:名無しのメイトさん
格付けしよう
:名無しのメイトさん
日本だけで、他のバンドの全世界売り上げ越えてるB’zの圧勝。
:名無しのメイトさん
国内
S
B’z X
A
ワンオク
B
ラウドネス ディル babymetal
S
B’z X
A
ワンオク
B
ラウドネス ディル babymetal
こんな感じが?
国外はわからん
:名無しのメイトさん
さすがに国内でもそれはないな
国内
S
B’z X
A
ワンオク
B
babymetal
C
ラウドネス ディル
:名無しのメイトさん
国内
B’z>>>X>>ワンオク>ベビメタ>LOUDNESS>ディル
B’z>>>X>>ワンオク>ベビメタ>LOUDNESS>ディル
海外
ベビメタ>>LOUDNESS≧ディル>>>X>ワンオク≧B’z
:名無しのメイトさん
海外での実績なんて目くそ鼻くそだな ベビメタなんてアミューズのおかげだろ
:名無しのメイトさん
で、お前の格付けは?
:名無しのメイトさん
アミューズのお陰ならワンオクもPerfumeもベビメタくらい成功してないとおかしいだろ
:名無しのメイトさん
B’zなんてただアイドルだろ。あんなもんロックでもなんでもないし、ただの歌謡曲だ
XもLOUDNESSに影響受けた後続のアイドルバンドに過ぎん
ワンオクは元ジャニーズとか吐き気がする
LOUDNESS以外は全部クソ以下
XもLOUDNESSに影響受けた後続のアイドルバンドに過ぎん
ワンオクは元ジャニーズとか吐き気がする
LOUDNESS以外は全部クソ以下
:名無しのメイトさん
LOUDNESSも元アイドルなのですが
:名無しのメイトさん
ラウドネスもアイドルグループ出身なんですけど?w
:名無しのメイトさん
海外ではBABYMETALの圧勝なんだよな
:名無しのメイトさん
ベビメタ・・・全米アルバムチャート最高39位
ラウドネス・・・全米チャート最高64位
ワンオク・・・全米チャート最高106位
ディルアングレイ・・・全米チャート最高114位
X JAPAN・・・サントラが全英で27位。今年こそ新作を出すと言ってるがそれが米でどうなるか様子見
Bz・・・欧米でチャートインの実績なし。圏外
ラウドネス・・・全米チャート最高64位
ワンオク・・・全米チャート最高106位
ディルアングレイ・・・全米チャート最高114位
X JAPAN・・・サントラが全英で27位。今年こそ新作を出すと言ってるがそれが米でどうなるか様子見
Bz・・・欧米でチャートインの実績なし。圏外
:名無しのメイトさん
BABYMETALはMETALLICAのオープニングアクトに抜擢されたからね
他とは違うよ
他とは違うよ
:名無しのメイトさん
ビルボードにこだわるなら、
まずは半年以上HOT100にとどまって、
アルバム3枚以上ビルボードにチャートイン
これ↑を超えないと話にならないでしょ。
まずは半年以上HOT100にとどまって、
アルバム3枚以上ビルボードにチャートイン
これ↑を超えないと話にならないでしょ。
コメント
全米アルバムチャート最高39位ってのも何か微妙だよね
せめて10位以内とかだったら自慢できるのに
それでもアメリカでCD累計3万枚以上売り上げたバンドがベビメタ以外にあるのかって事だよ。
まあそれでも微妙だが、3rdは前座ツアーと小箱のどさ回りの成果がどう反映するかに期待だな。
ビルボード39位と言っても予約で集めた瞬間最大風速だからなぁ。
年間に慣らしたらさっぱりだし。
ラウドネスの海外累計どれくらい?
ラウドネスは85年当時サンダーインジイーストが70万枚くらいじゃなかったかな。
39
だよね?
時代が違うとは言え、煽った予約で勝ち取った瞬間最大風速3万枚とは比べものにならないと思う。
ラウドネスはアルバムリリース後に曲の評価を得て販売枚数を伸ばしたからな。
ラウドネスの新譜は、世界同時発売、過去最大のワールドツアー、などインパクト大なプロモーションやっておいて酷すぎた。
61
ベビメタは予約での初動以外はさっぱりだったけどね。
ようは既存ファン以外には興味持たられなかったと言う事。
ベビメタファンとして公平に状況いっておかないといけないから、向かい風の時代と
めちゃくちゃ追い風のベビメタと同じにするのはどうもな~
アミューズが追い風に乗っかっていないのは、ベビメタのせいでもないけど、
日本文化音楽にたいして見下し、偏見が
少ない時代でなおかつネットメディア媒体、YouTube等の拡散発信性を得た環境の至れり尽くせりされておいて昔を見下すのは、愚かしすぎるからな~
格付け好きやな~w
竹中労が「平成のビートルズだ!」と言った「たま」が入ってないからやり直しww
個別なら知らないが、B’z自体は海外あまり意識してないでしょ。
ただ、CDの売り上げは世界トップレベル。今後日本人が抜くことは不可能。CDの時代は終るだろうからね。
LOUDNESSの海外評価「日本人にしては凄い」
ベビメタの海外評価「日本人やっぱ面白い」
ベビメタ現実としてはグループ、バンドとしてこの中なら一番で問題ないけど、ただラウドネスの場合の環境的に雲泥の差があるから………
あんまり胸はれるほどのものでもない!
圧倒的メディア媒体的に有利な環境での拡散発信力からの恩恵を受けてるのは絶対否定できないからな。
スポーツとちがって昔が9割劣るなんて論理なかなか通用しない。
誤解されたくないがベビメタファンとして公平にいっておくが……。
ただビーズも時代がずれてれば、もう少し海外にチャレンジできてたかもしれんが!
成功してたどうかまでは…………
ただベビメタみたいには無理だったかな。
ベビメタは既存のメタルに飽きてる時代のタイミングにも助けられてるラッキーな部分もあったし、所詮アイドル、女っ気!が珍しい有利せいの上にたってるのは否定できないしな。
一番はゴハの発想を実行したということが勝利!最初に否定されて止めてればなにも生まれなかったわけだからな。
時代のせいにするなら、CD全盛期はみんなラッキーだよね。
CDの衰退はネット媒体が原因だから、どっちもどっちでしょ。
ただ、CDが衰退することでライブがより重要になった事は良い事だと思う。
今と環境が違うとか何か勘違いしていないか?
ラウドネスもビーズも現役バリバリだぞ 今の環境に存在しているぞ
CDアルバム発表して、YoutubeやSNS使いまくって、海外ツアーして、ビルボード1位を目指せば? メタリカ、ジューダスプリースト、メガデス、スレイヤー、フーファイターズとみんなCDアルバム発表してワールドツアーしてるぞ
今からでも遅くない 米国攻めろよ
CDがあるから面白い。昔のLP版は一種の芸術だしね。ただ今はネット配信もあるから昔ほどCDが売れなくなっているのも確かなので、ライブや物販で稼ぐしか無い。そういった意味では、ベビメタは他の4組に比べて音楽性や稀有な存在感、ファンの熱狂度も含めてアドバンテージがあるのは確か。
モアを口から内蔵飛び出るくらい抱きしめたい
本当大好き!
ワンザコロックって、ロリコン剣心の曲の人?
ザコでロリコンなのはお前だろ?
TAKAは超歌上手ーいとか言う奴いるけど、完全感覚ドリーマーとか
割と簡単な部類だぞ。練習すりゃ誰でも歌える。
TAKAにベビメタ歌って欲しいだの言ってる奴もいるが、SUーの曲は100%無理。
それこそTAKAに対する虐めだ。
独り言か?
出た、すぅ信者!w
こう言うヤツがどんどんアンチを増やす。
まぁ拗らせたドルヲタなんだろうがな
おいおい、本気でTAKAがベビメタ歌えると思ってんの?
キーが高すぎて、鶏の断末魔のような悲鳴しか出てこないよ?
歌にならないね。
逆にSU-METALは低音の太い声がだせない
ロブとのコラボのときに低い声はだしてたがちゃんと歌になってなかった
いやいや、TAKAはベビメタ歌えそう!とか言ってるのは
ワンオク信者だからwww
なぜ男と女を比べるのか
もともと女の方が高いのに
無理矢理にでもすうちゃんを上にしたいゴミのようなやつだから仕方ないよ。
いやいやいや、TAKAはベビメタ歌えそう!とか言ってるのは
ワンオク信者だからwww
いやいや、君こそ中元すず香を過大評価し過ぎだから
BABYMETALサイトで中元すず香を絶賛して何か問題でも?
67
他のアーティストをコケにしてまですうちゃんを持ち上げるから言われるのですよ。
ベビメタのサイトにわざわざ来てディスる奴も奴だが、それを根に持って他のミュージシャンをディスるのもベビメタファンとして大人げない。いろんな価値観があって当然じゃ無いか。
女性の方がもともと声が高いって理解してる?
逆にすぅちゃんが男性ボーカルの低音綺麗に出せるのかってのと一緒だぜ?
だからお前みたいなドルオタがバカにされるんだよwww
昔から日本にはミュージシャンなどいないよ
雑魚ばかりで恥ずかしいからあまり言うなよ
ワンオバさんとかなwww
雑魚なのはそういうお前だよ。
お前は日本の事を良く知らないんだろ?
何時どさくさに紛れて、日本に流れて来たんだ?w
BABYMETALの出現で、軽音楽を演ってる連中は全員心が折れてしまった。
クロスフェイスみたいのを見てると、必死すぎて可哀想になってくる。。
いや、頑張ってるから可哀想じゃないよ。
可哀想なのは頑張ってる奴を可哀想とか言ってるお前の事だよ。
今なら、藤岡先生並の技量があれば、神バンに入って、世界回って名声得られると思うよ。
今がチャンス。今やらないで何時やるの?
可哀想なのは彼らの立ち振る舞いと考え方の素が出た(まぁ素ではなくキャラを演じていたのかもしれませんが、あれは印象が悪い)あのインタビューでの態度であって、
彼ら自身は自分から海外へ目を向け海外でドさ周りをしているから、
クロスフェイスというバンドの活動は全く必死過ぎて可哀想ではなくむしろ必死に頑張っていますよ。
いや、アイドルも、クロスフェイスも
興味ないんで。
アイドルが席巻している日本の音楽業界
所詮アイドルって見方が日本の9割!
所詮日本のかわいいを、若いを、礼儀正しいからを楯に批判しにくいバンドで、
世界の先進国で特に英語圏だからこそ、世界で0.1%知ってくれている中のそのまた1割が支持してくれてるバンドということを忘れては駄目。
凄いと言ってもネットを最高に利用できて、認知が75億分の100万人ファンだからあまり凄くないからね。今までの日本のグループ、バンドの中のでは!を忘れないようにしなさいよ~ベビメタ凄い凄いというのもいいし、他をこき下ろすのもいいけど~
なんにもメディア媒体の力に恵まれてない55年前で、結構山奥の人間も歌える、認知されてる1300万枚以上の坂本九には、遠く及ばないし、K-POPの防弾チョッキにすら負けてるのも事実もアタマに入れて謙虚に発言するべき。ベビメタルヲタクは!ベビメタ好きはおいといて、ベビメタファンの無理からマウンティングとかそういう人種大嫌いだわ。
雑魚い音楽しか聴いて育ってきたアホ日本人だから
洋楽なんて理解できる訳ないよなあw
お前の日本語が雑魚いんだけど・。・
海外迄行ってるバンドが他の日本人バンドをディズるのも見っとも無いね
その部分だけ批判すればいいんだけど、エスカレートして同じレベルに落ちるのも見っとも無いね。
ワンオクTakaの大慌て謝罪にネット民が「音楽界の角田信朗」と失笑
“俺たちを近くで見られて嬉しいからって朝から写真撮るな!”“ライブを最前列に陣取って俺たちの成長を邪魔するな!”‥‥こうした内容がインスタグラムへ書き込まれ、遠回しに(モロに?)海外まで応援に行く日本人ファンを「邪魔者扱い」した人気ロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Takaが、その反響の大きさに26日未明、慌てて謝罪した。
「ゴメン!文章が足りてなかったね。。」「一部の人達なんだけど、最近はその一部があまりにも多いって話なんだよね!みんなのこと嫌いにはならなゆ」「よ!」と、誤字だか脱字だかわからない大急ぎの謝罪コメントが書き込まれたのだが、多くの人たちはこの展開を冷めた目で見ているようだ。
「賛否含め1万8000件近くのコメントが投稿されていますが、ネット上で目立つのは『ダサイ』『ビビってる』といった文字。松本人志との共演NG騒動を即座に謝って男を下げた角田信朗を引き合いに出し、『音楽界の角田信朗』とまで揶揄される始末。言葉が足りなかったという話ではなく、チケットを買って最前列に陣取ったファンに対し『いつも同じ景色』とまるで“虫ケラ”のように言い放ったのは事実ですから、角田同様、男を下げたことは間違いない。最近は『日本を代表するロックバンド』とまで持ち上げられていましたが、一転して『ダサいバンド』『日和見バンド』というイメージがついてしまった」(音楽誌ライター)
ロックが「反抗が生んだ音楽」と言われていたのも過去の話なのか、とにかくファン離れと批判が怖いなら、イイ子にしているのが無難だろう。
(小机かをる)
だから何?
?
同じファン同じところの場所取りでなくストーカーこういにちかいことされて、遠慮気味に訴えることがそんなに悪なんか?それくらい許したれよう!
仕事をちゃんとした理由なしに何度かドタキャンして叩かれた角田と一緒にするなよー!っていうか出すなよ例にして......かーんーけーい~無ーいーし!
俺はベビメタファンだが、ベビメタファンの日本人にも海外で柵前に目張り付いている奴を見かけるぞ。ベビメタがせっかく海外でやっているんだから、柵前は地元民に譲れよといいたい。おまえら、ひいきの引き倒しだと言うことに気付け。格好いい奴ならまだしも、
たるんだ小汚い容姿で映像に映るなと言いたい。
日本で俺たちは洋楽やってますとか言ってるBANDいるけど、
何の素養もないおまえらに洋楽なんてできないから
日本の洋楽BANDではみんな偽物だから
お前の日本語が偽物っぽいんだけど・。・
なんで他のバンドDISってんの?
アイドルのファンってこんな感じなの?
各アーティストのアンチがBM使ってそのバンド叩くという迷惑な風潮がある。
あいつらは、「敵」が苦しめば他はどうでもよくて、それでどういう迷惑がかかるとか欠片も考えてないから。
どう見てもベビメタファンがDISってるとしか思えないんだけど。
38
おれにもそうしか見えない。
ベビメタを通して初めてロックと世界を見たヲタが調子に乗ってるようにしか見えない。
可哀想
そもそも音楽アーティストに敵と言う言葉を使う時点で感覚がおかしい。
あれれ?決めゼリフの
ドルオタガァは止めたんでつか?
ドルヲタは自分の推しが売れることに命掛ける人種だからな。
他をDISってでも自分の推しが売れてくれないと自分の存在意義が無くなってしまうんだよ。
↑ホントお前はドルオタの生態に詳しいよな。100%元ドルオタだろうね。
アイドルマスター買ってろ!とか言われても
アイドルマスターが何かもよくわかんねーのですがwww
ちょっと前に夜のお店でアイドル好きの女の子と話す機会があった。ここで培ったアイドル知識が初めて役に立ったよw
その女の子曰く、性的な目線でもなく憧れでもなく親目線でもないそうだ。たぶん「アイドルを育てるリアル育成ゲームのプレイヤー」なんだろうね。
ベビメタオタは「海外で有名になることを目指し日々プレイ」ってところかなw
↑いや、キモすぎて、ノーコメント。
はやくメタルアルバム1000枚買え。
ベビメタが誕生する以前から、ロキノン系バンドやアイドルはショボかったよ。
彼ら彼女らがショボショボなのも、海外で売れないのも
別にベビメタは関係ありません。彼ら彼女らの実力通りです。
ベビメタはネットが、YouTubeが
無ければ今のベビメタは無かった99%
アニメや漫画日本食、文化のプラス印象からの恩恵を受けたのを棚に上げて、いうのは説得力もないし恥ずかしいこと。ファンのけんかいとして、身贔屓もほどほどにしないとな。ファンがな~
BABYMETAL同じメディアの時代に活動してるのに
他の連中が全くBABYMETALに追いつける気がしないのは
全く持って説得力ありすぎなんですが、、
ロブ曰くベビーメタルはメタルの未来
アニメ文化等の恩恵を取り入れきれ無かった他のグループがべビメタ程の能力が無かったのだね
他のアイドルやバンドも条件は一緒なのだが、なぜベビメタだけがっていうことだよ
ベビメタはメタルの中に楽しさがあるんだよね。そういうのはたまに爆発的に人気出たりする。クワイエットライオットやバンヘイレンみたいに。カッコイイメタルだけやってたらここまでにはならない
64
バンヘイレンじゃなくヴァンヘイレンな。
アメリカンHRの代表。
~が無かったらってのはどうなんだろう??
現実としてBMが他の日本人が出来なかった事を
達成し続けている訳だしね
もしビートルズにジョンがいなかったら?
いるじゃん。空想の話はおなか一杯
これから先生は目を閉じるから
今まで、握手券入りCD買ったことある人
手を挙げてください。ドルオタ認定しますから。
B’zがダントツでトップだろ
CDの売上累計枚数、曲の知名度、松本がグラミー受賞
さらにエアロスミスともコラボまでしてる
B’zは全く聴かないけど昔の松本さんのギターは今でもよく聴いている
ラウドネスとベビーメタルは同格横綱
(持ってる才能は異なるが。)
Xが大関。
その他大勢…
Bzがビリケツのベベタ、これは動かない。
Jpopの悪い典型。高音が出るだけのこぶしふるわす細い声。
下手くそなソングライティング。
松本さんは、スピードのデビュー曲が一番好きな曲だと言っていた。なるほど、いつかのメリークリスマスみたいな良くないソングライティングが出来る人にふさわしいコメントだ。
ギターの音もエフェクトだらけの芯の弱い音。
そう言う松本はベヒヲタが欲しくてたまらないステータスであるグラミー受賞者で、日本人で唯一ギブソン社から認められたギタリスト。
個人的には好きなギタリストでは無いが、ギブソン社は貴殿の言う芯の弱い音しか出せないギタリストのアーティストモデルなど作らないよ。
音楽を知らない奴が適当な知識でアーティストをけなさないように。
これだからベビヲタは恥ずかしい。
あ、もしかしてギブソンも知らないとか?
ホントに日本人コンプレックスの塊みたいなのいるよねー!
上のやつキブソンもしらないんだろうね!ホントに
松本さんがグラミー賞取れたのは、ラリーのおかげじゃないか。一人じゃ絶対ムリ。
二人のライブを見て、あまりの腕と音の差に呆れた。あなたこそギブソン弾いた事ないんじゃない?松本さんは予習してやっとの世界だった。
また、TMGや、スラッシュと稲葉の件などは
Bzマネーが物を言って実現したのだよ。
海外著名アーティストからしても、金ヅルとして美味しい相手であり、実力で得たコラボではない。Bz松本の本当の実力を知ってからコメントしましょうね。
こういうのなんにもできない奴が、人のお陰でとかすぐ批判だけするんだよな~
ベビメタ最初に批判してた奴の典型的思考構造w
本人目の前したら、自身もってなにも言えない典型的な奴の確定例w
ラリーのおかげなら皆ラリーに頼めばいいじゃん。
バカなのか?
あのグラミー賞が、ラリーあっての物だと分からないなら、音楽の中身や内容を感じる力が弱いと思うよ。ラリーのギタープレイは理論とアドリブとソングライティングを同時に組み立て上げる、世界でも屈指のスタイルだが、
松本さんは、日本の音楽学校にてトップレベルだった人で、プレイは安定してるし超真面目な物凄い努力型ではあるが、
作曲が良くないし、予習した事をやってるだけだ。特にイマジネーションの点でラリーとは格が違い過ぎるよ。どちらかと言えば松本さんはアーティストと言うより凄腕ビジネスマンと言える。
松本さんのギブソンモデルだとか、表面だけで見てると中身や内容が見えなくなるよ。
全部ビジネス社交辞令なんだよ。
ラリーのおかげでグラミーとれるのなら皆さんラリーに頼めばいいだけ。
必死に書き込んで本当のバカなんだな。
社交辞令でギブソンに認めてもらえるのなら皆ギブソンに行けばいいのにね。
ここにはそれなりに音楽に関わってる人もいるのだからド素人がとやかく言ったら恥かくだけだよ。