安室奈美恵よりかなり上だが
中島みゆきよりかなり下
:名無しのメイトさん
衣装やメイクなどの雰囲気で上手い感出してる
ベビメタ辞めた後が本当の評価
:名無しのメイトさん
まだ二十歳というのが驚き
年々レベルあがってるよな
:名無しのメイトさん
SU-METAL叩くやつは音楽を知らないか耳が悪いのどちらか
:名無しのメイトさん
若手アーティストでこのレベルの歌唱力ってなかなかいない

Listen to BABYMETAL_SSA 20181028 by zda #np on #SoundCloud

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. とにかく、俺は、SUMETALの澄んだ歌声が俺は大好きだ。
    誰かと比べる必要などない。

    • くっ!先に書き込まれた…

      この戦闘力、もしや大阪のオバチャ…

      • 螺 ´Д`) にいちゃん男前やんか!
        縮 ´Д`) 誉めたらおまけしてや?
        紫 ´Д`) で、たこ焼きいくらなん?
        白 ´Д`) まけてくれたさかい飴ちゃんあげるわ…腹こわしなや、あんた?わははははははは!

  2. またやってるよー
    誰が上かなんて関係ねー
    今日は神戸行くでー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  3. 怪物くんに対抗出来るのは中元さんだけですよ

    • 螺 ´Д`) 歌声喫茶の女王の私が上手いに決まってるやん!なぁ、そうやんな?

      縮 ´Д`) あんたは高い声でえへんがな。
      紫 ´Д`) その代わりリリアンの声でるで
      白 ´Д`) 飴ちゃんすぐ噛んだらあかん!

  4. 歌唱のテクニックならすぅより上手い人は星の数ほどいるぞ
    ただ同じ環境ですぅと同じくらいダンスしながら楽器の音に負けないように歌ったら
    息切れして音程外したり声が途切れたり不安定になったりするだろうな
    だから誰がすぅより上手いかなんて言えない

    • まったく同感。でも、歌唱のテクニックでも世界最高レベルと言い張る輩が噛みついてくんのよ。

    • Suはいわば強すぎて試合を組んでもらえないムエタイ王者みたいなもんだ。
      ヒジ、ヒザ、首相撲等なんでもありの過酷なムエタイルールでは無敵なんだが、一般向けのK1ルールでは本来の戦いができずに取りこぼすこともある。

      • なんとなくわかる。
        爆音の中で思いっきり歌うより、カラオケで手加減して歌うときのほうが不安定になるイメージ

      • ジャンル特化型だから、そもそも比較することができない

      • 爆音で大声を出すのが取り柄だから
        バラードを歌わすとずっこけると言ったところか。

      • メタルで高音を ファルセットxビビラート なしで歌ってる点に関しては
        稀有な存在であろうけど Listen to BABYMETAL_SSA 20181028 by zda
        を聴いてみたが皆が持ち上げてるほどでもなかったな

      • 日本人がラジャとかルンピニーの王者になってもマスコミはほとんど報道しないし、一般人に凄さを説明しても「それって魔裟斗より凄いの?」この程度の反応だろ。
        すうの置かれてる状況はそんな感じ

      • 56
        余計わかりにくくなったな

  5. マライア・キャリーより上なのは確か!

    • それは無い

  6. まったく

  7. 正直、天才子役と一緒で成人してからのインパクトは薄れた

  8. ★★★
    ごめん、他のブログにも書いたが、どうも共産主義者(パヨク、アカ)が混ざっているようだ。

    ベビメタファンは、30過ぎて音楽から一度離れたおっさん層が多いだろ。まあ、俺もそうなんだが、この年齢になってまた音楽の世界に引き戻してくれたベビーメタルへの感謝の思いと執着は強いわけよ。だって、ベビーメタルから離れたら、おっさんどうしていいか途方に暮れてしまうもん。そして、おっさんだから世間には揉まれているし、若い時には分からなかった色々な事も知っている訳で口の一つも出てしまうんだよな。別にアンチになったから言ってる訳じゃない。同じファン内でアンチ呼ばわりしたり、なになにファンで区分けして喧嘩するのは愚の骨頂だよ、みんなベビメタファンなんだから。

    俺がもし敵対勢力「アンチ」ならファン同士の分断を図るな。
    音楽通を装ってドルヲタを罵ったりしてるのは、敵事務所か敵国かアカか、中身はどうでもいいけど「アンチ勢力」じゃないの。

    ★★★★★
    共産主義者がどんな顔をしている奴かは分からない。
    しかし、ただ一つだけ分かっている事がある。
    一番の愛国者の顔をしている奴だ。

    • 糸 ゚Д゚) ??

    •     (‘A` )
         (⊃⌒*⌒⊂)
          /_ノωヽゝ

    • (́౪◟ิ‵) プシュ~ン ≋≋≋(⊃〇⊂)

      いやぁ~ん お尻が飛んで行ってもうた

  9. >8
    同意だな。

  10. 同年代で言うと長渕剛と松山千春はどちらが歌うまか?なんて言われても
    歌うまだけで勝負してないからそれぞれだろ!
    世界観もあるし曲調の違いもある、ドルオタって総合で見る事を知らないんだなww

  11. 上田剛士プロデュースの美少女3人組デステクノアイドル
    DEVIL NO ID
    すごくいいですよ。
    若い頃のベビメタを見ているようです。

    • ぱふーむの若いやつかな?
      元ギター少年のオヤジには合わなかった

    • 見て損したぞ!
      昔、トランス系とかハウス系なんて言われてたタイプな
      ダンスの振り付けも目新しい発想は別にない
      ユーモアも無いし普通、頑張ってる感は他のアイドルと同じくらい

  12. 最近は高音苦しそうって意見たまに聞くけど、BRIXTONのデロ久々に見たら当時の方が高音苦しそうに聴こえる。苦しというか、絞り出す感じで聴いてるこっちまで苦しくなる感じ、特にメギツネ。BRIXTON見た後に広島見ると高音気持ち良く出てるし、聴いていて心地良い。当たり前だけど、進化してるしこれからももっと進化するだろうと考えると楽しみでしかたがない。異論はあるだろうが

    • すぅなのニャ
      女の子には変声期がないというけれど、ブリクストンのころ、すぅは声変わりの時期をむかえていたんだお
      すぅが自分の思った通りの発声ができなくて悩んでいたって、確か もあがインタビューで答えていたのニャ
      それまでアイドル界ナンバーワンの高音を誇った すぅ(スピードの娘と並んで)だお
      その高音が不安定になって思った通りにでなくなったのニャ

      今も すぅの歌声は進化しているのニャ
      高音も出せるお
      少し気になったのは、すぅのパワフルな発声をすぅの小柄なからだが受けとめきれていないような気がしたのニャ
      声が苦しいのではなく、からだが声を支えきれない瞬間があると感じたお
      スピーカーを支える土台は、おもたいほうがいいのニャー

      • 昔、自身のあまりの競争能力の高さに身体が耐えきれず、残念な結末になってしまったサイレンススズカを思い出した。
        すぅちゃんには、無事是名馬でいって欲しいな。

    • だってまだ二十歳なんだから
      高音が出づらくなるとかあり得んw
      これからもっと出るようになるわw

      もう劣化してるとか言ってる輩って
      普通の40代のベテラン歌手と同じイメージで言ってんだろうな

  13. SSAではE5からE8くらいにレベルアップしていたよ。

    • 去年の段階でFカップまで成長してるんだが

      • 爆乳メタル!

  14. SU-の破壊力は、ゴジラのXAIちゃんより上か。

  15. >>15
    若い頃のベビメタ?というとゴリ押し過ぎだと思うぞ
    国際通りのテンブス前で踊っていそうなタイプ(仕事で那覇に3年居た)
    総合的に背伸びしすぎてる感があって今は無理
    後で化けるかもしれないが

  16. 山口百恵(圧倒的カリスマ性)

    岩崎宏美(抜群の高音の抜け)

    夏目雅子(ドスの効いた啖呵)

    以上の三位一体

  17. SSAで生で聞いた感想。
    前より音をはずさなくなったのと、高音を少し押さえ気味に歌うようになったこと。
    ますます上手になっていきますね。

    • 糸 ゚Д゚) 

  18. 糸/゚Д゚)/ こーんくらい

    • それ、幼児さんがいうセリフなんやで

  19. もあもあするぅ~

  20. 幕張二日目でV8まで高音出てたからもう国内じゃ敵うやつはいないね!

    • すげーな。排気量6000㏄くらいあんのか。

    • そろそろEVに替えなよ(☝ ՞ਊ ՞)☝

      • 軽のボディに無理矢理ポルシェのエンジン積んでる、とはよく言われてたな。

  21. (白血球)_
    糸 ゚Д゚)

    • まちがえた

      (血小板)_
      糸 ゚Д゚)

  22. ダメだこれらァー 次いこう!

  23. お待たせ~
    2017年3月21日
    新たな称号!BABYMETALが世界の女性アーティスト人気投票で1位

    共有ツイートピンメール
    Tweet

    BABYMETAL(@babymetal_official/instagram)

     米音楽専門テレビ局「Fuse」が今月主催した、世界を代表する女性アーティスト人気投票で、日本の3人組メタルダンスユニット、BABYMETALがトーナメント方式の対決を勝ち上がり、見事優勝した。

     「レプ・ユア・レディーズ」と名づけられたこのイベント、ファン投票により女性アーティスト人気ナンバーワンを決めるというもの。

     同局は、ビヨンセやテイラー・スウィフト、アデル、マイリー・サイラス、セレーナ・ゴメス、リアーナなど世界のトップ女性アーティスト26人・グループを選出し、2人ひと組にして、2日間でファンがどちらかに投票。得票率の高い方が勝ち進むという仕組みで、決勝は5回戦だった。

     BABYMETALの緒戦相手はケイティ・ペリーで、なんと得票率99%対1%で圧勝。2回戦ではアリアナ・グランデ相手に79%を獲得し勝利した。また、3回戦はレディー・ガガで、再び79%を勝ち取った。

     4回戦の相手はブリトニー・スピアーズで、一時は接戦だったが、終わってみれば61%で勝利。決勝相手のクリスティーナ・アギレラには93%という圧倒的な得票率で勝利した。

     Fuseは20日、同イベントにはそれぞれのファンから計300万票が寄せられ、BABYMETALが優勝したと発表。「BABYMETALのこれまでの軌跡を追ってきたファンなら今回の勝利は驚きではないはず」と祝福。「もし、まだ彼女たちのことを知らないなら、これが良いきっかけになる」と締めくくった。

     同サイトは全て英語のため、日本人ファンの参戦は少なく、ほとんどは欧米で広がるBABYMETALファンによるものだったようだ。

    • 糸 ゚Д゚) いつの話してんねん!
           先日のSSAではダースベイダーを従えてコラボするぐらいだから
           いまや実質銀河系1位やろ

    • >日本の3人組メタルダンスユニット
      ( ノД`)シクシク… ゆいちゃん

      • 螺 ´Д`) なんや?悲しいのんか?はい、飴ちゃんあげるわ。

  24. 大舞台に中元の剛速球は冴えわたる。
    ときおり制球に乱れは見られるものの、シリーズを通して圧巻の
    ピッチングを見せてくれた。
    フォームも更にダイナミックさを増し、一試合を通しコンスタント
    に160キロオーバー、最速で165キロの表示を叩き出す。
    更に打っては打率4割超えホームラン10本と言う偉業である。
    邦芸能界での「歌って踊れる」と言う言葉の定義を根本的に書き
    改めてしまったと言っても過言ではあるまい。
    中元すず香。日本の芸能史に名を刻む巨人である。

    • 口で160キロを出すのは彼女しか居ないでしょうね
      歌よりも、その人間離れした身体能力をもっと評価されるべきだと私も思います。

    • 牽制球を投げるときの加減ができずに暴投をやらかすのが玉に傷

  25. 声量が半端ないね、澄み切っている歌声

  26. 昨日たまたまオペラの動画を見たけど音程をごまかすためにビブラートを使ったり裏声で歌ったりしてたから、すぅちゃんの方が歌唱力があると思った。
    比べるなら世界のオペラ歌手だなと改めて感じたよ。
    すぅちゃんがソロ活動するならオペラがいいと思うよ。
    間違いなく世界のトップ3に入る実力はあるでしょう。

  27. オペラの発声とはまた違うからね
    でもテレーザサルゲイロのコンサートで感じた体験と同じものを
    すうの声には感じるよ
    多分倍音によるものなんだろうな
    すうの声帯はストラディバリウスなんだよ

  28. 唯一無二‼
    俺は他人の歌聞いて泣いた事無い…SU-METALが現れるまでは…

  29. アンチどもよ
    すぅさん以外で地声でE5を出す歌手を教えてくれ
    話はそれからだ!

    • 糸 ゚Д゚) 初音ミク

      • アニメ声の歌手は全員だろ

  30. すうちゃん歌は上手いと思うよ。
    ただ、感違いしてるのは、、、
    メタルサウンドでも声が埋もれないのは声量と言うより声質。
    もちろん声量もあるが声質が良いからPA側が調整がしやすい。
    それが大きい。

    ライブで使用しているマイクはSHUREのSM58。
    定番と言うか超ロングセラーのマイクだけど何だかんだ一番ノイズ・ハウリングに強い。
    だからバックの音に負けない音量まで容易に上げられるのです。
    声の抜けは声量云々ではなく声質が一番重要ですね。

    あとダンスしながらあれだけの歌云々。

    すうちゃんそんな激しく踊って無くね?
    40歳安室のほうがよっぽど歌いながら踊ってるが。

    まあこう書くとアンチ扱いしてくる基地さんがいるだろうけど。
    どうしてもすうちゃんが上じゃないと気が済まないヤツが多いからな。

    • 全盛期の安室ちゃん(ダンスなし)
      https://www.youtube.com/watch?v=R6sZrZczhhk

      • これでリンク貼れますよ
        https://youtu.be/R6sZrZczhhk

    • >すうちゃんそんな激しく踊って無くね?
      >40歳安室のほうがよっぽど歌いながら踊ってるが

      安室の様な80前後のヌルいBPM曲とベビメタの200前後のBPMの
      大きな差を全くスルーしてテキトー語るなら君みたいな感想文になるのかもねw

      • 魂のルフランで比較動画あったよな、確かスウメタル、安室、リトグリ、しょこたん、本家との比較だったかな。あれですうの実力にたまげた。
        あとスピードのホワイトなんとか。2人分のパートを一人でこなし、まだまだ余裕ある歌い方だった。
        安室ダンスしながら云々つっても、じゃあダンス抜きで歌ったら凄くなるのか?という話。

  31. 小柳ゆきには負けるぐらい

  32. ガガ、アリアナ、リアーナ、ブリトニーより人気がある歌手は日本いや世界でもSU-METALだけだろう。
    コンサートも全世界で45万人も動員するのは全盛期のマイケル・ジャクソンでも不可能だろうな。
    今回のワールドツアーや来日ツアーで世界中の人々がSU-METALの歌声を待っているのが実感出来たよ。
    世界よ見よ!これがSU-METALだ!

    • 煽り方が下手。
      45万人云々の件で単なる煽りネタという事がわかる。

      • 煽り方が下手なんじゃなくてただのアンチの褒め殺し
        ベビヲタってこんなこと恥ずかしげもなく書いてるのかホント気持ち悪!
        って思って書き込んでんだろ

    • 80 81
      オフラインでは、フェスへの参加や世界的に有名なアーティストとの共演を重視しています。たとえば彼女たちのもっとも大きなターニングポイントとなった2014年7月にイギリスで開催された欧州屈指のメタル・フェスティバル「Sonisphere Festival UK」では日本人アーティストとしては異例の大抜擢となったメインステージに出演し6万5千人の観衆を集め、さらに2015年8月には世界的なフェス「Reading & Leeds Festival」に同フェスティバル史上最年少でメイン野外ステージ出演するなど露出を増やしていきました。

      それだけではなく、2014年の世界進出からこれまでに世界中でワンマンライブを行い、ファンにパフォーマンスを届けたのです。その数は2016年に行った約5ヶ月半にわたるワールドツアーだけでも実に22公演・約45万人にのぼると発表されています。

      とニュースになっているのを知らないのか?
      都合が悪いことは無かったことにしたいようだなw
      お前らこそアンチじゃ無いのか?

      • 45万人動員なのは知ってるが、22公演で割ったら1公演あたり約2万人だけど、海外ではそんなデカいところで”ソロ”ライブをやったことは、これまでないんだよな~

        「ワールドツアーだけでも」といいながら、東京ドーム2公演11万人も含めてる?
        それなら34万人/20公演で1.7万人/1公演となるけど、これも海外の”ソロ”ライブの規模からすると大きすぎ

        もしかして約45万人の中には、他のバンドによる集客も含まれてる海外大型フェスの観客数も含まれてる? それをやると、いつもの「金を落とさないフェスの冷やかし似非ファンまで含めてしまってる詐欺」になるけどね

        逆に、45万人もいてなんで海外の売り上げがあんなに少ないのか教えてほしい
        ちなみに、瞬間最大風速の1週のみランクインを自慢したければ永遠にそうしとけば?海外のプロモーターにとっては、ただのごまかし数字でしかないけどね

      • 86
        オレオレ詐欺にはくれぐれも用心してね おじいちゃん!

  33. BABYMETAL歴4年、ライブ経験無し。

    他のアーティストのコンサートに行った奴等のコメ見ても最高とかバンバン流れてくる。

    沢山いろんなライブ行ってる人間の意見を聞かせてほしい。

  34. 歌唱力とか歌が上手いとかそういうの陳腐なんだよな。森田童子の「ぼくたちの失敗」とか、その場の空気を変える存在感あるけど、ああいうの歌唱力あるってならないんだろうし。で、聞き流す程度の小柳ゆきは歌唱力抜群って、だから何みたいな。

  35. いくらあがいてもBTSには到底及ばないよ

    • 糸 ゚Д゚) サンドイッチの話はもうええねん

    • キムチ軍団はBLACKPINK推しにシフトしたんじゃないのか?
      いまさら原爆マンセー少年団なんて馬鹿にされておしまいだろ
      ちゃんと意思統一せいや

  36. あがいて あがいて 旭日旗ふってやる!

  37. 31
    いくらなんでもV8は、大袈裟だろうw
    専門家によると、近いうちにJ5の高音が出せるだろうと言われているが。

  38. 最近メタルというジャンルは中元すず香を生み出すために出来たジャンルだったんだと思うようになってきたよ

  39. 「大谷昭平は野球がうまい」
    「羽生結弦はスケートがうまい」
    「すうは歌がうまい」

    糸 ゚Д゚) ・・・で?

    • 最後の人だけ段違いに無名だけど

  40. プレディアの湊
    フィロのスの日向
    しゅかしゅんのマイナ

    この3人は中元と同等以上に上手いと思う
    もちろんカリスマ性込の総合力では比較にならんけどね
    あくまで歌唱力だけね

    • もし、中元すず香が predia、Dance for Philosophy、OSAKA SSFW に
      入ったら存在をかき消されてしまう

      理由は、この3つのグループの歌をきいたりライブをみたりすればわかる

  41. ライブにも行かないし、音楽にも詳しくない。
    でも、聞いていて涙が流れる体験をさせてくれたのは
    ベビメタだけ。たしかに、鈴華さんの方が巧いと思うけど
    和楽器バンドを聞いて泣いたことはない。
    マスコミに出て頑張るXJAPANの面々は確かに凄いけど、
    マスコミに出ずライブだけで、これだけ世界の人々から支持されるすうちゃん
    本物だよ。本物がTVにも雑誌にも出てこない現状・現実。
    マスコミの本質を考えるきっかけになるよ。

  42. 録音エンジニアの間で日本一歌が上手いと言われてるのは玉置浩二だけど、Su-Metalはその次くらいかな!?

  43. 俺は邦楽史上美しかったのはZARDの坂井さんだと思うんだ。次がすう。そして歌のうまさはすうがいちばんで坂井さんが二番目。つまりすうが坂井の生まれ変わり笑笑

  44. 竹内まりあにも浜田麻里にも及ばない

    • 竹内まりあや浜田麻里のBBA加齢臭には及ばない

  45. 初めてライブに行ったときにバスドラの音が腹まで響いた感覚をSu-matalの突き抜ける声で思い出した。

  46. 喚いてるやつは、世界一上手い歌手だけ聞いてりゃいいんじゃないかな?誰だか知らんけどw
    プロとして上手いなんてのは一つの要素でしかないんだから、どんなに上手くても声質が気に入らなければ聞かないし、その人に魅力を感じなければ金も落とさんよ。

  47. コミックバンドのボーカル持ち上げ過ぎだろ
    気持ち悪いわ

    • 技でなく声質で勝負できる素晴らしいヴォーカリストだと思うよ。少なくても持ち上げ過ぎではない。

      • メタルに幼い声質とボカロみたいな単調な歌い方が新鮮で素晴らしいと思います。

  48. アンチの必死さがよく分かるスレですね。
    読んでて楽しいよ。

  49. 一本調子で単調な歌い方に飽きてきた

  50. ほとんど海外だから、もうRYONRYONのとこにいなさそう

  51. 一本調子で単調とは
    終始ビブラやフェイク入れてばっかで
    抑揚のない歌い方の浜田麻里や玉置浩二みたいの言うんだよ

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました