:名無しのメイトさん
@
ナッシュビル。お決まりのギミチョコ。
Suちゃんマイクで喋ろうとしたら、どうも入ってなかったみたい(^◇^;)
https://twitter.com/by_keisan/status/997695629198594048
ナッシュビル。お決まりのギミチョコ。
Suちゃんマイクで喋ろうとしたら、どうも入ってなかったみたい(^◇^;)
https://twitter.com/by_keisan/status/997695629198594048
:名無しのメイトさん
アレだろ
演歌歌手が声を出さずに
アリガトウって言うみたいな
演歌歌手が声を出さずに
アリガトウって言うみたいな
:名無しのメイトさん
被せ強なの?
:名無しのメイトさん
バレたw
:名無しのメイトさん
口パクw
:名無しのメイトさん
見てないけど口パクなのかよ
:名無しのメイトさん
スイッチャーがマイクオンw
:名無しのメイトさん
マジレスすると
トゥトゥレイトピーピーピーカモンのとこはずっと口パクだよ
そこでマイクオフるからオンにするの忘れたんだな
トゥトゥレイトピーピーピーカモンのとこはずっと口パクだよ
そこでマイクオフるからオンにするの忘れたんだな
:名無しのメイトさん
考え抜いて細部までコントロールしてる
アミューズの音響チームが優れてるんじゃないかな
生放送のMステだと毎回ガタガタだし
アミューズの音響チームが優れてるんじゃないかな
生放送のMステだと毎回ガタガタだし
:名無しのメイトさん
あたたたたーも口パクか
てか全てが変な感じ
学芸会みたい
てか全てが変な感じ
学芸会みたい
:名無しのメイトさん
まさかモアメタルも口パクじゃないだろな
:名無しのメイトさん
どう見ても口パクだろソロのやつとか
:名無しのメイトさん
マイク落としたのに歌声続いてるとかならともかく
歌の合間の手拍子のところでマイク切ってて口パクとかガイジなの?
歌の合間の手拍子のところでマイク切ってて口パクとかガイジなの?
:名無しのメイトさん
音源流して口パク(マイクオフ)
口パクしてない偽装でガチ煽り(マイクオン)←オンにし忘れ放送事故
口パクしてない偽装でガチ煽り(マイクオン)←オンにし忘れ放送事故
ちなみに手拍子()って手首に当てるアレは「手拍子ちょうだい」の合図であって音なんて立ててません
:名無しのメイトさん
じゃあステージ降りた後の「なんか今日のお客さんよくわかんない」がマイクに乗ったもあはガチ生歌ってことだな
:名無しのメイトさん
ギミチョコって普通に口パクじゃないのか
ベビメタは初期の歌は口パク多いぞ
ベビメタは初期の歌は口パク多いぞ
:名無しのメイトさん
今回のツアーは口パクか被せだよな
コメント
まあ口パクだったらあんなに音はずさんだろ~w
さすがにこれで口パクは無理があるな。
その前に口パクだったら1の言う通り、音外さない。
ライブに行った事ある奴ならスーメタルがどれだけ裏返るか、音外すか、曲とずれるか分かってるだろw
言っとくがアンチじゃないからなw
まるで、SU-METLがライブでは音を外したり、声が裏返るかのような印象操作、アホなりに色々と考えているようでお疲れ様。
実際に裏返っているからな。おれはスーメタルが好きだが音源みたいに完璧に歌ってほしいわけではない。音源通りに歌わないからこそライブの醍醐味があるからな。
確かにフラットする時はあるけどごくたまにだろ
裏返るのはライブ数回やって一度あるかないかぐらい
それぐらいどのヴォーカルでもあることだし
むしろSuは少ない方だと思うけどね
結論
13は言ってることも理解できない馬鹿 小学生からやり直せドアホ
メギツネはいつもキツい 無理
13は頭大丈夫か?
褒め言葉を理解できないほど頭が単細胞。
こういう目が逝ってる奴が恐い。
確かに音程はよく外すのは仕方が無いけど、声を盛大にひっくり返すのはアカンわな
すぅヲタは認めたく無いだろうが
13
お前ライブに行ったことがないのか?
修正されたデロしか観たことが無いんだろ。
moaiメタルは、ちったあ歌上手くなったん?
いつまでたっても歌えないシスアンは永久封印?
踊るからガサガサが入らないようにオンオフが忙しいんじゃ?
他の曲なら口パク追及できたが、ギミチョコじゃイマイチだなwwwアンチがっかり。
事前にレコーディングしたものを流してるんじゃね?
臨場感を出すために動きながら録音してるとか
こういったアクシデントがあっても表情一つ変えないのは流石。
口パクだったら以前マイクが無かった時でも歌流れるだろう、あの時もすーちゃんマイク無しで歌って聞こえなかったな慌てて係の人が持ってきたけど
カウントダウンフェスの時かな
お口に「パクッ」?
ウッ
ある意味、煽り入れるのもキッチリ台本通りなんでしょうね。動き回ってる時に余計な音拾わない様に小まめにオンオフ制御してんでしょ。
腹話術の声が遅れて聞こえるヤツやったんやぞ
ギミチョコはマジレスするとサビしか歌わんでしょ。
てか東海オンエアのくそ素人が作って歌ったものをプロに渡したらどれくらい完成度高くなるのかっていう動画みてみん。
音響さんやMAの凄さわかるから
東海オンエアってなんだよ。。知らねーよ。。おっかねーなー
逆だよ。剛力と一緒でサビの部分だけ口パク
それが今の業界の主流。ライバルの欅坂もサビだけ口パク
ライバル?欅が?
冗談はお前を産んだ母親だけにしてくれ。
口パクが主流って、どれだけ日本は後進国なんだよ、情けないわ
あの中国ですら口パクは馬鹿にされ、法律で禁止されているのに。
YUIMETALのネガキャン、神バンドのネガキャンの次はクイーンのネガキャンか。
キチガイの在日か、他ドルオタか知らないが余程ベビメタに嫉妬してるんだろな。
粘着性がオタ性とKの国性を見事に表してる。
レディングの終わりとかレッチリのKARATEの煽りの時とかハアハアゼーゼー言ってるからね。踊りながら歌うってのは無理なんだよ。口パクが嫌ならスーメタルの振り付けをなくさなきゃ。
ほぼSu-METALは息を切らさない。たまに裏声になる事はあるが。目立つのは、今まで LIVEではすぅユイモアは汗だくになってたが、今回のUSツアー初っ端からすぅモアは、ほぼほぼ汗をかいてない。かなりスタミナを付けてきたと思われる。
耳鼻科… いや補聴器かヘッドホン買えよ恥ずかしい事言う前に、脳に障害あると思われるぞ(笑)Kornのギミチョコでもマイクオフだったりオンだったりしてただろ
お前は障害起こす脳すらないだろ。
↑あ、こいつ人じゃなかったわ。
27
俺に突っ込む前に、ライブ用マイクにオンオフなんてない事に気づけ。
あ、ゴメン脳無いから理解出来ないか?
補聴器みたいな顔の奴に補聴器買えって冗談は顔だけにしてくれ
壁|| ̄△ ̄)…アホー
人間だからミスをする。コンピューター制御にしなきゃなスイッチング
キサマら達で今からころしあいをしてもらいます
うっせーよジジィ、いちいちしゃしゃんな。ポリデントして寝てろ。
俺は85歳のジジィだけどお前さんには負けんワイ!かかってこい若造め
壁|| ̄△ ̄)…アホー
ここの奴等はほんとにバカばっかりなのか。。マジレスしてやるけどマイクって何種類かあって主にコンデーサーマイクとダイナミックマイクとわけられてライブ用のマイクはオンオフなんてないから。。
カラオケのマイクじゃねーんだから、、
てかライブ用のマイクにオンオフなんでないのかくらいみんな知ってると思ってたわ。。
知らなかった
音声入力/出力の話だろ?オンオフってw電源の話じゃないだろ?最初から
42さん
またバカがきた。。32で書き込みしたけどあのね音声入力とか出力じゃないの。。マイクってそもそもどこから音を拾って出てると思いますかー?ちなみに俺は裏の仕事でMAしてた事あるからわかるんやけどそもそも音がマイクからでなくなる原因って電磁波の問題なのよ。。てかわからない奴に説明してもなんの事だとなりそうやな。。まぁーバカしかいないのはよくわかった
スライダーやボタンで音を切る/出なくするのにマイクをオンオフなんて用語は使わないって話?
32と44は同じ人?
なんでいきなり上から目線なの?
自分がたまたま知ってる知識を出して、このくらい誰でも知ってるだろとか平気で言える気持ち悪さ、すぐ他人をバカだの見下そうとする弱さ、虚勢の張り具合。
典型的な弱虫だよね。
44に正論カマされて最終的に弱虫と言い返すって、見事に低脳を晒してるなw
まぁマウント取りたい欲求不満の爺さんだから無視するのがいいと思う
と44がムキになってますw
正論かまされて言い返す?
はぁ???
それお前の事だろ、頭悪過ぎやんw
1人で粘着してる音響オタクの爺さんってプロなの?
なんかバイトっぽいけど
うん、44は頭お菓子、PAがオンオフした事言ってるのにカラオケとか妄想自慢コしだすし(笑)
そういう仕事「してた」って事は今はもうやってないんだろ?
そりゃそんな口調じゃ誰にも相手されないしどこも勤まらんわなw
MAってただの編集作業でしょ
(1)中元はダイナミックマイクだけを使用。コンデンサは無関係
(2)業務用マイクにも普通にON/OFFスイッチがある
(3)業務用の電波は通常AーC型帯の低周波(数百MHz)。キレることはない
(3)に関しては条件により混信する場合はあるが、本件には該当せず
ベビメタはライブがメインで7年強、海外だけでも5年目でプロ用機器は充実
結論:中元がマイク電源ONした挙動なしだから、PAがミキシングをミスった
うん。そんな感じだと思います。
すぅが使ってるマイクはゼンハイザーのSKM5200のマイクじゃないか?
業務用ってより、一般じゃ購入出来ないワイヤレスマイクだろ。アーティスト御用達みたいだし。
イヤモニも数十万するのを使うアーティストが、ダイナミックマイクより高額のワイヤレスマイクにしそうだが。
まぁワイヤレスマイクでも無いかもしれないが、公式で説明があった訳でも無いのにダイナミックマイクと断定するのは早計じゃね?
73
ライブの音場での集音(指向性)と
声量のある中元がマイクベタ付け(ダイナミックの使い方)からして
ダイナミックじゃねの。真っ黒なMD5235。あとは小林の音へのこだわり
口パクでもバククネでも何でも良いんだよ
だってアイドルってそういうもんなんだからさ
つまらん話題。
まぁーいいや。42の書き込みが腹たったから教えてやるわ。
マイクから音を出すにはマイクケーブルを使ってミキシングコンソールに送らないといけないんだけど、そのスピーカーを動かすことが出来るレベルの信号まで増幅する必要があるのよ。
ただその信号が一定からオーバーするとマイクから一時音がでなくなったりブォーンっていう聴いたことあると思うけどあーいう音がするのよ。
一時的音がでなくなるっていうにがこのミキシングコンソールの設定が適任じゃない時に起こることが多いの。
チャンネルのフェーダーだけでなくマスターフェーダが上がっちゃたとかの原因もあるけどね
ライブでアナログかデジタルミキサーのどっち使ってるかはわからないけど小さい会場のとこではおきやすい現象なんだよ。終わりーーヽ(`Д´)ノ
うわっ 長過ぎて全く読みたくないよ
ジジイの知識自慢を聞いて欲しかったのは分かります
別に48の説明は長すぎる事ないし、割と簡潔に分かりやすく説明してくれてるけど。
正論言われて、しょーもない返しするのはネット廃人の特徴だな。
自演してんじゃねーよ、ボケw
58
54の俺は48じゃないが、都合悪くなると余計にしょーもないコメになる傾向があるな。
自演で片付けようとか発想が幼稚だな。
どうみても自演っぽい
58
まだ疑ってるwやっぱその粘着性はネット廃人の特徴まんまだなww
色々と詳しいからAmuseの社員さんかもしれないね
正気か?アミューズの社員が、いちいちこんなサイト見ないだろww
Kobaかな
見てるって言ってなかったっけ?
コンデンサーマイクがー
ダイナミックマイクがー
この程度の単語を知識と言うポンチキと
この程度の文章を長文と言うトーシロ
いやはや、音楽が好きで、レコーディングやライブをちょっと真面目にやってれば
自然と覚えるだろそんなもん。
まだ1人で戦ってんの?バイトのMAさん 相当悔しそうだね
仮想敵国との対戦お疲れ様です!バイトのMAって誰やねんwww
いくら高いマイク使おうと何しようと、肝心の歌が下手だったら意味ないよ(笑)
マイクについて教えてほしいです。
ダイナミックマイクはライブ向き、コンデンサーマイクは録音向きと言われる理由は何ですか?
一般的に高性能と言われているRODEのNT1などをライブで使うっていうのはあり得ないんですか?
逆に録音にダイナミックマイクを使うとどうなのでしょうか?
補足
NT2AとNT2000で迷っています。この二つの細かな違いも教えていただけたら有難いです。
共感した
0
2010/12/31 22:18
6144
5
500
違反報告
ベストアンサーに選ばれた回答
プロフィール画像
hob********さん
コンデンサマイクも、ライブ用として設計された物や、ライブステージでも使用可能な物も多種有ります。
私自身、ライブでもドラム、パーカッション系や管楽器系には、そういうライブでも使用可能なコンデンサマイクは好んで使います。
また、音質や「ライブに向いてるかどうか」ということとは関係ない技術的要因で、実際にはあんまり使いませんが、SM58、BETA58Aと同様の使い方が可能なライブボーカル用コンデンサマイクも何種か持ってます。
一般論的には、コンデンサマイクがライブに使いにくいのは、単純に「感度が良いから」というよりは『遠距離の音まで拾うので、狙ってない余計な音がマイクに被ってしまい、ステージ音響が濁るわハウリングが怖いわ・・・という弊害が大きいから』と言う方が実態に近いです。
まぁ、遠距離の音も被ってくるというのは、感度が良いという言い方でも当たってはいるのですが、正確には『ステージで使うには遠距離感度が良すぎ』と言うべきで、カタログスペック上の数値だけで言えばコンデンサより感度が良いダイナミックマイクだってざらにあります。
(余談ですが、ダイナミックマイクの中にも、ライブステージにはコンデンサマイク以上に使いにくい物もあることはあります)
ただ、一般的なダイナミックマイクは、近接感度はそれ相応にあるけど、遠距離感度は大きく落ちるものがほとんど。つまり、マイクと音源の距離が遠ければ遠いほど感度が下がる。なので、結果的にマイク至近の音だけピンポイントで録れて、他の音のかぶりが少ないので、音の純度が上がってステージ音響的にはすっきりまとめやすいし、ハウリング等にも強い・・・という、ライブ使用で使い勝手の良い面が多いとは言えます。
それと、ステージ音響では中域に張りがある音の方が会場サウンドがまとめやすいとは言える。その点でも、ダイナミックマイクの方が「向いてる特性」のものが多いという点も、言えることは言えます。
ライブ向きのコンデンサマイクは、指向性を思いっきり絞ったり、振動板に工夫して遠距離感度をほどよく落としたり、また、ライブで扱いやすい「いたずらな高音質指向ではなく、ほどよく適当な周波数特性」してあるものが多いです。
ちなみに、NT1/2クラスは指向性は広めだし、何より「音源の距離深度をしっかり表現できる=遠距離感度が高い」マイクです。
この特性は、レコーディング用としては必要な特性ですが、ライブ会場ではどっちかというと「むしろ邪魔」な特性です。
なので、NT1/2クラスのマイクはロック/ポップス系のライブで使うことはまず無いと思いますが、クラシックっぽいライブやジャズライブなんかでは、各楽器ピンポイントでなく2~数点録りで全体の音を作るときや、ピアノや低音楽器(ライブでもオフ気味で録りたい)なんかに使うことは、あることはありますけどね。
でも、そうなるとセッティングが難しいので、私のようなアマチュアでは相当技術的に難しいですが。
それと、録音にダイナミックマイク使うことも、そんなに少なくはないですよ。
歌録りでは最近ではあんまり使わないとは思いますが、楽器録りならSM57等のライブでも使う定番ダイナミックを使うこともそんなに少なくないですし、ライブでは使わない「レコーディング用ダイナミックマイク」というジャンル製品もあります。
で、補足についてですけど、ずばっと言えば
NT2-Aは、NT1-Aに指向性コントロールとローカットコントロールとPADを付けただけの「初心者入門用+アルファ」な設計
NT2000は、シリーズとして全く別設計の「中級者向け」
ですね。少なくとも私の経験の限りでは。
NT2-Aは、NT1-Aよりはマシですが、このシリーズの特徴でもある「高域に癖があって、良く言って明るい音だが、悪く言えば近々しゃくれ気味」「その割に低域にも癖があって、セッティングが悪いとボワボワ感が出がち」という傾向は残ってます。
それに比べれば、NT2000はもっと音はフラットで深みがあり、NT1/2では平坦になってしまうような音同士の距離感もしっかり出てきます。
ただ、2~3万円台のオーディオインターフェースや、それらと同格の性能の録音機材では、まぁNT2-Aくらいまでで十分です。
もっと高性能な録音機器でないと、NT2000とNT2-Aの差がそこまで出ませんから。録音機材の性能が付いてこないので。
ナイス
2
2011/01/01 00:58
違反報告
質問した人からのお礼
とても詳しく教えて下さり、有難う御座いました。
まんまコピペwww
知識無いなら、やめとけww
だからネットで誰でも調べられる程度の物を、【知識】とか【情報】とか言うなよ恥ずかしい(笑)
>>72
サンクス
タイムリーなコピペで感心したよ
とてもいい参考になった
【結論】
音声が途切れたのは技術スタッフ側の問題だった
スーメタルは曲中の極一部を除いて、基本的に口パクやってない
素人には聞き分けが出来ないんだ…
SUが口パク?どーでもいいわ。べビメタは、口パクの連中と違って、被せの部分は隠さないし、誤魔化さない。曲の一部分以外は、ほとんど生歌っていう自信の現れかな。
ゴミまとめ
ここまで全部俺の自演。