:名無しのメイトさん
万策尽きたのか、それともどこかに活路があるのか
:名無しのメイトさん
まずブレイクの定義を教えてくれ
話はそれからだろ
:名無しのメイトさん
地道にやってりゃなんとかなるだろ
:名無しのメイトさん
アメリカで売れるにはとにかくひたすらツアーを続けないといけないんだ
って若い頃レディオヘッドが言ってたぞ
って若い頃レディオヘッドが言ってたぞ
:名無しのメイトさん
つってもすでに中堅のメタルバンドより動員力あるんだよな
:名無しのメイトさん
ラジオ局周りですかね
:名無しのメイトさん
メタルの段階で厳しいな
:名無しのメイトさん
ブレイクやヒットは結果であって目的じゃないからな
変なゴリ押しとかはしないでコツコツやってほしい
変なゴリ押しとかはしないでコツコツやってほしい
:名無しのメイトさん
期待されていた若手バンドがアルバム2枚で解散とかするのは
ツアーに疲れ果てるのも一因だからな
ツアーに疲れ果てるのも一因だからな
:名無しのメイトさん
アイドル的側面と距離を置こうとしたのは完全な失敗だと思うんだけどなぁ
海外のファンだってさくら学院の日誌読んでいるくらいで海外のファン層もアイドルとしての部分にも反応していたはずだし
そこにBABYMETALならではの独自性があったのに
プロデューサーが余計なコントロールしすぎだわ
海外のファンだってさくら学院の日誌読んでいるくらいで海外のファン層もアイドルとしての部分にも反応していたはずだし
そこにBABYMETALならではの独自性があったのに
プロデューサーが余計なコントロールしすぎだわ
:名無しのメイトさん
嫌いだったけど実際に見たら衝撃を受けたなんて奴が2018年現在でもいるからまだ伸び代はある
:名無しのメイトさん
端から見てるとイメージをガチガチに固めすぎじゃね
もっと隙があった方がいいと思う
もっと隙があった方がいいと思う
:名無しのメイトさん
ゆいちゃんを元に戻す
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
アメコミがどう転ぶか
まともとシアトリカルな面があるからコミックヒーローがハマればワンチャンある
まともとシアトリカルな面があるからコミックヒーローがハマればワンチャンある
:名無しのメイトさん
えっ?もう既に世界を席巻してる筈では!
:名無しのメイトさん
脱アイドルに舵を切ってるのは正解だと思うぞ
Perfume化しないと後々がキツイ
Perfume化しないと後々がキツイ
:名無しのメイトさん
アメリカってブレイクしたとしても
ボーカリストと踊るだけの奴は扱いが天地だから
日本のヲタクが格差埋めないとな
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
時間がたてばたつほど大人になっちゃうんだからもう無理
:名無しのメイトさん
ジャパンのロリっ子がメタルをやってやがるってよ
という物珍しさでしかないからね
パッケージで何とかしてた人達だから廃れて飽きられるのもスタイル的にどうしようもないのでは
という物珍しさでしかないからね
パッケージで何とかしてた人達だから廃れて飽きられるのもスタイル的にどうしようもないのでは
:名無しのメイトさん
タイアップでうまく曲が大ヒットすれば良い
だがそれが難しい
だがそれが難しい
:名無しのメイトさん
アメコミが良作で売れてハリウッド実写映画化されてBABYMETALが主題歌になったらブレイクすると思うけどそんな美味い話はないと思う
:名無しのメイトさん
やっぱ複数ダンサー必要だから付けてるのに
最愛だけメンバーだからワンショットで映さないといけないの違和感すごいw
最愛だけメンバーだからワンショットで映さないといけないの違和感すごいw
:名無しのメイトさん
大作映画とのタイアップ
:名無しのメイトさん
もう軽く超えてね?w
:名無しのメイトさん
神バンドなしの状態でメタリカの目に止まったのがBABYMETAL
モノが違う
モノが違う
:名無しのメイトさん
メタル好きからするとちょっとね
まずはちゃんとバンドにする事から始めて
パフォーマーみたいのいらねえから
まずはちゃんとバンドにする事から始めて
パフォーマーみたいのいらねえから
:名無しのメイトさん
中元すず香と菊地最愛がいかに怪物であろうとも
あくまでもBABYMETALとは水野由結の物語である
:名無しのメイトさん
三人+バンドなら可能性あった
今の形態じゃ無理
今の形態じゃ無理
:名無しのメイトさん
とりあえずゆいちゃん復活させるところから始めなきゃ話にならん
コメント
すぅさんに英会話をもうちょい頑張ってもらってから、裏工作をかまして
また別のレイトショーに出演アンドインタビュー
それだよな
やっぱりメディア通してアピールしないと
スキヤキ並みの爆発的ヒット曲が出せれば人気は勝手に出るだろうけどベビメタはそういうタイプじゃないからな
あと有名な監督に上質なMVバンバン造ってもらうとかさ
まぁ、ブレイクする気があるならの話だけど
女神様は、テレビなんかには出ません。
こういうアホがいるからますますベビメタがマニアックなものとなってしまう
次元の裂け目に落ちてしまえ
108はメタラーじゃね?
こういう人は大体メタラー小林と思考似てるんだよw
成功した防弾少年団を参考にすればいいんだよ
韓国が日本の家電を学んで成功したように、成功した戦略をまねるのは恥ではないよ
だーよし
韓国国内では恥じゃないよね~。
国家ぐるみでインチキデータをつくれちゃうんだから。世界も唖然。
あとで暴露されて汚点を残す売り方だけは避けた方がいいよ。
Kポ は使い捨てだから別にいいんだろうけど、すぅさんは違うから。
kポップを参考にすればいい
再生回数インチキしてね
在米韓国人はホルホルしたいから動員かかったら参加するけど在米日本人はタダ券貰っても参加しねーからな
民族意識が違いすぎるからケーポを参考にする意味はない
アメリカで成功するためには、もう少しオープンにしないと
アメリカ人は閉鎖的なことを物凄く嫌う
Kpopがやってる格好良さやお洒落さはベビメタにはない。
勝負するのは楽しさ。
これならそんじょそこらのグループには負けない。
ここからはアピールの腕次第。
アメリカでは、けーぽが格好良くってお洒落なんだ。
ビルボードはけーぽ祭りで、次回のグラミーは韓国勢独占間違いなしだね。
話が凄すぎてわけわからん。
「イジメ、ダメ、ゼッタイ」をやってるグループのファンとは思えん。
>>102さん
黙示録は、風刺スキル必要かもしれませんね。真のアンチなのか、アンチを装った釣りか、はたまた二重スパイなのか。
カオスじゃね。
ここまでの確固たる地位を築いたのは、今まで誰も考えもしなかったメタルとかわいい三人の女の子とj-POPの見事な融合が、メタルの垣根を越えて万人に受け入れられた結果であって、今のダークのスタイルがその原動力であったという事では決して無いし、ユイ復帰が今後の人気の継続と拡大のカギだと思う。
まぁダークサイドも継続してやってみないと分からないけど、どっちにしてもユイ復帰は大きなカギだと思う。
ダークサイドなんか長くやったところでメタル村の賑やかしで終わる。一般層に届くことは一生無い。
佃井皆美さんが佐藤日向さん出演の「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を観戦
http://www.babymetaltimes.com/archives/1071404018.html
そこは「観戦」じゃなくて、「観劇」だろ!
あ。私、
10月の新作『少女☆歌劇 レヴュースタァライト-The LIVE-#2 Transition』
に出演します♪♪ (みなみ)
10月の幕張・神戸は、みなみたん出ないってこと?
ひょっとすると、ダークサイドからライトサイドへ ・・・
BABYMETALならではの独自性があったのに
プロデューサーが余計なコントロールしすぎだわ
↑ほんとうにそれ。
単純にゆいちゃん体調不良って正直に発表すれば
文句言ったり、アンチになったりする奴なんて、メイトにいないのに
コバの自己満足オ●ニー設定でダークサイドとかって誤魔化して
しょーもない化粧させて、カワイイすら捨てて
がっつりメタルに寄せるのかと思えば、ひよって大衆狙いのエレベータとか
やっつけ仕事感満載のディストーションとか。
何がしたいんだ、コバは。
ガチガチに縛り付けてるからゆいちゃん疲れ果てたんじゃないのか。
ベビメタはいつしか小林の夢実現の為の道具になってしまった感。
俺は2015年からそれに危惧してコメントしてきた。
ベビメタ利用してメタル界の重鎮達と会いたかっただけだ、どう頑張っても個人的に会う事なんて絶対出来なかった人達と会う事の出来るツールを手に入れたのだから、メタラーの小林が職権乱用しないわけがない
もっと上に行くとか世界でもっと売れようとかそんな事考えて行動してる訳でない、自分の欲望の為にベビメタを利用しただけ、そして3人はその被害者だ
BABYMETAL世界展開、
エンターテイメントメタルダンスユニットバンドとしての存続、進化、可能性。
その為の新レーベル設立、5Bアーティストマネージメント等との提携戦略。
大きなムーブメントの波は進行し続けている。
ナイ!ナイ!ナイ!!
www
77
メタル村のメタラー君相手に努力しているのは誰も知ってますw
シンプルに米国のTVに出て不特定多数に認知度上げるのが一番手っ取り早い
米国TV業界に ある程度は金ばら撒け
あとビジュアルは女性的なものに戻せ
ダークサイドじゃ一般ウケしない
しかし 先ず三人揃ってからの話しだが
あとはKOBA-METALが「…メタル村でだけ売れりゃ良いや」的な考えを180度変えられるかだな
ユイメタルを何時までも待ってて何もしないのは勿体ない原則論ばかり言ってては三人
揃わないとTVにも出れない事に成る、新しい体制でも良いんじゃない、ユイメタルも
メンバーに残して追加メンバー入れてもよい
三人揃わないとMVも作れない事に成るな
不人気ロリは要らないな
合法ロリ。
二十歳でロリか成る程
二十歳にロリと言ってる奴が異常
あんさんホントはロリコンなんやろ?隠さんでえぇよ。
二十歳過ぎのロリロリAV女優ぎょうさんおるで。
エロK-POPでも見て興奮してろ。
↑と、アイコラ・マスターが言っております。
ベビメタの曲で人気がある曲、ライブで盛り上がる曲を見れば解る
ブラックユーモア的な歌詞と煽りだな、それと闘った先に見える希望と光
そこにメタルのカッコいいリフと超絶なテク、それをもっとテンポよく
展開していかなきゃアメリカでも世界でも成功はしないよ!
特にべビメタは飽きられる前にどれだけ波及できるかってのが勝負だったのに
何を勘違いしたのか、まるで自分達が曲作りを模索してるかのようなスローな展開
どころかライブしかやらないので年中ファンは飢えてる始末、これじゃ飽きるよな
2014年にファンになった人達は国内外問わず、ボチボチ離れていってたりするな
その後熱狂的なファンが大きく増えたって聞いた事無いしな、今回のダークサイドで
刺激を与えってあるのかもしれないけど、曲が良くなくちゃ話にならない
活動が遅すぎた、そして一般メディアへの露出が少な過ぎた、これが全て
アジア人で成功したグループはいないので、このまま3人で突き進めばいい。
ゆいちゃんの復活なしに成功はない。
防弾少年団は今年ビルボード1位だぞ
完全に成功してる
~で何位だから~
~を受賞したから~
そんな基準で音楽を聴くのは、使えないBBAだけですね。
仮に、訳のわからん
しゃべるインコや鸚鵡が全米1位をとっても
音楽的に価値が無ければ金を払わないのが普通。
たぶん今くらいが限界なんだろうな。
だから色々と試行錯誤してるんでしょ。
ぶっちゃけ言葉は悪いが色モノ的なギミック感がキモでライヴの評判がいい割には音源の売り上げがイマイチなのはライヴは楽しめるが円盤を買うほどでも無いって感じなんだろうな。
誰かが言ってたけど、サーカスを観るのは楽しいけど、それに使われてるBGMのサントラを買うまでも無いんだろ。
アジアの女の子が日本語でメタルを歌っても一般大衆受けはしないでしょ。
個人的には今くらいのポジションで少しでも長く活動してほしいね。
出来れば元の三人体制でね。
楽曲が素晴らしいだけで売れたわけでは決して無いんだよな。他にも様々な要因があってここまで来たわけで、なのに何をトチ狂ったかその良い部分をバンバン削ってこんな状態になってしまった…
81
ほんとそれ。
皆が良いと思ってる部分を、誰も喜んでいないコバの世界観とやらで全部ぶち壊して
それで素晴らしくなっているかというと、逆に劣化してる惨状。
もういっそのこと三人をコバの呪縛から解き放ってあげてほしい。
そもそもアメリカで売ることにこだわるのが間違い。
アメリカは非常に特殊な国である。
アメリカ以外で売れれば良いと考えるべき。
彼らは本物のスーパースターを目指してるよ。
アメリカから逃げたらスーパースターなんて言えない。
世界のエンタメの中心地なんだから。
全米の攻め方は大統領選と同じだよね。
アメリカは広いから地方をまわって支持を増やしていく事は当然だと思う。
もちろんテレビの露出はきっかけにはなるとは思うけど。
むしろブレイクというのは一過性の人気に終わるような気がするよ。
神バンド排除してバックトラックのみに変更「ダンサー増やすのでコスト削減」エレガみたいな楽曲を量産。衣装は露出しても見栄えの良い女の子と交代。
メタルやってるよりは受け入れられるよw まんまKPOPだけど・。・
あー だからK-POPってひどい代物なんだ。
ベビメタの方がはるかに見栄えがいいし。
自分はファーストを洋楽の名盤くらいに愛しているけど、それだってライブ映像を見てからのことであり、やはり3人のカワイイメタルは欠かせないと思う。だめならすーさん中心のロックバンドにすればよい。その場合はアメリカ受けする名曲を誰かに頼まないと無理だと思う。
たしかに、アメリカの”ロック”フェスでセカンドステージのヘッドライナーやったが、”ロック”をやってる限りブレイクする要素がまったくみつからん
ゆいちゃん、もあちゃん、テレビ出てるときは
生き生きしてるじゃん。
コバはあの年代の女の子の気持ちを理解出来なさ過ぎなんだよ。
コバしか満足してないくだらない世界観に3人を縛りつけ過ぎ。
そもそもリスペクトとかオマージュという聞こえの良い言葉にかえてるけど
パクリばっかで自分では何も作り出してないじゃんコバって。
そうこうしてるうちに、3人とも枯れ果ててしまうぞ
USツアーの初日のもあちゃんの表情見てみろ
あんなに明るい太陽のようなもあちゃんにあんな表情させちゃ駄目だよ
かわいそうで涙出たわ。
マジでコバは自分の能力の無さを自覚してある程度プロデュースから離れるべき。
お前みたいに涙出るとかキモいこと言ってるやつはキモいことを自覚しろ
ドルキモオタって害悪
よおうディープパーポー!!
盲信キモオタwww
小林って絶対女にモテなかっただろうなwww
俺もそう思うわ。
今の売り方はメタルの枠から出ようという意識はまったく感じれられなくなったよね、メタル好きには良いかもしれないけどさ・・最初は違ってたのにね。
ベビメタはジャンルこそメタルだけど、老若男女、国、地域性関係無く受け入れられポテンシャルを持っているのに、プロデューサーであるメタラー小林のメタルに固執した売り方が、業界以外への広がりの足枷になってると思うわ。
ホントこれ。ベビメタがガチのメタルを目指す必要なんか全然ないのに、メタルの一般受けしない部分まで取り入れようとしちゃってるんだから。
元々そこまで幅広くウケるユニットではないけど、今はますます幅の狭いユニットになっちゃったね…
批判を覚悟であえて書きます。新曲 3曲(ドンドコ入れると4曲)は、今までの曲ほど
よくない。次の新曲に期待。
批判なんて気にするな。
タトゥは歌謡ハードロックとしては良い。 残りは聴くに値しない。特にエレガはイラッとする。
おらは好ぎだどー!
あの中では一番ベビメタらしい。
ヘイ、ベイビー、上それとも下にいくぅ?
エレガは、バックトラックでテイラースィフトなら有りだなw
いや、ヒップホップにしてアリアナさんに歌ってもらいたい
エレガ
作詞・作曲:NAKATA-METAL(中田ヤスタカ)
振付はPerfumeのNIGHT FLIGHTから拝借
ホントにystkだったら面白い。
最近聞かなくなったけど、激ロックって本当はベビメタにピッタリなんだよねw
それは5Bが考えてくれる
ダークサイドの今のオープニングは飽きやすい、3人揃ったらBMデス路線の新曲頼むわ
あの刺激を味わうと、何故かダークが緩くて前の方が天国から地獄までって感じで
凄かったわ、やっぱり1stは最強、RORやNRNRでも本当は1stに入っててもいい曲
今の所、1stどころか2ndさえ上回れないとしか言えない。
ファーストはドルオタ専用や!ゆよゆっぺもナラサキも上田も全員ドルオタや!
とか言ってるバカが、約1匹いますけどねwww
歌声と合いの手はたしかにドルオタ専用
新曲最高だよ!
セカンドなんて糞!
Kill捨てちまえよ!
何がドルヲタ専用だよw
良いものは良いんだよ。
1stがどれ程衝撃的だったか・・・、もし2ndが先だったらファンになってなかったかもしれないわw
それ程衝撃的だったな。
2ndは確かに纏りが有って良い事は良いんだけど、1st程のインパクトは全然感じなかったな、好きになるまでちょっとかかったわw
セカンド=まあまあよく出来たメタルアルバム。
俺も2ndが最初だとしたらベビメタファンになってないわ。
1stはメタルではないナニカなのだがそのカオスっぷりが衝撃的過ぎたんだよ、メタルがどうとかメタルじゃないとかそんな事はどうでもよくて曲として面白かった
ゆいもあの合いの手がアイドル系楽曲をほぼ知らなかった俺には非常に新鮮に聞こえた、ああいう声の入れ方が楽曲を面白くさせるんだなと。
シンセサイザー等の電子音が効果的に使われてたのも大きなポイント
2ndは力入れ過ぎてシュート外したみたいな出来なんだよな、真面目に作りすぎている、遊び心が足りない。
シンセサイザー系の音があんまり使われて無かったのも幅を狭く感じさせる遊び心が足りなく感じさせる要因だった。
性格の違う2つのアルバムがあるというのは音楽性の幅が広がるし、実際ライブでそうなった。
2daysで内容の被らない構成も出来た。
今後も良い曲を増やして欲しい。
YUIちゃんが独立して、バブバブメタル結成。
なに言ってんだ?
ディストーションは名曲中の名曲だべな!
パワーは止められない!コバ!コバ!
ウォウウォウウォウウォ~って言いたいだけだろw
デンデンデデン デンデデン
デンデンデデン デンデデン
ターミネーターじゃないよ
ターミネーターは
デンデデン デンデン
デンデデン デンデン
ん?ターミネーターは
デデンデンデデン
じゃね?
デデンデンデデン♪ デデンデンデデン♪
デデンデンデデン♪ デデンデンデデン♪
デン♪
ポン!!
ディストーションは ゆいちゃんの心の叫びの曲
辛くて聴いてられない
歪んだ汚ない世界に一撃を食らわせ!
そもそもアメ公は、プロレスとUFCの区別もついてないぐらいの
お気楽ファンばっかりなので、あんまり細かい事は考えない。
ベビメタも変に狙わないで、直球勝負するのが一番良い。
人気ゲームやアニメの主題歌になればあっという間でしょ!
宇多田みたくキングダムハーツクラスのゲームに使われたら人気と知名度が一気に上がるでしょ。
脳Pドモの、何をすれば売れる!などと言う既成概念から、もっとも遠い位置にいるのがベビメタ。
言っちゃった…
と言ってもブレイクはしない
早く、早く世界をお救い下さい!
レインボーですらアメリカじゃ成功しなかった
まして今はメタルどころかロックですらメインストリームじゃ無い
現状プラスαって所が精一杯だな、路線変更するにしてもメタルの部分が足枷になるんじゃないか?
グラハムボネットやジョーリンタナーの頃はアメリカでも売れただろ
リッチーブラック最愛
全米では30位がやっと
手取り早くアメリカで成功したいからパープル再結成に乗った
ディープパープー?
DPの時の曲は凄く好きな曲多いが、レインボーはミーハーだけど初期派だね
何だかんだでロニーとリッチーの組み合わせは最強だった、その後ロニーも苦労したが
リッチーもイマイチになっていったね、まあ時代的にはEヴァンヘイレンからインギーって
流れが革命的すぎて、インギーがリッチーのファンだッとことを本人も知りリッチーも
アコギでケルト民族音楽的な方向に行ったよね、でもそれ結構マニア向けだけど正解だった
ゆいちゃんがいなきゃ無理じゃね
全員、スキンヘッドにする。
メイトのことか?
だいたい禿げてるぞ
メイト含め全員だ。
ベースは通常運転。
BABYMETALのチャレンジ。 ドルオタ切り・往年のメタラー切り・YMY切り。・。・
Kill捨て!
最終的にはメイト切り・新規切りまで行きます。
過剰な新陳代謝を繰り返す固定ファンがほぼいない奇跡のバンドを目指してます。
小林
それでドーム無出来たら最強だよなww
はい。
もちろん宣伝はほとんどするつもりは無いですから、実現出来たらサイババもびっくりです。
小林
全員、ヒモビキニを着る。
ああ TWICEの私生活ね。
もあちゃんのヒモビキニ希望
ケツの皺がはみ出たところの画像が欲しい
KOBA→俺のひもビキニで我慢しとけ
ネイキッドヨガの達人に紐をまとえと?
漢KOBA-METALはフンドシ派
たまに玉がハミ金DEATH
BOH→俺のヒモパンで我慢しろ
ゆいちゃんの○○○○ー!
hip-hop系やEDM系が主流のアメリカでロック…ましてやヘビーメタルが衰退気味なこの国で、日本のアーティストがブレイクするのは困難だろう。
メイトの中には1stが最高と言うが、実際ビルボードにランクされたのは2ndの方が上位だった。
アメリカでブレイクするなら、楽曲的にはカワイイMETALよりカッコイイMETALの方がブレイクする可能性があるのでは?だから分かりやすく単調ではあるが、ディストーションやHR系なタトゥーを新たに投じてきたのかもしれない。YouTubeの伸びが少なく、ダウンロードが伸びてない結果はあれど。
アメリカ人にカワイイメタルなんか分かる訳がない。ツアーをやってはっきりしたんだろうね。
今のアメリカでの人気は、ゴキスーツ変身前のベビメタが作り上げた人気ですよ?
132
今のアメリカでの人気はダークサイド前の人気
前の人気具合だと、まだまだアメリカではダメだと判断して色々試行錯誤をしてるんだろう。その為に5Bとも連携したんだろうし。
だからカワイイ部分はあんまり関係無かったんだろ。
イナズマから彼女らを応援していたが、最近は全く見なくなった。
曲がつまらない。
今の武器ってなに
杖
筋肉(一部限定
カラテ
地雷探知器
クチバシ型ヘルメットマスク
とびっこ
歌舞伎
ゆいちゃんまじゆいちゃん
アメリカワンマン大絶賛!アメリカフェス大絶賛!
全く問題ない
そりゃーお前の勘違いだw
単純にギミチョコみたいな曲をつくってYOUTUBEでアップすれば良い
バズれば一瞬で世界的有名になれるわけだから
正直最近はいい曲に恵まれてない
ライブで盛り上がってもアメリカではブレイクできんよ