ももクロでんぱ組ベビメタ他は何故AKBのように普遍性を得られなかったのか?

:名無しのメイトさん
やっぱりカラオケでまともに歌えないからだよな
:名無しのメイトさん
やっぱりカラオケでまともに歌えないからなのか
:名無しのメイトさん
そだねー

:名無しのメイトさん
いつからAKBが普遍性を得たと錯覚していた?
:名無しのメイトさん
衣装が色物丸出しのチンドン屋スタイルだったからjk他に受けなかったのかと
:名無しのメイトさん
AKBを含めて普遍性なんてないw
:名無しのメイトさん
AKBは得たよもう違うけど
坂は得てない
:名無しのメイトさん
口パクという普遍性か
:名無しのメイトさん
AKBグループの普遍性

大人数
握手会
口パク

:名無しのメイトさん
普遍性というのがビジネスのやり方なら確かにAKBシステムってのはあるな
握手券
大人数
事務所横断
:名無しのメイトさん
普遍性って何だw
:名無しのメイトさん
普遍性は得るもんじゃないな
:名無しのメイトさん
あらゆる場所や時代で受け入れられるもののことだよ
:名無しのメイトさん
でんぱ組ベビメタはマニアックすぎる
ももクロは知らん
ドーム埋めても局地的な人気でいまいち普遍的じゃないのは水樹奈々とかと同じやね
:名無しのメイトさん
ももクロ→ヒャダインと仲違いしたから→川上の性格に難があるから
ベビメタ→国内(売上)から逃げて帰ってこないから
でんぱ→流行るのが少し遅すぎたから

一番まともなのは実はでんぱ

:名無しのメイトさん

ちょっと最後何言ってるか分からないです
:名無しのメイトさん

ベビメタ日本でも売れてるぞ
:名無しのメイトさん
アイドル業界で10年続いてりゃ充分普遍的じゃないの
:名無しのメイトさん
10年程度だったら娘。は20年の半分
だったらAKBはPerfume目指せば~
:名無しのメイトさん
ベビメタは歌詞に力入れてないからJ-POP脳には響かないよ。
:名無しのメイトさん
メタルってのはそういうものらしいよ
まあ響かないのは同意だ
:名無しのメイトさん
歌詞に力入れてるアイドルって?
:名無しのメイトさん
力を入れてるアイドルの話じゃなくて殊更歌詞に力を入れてない方の話をしてるんだよ
:名無しのメイトさん
ももクロに普遍性あるか?
ヲタしか騒がない閉じコンに成り下がってるだろ。
:名無しのメイトさん
ほぼ全てのアイドルがそうだよ
例外は一時期のモーニング娘。やAKBだけ
:名無しのメイトさん
ベビメタの歌詞はかなりひどいからな
ありゃ日本語分からない外人じゃないと無理
:名無しのメイトさん
欅乃木ベビメタはそこそこ長くやれそうな…
:名無しのメイトさん
なんだかんだいって固定メンバーじゃもももクロが一番長続きしているし今後も事故でもない限り続いて行くだろう

引用元:5ch.net/babymetal/

『ももクロでんぱ組ベビメタ他は何故AKBのように普遍性を得られなかったのか?』へのコメント

  • 1 名無しのメイトさん 03/11 21:49

    ベビメタがメジャーになれなかったのは宣伝・運営下手のせい

    • 10 名無しのメイトさん 03/11 22:36

      運営

    • 38 名無しのメイトさん 03/11 23:27

      スレの画像が全てを物語ってるじゃねえか
      小林の思い付きがまぐれ当たりでしばしざわついたがもうオワコン。無能だからな
      で、糞コンテンツを宣伝したところで誰の飯のタネにならねえわ

      アイドル? → ルックス糞、衣装糞、露出無、FC無、SNS無 (ヾノ・∀・`)ナイナイ
      メタル? → なにそれ、怖いやつ?、うるせえ、つうかダサい ( ´,_ゝ`)プッ
      外タレ? → バッカじゃね?、まんまジャップじゃねえか、イキってんじゃねえぞ

      これじゃ世界中で嫌われ者なのもしかたない (´・ω・`) ショボーン

      • 42 名無しのメイトさん 03/11 23:36

        これが火病ってやつか?

      • 43 名無しのメイトさん 03/11 23:37

        すまんなインターナショナルスーパースターベビーメタルと海外メディアに言われ
        ちゃった

      • 45 名無しのメイトさん 03/11 23:41

        なんかここにキムチ臭せー奴いるんだけど、、

      • 46 名無しのメイトさん 03/11 23:42

        今日も何処かの記事に有ったな2010年代一番成功したメタルバンドの
        一つだって

      • 50 名無しのメイトさん 03/11 23:47

        お前の名前は、ショボーン。

      • 52 名無しのメイトさん 03/11 23:51

        何のコンテンツも無い無能な
        お前のコメントのタネには成ったんだな

      • 72 名無しのメイトさん 03/12 00:09

        こいつは自意識過剰、わざと1〜5までの返信コメしている
        下の方に良いコメントあるのでこんな奴の糞コメは無視で。

      • 87 名無しのメイトさん 03/12 00:39

        黙示録に良コメ発見か! \(^o^)/ オワタ >>72

      • 91 名無しのメイトさん 03/12 00:49

        50こいつの名前は[快便野郎]だよ

  • 2 名無しのメイトさん 03/11 22:05

    AKBは国内ではCDを沢山売り成功した、
    でももう既にゴール地点に到着した
    ベビメタのゴール地点はそこじゃない、
    目指すゴールも歩む道も違うんだよ

  • 3 名無しのメイトさん 03/11 22:14

    詞がふざけてるからやろ

  • 4 名無しのメイトさん 03/11 22:18

    普遍性?スタンダード・ナンバーって事か?カラオケとか知らんが、AKBとかの曲だって所謂スタンダードには程遠いんじゃないかな?ベビメタの曲が将来誰かにカバーされる?うーん。何か色々、疑問だらけになった…。

  • 5 名無しのメイトさん 03/11 22:19

    ふーへんのトラさん

  • 6 名無しのメイトさん 03/11 22:20

    アイドル好きな人は若い女の子が愛だ恋だと歌ってないと響かないんだろ

  • 7 名無しのメイトさん 03/11 22:20

    ベビメタはとっくにメジャーだよ。ベビメタほど成功したグループは存在しない
    すでに日本人が過去に経験したことの無い未知の領域に入ってる
    一般大衆受けというのがメジャーを指すなら、一般大衆受けは最初から狙ってないので無意味な指摘だな
    普遍性って一般大衆受けを指してるのか?
    だったら最初から狙ってないし必要無いし欲しいものでもない
    だからそうしたマーケティングを取らなかった
    下手なのでなく、ターゲットではないから狙ってないということだ
    手に入れて欲しいとも思わないしな
    ドルオタのなかには違う考えのやつがいるのは分かるね。こうしたトピックがよく出るからな
    AKBは目標では無いし、あるべき姿ではないんだよ
    まずはそこから理解しろよ

    • 53 名無しのメイトさん 03/11 23:55

      ベビメタも商業コンテンツとして扱われている以上は、狭いエリアからのベースの拡大は狙ってると思うぞ
      そうじゃなきゃ先細りだし成り立たない、ってそれ当たり前すぎるんだけどな

  • 8 名無しのメイトさん 03/11 22:23

    普遍性を捨てることで他との差別化を図っただけじゃないか
    差別化が転じてメジャーな存在となれば普遍性が得られるはずだったけど
    方法論がマニア向け過ぎたから狂信者しか手に入らなかった

  • 9 名無しのメイトさん 03/11 22:25

    アイドル好き以外に売らなきゃ普遍性は得られないって話しだろ
    それには歌詞も大切ってことだ
    つかアイドル好きは歌詞や曲よりどんだけ接触できるかが大切なんじゃないのw

  • 11 名無しのメイトさん 03/11 22:39

    ゆいちゃんのおならがとっても臭いから

    • 16 名無しのメイトさん 03/11 22:48

      ゆいちゃんはオナラなんかしません!トイレも行きませんから~

    • 35 名無しのメイトさん 03/11 23:24

      90歳のゆいばあちゃんの事かな

  • 12 名無しのメイトさん 03/11 22:40

    そもそも芸能は芸術性と深い関係にあるものだが、AKBの場合これは
    当てはまらない。
    AKBは単にスナックやキャバクラのお気に入り娘を昼間に酒無しで提供
    する商売なのである。
    色々な意味で芸術性の高いベビーメタルと比べられるのは非常に心外だ。

                              タヌキ

  • 13 名無しのメイトさん 03/11 22:41

    普遍性のある音楽って時が経たないと分からないよ。
    今現在ならバッファやベートーベン、ショパンetcのクラシックの
    巨匠達が作った音楽で、今現在も愛されている。
    AKBの音楽が200年後愛されているかどうかは、その時で
    しか分からない。

  • 14 名無しのメイトさん 03/11 22:43

    普遍性とはまた大仰な物言いだこと、中学生ね。ベビメタが大衆に受けるわけないじゃない。

  • 15 名無しのメイトさん 03/11 22:45

    メディア露出による認知度は高いかもしれないけど、それって普遍性じゃないよね?

  • 17 名無しのメイトさん 03/11 22:49

    事務所が電通とテレビ局にコネがありゃ
    それだけでアイドルさんなんてできあがるわさ。
    すこらへん牛耳るのがジャニーズだったり
    実績のある秋元だったり、
    要は金になるかならないかが判断材料だし。
    ベビメタなんて国内市場に参入してないじゃん。
    スタンスとしては日本も他の国も扱いがおなじくらいで
    今じゃむしろアメリカに力入れてるじゃん。

  • 18 名無しのメイトさん 03/11 22:50

    三木道三の「Lieftime Respect」が流行った時なんて結局はレゲエに興味を持った訳じゃなくて歌詞に興味を持っただけだろ
    本人が望む売れ方じゃないだろうし
    一般受けする歌詞なんて場合によっちゃ邪魔なだけ
    ずっとそのイメージだけがつきまとう

    • 34 名無しのメイトさん 03/11 23:23

      あんたの指摘に凄く得心した

    • 61 名無しのメイトさん 03/12 00:00

      上原ひろみも似たようなもんで。

  • 19 名無しのメイトさん 03/11 22:50

    テレビが普遍性の共有道具だった。でもその時代はもう終った。
    各個人が好きなコンテンツで好きな物を楽しむ。

  • 20 名無しのメイトさん 03/11 22:51

    テレ東の番組から誕生した平均年齢12,5才の5人組
    Miracle2はポストももクロと言われてますね。すでにイタリアデビューが決まる等、世界での活躍を見越してますよ。

    • 29 名無しのメイトさん 03/11 23:07

      ロリコン好きが喜びそうだな

      • 64 名無しのメイトさん 03/12 00:02

        ロリコン好きってなんだよ?
        お前はロリコンの親父が好きなのか?
        終わってんな。

  • 21 名無しのメイトさん 03/11 22:51

    大衆なんて相手にする必要はない。
    青春時代を洋楽で過ごしてきたわしら、じじぃを目覚めさせるだけで十分。
    最近はマウントとりのいらんヲタガイジどもまで引き寄せてしまったが。

    • 100 名無しのメイトさん 03/12 03:03

      それならもうオワコンだな、俺達の時代でも洋楽好きなんて極一部
      ほとんどは当時の歌謡曲・フォークソングファンだったよな
      お前みたいな事言ってたらアリーナも埋まらないよww

  • 22 名無しのメイトさん 03/11 22:53

    ドルオタというのは勘違いが甚だしいやつに満ちてる
    アイドルを下品なものに堕落させた秋元が生み出したAKBに普遍性なんて無い
    むしろアイドルをアイドルから引きずり降ろして普遍性を喪失させた戦犯だよ
    アイドルを偶像では無くした張本人であり普遍性など無い。完全に真逆だ
    そうした秋元に対して正面切ってアンチを打ち出し、本来の偶像性を取り戻したのがベビメタだよ
    ベビメタこそ偶像としての立ち位置を回復させた救世主だ
    ライブで堂々と秋元アンチを公言したのはベビメタくらいのもの
    ここまで反逆的姿勢を正面切って打ち出したベビメタは英雄だね

  • 23 名無しのメイトさん 03/11 22:59

    日本では口パク歌ヘタでオッサンのポコチン握った手で握手しまくって
    水着で乳とケツ出しとけばメジャーになれる
    欧米ではまずプロになれんしデビュー出来ん

  • 24 名無しのメイトさん 03/11 23:02

    AKBはとにかく話題性とCDを売ることを追求した
    ももクロは普遍性を得ようとして方向性を見失った
    でんぱはどうしても地下感を拭えなかった
    ベビメタはあえて意図的に普遍性を捨てた

  • 25 名無しのメイトさん 03/11 23:03

    そりゃ簡単。ベビメタは誰でも歌えるような曲じゃないからね。

    AKBって音源だけ聴けば、音程はそこそこ合ってるからね。
    酷いのは乃木坂欅ももクロ。音源ですら音程合ってないから。
    他のはよく知らねーす。

  • 26 名無しのメイトさん 03/11 23:03

    AKBの普遍性は握手会と写真集と卒業商法の賜物だろう

  • 27 名無しのメイトさん 03/11 23:06

    ドルオタに媚び売ってモー娘。めたるバージョンやってた
    ベビメタさんが何を言うwwwしかも2チビは下手くそ。

    • 30 名無しのメイトさん 03/11 23:10

      なんか良く分からないコメントだな

    • 33 名無しのメイトさん 03/11 23:19

      モーニング娘。はハロオタと言われるオタ多そうだな

  • 28 名無しのメイトさん 03/11 23:07

    AKBのどこに普遍性があるんだ?冗談も休み休み言え

  • 31 名無しのメイトさん 03/11 23:14

    ベビメタのダウンロードとかの動画を他のグループのスレに投下したらこんなアホな議論は無くなるのかな。

    音楽チャンプとかで琴音がどうこう言ってるがSuちゃんの3.5㍑エンジンならあの程度は、アイドリングのレベル・・・。声量が全然足りない。

    歌なんか眼中にない奴らと議論しても意味がない。本田翼が好きな奴と出てるドラマの内容について議論してるようなもの。

    • 39 名無しのメイトさん 03/11 23:27

      ベビメタはアイドルじゃない・ジャンルが違う等と言われて、比較しようとすらしないだろ。
      つまり、ベビメタはアイドルじゃないと認めている証拠じゃない?

      それを頑なにアイドルに落とし込もうとして他のアイドルグループのファンと揉めさせようとする陣営はどこでしょうねえ?w

  • 32 名無しのメイトさん 03/11 23:16

    日本では口パク歌ヘタで握手しまくって
    水着で乳とケツ出しとけばメジャーになれる
    欧米ではまずプロになれんしデビュー出来ん

  • 36 名無しのメイトさん 03/11 23:25

    メタルレジスタンスを掲げたのは途中からです。
    途中までは秋元軍や他のアイドルと張り合う設定でした。
    タワレコはアイドルコーナーにベビメタCDを置き続けたが
    子供達は殆ど反応してませんでした。

    • 40 名無しのメイトさん 03/11 23:28

      子供はメタルは聞かんだろうね

    • 44 名無しのメイトさん 03/11 23:38

      つまりベビメタを、アイドルとして売ろうとしたが
      思ったより全然、若年層が食いつかなかった。
      アニソンコーナー・ヴィジュアルコーナーですら、子供が群がってるからね。

      • 54 名無しのメイトさん 03/11 23:55

        お前ロリコンかエライ子供を気にするね

      • 58 名無しのメイトさん 03/11 23:58

        ↑それはタワレコの社長に言ってやれや。バカモンwww

      • 59 名無しのメイトさん 03/11 23:58

        若年層って子供の事言ってるの

    • 47 名無しのメイトさん 03/11 23:44

      それって今でもそうだろ。
      だから10代限定金キツネ祭りは、1回しかできなかった。

      • 51 名無しのメイトさん 03/11 23:48

        他もみんな1回だろ

      • 60 名無しのメイトさん 03/12 00:00

        同じく年齢でわけた銀キツネ祭りは3回もやってるよ
        男女でわけた黒と赤は1回づつだけど残りは白で集めた

      • 69 名無しのメイトさん 03/12 00:07

        広島ライブはスーメタルと同年代を特別価格で入れてたけどね

      • 75 名無しのメイトさん 03/12 00:11

        わざわざ特別価格で入れるようなことまでしないといけないのか ・・・

      • 78 名無しのメイトさん 03/12 00:13

        学生に2万は酷だろう

  • 37 名無しのメイトさん 03/11 23:26

    ベビメタは大衆に受けると思うよ、KOBAがそういう売り方してないだけでさ。

    「ベビメタ聴いてる人の多くはメターか?」って言ったら、そりゃー全然違うよね?
    ツベでベビメタを見つけた時、ただ「おもしれー!!」って思っただけで、これがメタルなんて思ってもいなかった。「面白いか面白くないか」って言ったらベビメタは確実に面白い!!
    ただ世間はまだベビメタを知らないだけ。

    • 66 名無しのメイトさん 03/12 00:05

      必ずしもファンと同じように一般大衆がおもしろいと感じるわけじゃない。
      ULTRA JAPANでいやというほど思い知らされた。

      • 74 名無しのメイトさん 03/12 00:10

        それはどんなグループでも同じだろう

      • 76 名無しのメイトさん 03/12 00:11

        いやー盛り上がってたよ

      • 77 名無しのメイトさん 03/12 00:12

        ベビメタを知ったところで、他のグループと同様、
        それほど興味をもたれないということでしょ

      • 79 名無しのメイトさん 03/12 00:14

        たしかにすべりまくってた

      • 82 名無しのメイトさん 03/12 00:24

        スクリレックスに言ってくれ

      • 92 名無しのメイトさん 03/12 00:50

        大体、ベビメタはそもそも「゛一般大衆゛」に認知されてません。

        ULTRA JAPANみたいな音楽好きが来る様な所にいる人は、特定の好みのミュージシャンがいる人たちで、好きなジャンルがハッキリとしてる人たちでしょ?
        そう言う人たちは一般大衆ではあるけれど、大きな意味での一般大衆とは言わないと思うよ。

  • 41 名無しのメイトさん 03/11 23:31

    日本のメタルのツマラナサは異常だからね。歌も演奏もツマラン。
    BABYMETALがようやく世界基準の物を提供した。
    今の若いバンド聴くぐらいなら、普通に洋楽聴いた方が早い。

  • 48 名無しのメイトさん 03/11 23:46

    AKBの存在がなかったらももクロもベビメタも生まれなかったんじゃないかな。
    昨今のアイドルブームの潮流を作ったAKBの存在は大きいと思うよ。
    しかし握手やら選挙やらといったCDの売り方はNGだと思うね。

    • 57 名無しのメイトさん 03/11 23:57

      AKBとBABYMETALの共通点ってどこ?

      • 129 名無しのメイトさん 03/13 00:11

        名前にアルファベットのAとBがあるくらいかな…

    • 63 名無しのメイトさん 03/12 00:01

      べビメタはパフュームを参考にしています

    • 118 名無しのメイトさん 03/12 09:12

      AKBの原点はおにゃんこ、それまでのアイドルは雲の上の存在だったのが
      クラスにいる女の子、隣りにいる女の子みたい親しみやすい存在にした
      それがAKBやももクロで「会えるアイドル」が主流になった
      ベビメタはその流れでは無いな

  • 49 名無しのメイトさん 03/11 23:47

    日本では特に歌手(アイドル含む)でプロレベルではない人間が
    デビュー出来るのがやっかい

    • 83 名無しのメイトさん 03/12 00:29

      昔はスタ誕とか曲がり形にもちゃんとした歌のオーディションがあったからな

    • 88 名無しのメイトさん 03/12 00:44

      歌が下手な方が可愛いという趣向は昔もありました、浅田美代子など。

  • 55 名無しのメイトさん 03/11 23:56

    男子学生の苦悩
    女の子が、今まで自分がきいてた音楽より
    遥かに弩ヘヴィな音楽をやっている事を受け入れられない。

    女子学生の感情論
    そもそも上手い下手で音楽をきいてない。理屈より感情。

  • 56 名無しのメイトさん 03/11 23:56

    アミューズが電通に媚びてくれたら日本で成功できるのに
    サラリーマンなんだから嫌でも会社の利益のために頭を下げる事も必要

    • 70 名無しのメイトさん 03/12 00:07

      依頼するのであって、媚びてお願いする関係ではないよ。

      ライブ・ビューイング・ジャパンの場合は「一枚噛まして」と電通がアミューズとファミマにお願いした可能性が高い、比率的にね。

    • 80 名無しのメイトさん 03/12 00:20

      ベビメタはアミューズが抱えてるアーティストの中の1グループで国内でしかやれない奴でどんどんステマしなくちゃいけない奴が星野源とは言わないが他に沢山いる。

      大里会長はベビメタを親孝行娘と思って可愛がっていると思うよ。本当に無理させてない。テレビやCM、雑誌、国内ツアー等稼がせればいくらでも稼げるのに、金に目がくらまないとこが凄い。
      俺だったら、バンバン国内でも稼がせちゃうと思う。

    • 108 名無しのメイトさん 03/12 05:36

      新参さんなんだね、アミューズも本体は国内組なんだよ
      だからメディアとも広告会社とも普通に絡んでるんだ。
      ワンオクはまあ親の事とかいろいろあるから解るけどベビメタは本当に異例なんだ
      これはベビメタの売れ方と大きく関係してて、レディガガからのオファが成功して
      海外に出る事を決意して、それからフェスやライブを通じてやれると確信に至った
      海外からのいろんなオファも増え今のべビメタの形が出来上がった、かなり大雑把
      だけどそんな感じだよね

      • 109 名無しのメイトさん 03/12 05:49

        重要なこと書くの忘れてた、だから基本に海外基準なんだ
        2ndでそれは明らかになっている、歌詞も単純に日本語が解り難い人達にも
        理解していただけるようになってるし、メディアに出ないのもより神秘性を
        もたせる為で、お笑いと絡んだりしたら一発でキツネ様から突っ込まれるからねw

  • 62 名無しのメイトさん 03/12 00:01

    STUのような地方のど素人寄せ集めてすぐメジャーデビュー出来て
    オリコン1位とか日本の音楽、芸能界腐りきっとるしもう終わっとるわ

    • 65 名無しのメイトさん 03/12 00:05

      いや、昔からです。

    • 71 名無しのメイトさん 03/12 00:07

      オリコン1位に権威があるとでも?いつの時代の話をしてるんです?

  • 67 名無しのメイトさん 03/12 00:06

    小林が勘違い無能だから

    • 73 名無しのメイトさん 03/12 00:09

      それならBABYMETALはとっくに消えてる。

  • 68 名無しのメイトさん 03/12 00:06

    有線で最近の曲聴いてみな。有象無象、9割方が残念。

  • 81 名無しのメイトさん 03/12 00:20

    これ程、ズバ抜けた潜在能力を持ってるベビメタの力を、アミューズは何一つ活かしきれてない。
    ベビメタに関しては、今までのアミューズのセールスの仕方じゃ売れないし、あまりにももったいなさ過ぎる。

    • 85 名無しのメイトさん 03/12 00:33

      目先の利益じゃないんだよ

      • 95 名無しのメイトさん 03/12 01:54

        何それw
        企業が利益を追求するのは基本でしょ。
        それじゃあアミューズはベビメタをどうしたいの?
        力も注がずに、せっまいメタル村で「鳴かず飛ばず」で細々と稼いでくれれば良いとでも思ってるのw

      • 97 名無しのメイトさん 03/12 02:30

        95
        メタルファンは世界中にいる

      • 99 名無しのメイトさん 03/12 02:46

        国内の事ですよ。
        海外は欧米だけw

        これはコバの都合w

      • 106 名無しのメイトさん 03/12 05:00

        99
        コバの都合で決めれるとは思えない。
        アミューズが市場の拡大を欧米に求めているだけ。
        国内はベビメタじゃなくてもいい。
        決算書を見る限りベビメタも十分国内で利益は出してるようだし。
        上場企業の戦略的にそんなおかしなことをしているようには見えないが?

      • 123 名無しのメイトさん 03/12 11:00

        106
        「アミューズが市場を欧米に求めてる」なんて話は初めて聞きましたw

        日本国内の音楽市場はアメリカに次いで二番目の大きさですよ。
        「アミューズがその大きな市場を目の前にして、なぜ欧米のみに市場を求める理由はなんですか?」って訊かれて、あなたはどう答えるのですか?
        利益を追い求めるのが企業というものです、個人の夢で経営戦略を立てているワケでは無いのです、後者は明らかにメタラーKOBAの理想に基づいての選択だと思います。
        因みに去年一年間で、ベビメタが日本の音楽番組に出演したという実績はゼロ回です。

      • 126 名無しのメイトさん 03/12 13:07

        123
        日本市場で、メディアに露出しさえすれば、もっと利益があるはず、という前提が間違っているのでは。
        音源を販売するビジネスはかなり難しくなっている。
        アーティストの心身の成長、健康管理も大切。
        小林氏のインタビューは熟読しろよ。

      • 128 名無しのメイトさん 03/12 16:41

        123
        「「アミューズが市場を欧米に求めてる」なんて話は初めて聞きましたw」

        株主総会でそのような発言がありましたが?文言は違うと思いますけど。
        実際かなり海外事業に投資してます。
        昨年度のLiveNationの成長率はご存知ですか?
        企業の成長戦略的に魅力的な市場だと思いますが。

        「「アミューズがその大きな市場を目の前にして、なぜ欧米のみに市場を求める理由はなんですか?」って訊かれて、あなたはどう答えるのですか?」

        「欧米のみ」なんて言ってませんが?
        日本でも利益を出し、欧米市場の拡大の役割の一部をベビメタが担っている。
        企業の1コンテンツとして重要な役割だと思いますが。
        市場の拡大が企業にとって重要なのは理解できますか?
        CDが売れない、会場が限られる日本の現状を考えるとアミューズの戦略は理解できます。

        「後者は明らかにメタラーKOBAの理想に基づいての選択だと思います。」

        まるで根拠が示されていませんね。
        上場企業の企業戦略が個人の理想に基づいてなんてありえないでしょう。
        株主って存在はご存知ですか?

  • 84 名無しのメイトさん 03/12 00:30

    もう時代が変わった
    普遍性を求めてたら時間が掛かるし、すぐにコピーが出て埋もれる

    ファンは自分の所属しているコニュニティーのことで忙しい
    どんどん区別化、ブロック化していく
    だから、商品は所属コミュニティー内だけでどう売るか
    リピーターをどう増やすか
    これからは、そういう方向性になってくると思う
    売る側も段々分かってきてる

    ベビメタは進みすぎてたのよ

  • 86 名無しのメイトさん 03/12 00:35

    欅坂って気にも止めてなかったけど、おとといのMステ見てビックリした。歌、ダンス、ルックス、技術点、演技構成点、全てにおいてGOEが付くほどの完成度の高さだった。女帝感すら漂っていた。人ってこんな短期間で成長できるものなのか。

    • 94 名無しのメイトさん 03/12 01:05

      GOEって何?

      • 96 名無しのメイトさん 03/12 01:55

        朝越ゴエだよ!

  • 89 名無しのメイトさん 03/12 00:45

    欅坂の界隈には、こんなラリった太鼓持ちしかいねえのかよ?w

  • 90 名無しのメイトさん 03/12 00:48

    日本では口パク歌ヘタでも糞芸能893の握手奴隷として握手しまくって
    水着で乳とケツ出しとけばメジャーになれます
    中学生にもおさわりさせて糞芸能893さんキモコワ

  • 93 名無しのメイトさん 03/12 01:01

    日本の音楽界(特にアイドル)はガラパゴスで国内で売れるほど
    世界は遠のく
    今はせまい国内の芸能ムラでパイの奪い合い

  • 98 名無しのメイトさん 03/12 02:41

    なんだか ごちゃ混ぜの書込みになってるね。
    普遍性って大仰なお題にするから勘違い者が続出してるけど、もしかして大衆性の事じゃないの?
    今現在の生きてるミュージシャンで、普遍性と呼べる可能性があるのってThe Beatlesくらいだよ。
    若しくは ミュージシャン ではなく ジャンル のみなら もう少しあると思うけど…

    で、大衆性だけど BABYMETALも含め、残念ながら ここ15年近くは出てないと思う。
    AKBやももクロは認知度が高いだけで大衆性は無かった。

    今の時代は年代毎に区切れば大衆性と呼ぶに近い人もいるかも知れないが、本当の年代問わず幅広い支持を集める音楽なり人は出て来にくい時代かもしれない。

    • 101 名無しのメイトさん 03/12 03:12

      あなたの言ってる大衆性って何?
      そんなのどの時代にも居ないよ、テレビが珍しくメディアがまだわずかだった時代
      その時の大スターくらいでしょ本当に大衆性があったのはね、皆一緒の番組しか
      見れなかった時代ねw

  • 102 名無しのメイトさん 03/12 03:27

    メディアの頂点はどこなのか?って事だよな
    そこに多く出てる芸能人は大衆性があり普遍性もあるという事になるのだろう
    それにいくらメディアが多様化しようともカネのある所に優秀なプロ達は集まる
    だったらブラック企業と言われようと電通って会社が日本を仕切っている間は
    何も変わらない、それを変えるのは日本国民の意識改革しかないんだな

  • 103 名無しのメイトさん 03/12 03:41

    ドルヲタきめえ
    ベビメタをアイドルにくくるなよ

    • 104 名無しのメイトさん 03/12 03:52

      だからタワレコの社長に行ってやれよwww

    • 105 名無しのメイトさん 03/12 04:19

      最低でもすぅちゃんが25歳くらいまで日本ではアイドル括りされるだろうな
      仕方ないだろパフュ姉さんみたいにおばさん臭が漂わない限りアイドル性は出て来る

  • 107 名無しのメイトさん 03/12 05:31

    ここで言う普遍性は、TV露出やマスコミ露出から産まれるものだろう。
    だから、アイドルはTVやマスコミに載るため、広告業者の意向で動く。
    それを巧くやっているのが、秋元のモデル。
    キャッチコピーの歌詞と口パク握手で、一人に何枚も買わせミリオン。
    それを普遍性というなら、確かにそうかも。
    でも、それをやらず、限定ファン志向。それがベビメタだよ。
    だから、マスコミに登場しない。あれだけのタレント性を持ちながら。惜しい。

  • 110 名無しのメイトさん 03/12 06:06

    【普遍性】ってのは、どの時代、どの国、どんな人種にも受け入れられるってこと。「人」「時」「場所」に限定されないもの。時代性や地域性を超える。クラシックにしても、絵画にしても当時の大衆に受け入れられた流行作家は沢山いたが、現在では、ほとんどが名前すら残ってない。大衆迎合したものは、その時代、その地域限定で、しかも一時的な流行で終わってることが多く、むしろ大衆迎合せずに独自の道を貫いて、当時の主流、アカデミック派から、そっぽを向かれ迫害されてたような人達が、死後になって巨匠として崇められてるってのがデフォ。これは科学や思想、哲学、政治とか、あらゆる分野でも同じ傾向が。偉人、聖人ってのは、かなりの確率でその時代の民衆には高度すぎて理解されず、また時の権力者には迫害を受けて殺されてる事が多いしね。

  • 111 名無しのメイトさん 03/12 06:38

    普通のアイドル売りよりは
    現状のベビメタがいいんだけど…
    結局
    このスレはドルヲタ目線なんだろう

    • 119 名無しのメイトさん 03/12 09:25

      ですよね、同じ意見のファンは多いと思います(自分もそうです)
      ただそういうファン層はドルヲタみたいにうるさく騒がないし
      2ちゃんみたいな所でカキコミもしないですからね

  • 112 名無しのメイトさん 03/12 06:53

    AKBの恋するフォーチュンクッキーは今頃タイで大ヒットしてるんだってよ

    • 113 名無しのメイトさん 03/12 07:09

      そうなんだ
      なんちゃらクッキーはいい曲だね
      最近はゴミ曲ばかりだけど
      ところでまだ接触商法やってんの?
      事件が起きないと握手会をやってんのか
      よくわからんのでー

    • 114 名無しのメイトさん 03/12 07:50

      だーかーらー、AKBは意外と音程だけは合ってるんだって。
      AKBが歌謡祭出ると放送事故と言われるけど
      欅坂が出た日には、放送テロリズムのレベルだよ。

    • 115 名無しのメイトさん 03/12 07:52

      KKKナチス坂の超音波音波兵器ですね。私わかります。

    • 124 名無しのメイトさん 03/12 11:13

      そりゃそうだろ。バンコク48が発足したんだから。

  • 116 名無しのメイトさん 03/12 08:01

    誰かベビメタの紙芝居ナレーション全部まとめてみたら?
    初期はアイドル売りしようとしてたんじゃないの?

  • 117 名無しのメイトさん 03/12 08:02

    理屈っぽい話はいいからとっとと新曲出せよ!

  • 120 名無しのメイトさん 03/12 10:00

    誰も言葉の使い方の間違いを指摘しないのはどうなのよ。

  • 121 名無しのメイトさん 03/12 10:37

    「スクールメイツ」
    今もあるらしい

  • 122 名無しのメイトさん 03/12 10:48

    『歌は世に連れ世は歌に連れ。時代を超えて語り継ぎたい歌がある。』

    普遍性の有無とは、アイドルとか、国内で売れているとか、海外の方が人気があるとかは大して重要なことではなく、『時代を超えて語り継ぎたい歌』を歌ってきたかどうか。

  • 125 名無しのメイトさん 03/12 12:18

    お前ら仕事は!?

  • 127 名無しのメイトさん 03/12 14:05

    普遍性がカラオケの定番になるということなら、
    ギミチョコは「チョコ」が曲名に付く歌の中で2位らしいよ。

    • 130 名無しのメイトさん 03/13 00:12

      ちょこっとラブがダントツで1位なんだろうな

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