見たらわかるけどツアー全部で一番安いのが1会場のフロア29ドルってだけで
全会場の一般席の平均価格出したら4000円以上だろ?
更に1会場ごとにキャパの推定5~15%程度が高額なVIP席なんだから
全キャパを3000円で計算するのはガセコピペでネガキャンしてたガイジだけだわな
4000円で計算しても
ひと公演800万円の売上
会場、プロモーターの取り分少なく見ても30%は取られる
ベビメタの取り分70%と見てもひと公演560万円
すぅゆいもあKOBAの年収500万円と海外滞在費で5公演
残り5公演で外注スタッフ、機材費でトントン程度かな
このツアーで半年分トントンなら大箱とCDBDセールスWOWOW放映権料でウハウハだな
まあ国内は儲かってるだろ
お前に有利にVIP抜きの4000で仮計算するとしても単独のチケ収入のみで9000万
仮に30%取られても6300万残り、更にグッズとフェスもある時点で破綻してる
フェスは渡航費移動費に当てるんだろ
物販は向こうの取り分も大きいと思うが
まあ売上が伸びれば儲けになるだろうな
要は国内頼みってことだろ
かといって赤字なわけじゃないだろ
アーティストはだいたい3つの区分に別れる。
ギャラの出るヘッドライナークラス、ノーギャラだけど、ケアはあるサポートアクトクラス、
地元バンドや逆に出演料を払ってステージに立つプロモーションアクトな
アミューズ社員だったらやりたかった仕事だろうから大里会長でも行くんだろうな
ツアーが赤字だって言ってたのに年間のコストと比較しだした
BABYMETAL RECORDSという自主レーベルまで立ち上げてるし
一部上場アミューズのBABYMETALコンテンツへの投資が凄いし社運を
かけるだけの価値がBABYMETALにあるんだろう
ベビメタは稀有な例
↓
海外ツアーで半年分稼げない
↓
海外ツアーで半年分トントン
↓
国内は儲かる
なんて打たれ弱いアンチなんだ
www
チケット代だけで全て計算w
グッズ代やフェス代も全て無視w
2018/05/03時点
カンザス:フロア一般リセール処理中? VIP完売 バルコニー残り129席 / キャパ2,400
ヒューストン:フロア残有り(残数不明) VIP&バルコニー完売 / キャパ2,800
インスブルック:完売表記無し 残席見れない会場のため不明 / キャパ2,000
オースティン:完売 / キャパ2,750
ダラス:完売 / キャパ2,500
アトランタ:完売 / キャパ2,600
シャーロット:完売 / キャパ2,000
ナッシュビル:完売 / キャパ1,500
ユトレヒト:完売 / キャパ2,000
ユトレヒト:完売 / キャパ2,000
残席数129+α / 合計キャパ22,550
チケット売却率99.4%
思う
儲かっていないなんて一言もいってない
パッケージが思ったほどのびなかったとは言ったから
ライブ関係ない
たった一ヶ月間でチームベビメタの半年分を賄える儲けがあるってバカでも認めちゃったんだから終わりでいいよね
グッズとフェス含めたら一般チケ代の3倍近くまでプラス増えるしw
UKライブアルバムは赤字出したかもなあ
コメント
収支をチケ代だけで考えるアホがいるわけないじゃん
そんなん小学生くらいだろw
それが居たんですよ!小学生だったのだな!
ゆいちゃんはスーパーにいる買い物おばさんみないになってるけど、アメリカで再登場するときにはかつてのゆいちゃんに戻ってると信じてる。
「儲かりまっか?」「ボチボチでんなぁー」
本当に儲かってるなら日本に帰国する割合減してる筈。
日本込みで採算取れてるってのが本音っぽいかな。
去年まではそうだったかもね。
あとやっぱ国内のファン向けになんかやらんといかんし。
新規ファン獲得に向けてってのは積極的じゃないし
はくま~い。
ひえあわ~
もちごめ~
月収40万のアミューズの社員少なくとも30人が1か月間海外で拘束されている間の給料(他の仕事できないからね)と、滞在費に飲食代とか考慮に入れたら大赤字もいいとこだよ
マジかよ社員が30人ってすげーな。全社員が400人もいないのに。
会長は本気出し過ぎだろw
マジ?
ブラックなのか
社運を賭けての海外侵出、一時の儲けだけではないでしょう。
昨今他の業界でもこんな話聞きませんよ。
いまどき海外進出なんてどこの業界でも珍しくない。あーだこーだ言ってるやつはそいつの頭がガラパゴス化しているだけ
またこれか。
ベビメタの収入より、自分の収入の心配してろって。
そりゃそうだw
そうそう、老後を年金で暮らす時代は終わったから、若いうちに貯蓄するか死ぬまで一生働くかのどっちかだからな、人の収入気にしてる場合じゃないぞ!
フェスのついでのツアーで経費も抑えられてるから
儲かりはしないだろうがプラマイゼロくらいとみた
海外ツアーが儲かるなら国内で高額グッズや高額チケットを売るようなアコギな商売はしないよな。去年なんかほとんど海外戦略のための資金調達イヤーだったじゃんw
貧乏な奴にはなんでも高額に見える
自主レーベル立ち上げの話も出てるけど、
こういう分野は全く分からんのだけど
それって凄い大変なのかな?
アメリカで自主レーベルを立ち上げた、或いは立ち上げに協力した人がココにいるとは思えない。 知恵袋でも厳しいな・。・
コバさんもいろいろ勉強したんだろうね。
音楽制作から現地法人立ち上げまで、凄いね、なんでも出来るんだね。
わかるはずも無いけど、アミューズとしてOK出してるから
全く採算無視の活動してるはずもあるまい
採算合わなきゃさっさと活動停止か国内限定にシフトだろ
初代生徒会長がなあ
2016年からは海外ツアーだけでも相当利益出てるよ
海外はのべで2ヶ月とかしかツアーしてないからそれだけで1年間の活動を支えられるわけじゃないけどね
もちろんチケット代だけじゃなくてグッズ売り上げ込みだけどね
内部情報とか知らなくても普通に考えて海外出るようになって5年目で利益出てなかったらもうやめてるってわからないかな
タワレコが倒産して、音楽配信に移行した
アメリカで、思ったほどCDが売れなかったと
これは、BABYMETALだけの話じゃない
読みにくいわ
読みにくいね。
黄泉に杭ね?
読売憎いねん?…貴様、阪神ファンか!
カープファンですけど何か?
なに?もしかして姫…
マーケティングやファイナンスの勉強したこともない奴らが
一部上場企業の収支がどうのこうの言ってるのって、
小学生が政治について偉そうに語っているみたいで、こっちが恥ずかしい。
話デカすぎだろアミューズ=ベビメタかよ
アーティストだけでもアリーナクラスで毎年のようにライブ出来る
アーティスト何組・何人いると思ってるんだよ、スレよく見ろよww
ベビメタファンはアミューズ社員の給料の心配までしてるからな
5チャンであんな書き込みする奴はアンチのモミカスか
世間知らずのケヤカスだけだよ
へへへへへ、おまえは学校のお勉強と自営が同じだと信じてるまだ坊やなんだな。読んですぐ理解したよ。いやね、君頭でっかち知った風だから君の今後のために教えてあげた。
アミューズ様、チームベビメタ専用機♪AIRFOX♪購入してあげて~❗
まあ会場大きいから儲かるって訳でも無いしね
アリーナクラス1~2万人でも舞台装置や特殊照明次第では
とてつもないお金掛かると思うから儲けってそれぞれだよね
千~二千人クラスの小箱でもおカネ掛ければ赤字だろうね
ベビメタは生バンドだから神達に払うギャラ、メタルにふさわしいだけのPA
設置されてる以上の照明器具、これ考えるとそう黒字では無いような気はする
と言って機材は最小限で移動してるから、まあやってけるくらいの黒だとは思う
意外と神バンドのギャラって気になるよねw
意外に忘れられてるのは海外ツアースタッフの人数。コバも言ってたけど普通のバンドの2倍いるから。全員でメンバー含めて最低20人はいるんじゃないか?フェスの主催者が全員分の渡航費を払うわけないしライブチケットは日本みたいに高くできないしでたいした儲けにはならないと思う。グッズなんて持ち込める数量も限られるから思ってるほど儲からない。
ほとんど日雇いか現地調達スタッフだろwメイクさんとか拘束日数×2〜3万位だろ。アミューズ社員はコバとマネ数人程度だろし実行予算書くなら月給×拘束日数だろ常識的に考えて
パトロンがいるんだよ
秘密結社から?スパイ活動費かも?もしくはユダヤマネー?今ならチャイニーズマネーか。
株価が上がれば資産価値は上がるアミューズは株を分割したぐらいだから儲かっているん
でしょう
当社としましては現在の海外公演はファン獲得+広報活動と割り
切って活動させて頂いております。
回収は今年度末あたりからを目途にビジネスモデルを展開する
予定でございます。
皆様方におかれましても今後のご愛顧を賜りますようなにとぞ
お願い申しあげます。
コバはメタリカ方式で、派手なプロモーションせずに
地道にドサまわりして、楽曲と3人の一度見たらファンにならずにいられないカリスマ性で
熱烈ファンを増やそうとしてるんじゃないかと思う。
地方公演はフェスじゃないんだからファンしか来ないと思うよ。
君は近所の公民館に来たよくわからないアーティストのライブを観に行くなんてしないだろ?
そーか キャパ2,000クラスって日本でゆーと公民館サイズ
けっこう国内アーティストも地方の公民館巡回公演してる
賃借料安いから黒字?
さすがにキャパ2000は公民館じゃないだろ
地方だと県民会館レベルなw
ライヴ見た人が口コミで広めてくれるんだよ。
他の奴らはどうか知らんがベビメタは儲かってるよ確実にw
BIGBANGとか海外でもすごい儲かっているけどね
欧米だけが海外じゃない。経費が安く済む近場のアジアに進出すればいいのに
近場のアジアって中国韓国ぐらいしかないんじゃないの
残りの国は現地人にはチケット代が高額すぎて売れないでしょ
儲かるってのは今すぐの収益だけじゃないんだがな。未経験のノウハウをアミューズは蓄積してる、これが今後のメシの種だし、大里のオッサンの後世に残す最後の大仕事だろ。
儲かってるも何も、採算を考えるのはブッキングエージェントだよ。べビメタは出演者として相場のギャラを貰って「出演」するって形。海外人気のステマやってるどっかのバンドやアイドルGみたいな「自主興行」じゃないんだからw 欧米の値段が付いてるアーティスト(エージェントが査定したギャラの相場が出されてるアーティスト)の場合はみんなそう。駆け出しのバンドくらいなんじゃないの、名前を売るために大赤字を覚悟の自主興行をやってるのなんて。
集客数が見込まれれば見込まれるバンドほど相場のギャラは上がってく。だからソウルドアウトするのは大事ではある。スリッペとか大型フェスにヘッドライナーで出ればギャラは軽く1億超えてるからね。BABYMETALは中堅バンドのランク。欧米の大型フェスに出ればワンステージ2000~3000万円くらいでしょ。
「OH! マイぺーすぅ」
アメリカライブ、いよいよスタート!
すぅ がライブ会場のコーク屋さんでコーラを買おうとしました。
「すぅちゃん、買っちゃダメだよ」
もあ がいいました。
「えーなんで?」
すぅ が聞き返しました。
もあ が指差した先には
コーク 1杯 1000円
ポップコーン 1個 1000円
と書かれたメニューが掲げられていました。
「えー! たっかぁー!」
すぅ が驚きました。
「コーク屋さんは、私達のチケット代よりも売上が多いのよ」
ゆいちゃんが付け足しました。
すぅちゃんが、ステージの上でなにか準備してますね。
「すぅちゃん、何してるの?」
ゆいちゃんが聞きました。
「お客さんに、コーラを売るのよ」
すぅ が答えました。
「ライブはどーするのよ」
もあ があきれたようにいいました。
「コーク屋さんにお願いするわ」
名指しされたコーク屋さんは、
「トンデモナイ」と首をブンブンと振りました。
見事な扇風機ヘドバンでした。