:名無しのメイトさん
神バンドのギャラはどーなん
まさか月給じゃないだろーから、1公演いくらとかか
まさか月給じゃないだろーから、1公演いくらとかか
:名無しのメイトさん
日給だよ
1日10万
:名無しのメイトさん
今回のツアーも短かったし
フルでサポートした神は
50くらいでないかな
フェス中心だったし
:名無しのメイトさん
サポートミュージシャンは超一流クラスでも安いよ
:名無しのメイトさん
そう考えると、神バンドにとってもBABYMETALってのは成長期限定ユニットなんだな
お前がどんだけ良い大学入って、
どんだけ良い会社に就職しても
お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒
(by 矢沢永吉)
:名無しのメイトさん
国内ならまだしも拘束期間ある海外ならもっともらってるだろう
社会人ならそういう部分にもギャラ発生すると解るはずだが
社会人ならそういう部分にもギャラ発生すると解るはずだが
:名無しのメイトさん
な。
だってMIの講師自体が500万から1000万の収入あるだろ・・
夢を追うギター少年ならともかく、自らのバンドも持ち家族を食わせなきゃならない人が、10万だの50万じゃ動けないよ・・
だってMIの講師自体が500万から1000万の収入あるだろ・・
夢を追うギター少年ならともかく、自らのバンドも持ち家族を食わせなきゃならない人が、10万だの50万じゃ動けないよ・・
:名無しのメイトさん
年数億円の利益貢献で数百万なんてあり得ない。あこぎな某事務所でさえ、タレントの取り分は利益の3割。
5大キツネのデロなんて、2万セットとして、約7億。しかも会員限定で売上がまるまる真水。原価もたかがしれてる。これだけで1人ん千万。
5大キツネのデロなんて、2万セットとして、約7億。しかも会員限定で売上がまるまる真水。原価もたかがしれてる。これだけで1人ん千万。
:名無しのメイトさん
アミューズはあこぎだからな
歩合じゃないし
歩合じゃないし
:名無しのメイトさん
ま、あこぎな会社だったらアーティストがあんなに長く在籍しないと思うけどね
コメント
傭兵だろ、ガッポリ貰わねーとな!
ネタ切れ感
このサイトは管理人も住人も寛容だから、スレタイ無関係なおもしろネタを
お前が提供しても平気だぞ。
【BABYMETAL】後藤真希の現在
ほっといたれや。在宅ニートには稼げない額だろうよ。
アーティストにも市場原理は容赦なく働く。
べビメタバックは固定メンバーでは無く代替可能なのでこの市場原理に
モロに晒される。
フル出場のBOHでさえも1千万はキビシイかもしれない。
ライブ本数があまりにも少ないので欧米ツアーでの拘束期間があっても年1千万は無理か。でもBOH、青神のような常時出場メンバーなら最低1本50万は出るだろう。ギター陣は気まぐれ出演だから30万でw
とうとうネットの書き込みで視認がデタゾ。ここ、大丈夫か?(笑)
吉田は打たれ強いぞ。
マゾッホ吉田
やはりBOHさんよりもあちゃんのヒモになるほうが良さそうだ
1ステージ5万とかじゃないの?あごあしは別途でw海外だと機材リース代も別途?
お前たまには外の空気吸え
あと親にありがとうくらいは言えよ
mi講師で500万から1000万ってありえないよ
300万前後行けば良い方よ 普通にワープアクラス
書籍や音楽活動で名前が売れてれば楽器店営業でプラスα程度
音楽専門学校って老舗でも潰れてるの知らんのか。。。
個人レッスンで独立できるほど生徒数集まれば、音楽専門学校の講師なんてやらんぞ
大村、ISAOクラスをサラリーマン講師レベルとみなす世間知らず発見
そんな甘い認識で運営してたら学校は勿論、会社も経営できない。
10の内容は ほぼ真実、小規模でも会社や各種商売経験あれば そんな甘い世間の認識にはならないよ。
思い込み世間知らずって、知ったかぶりと同じで恥をかくよw
「サラリーマン」講師?そんな安定収入ないよ
予備校講師みたいな契約の形がほとんどだけど
某超トップSクラス・スタジオセッションライブドラマー(ポンタさんがほぼ引退、青山純さんが鬼籍だからググればすぐわかるだろうけど)ですら個人スクール作って定期講習してるぐらいだぞ(弟子の生活を面倒みるって面もあるけど)
今剛さんがレッスン始めたら完全にスタジオセッションミュージシャンで生活するのは終わったと思った方が良いね
ダークサイドでは神バンド不要に思えてきた…カラオケで充分~それよりホネさん達をもう少しかっこいい骸骨にして当て振りの方がインパクト大と思うが⁉
俺にはお前の存在が不要だが
結局は誰も知らないんだよね
ベビメタって知らない事ばかり
新参でもいろんな動画2週間も見れば古参とあまり変わらないのよ
世界中のフェスで大盛り上がりで大人気だからサポートでも二千万くらいは余裕であるだろ
SUで一億YUIとMOAは五千万ずつといったところか
アメリカでは誰でも知ってるくらい知名度があるらしいぞ
これでSUがソロになると身軽になる分五億は下らないだろうな
1億だって?w ただのアミューズ所属タレントやで。
しかもライブは年間20公演もやらんし、TV・CM出演とか副業も何にもないし、デロもミリオンヒットしてるわけでもないぞ。
自分で作詞作曲してなくて著作権無いのに億なんて無理
2年前に由結ちゃんの弟クン情報で(真偽の程は定かでないが結構リアルだった)
由結ちゃんは年収約1,600万円
歌唱印税が入るから すぅちゃんで年収2~3,000万円の間だろう
あとプロ野球みたいに
デカいライブの時は
税務署に申告しないギャラ
裏でン百万円もらってるだろう
当然妄想だけどリアルな話、二千人前後の小箱だと1人ワンステージ20万くらいでしょ
フェスはその時にべビメタに出るギャラ次第?
そしてアリーナクラスになると倍の40万、ドームの時は80~100万くらい
ワンステージでも大きさによってギャラが変わらないと大きい所で頑張れないよね
もちろん海外でも国内でも交通費、宿泊費、食事代、衣装代はベビメタ持ちでね
それだったら、丸々儲けだから海外の小箱でも名を売る修行と思えばやる価値あるよ
今年の海外ツアーは神バンドの
お慰み隊としてもハッスルした
マッスル姐さん達
今回は神バンドよりも
ギャラが良かったようだ
好きな事やって食えれば幸せなのよ
それは間違ってるよ、楽器で飯を食うって凄い努力が必要
サラリーマンのように労働時間が保証されてないからね
だから仕事があれば、ハードなスケジュールでも入れちゃうんだ
凄く過酷な仕事だよ、でもべビメタのステージから見る光景は今の所
まだ最高だろうからやめられないよね味わっちゃうとw
ギャラが安くてもハードでも好きな事で生きていけるなら幸せだと思うよ
努力も楽しいんじゃないかな
まぁ、その人の価値観の問題だけどね
そーいやBOHがトヨタの新型のハイラックスピックアップ買ったって言ってたな。外車じゃないところがええわ。
海外仕様じゃなかったっけ?
間違ってたらスマソ
海外仕様かどうか忘れたけど、キャンパー付けたって言ってたね。まぁ雨の日、荷台に屋根無いと機材がびしょ濡れになってしまうしね。
バイクだって絵に描いたようなレーハーじゃなくて
中型の日本車じゃなかったっけ。
好きなんだね。
普通に公演回数と拘束日数+演奏や覚える曲数でのギャラで、あとは本人達の相場に色を付けるくらいじゃないの?
2週間5ステージで日当5の1ステ10の合計120万くらいじゃないの?
サポートなんて雀の涙よ。神バンドメンバーは他で食えるから長く続けられる。
大物ミュージシャンの前座やってる方が、よっぽど儲かる。
俺は年収280万の非正規だが、これ以上である事は確かだな。
俺に半分よこせ
年収280万から半分よこせって、普段どんだけ収入無いんだよww
じゃあ俺に預けろ
倍にしてやるから
まぁ~
親のすねかじりの
ドルヲタニートよりは
収入あんじゃね
自己紹介乙
これだけMOAちゃん頑張ってるんだから
今はすぅちゃんともあちゃん給料同じだよねw
いつになったら1人1憶になるんだろ?
KOBAの馬鹿が全て悪い、売れる時に売らずにいつ売るんだよ
Tやグッズに考えられない程のプレミアついてた頃が華だったなー!!
いくらデロ売れたって
楽器弾いてるだけじゃ
著作権が無いから一銭も入らんのは常識
印税も入らないサポートメンバーが年収一千万だったら誰も苦労しねーよな
一時期日本のエンジニアがサムスンに引き抜かれたように
みんな高給に釣られてBLACKPINKのバックバンドに鞍替えしそう
常識がある日本人なら金を積もれても
うんこには動かないだろう
寒スンに引き抜かれても、情報だけ利用されてクビになるらしいから
それでも行きたきゃ勝手に行けっ!て、会社の中礼で言われたわ(笑)
みなたん興味があると思うので書きますが、私の日給は8千円ヨ!
残れるのは一握りの人間だけ。苦労も多いだろうが、その分喜びも一入だろう。それで人生全う出来たら少なくとも本人は幸せだ。
ミュージシャンの華は、作詞作曲して印税生活だよ。
そうじゃなきゃ、日雇いみたいなもんだからね。
KalafinaやFJの梶浦婆さんは
サポートミュージシャンに、数百万円単位でギャラを払ってたらしいが
それもこれも、NHKの歴史ヒストリアで稼いだウン億円があったから。
そんなにギャラ払ってたら、普通にツアー自体が利益出ないってよ。
楽器弾いてるだけで作詞作曲しないで大儲け出来るなら、ルカメタルもまだ日本にいるはず。
知りませんね