:名無しのメイトさん
BABYMETAL改名して何になるんだろ
:名無しのメイトさん
中元すず香と愉快なバンド達
:名無しのメイトさん
チューゲンズ
:名無しのメイトさん
売れないソロで転落していくすぅちゃんを見てどう思うの?
:名無しのメイトさん
すぅならマシュマロ色の君とをカバーするだけで日本でバカ売れするだろうから何も心配はしていない
:名無しのメイトさん
それはさくら学院父兄が許さない
:名無しのメイトさん
つかベビメタでカバーしろよマシュマロ
あの三人なら日本で普通に売れるだろ
おーいバカコバ聞いてるかー
あの三人なら日本で普通に売れるだろ
おーいバカコバ聞いてるかー
:名無しのメイトさん
中元すず香は強い
:名無しのメイトさん
なんとかすぅちゃんに弱って欲しい奴がいるな
:名無しのメイトさん
すぅに関してはまだ何とも言えない
ずっと隠れてたせいで本音が全く見えないからね
ずっと隠れてたせいで本音が全く見えないからね
コバと志を共有して外タレロックシンガーを目指す自覚に目覚めてるのか
人見知りで大人に逆らえないすず香が英語を覚えただけなのか
:名無しのメイトさん
すぅちゃんのディナーショーはいつ頃になるのでしょうか
コメント
まだ早い
ソロはベビーメタルで世界征服を成し遂げてから
早いも遅いもない、ソロではまず売れない
歌上手なら他にも沢山居るし結局は新曲が売れなくては意味が無い
ギミチョコでもゆいもあがウケてるんだよな、ユーモアの無いべビメタは
面白くも何ともないただの退屈なメタルだよ、そんなのは世界中に腐るほど居る
ほぼ同感。
スゥありきのベビメタではあるが、ベビメタをベビメタ足らしめているのは、ユイモアが居るからこそ。
スゥオタやメタルオタはその辺が判っていない。
スゥ+神バンド+ダンサーでは、ここまで来れてないと思う。
スゥユイモアの三位一体だからこそ、ここまで来れた。
実際ユイがお休みしてからベビメタはガタガタじゃないか。
すうちゃ〜ん可愛いよ〜
アニソンシンガーに転向
水樹しげる奈々を筆頭にアニソン界は強者ぞろいやぞ
おとなしくメタル界で歌っとけや(笑)
妖怪早口オババ。
すぅではエレガの曲は難しすぎて歌えないだろ。
歌なんてもんは
最高音と最低音さえ出れば、発音だのリズム感だのは後からどうにでもなる。
必要な音程が出てないのに、歌えてるつもりの奴が一番駄目。
カラオケでキー変えたり裏声でベビメタ歌ってるジジイに音楽的な価値は1ミリもない(笑)
そうだぁ!そうだぁ!
20
歌えてないよね。
だいぶマシにはなったけど不安定感は拭えてない。
タトゥーもダメだよね。
すうちゃんには難しすぎると言うか合っていない。
>27
出たよw
それらしいことを言っても、内容はテキトーで自己研究の域を出ない解説厨w
何の説得力もないんだけどアマチュアボーカリストですか?
ハイハイ、それらしい事も言えずカラオケすらマトモに歌えない方はお帰りくださいwww
オレは本人の前で歌えって言われても、ある程度の曲は余裕で歌えるけど?
お前は何が歌えるんだ?
↓素人
スラングのグロウルは凄いんだぜ?
パスコードのグロールはもっと凄いんだぜ?
デイブ・グロールかっつーのwww
あー、なんだお前また出てきたのかよ
カラオケでしか歌えてないヤツだよな?
せめてバンドでも組んで自慢の歌声を聴かせてくれればいいのに
ボーカルオーデションでも受ければ?
俺はパート違うんでスタジオでラウドネスのニイちゃんボーカルの曲をミックスボイス交えてだが遊びがてら原キーで試しに歌ったら歌えたよ
64ちょいちょい出てくるが何を言いたいのかまるで理解不能
何でフーファイターズやねん
目障りやからもうやめーや
ラウドネス?全く興味がないので、ごきげんよう!
因みにここ数年は、毎年最高音を更新してるので
洋楽・邦楽・男声・女声・色んな曲が歌えるようになって、楽しくてしょうがないね(~▽~@)♪♪♪
何でフーファイターズやねん
って、そりゃコッチのセリフやwww
パスコードのグロールは凄いって書いてたバカがいたが、なんでグロールがおんねん?
俺が書いたんちゃうわ!
74
スラングのグロウルってグロウルは合ってるやろ
何を言いたいのかややこしいんじゃ
歌声自慢はこの人くらい歌えるようになってからな
https://youtu.be/gnqHs4wNFQo
>72
せいぜいオ〇ニー歌唱に努めてくらはいwww
あー、分かった!君は「歌い手」とかいうシンガー気取りの奴か。なるほどね、納得w
slangの歌い方がグロウルって言ってるが、slangってデスメタルなんか?
純ハードコアに詳しい訳では無いが、ハードコア界隈でもグロウルって単語使うのか?
人脈的にすげぇ違和感あるね。
デスヴォイスWikipedia
デスヴォイスの例
カンニバル・コープスのリードボーカルジョージ・フィッシャー。
アモン・アマースのヨハン・ヘッグ。
デスヴォイスもしくはデスボイスとは、意識的、積極的に出す「ダミ声」「悪声」「がなり声」であり、主にデスメタル、ブラックメタル、グラインドコア、ゴシックメタル、メタルコア、スクリーモなどのジャンルで多用される発声技法[1]。強い怒りや悲しみなどの感情や、不気味さ、汚さ、痛みや苦しみなどを表現するために使われる。
概要 編集
デスヴォイスのことをデス声とも呼ぶが、通常の歌唱法はクリーンボイスと呼ばれ、しばしば対置される。日本ではデスメタルの歌唱法という意味でデスヴォイス(デス声)と言われるが、英語圏で”death-voice” という呼び方はしない。代わりにデスメタル・ボーカル、ガテラル・ボーカル、デス・グラント、グラウル・ボイス、アンクリーン・ボーカル、ハーシュ・ボーカル、クッキーモンスター・ボーカル、スクリーチとして知られている[2][3]。
発声の際に口蓋帆や舌(の後ろ側)、仮声帯などで声道を狭めそれらを振動させることで「デスヴォイス」が形成されることが多い。(声帯自体の働きで)嗄声を故意に出して(本来はシャウト)デスヴォイスとする場合もある。ピッチシフターやエフェクターを用い、雰囲気を増強する場合もある。
ゴアグラインドシーンではガテラルボイスと呼ばれる、初期カーカスのようなピッチシフターを使った低音デスヴォイスが定着しており、俗に下水道ボイスと呼ばれている。また、ピッグスクイールと呼ばれる名前通り「豚の呻き声」のような種類もあり、アクセント的に用いられることが多い。
ナタリー・パーセルは「デスメタルバンドのヴォーカリストの大半は低くて、獣のようで、もはや歌詞が聞き取れないようなグラウルを使っていますが、中には高い叫び声やオペラのようなヴォーカル、力強い歌い方も出来る人が大勢います。」と述べている[4]。社会学者のデーナ・ヴァインシュタインはデスメタルについてこのように語っている。「グラウルを使うヴォーカリストはある特徴を持っています。歌詞を歌うと言うよりもがなったり、うなったりしているのです。つまり、声の歪みを広い意味で使っているといえるでしょう[5]。」
グラウルはその響きの”汚さ”故に批判にさらされることもある[6]。しかし、グラウルはデスメタルという音楽ジャンル自体のおぞましさや扱っている不穏なテーマに対応したものにすぎない[6]。
歴史 編集
正確な時期を指摘するのは難しいが、デスヴォイスが定着したのは1980年代中頃に発生した初期のデスメタル、グラインドコアのシーンにおいてであるといわれている。デスのチャック・シュルディナーやカム・リーがそのパイオニアであると考えられている。ポゼスト、ネクロファジア、マスターなどもデスヴォイスをはじめて取り入れたバンドとして考えられている。同時期に、ヘルハマーやマサカーなどもグラウルに似た歌唱法を取り入れていた。ヴォーカリストのニック・バレン、リー・ドリアン、マーク・バーニー・グリーンウェイを擁したイギリスのグラインドコアバンドナパーム・デスはより攻撃性などを取り入れたり、歌詞を早口で歌ったりすることで、1980年代後半にテクニックの進歩に寄与した。その他の代表的な人物としてはオビチュアリーのジョン・ターディ、カーカスのビル・スティアーなどが挙げられる。カンニバル・コープスのクリス・バーンズ、サフォケイションのフランク・ミューレン、元クリプトプシーのロード・ワームは低音のうなり声を得意とし、これは現在のガテラルボイスと呼ばれる歌い方につながっている。 また限定的ではあるがスレイヤーのHell Awaits (1985年)の一部ではピッチシフトを使ったデスヴォイスを聴くことが出来る。 現在は一曲通してデスヴォイスを使うこともあるテスタメントのチャック・ビリーはThe Legacy (1987年)において部分的に通常よりさらにドスの効いた、現在のデスヴォイスに近い声を使っていた。近年ではニルス・K・リュー(ペイガンズ・マインド)に代表されるように、パートによっては凶悪なデスヴォイスを使用する実力派正統派メタル・ヴォーカリストも一部で存在する。
VOW WOW – Rock Me Now
へー初めて聴いた曲だが、カッコいいな!今度練習してみるわ。
Vow Wow は Tell Meでも練習しようかと思ってたんで、そのうちCD買おうかと考えてたとこだわな。
所々、物凄い音程が高いんで、かなり高難度だな(笑)
ドリームシアターのプルミーアンダーより高いかもな?
ナパームデスはグラインドコアと呼ばれながらハードコアパンクの一形態とも見られていたからな。
それ考えるとハードコアの唱法としてグロウルの呼称を使うことは決して不可思議なこととは思えない。
スラングのKO氏本人が、歌い方がグロウルと言われて受け入れるかだよね。
インタビュー読むと、ナパームデスやナザムも聴いてるみたいだけど。
アニソン界の話はガン無視www
アニソンユニットのLIVE BD/DVDなら初動5万枚はかたいからいいんじゃないの
なに?それは聞き捨てならない話だ!
君とアニメが見たいが復活
atomicdomb
山本彩とか篠崎愛みたいなアイドルに必要な色気がないんだよ
すーちゃんの声は色っぽいと思うけど。
お姉さんみたいになっちゃうかも。
篠崎愛バイツみたいな超音波を出す肉団子で、興奮できる専門家が羨ましい。
アイドル可愛いが正義
すうちゃんにも普通に色気は感じるけどな
篠崎みたいなみっともない色気はいらん
エロみっともない
S-JUNGLE with K
さぶ
よし! 歌は上手いが必要な色気がまったくないアイドルとして売り出そう!
他をあたって
みんな一緒に歌ってくれる~ の一言だけで一部の人間を再起不能にしてしまうアイドル
クチパクじゃ無いアイドルで
よっしゃ!ソロになったらバックでおっちゃんがカエルの着ぐるみで踊ったるで!
よっしゃ!ソロになったらフロントでおっちゃんがT-バック履いて踊ったるで!
KOBAが許さん
スクールアイドルグループに無理やり加入させられそう
ガールズバンドのボーカルかもしれんぞ
スー族酋長
インディアン嘘付かない
白人の頭の皮を剥げー!アワワワワー!
原住民が何か言ってる
先住民族です。
SU-METALソロでもべビメタ続けるやろか?
普通に考えたら新たに別の展開に持って行くんとちゃうのんけ?
さすがに恥ずかしすぎてほとんどの曲は歌えん
結局、活かすも殺すもコンポーザー次第。
すごい人を見つければいけるんじゃない?
米津玄師
くねくねタコ踊りスト?
源さん
SUー様with神オーケストラとなり、年に1・2回、ゲストにYUIMOAが登場。
やべえ、現実に思えてきた。
今も将来も「中元すず香」の歌声があれば聴きに行き応援し続けるつもりなので、どんな形になろうと特に影響はない。
スーパパから拝借してスーロッカーズ
最後の手段ひめたんと二人でツインロッカーズ
実質ソロになっても、BABYMETALの名前を捨てるのはまだ先でしょう。
レヴュースタァライトに最強のラスボスとして登場。
ていうか、すぅの芝居も観たい。
最強のラスボスはMINAMIMETAL
今年中にはすぅちゃんと新居巡りしないとな
来年の春までには決めたいね
おじちゃんおやすみ
虎姫一座に入ります
ゆいが戻らないなら
すぅちゃんソロになればいいじゃーん
ただ、ダサい昆虫衣装じゃなくってさ
もっとフェミニンで大人っぽい衣装な
すぅ改め2代目ハマダマリを襲名
すぅさんが目標も無くプラプラするなんて
影山ヒロノブが放っておかないだろ
それならメタルを止めるだろう。
どうせソロになるならKOBAとベビメタから完全に離れて タワレコ社長とのイベントで言ってたシンガーソングライターにならないと いつまでもメタリカさんが好きです!って心にも無い事を言い続ける羽目になるよ 曲を作れる能力があるのか知らないけど
球団を買える位の金を持ってるIT企業の社長と結婚します
3人とも、外人の若ハゲ30代金持ちIT社長と結婚しそう。
早くソロになってドルヲタがいなくなってくれたら嬉しいです
早くソロになってドルヲタ一掃
ドルヲタ率1番はすうだと思うが。
ディープ・パープルーさんの的外れ率の高さは何時もの事ですから。
タワレコはベビメタをアイドル売りしようとしたが
ガキは無関心、既存のドルオタはアンチに回り、全くその方面では売れなかった。
コイツらを取り込んでたら、もっと売れてたはず。
大半のベビオタは、さくら学院ですらまともに知らないのに
ドルオタガードルオタガーと言い続ける壊れたラジオが1匹いますね。
握手してくれなかったら差って行くだけ
握手をしなかったら去るだけのドルヲタが
スゥがソロになるまで何年も居座り続けるのか?
そろそろ自分の論理破綻に気付けよ?
>39 ダサい昆虫衣装だとぉ、君は仮面ライダーを知らないのか?万民に長年支持される理由は昆虫衣装にあり!ってこと知らないの?
しかし、ベビメタがモチーフにしたゴキブリは昆虫だったかい?
YUI、MOAの次はSUの番かwww
オタは馬鹿だからわかりやすいなぁ〜www
BABYMETALはSUソロにはならない
それは別プロジェクトになる
それはそれで見てみたいんだが
その場合はSUソロではなく中元すず香ソロだな
待望論は以前からある
でもSUソロは待望されてない。3人のトライアングルを崩しちゃいけないからな
待望されてたり待望されてなかったり、、、
もう少しまともな日本語使おうよ。
去年の年末に解散していたら伝説になれたのに
BABYMETALはとっくに伝説だ
すでにいくつもの伝説を作っている
だから今更解散で伝説を作る必要性なんて無い
世間にありふれたアイドル論を持ち出すな
BABYMETALはすでにそうした立ち位置ではない
陳腐すぎるぞ
同意!
68
ゆいちゃんがいないべビメタは
べビメタではない、ゆいちゃんがいて
三人でなければ、今後は伝説も作れない
そして数々の伝説を成し遂げてきたけど
ほとんどの日本人は知らない
そこをアピール出来なかった運営はゴミ
せやな
3人で売れたものが、バラバラになって1人で売れる訳ねーだろ
それならスマップにしても解散する前にキムタク1人でとっくに売りだしてる
どちらにしろこの約5ヶ月放置が問題なんだな
早く10月ライブのチケット発売開始しろよ
少しは落ち着くだろ、8月中にチケット発売しなければ
これは逆に大問題だけどな
やっぱ盲目どもは頭が湧いてんな
すいやせん
ソロになっても国内に収まる器にはなってほしくないな
というかオワコンの日本音楽業界で売れてもしょうもない
すぅちゃんが英語を習ってるから
ソロは世界を中心に考えてるだろう
下手にPOP路線はやめた方がいい
メタルクィーンを目指すなら
Xジャパン信者のコバは要らん
外人Pにシフトした方がいい
それ。
コバは根底にあるのがXジャパンとか世紀末だから
おかしな事になってる。
世紀末は世界観演じてた本人がなりきってたしキャラもたってたから面白かったのに。
コバは誰も興味の無いむしろうんざりしてる妄想世界観をいつまで続けるのかな。
ソロがパワーメタル系ばっかじゃ飽きるよ
ミディアムで重い方がかっこいいんだが
コバくん、輪舞と新曲のTATOOはいいと思うけど
なんでもかんでもツーバスで
ドコドコとキックせんでもええよ
やっぱコバは
ビジュアル系歌謡ロック好きなんだよな
ダークサイドは今でも殆どソロ状態だからw
中元すず香&SU-パーモンキーズ♪
結局はみんな壊れていくのか…。
中元すず香と関わった鞘師里保、武藤彩未、中元日芽香、水野由結…。
そして、BABYMETAL。。。。
当たり前じゃろ。BABYMETALは、すぅがやる前提で成り立っておる。
女王がやらないと言ったらそこで終了。
最近、誰にでもつっかかってる
掲示板慣れしてない厨二が涌いてるよな~
あ~そういう季節かw
掲示板慣れって
君は偉い人なんだねww
偉い方、おはようございますww
ベビメタはいまのままで、SU-METALが他のバンド(洋楽)にゲスト
ボーカルとして参加するのは見てみたいぞ
海外の大物ミュージシャンたちが
バンドやろうぜってオファーが来るだろ
英語下手だし応用効かないから無理だろ
バラエティ番組に出るんじゃないのよ
ステージで優れたパフォーマンスができれば呼ばれるんだなぁ
※108
呼ばれてから自慢しろ、呼ばれたらな
すうさんをメタルに縛り付ける為にユイモアが必要なんで
二人共いなくなったらアミューズでソロプロジェクトになるんじゃないの
コバが手出しできなくなるだけで
スゥひとりになっても、ベビメタを続ける気かも知れない。特にKOBAやアミューズは。
ユイモアの抜けた穴は、新メンバーやバックダンサーを入れれば取りあえず埋まるし。
スゥ次第かな、解散、継続、ソロ活動の有無は。
解散なら、もしかして海外のバンドにヴォーカルとして呼ばれる事があるかも知れない。
普通に考えたら、解散後はJpopのソロアーティストかな。でも、それだと普通過ぎるね。
LEGEND-Sは早くも圏外だしソロプロジェクトを早めたほうがいい
すーさんのソロのアカツキだの輪舞だのNRNRだの
良すぎるからソロもありだと思ってたけど
タトゥーが出てこの人はソロになったらだめだと判った
アモーレもヤバいと思ってたけどタトゥーマジでダサすぎる
浜田麻里とかその辺レベル
そりゃkobaのセンスの問題や。
ダンスがあってドミナント・サブドミナントの重圧な神バンドの音と倍テンなリズムが有るとスゥのストレートなボーカルの情報量は丁度いいバランスなんだけどね
ソロだともっと密な情報量を表現できないと続けて三曲目に一本調子が浮き出るかも
少なくともダンスのスピードじゃなくて倍テンなリズム感持たないと浜田麻里にもとどかんよ
売れる要素が1mmgもない!(確信)
せやな
こら!111
浜田麻里に失礼だろ、よく知らないくせに。
オレは、若い頃の浜田麻里にはまり、だいぶお休みして、最近の浜田麻里を聞いてビックリしてた所だ(いい意味で)
だいたいPがダメだから
まずPから離れた方がいい
ま、ソロは難しいな