Spotify 今月のリスナー数
1 BABYMETAL 571501
2 乃木坂 283290
3 欅坂 240043
4 Perfume 150925
5 AKB 141508
6 ももクロ 80148
7 BiSH 50813
8 でんぱ組 36959
9 まねきケチャ 21515
10 さくら学院 17825
ようになってウザい。
ウェンブリーライブがあるんだからそっち聞けと思うんだがw
なぜかスタジオ盤w
その差を知らない初心者やファンが多いんだろうな。
普通のアーティストはCDで聞くのが普通で、大体そのほうがいい。
ベビメタのようにライブのほうがいいアーティストはレアだから。
レアってかべビメタしか知らんわ俺w
72-73年頃のストーンズみたいだな
メイン:VOLCANO STAGE
Greta Van Fleet:1473832
Walking On Cars:453438
Jimmy Eat World:4039955
Milky Chance:4819886
Alt-J:4490877
Casper:659510
Thirty Seconds To Mars:5842840
セカンド:BECK’S CRATER STAGE
Andrew W.K:290701
Callejon:90521
BABYMETAL:571501
Jonathan Davis:302106
Enter Shikari:336401
Hollywood Undead:2265897
A Perfect Circle:2155386
Stone Sour:3184009
Marilyn Manson:3260208
リスナー数200万超えのバンドをズラリと揃えた世界有数のフェスだという事がわかる
ベビメタの場合はspotifyがまだ日本で浸透しきれていない事を考慮する必要があるかな
海外のようにストリーミングに力を入れはじめたチームベビメタ
効果が少しずつ現れている
コメント
テイラースウィフト、アリアナグランデ、エドシーラン海外のトップクラスは2千万〜3千万
日本のアーとは桁が違うし日本のアーでは一生追いつけません
いかに日本の音楽界がガラパゴスかわかる
ゆいちゃんマジゆいちゃん
テイラーとかはポップだしなあ
ティーンしか聞いてなさそう
そこまで解析できるならケーポも調べてみてよ。
それなりの売り方をすれば伸びるんじゃないの?
海外ではやっぱり英語じゃ無いと日本語で歌っても意味分からないと聞かないよ
べビメタは見て楽しむグループだからね
それはドルオタだけの狭い認識
ロック聴く人は大抵歌詞の意味なんて重要視しない(事実、英語を聞き取れない多くの日本人も洋楽を聴いている)
それにマーティ・フリードマンが言うように日本語特有の響きがいいっていう外国人も多くいる(事実、流暢に英語詩を歌うワンオクよりもベビメタの方が欧米では売れている)
浅薄:知識や考えが、浅く薄っぺらなこと。浅はかなこと
英語の聞き取りすらできねえ無能ジャップを引き合いに、何語ってんの
英語が堪能な防弾はビルボードトップじゃん ( `ー´)ノ よう、劣性遺伝子!
良かったな、ビルボードトップの棍棒が出来て。今まで韓国の芸能は箸にも棒にもかからない存在だったが、国策が効いて良かったじゃん。他の国は、そんな事に国費費やしてる場合じゃないからな。
25
そんな差別用語までつかって幼稚なナリスマシして恥ずかしくねーの?
本当にK-popが好きならわざわざ印象を悪くするようなこと言うわけないことぐらい普通の人間ならわかるぞ。
少しは自分の言動を振り返ってみなよ、それぐらいできるだろ?
同胞を貶めるようなことまで言って嫌韓を煽るなんていくらなんでも常軌を逸してるよ。
すごいね、英語の歌ききながら歌詞の意味わかるんだw
世界の圧倒的な国で英語通じるからね、その点日本語は
いつも思うけど
運営は売り方がヘタれなんだよな
戦略には三人が絶対必要
ゆいちゃん、はよ出せっつのー
早よ出せーー!
Distotion(ユーチューブ)の再生回数の伸びなさは異常だよ!
ライブなら何とかなるだろうが、単調過ぎてリピートする気が起きない。
初見、おおっー!とおもたけど…
正直言って、べビメタのいままでのスルメ曲じゃねーんだよなー
何回か聞いて飽きたよ、だって単純で平凡な曲だもん
そんなだと話題にも上らないし、この曲いいぞって
周りにも紹介出来ないから伸びねんじゃね?
公式のMV観るよりもライブのファンカム映像かROTRのストリーミング映像の方がよっぽど面白いからな
アイドルファン・顔ファンも多いのに本人が出てないんだよ
乃木坂とかTWICEのMVに本人出てなかったら
リピートなんかしないでしょ
中途半端にショボい動画なんて見る奴いねえし、セールスと結びついてねえだろ
歌、演奏、人など魅せるべきものをクローズアップして描き出すのがPVじゃん
ベビメタの肝はライブなのに、ライブのメンツすらいねえとか、はあ?白痴だろ
べビメタだけが異常じゃ無くてどのグループこんなもん、100万行かないグループも
多いだろう
特にメタルなんて日本じゃ聞く人少ないし、新曲出したのさえ知らない人が多いんじゃない
メンバーが出てない
ギターソロもない
見てもいっしょ
みんなSpotify使っているの?
使ってないワイはガイジ扱いされるんか?
Spotify使ってないのはどうでもいいけど
なんJ語をこんなとこで使ってると痛いと思われそう
BTSとは次元の違う話だな
一気にアメリカUKでTOPに立たれ
先を越されてしまったな
吉田、君はホモビデオでも見てなさいw
男だけのバンドは好きだけどー
男だけのアイドルGには興味ねーなー
例えると俺がジャニGやEXILEを見て
絶叫するってことだろう、ハハハ
ないない、キモいなぁ~
吉田モーホー監督ってさ、ハハハ
アメリカ人に誰だ言われてるけどな
これ。職場のアメリカ人皆知らん。っていうか知っているアメリカ人に会ったことないw
君らは程度低いエロか暴力マニアだからもっと勉強しなさい。
なんかよく分からんけどイェーーーーイ!!
返信機能使おうぜーイェーーーーイ!!
はくま~い。
あの頃は良かった・・・
Spotifyの常連として言わしてもらうと
海外アーティストの場合、不思議な事に
各楽曲のSpotifyの再生回数とYouTubeの再生回数は大体同じくらいなんだよね
Spotifyで累計一億回越えてる楽曲はYouTubeでも一億回越えてる。
YouTubeで一千万回くらいの楽曲はSpotifyでも一千万回くらいなんだよ。
でも日本人の各楽曲のSpotify再生回数は自分の目測ではあるが大体YouTubeの再生回数の5分の1~10分の1と大きく下回る。
Spotifyに提供を始めた時期がつい最近とか事情はあるかも知れないが、時期が同じ頃の楽曲でも大幅に差が出てる。
Spotifyはまだまだ日本人の利用者が少ないから仕方ないと言えば仕方ないが。
まぁ、ガラパゴス度は酷いよね、、
吉田チョーセン人参の
登場間近。
どうでもいいんだけどさ、わざわざそんなことを書くとそのナントカって奴が来てくれることを期待してるって思われるぞ。
荒らしの登場を期待して他所の国の人たちの悪口を思う存分吐いて日頃の憂さを晴らしたい?さすがにこんなゲスな人間じゃないよな?いくらなんでもさ。
期待しようがしまいが、吉田は毎日来るよ。23も吉田っぽい。
てゆうかすでに、9コメで出現していた雰囲気wwwwwwwwwwwww
DistotionはMVも配信も失敗だったみたいね
Spotifyが頼みの綱だね
俺様はお尻メタルが映る一瞬のために今も静かに深く潜航しておる!(ウッ
BTSビルボード総合チャート1位おめでとう。
紛い物オワコンメタルのベビメタとは格が違うな(笑)
どこからも防弾なんちゃらの話題聞かないが黙示録住人は好きだよな!どちらにせよ活動すればするほど赤字らしいな奴等
奴等が赤字ってより国費が嵩むんだろう。
ありがとう!
そのうち消えて無くなる
流行りもんの防弾さん
防弾は売れないとな国の金注ぎ込んでるし良いよな、ベビメタなんて一事務所のクラブ
活動から始まったグループだから金を使う桁が違うからなこんなもんだろう
日本のグループは国の関与嫌うからね
防弾は売り上げも相当有るんだろうね、まさかジャニーズグループに負けてないだろうな
k国は誇れる物が何も無い国だから、こういう事には民族的に敏感なんだよねw
捏造でも、何をしてでも国格を上げたいっていう意識が民族の根底にあるから、ついついこういう移民先の異国にあってでも、民族として異様に注力してしまうんだろうねw
K-POPは同胞の力の入れ方が違うからな、残念ながら日本人はそこ迄はしないから
どうしてなんだろうね、音楽は好きなもの聞いてりゃ良いのに
俺は日本人だから無条件で応援するなんてしないよ
まあ、日本には応援するのも恥ずかしいようなアイドル大杉なんだけども
それで日本のグループも海外に迄出ていかない
日本国内で売れる楽曲しか作らないこれの堂々巡り永遠に続くんだろう
だから手っ取り早い手段として握手券付けてCD売り出した訳か
ボー弾とかの、生歌生バンドで、デカいロックフェス熱狂の観客、とかの動画って、
どこにあるんでしょうか?
教えてください。観ますから。
ダボハゼ
o(^o^)o
どうせ、あれだろ
防弾なんちゃらもビックなんちゃらと
同じような運命でいずれはぽしゃるんだろう
Kポは女Gも男Gも売れると空中分解定期
マジに外人集客力できるBMの知名度が上がるのは奴らにとっては目障りなんだよ。
自分等は詐欺だってバレちゃうからなwww
BTS? 彼等は今、それ所じゃない筈だけどな。北主導の赤化統一で三度目の経済破綻を迎えるが先か、米国との協議が物別れに終わり、戦争再開で街が更地になるかどうかの瀬戸際なのに呑気なものだな。
まあ、実際にはそこまで劇的に半島情勢が変化するかどうかは誰にも分からないけど、良くやるよな、本当に。
コバはプロデューサーじゃなくてマネージャーに徹したほうがいいわ。
曲には一切口挟まずに専門家に任せた方がいい。聞いてて違和感があるし
気持ちよくないんだよ。
3rdはどんな戦略で売るつもりなのかね
「メタル・ダンス・ユニット」と「ポップ・ダンス・ユニット」のどちらか・。・
エレベーターガールの様な曲が増えるなら、ポップだろうね。
一番さん>>
音楽市場は韓国の10倍 ガラパゴスなら日本抜いてますよね?
米の6割が日本 だからごり押し 日本は選択肢たくさんあります
日米で世界市場の半分って知ってますか?