:名無しのメイトさん
ボイストレーナーchemicalvoice のSU-METALボーカル評
http://chemicalvoice.com/2017/06/02/post-2207/
http://chemicalvoice.com/2017/06/02/post-2207/
日本で若いころのデビューして
日本の大物アーティストに囲まれているのとはレベルが違う異常な世界。
日本のトップアーティストが憧れて、小さい頃に聴いていたバンドと共演して
同じフェスに出てるのBABYMETALですからね。
世界的に有名な伝説のバンドと一緒にやってりゃそれはレベルが異常ですよ。
ベテランなんてレベルではない、それこそメタルの神、メタルを作ってきた人達ですからね。
明らかに声が太くなっている。響きの増幅がヤバい!CDで聴くよりも声が通っているってすごいことよ!?
しかもメタルバンドで歌うのって結構大変なんですよ。音数が多いからボーカルが埋もれやすいんです、
音量とかではなくて一つの楽器として声を通すのって決して簡単なことではないんですよ。生演奏だしね。
歌いまわしも上手くなってた!場数を踏んで余裕を持って歌うことが出来ていることが目に見えてわかる!
:名無しのメイトさん
ただの素人ブログでワロタwwwww
:名無しのメイトさん
プロが見たらそうなるわな
専門家や業界関係者はみんな絶賛する
欧米の一流アーティストも絶賛だ
専門家や業界関係者はみんな絶賛する
欧米の一流アーティストも絶賛だ
ネットに掬っているドルオタは分からないからトンチンカンなズレたことを言って下げる
どっちの言い分がマトモだと思う?
一流アーティストと顔も分からないドルオタども
考えるまでも無いよな
:名無しのメイトさん
すぅさんはマジで有り得ない歌い方をしてるからな
誰も真似出来ないよ あれは
とにかく凄すぎる
分かるやつが聴けば1発で仰天するからな
異常というのは正しい表現だろう
上手いとか下手とかの議論じゃなくなってるのがSU-METALだから
誰も真似出来ないよ あれは
とにかく凄すぎる
分かるやつが聴けば1発で仰天するからな
異常というのは正しい表現だろう
上手いとか下手とかの議論じゃなくなってるのがSU-METALだから
:名無しのメイトさん
第1位:SU-METAL(BABYMETAL)
第2位:小田さくら(モーニング娘。’18)
第3位:山本彩(NMB48)
第4位:高木紗友希(Juice=Juice)
第5位:篠崎愛
第6位:竹内美宥(AKB48)
第7位:生田絵梨花(乃木坂46)
第8位:柏木ひなた(私立恵比寿中学)
第9位:宮本佳林(Juice=Juice)
第10位:石野理子(アイドルネッサンス)
第2位:小田さくら(モーニング娘。’18)
第3位:山本彩(NMB48)
第4位:高木紗友希(Juice=Juice)
第5位:篠崎愛
第6位:竹内美宥(AKB48)
第7位:生田絵梨花(乃木坂46)
第8位:柏木ひなた(私立恵比寿中学)
第9位:宮本佳林(Juice=Juice)
第10位:石野理子(アイドルネッサンス)
ベビメタ 1人
ハロプロ 3人
AKB乃木坂 3人
エビ中 1人
ランキングしてないところのヲタが暴れます
:名無しのメイトさん
日本人としては、傑出している
コメント
この中で突出してるのは断然、生田絵梨花。
ひめたんと一緒に歌ってる「君の名は希望」を聞けばレベルの差が歴然。
ピアノ弾き語りで安定のクオリティを出せるのも素晴らしい。
声楽っぽい歌い方だね
可愛いのは認める、だが紅月は歌えないだろ
まぁ裏声に近いからね。
歌のお姉さん的な。
だからピアノとかをバックにしたら綺麗に歌えるだろうけど
メタルの生バンドバックだったらムリ
確かに歌のお姉さんって感じだな。
トーシロのようなそこらのアイドルレベルとは間違いなく一線を画すが、
SU-METAL のようなカリスマ性は無いかな。
ただまあ生田は音大のピアノ科だから1番の武器はそっち。
谷茶前節の三線弾き語りを1ヶ月でマスターするなど、音楽センス的に
乃木坂にいつまでも留まってる必要性をまるで感じない。
すぅちゃんはメタル歌のお姉さん、
モッシュピットはロンパールーム。
如何にも幼稚なコメント、よく幼児番組を見ていそう
ボクシング板にもいるけど、ロンパールームってなんなん?
>すぅちゃんはメタル歌のお姉さん、
モッシュピットはロンパールーム。
↑ わたぼく牛乳吹いちまったじゃないかw
鈴木亜美もピアノ弾き語りは安定のクオリティ
なんだこの漂う吉田臭はw
そいつ誰やねん
弟と一緒にデュエットしているあのおばさんだろ?タクシーだっけ、
確かに上手いけど、タイプが違うしどちららかと言うとブルースだね
それは鈴木聖美
あの高速爆音ビートで完璧なピッチで歌える歌声。それだけで聴いていて気持ち良いし、すぅの歌はいつまで経っても飽きがこない常習性があるんだよな。いつ聴いても新鮮。
鈴木亜美もそんな感じ。 二人は似てるよね。
似てない
プロなんだから歌上手いの当たり前の世界のはずなんだが
相変わらず上手い下手の議論になる方が異常
それだけ日本には歌の下手な歌手が多い
この子好きだから下手でも応援するってのもわかるが
俺は家でくつろいだりドライブしながら下手な歌聴きたくないけどね
鈴木亜美も家やドライブには持ってこいだよね。
誰も知らないし歌も知らない
貧相
まあそこそこ上手いのは認めるけど
はっきり言って評価する領域が狭い。
アニソン歌ってる学院で声楽習ってるお姉さんのほうが上手い。
SUは説得力ある歌い方はするけど、アニソンのプロにはかなわない。
ボーカルって黒人さんレベルになるとアホみたいに上手い人は一杯おる。
うわ、全然分かってねぇ・・・・・w
こういう分かってねぇヤツがいるから面倒なんだよなぁ。
批判すんのはいいけどもちょっと歌勉強しろよ
わかってるよ。鈴木亜美みたいのを歌姫と言うんだよ。
だから誰やねん
アニソンプロ程度が、スーメタルと肩を並べるなんて100年早い。歌が巧い云々では無く、大衆の衝動を突き動かすディーバとの決定的な違いも分からないらしい。底の浅い奴。
上手い下手で語るから水掛け論になるんだよ。声楽習ってるお姉さんが皆成功してるかい? 人を感動させる歌かどうかが重要だろ?
アイドルとかアーティストとかジャンル分けとかはどうでもいい。
ただ聴いて好きか苦手か、上手いだけか心を揺さぶられるか…単純な自分基準の比較で判断すればいいだけの事。
人によっては容姿や年齢が最重要な人もいるが、それは別の世界の住人の基準なので知ったこっちゃ無い。
俺の聴いて知ってる限りの中での判断では同世代の中で すぅさん は飛び抜けてる。
だからと言って他の子も それぞれ才能もあり活躍してのだから貶すことはない。
無理にトップと比較される子は可哀想だ。
主役や脇役、エキストラがいるから面白いので、最高は認識しつつ多様性も楽しむのが一番いい事だと思う。
ジャンルなどどうでもいい。
心に響いてくる鈴木亜美みたいのを歌姫と言うんだよね。
だから誰やねん
そんな地下アイドル知らんな
まぁスーメタルの独特な歌い方はそうは真似して出来無いな、オンリーワンな
歌い方だろうな
マジで、同じことをやろうと思ったら
そうとう実力つけないと出来ない
すぅさんの発声法は日本民謡っぽいって前から思ってる
夏川りみから抑揚とビブラートを取り除いたらスーメタル
夏川りみは確かに上手いしテクニック、表現力では上だと思うけど、
発声に関してはブっちぎりですぅちゃんの方が凄い。
それは声を伸ばすとこで特に分かる。
夏川はアタック部分は強いけど その後すぐに弱くなる。
すぅちゃんは最初に出した勢いが波動砲のようにドーーーーーン!と続く。
ソニスのIDZの かーらー! とか顕著だけど。
これは発声がよほど良くないと出来ない。
この場合、夏川がダメってことじゃない。すぅちゃんが異常。
あの人ちょっとおかしい。
すうちゃんはベビメタと言う新たなジャンルにハマったのが大きい。
歌の上手い人は沢山いて、すうちゃんよりテクニックを持った人なんてゴロゴロいると思うが、ベビメタの曲があそこまで生きるのはすうちゃんだけかな。
単に歌の上手さならMay.J・Beverlyのほうが上だと思う。
すうちゃんは真っ直ぐなのに棒読み歌いとならない絶妙なバランスが神がかってるよね。
唯一無二。
※19
ファンでも思い違いしてる人がいるけど、
すぅちゃんは全部ストレートってわけじゃないからね。
しゃくった方がいいとこはしゃくってる。
ここはしゃくるよりもそのままのストレートでいった方がいい
ってとこをやってるわけだよね。
でもそれは普通の歌手だとかなり厳しい。
それをすぅちゃんはやれる。
しかもステージ通してずっと。
ほんと凄いよ
19です。
私も多少音楽はかじっていましたが、21さんの言うしゃくると言う表現がわかりません。。。
どう言う意味ですか?
あと、すうちゃんも完璧ではありません。
中高音の発生は素晴らしいが声量が必要ない低音は苦手になってきたように思います。
紅月のAメロ歌い出しで発生が乱れる事が多いです。
また、何故かアモーレのブレイク後一発目がちょいフラしますよね。
これは毎回。
耳が良いためかすぐ戻しますが、実はスローテンポでの発生一発目が苦手なのかもしれません。
ま、細かい事ですけどね。
しゃくれって、歌メロの歌い出しを低めに入る歌い方ですかね。
しゃくれじゃなくて、単に高音が出ないだけの歌手もいますが(笑)
無理にやる必要は、あまりないと思うな。
すぅちゃんは歌い出しから、スコーンと高音出してくるからねー。
※120
そうそう、決められた高さよりも最初は低く出して
伸ばしていく途中で決めれられた高さにするってやつ。
これだとより感情がこもった感じがするんで
演歌なんかに多い歌唱法だね。
で言ってる通り、
最初から高いのが出せないからあえて低くして高いとこまで持っていく
っていうのもよくあるパターン。
メタルはハイトーンが多いから
かなりこのパターンが多いと思うし
ベビメタをバンドでカバーしてる人も大抵やってるね。
でもすぅちゃんはそのままストレートでドーーーン!w
スーメタの最上級が鈴木亜美。
鈴木亜美って今歌ってるの売れずに辞めたんだろう
1つ言えるのは、すぅさんの歌声はデロやファンカムで聴くよりライヴの方が、もう一段高く聴こえる。
歌の上手い下手はあんま興味ない
楽曲が気に入ればヴォーカルの上手い下手は正直言うと気にならない
でもその楽曲をちゃんと表現出来るかどうかってのは重要よ?
某大手アイドルにもいい曲はあるんだけど
いかんせん 歌ってる子達がダメ過ぎて
せっかくの曲の良さが活かせてないし
ヴォーカルに求められるのは歌の上手い下手よりも存在感とか華があることが大事かな
もちろん楽曲そのものも求められるけど
Bish、バンメ、パスコ、SCANDAL等を聴いてきたけど個人的には、すぅさんとステレオポニーのヴォーカルが好み。
メロディ音程を一発で当てて
滑舌良く伸びやかな歌声。
ドームの紅月なんか天井から降り注ぐ
しっとりとした歌声だったな。
しかも力強い。
でもあれから更に進化してんだろな。
余り褒めるとすーちゃん今頃くしゃみしてるよ、大体花粉症だけどね
すぅさんのリズム感。BPM200超えてても遅れるどころか音符の真芯にガツガツヒットさせて疾走感さえ感じさせる…カウント必要ない人ってホントに居るんだな
しかも踊りながらだからなw
ダンスしながら歌う歌姫
https://youtu.be/78yrlzTgxio
歌の場合はリズム感だけじゃない。
特にメタルバックで高音だと声出すのにタイムラグが発生する。
だからいくら頭で正確にリズムとれても声は遅れる。
でもすぅちゃんは異常に発声がいいから
頭の判断と全くシンクロして声が出せる。
これはしゃくらずストレートで歌えるってのも同様。
ほんと凄い人だよ。
こういうところが分からず盲目的に貶してるヤツはほんとアホw
すーちゃんは
リズム感が良いから、高音が出せるのか
高音を出せるから、リズム感が良いのか。
いずれにせよ
歌の音程が低い人は、リズム感が悪い事が多い。
リズム感が悪いから、歌の音程が低いのか。。
関連性は、あると思うね。
楽曲に左右されるようでは、日本人は海外に行ったって通用しない。美空ひばりのような圧倒的な存在感でしょうもない曲を名曲に押し上げられるボーカルのカリスマ性が必要でそれがSuちゃんにはある。
まったく盲目信者には困ったもんだ。もっと世界を見ろよ恥ずかしい連中だ
っと思いながらも他人にsuを批判されると腹が立つ不思議
世界見た上で言ってんだよw
世界ではみんな中元が一番といっているけどバカなの?
バカでは無い。事実だから言っているだけ。
ものまね芸人が簡単にマネ出来るならシンガーとしては大したことはないな
それが簡単な基準
逆にものまね芸人にマネされないシンガーは大したことないと思うけど
物まね芸人は出来ないものはやらない
簡単なのしかやらないんだよ
要するにベビオタはSU-METALが最強だと言いたいんだろw
他のオタと同じだよ。自分の押してるのが一番だと言い張ってるだけ。
スポーツの世界じゃないんだから比べようがないのに。
比べようがあるのが分かってねーお前がアホ って話だバカw
ボイストレーナーが異常と言ってるからそうなんだと思ってるだけ
ボイストレーナーもまだ真価は分かってないよ。ぬるい
お前よりわかるだろう
世界よ聞け、これがBISHだ!
https://youtu.be/CnkJZCNxA9U?t=16
地下アイドル出すな
世界よ驚愕しろ! これが日本を震撼させた歌姫、鈴木亜美だ!
https://youtu.be/3OU2hH30QzU
別に驚愕もしないし普通だろう、見た事無いけど
菊池亜美なら知ってる
震撼した
鈴木亜美きいたらすぅさんの未熟さがわかるな
武藤彩未ならすーちゃんも知ってる
あんまりしつこいから聴いたぞ
ひでえ学芸会みたいのだった
ビックリしたわ。
もうちょっと張り合えるのかと思ったけど…
こんな所で引き合いに出されて可哀想だわ。
聞いてみたけどまーこういうの昔いたなあってだけだな。
歌は不安定だし、アイドル出身のシンガーってだけで
ボーカリストとしては全然こないね。
この子、親のいいなりになって事務所独立失敗して干されちゃったんだっけ?
残念だけど、遅かれ早かれのレベルだな
横隔膜の使い方がイマイチだから声質、音程が安定しない。
SUがよく棒歌いと言われるけど、あれほど広い音域を
安定した声質で歌いきるのがどれだけ難しいことか!
信者と相手しても勝てるはずないだろバカ
1000年に一度出るかでないかの逸材だからな。サッカーでいうとメッシでスケートでいうと羽生。歌の歌手といえば中元すず香という天才の名前が必ず出てくる
いや‥鈴木亜美やろーがww
昔の名前で出ています
私、ベビーメタルの味方です。
オレ スーメタルの味方です
お前らの頭の中のベビーメタルどうなってんねん。実際のベビーメタルとお前らの頭のベビーメタルの高低差ありすぎて酔うわ
オーディション番組で素人さん(もしかしたら一度デビューしたことある人もいるかも)が歌ってる動画の個人的な歌うまランギングだと思うけど、こういう欧米でよく聞かれる歌唱法ってみんなどう思うのかな。
自分はすごく上手に聞こえるけど、すぅちゃんの声聞きなれてると、こねくりまわす歌い方はやっぱりダメですかね。。
ttps://www.youtube.com/watch?v=vrLtW6sy_oc
すぅさんの弱点、歌唱力。
https://youtu.be/78yrlzTgxio
お前の弱点ものの分別が出来ない
シャレでやってるんだよな?
鈴木亜美、アイドルにしては上手い方なんだろうけど、
声帯がキッチリ鳴りきってないから、
フレーズごとに音を外してる。
甲子園球児とメジャーリーガーぐらい実力に差があるんだが…
良いと思ったものは褒めまくれば良いんだよ
それで天狗になって潰れる者は偽物
日々成長する者が本物
頭の中暴走しすぎてモンスター誕生しちゃったんだろ。そのモンスターの名前がベビメタ
美空ひばりは凄いと思うけど、演歌は趣味では無いのでアデルの方が良い
安室が上手いと言うけどAriana GrandeやJanet Jacksonの方がはるかに良い
NightwishやEvanescenceを好きで聴いていたけどSUの方が断然良い
やはりSUのレベルは異常だと思う!
ベビメタは凄いがダウンロードのヘッドライナーは無理。
唯一ダウンロードでヘッドライナーできる日本人はこのこ達だろう。
https://youtu.be/z8rly_GCRoA
初めから呼ばれ無い、誰か知らんけど
ジジイ、見てから物言えや!
ベビメタみたいなんはゴロゴロおんねん。
何処に
そらお前、、、俺の心の中にじゃ!
それは悪かったな
みてきたけど歌唱力、ダンス力、バックバンド、全てがベビメタより凄いな!
このこ達ならウェンブリークラスは瞬殺しそうやな。
やってもらいましょう
見てきたけど確かにダンスはキレキレ、ボーカルはヤバかったです
あと棒さんみたいなのがいた(笑)
名前はなんて言うの
だんだん見たくなってきた・。・
東京ゲゲゲイ「ゲゲゲイの鬼太郎」
↑良く出来た、駄作www
打ち首獄門なんちゃらとかと同じ。
スゥが評価されていないとは言わん
が、評価の度合いは“ベビメタというパッケージ(コバの感性)>スゥの歌”やど
そのパッケージをももクロに変えたら
世界のももクロナンバーワン
そらお前、、バカ売れに決まってるやんww
たしかに
顔がなー
「PPAP×ももクロ」最強タッグだぞ!
近田の爺様。ももクロのバックに神バンドつけたら、ベビメタと同じ物が出来る!
失笑www
すぅさんも赤いサイロ好きなのかな?
もみじ饅頭じゃね
暇人の宴
メタルバンドをやってるけどさ
スタジオリハで
大概のvo(男も女)もバックの爆音に消されて
何を歌っているか聞こえない、
おまえらがすぅちゃん以外でうまいとか言ってる
アイドルなど声量がないので、使いもんにならない
いや、スーメタルはヘタうまだというのがメイトの間での常識
いや、うまいとか、音域があるとかの
話じゃねぇーよ、声量の話だよ、アホ!
わかるw
ホントにただの素人ブログじゃん
ベビメタの名前使って宣伝してるだけなのに
ホルホルしてるバカヲタは死んでも治らんだろうな
素人のおまえには言われたくなーよ
「なーよ」
どこの国の人ですか?w
まあ、それほどでもねーけどな(ホルホル)
テクニックなら卓越したボーカルは
なんぼでもいるだろうが
あの発声法は真似したら喉が潰れるよ。
更に轟音に埋もれない声質。
そしてクソ度胸!
も信者てぇなら信者で全然構わん。
歌ウマアイドル2~4位ぐらいまで見たけどこれならもあちゃんのが上手いよ
ゆいちゃんはドリブル得意だし
バンドもやったことないド素人が
何をぬかしてんだか、笑うわ
鈴木亜美? バカじゃね!
あんな腹から声出ていないvocalが
爆音にメタルのバックバンドに勝てる
分けないだろうに
メタルを基準で考えるなカス
マーシャルの壁が全てでは無い。
それは分かるけど、鈴木亜美は根本的に発声技術が、
その辺のカラオケボックスに行ったら、普通に見つかるレベル。
こないだイモトの南極登頂の直後に流れた曲、安室奈美恵なん?
すんげぇ歌が上手く聞こえたんだけど!
安室って、あんな上手かったのか!?
昔はピッチが悪くて、常にフラットしてたんだけどね。
だいぶ努力して克服したんだろうね。
どーでもいいけどネタがなさすぎるよね。
広島終わってから大した更新が無いし。
オフとは言え、ここ数年でいちばん静かだねぇ。
頭の弱いオタ:またスーちゃん褒められてる。やっぱ凄いなホルホル
冷静なファン:巧妙な宣伝だな。5ちゃんに書き込んだのは本人かもな
てち凄い、てち最高とか言っているキモオタと変わらんよね
おまえもな
結句は上手いか下手かじゃないんだよね。
好きか嫌いかなんだよな。
女子高生に人気のTWICEを見てるとよくわかるよ。
TWICEは日本人3人は歌が下手な事で有名(逆にダンスは巧い)
韓国人メンバーはちゃんと訓練積んでいるから歌はみんなうまいけど、日本語で歌うとなると母国語じゃないから巧さが半分以下になるんだよ
だから上手いか下手かじゃないんだよね。
韓国の国民性とファッションのダサさが受け付けない。
後、音楽のジャンルの幅が狭過ぎてK pop一辺倒なのが受け付けない。
TWICEは多国籍の弊害がその内出て解散する
どうせクソみたいな狭い「アイドル界」の話だろWWW
よくそれでホルホルできるんだなWWW
「よくそれでホルホルできるんだなWWW」
↑その日本語でホルホルされても・。・
ウンコの投げ合い禁止
アイドルなどクソ
すぅちゃんはアーティスト
酢ぅちゃんはアイドルだお
え?クロスフェイスが、ベンジーに掘る掘るされたって?
歌って耳で聴くものじゃない。 by SU-METAL
お前らがベビメタの批判するから楽園や使徒やベビーメタルの味方ですが潰しにかかってきたぞ。宗教団体なめんなよ
ロリコン盲目信者どもを返り討ちにしてやるぜ!
敵も味方もクラッシュするのが黙示録の役目です。
コメントすげー。これが世界のベビーメタルだ!!
お前らももクロとAkBとTWICEとけやき?しか聴いてないだろ。世界のベビメタ聴いてみろ。音楽ってこういうのなんだってわかるぞドルオタ
ゆいもあライブでなにいってるかわかんないとかエコー、ミキシングしすぎとか言うのやめろ!
すぅには敵わないけどゆいもあ歌上手いぞ?他のアーティストよりも。耳くさってんのか?
いや、ベビオタからみても、YUIMOAの歌は微妙だから。
誰もいってないけど?なめてんのかお前?
楽園の管理人がいうには去年は怒涛のスケージュールで盛り上がってましたよねということらしい。PVだした3月の話し
世界で人気のあるベビメタがもうすぐ動き出すのももう少しですね。動き出したらまた世界中で盛り上がるんでしょう。さてこんな素晴らしいベビメタにないとは思いますがこうしてほしいというのはありますか?
①そんなんあるわけないだろ。ベビメタ凄すぎてもう何もいらない。
2もっと休ませるべき。彼女たちが可哀想
楽園ウゼェよ。黙示録民にケンカ売ってんの?
黙れロリコン。
ベビメタ凄いと思うのはコメントの量とコメントの規模のでかさとはったりね。そこはマジで凄い
ベビメタvsその他全部だから大変w
ニートとドルオタと在日が多いからタチが悪い
マジで丁度いいサイトないのかよ 笑
100か0じゃなくて丁度いい絶妙なコメントみてーわ。
白と黒の絵の具混ぜても白か黒にしかならないかならな
絵具したことないのかよ!小学生からやり直して絵具してこい。恥ずかしい。バカすぎ
お前の頭の中の絵具の種類どうなってんだよwww単純に心配だわ
どんな絵の具だよwwwwww
ウンコ水だよ
グレーの立場が無いな
しゃくりって要するに
チョーキングしながらメロディ
弾くみたいな感じだろ?
確かにSu、あまりやらないな。
ベビメタ信者が好きなタイプのバンド
Vo. テクニックを駆使せずストレートな女の子歌唱
G. テクニシャンなスタジオミュージシャン
B. よく分からんが弦の数が多く指弾きするテクニシャンぽい感じのスタジオミュージシャン
Ds. オカズを入れずリズムキープに徹するスタジオミュージシャン
ギターとベースはテクニックがある感じでボーカルとドラムはテクニックを使わないのが好み。
つまり、こーゆー事?
OBSCURA – “Akroasis” (Official Music Video) – YouTube
そういうこと。
特にVo.はスーメタルにそっくりDEATH!
つまり、こーゆー事?
Fleshgod Apocalypse (Drum cover cosplay – The Hypocrisy)
YouTube
特徴がないのが特徴みたいな
なんだメタル専門ボイトレの戯言か
SUーをメタル・シンガーだと思ってる時点で的外れ。
世界的なロック・シンガーです。
信者以外はメタルシンガーだと思ってないぞ。だってアイドルだから。
知ってた!!
イ言 者ァァァ よいこだ ねんねしなァァァ ♪
https://youtu.be/SbFxzQzVHig
基本洋メタルしか聴いてないからアイドルや他ジャンルとは比較できないんだが
メタルバンドの女性ボーカルですぅよか上手い人沢山いるよね
今年に入ってのごり押しが凄いよね
KPOPがそれで不評買ったの忘れたのって感じ
J-POP系+メタルのボーカルとして単にスーのロングトーン様歌唱に
今までに無い個性、つまり独創性が出ていて良い味になっている。
スーより歌の上手い人なんてゴロゴロいる。後は好き嫌いの問題なんだけど
信者が来ると話しがややこしくなるよね。w
知ってた!!
イ言 者ァァァ よいこだ ねんねしなァァァ ♪
https://youtu.be/SbFxzQzVHig
スーメタルの歌は媚が無い、反応をうかがいながら発声するような事も無いので圧倒されまくりです
何を言ってんだか・・・
海外での評価の方が正しい。
日本のバンドやアイドルなんて所詮、日本文化の中のこといわゆる民族文化?
ベビメタとっくにその枠超えちゃってます。だから国内でどこぞの〇〇と比較しないで欲しい。歌が上手いとかどうとかどうでもいい、どれだけオーディエンスを熱狂させるかどうかだベビメタにはそれがある。
NightwishやEvanescenceのボーカルは、音域の広さ、フレージングの巧みさ、
歌い方の多様さで総合的にみてSUを上回っていると思うな。
ただ、声の鋭さ、グループ感では、SUが勝る。
あとは、好みの問題かな。