:名無しのメイトさん
たまにドームがピークみたいな書込みあるけど全く同意出来ない
あの時あの場所にいる事に価値があると思って行ったけどまだまだ改善出来ることはある様に思った
あの時あの場所にいる事に価値があると思って行ったけどまだまだ改善出来ることはある様に思った
:名無しのメイトさん
ドームがピークだったのは動員だけかと
音悪いし、ピットなしだし、ライブの時間も小箱並みに短かったし
当時ワーストライブって思ってたんだけど
音悪いし、ピットなしだし、ライブの時間も小箱並みに短かったし
当時ワーストライブって思ってたんだけど
:名無しのメイトさん
東京ドームは最高だったぜ
:名無しのメイトさん
ドームの最大の問題は椅子
いやマジで
いやマジで
:名無しのメイトさん
自分もドームはそれほど思い入れがない
メトロック2015は良かった
メトロック2015は良かった
:名無しのメイトさん
ゆいちゃんが居ないのが残念だけど広島
演出
公演時間
音響
どれも最高
個人的にはCMIYCとおねだりがあれば完璧だったかな
演出
公演時間
音響
どれも最高
個人的にはCMIYCとおねだりがあれば完璧だったかな
:名無しのメイトさん
ドームで良かったのは反響するオーディエンスの声の波
あれは鳥肌だった
あれは鳥肌だった
:名無しのメイトさん
めたたろーはヤバかったね
:名無しのメイトさん
デロで観る分にはドームは満足度たかいけど、実際は音悪いし見えないしシートだし、不満点は多かったよね
音楽しむなら大きくてもアリーナが限度だわ
反響がある以上機材でどうこうできるものじゃないし
音楽しむなら大きくてもアリーナが限度だわ
反響がある以上機材でどうこうできるものじゃないし
:名無しのメイトさん
紅月やNRNRのギターもよかったよ
少なくとも幕張よりは楽しめた
少なくとも幕張よりは楽しめた
:名無しのメイトさん
東京ドームなー音は聞きやすいけどライブの音な感じしなくてびみょーだった
ゆいちゃんセーフのバランスとLEDAアウトの珍しいベビメタ関連のツイートが思い出
ゆいちゃんセーフのバランスとLEDAアウトの珍しいベビメタ関連のツイートが思い出
:名無しのメイトさん
ドームは中央にバンド置いたのが敗因
何やってんだかさっぱり
ビカビカ発光体観に行っただけ
何やってんだかさっぱり
ビカビカ発光体観に行っただけ
:名無しのメイトさん
ドームがダメだったやつ。あくまで個人的な思いでしょ。
おれみたいに鳥肌だらけでドームに住みたいと思ったやつに失礼。
おれみたいに鳥肌だらけでドームに住みたいと思ったやつに失礼。
:名無しのメイトさん
入場した瞬間からドーム内に立ち込めるモヤ。
呼吸でもしてるかのようにそびえ立つお城。
三方に別れた巨大かんおけと、首を90度に上げればどこまでも続く人の壺。
こんな感じで19日のオープニングから20日のエンディングまで語れるけどやめとこう。
ドームはすごかった。
呼吸でもしてるかのようにそびえ立つお城。
三方に別れた巨大かんおけと、首を90度に上げればどこまでも続く人の壺。
こんな感じで19日のオープニングから20日のエンディングまで語れるけどやめとこう。
ドームはすごかった。
:名無しのメイトさん
ドームは台風着ててその日に家に帰れんかった思い出
:名無しのメイトさん
あの日から、おれにとってドームは巨人軍本拠地ではなくBABYMETALの家。いまだにそんな感じ。
普段、ジャイアンツにドームを貸してあげてる気分。
普段、ジャイアンツにドームを貸してあげてる気分。
:名無しのメイトさん
東京ドームに限らずドーム球場は演者ほとんど見えないし音が悪い…ってのはわりと常識的なことだと思ってたんだけどなあ
バンド形式だとなおさら
ここでもツイッターとかでもドーム前にけっこうみんなそう言ってたし
あれはお祭りだ
あと、ライトなファンを呼ぶためのもの
バンド形式だとなおさら
ここでもツイッターとかでもドーム前にけっこうみんなそう言ってたし
あれはお祭りだ
あと、ライトなファンを呼ぶためのもの
:名無しのメイトさん
思い出した
そういやコルセットも光らなかったんだよな
なんの罰ゲームだよみたいなw
まぁ台風も含めて思い出ではある
そういやコルセットも光らなかったんだよな
なんの罰ゲームだよみたいなw
まぁ台風も含めて思い出ではある
:名無しのメイトさん
ドームに音響を求めるのは間違いでしょう
ドームはお祭りです
アーティストと
大勢のファンが同じ時間を共有することに意味があるのです!
ドームはお祭りです
アーティストと
大勢のファンが同じ時間を共有することに意味があるのです!
ドーム行ってないけどw
:名無しのメイトさん
ドームは1回でもう十分。
あんな小音で糞音のライブ二度と行きたくない。
あんな小音で糞音のライブ二度と行きたくない。
:名無しのメイトさん
ドームは1日目天空席にいて痛感したんだけど、
ありゃ酷いってレベルじゃなかったぞ
音が反響しまくってて楽器の音がまるで聞き取れずただの騒音になってた
幕張とかの音の悪さと比較できるレベルではないよ
2日目はアリーナで、そっちはだいぶマシだったけどね
ありゃ酷いってレベルじゃなかったぞ
音が反響しまくってて楽器の音がまるで聞き取れずただの騒音になってた
幕張とかの音の悪さと比較できるレベルではないよ
2日目はアリーナで、そっちはだいぶマシだったけどね
:名無しのメイトさん
ベビメタライブで音が良いなんて思ったこと一度もないし
音云々言う音楽ではない
CD音源が一番良いよベビメタは
音云々言う音楽ではない
CD音源が一番良いよベビメタは
:名無しのメイトさん
経験的に
5大鰤>横アリ>ドーム>>>タマアリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>幕張
かな
5大鰤>横アリ>ドーム>>>タマアリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>幕張
かな
:名無しのメイトさん
ドームと玉アリ逆だけど体感的にはそんな感じかな
ドームの音響がって言う奴は
横アリだろうが席によっちゃ音悪いのは当たり前なのも知らない
ライブ慣れしてない奴なのかな
:名無しのメイトさん
アリーナ以上の規模だとどこも悪いとはいえ、大阪城ホールと広島は良かったと思う
まあ聞く位置が大きいだろうけど
広島はステージの配置上、左右どちらかに寄ってしまうはずなのに、それでも演奏がくっきり聞こえた
なんなんだろなあれ
まあ聞く位置が大きいだろうけど
広島はステージの配置上、左右どちらかに寄ってしまうはずなのに、それでも演奏がくっきり聞こえた
なんなんだろなあれ
:名無しのメイトさん
ベビメタで音に聞き入ったというのは
NHKホールのNRNRと幕張聖誕の紅月だけだな
NHKホールのNRNRと幕張聖誕の紅月だけだな
:名無しのメイトさん
ドームのアリーナですぅさんの声が天井に響いて空から降り注いできた
あの体験は行った人だけのもの
あの体験は行った人だけのもの
:名無しのメイトさん
ドーム両日Cの俺にドームでの不満はまるで無かった
:名無しのメイトさん
ドームは完全にセトリを2日で分けちゃったのがね
名目上は追加公演であるはずが2日で1セットにしちゃった
名目上は追加公演であるはずが2日で1セットにしちゃった
:名無しのメイトさん
それを考えると広島は文句なし
お値段以上
お値段以上
:名無しのメイトさん
ニトリ
:名無しのメイトさん
で、ドーム行った人で
「ドーム行かなきゃよかった」なんて人いるの?
「ドーム行かなきゃよかった」なんて人いるの?
:名無しのメイトさん
天空はそうなるだろ
:名無しのメイトさん
満足度は自分の位置でほぼ決まるね
コメント
お値段以上
セトリ
をお願いしたい!
上手~い888888888888
天空は全体が見えて良かったで
俺も思った
初日か2日目かで全然違うでしょ?
初日は本当に貧乏くじだったよ
其れは無い。自分は1日目の天空席(バックネット裏最上部)だったが、最初のロードオブレジスタンスで真正面にスーメタルが出現し生で観れた感動といったらなかった。テイルズも生で観れたのは、未だに1日目の人たちだけだからね。THE oneでコルセットが光る演出も予備知識無く楽しめたのは1日目の人たちだけ。
逆に最悪だったライブってどれなん?
ウェンブリーのLV。2日酔いで参戦したから最悪だった
Amazonによくある自分都合評価ですなw
幕張は酷かったと聞いた。
行ってないけど。
恥も外聞も無く、あらゆる鎧を脱ぎ捨てて、全身全霊魂を込めて
「ゆいちゃああああああああああん」って絶叫できる場所なんて
そうそう無い
だからゆいちゃんの休んだ広島がベストライブって言われてんだな
それはない。
そしてこれからも2度とない
ライブとしては一番ベビメタらしくなかったんじゃない?
ホントそれ、あれは一般向けのライブ
アリーナDからはBOHさんが良く見えた
べビメタのライブは全ていいよ、小箱は3人の表情まで見えたりで良いし
アリーナやドームクラスになると凄い雰囲気ね、それとフェスになると
ベビメタTを着てない奴らとでもモッシュッシュ出来るし全てが良い
欲言えば新曲がもう少し定期的に出ると更に良いねw
映像化された時は小箱はつまらんけどな。セットも豪華な方が絵になるし。
5大きつね祭のBlu-rayは買う価値無し。
さいたまスーパーアリーナのきつね祭は良かった!
ただフェスだと、暴れたいだけの冷かしも多いから無駄に圧縮かけてくるよね。
呼吸と身動きができなくてヤバイ。
圧縮されたまま横に動き出してモッシュが始まるから
めちゃくちゃになるw
なぜに今ドームネタ?
あの頃は良かった的なやつか
二日とも行けた人にとっては最高だったろう
お祭りとしては良かったかもしれんが、
ライブとしては、音悪い、パフォもあんまり見えん、
神バンドも見えん、時間短いでええとこなかったで。
アニメ声だったけどね。
天空だったし。
サマソニはかぶりつきで見れて最高でした。
短い割に3人で9マンだったけど。
そりゃおまいの耳がやられてたんだわ
俺もゼップではアニメ声に聞こえた
ドームSSAは耳栓軽くしたら普通だった
見えないってあんなに全方位に配慮した巨大スクリーンがあったのに
ちな本人達は最前でも無い限り米粒よ
音だけだとガンズOPのワールド記念ホールが一番、次が広島。城ホールは2日とも最悪でした。聴く場所によるのだろうけど、やっぱり1万人未満の会場がよいかと。
両国駅の近くにホテル取ってたんだけどちょうど9月場所の最中で両国駅のエスカレーターに乗ったら目の前に元隆三杉がいてスゲー湿布臭かった
ライブはアリーナCだったから楽しかったよ
ドーム二日目の
ヘドバンギャーのヘドバン、異様に長かったよな。
一晩中続くんじゃないかと思った。
ドームのヘドバンといえばスクリーンに写し出された重音部タオルの人。
ああ、こういう人が初期から支えてくれたからこそ今のベビメタかあるんだ、と思って感謝の気持ちになった。
デロだとほんの一瞬になっちゃたけど。
クイーンにいじめられたいドMの俺にとっては
ボーナスタイムだったがな。
ユイモアのシスアンの
歌い出しでコケタ。音程狂いすぎ。
ベビメタはライブが凄いというから行ったのに…
モモクロのほうが凄かったって一般人続出
噓くさー。
だーよしですから
ライズでコメ5分で削除されていたわ笑
ももクロ凄いって知り合いのモノノフが言うのでBD借りて見たが
全く理解できない世界でモノノフが必死に合いの手やっててワロタwww
日本人が誇る国民的アイドルのモモクロを馬鹿にするなー!!
兼ヲタもいるからそれブーメランになるぞ
BBMでのメイトのノリが一緒ってモノノフが言っとったよ
ドームへ行った人の数よりドームデロの売れた枚数の方が少ないのはどういう事なのか。
まあ・・・つまりそういうことだ
チームベビメタは最新が最高Death♪
ドームで文句言ってるのは東京ドームのライブ初体験の連中だろ
見えない音悪いなんてわかってた事
双眼鏡でモニター見て遅れてくる音聴くんだぞって、ここに書き込んだ覚えがあるわ
センターだからまだいい方
エンドステージだったらもっと見えなくて音遅れてワンワンいっちまうぞ
ドームはデロで見るのが最高。至高のエンターテイメントだよ。
アリーナはどうかしらないけど
スタンド席は音悪すぎ。
100均のスマホに付けるスピーカーのほうがまだマシってレベルだった。
あの日あの時、現場にいたってのが価値があるんだと思ってる
余談だけど、黒髪ロングでスーツ着た清楚な感じのすらっと背が高くて
美人のお姉さんが一人で来てて、その人が席につこうとしたら
両隣のおっさんが緊張してたくらいなんだけど
ベビメタライブ初見で、この音響だと
ベビメタのライブつまらないって思わないかなって心配だったよ。
ドームのoneシートのみは前方と後方の差がありすぎ笑
後方だったらスタンドの方が良く見えるし、首輪が赤色と透明の違いだけでゴミ箱行きレベルでいただけなかった。
グリーンアリーナ経験したらドームは外向きのお祭りだったのかも。
TOTD見れたのがいい思いで
そうだなTOTDと2日目のヘドバン、そして大穴だったメタ太郎のオーディエンスのウォーウォーがドームの全てだわ
後は青デロ用って感じ
まさかアリーナ最前で始まったらほとんど三人が見えないとか。本当のアリーナはCだけだったからな
ドームは無いわ
両日行ったけど、ドーム両日とガンズSSAのIDZ1曲、どっち選ぶかって言われたら迷いなくIDZ
ベビちゃんは音がきちんと聴こえないと興醒めするねん
ベビちゃんてなんやねん
ベビちゃんメタちゃん
ドームは55000人の聴衆を楽しむものでしょ。まあ、2日とも参戦できた自分だから言えるかも。初日だけなら不満も理解できる。
まあ大体文句言っている奴はいろんなライブに行ったことがないか、ライブの愉しみ方を知らないかって感じがするな・・ライブは諸条件で聞こえ方は相当違うのが当たり前。当たり外れがあるのを覚悟の上で、生でしか味わえないところをとことん楽しむもの。CDを再生するんじゃないんだから減点法で見てったらつまらんよ。
武道館が最強で、実は武道館のデキを超えたコンサートはないと思います。
2015年新春きつねが次点Death.
ベビメタのライブは毎回初音ミクみたいな声でがっかりするんだよ
youtubeでファンカム観ているほうが断然いい
声が幼いままなのはしょうがない
それ耳やられてるだろ
音が異常にでか過ぎる説。
メタルだからってあんなに馬鹿みたいに音をでかくする必要はない。
お前、LOUDNESSのライブを知らんのか。
代々木野外ライブでは周辺からクレーム殺到で使用禁止。
富士急野外ライブでは長野県まで音が届く。
海外で通用するメタルバンドはそのくらい音がでかすぎる。
世界で通用しなかったももクロも、音がデカくて苦情が殺到したがな。
63
それ言っちゃらめぇ~w
モミノフが素性を隠して粘着アンチになるよw
ももクロのオタがキモいのは判った
全然でかくないよ
もっともっと
まぁー初めて幕張いった時はすげー良かったけど東京ドームら辺から俺がベビーメタルに飽きてたっていうのはあるかな。いったけどそこまでテンション上がんなかった。一日目雨が凄かったのもあるけど
お前個人の飽きた報告とかどうでもいい。
55
お前の個人的に飽きたなんてのはどうでもいい。
チラシの裏にでも書いてろよ。
飽きたのにしつこく粘着してまとめ見てるとか馬鹿なの?
飽きつつもファンを止められない心情を分かってやれ。ただ、これから、驚天動地の展開が待ち受けてるかもしれないから飽きるのにはまだ早い。
驚天動地、あるよ。たぶん。伝説のバンドに必要な条件が色々と揃ってきた様に感じる。
東京ドームは音が悪いときいてたけど、何いってるの?C5席は、凄すぎました。すぐそこに、女神さまたちはいました。ぜつぼーーさえもーー で、落涙しました。
すぅコケレダコケと三人のウィーアーの微笑ましい絡みを生で観れただけでも価値あったは
てか半分外タレのメタルもどきが東京ドームってのがいまだに信じられん
そういう時代なのよ。
あんたが流れについて来れてないだけ。
ネタ無し
NO RAIN,NO RAINBOWの想いで
~
もともと9/19RED NIGHTだけの予定が、終わった途端、明日も行きたいと某TCにて譲り受け、仕事を定時で上がり駆けつけたかいがありました。
あの、NO RAIN,NO RAINBOWは、この世のものとも思われない神々しさで、深く心に染み渡りました。
BRで今聴くと、『いらない、何も、明日さえも、君がいない未来~』と、小神様なきあと、益々胸に響くのでした。
そして、『どうして笑ってたの~』『そばに居てほしかった』
ヤバイ、ヤバイ。
『二度と会えないけど、忘れないでいーたいよー』
うっ、
『ゆーめがー続くならー覚めなーいでー』
そして、LEDA様と大神様の、恍惚のツインギター
そして、『どうして笑ってたの~、どうして寂しかったのにー、誰も知らない、本当はただ、〔会いたい〕それだけだったー』
そして、『絶望さえも光になる』『悲しい雨が、虹をかけるよー、今もー』
そして、『止まない雨が、ココロ満たすよ、いつまーでもー』
…そう、小神様は光になって虹をかけ、The One のココロを満たし続けてくれると信じています。合掌。
いいね。雨が降らなければ虹も掛からない。雨が降って小神様は虹の向こうに行ってしまって地上にはもういないけど、ベビメタはこれからも一条の光となって僕らの大地を照らし続けてくれるはずさ。、
お前個人の感想はどうでもいい
遊び心のないやつだな。もっと人生を愉しめよ。
TOTDを初披露したが、出来栄えが悪くそれ以後のコンサートで封印している。
デロは、歌 ギター ベース ドラム を色々修正している。歌が裏返っ箇所を直し、
ギターのソロの音はエフェクターのかかり具合を含め、全く違うものになっている。
神バンドの演奏力は凄いと言われているが、実は演奏のプロとしては普通のレベル。
そうなんだ。私もドーム1日目に参加したけど天空席だったのでそこまでは聞き分けられ無かった。スーちゃんの声が1度裏返ったのだけはわかったけど。リベンジのために、もう一度演奏してほしいね。
この間、和田アキ子が歌ってる後ろでベビメタの3人が踊ってる夢を見た
悪夢だった…
まさか正夢じゃねーよな?
お前お祓い行っとけ
割とマジで
今年の紅白の夢だな