:名無しのメイトさん
年間シングル+アルバム+映像作品売上(百万)
Perfume ベビメタ ももクロ
2012 1,754 -,— 2,685
2013 1,736 -,— 5,245
2014 1,661 0,491 2,583
2015 0,933 0,918 2,256
2016 1,303 1,788 1,868
2017 0.989 0.543 0.952
——————————-
8,376 3,740 15,589
Perfume 83億円 ベビメタ 37億円 ももクロ 155億円
:名無しのメイトさん
年間ライブ動員
Perfume ベビメタ モー娘。
2013 17万(?) -,— 12.7万
2014 15万(?) -,— 15.9万
2015 8.5万(?) -,— 16.2万
2016 39.2万 15万(?) 14.4万
2017 10万(?) 14.0万 16.9万
————————————————————–
79.7万 30万 76.1万
参考:
Perfume、ライブ動員にPerfume FES等主催のフェスや対バン含む。
:名無しのメイトさん
ベビメタは酷いな
同じようにアルバム出さなかった
2015年と比べても半減してる
同じようにアルバム出さなかった
2015年と比べても半減してる
:名無しのメイトさん
Perfume ベビメタ ももクロ
2017 0.989 0.543 0.952
2017 0.989 0.543 0.952
ベビメタが活動してないのになんだこれw
:名無しのメイトさん
Perfumeなら2008年頃からの貼れよ
:名無しのメイトさん
ベビメタは2017年ドーム公演の映像しか出してないだろ
:名無しのメイトさん
ベビメタの55555円のDVD入ってこれか
:名無しのメイトさん
会員限定のは集計されない。
:名無しのメイトさん
そうか
こういう時に損してるな
:名無しのメイトさん
ベビメタの朝鮮500は公にできない抱き合わせボッタクリ商法だから
:名無しのメイトさん
ベビメタのアルバムは国内25万いってないけど海外は5万ぐらい。
コメント
何が言いたいのか〜解らない
これじゃ辞めたくなるのも分かる
鞘師やももクロの緑やゆいちゃんも
水野は辞めさせられたんじゃなかったっけ?
某アイドル事務所なら直ぐ代わりを入れるけど回復するまで待ってくれている
良い事務所に入って良かったね、ゆいちゃん
俺は去年タオルだけでも4枚買ったからな
宣伝広告費=渋谷の地下のポスターと新宿ユニカビジョンのみ。
レーベルは笑いが止まらないだろ。
海外でも経費がかさんで大赤字。国内でもぱっとしない。海外で凄いことをやっているから切ろうに切れない。アミューズのビジネス的にはやっかいな存在だよね。
それでも会長は見てくれるアミューズは良い会社だね、去年不祥事有っにも関わらず
決して無理させる様な事も無かった、かわいがられているんだね
なんの経費だよ(笑)?
アゴアシ付きでフェスに招待されてその流れでツアーやって、そのたびにマーチャンタイズの記録伸ばして、どうやって赤字になるのかね?
海外展開で黒字になる唯一の邦楽アーティストだろ。
さらに言うとプロモーションに殆ど金かけてなくてこの人気。海外ライブもスポンサーがチケットばらまくとか一切なしでソールドアウト。
音源セールスなんて今どきなんの指標にもならないよ。
フェスに絡めてツアーを組むのは収支を十分意識して活動してると思うね
最初から会社の持ち出しなら、そんな面倒なスケジュールを組まなくね?
え〜と、小学何年生の算数から説明したらいいかな…
その前に数字とかわかる?
あっ、もしかしたら国語の…読解力…物事を理解する力が無い…
ゴメン もしかしたら事故とかで脳に軽い障害抱えて、意味不明な憎悪で現実が理解できないベビメタアンチ病の人かな?
全くだな。売り上げ37億円じゃペンペン草に毛が生えたようなもんだろ
まあメインキャストがまだ7人生き残ってるし、神罰が下るのはこれからだね
神罰?…頭 大丈夫?
若いうちから国の世話にならずに ちゃんと働いて生きるんだよ、頑張って!
2016の東京ドームで国内活動の大きな節目を迎え、広島のライブで国内活動は一旦終了。そして今年は欧米での活動を本格化させる準備をする。なので他のグループとは目標が違うから売り上げとか全く参考にならない。
売り上げ比べるなら同じ様に新曲出してアルバム出してる年度にしないとね
それを言うなら新曲もアルバムも出さないベビメタサイドに問題がある
活動7年のロックバンドなんて1年や2年、新曲ないのは当たり前
そんなこたない
でもアメリカでCD3万枚売り上げてるのは日本ではベビメタだけだよね!
年間の活動期間は半年で、その更に半分は海外だから
特定期間に絞ったらかなり効率いいんじゃないの?
国内では、たった四半期の稼ぎでそれだから
みんな認めようよ。秋元やKPOPに比べて圧倒的に運営下手な事実を。迷走しすぎ。
なんか日本語変、それに迷走しすぎって何
迷走してるのはモモクロでしょ、だから緑が嫌になって辞めた
あんな惨めなアメリカツアーやショッピングモールで幼児相手にして
1日署長だ駅長だのやらせられりゃmiwaや大原櫻子みたいなりたいでしょ
秋元グループはあれだけ売り上げて待遇良いはずなのに次から次に辞めて行く子が多いんだね、何か闇でも有るのかな
そいつらが出来ない事をやってるだけ
JCJKに接触サービスやらせるのが凄いよね!
マガイ物何て宣伝されても観て聴けばすぐバレル。
本物にしか興味ない。馬鹿が騙されるのは、今も昔も変わらない。
本物かどうかは時間が証明してくれるし。
またなんかの比べあいやってんの。
それって何を参考にしたらいいの?
ベビメタなんてジャニーズや秋元みたいな売り方してないでしょ。
しかも音楽がメタルロック調なので日本で多くに受け入れられるわけないじゃん。
あんな音楽スタイルとキャラクターでここまで売れるなんてKOBAでも想像してなかったと思うよ。
頭悪い奴が結構いるみたいだねw
そもそも損益や貸借、決算書とか理解出来ない お子ちゃま が多いのか、
在宅ニート君でデータもマトモに理解出来ないのか、両方かな。
単純に言ったら、こんな少人数で効率良く稼ぐタレントやアーティストを抱えてたら事務所は安泰だねって事だよ。
会社の体力や理念があっての事だと思うが、今は育成や運営がしっかりしてる事務所で良かったと いちファンながら安心してる。
気になったから見てみたけど
会社全体の純利益が前期比60%減で安泰なのか
アーティスト部門売上げの9割が経費で効率良いのか
売上げ増利益減で問題ないのか
理解出来てないかもしれない僕はちょっと心配
芸能事務所って構造上、興業による増減が大きく影響する業界にいるから 大型のコンサートやライブの増減がモロに影響してくる。
福山やワンオク他、かなり増やしてくる傾向が見えるから次は逆に急増すると思うし オリンピック近くは施設が不足して業界全体が落ち込む。
多角経営で比較的安定は保ってるし、苦しい時も赤にならずに利益を出してる内はまだ安心。
一番は業界他社に先んじて将来への布石がしっかりしているところ。
株価を見れば分かるが、俺の様な株主が動かないのは短期的な結果ではなくて現在から将来への展望に不安が少ないからだ。
まあな、他はやれる事すべてやって寝る間も無く頑張ってるからな!
パフュームでもやはりテレビ出演CM等で売ってた時代があるから
ファン付いてるし、ミキコがあれだけ取り上げられたリもあって
人気持続出来てるからな、そのミキコも一気に消費進んだし
ベビメタは学業優先だのジャンルに拘り過ぎるだの、まあいろいろとあるから
好き嫌いがはっきりするよな
実際の数字を付きつけられるとベビメタはきついよね
実際のところ電波組がライバルとかその水準なんだよね
活動抑え気味で そこまであれば十分だろ。
普通に利益出してる女の子達より自分の生活こそ大丈夫なのか?
ばーか、デロの売上げだけでモノ言うな。単細胞。
最近特に対立煽りが酷いな。他を貶してベビメタを賞賛してたら、新規のファンは敬遠するぞ
古株のファンって
ジャズ評論家みたいなもんで口だけは達者。
他人の実績を自分の功績のように語るウザいだけの生き物。
BABYMETALの価値を下げていると自覚してほしいもんだ。
一般のアイドルだと古株のファンほど尊敬されるというドルヲタカーストがあるけど、ベビメタの場合、古過ぎると新規から気持ち悪がられるというネジレ現象が起こる。これが厄介ヲタを増殖させる要因なんだな。
イキリニワカが古参に喧嘩売ってるぞ
他人の実績を自分の功績のように語りBABYMETALの価値を下げ
自分に何も無いから他を卑下する道具に使い実生活の不満ストレスの
捌け口の一つに利用しているはイキリニワカどもだろ
ファンにニワカもクソもあるかよ。その発想自体が「自分の功績」うんぬんってことだろーが。
自分に何も無いからベビメタなり何なりを口実にして他を卑下する道具に使ってるんだろうね。
実生活の不満かストレスの捌け口の一つに利用してるのも自覚出来ない 病気の人でしょう。
2017年アーティストトータルセールスTOP100
2018/1/15
投稿者:kimistastreet
去年も行ったアーティストトータルセールスのTOP100っすよ(#^.^#)
週間Single Top200、Album Top300、DVD Top300、Blu-ray Disc Top50内に 登場した作品のアーティスト別総売上金額順位が基準ですm(__)m
順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
1 10,867.7 嵐
2 9,428.4 安室奈美恵
3 8,816.0 SMAP
4 8,055.3 乃木坂46
5 7,255.5 AKB48
6 4,270.1 関ジャニ∞
7 3,928.8 Kis-My-Ft2
8 3,917.4 Hey!Say!JUMP
9 3,831.9 欅坂46
10 3,092.9 back number
11 2,958.2 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
12 2,813.2 KinKi Kids
13 2,169.9 BTS (防弾少年団)
14 2,031.4 ジャニーズWEST
15 1,975.3 星野源
16 1,948.6 BIGBANG
17 1,943.9 AAA
18 1,939.5 NEWS
19 1,763.3 RZN-ダイジェスト-邦楽
20 1,748.7 ONE OK ROCK
21 1,730.0 B’z
22 1,700.3 GENERATIONS from EXILE TRIBE
23 1,666.3 ゆず
24 1,541.4 TWICE
25 1,529.8 Aqours
26 1,482.6 スピッツ
27 1,312.6 米津玄師
28 1,296.2 桑田佳祐
29 1,258.5 LAN-ダイジェスト-邦楽
30 1,205.9 E-girls
31 1,158.9 RADWIMPS
32 1,142.6 Sexy Zone
33 1,135.8 V6
34 1,098.1 NMB48
35 1,059.2 SKE48
36 1,001.6 C-ダイジェスト-邦楽
37 989.1 Perfume
38 988.4 氷室京介
39 972.9 EXILE ATSUSHI
40 971.5 和楽器バンド
41 952.2 ももいろクローバーZ
42 901.6 東方神起
43 883.4 西野カナ
44 858.7 GLAY
45 857.4 HKT48
46 846.6 PC-ダイジェスト-邦楽
47 818.5 EXILE THE SECOND
48 715.2 水樹奈々
49 664.3 Acid Black Cherry
50 655.7 Hi-STANDARD
51 650.9 アイドルマスターSideM
52 643.5 Suchmos
53 642.3 UVERworld
54 625.6 ザ・ビートルズ
55 624.7 DREAMS COME TRUE
56 621.8 L’Arc~en~Ciel
57 616.7 BUMP OF CHICKEN
58 600.7 Mr.Children
59 586.2 Aimer
60 576.2 氷川きよし
61 573.6 モーニング娘。’17
62 566.3 GReeeeN
63 543.9 BABYMETAL
64 527.4 ANX-サウンドトラック-邦楽
65 521.9 秦 基博
66 520.8 ℃-ute
67 520.0 SHINee
68 515.8 私立恵比寿中学
69 502.3 EXO
70 501.8 iKON
71 498.3 Little Glee Monster
72 480.4 SEVENTEEN
73 472.3 LiSA
74 459.4 平井堅
75 458.0 玉森裕太,千賀健永,宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
76 457.8 NGT48
77 457.5 AVP-サウンドトラック-邦楽
78 456.7 三浦大知
79 454.8 UM-サウンドトラック-洋楽
80 447.6 超特急
81 440.6 いきものがかり
82 435.3 ゴールデンボンバー
83 432.9 WANIMA
84 414.1 SEKAI NO OWARI
85 412.1 2PM
86 407.7 エレファントカシマシ
87 406.1 VAMPS
88 404.4 コブクロ
89 404.0 倉木麻衣
90 400.0 BiSH
91 396.4 中島みゆき
92 395.7 BOYS AND MEN
93 393.6 Superfly
94 389.0 宇多田ヒカル
95 387.5 THE YELLOW MONKEY
96 385.8 A.B.C-Z
97 372.7 ANX-ダイジェスト-邦楽
98 368.4 MAN WITH A MISSION
99 360.2 10-FEET
100 347.3 DJ和
少しは自分の言葉で文章を考えろ!
邪魔臭いんだよ 手抜きコピペ職人が!
自分で出来る事なんて飯食ってウンコするぐらいしか無い
は?チャートをオレが考えんの?
誰が計算しても同じじゃなきゃマズイだろうwww
簡潔に抜粋しろって事で、ここまでのチャートが邪魔って意味じゃない?
こんな長いのを貼り付ける神経が異常ww
バカだから仕方ないよ。
だってここ誰にも相手されない黙示録だもんw
なんでベスト100から抜粋する必要があるんだ?抜粋の基準は?
こんな夜中に抜粋してる奴の方が異常だろwww
ベビメタのファンだから売上げ何てどうでも良い。
まして他の人達の売上げや人気なんてもっとどうでも良い。
俺は相対評価はしない。自分自身の絶対評価だけ。
2017年に出したの東京ドームの映像化くらいなのに三浦大知やWANIMAに勝ってるだけでビックリだわw
コンテンツの有用性は単に単年度の売り上げや純利益だけで判断される
べきものでは無い。
一般にアイドルは瞬発力が有るが持久力に乏しく、所謂アーティストは
その真逆にある傾向が有る。
我がベビーメタルの強みはその両方を兼ね備えている所に有るのだ。
今も昔も本当に実力があるなら末永く活動できる。そして例え解散しても
名も歴史も残る。ベビメタチームの革新性すら理解出来ない奴らの意見など
耳を傾けるだけ無駄。
マスコミに操作される人は、48だ46だと握手に勤しみ、
世界の情報には興味ないんだろう。世界の音楽は配信が主流、
そうしたデータが出てこないランキングなんて、
日本でしか通用しない競争だろう。悲しいことだよ。
広告業に支配されたマスコミでは良い情報は得られない。
もっと面白いネタねーのかよ管理人
ベビメタ表だって活動してねーんだから面白いネタふってくれよ
お前がふれよ
お前もふれよ
活動していないからネタ自体ありません!
今まで学業を考えた活動なのにこの数字。今年4月から本気出したらどうなるか?
をまず観て見ないと比較出来ない。もちろん売上げが今までよりUPしなければ
落ち目と判断してよいと思うけど、俺はそのままファンを続けるだけ。
別に人気と売上げでファンしている訳ではないからな。w
それな
同意
これからもスマッシュヒットは無いだろうが、一般受けじゃ無くマニア受けする感じがいい。
しかし、音楽の革新性とか何も評価しないんだな。昔から歌謡曲ファンはノータリンで追っかけとかみんなでキモい応援揃えたり。ランキング以外の曲は聞こうともしないし。で洋楽派が多くいたわけだけど、そんな連中が今死にかけてるw 自分のムスコムスメにロックテイストを伝えられなかったなぁ。俺はソウル、AOR、ジャズ派だったのでなんとも言えんが、とにかくAKBやエグザイル、ジャニーズはDQNかメンヘラのもんだろ?
ほーらやっぱりモノノフ管理人がこのスレ記事にしたぞ
あの紅白歌合戦にも出場したリトグリを上回ってるなんて凄いことじゃないか
偉そうなこと言ってる奴いるけど朝鮮500と同内容ブルーレイ出したあたりで、商法の悪質性はエンタメ界最下層に堕ちた。
Babymetal、アルバム10万で売れた 頭大丈夫か?、嵐はちゃんと売れている。
なんでAKB48&乃木坂46グループコンセプトを無視する、音楽配信も
売れている、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」音楽配信で150万DL
突破。