BABYMETAL雑談、ベビメタパシュート

:名無しのメイトさん
英老舗音楽誌MOJOがランキングした現代の女メタルバンドトップ10
2016年の7月。まだ早いかなと思ってたら、ちょこっと出てきて驚いたw
https://www.youtube.com/watch?v=x3KVGmkgCE0
:名無しのメイトさん
ベビメタにハマる直前には既に女性ボーカル系のメタル中心に聴いてたな。
メタルは基本ハイトーンボーカルだから女性声との相性は良いと思う。

:名無しのメイトさん

メタルはパワー感も重要なので
女性ヴォーカルはそれほど相性がいいわけじゃないよ

SHOW-YAの寺田は実際のところキーはそれほど高くないけど
(ハイトーンが得意な男性より低いぐらい)
ハスキーでパワフルだった

エイミーリーはクリーントーンだけど
芯の強さ、太さがある

すぅちゃんみたいなのは
これまでメタルには存在してなかったスタイル

:名無しのメイトさん
気まぐれにMステのKARATEを見返したくなり録画Bデロ引っ張り出してきた
声が裏返っちゃう箇所が幾つかあるのは残念だけど、それでもすぅさんの歌唱力&度胸は規格外だと再認識
生放送のプレッシャーに押し潰されて本来の実力を発揮出来ない実力派も結構居るからねぇ
:名無しのメイトさん
あれが無かったらツイッターで口パク認定されてたから
あれはあれで正解それほど完璧に歌えてた
:名無しのメイトさん
さすがに緊張してたんだろ
:名無しのメイトさん
youtubeで最近狂ったようにベビメタリアクションをしている人がいるんだけど(新髭さんとか呼ばれている)、
これほどいきなりはまった人みたことないや、
RORで「鳥肌立ったのメタリカ以来や!」とか、
TOTD~the Oneで「これまで数えきれないほど音楽聴いてきたけど(なんでも18の頃から音楽関係の仕事、作曲やら、サウンドエンジニアをやってるそうだ)、感動して泣いたの初めてだ」とか「これ聴いて俺の人生変わった」とかすーげーのなんの。
大丈夫かなこの人。
:名無しのメイトさん

スーメタルは声が独特だからね
他の歌手とは比較できないんだよね
上手い下手の問題じゃないから
音楽経験値wが高ければわかる事
CDだけじゃなくて生での音楽経験値なw
:名無しのメイトさん

リアクションはネタ程度に思って見たほうがいいよ
:名無しのメイトさん

そういうネタなんだが
:名無しのメイトさん

やっぱりTHE ONE は相当刺さるんだよ。
ベビメタには欠かせない名曲ってことだな。
:名無しのメイトさん
BM関連のは再生回数が桁違いに伸びるからねえ
投稿者にはドラッグのようにたまらないんだと思う
:名無しのメイトさん
赤キツネ祭り鑑賞中 今まで体感した事がなく、漢である限り体感しようもない会場の空気感がデロ観てるだけで伝わってくる
そして5大で唯一披露された紅月で号泣 もう間奏のツインギターを観るたび条件反射的に泣けてきて困る
しかし改めて全会場のセトリ見返すとBBM曲が披露されてないのは俺が参戦した銀だけなのかぁorz
:名無しのメイトさん
赤はもう少しオーディエンスのボリューム上げても良かったかな
:名無しのメイトさん
すぅは様々な歌唱法が出来る筈だけど、敢えて今のスタイルで押し通す
3rdではどうなる知らんけど
個人的に独りよがりなテク満載どうだ歌巧いだろは苦手
:名無しのメイトさん
タワレコ!おんぎゃあああああああああああああああああああっ!

ヘドバン購入なのであります

:名無しのメイトさん
WOWOWたったいま再加入したった
BABYMETAL目当ての視聴者に電話勧誘きて
そこで再加入すると安くなるっておまいらが言ってたから電話待ってた
2chが久しぶりに役立ったこと
:名無しのメイトさん
城ホールのアカツキなんどみても鳥肌たつ。ドラムが遅れてる箇所をのぞけば完璧すぎるね。
ギターソロも変態すぎる。
:名無しのメイトさん

スゥさんのボーカルが走り気味だから ドラムのもたりが気になるんだよな
:名無しのメイトさん
とりあえず祝!女子パシュート金メダル
:名無しのメイトさん
ゴールの瞬間うまい事言おうとしたアナウンサーグダグダでw
:名無しのメイトさん
ベビメタの3人がパシュートやってても金とっただろう
:名無しのメイトさん
パシュートコラおくれよ
:名無しのメイトさん
パシュートってスピードスケート競技なのか
よくわかんねえけどオメ
:名無しのメイトさん
3人がカーリングをやってても準決勝に進出しただろう

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. B級のまがい物感がベビメタのいい所だよな(いい意味で)

    • まがい物に見せて実は本物、これが世界に認められてるベビメタの魅力。

    • そだねー(北海道弁)

    • B級アーティストNo.1はベビーメタル!
      A級アーティストNo.1は鈴木亜美!

      • ぷっ…鈴木亜美だって
        恥ずかしー

      • 「えー?旧アーティスト?」やろ?

      • キツネアーミー

      • A級途中が抜けてるぞAV級だろう

    • 本物に見せて紛い物が日本には多いな、特にクチパクアイドル

      • いいや、紛い物に見えて紛い物なのが日本には多いな・・・特に口朴アイドル(自称級w)

  2. KARATEでジャンプするのは口パクがばれるからやめた方がいい
    ジャンプしながら何て誰も歌えないよ

    • ベビーメタルはほとんど口パクだからね
      踊りながら歌えるのは三浦大地と鈴木亜美だけ

      • 鈴木亜美は干されて消えた

      • 嘘コメントな上に、比較が不細工揃いって自虐なの?w
        ネタにしても低級w

    • 素人はそうだろうな

    • 他の奴らはなw
      SUには驚かされるぜ!

  3. そやねー、
    裏でお菓子パクパク、
    やぁwwwwwっぷ!!

    凄い声が響き渡りそうだな

    • お前はもあちゃんの事を馬鹿にしてるのか?

  4. ナイっすぅ~、ナイっスナイっス、ナイっすぅ~

  5. 三浦大地ってお前の親戚か?三浦大知な
    あの人はすげーのわかるけど

  6. 後藤真希には誰も勝てない。最強の歌姫である

    • ホウ―なるほど

    • 弟がなー

    • もーむすの頃の可愛さは認める。

    • 一番は喪服姿

  7. 日本歌謡史上最も音程がひどかった歌手は鈴木亜美。音痴の金メダリスト。

  8. ベビメタの楽園の信者っぷりを見習え。ベビメタ凄すぎますよね。とか世界中で盛り上がり注目されてますよねと毎日いってるぞ
    頭を楽園に切り替えろ

  9. 鈴木亜美とスピードは中学の時に聴いてたからバカにしたくない。あとゾーン

    • スピードメンバーの今がチョットネー

  10. 楽園や使徒が鈴木亜美や後藤真希連呼しまくって潰しにきてんだろ。ベビメタバカにされるの嫌だから全く関係ない名前出して火消ししたいんだろ
    ほんと信、者はマジでやべーわ

    • そんな暇人おらんだろう

    • ???馬鹿じゃね

    • 被害妄想?(笑)

    • こいつどんだけ使徒や楽園に怨みがあるんだ?(笑)

  11. お前ら鈴木亜美と後藤真希でコメント埋め尽くせ。ベビメタ火消し隊出動せよ!

    • ハロープロジェクト

  12. hitomiは?サムライドライブクソ好きな曲なんだけど

    • その時代俺はスーパーカーにハマってたわナカコーw3アウトチェンジは名盤だ

      • わいはJump upとベスト盤A・Bと解散ライブDVD持っとるでー

  13. hitomi懐かしすぎるwww

  14. 一時期BABYMETAL試論で突っ走ってた小中さんも飽きちゃったのかな~?。

    • 聞いて来て

    • ガチメイトほど急に他界するよな

      • 藤岡さんの事

  15. そして菊地亜美が白目をむいた

    • エクソシスト状態だろホラー

  16. おきゅーとなら知ってる。

  17. 最終的には菊池桃子じゃの

  18. パラシュートと言えば今 剛

    • いやパラシュート部隊が頑張ってるぞ!

  19. 落下傘イッコも関係あらへんやんけ

  20. 声が裏返っても歌唱力が規格外とかwww
    本当に歌唱力がある歌手は声なんか裏返らないよ。

    • でも定期的にミスってくれないと口パクと勘違いされるからなw耳クソたまったど素人アンチは特にその傾向が頻著だからなwう・ん・ち・く

    • 君は未だに歌ってモノが解って無いな?
      駆使した上の歌唱力がある<<<否応なく感動させる天性の才能+精進
      この優劣が解らぬとは・・・
      車に例えるなら、スペック・テクノロジー<<<官能的・ファン トゥ ドライブ
      の優劣が解らぬ いやその経験が無い凡庸な庶民的な感性ってこった。
      芸術全般への感性も推して知るべし。
      見識が浅いw

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました