日本人アーティストがアメリカで売れない原因って何?

:名無しのメイトさん
日本人なら誰もが知ってるような有名アーティストでもアメリカでは通用しない現実

:名無しのメイトさん
白人じゃないから
:名無しのメイトさん
英語喋れないから
:名無しのメイトさん
売れる理由が無いから
:名無しのメイトさん
音がしょぼくて歌が下手だから
:名無しのメイトさん
言葉だよな
:名無しのメイトさん
見た目
:名無しのメイトさん
スペイン語でもスウェーデン語でもヒットするから言語じゃないよ
:名無しのメイトさん
アメリカではロックが完全に終了
:名無しのメイトさん
B’z ミスチル サザン ラルク スピッツ ゆず ドリカム 安室 宇多田 浜崎

日本人ならみんな名前知ってる歌手
アメリカ人にはどれくらい知られてる?

:名無しのメイトさん
日本の市場が大きいから別にアメリカで売れなくても困らない
:名無しのメイトさん
困らないってよりも海外マーケットを本気で取り組んでないからだろ
:名無しのメイトさん
日本人が住んでない
:名無しのメイトさん
洋楽は世界中で売れるから文化や価値観の問題ではない
:名無しのメイトさん
まず向こうに活動拠点が無いでしょ
後は言語の問題
歌手に限った事じゃ無く世界で活動するには英語しかない
:名無しのメイトさん
アメリカ人アーティストも日本で売れないし
:名無しのメイトさん
Keyakizaka46が全米デビュー控えてるらしいけど
現地ではCamila Cabello級のヒットになると評判になってる
:名無しのメイトさん
米国音楽のパクリだから
:名無しのメイトさん
ベ、ベビメタ

:名無しのメイトさん

正解
:名無しのメイトさん
べ、ベビメタは世界中で大人気だけど!
:名無しのメイトさん

大正解!
:名無しのメイトさん
ベビメタはサードアルバム出たら全米ビルボード総合トップ10には入るだろう
:名無しのメイトさん
ベビメタはNYで4000の箱瞬殺だったからサード出ればMSG一回くらいは埋まる
:名無しのメイトさん
ベビメタは外タレ

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. まあ差別だよね
    世界中が日本人のことを賞賛しているって番組は絶対やめたほうがいい。あれで勘違いしてる人多いもん。

    • それな
      本スレで結論が出尽くしてるから、便意をまるで催さない
      図星すぎてブーの音も出ねえだろ

      >白人じゃないから
      >英語喋れないから
      >売れる理由が無いから

      外人はKポだけで大満足なんよ
      万年属国の下民が宗主国様に高望みとは片腹痛い
      薄っぺらいプライドを脱ぎ捨てて、身の程をわきまえてはどうか

    • 日本国民は自虐的で愛国心が高くないって事に対するアンチテーゼだろ。

      確かに大袈裟な部分もあるが、反動としては理解出来る。

  2. 逆もだけどなw
    アメリカで有名なの日本人全然しらんぞw

    • アホか!アメリカで有名な日本人といえば

      オノヨーコ  イチロー  サトウサン だろうが!

      • そういう意味じゃないだろw
        ガガ、マドンナぐらいは知っててもブルーノ・マースとかグラミー賞常連の歌手さえ知らない日本人はたくさんいるってことだ。

    • 常識的に考えた場合のアメリカで有名な日本人ベスト5!
      1 イチロー(野球選手)
      2 マツイ・ケイコ(ジャズピアニスト)
      3 佐々木(野球選手)
      4 TAJIRI(プロレスラー)
      5 ノブ・マツヒサ(寿司屋)

      • ちょwおまw
        錦織と松山をなめ過ぎなのでやり直しw

  3. 本格的な海外進出バンド第一号ともいえるバウワウの山本恭司曰く
    「そもそも需要がない」
    そりゃそうだわな
    アメリカ人から見た日本のバンドなんて
    日本人から見たフィリピンのバンドみたいなもんだからな
    ベビメタはある意味特殊な例で、昔で言ったらリンリンランランかもしれん

    • VOW WOWはアメリカ進出ポシャったんじゃなかったか。だからそんなコメントしたんだろ。
      ラウドネスはそこそこイケたんだから需要がない訳ではないな。

    • 何だよ特殊って? フィリピンにその特殊がないなら比較対象にならないんだけど?

    • どうやら馬鹿信者が湧いてきたみたいだな
      理解できなきゃ黙っときゃいいのに

  4. 宇多田は周りの大人が悪いだろ
    甘い汁吸おうと持ち上げて米国の実情も知らないのに楽して儲けようとした結果がアレとしか思えんけどな

    • 宇多田本人がアメリカを知ってるだろ? チャレンジしたけど駄目だったが正しい。

      • プロモーションの事は知らないだろ
        知ってたら時間かけてやってるよ

      • プロモーションのせいとか言ってるから駄目なんじゃないの?

        BMと違って自分でプロデュース出来るんだからプロモーターにも意見出来るだろ?

        宇多田レベルが自分の意見も言えないなら、やっぱり欧米は無理なんじゃね?

  5. 日本で誰もが知ってるくらい人気=世界中の人が認めるほどの実力の持ち主
    ではないからだよなw
    国内だってゴリ押しで人気あるように見せかけてるだけだからな。それが実力とは結び付いてないだけだ。

  6. それは純粋に日本のバンド、グループが本場の欧米のそれと比較して音楽、音響、ライブパフォーマンス等のクオリティが低いものがほとんどだから。それが真実だ。ベビメタが海外でちょっと人気があるのは、独自のユニークな音楽とステージのパフォーマンスの良さが認められたからだよ。向こうのバンドと比較しても見劣りしないからな。

  7. >3
    日本で 何十万枚もアルバム売ってる外国アーティストたくさん居るよ

  8. 外人だってさすがにゴミ(日本人アーティスト)はいらんだろう

  9. 真にオリジナルなものなら必ず売れる

  10. 本当に良い音楽なら本人が海外に売り出す必要もなく自然と評価されるしちゃんとファンも付くんだよyoutubeでjpop関係の海外の動画沢山あるけどそこから注目集めるような日本人が出てこないのは日本の音楽自体の評価が低いんだろ
    50年以上前に坂本九が日本語の歌で全米シングル3週連続1位になってるんだし日本語が売れない言い訳にはならないんだよな

  11. オンリーワンの価値、その人でなければならない理由がなければ需要なんて生まれるわけない。
    今まで出ていった日本人アーティストにはそれが足りなかった、無かっただけ。
    ベビメタにはそれがある。

  12. そうなんだよねw向うで売れる為に向うの趣向に合わせて作っても売れる訳ないんだよねw

  13. ほとんどのアメリカ人はアメリカ映画しか見ないと言われるてるね。
    ほとんどの日本人が日本のアニメしか見ないみたいに(ディズニーやピクサーなど一部の例外除く)。
    音楽も同じじゃないの?
    時々(5年毎くらいに)ラテン系の歌が流行る程度で。

  14. ベビメタは洋楽で外タレだから、この議論には当てはまらない
    去年は多めに来日してくれてありがたかった
    今年は去年より確実に来日が少ないのを覚悟しないとな

  15. まともな欧米人がJPOPやKPOPなんて聴くわけないだろ。猿真似して英語で歌っても猿は猿、白人にはなれない。日本人がアジアの他の国を下に見ているのと同じ。

    • 防弾少年団はガチの人気だよ
      TWICEとか少女時代はJPOPみたいだから全然受けないけどね

      • 海外在住の朝鮮人が必死なだけw

      • K-POOP勢はアゴ足つきで無料チケット配布して送迎バスで会場へ送ったりしているけど、アリーナクラスの会場でも半分も埋まらないもんな。
        そして、やたらとうるさい洗脳に近い宣伝をしまくっているから、現地の欧米人はウンザリしているのが実情。
        パクリばかりでオリジナリティの無いK-POOPは、そんなに遠くないうちに廃れるよ。

  16. やっぱり歌聞いてると日本人は声量がどうしても足りない、特に女性が

  17. いつか良さに気づいてくれるはずって黙っていちゃ駄目なんだよ。ゴリ押しかってくらい自己主張をしないと海外では認めてくれない。KPOPはなんだかんだでジャンルを確立するまで成功したよ

    • F5アタックが酷いので隔離されただけだけどなw

  18. #ヘルシェイク矢野のこと考えてた

    • サブカルクソ女、笑える

    • 「サブカルクソ女が乗ってます」

  19. YouTube等で海外の人が日本の音楽にふれる機会が多くなったと思うけどさ
    まだTVがモノクロの時代に坂本九がビルボードやキャッシュボックスで1位になったのは本当に凄いよな
    しかも全編日本語歌詞なのも忘れちゃいかん

  20. ビルボードの公式に「BTS」というカテゴリが新たに追加されたね
    防弾少年団はKPOPの枠を超え、一つのジャンルとして認知されたんだね
    防弾を見習ってBABYMETALというジャンルを確立して欲しいね

    • #ヘルシェイク矢野のこと考えてた

    • 初めて見るけどおしいなー。一番惜しいのが「曲がツマラン」とこ。歌もまずまずだし、目立たないが楽隊もヘタじゃない。いい線いってるのに、アレンジとその発想を引き出すコンセプトワークが出来てないと言うか、そもそも存在しないというか音楽やる気がない。玉子焼きがベビーメタルとするなら、失敗して崩れちゃった玉子焼き。玉子焼き創るんならそれなりの覚悟はしてくれよ。
      人気者をステージに乗っけておけば客が集まってきて商売になるんだよ式の事務所の発想がありあり見えて白ける。
      あんまり好きじゃないからこうなるんだろうが、音楽を舐めるなよ。腕だけならサムジヨン楽団のほうがはるかに上だぞ。

    • それはトイレの意味だから

    • ビルボード公式
      B(a)かは T(o)っとと S(i)ね!

    • ジャニーズが欧米進出したら非モテ女子30万人くらいは手玉に出来る
      それを実践したのが防弾少年団。そりゃ成功するよ

    • BTSは何故ベビメタと云う女性三人組に固執するんだ日本じゃジャニーズの足元にも
      及ばない癖に女相手に虚勢張っとけ

  21. 日本でインドネシアの歌手の歌がヒットしてるか?
    それとおんなじ、日本人に限った話では無い

    • インドネシアに大きな音楽市場はないよ。日本は世界第2位だよ。

    • そうか?アンテナ折れてるからなんも知らんだけだろ。
      https://youtu.be/JMrBBvW_DF8

      • 2015/01/19 に公開でたった68000視聴やんけ!こんな微細な情報は誰も”知らんだけだろ。”

  22. クロスフェイス
    ベガス
    ベルファスト
    RAMI
    バンドメイド
    アルディアス
    ワルキューレ
    ガチョピン
    BISH
    マリブラ
    ラブバイツ
    なんやらかんやら

    ポテンシャルが低い。歌と演奏が貧弱。自己プロデュースの限界。

    • まさかここでBOHさん、disられてしまうとは ・・・

      • お前の存在のほうが必要ないわハゲ

      • アニソン出稼ぎ御苦労様です。アニソンに6弦ベース必要か?

  23. MIYAVIや上原ひろみって、結局は変化球だからね。
    直球で、アメリカでロックやジャズで勝負してる訳じゃない。

    普通にロックやジャズ聴くなら、ぶっちゃけ必要ない方々。

  24. 音がしょぼくて歌が下手だから

    正解

  25. 逆もだよ。アメリカアーティストが日本で売れない理由はなによ?
    ってことだわな。お互いそこまでかんしょうしてないのよ
    アデルとかリンジースターリングなんて日本人からしたら興味ない人が多数だしね。俺もアデルとかいいとは思うけど飽きるもん
    感覚が違うのよ

    • 世界で売れない日本人歌手と比べ物にならない位、日本で外国人歌手売れてるぞ。

  26. ピコ太郎とかきゃりーとかデスラビッツやらレディーベイビーやら変化球じゃないと向こうも聞く気しないというか広まらないでしょ。
    日本も一緒で恋のマイアヒとかあんなんがささるんだから。とことん曲が変化球じゃないと向こうでは売れないし日本でも一緒

  27. 恋のマイアヒなつかしいwwwt.A.T.u.とかもいたな。。王道ってほんとに日本人も外人もお互いの国の曲はささらないのね

  28. 初音ミクとか海外で人気って出てるけど向こうはくだらないって思ってる人も多いよ。俺ら日本人からしてもくだらないと思うし
    レディーベイビーとかあんなんゴミだし誰も知らねーっていうね

  29. アメリカ人にgrayやラルクやゆずやミスチルがささるはずないからな。星野源とかきいたら向こうの人嫌すぎて吐いちゃうだろ

    当たり前だわな、、

    • MSG arenaでソロライブをやったラルクはアメリカ人にささるはずないらしい
      Wembley arenaでソロライブをやったベビメタも結局イギリス人にささるはずないからなあ

      • ラルクのMSGはタダ券バラ撒いて来ていただいた現地日本人、日本人ツアー客、タダ券バラ撒いた現地アメリカ人で満員にもならない
        これ、とある芸能関係者のレポート

  30. 男なのに女々しい音楽やる奴が多い
    と思われてるから。
    一言で言うと幼稚。
    曲はポップかつキャッチー過ぎるためリスナーに媚びた感じに受け取られる。
    声は細くて甲高いため子供っぽく聴こえる。
    外国人が日本の音楽を聴くと度々アニメのテーマソングみたいと言うのはそのため。
    別に日本がアニメ大国だからという理由だけではない。
    そのため海外で人気と呼ばれる日本人アーティストは女性が多い。
    少年ナイフ、メルトバナナ、ボリス、全部女性ボーカル。ベビメタをはじめアイドル系バンドやアイドル自体も人気なのは女性だけ。
    これは日本人女性は外国人にモテるが日本人男性はモテないとの一般認識と共通している。

  31. 男ですげー聴いてたのはマイケル・ジャクソンくらいだわ。あと色々聴いてたけどやっぱなんだかんだ飽きるしに邦楽に戻る。
    女性はアリアナ、しぇきーラ、ブリトニ、アヴリルラヴィーン、レディーガガしかほぼ聴いてない。つまらんだろうけどそんなもん

    • 一般人かよ。そんな洋楽詳しくない人でも誰でも知ってるのしかきいたことないのかよ!
      ザ!日本でも売れてました洋楽アーティストしか聴いた事ないの?つまんない人だね。まぁー日本で売れたっていえばその名前は出てくるけど 

      • バーカ。マイケルジャクソンの凄さがワカランウチは雑魚です。
        お前じゃ1小節すら歌えないよ。

  32. お前らは知らないだろうけどMacklemore & Ryan Lewisが歌ってるCan’t Hold Us知らないでしょ。アメリカでマイケルジャクソンの次に売れてる人。このシングルスリラーぬいたからね。
    https://www.youtube.com/watch?v=bgjwAZ9TR3U

    リンジースターリングのシャドウも知らない人多そう。臨時ースターリングが日本以外でどれだけ世界で売れてるか知らないでしょ?アデルはさすがに知ってるとは思うが。

    • 同じ日本人でさえ、誰が売れてるのか知らないんだからしょうがない。
      自分が普段聴いてるアーティスト以外は全部、クソ。
      ベビメタのファン以外からみたら、同じくベビメタもたとえ海外でフェスにでていよう
      が所詮ただの糞。

    • 45の続きだけどMUSIC VIDEO用の貼っとくわ。この曲ギネスとってるしアメリカで一番
      人気あるから聴いてみん。売上スリラー超えしたやつね

      https://www.youtube.com/watch?v=2zNSgSzhBfM

      • この曲日本のCMで聴いたことある!
        これってそんな売れてたのか。俺は好きだしいい曲ではあるけど、これ知ってる人すくないだろうな

      • 人気あるから聴いてみん。
        っておま、HTMLコード貼ってなに言うてんねん… URLかURIを知らんのか、このコードをどうしろと(笑)

        ちなみに教えると、classとか使ってるから外部cssもいるぞそれ

    • アメリカ人アーティストが日本で売れない原因って何? ってことか

  33. そもそもブルースが根底にあるようなアメリカンな曲ってあまり日本人好みでないのだよね。
    日本では欧米の曲を一括りで洋楽としてるけど、流行りものが好きなミーハー層を除くと、日本で人気なミュージシャンは英国人を始め欧州人が多い。クラシックや伝統民族音楽の影響が強く日本人気質に合っている。
    だからアメリカで人気が出るような曲を作る土台が無い。まあ、それ以前に英語で歌える人材が少ないけどねw

  34. メタル以外のジャンルだと歌詞の意味が解らないから!ってのが大きいと思う、その点メタルはそんなに歌詞を重要視しないし〜「自国のメタルしか聴かん」なんてのは少数派だろーから他のジャンルよりは可能性があったんだろーね

    • 同意
      それに、歌詞を可視化するするダンスの力もあると思います。

  35. ベビメタは、単に珍奇な変化球ではない。
    馬の耳には分からんだろうがな。

    • 普通の格好して30代の男性がこのベビメタの曲歌って向こうで流行ると思う?無理だろ
      マットカプセルがかかわってる時点で変化球だろたわけ

      • 男だったらとか骨のまんまとか衣装とか年齢言いだすのは違うだろ
        そんなん言いだしたら安室奈美恵が男だったら聴くのかよ?聴かねーだろうがww

    • これが男で伴奏も骨だったらまず聴いてないな俺は、、

      • 無意味な仮定

      • その設定なら萌える~

  36. デビューまで何年も訓練積んだKPOPですら受けないのだから
    即席デビューのJPOPが受けるはずないよね。ちょっと世界をなめすぎだと思う

  37. https://www.youtube.com/watch?v=JGCsyshUU-A

    Shadows – Lindsey Stirling貼っとくわww
    俺が毎日聴いてる曲で一番聴いてる曲。ベビメタとか他アーティストよりも冗談抜きで一番好き

  38. 正直、どうでもいいけどな

  39. リンジースターリングはかなりいいね。バイオリンの神として入ってもらおう。ピアノでもいい

  40. 47の意見に同感。クラシックとかトランスだね。クラブでなないけど民族系のテンポとかのれる曲は日本人大好きだと思う。てか日本人じゃなくても好きな人多いと思う。一定のリズムというかスカメタルヤバみたいなあんな感じの

  41. EDM、エレクトロ、ハウス、スカやトランスの音楽は世界共通で好きな人多いと勝手に思ってる。
    ただミックスとかはほんとクソ。日本でよく出るリミックスね。あれはマジでない

    • もう10年以上も前のことだけど、ハウス系の日本人グループが
      当たり前のように海外のレーベルでデビューしていた
      https://youtu.be/Nc0n7mk3upo

  42. 人の事言えないけど、そもそも日本人の音楽素養が低いのよ
    まあそんな国だから口パクアイドルが流行んだけどね

    • 日本人はアーティストのパフォーマンスよりも、外見も含めパーソナリティ重視。
      いくらパフォーマンスが凄くても、実際に興味をもつ人は1割もいない。

      • 勝手に決めつけんな。お前基準で日本人人くくりに縛りつけんな。お前がそういう考えというのはわかったから

    • 流行ってないし流行ってるのネットだけだろ。世間一般では盛り上がってないしももクロとかAkBの名前わざと出すやつはお前が好きだからだろ。誰も興味ないから

    • お前の中で流行ってるだけだろ。あとネット民

  43. 通用するもなにも日本で売れちゃったらわざわざアメリカに行く必要ないからな

    • ほんとこれ。てか日本で全国ツアーやる規模になったら海外でやる時間ないし体がもたないし、はっきりいって死ぬ
      アメリカですげー売れてる人もサマフェスとか一年に一度か日本に来るだけ。それは来れる時間がないから
      アーティストなら尚更無理

    • ネットみてると変な錯覚おこすけど、別にアメリカ行くから凄いとかじゃないしね。マジレスしたらつまらんと思うけど

      アメリカの人が日本拠点にきてメインでライブしてたらえ?ってなると思うし逆も然りでしょ。一年に一回くらい向こういってあとは日本でライブすればいいのよ。日本人なんだからさ

    • 宇多田ヒカル、松田聖子、ドリカムその他
      いたようだが、知らんのか

  44. 楽園とか使徒がよく世界征服とか世界のなんちゃらとか海外一番みたいなのよくいうけどネットの人達ってなんで海外でやったら凄い!海外でやってるから凄い!と単純脳なんだろうね

    • 日本下げすんで世界出るのかっけー!韓国みたいに他国攻めるのかっけーっていう人がネット民には多いんじゃない
      俺にもよくわからんが

  45. ヤフーコメントまではいかないけどネットの意見って片寄りすぎなんだよな。右翼が多いし
    あなた日本人?って聞きたくなる方の書き込みがやたらに多いと思う

  46. 先に日本で売れて爆発してたら海外にいかなかっただろうしね。レディーガガやマッドカプセルの植田効果もあるけど、海外で火がついたから路線変更して海外侵略しようってなったわけで、最初から海外侵略しようとは思ってはいない
    日本で先に売れたら海外侵略はなかった。それに尽きる

  47. 73
    わかる。俺も好き

  48. 米国で売れようが売れまいが
    ゆいちゃんまじゆいちゃん

  49. 日韓のトップアーティストで比較

    防弾少年団 18週目のビルボード総合ランクイン

    ビルボード200
    https://www.billboar…charts/billboard-200

    BTS「Love Yourself: Her」
    1週目 7位  
    2週目 25位 
    3週目 35位
    4週目 15位
    5週目 86位
    6週目 144位
    7週目 198位
    8週目 50位
    8週目 98位
    10週目 114位
    11週目 141位
    12週目 106位
    13週目 72位
    14週目 75位
    15週目 82位
    16週目 90位
    17週目 67位
    18週目 71位←new

    ホット100
    https://www.billboard.com/charts/hot-100

    BTS「MIC Drop Featuring Desiigner」
    1週目 26位
    2週目 71位
    3週目 79位
    4週目 79位
    5週目 82位
    6週目 66位
    7週目 74位
    8週目 79位
    9週目 84位
    10週目 98位

    BTS(防弾少年団)、「MIC Drop」がアメリカレコード協会(RIAA)よりゴールド認定
    ※全米ゴールド 50万枚売上げの認定
    防弾少年団 18週目のビルボード総合ランクイン

    ビルボード200
    https://www.billboar…charts/billboard-200

    BTS「Love Yourself: Her」
    1週目 7位  
    2週目 25位 
    3週目 35位
    4週目 15位
    5週目 86位
    6週目 144位
    7週目 198位
    8週目 50位
    8週目 98位
    10週目 114位
    11週目 141位
    12週目 106位
    13週目 72位
    14週目 75位
    15週目 82位
    16週目 90位
    17週目 67位
    18週目 71位←new

    ホット100
    https://www.billboard.com/charts/hot-100

    BTS「MIC Drop Featuring Desiigner」
    1週目 26位
    2週目 71位
    3週目 79位
    4週目 79位
    5週目 82位
    6週目 66位
    7週目 74位
    8週目 79位
    9週目 84位
    10週目 98位

    BTS(防弾少年団)、「MIC Drop」がアメリカレコード協会(RIAA)よりゴールド認定
    ※全米ゴールド 50万枚売上げの認定
    https://atrl.net/for…p-go-gold-in-the-us/

    ベビメタ メタルレジスタンス

    ビルボード200

    1週目 39位
    2週目 159位
    3週目以降は200位以内にランクインせず

    ビルボードHOT100

    チャートイン履歴なし

    • なんなの?気持ち悪い

      • 韓国のBTSがアメリカでメイトの予想を上回る大ヒットを継続
        してるって話

    • なぜベビメタのサイトにモルゲッソヨが来るのが分からない
      ひとの家に勝手に上がり込んで飯食ってるのと同じだぜ
      日本人ならそんな厚かましい事は出来ないが‥まぁおまエラならな

    • アンチぃぃぃ よゐ子だ ねんねしなぁぁぁ ♪
      https://youtu.be/SbFxzQzVHig

  50. アメリカで売れたいならもっとアメリカの流行を取り入れないとダメ
    上手い下手以前に、売れる曲が作れてない(作ってない)
    JPOPは向こうで今主流のポップスのテイストとは違う
    KPOPはその点、良くも悪くもアメリカのコピーで、サウンド自体は完全に向こうのそれ
    ポップス以外でアメリカで人気なのはヒップホップだけど、これは日本語だと変だし
    ごくたまに日本のオリジナルが奇跡的に受け入れられるけど、それってほんと奇跡というか偶然だしな

    • 最近はザイルとかイーガとかジャニ系みたく洋楽二番煎じのK-pop化してるJ-popが目立ってきて三番煎じしてどうすんだ?とか思う
      一方で米津玄師(?)みたいなのも出てきてるからいずれ自滅するK-popの濁流に巻き込まれて死滅する事は無いかなぁとか思っちょる

  51. 何位だからー賞とったからーすごいーきいてますー
    運動会かwww

  52. KARATEを
    YUIMOAがオール生歌で歌えてたら、とっくに世界獲ってた件。

    • なわけねーだろ

  53. 昔は誰でも知ってるって曲が次々に出てきた、家にいればテレビから流れ、商店街歩いてても流れ、喫茶店いても流れみたいな。それが今じゃオリコンだろーがビルボードだろうが一位の曲聞いても知らないなんてことはザラにある!
    そんな現代で全米一位や全英一位の曲やアーティスト知ってる日本人がどれ程いる?
    だからその逆はもっと顕著なはずたろ?

  54. 単にきっかけだと思う、PPAPが広まったのはジャスティンビーバーがツイートしたのがきっけきで、曲もコンパクトに脳内リピートされやすく、視覚的にもインパクトがあった!丁度スロットで777が揃ったような感じ。
    起爆剤になる何か大きなきっかけと偶然が重なれば日本人だって向こうで売れる可能性は十分あると思う。
    ベビメタの次の新曲でジャスティンに呟いて貰おう!

  55. 防弾少年団は18週ビルボード200にランクイン
    ベビメタの2週を大きく上回ってまだランクインしてる
    日本ではすぐ消えると言われてたのに
    予想外の大人気だな?ベビメタには出来なかったアメリカの
    ゴールド(50万売上)認定まで受けてる。

    • 気持ちワルいぼうだん
      なんちゃらなど、う〇こ

  56. BTSがビルボード長期ランクインは凄いな
    すぐいなくなると思ったのに安定して売れてる
    全日本人アーティストが負けたな

    • 全日本人w

  57. モノマネが本家で売れるわけがない。
    日本文明を日本人が理解することから始めないと海外に発信できるはずがない。
    日本文明を外人に解りやすく感じさせる方法として、「可愛い」は重要です。
    通信規格として、リズム感が必要です。
    リズム感が無さすぎて伝わるわけが無いという事さえ解らないほどリズム感が無い。

  58. 銃弾傷燃団ってあれだろ

    頭(整形)隠して珍小(9cm)隠さずで有名な、兵役逃れ卑怯者グループの事だよな

  59. そもそもアメリカでまともに金かけてプロモ活動したの宇多田ぐらいじゃん。地道にラジオ局回りとかしてたけどな。アメリカに売り込みに行きもしないのに他の日本人が売れるもクソもないだろwww

  60. 何を言い訳しようが防弾少年団は韓国語でビルボード7位で18週間ランクイン中。
    売れない言い訳を考える日本人
    売れるために努力する韓国人

    この数年で日韓の人間性も逆転しちゃったな

    • 悪いけど糞はどんなに努力しても糞

    • あの学芸会ラッパー棒玉少年団が、一体何の努力をしているのかを聞きたい。

  61. BTS >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> BM

  62. だあらまあ、ケーポはとりあえずは洋楽をトレースしてガンガン宣伝って感じだからワンオクさんとかと方向性だけは一緒だよね
    ただ、完全に並べはしないし、ある程度は追い付いてもそこでお仕舞い、その先には何も無いってオチがあったりする
    んで、今のダンス系J-pop勢は先が見えてるケーポを追っかけてるからほんとダメだなぁと

  63. 防弾が好きなら、防弾のサイト行けや。
    それともBABYMETALのサードアルバムが怖くて、じっとしてらんないかwww?

  64. 半島って、残りの半分は何で出来てんの?ベビーメタル?

  65. アーティスト単体で見れば、向こうのプロデュースなら可能性はある
    だが、日本の楽曲があまりにもガキっぽ過ぎる
    ガキっぽいってのは、大人でもない子供でもない独特な雰囲気
    気取ってるか、背伸びしてるか、若ぶってるか、媚ってるかって感じ
    楽曲も歌唱も、どうしても作られた飾られたようなものを感じるんだよね
    或いはイメージ先行な感じで中身が薄っぺらいとかさ

    ベビメタがドキュメンタリー映画なら、
    その他はドラマって感じかな

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