:名無しのメイトさん
場違いな歓声が消されてるからどんどん問い合わせしようとか
静寂の演出を理解できないアホはほんと消えて欲しい。
静寂の演出を理解できないアホはほんと消えて欲しい。
:名無しのメイトさん
邪魔だから消されたっていう受け取り方出来ないんだな
そんなもんいちいち認めてたら目立ちたいバカの叫びだらけになるからやめてほしいわ
着ぐるみとか着てくる奴も嫌い
ベビメタより目立とうとする神経がわからん
:名無しのメイトさん
全体的に歓声消しすぎな感は実際にあったけど
明らかにいらねー歓声や演出上邪魔なだけな歓声なんか映像作品化で消すの当たり前なのにウルトラ馬鹿だな
キモオタの歓声があまりにもキモくて広島よりも更に歓声消されまくった1999見るとわかりやすい
明らかにいらねー歓声や演出上邪魔なだけな歓声なんか映像作品化で消すの当たり前なのにウルトラ馬鹿だな
キモオタの歓声があまりにもキモくて広島よりも更に歓声消されまくった1999見るとわかりやすい
:名無しのメイトさん
歓声なら良いけど個人で発せられるおっさんの汚い掛け声はいらんかな
:名無しのメイトさん
スーちゃーん! ゆいちゃーん! もあちゃーん!
頭の後ろで叫ばれるとイラッとするわ
だいたいイヤモニつけてるから聴こえねーだろよ
頭の後ろで叫ばれるとイラッとするわ
だいたいイヤモニつけてるから聴こえねーだろよ
:名無しのメイトさん
両日参戦したけど
一日目は大きな拍手がなく見守ってる感じだったし
二日目は拍手が続いたけど個人の「すうちゃんおめでとー!」みたいな濁声がいくつもあったから、
二日目みたいな客の声を完全に入れたら次回からも入れなきゃならなくなる
ということで消したんじゃないか?
個人のコール合戦みたいになるのコバは嫌がるだろ
拍手だけ入れてコールを消すってのも技術的には可能だろうけど、いっそのこと全部消してしまえと
一日目は大きな拍手がなく見守ってる感じだったし
二日目は拍手が続いたけど個人の「すうちゃんおめでとー!」みたいな濁声がいくつもあったから、
二日目みたいな客の声を完全に入れたら次回からも入れなきゃならなくなる
ということで消したんじゃないか?
個人のコール合戦みたいになるのコバは嫌がるだろ
拍手だけ入れてコールを消すってのも技術的には可能だろうけど、いっそのこと全部消してしまえと
:名無しのメイトさん
歌ってる間は消して、C&Rや間奏など特に盛り上げたい部分で入れればいいと思うけど。
:名無しのメイトさん
どんな客声であれ映像作品としての演出意図と合っているかどうか、それだけだよ
個人の名前を熱狂的に叫ぶ声だって過去の映像に入ったことはある
ただそれは映像的演出の邪魔になってないからってだけの話
赤ミサの女性の黄色い華やかな歓声だって、映像化の時に演出や楽曲と合ってなければ消されてるし
オッサンの汚い声でも合ってればボリュームは当然絞られるけど残ってるからね
個人の名前を熱狂的に叫ぶ声だって過去の映像に入ったことはある
ただそれは映像的演出の邪魔になってないからってだけの話
赤ミサの女性の黄色い華やかな歓声だって、映像化の時に演出や楽曲と合ってなければ消されてるし
オッサンの汚い声でも合ってればボリュームは当然絞られるけど残ってるからね
:名無しのメイトさん
まったく同意なんだけどさ
映像作品ほぼぜんぶ買ってるけど、おっさんが名前読んでる系のコールって、聞き取りが厳しいレベルまで消されてない?
おっさんのコールが演出意図に合っててハッキリと残ってるなんてあったっけ
繰り返すが、今回は演出意図と全く合ってないという判断で消されたというのは君に同意だ
:名無しのメイトさん
おっさんが個人名叫んでるのがあったかは分からんけど
メトロックの映像が一番色んな客声残ってると思う
おっさんのキモい怒声や女性が個人名叫んでるのは間違いなく入ってる
コメント
THE ONEの所は消したんじゃなくて1日目の映像を使っただけ。
メトロックで「早く下がれよ!」とかの怒鳴り声って
DVDでは消えてなかったかな?
「ゆい~、ゆいちゃ~ん」
この程度でいちいち目くじら立てるのもどうかとは思うが、
なぜかムカついたので、この一言
ならぬ。
メトロック見てなかったのか?
俺の渾身の「ゆいちゃぁぁぁぁぁぁぁっん♥」が入ってなっかたぞ KOBA
ちゃんとした合いの手などの音声は消さないでほしい。臨場感が出てくるから。おたくの場違いな歓声とかはどんどん消してよし、うざいから。
ブラック・ミュージックなんかだと、客の声や、店のノイズでさえも、現場の臨場感として生々しくて良かったりもするが、クラシックの客の咳の音とかは無くてもいいしな。ベビメタの場合はどうだろうな?C&R ははっきり入っていた方が良いと思うが、繰り返し聴く作品としては、毎回、ゆい、ゆーい!とかおまいつの声が入っているのも、それはそれで困るよな。現場でなら問題ないだろうけど。
神経過敏なのかな、全体的な歓声とかライブを盛り上げる感じで好きだけどな。
名前叫ぶのも、好きなんだろうなって微笑ましいと感じる。
あ、でもヲタ特有の語尾あげたりとか音頭とるような感じとか押しつけがましく「こうやるんだ」みたいなのを海外で見る日本人ヲタを見ると「あぁ…出たよ…」ってすごい恥ずかしくなる。
だいたい個撮でアップされてるのを最初にみてプロショットを後で観る感じになるんだけど。
場の音が殆ど消されててワクワク感が、とゆうか、いまいち興奮しない。
カメラワークとか画質、音質、3人だけを観るにはたしかに良いけど、何度も観てしまうのはやっぱり個撮。
やっぱり色んな観客の嬉しいとか楽しいとかを感じつつ3人を観てたいってのがある。
広島のIDZで中間だけ消しているのは何故
洗礼の儀の最後のThe ONEで完全に消しちゃったわけだ
歓声を絞るならまだしも完消しだと不自然すぎる
ライブ感を消し去るのは賛成できない
1の人も言っているけどあれは初日の映像、音声だと思うが。
当日参加はしてないけどいくつかファンカムを見たのでピアノ、すーの歌、もあの
動きなど一日目のものだと思う。両日ともファンカムが上がっているので見比べ、
聴き比べてみたらいいよ。
KOBAはライブ映像オタだからな
完全なライブではなく完全なライブ映像を作る為に
全てが用意される、だからデロ化されるものは
KOBAチェックが厳しく行われるんだ
ドーム以降ライブムービーのカットが大きく変わった。
ドーム前までは神バンドのカットが絶妙に良かったが、以降ほとんどない。
最近のはイマイチ。
編集プロデューサーが変わったのだと思う。
俺の指笛はいつも収録されてるぜ?
お前の指笛はうざすぎる!海外にも行ってるのか?アホ丸出しのやつだろ
ちょっとフラット気味だったぞ
海外ライブは観客アップ、国内は引きで歓声抑え目
海外信仰の成せる技
質問です。
1日目のNRNRの後は、拍手が数分鳴りやまずMOAちゃんソロがなかなか登場しませんでしたが2日目(LV)ではすぐ登場してます。これは、演出を変えたのでしょうか、それとも編集でしょうか。
知ってる方、両方観た方教えてください。
確かに初日モアメタルソロ前の待機時間は異常に長かった。言われて思い出した。
もちろん俺が真相を知るわけないけど恐らくユイメタルがいない事で急遽彼女のパートまでカバーする事になったモアメタルが最終確認するのに時間かかったんじゃないかな。
そんなのはリハーサルで確認し終わってる
控えの場で確認することではない
あれはPAトラブルで音が出なかった
それはリハーサルで確認済みで実際はPAトラブルです。
でいいだろ。
ドルオタの声は消してくれ
キモチワルイ
PAトラブルの為です。直ったから2日目は無かった
歓声無しは違和感ありす過ぎ。
全然ライブ映像じゃない。
THE ONE衣装でスーメタルが登場した時の女性達の歓声とかユイメタルのパートを皆で歌っている所、アカツキのギターソロでの大歓声は消さなくてもいいと思う。
でも個人のドルオタ感満載の変態的な叫び声は根こそぎ消してほしい。邪魔。
メトロックのすぅ様~ってじいさんの汚い声も消して欲しかった
あれのせいで恥ずかしくて友達に見せられねえ
すぅさま〜を叫ぶ奴実際に見た事あるわ。
50歳前後?で小太りのガッチリした短髪オヤジで口に両手を当てて野太い声で「すぅさま〜っ!」と叫んだ後、周囲の冷たい視線を羨望の眼差しと勘違いしてるのかドヤ顔で周囲を見渡してた。
最高に気持ち悪かった。
日本語だと消されるんだよ
英語やハングルとか外国語でわめくと残してくれる
悪いけど今お前が出るところじゃないから。
大歓声があるのと無いのではライブの雰囲気が全然変わってくるからね。
今回はゆいちゃんいないからどっちでもいいや。
たいていの場面の歓声は許容できるけど広島のTHE ONEの静寂の場面でひとり声張り上げるアホは無理
それは無いな。
迷惑行為甚だしい。
外に引っ張り出すべきだ。
ただ、そういう奴がベビメタに一番金を落としてるのだと思う。
でも目立つから気持ちいいよ。
みんなも試してみて。
お前みたいなのがいるからいつまで経っても露出狂が減らないんだよな。
BDはBD
ライブはライブ
よって編集者にお任せ
ライブ終わりwe areの後のベビーメタルは音量大きめにして欲しい。
3人だけwe are言ってるように聞こえる。