:名無しのメイトさん
コバのセンス流石だわww
Skyharbor
https://youtu.be/xPhu-9UYlD4
Dreamstate
https://youtu.be/GwkUq3cXe8o
過去のサポートアクト
Hellyeah
https://m.youtube.com/watch?v=QocdrkcSdAw
:名無しのメイトさん
Skyharborいいやん
デスボイスやったらメタルみたいな糞シーン崩さないと
:名無しのメイトさん
このレベルの前座を付けれるベビメタすごいわ
:名無しのメイトさん
完全にバンドやん
向こうではアイドル扱いじゃないんだな
向こうではアイドル扱いじゃないんだな
:名無しのメイトさん
ベビヲタは前座君のMV見てCD買って応援してやらないとね
去年レッチリファンらにやってもらったことをちゃんと返さないとね
去年レッチリファンらにやってもらったことをちゃんと返さないとね
:名無しのメイトさん
もう中堅バンドだし若手を引き上げてやらんとな
三姫とも芸歴10年超えだし
三姫とも芸歴10年超えだし
:名無しのメイトさん
重音部が世界ツアーやるマジバンドになるとはw
:名無しのメイトさん
いまだアイドル扱いの国内だと前座つけないんだろうな
:名無しのメイトさん
アミューズはまぐれ当たりをしっかりビッグにするのが本当上手い
:名無しのメイトさん
重音部からみてる人には感慨深いだろうな
ドームで重音部タオル掲げながらヘドバンしてたおっさんには
色々浮かぶだろうなぁと何か感動したよ
ドームで重音部タオル掲げながらヘドバンしてたおっさんには
色々浮かぶだろうなぁと何か感動したよ
:名無しのメイトさん
これほど国内と国外の評価が乖離してるバンドも珍しい
:名無しのメイトさん
日本のバンドにもチャンスあげてほしいけどなぁ
やっぱLiveNationと繋がりないとこはダメなのかな
やっぱLiveNationと繋がりないとこはダメなのかな
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
まさにそう思うわ
だが国内の評価っても利権繋がり提灯記事ばかりのマスコミと芸能界だろ
日本でだって記事にはならんけどミュージシャン達の評価は高いからな
だが国内の評価っても利権繋がり提灯記事ばかりのマスコミと芸能界だろ
日本でだって記事にはならんけどミュージシャン達の評価は高いからな
:名無しのメイトさん
海外だと渡航費の問題があるからな
フェスで一緒とかなら大丈夫だが
フェスで一緒とかなら大丈夫だが
:名無しのメイトさん
日本は前座になじみがないだけで
海外では当たり前のシステム
ライブネーションのバンドシフトに組み込んでもらえたんだろう
ベビメタは特殊だから得だよ
前座受ける方も比較しずらいから前座意識が少なくて受けやすい
海外では当たり前のシステム
ライブネーションのバンドシフトに組み込んでもらえたんだろう
ベビメタは特殊だから得だよ
前座受ける方も比較しずらいから前座意識が少なくて受けやすい
:名無しのメイトさん
国内は露出無しで一般人に知られないままってのが面白いね
コメント
メイトはベビメタ以外興味ない人ばっかりなのに
吉田?厨太郎?
黙れハゲニートwww
今度はベビメタファンは洋楽知らないっていう印象操作かよw
そんなことはないですよ。60年代から90年代の洋楽も良く聴いていたし。コンサートも、ジェネシスとかプログレバンドが来日したときは行きました。今でもピンクフロイドとかザ・フーとか好きだしね。やはり演劇的要素のあるバンドが好きみたい。そういった意味ではベビメタも独特の世界観があるから好きなのかなと思う。
古事記な煽りも大変だね?w ご苦労一w
一生そのままかい? 南無
自分の知識に自信がないのかい?負け犬くん?
べビメタを一番馬鹿にしてるのが母国日本人だからな
だから、こんな音楽(ももくろ、AKBG等)に喜んでいる日本人は外人から馬鹿にされる。
その日本がファンも売り上げも圧倒的なんだがな。
国内はアイドルイメージの植え付けで一般人は拒否るからな。
しかし何かの切っ掛けで本来の活動を知った人は、こちら側に来る事になる。
今までの前座の中では一番好きかも
一昨年のヘルなんとかは、うるさいだけだったし
国内で前座付けてヤるのは外タレだけだろしかも集客狙いでw向こうの前座システムとは内容が違いすぎる
いかん、このままだとトランプに関税掛けられてしまう。ベビ米貿易戦争勃発
米国に利益をもたらすから大丈夫
音楽的には普通のロックかな
もはやメタルは前座にふさわしくないとw
ワンザコの演奏がいかにザコかよくわかる。
前座と言っても日本にはベビメタのオープニングを務められる様なこれと同レベルの若手のバンドは存在しないと思う。何かのコピーバンドみたいなものとは違って立派なもんだよ。
バカなドルオタ
スーメタルの歌は単調で飽きる
デスボは単調で飽きる
↑脳の病気でしょう。
ドルオタじゃなくともどっちも単調で飽きる
では単調で飽きないアーティストをあげてください。どーぞ。
間違えた単調でなく飽きないアーティスト。
単調で飽きないアーティスト?意味不明??
はい逃亡決定。
「では単調で飽きないアーティストをあげてください。どーぞ。」だってww
こんなお馬鹿には関わらんほうが良いぞ!
なんだ、結局挙げられないのね。
ベビメタ以外で、単調じゃなく、飽きのこないアーティストを。
雑魚野郎ですねアナタ♪(´ε` )
ベビメタよりもずっと世界的に評価されてるCOWBOY BEBOPのOSTでも聴いとけ
https://youtu.be/Fq-KORMeNBE
まあすぅさんの良さを理解していないんだろうな。
メタルのバッキングに単調で幼い声と歌謡曲風な歌メロだからこそ新鮮で面白いんだよ。今までに無かったからね。
想像してみなよ、実力派のシンガーの横でBBMが踊ってもシンガーだけが目立ってバランスが悪い上にFOXGODの世界観に合わないだろ?
単調で幼い声と歌謡曲風な歌メロですね、わかります
馬鹿なドルオタは、そもそもイ短調が何かも解らない単調脳
僕はドルオタだけど知ってるよ。
ギターやってるから。
Aマイナーでしょ?
すぅちゃんはス単調だね。
ベビメタみたいな単調なソロボーカルばっか聴いてると、
聴力劣化してポルタメントのような超絶難易度のハモリを
聴き分けることができなくなる、ということですね
そりゃいくら教えても永遠に理解できないわけだww
そりゃ主旋しか耳に入ってこないんだもん、たぶんクローズドもユニゾンにしか聴こえんだろ。
楽譜が読めると歌がヘタに聴こえるその理由
声楽
» 2014/08/11
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これは、ほとんどの人に言えることなのですが、いくら音を正確に歌えていたとしても、いかにも素人っぽい歌い方に聴こえる歌い方があります。
それは、楽譜が読めて歌っている場合です。
私のように、一生懸命、幼児教育から楽譜を読んだり、絶対音感の訓練をしている者としては、「楽譜が読めて何が悪い」と思いたくなってしまいますが、じつは楽譜がスラスラ読めることが、音楽にとってマイナスになってしまうことがあります。
特にピアノ科の人は音符を読む訓練をすべての楽器の中で一番やっていると言っても過言ではありません。
まず、ピアノは圧倒的に音が多い。そしてその多い音を一人で演奏する。そして、すべての音を暗譜で演奏するのが基本です。さらにもう一つ、ピアノは作品の数も多いのです。
そのため、譜読みが遅いと、レパートリーも増えませんし、進みも遅い。いかに人より早く譜面を読んで演奏できるか、というのが一つの能力として求めらてきます。「初見」と言って、初めてみた譜面でも、その場ですぐ演奏できるようにする訓練も行いますし、音大受験では、現代曲の新曲を「初見」で演奏する受験科目もあるくらいです。
しかし、私が歌のレッスンに行った時、先生から言われたことがあります。
「あのさあ、前から言おうと思ってたんだけど、永井さん、音で歌ってるでしょ?」
「ハイ。(当たり前では?)」
「教育が悪すぎるのヨ」
「は、はい・・・。(ええ〜っ?!)」
その理由は、ピアノの人は、音が読めすぎて、つい音で歌ってしまうのです。
「ド・レ・ミ」で正確に歌うことも能力としては必要です。
(これは専門的にはソルフェージュといいます)
しかし、実際の曲を「ド・レ・ミ・・・」で歌っていると、音は正確なのですが、音自体が気になってしまって、音と音の間を歌い込めなくなってしまうのです。
しかし、じつは音楽を聴く人はこの「音と音の間」で感動しています。
楽譜が読めないことでも有名だった、美空ひばりさんは、この「音と音の間」で感動させてくださっていました。
人類最高のテノール、ルチアーノ・パバロッティも「音が読めない」と言われていますが(実はしっかり読めたという話しもあります)音と音の間がすごい。パバロッティといえば、超高音の「ハイC」ばかりが注目されますが、じつは音と音の間が実に考え抜かれていました。音と音の間の歌い込みがあって、初めて「決め」でのハイCが生きてくるのです。
この音と音の間を歌い込むことは、一度ソルフェージュの教育をがっちり受けてしまうと、なかなかその思い込みから抜けることは難しいのです。ピアノ科の人が声楽をすると、専門家には、何も言わなくても「ピアノをやっていた」とすぐわかるくらいなのだそうです。
そういう状況で、いきなり「音と音の間を歌うのよ」と言われてもなかなか出来ないものです。
声帯が反応しなくなっているからです。
しかし、声帯も筋肉運動ですから、トレーニングをすることで、より音と音の間を歌いやすくなります。
そこで「ポルタメント」のトレーニングを行うと良いのです。
ポルタメントとは、音から別の音に移るとき、滑らかにすべらすようにして音程を変えながら移動することを言います。
よく、合唱では「ポルタメント厳禁」と言われています。
ずるずると音程をひきずるとだらしがなく聴こえるし、ハモりにくくなるからです。
しかし、じつは合唱にもポルタメントのトレーニングは必要です。
なぜならレガートといって、音を滑らかにつなげて歌わなくてはならないからです。滑らかなレガートもまた、人の心を感動させるものです。
音と音を移動する瞬間が16分の1秒より早く動くとレガート。
16分の1秒より遅く動くとポルタメント、と人間の耳は認識するのだそうです。
だから、歌の人は基本的に「レガートでもポルタメントの意識を持って歌っている」ということになります。
それでは、ポルタメントのお手軽なトレーニングをご紹介しましょう。
あくびをするときに「ふわ~ぁ」と音が下がりますね。そんな感じをイメージしてみてください。
「3度のポルタメント」です。
3度のポルタメントとは、「ド→ミ」にポルタメントで滑らかに上がって、またポルタメントで下がります。
「ア」の母音でドからミの間をゆっくりと上がったり下がったりしてみましょう。
このトレーニングポイントは、二つあります。
1、リラックスした声から始める
2、「下がるとき」が大事。下がるときは筋肉が急激に緩みやすいので、ゆっくりと下がることです
ドからミができるようになったら、「レ→ファ♯」、「ミ♭→ソ」、「ミ→ソ#」など、少しずつ音をずらして、いろんな高さで試してみてください。
筋肉がストレッチされてポルタメントがかけやすくなり、音と音の間が歌いやすくなります。
これを当たり前にようにダンスしながらやってる戦女神さんスゴ!!!
単調じゃないんです!
一本調子なんです!
知っとったで、一本調子!!!
単調で飽きないアーティストか・・・ベビヲタにとってのSU-METALということか?
このバンドってワンオクっぽくていい感じよね
国内での前座は、ももいろクロスフェイスZ・BeIIz工房fastになります。
ワンオクもLinkin Park と言うか、BMTHと言うかな… 今更だけど。ただ日本では、ああ言う音は珍しいから売れたのかな?似たようなバンドいないよな、少なくとも売れている連中の中には。
すごいなーすごいなーとうとうこんなとこまで来たんだニャ
日本のバンドが外国で向こうのバンドを前座につけてのステージだお
それが当然の如く成立してるのニャ
心のなかの涙腺がゆるゆるだお
BABYMETALって相変わらずすごいなーって思うのニャ
日本の音楽関係者にも同じような感情持った人いるはずなんだお
なのになのニャ
BABYMETALを熱く語る、文化音楽ジャーナリストいないお
ジャーナリズムがミュージシャンを育てるのニャ
いまの日本の音楽ジャーナリストはロック音楽聴かないのかニャー
ロックはもう何十年も死んだままなのにゃ
汚ッサンがニャなどと半角カナを使って言ってもなw
顔だけでなく精神もキモいなw
しかし汚ッサンは半角カナとか全角英数を使うのが好きだなw
29
やたらにwを使うお前が一番気持ち悪い。
ニャン太郎は「BABYMETALのマネージャーになったネコ」という複雑な役を演じてるんだワン
大目に見てあげて欲しいんだワン
こっちは「アンチと戦うベビメタファン」を演じてるからよろしくだワン
半角英が好きw
それもキモいなw
ブーメランw
34 小銭稼ぎの古事記が何言っても書いても無駄なんだよ。
社会に堂々と公表出来る様な餌の取り方してから書くようにw
↑ネットに書き込んで小遣い稼ぎつー概念が、既に底辺だよなオマエ。
オマエだって、下品なw
俺は会社経営者だが何か?
顔真っ赤にして書いてる底辺古事記庶民の顔が浮かびますなぁ
とんぴんはりよると きさーん!うちこ●すぞ!w
お休みw