:名無しのメイトさん
これもなかなかいい記事 名前は出てないがベビメタのこと書いてある
「顧客を怒らせ、敵に回す覚悟」日系BP
ttp://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00166/052200006/?n_cid=nbpnxt_twbn
「顧客を怒らせ、敵に回す覚悟」日系BP
ttp://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00166/052200006/?n_cid=nbpnxt_twbn
:名無しのメイトさん
ここでもこういう意見の奴等も結構居たよな
前見て進むしかない
後ろを振り返る暇など無いしな
:名無しのメイトさん
俺はカンサス当日はショックだったが翌日にはそうなってたかな。なにより改めてファンカム見直してみたら素晴らしい出来だったしね。
:名無しのメイトさん
米プレスの引用でおもくそ名前出しとるけどな!
かわいいメタルとか言ってるし隠す気ないのは明らか
:名無しのメイトさん
○○力という言葉はバカが理論屋ぶって使う言葉として有名
:名無しのメイトさん
これ、経営者向けの記事だからw
:名無しのメイトさん
まとめ
コバは優秀、尊敬に値する
ファンは置き去りにし説明しなくてもどうせついてくるチョロい
:名無しのメイトさん
どうしてこうカワイイ=若いになっちゃうんだろうね
20歳を超えたらカワイイを演じる事が難しくなる?
市毛良枝や岡江久美子をディスってんのかこのアホは
コメント
僕はアミューズに雇われた煽り工作員ではないです
吉田騎士団か。
日本のフェスには出ないのかな?
今のベビメタを感じてみたい。
10月にお待ちしております by KOBA
サマソニはマリンのヘッドライナーで出ますよ!
もうすぐ発表あると思う。
2018.01.17
SUMMER SONIC 2018 第1弾アーティスト発表
http://www.summersonic.com/2018/news/1/
ヘッドライナーはサマソニ初出演となるUKロックのカリスマ、元オアシスのノエル・ギャラガー、そして昨年の武道館公演も記憶に新しい名実ともにアメリカを代表するアーティストとして常に第一線で活躍し続けるベックに決定!
8.18 マリン・ヘッドライナー = ノエル(確定)
8.19 マリン・ヘッドライナー = ベック(確定)
http://www.summersonic.com/2018/top_lineup/index.html
ロリーギャラガーとジェフベックは上記の人と思っちゃったよ
まあ2人ともロック系だしね
ロリーギャラガーは故人ですが ジェフベックは現役で来日しています。
待たせる人は嫌われます
ってKOBAに言われたらキレる自信がある
土日を前にして、満を持して黙示録でこのネタ!
・・・てあれ?なにこのしずかな立ち上がり?
こんなの黙示録のコメ欄じゃない!
なんだ、この静けさは…byゆーとぴあ
残念ながらドルオタガーは、森センのを知らない情弱と判明しました。
アレの大きさは知らないけどもw
なに言ってるんだって感じだよなwドMの俺には最高のバンドだは
ベビメタではないです!
運営側というかベビメタのプロデューサーとアミューズであって!
コバは優秀ではないよな。ベビメタはパッケージングと演者の才能で売れたようなもんでコバじゃなかったらもっと上手い事行ってると思うわ。曲も口出さないでプロに任せれば中途半端で乗りずらい曲にはならなかったと思う。
何言ってんのか謎過ぎる。KOBAいなかったら重音部出来てねーし、ユイモアも転入してねーし。
ネタ切れ&売れてよいしょする連中が多くなって傲慢になったという事だよ。
売れると人は変わるよ、特にキッズ部門に左遷され辛酸舐めてた小林が一発当てたのだから。
そう。コバは優秀じゃないよ。アイデアは良かった。しかしあの3人だから成功しただけ。
あの3人使うなら他のことでも成功してた。
さらに海外進出は神バンドがハマった。バックバンドをああいう形で使うのはやむを得ずってところがあったからラッキーもかなり含まれる。
海外で注目されるようになってからのやり方は下手糞すぎる。
なんでも秘密主義。でもやってこれたのは3人+神バンドが強力な存在だっただけ。
何がそんなに悔しいんだ? お前も頑張ってBABYMETALに負けないグループ作ればいいじゃん・。・
タラレバなら何とでも言える。 「ラッキーだった」とは、後になって分かるもの。何もしない奴にラッキーなど訪れない・。・
東京ドーム以降、いや2016年の欧米ツアー帰国以降
本当にアミューズからBABYMETALを売る気が見えなくなった
ロブとのコラボのあとくらいからだ
2016年の欧米での本格的な盛り上がりを考えれば、
7月の凱旋帰国後は、Mステや雑誌取材に出まくっても良い状況なのに、
メディアには一切でなくなった
ただフェスに顔出しさせるだけで、そのプロモには力を入れてない
東京ドームも事前のプロモはおざなりで地味、karate以降はPVさえ作ってない
それ以降のレッチリ帯同から2017年以降はご存知の通り
省力運転、極力出金を抑える運営振り、派手な露出は一切影を潜めた
何故か、アミューズはBABYMETALを売る気が無く、
人気に歯止めをかけて、次々、潰そうと仕掛けてるようにさえ見えてしまう
2018は、更に最低で、本格始動どころか、ゆいの不在の事前告知もなくだまし討ち、
新曲のクオリティは明らかに過去と断層があるくらい低下させている
つまり製作費に金をケチったということだ
そして衣装で売りのkawaiiメタルを自己否定し、kawaiiメタルを封印、
ベストライブバンドの称号を得た神バンドも封印、売れた最大原因の3人自体も封印
完璧に売れた本丸の要素を潰しに来た
これはどうみても、BABYMETALを売れない様に持って行こう、
という意図しか感じられない
海外企業とアライアンス展開しながら、一方でこの方向性は全く信じられない矛盾した行為、コバが社内で対立、孤立してるのか・・
ゆいちゃんも大村も実は、このBABYMETALを売る気が無いアミューズの方針への
レジスタンスなんじゃないのかとさえ思うわ
何故、世界的ブレークの様相を呈した時
アミューズは売る気がみえない対応を始めたのか
何故、その本当の原因と理由はなんなんだろう
アミューズが売る気が無いと言うか、大里会長なり上層部がコバのやりたようにやらせてるだけじゃないかな?ただし3人を潰す事の無い様に、と言う条件で。コバはベビメタの全権限を持ってるのと同時に、全責任も背負ってる。今までの活動を見る限り、すごく大切に育てていると思うけどね。売れるとゆうことは、バカに見つかるとゆうこと。ブレークは短期で終わるからブレーク。短期消耗させて3人を潰さない様、守っているとも思える。
俺は今までの活動ペースで十分楽しませてもらってるので、何も不満はない。年に一度行けるか行けないかのライブだからこそ、その場に居れた時の喜び感動興奮は最高潮になる訳で、年中メディアに現れるベビメタなんか見たくないわ
事実が一つも無く自分の妄想をここまで書くってどう言う思考?
何もかもが貴方の妄想だよ?
怖いわ。
年寄りはホントにコメが長い
簡潔に、要点をまとめろや
細かく誤解を考えての場合もあるし、相手が言葉知らない馬鹿もいる時もある
だからクドイと言われる
ぐだぐだとまあ良くも書いたもんだ。
それだけの妄想かき立てられてる状況を作ってるだけでKOBAさんの手の内で転がされてるだろ。
>知り合いのIT企業経営幹部は米国公演を見に行くため成田空港に向かう電車の中で事件に気付き、「前向きに、ポジティブに、何があっても受けとめます」と電子メールを送ってきた。彼は欠場した10代の大ファンである。メールには「前向きに」と書いてきたが空港に着くと彼は午前中にもかかわらず酒を飲み始めた。
クッソワロタwww
海外で人気ってのを謳い文句にしてるが現状2000人の小箱を埋めるのが精一杯
外国人に認められたいコンプレックおじさん達から殿様商売してるけど 音楽・ファッション等は10代の若者に人気にならないとオシャレじゃないし流行らないだろな
ベビメタのライブってオッさんばっかりで臭い
10代の貧乏人に用は無い。国政も高齢者向けの政策しかしていない。
と、アミューズ社長が申しております。
行ったことない奴の意見はいいから、
ベビメタファンのオッさんって スゴーイデスネ視察団とかYouは何しにとか見てホルホルして喜んでるだろ
お前と一緒にすなー!すなーすなーすなー
去年と今年の来日凱旋会場は収容人数8千~1万人
肉眼で舞台が見えるギリギリじゃね
ベビメタのライブはミュージカルだから、むしろ2千人規模が手頃感なんだろ
2017.12 広島 = 最大10,000人。座席4,750席
2018.10 幕張 = 最大9,000人。固定3,948席、可動912席、仮設3,000席
2018.10 神戸 = 最大8,000人。固定3,528席
2000人規模で5Bとクッキング・バイナルは納得しないでしょ お金になると思ったから日本のバンドと契約したはず 以前やったウェンブリーアリーナクラスで集客出来ると期待して契約したんじゃない アイドルバンドの音楽ビジネスだし
過去4年間のアメリカ単独19公演のキャパ平均が2,100なんだから、5bもCVも最低ラインとして納得してるでしょ。これまで売れ残りの割合が極端に少なかったバンドだし、今回の7公演のキャパ平均は2,085でわずかに下回るものの、トップクラスの人気を誇るハイムでさえ完売できなかった難攻不落のアップタウンシアター(カンザスシティ)を含む田舎中心のツアーなので当然。しかもYUI不在告知無しをあれだけ批判されてもステージの評判で巻き返し、結局売れ残ったのは最初の3公演の後方計71席(55+8+8)のみ。よって今回全7公演14,600席分の販売率は99.5%。成功率と安定度を考えれば、現地のビジネスパートナーに何の不満もないでしょ。
いくらチケット売れてもVIP席以外は格安だからたいした利益ないんじゃないの?
その埋め合わせで日本だと高額チケだもんな。
客を敵に回す=儲け無くなる=はい!解散w 普通分かるよなw
コバは天然入ってる(笑)
なんだか、任天堂商法みたい。
確かに商売としては大きく儲かるけど、飢餓感煽るとか、人の心を弄ぶような冷淡さがある。
マリオやゼルダみたいに、中元すずかというキラーコンテンツがあるから客に対して何をやっても儲けだけは出し続けると思うけど、・・・うーん、なんだろう、このもやもやみたいなもの。
ただ、シンプルに言えることに、BABYMETALへの愛情は少し冷めてしまったよ。
ガンプラにイデオンの抱き合せしてる様なもんか…?
わかるかな〜?わっかんねーだろうなぁ〜??
俺の所は城だったな…
メイトなら待てよ→いつまで?広島公演の時にそう思って次の公演までって待ってた奴多いだろ。アミューズはいつまでたっても何も言わないだろ
客を怒らせ、敵に回す覚悟→こっちは喧嘩するつもりもなく当然の対応をしろって言ってるだけなのに、怒らせるつもりだったのか?そして敵に回すつもりだったのか?
日経の盲目コバ信者の話を鵜呑みにするなよ
事情と理由があると受け止めるのが普通だよ
信者のそのセリフは聞き飽きた
こいつらは何もかもずっとダンマリでやり過ごしてきた
こいつらのやり方っていうのは理解していても主力メンバーが2回も出てこない
その説明をしないというのはクソすぎる
↑
じゃ、おまえはこの記事のコバ信者の言い分を支持するのか?
顧客と敵対して敵に回すやり方を?
バカじゃね
アミューズのやり方は支持してないし対応を間違えたと思うが
事情と理由があるのは確かだよ
それまで否定するおまえは単にバカだな
なんだよ、ネタが切れそうになると現れる吉田みたいじゃねーかよ
今にはじまった事じゃないしね
『顧客を怒らせ、敵に回す覚悟』
ばーんのことかな?
ばーんはベビーメタルを敵に回したね。
覚悟はできてなかったけどね。
プロデューサーとかプランナーっていう人種は基本的に小心者である
クライアントや消費者の顔色を伺いながら口を糊する輩なのだ
だがしかし、極々稀に宝石の様なコンテンツを手掛ける場合がある
そのコンテンツ自体が元々とてつもないパワーと商品価値を
この時だけは一般大衆の顔色なぞ伺わず自分の自由な発想でそのコンテンツを
プロデュース出来るのだ
そう、それがベビーメタルだ!
プっ( ´∀` )2人体制でベビメタってぇーーー
欠席告知もナシで敵に回す覚悟出来てるな運営さん
Yuiは精神を病んでいるんだ
だいたい前例のないユニットなんだから
脳内Pどもが、こうすれば売れる!俺と寝れば売れる!だのと垂れ流す
空き缶レベルの戯れ言には、何の価値もないわ。
そんなに仕切りたきゃ、アミューズに入社してコバの上司に成りたまえ。
アミューズは客を怒らせるっていってんだから
俺らが怒っても当然だし許されるんだよ
怒るのは一向に構わんが、ベビメタの売り方どーこーに素人が意見して、なんの意味があるのか?
怒るの構わないのになぜ気になってるの?
>> 45 名無しのメイトさん 05/26 08:27
> ↑
> じゃ、おまえはこの記事のコバ信者の言い分を支持するのか?
信者の言い分は支持しないし、お前の言う事情があるから受け止めろというのもNOだ
事情があってもできる範囲で何かコメントを出すべき。
何も言わずに黙ったままとかありえん
KOBAって、ブツブツと蘊蓄垂れて偉そうなボッタクリ蕎麦屋みたいだ
海外ではマスメディアの取材やテレビ出演やらわりと良心的らしいが
秘密主義が今回のコンセプトの不満と一緒になって裏目ってる。
もし、ゆいちゃんが摂食障害だとしたら、精神的なものなのでアナウンウス出来ないんじゃないかな。それで、3人揃わないからアルバム延期で、ツアー変更かな。
それでも、今回のコンセプトは謎なんだよな。