BABYMETALドラム難易度ランキング

:名無しのメイトさん
BABYMETAL
ドラム難易度ランキング

1位 Tales of the Destinies
2位 悪夢の輪舞曲
3位 Sis.Anger
4位 Road of Resistanse
5位 アカツキ
6位 Syncopation
7位 KARATE
8位 メギツネ
9位 IDZ
10位 Uki Uki Midnight

Distortion以降は入っていない。

:名無しのメイトさん

誰が作ったランキングなん?
:名無しのメイトさん

:名無しのメイトさん

東京ドームエンディング8分間のツーバス連打は何位ですか?

:名無しのメイトさん

早いだけ、単調なドラミングはランキングに入れてないよーん
:名無しのメイトさん

部屋にドラムセットがあるの?
俺もガキの頃はあったけど捨てちゃったなぁー
:名無しのメイトさん

うちも片付けちまった
色々落ち着いたらまた再開しようとは思ってる
ベビメタ聴いてウズウズしてるよ
:名無しのメイトさん

ガキの頃は、裏が栗畑で、隣は駐車場、庭を挟んで隣の家は気に入らない変なやつだったからドカンバカン演ってたけど、
今は栗畑がアパートになり、隣には建売住宅が三件建ったからガチドラムはもう無理かな。
けど今は電子ドラムがかなりの良い性能なんでしょ?
ギターを弾くにもドラム叩くって大事なんよな。
:名無しのメイトさん

ドラム叩ける環境ってなかなかないよね…
生もエレドラも持ってるけど、エレドラは意外とうるさいよ
家庭内から苦情がくるわw
特にバスドラ踏んだときの床の振動がうるさいって言われた
:名無しのメイトさん

俺が叩いても大工の家造りにしか聞こえないからいいけどw、
一度軽音楽のガチのやつに本気で叩いてみて?ってお願いしたら、家が壊れるかと思ったよw

でもこのスレだけで神バンドのcoverバンド出来そう。
ホテルカルフォルニアさんがメインギターで、俺はサブギター、ベースは初心者さんにやってもらって、ドラムは貴方が。
でもを見ると・・6位から上は弾いたことすらないw

https://i.imgur.com/9Q65OCQ.mp4
高崎晃&BABYMETAL、オクターブ調整後のピッチテスト録り

:名無しのメイトさん

ミニパティの人も一緒にやってみたい。
でも自分で八割がたと思っているだけで、
原曲が被さってないと誤魔化しが多いかもしれませんが。

ベビメタに狂った4年ちょっとまえくらいに、
ネット上でドラムやってた人と少しやり取りしたことがあります。
若い頃にバンドやってて、相当自信があったみたいですが、
やってみたら恐ろしく難しかったみたいです。
ドラムの場合は大変でしょうが、がんばって練習してみてください。

:名無しのメイトさん
うちらがオルタネイトのピッキングで追いつかないリズム205♪の16分を、足で叩くんだもんね・・青山神過ぎ
俺もツーバスの経験はX JAPANのcoverであるけど、仲間には「気持ちは分かるけど、シングルで叩いて?」って怒られたよw
:名無しのメイトさん

その人もツーバスで足が攣ってしまうのじゃ~とか言ってました。
それでも下手な遊びに金と時間使うより健全で健康な道楽だと思います。

>アイドルとメタルを融合してBABYMETALってジャンルを作りたいってのが彼女たちの夢なのに、
アイドルとメタルを解体するとはこれ如何に(´・ω・`)

期待感でワクワクして待ってたのに、いきなりダークサイドになったときに、
苦肉の策とはいえ、自分もそう思いましたよ。

バカで成れず、利口で成れず、中途半端でなお成れずという言葉がありますが、

アイドルでもダメで、メタルでもダメで、中途半場でゼッタイダメみたいデス

:名無しのメイトさん
amore入れ忘れたのねw
:名無しのメイトさん

すまん、アモーレ8位

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. 最近はドラムに限らず演奏技術が高いね
    そこまで必要かとも思うが

    • 青山本人はベビメタの楽曲はそれほど難しくないと言ってるよね。
      確かにテイルズや悪魔は変拍子やキメの部分がシンコペしてるから複雑に聞こえるけど
      日頃から4ウエイコンビネーションで様々なパラディドルを熟練してきた彼らにとって
      それほど難しくはないのだろう。
      青山の真骨頂はなんといっても「バスドラ」だけど、
      ドラム30年やってきた者として言わせていただくと
      極めて安定しそのサウンドに”芯”があること。
      通常ダブルを踏むときはスライド奏法かアップダウン奏法を用いるが
      一般的にダブルの一発目が細くなり2発目が強くなる
      これBPMが早くなればなるほど如実に現れるし
      プロでも彼ほど安定したサウンドを出す人は少ない。
      ドラムは生の太鼓であり胴がヘッドと共鳴し奏でられる音。
      したがって叩いた・踏んだその人のウエイトやアタックテンションがそのまま音になる。
      おそらくドラム素人の人でも彼のバスドラには驚愕したはずだ。
      30年やってきてBPM160くらいのダブルは私でも踏めるが
      おそらくあんな安定した・しかも芯のあるサウンドは出せない。

      • へぇ〜

  2. 今残っているメイトはみんなドルオタだから
    楽器のことなんて言われてもわからないよ

    • ボケてるのか?

    • ツッコミ処満載だな。

      つっこまねーよ!

  3. 青山’ボンゾ,英機を名乗ったらさすがに怒られるか….

  4. 青山に聞いた方が早い。 その辺は解禁してくれても良いだろKOBA!・。・

  5. 10月のLiveチケット受け付けが8月中旬てメール来たな。
    まだ、ちょっと先か。倍率高そうだなぁ…

    • 最初は7月中旬だった
      今度は8月中旬になった
      8月のメールには

      9月中旬となっているかも

  6. そうそう、東京ドームエンディングのあれな
    3人は笑顔で転んだりして凄く楽しそうだったが
    ドラムはアスリート並みにキツイだろ、あれ8分もあったの?
    本人の意思だったのだろうか? あれだけのライブやっといて
    ラストにあのバスドラは人間じゃねーわ、メタルだねーw

  7. ベビメタcoverでドラムとギターは大量に動画アップされてるけどベースはあんまりないのなベースは地味だから人気無いのか?

    • メタルでベースが個性的ってあんまりない。

      • メイデンのベーシスト

      • 数少ない一人
        ビリー・シーンも入れとこか

      • ビリー・シーンは生きていた。
        https://m.youtube.com/watch?v=4SoTgZjokLU

  8. ドルヲタガーことディープ・パーポー先生が、超絶ドラム動画を紹介してくれるよ!

    (注・アルバムは持ってない)

    • お前のような音楽の素養が無いドルヲタどもは、ドラム以前に本物のロックを学んだ方がいいw
      https://youtu.be/csXFpFoRkEk

      • ベイシティーローラーズって、アイドルバンドちゃうんか(笑)

  9. 例えば joeyのsicは何位?

    • エクストリーム・ドラマーはヨーロッパ系の方が面白いよ。
      アメリカ系はリズムがしっかりしててグルーヴは凄いけど、疾走感はイマイチ。

    • なぜスリップノットw確かにドラムがすげーけど
      ジョーイはスリップノットクビになる少し前から難病患ってまともに演奏出来なくなってたんだよな解雇された後も入院とリハビリでかなり大変だったみたい今は復帰して新しいバンドVIMICで活動中スリップノットには戻らねえだろうな

  10. 10月のライブでYOSHIKIが1曲だけでもいいから叩いてほしい
    お互いにとってメリットあると思うのだけどね

    • 演奏中倒れ芸やるから、やめとけ

    • YOSHIKIはパフォーマーだからヘビメタのドラム叩ける技術が無いのだよ。
      魅せる技術はあると思う。

      • あ、あ、(゚д゚)言っちゃったぁ~
        でも、叩けないのほんと
        よしきは自分の手癖で叩いてるので
        テクニックは青山さんや前田には全く及ばない
        あと、体力が思いのほかないので
        べビメタの間髪入れずのセトリを
        最後まで演奏することは不可能

  11. Distortionは上位に入ってくるだろうな

    • Distortionのドラムはカッコエエよなぁ〜

    • 入らない

  12. RORモアの奇面フラッシュで笑わないようにするのが最高難度

  13. キチキモガイジすぅヲタの大好物

    Su-METALが女性アイドル歌唱力ランキング2018で1位になったぞ 【海外の反応】

    • すぅファンだけどそんな信憑性の無い情報知らないしどうでもいいw
      よくそんな情報知ってるね、そのキチ何とかってお前の事じゃないの?

      • なにムキになってんの?

      • たしかに信憑性まったく無いしリサーチ全然してないのがバレバレwww

        1位 SU-METAL(BABYMETAL)
        2位 高木紗友希(Juice=Juice)
        3位 小田さくら(モーニング娘’18)
        4位 段原瑠々(Juice=Juice)
        5位 林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)
        6位 山本彩(NMB48)
        7位 柏木ひなら(私立恵比寿中学)
        8位 生田絵梨花(乃木坂46)
        9位 藤川千愛(まねきケチャ)
        10位 アイナ・ジ・エンド(BiSH)

    • メタライズが気になってる時点でお前がキチキモwww

      • いつもいつも返しが幼稚くさいぞwww

    • ネタが無いときはやっぱこれだな(笑)

      • キチキモ24
        くやちい
        くやちい
        益益益益益益益wwwwwwwww

      • ガキンチョか!(笑)

    • 俺はSU好きだけど、お前みたいなアホを天高くから見下すのが好きだ!
      それにしてもランキングされてるSU以外のメンツの酷いことw
      俺なら2位はMOAで、3位はサービスでYUIだ
      4位以降はお前の好きな順で決めて良いぞwww

      • 【海外の反応】ではなく、都合の悪いこともすべて書いてあるほんとの元スレでは、SUは「中の下」ということになっておるが・・・MOAにほうが上らしい

        そこに名前がでてる女性歌手は、聴いておいた方がいいけど、
        SU-METALを盲信して笑いものになっても平気なら、その必要はないwww

      • 聴く必要ないだろ
        聴いても何の得にもならん

  14. ワールドツアーのギミチョコで、青神さん叩きながら踊ってたけど、あれは合わせ技で難易度高くないか?

    • いーや、ワシにもできる!さらにワシなら手品まで同時にできる。

      できるわけあるかい!

      • 一人突っ込み、はやってんな

  15. 全て打ち込み…というオチ

    • 知ってた!

    • BABYMETALドラム難易度ランキングなんてまったく盛り上がらんて!

      • 楽器もやったことないドルヲタは黙ってろ

  16. ドラムの難易度なら俺に任せろ。
    実は青山本人はベビメタの楽曲は難しくないと言ってるね。
    複雑な4ウエイインディペンデンスは必要としない
    ダブルで複雑なパラディドルでコンビネーション展開しない。
    簡単に言うとシングルストロークの組み合わせだけなの。
    彼が卓越してると感じるのはバスドラの”安定感”だ。
    BPM120以上のダブル打ちなら彼の右に出る者はそうそういない。
    速く踏む、連打するとうことならメタルドラマーならいくらでもいる。
    青山のすばらしさはその安定感とバスドラサウンドに「芯」が入っていること。
    プロドラマーの場合でも早く踏むとスライド奏法やアップダウン奏法でバラツキが出る。青山の凄さは速くなってもそれが実に安定してる凄さだ。
    彼はおそらくジャズもフュージョンもこなすはずだ。
    メタルドラマーにありがちな「走る」「食う」叩き方ではなく
    「タメ」るタイプ・
    いわゆる「後ノリ」タイプね・
    これはたぶん親父の「血」だと思う。
    青山はたぶんどんなジャンルでもこなすと思う。
    ボーカルや他のミュージシャンが安心して任さられるドラマーである。
    テイルズや悪魔などの楽曲は変拍子やキメにシンコペーションが多用されてるから
    複雑に聞こえるだけでやってる本人はそれほどテクニカルなことはしていない。
    要点はそのような変拍子やシンコペーションリズムで彼はズレないこと。
    そこがすばらしいと思う。

    • チャドが叩いたチリチョコは青山神ほどの正確さは少し欠けてたが、パワーは圧倒的だったな。少しギターやベースよりもシンコペ気味だったけどグルーヴは良かったよね。

      • チャドは良くも悪くも前時代の人なんだよな。
        青山に対抗して上物のパワーで攻めるも、バスドラの音量はパワーじゃどうにもならない。キックテクニックが青山に遠く及ばないから、全然鳴っていなかった。
        まあ青山のハイテンションのセットをぶっ叩いてるから、上と下で音量差が出すぎたんだけど。まあ本人たち分かりきった上だし、アトラクションとしては十分楽しめたね。

  17. 上とおなじ者でもっかい失礼します。
    青山も凄いが「悪夢の輪舞曲」でもっとスゲーのは「SUちゃん」
    おそらくあの楽曲ではイヤモニにインテンポリズムでカウントが入るはずだと思うが
    例えそうであったとしてもSUちゃんの凄さは天性であの複雑な拍子を体で覚えてしまうこと。もちろん何度も練習はするのだろうけど
    いや・いや・いくらバックヤードでカウント入れられてもそう簡単にできるもんじゃないです。
    クラシックのようにリズムの変化、転調・様々なキメ・
    何年も積み上げて練習しないとできないことをSUちゃんはやりきるよね。
    彼女はおそらく高度な音楽理論を学んだわけじゃないはず。
    たかが数年であれを見につけたのは本当に凄いね。

  18. ドラムスコ

  19. 粒のそろえ方が異常に上手くて音符の前中後を自由自在に操れる。

  20. 青山氏のドラムは手と足の音圧のバランスが
    揃ってる、マシーンと言われるゆえんですね

    煽るわけではないが、YOSIKI氏は
    キックが手より強いのか、生で見ると
    バスドラの音しか聞こえない

    もしXジャパンのライブを
    ファンカムで撮って聴けたら
    よくわかるよ、青山氏のドラムは
    ファンカムで聴いてもバランスがよい

    • 透明な樹脂製ドラムなんて使ってるから音の抜けが悪くて当たり前。
      彼は自分でテクがない事をわかってるから魅せる方にだけ力を入れてるんです。

  21. 下手なドラマーがツーバスを鳴らすと
    もたって聴こえるのは、左右のキックの
    バランスが悪いからである
    大概は左足の音圧が弱いので
    バランスが悪く聴こえる
    テクニックも大事だけどまずは
    両手、両足がバランスよく鳴らせることが大事

  22. 大神様だったか、すぅちゃんは悪夢の輪舞曲を3拍子的に捉えているといってたな

    • ピアノ瞳メタルも同じような事言ってたで?

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました