:名無しのメイトさん
セトリ変えないとかコバ慎重すぎるなw
:名無しのメイトさん
変えたくても変えられないんじゃね。ISAOとマッスル姐さんが対応できないと思うわ
:名無しのメイトさん
思うに本来色々な計画あったであろう事が小神、yui、アニメの頓挫などなど想定外の事態で見切り発車せざる得なくなったのが今回のツアーかなと推測
:名無しのメイトさん
それにゆいもあソロパートある曲は無理そうだしCMIYCとかIDZ…
一番メジャーなギミチョコ外すのは流石に無理そうだったみたい
:名無しのメイトさん
これだろなあと姐さんたちの振り付けの都合もあるんだろう
IDZとか盛り上がるけど
姐さん達が対で走ったらもあが余るし
通常2DAYSだったらセトリ変えてきたけど変えられない
紅月→アモーレとか
あとSis. Angerとかヘドバンギャーもツインテじゃないと振り付け出来ないし
アモーレなんかあの藤岡が指ボロボロになるぐらい弾き込まないと
ライブでミスらずに弾けない曲だし
:名無しのメイトさん
ダウンロードも同じなんでしょ?
神ソロも聴きたいし、他の曲も聴きたいな
神ソロも聴きたいし、他の曲も聴きたいな
:名無しのメイトさん
今回は万全の体制じゃないとはいえ、セトリ同じは飽きるな。BMDと神ソロ無いとちょっと寂しい
:名無しのメイトさん
BMDって言うほど良いか?
:名無しのメイトさん
少なくともインザネームよりはだいぶ良いかな
:名無しのメイトさん
○○DEATH!って言うか言わないかの違いだけで
どっちもどっちだな
:名無しのメイトさん
ITNOはCD化の際には是非とも歌詞を載せといてほしいな
そうすればBMDとまではいかないまでも
ライブの立ち上がりとしては最高にぶち上がると思う
:名無しのメイトさん
あれ大事な曲でね、BMは随分お世話になってる
BMDはアッパーカット、すぐ客を起こせる(ITNOはジャブだ)
:名無しのメイトさん
良い悪いじゃないのよね
コレじゃないと始まらないいわゆるお約束の曲なのよ
:名無しのメイトさん
ライブでの紙芝居からのスタートで記憶飛ぶくらい凄い破壊力。
:名無しのメイトさん
同じセトリは飽きると言っても‥
違法ファンカム見まくってる俺らがどう考えても悪いんだけどね
違法ファンカム見まくってる俺らがどう考えても悪いんだけどね
コメント
セトリよりメイクで笑いを取るほうに気を取られていたんだと思う。
急造チームだからな、仕方ない。
やれることはやったし、客も喜んだ。
ファンカム視聴の人が文句を言った。それだけのことだ。
そもそも在宅がセトリ飽きたとか何言ってんだw
飽きたと言えるのはライブにくっついて回ってるおまいつだけだろ。
べつに振付変えりゃいいだけじゃん
アホが鼻クソほじりながらファンカム観て軽口叩くなよw
慣れない海外の箱でリハから入念に準備してる事も理解出来ない低脳が、気軽に考えて適当に書き込む…世間知らずのガキかよ
なんか、ぶん殴りたくなる
低能には呆れるな
あの振付けなら1週間あれば別バージョンが
余裕で出来るはずだけどな
そこがしろうと
さすがっす!
自分は出来ないが他の奴は余裕で出来るはず…ですよね!
何ヶ月か準備期間あれば数十パターンは余裕なのに全く困ったもんです。
ほんとにAKBや坂道、学校の学芸会を見習って欲しいですよ!
ITNOは楽器隊の見せ場も何も無い退屈な曲
観客も困ってただろ。
in the name ofは演出次第ではトランス状態になるぞ!
広島では何かヤバイ脳汁が出てた。
あれはセットのおかげ
イントロもカラオケだしね
でもダンスないから4人にとってはお休みタイムでありがたいw
てかインザネームはマジ冗談抜きで全然聴いてないわ
トイレに行ってたのか
電気止められてたのか?
in the name of は見せ場の無い曲だなって思う。ライブ冒頭であれやられても呆然とするしか無い。せめて歌詞がわかれば合わせられるから少しは違うかな
deathの中間部のタラリラタラリラっていうところが大好きなんだけど
ギターでハモってるとこか?
同じセトリで飽きるって…
一応ライブでは毎回違う客がいるっていう前提で演ってるんだし(毎回同じ演劇をする芝居と一緒)
そんなのオマイツさんと毎回ファンカムを覗いてるヤツらの勝手な言い分だろ
あっでもオマイツさんは満足してるか…
Amoreって藤岡さんが指ボロボロになるほど弾き込まないと出来なかった曲なの?
どっちかっていうとめちゃくちゃ余裕で弾いてた印象なんだけど
Amoreは普通に難しいだろ。それ相応の修練は重ねたと思う。
しかし藤岡さんの技量はプロの中でも飛び抜けているし、性格上笑顔でプレイする人なんだと思うよ。
スタジオ盤はレダがギターとベースを弾いてるけどな
で?
ロックオンザレンジのフェスでもITNOは観客が白けてたもんな。
お前も見てたんか
妄想と現実の区別はちゃんとつけような
in the nameのシラケ感
タトゥーも微妙(悪夢の輪舞曲をなぜしない)
新曲のパンチのなさ
ゆいも音沙汰なし
ぜんぜんダメじゃんベビメタは
脳内感想文を表に出しても程度の低さが目立つだけだぞ(笑)
趣味の合わないベビメタに粘着して中傷するより、そろそろお前の好きなサイリウムとカラフル衣装で燃え上がる夢の国に旅立った方がいいんじゃないか?
その方が精神的に落ち着くぞ!
エレベーターガールなど寒気がして
今だ2回しか聞いたことない
どうして今回の新曲はどれもこれも
駄作なんだろう
これらの曲で世界と勝負出来ると
思っているなら、まじべビメタは終わるよ
すげーやっぱ世界基準で良曲や駄作、勝負出来る曲とか判断できる人の意見には重みがあるね!
俺は結構好きだけど素人だから…きっと間違ってるんだろうね。
ところで、どちらの批評家かプロの方ですか?
本当にすいません、素人なもので業界の重鎮の方々の御名前を知らなくて…
終わろうが続こうが良いじゃないか、好きな様にすれば良い
エレベーターガールの良さがわからないお前は終わっとる。
あれ、3人でやれば最強曲になるよ。
>25
15じゃないけどさ、音楽って誰に向かって発信されてんの?
いわゆる一般大衆、素人のファンに向けてじゃない?
色んな意見のうちの一つでしょ
嫌味たらしく目くじら立てるほどのことかね
毎回アンチコメントをしてる羨ましいくらい暇人のくせに、2回しか聴いてないのかいwww
ベビメタの心配より、自分の心配をしろ馬〜鹿
41
横からすまんね
駄作とか世界とか終わるって断言してるのに チクリと皮肉る方を否定するって君、自分がズレてるのを気づいた方がいいよ
53
ベビメタのことは礼賛しないと済まないやつ発見w
ベビメタスレで必死にベビメタ堕としする奴ww
まぁ 黙示録はイカれたとこだから、こんな勘違い野郎も伸び伸び出来るw
嫌な事は嫌っていうだろ
音楽好きなら他にも沢山好きなバンドあるのが普通だし ベビメタが全てじゃないよ
熱心は良いけど盲目は良くない
マジソンスクエアで、地獄のエレベーターから7人出てきて、歌えや踊れや、大宴会ライブ。上がって下がって大騒ぎ。
大規模演出の出し物は、火炎地獄エレベーター引田天功オマージュで、大爆破。
爆音のギターソロと共に、天の岩戸が砕け散り、ゴロンと出てきたのは、
デッカいトマト。観客熱狂‼️
で、パカっと割れて、
ユイちゃん出てきて、熱狂復活祭。
どっかの国のトマト投げ合う祭りオマージュ、モッシュトマトで、血の池地獄。
メタルオペラドリフコントオマージュ、
大規模マジソンライブでした。
※92
好きも嫌いもどっちでもいいんだよ
ただ普通に考えてBMスレに嫌い感想文だけ書いて反論や否定が出てくるのは当然だろ?
嫌いな事を肯定派に納得して賛同をもらえると思ってる方がどうかしてるって理解出来ない方が狂ってるよ
それとも無知蒙昧なベビメタ信者の改宗に我が身を捧げるホルモン教の方ですか?
沢山の好きなバンドがあるなら、そちらの専用板に布教に行ったらいいだろ?
君の論法は矛盾だらけなんだよ
最後まで聞いた事が無い。GJも最初辛かったけどエレベーターガールは無理。
まあ音楽の方向性がよくわからんかもね。
エルガは歌いなれてないからか?歌が下手くそに聴こえる。
スタジオ盤では化けるとか?
タトゥーはもっとわからん。
どの層を狙ってるんだ?
工藤静香にでもなりたいのか?
何度聴いてもよくわからん。
それでも気になって仕様がないから見るんだろう、他に日本の良いバンドいるか
うん、そうだけど今後の心配の方が大きいね
今回盛り上がったって手放しで喜んでいる
アホと違ってね、深く考えてるよ
盛り上がったのは、今まで実績だからね
こんな曲ばかりのアルバムなど出たら
即、さぁ~と引いていくだろうね
それでも良いじゃないか部活動から始まって世界の舞台迄出て行ったんだぞ
こんなグループ他にある
でも正直以前ほどの勢いが無いのも感じるな
迷走してるのは間違いない
やってることが中途半端でイマイチ
それでも気に成る、ベビ―メタルなんだろう
ベビメタはセカンドで終わりそう。
キャッチーでもなくゴリゴリメタルでもなくぶっ飛んでもいない。
隠し球があればいいけどな。
どうだろう。
それでもドイツのフェスでベスト10に入ったんだから良かったじゃん
吉田おわた君、もう、終われ。飽きた。
ゴメン、何故か、違うことに入った
*訂正、違うとこに、入った。
ずっと同じ曲同じ演出同じ煽りの公演しかないのにお前らよくネタ切れせず付いていってんなwww
ベビーメタル\(^o^)/オワタwwwwwwww
なるへそ
お前も認められるような生き方しろよ、他人の事あれこれ言うのは簡単だからな
16<終われ。よしだ。
今回のUS、EUツアーはこのセトリで正解。
冒頭のin the name ofからの新曲の入りの盛り上がりもすばらしい、観客を掴んでるね。
最後もRoRからTHEONEで終わるのもワールドツアーには合っている。
ワールドツアーではこのセトリは最強だな。
4つの新曲の共通点はギターソロが無いことだな
これはアメリカ市場を良く理解してる証拠。
ギターソロなんて90年代前半のニルヴァーナの登場で死滅した自己満足文化。
メタリカもセントアンガーでソロを削ったくらいだからな。結局は失敗したがね。
まぁソロなんて技術を見せびらかすだけのモノで楽曲の構成上や楽曲の世界観を表現するのに必要の無いパートなんだわ。残念ながら。
ポストロック時代に突入してる今じゃギターさえ古いと思われてるくらいだから。
メタラーには不満かも知れないがカッコ良いリフは残ってるのでそれで我慢してくれって感じだろ。
目標はメインストリームにメタルを持ち込む事。その上で無駄は排除しないとならない。
でも、曲がイマイチだから無理じゃね?
メインストリームってたって日本語歌詞では
これ以上は無理じゃね?
いいままでだって海外のラジオですら
かけてもらことすら稀なんだし
「無理じゃね?」ばっかり…、情けねージジイだよ、まったく。
曲がイマイチかどうかはお前ごときがわかることではない。
メインストリームが日本語歌詞では無理だっていうのもお前の決め付け。
前例がないからといって最初から諦めてたら何も新しいことはできない。
35
白人至上主義の国でアジア人、日本語で歌って
メインストリームなど無理だからね
いっても今の人気にちょっと毛が生える
程度だよ、べビメタが好きなのは分かるけど
世界をもっと知った方がいいよ
白人至上主義って言ってる時点でお前の方が世界知らないのバレバレじゃん笑
何百年前の世界観持ち出してんだよ
そのメインストリームに黒人アーティストが数え切れないぐらいいるのも知らないのかよ?
老い先短いジジイが勝手に自分の人生諦めるのはいいけどそれを他人に押し付けるのはただの老害でしかないぞ
様々な人種・世代に届けたいなら英語が歌えるなら良いとは思うな 白人黒人アジアンラティーノ誰でも セリーヌ・ディオン ビョークとかその他大勢は英語で歌ったからこそ地元以外で有名になれたんだよね やっぱり普通の人は意味がわかって聴きたいでしょ 自分も英語歌の意味がわかったらもっと楽しめると思うし まぁ異国語が好きな意識高い系は少数どこでもいるから日本語はマニア向けだよ
フランスやブラジルの映画は今後も世界のメインにはなれない
英語じゃないから
82
少なくともベビーメタルはブラックミュージックじゃ無いよな
ブルース系のハードロックですら黒人プレイヤーはすくない
ベビメタがオッサンに受けたのは昔を思い出す美しいギターパートってのが大きかったと思います。
その刺さるギターも無ければ肝心の曲も中途半端。
どの層に向かって曲作りをしているのかわからなくなっているのが今のベビメタ。
そんな感じかな。
ちょうぶんのひひょうごくろうさまです。
ぶっ
お前も長文書いてみろ、平仮名しか書けないのか ぷ~
客あほだから簡単なwow wow wow入れて
はいここでcall and responseですよー
これらの無駄をライブ優先で持ち込んで
それがライブで滑っててもうね
ヤッパリファンカム見てたのね
そのアメリカ市場で待ちに待った2年ぶりの新曲が売れていないのはなぜ?
こんな所に何故と書かれても、誰に答えて欲しいの
61
いや新曲がアメリカ市場を良く理解してるって言ってるからさ。
売れて無いんだから理解して無いんじゃないのかって思っただけだよ。
これが全て
数字が全ての世界だからな。
長文でタラタラと持ち上げても説得力が無いって話だよね。
こんな人がいるから盲目信者の集いと言われちゃうんだと思うよ。
メインストリームでメタルを流行らせるのは無理。アメリカに媚びる必要はない。ギターソロが無いのは神バンドの無駄遣い。新曲は単調で短すぎて物足りないんだよな
おまけに歌い方も単調だから終わってる
メタルがメインストリームに入らないと言うのは違うと思うけど、神バンドの無駄遣いには共感します。
あの新曲群ならカラオケで充分。
だから期待したらダメだってえwww
でも気に成る ベビ―メタル
期待してファンカム見るんだろう
期待?お前と一緒にすんなよ
見ないことには批評も出来んだろ?
それとも全く見ないで適当に言えばいいのか?
頭わるぅー
こんな所に批評書き込むのか、頭良いのか悪いのか批評しかねる
お前も見てんじゃん
そもそも演出構成にはファンカム要素は含まれていない
ファンカムの覗き見でツアー評価下げをするなどもっての他
盗人猛々しいにも程がある
色々言ってるけど新曲そんなに売れてないじゃんw
信者は売れてるからいいとは限らないとか
他に売れてる日本のバンドがあるかとか言い訳がどんどんショボくなるのが面白いけどwww
日本のメタルバンドの曲何処か売れてる
やっぱり気になって売れ具合見てるのか
ああ、それは今回のダークサイドツアーの為に仕上げた曲だからでしょ。
ステージ的には最高だし会社もプロデューサーを信じてるんだろうね。
べビメタどーでも良い人は、せいぜい上辺を楽しんで下さいな。
こういう言い訳が1番見苦しい
111と同じく。
見苦しいと思うのは、偏見を持ってべビメタを見てるから。
だから上辺だけ見てちょっかいを出すんだよな。
あんたは溺れてもいない犬を棒で叩こうとしてるんだよ。
122
スマン。
何言ってるのか意味わからん。
否定するために否定すると意味わからんくなるから気を付けてな。
まぁいずれゆいちゃんが戻らないと
べビメタは終わることだけは確かだね
お前、いつか死ぬぞ
ゆいちゃんのいない今の体制で
いけると思ってる方がアホ
どう見ても限界だろう
お前もいつか死ぬぞ
別にユイが戻っても大した変化はないよ。
ユイオタさんがそう思い込みたいのはわかるけど…
そろそろ現実見ようね。
ゆいちゃんが戻ったとしても、確かに厳しいかもな。
あの手この手で試行錯誤してるのが何か焦ってるように見えるんだよね。
だから望むところだっての
先の事は誰にも分からない
黙示録で話題になってるTWICEとやらを聴いてみたけど結構よかった
防弾も良かった
あれは売れるのも納得だわ
あんなの どこがいいの? ロパク少年団www
良かったなドルオタ君
俺はメタルしか聞かねえからK-ポは如何でも良いわ
俺も娘の影響でハマってしまったよ。
ぷ
また連投しとるwwww
結局Xジャパンには勝てなかったな
いいとこまで行ったのに
いまじゃ~病人だらけのオワコンだけどな
ベビメタも先ずはポルノ兄さんを越えてからだろ。
話はそれからだ。
ほんとうに似非日本人のプロパガンダ活動は酷いを
通り越してるな
彼の国の国民性を如実に表してる
ダウンロードのインタビュー来たな。
どっちにしろ、注目、期待されてるわ。
なんだかんだよしだアンチ、毎日でっち上げな、印象操作工作、連投アホだわな。
べビメタ10月で解散なんだろ
ダウンロードも今年で最後だから
みんな目に焼き付けろよ
TheOneの期限内は一応、在籍はしたままでしょうね
実際は10月の神戸がラストかな
解散厨が今まで予想を当てた試しがない的中率の高さよ。
ゆいメタルがアメリカツアーに出ないハズはないと必死に抜かしてたクチの1人だろwwww
ベビメタは解散はしないがモアメタルが日本公演で脱退というのは十分にあり得る
セトリが変えられないほど余裕のない状況なんだろう