:名無しのメイトさん
サマソニ発表明日あるみたいだけど、もし出るなら第一弾発表じゃないと思う
:名無しのメイトさん
もうサマソニはあがりだろ
:名無しのメイトさん
サマソニか
上海かりだされるのかなぁ
上海かりだされるのかなぁ
:名無しのメイトさん
ノエルはフジロックの方かと思ったw
ベビメタは今年はフジロックとサマソニどっちに出るかな?
:名無しのメイトさん
マストドン!
:名無しのメイトさん
マストドンきたな
:名無しのメイトさん
今年はベビメタいなくても行くかな
:名無しのメイトさん
今年はベビメタがフジにいきそうな予感
:名無しのメイトさん
それはアリエール
さすがにサマソニはないと思うわ
:名無しのメイトさん
グリーン・ステージでやるベビメタ
フジロッカーは面倒だが見てみたい
:名無しのメイトさん
まてまて
それよりソニマニにNINだ
それよりソニマニにNINだ
:名無しのメイトさん
フジはサマソニより客層が意識高そう。
前出た時はどんな反応だったんだろう。
前出た時はどんな反応だったんだろう。
:名無しのメイトさん
NINいいね
:名無しのメイトさん
BECKとノエルがヘッドライナーだから
予想どおり今年のサマソニは飛ばし
来年20周年だからそこだろう
予想どおり今年のサマソニは飛ばし
来年20周年だからそこだろう
:名無しのメイトさん
フジと言えば例のレッチリ大好きDJ
:名無しのメイトさん
あれはワロタわ
特殊なブーメラン喰らって・・w
:名無しのメイトさん
今年はサマソニでもう出れるステージ無いから一回休み
フジはあるかもなぁ、でも行くのめんどい
フジはあるかもなぁ、でも行くのめんどい
:名無しのメイトさん
ロックファン以外の若者も取り込んでるロッキン系からみたら、
サマソニも十分意識高い系だよ。
サマソニも十分意識高い系だよ。
:名無しのメイトさん
俺の予想するもし出るとして拒絶反応度
AIR JAM>フジ・ロック・LOUD PARK>サマソニ>RSR>その他
AIR JAM>フジ・ロック・LOUD PARK>サマソニ>RSR>その他
:名無しのメイトさん
フジロックはまあまあ反応は良かったみたいだけどなベビメタは
ワンオクとかラッドの方が馬鹿にされてたみたいだぞフジロッカーにはwww
:名無しのメイトさん
サマソニはもうヘッドライナーしかないわけでしょ?出ないだろ。
:名無しのメイトさん
来年あたりマウンテンのヘッドライナーじゃね
さすがにマリンのヘッドライナーは無理
:名無しのメイトさん
ヘッドライナーの布石として洋楽枠に移籍したんだと思ってた
:名無しのメイトさん
そういえば、ソニマニに出られる歳か 早いのう
:名無しのメイトさん
今年はソニマニとオールナイターを攻めよう!
:名無しのメイトさん
今年のサマソニはメンツしだいだな。
Twitterで検索してみると、けっこう良い意見が多いが。
Twitterで検索してみると、けっこう良い意見が多いが。
コメント
あるのニャ
あるタヌ
紅白にでも出られないのにヘッドライナーなんて無理じゃない?
紅白は出られないわけじゃない
断ってる。一昨年も去年も断ったと報道されてる
いったいいつまで認めない気だ?
紅白もトリに成るまで待とう
アホか。紅白出てるヘッドライナーってどんだけいるよ(笑)?
数ある音楽番組や音楽祭があるなかで
NHK紅白歌合戦は
日本最高峰の音楽番組です!
そこに出場できることは音楽家としてとても名誉なことです
by 音楽評論家
紅白みたいな長期間拘束される
予定調和のやらせ番組に出てる時間なんて無いだろ。
引きこもりニートのお前みたいに暇じゃないんだよw
紅白歌合戦もいまやクチパク合戦に成った地に落ちたものだ
そのヘッドライナーがマッチ(笑)
はくま〜い。
パフォーマンス的にはヘッドライナーでもそれ程おかしくはないな。ただビッグネームは活動歴が長く、ヒット曲も多かったりするから… まだまだこれからだね。
そうなるようサマソニ運営側の決断に期待する
サマーソニックのマリンステージのトリをつとめる資格はある。ただまだ活動歴は7年ちょいだから、10年くらい活動すれば誰に文句も言わせず堂々とトリを勤められるだろう。其れまでは別のところで実績を積んでね。
ベビメタは今年はヘッドライナーが決まってる
上海サマソニのヘッドライナーな
東京大阪はさすがに無い
白色人種しか 黄色人種国日本のフェス『サマソニ』のオオトリになれないのが掟
2018年はセカンドヘッドライナーも無い
なぜならば2017年みたいにベビメタ見て皆んな帰っちゃうから
オオトリの白人様が気分を害して誰もでなくなっちゃう
ベビメタは去年でサマソニ卒業DEATH
サマーソニック2018観てみたいアーティストランキング
1位: BABYMETAL
2位: Green Day
3位: Metallica
4位: SYSTEM OF A DOWN
5位: Daft Punk
6位: The Killers
7位: Arctic Monkeys
8位: MUSE
9位: Bring Me The Horizon
10位: Maroon5
https://andmore-fes.com/59023/
面子を見て気付いたことはないかな? 1位がBABYMETALなんだね。それ以外の面子をみると違和感感じないか?
そう、BABYMETALは洋楽扱いなのだ。もはや邦楽ではない、と。
というか日本のテレビに出ないから来日するイメージなんだよな。すでに外タレな感覚
邦楽1位はB’zなんだよな
サマソニは洋楽でないとヘッドライナーになれない
つまりこれは将来のヘッドライナーへの布石を打ったんだということさ
サマソニ側はそう考えてる証だ
だから海外ミュージシャンじゃないんだから邦楽だろ
コピペもウザい
すぐ自分の都合の良いように寄せようとするからベビヲタって嫌いだわ
ベビメタのまとめブログにわざわざ来といて
ベビヲタとか馬鹿じゃね?死ぬの?
ベビメタがヘッドライナーなんかしたらくやちぃでちゅーwww
盲目ベビヲタって言い換えといてやるよクズw
くやちいでちゅー。でもホントにやったら「フェスなんかどーでもいーでちゅー!紅白がー!」とか言うんかな(笑)
見返してみたらようやくレス入ってたか
しかもこの程度 遅レスすぎんだよ頭わりー
でも常に負け続けてるのがアンチなんだよな~ニヤニヤニヤw
お前外タレとか洋楽の意味解ってんのか?WWW
既成事実をつくりあげて~のヘッドライナーということでよいのかな?
やっているメタルは洋楽だし
所属レーベルは外国だし
USAアミューズ所属にすれば国外ミュージシャンということで
人種は無関係だし
そしたら別冊パーンも取材に来るかな?
洋楽扱いという訳では無く、単にベビメタファンの結束力が高いだけの結果だろう。
全体的に何万何千と集まらないアンケートだろうから当然と言えば当然の結果だと思うよ。
過去の例で考えるとベビメタファンは何度もポチる傾向にあるしね。
この手のアンケートを真に受けて喜んでいるようではダメだと思います。
こんなアンケートあったの知らなかったぞ。メイトの間で拡散してた形跡ねーし。むしろ昨年のマリンステージでド肝抜かれた一般のサマソニファンらの口コミで期待値が上がってんだよ。
44です。
私の確たる証拠は無いが、貴殿の証拠もありません。
ただ、これまでのアンケートを考えると44のほうが確率は高いと思いますか。
これってツイッターの個人垢からの投票だよ。
面白いのはポチポチが大得意なはずのK-POPファンが全然投票してないこと。
それは自分が応援してるグループは初見の客も多いフェスで成功できるだけの実力がある、という自信が持てないからじゃない?逆にべビメタに投票したメイトにはその自信があるってこと。
ちなみに、メイトだけじゃなくて、メタリカ、スリッペ、ダフト、マンウィズなどのファンが、第2希望第3希望としてべビメタに投票してるのも目立った。
洋楽主体フェスの動員が右肩下がりなんだからベビメタがヘッドライナーになっても不思議じゃない。
ラウドパークもオワコンになりつつある。
そういうのはイタ過ぎてべビメタのファンはやっぱりバカなんだと言われるぞ
セカンドライナーでも異例だろう、俺から見てもイタイだけだわな
そう。セカンドも異例中の異例。
ソニスもダウンロードも異例中の異例。
もはや存在自体が異例なんだわ。
別に痛くない。そういう存在になってしまってるのが紛れもない現実だからだ
おまえは認めたくないのだろうけど
まあ、逆に言ったら痛いのはおまえなんだけどね
現実がいつまでも見えないわけだから
2017年アーティストトータルセールスTOP100
2018/1/15
投稿者:kimistastreet
去年も行ったアーティストトータルセールスのTOP100っすよ(#^.^#)
週間Single Top200、Album Top300、DVD Top300、Blu-ray Disc Top50内に 登場した作品のアーティスト別総売上金額順位が基準ですm(__)m
順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
1 10,867.7 嵐
2 9,428.4 安室奈美恵
3 8,816.0 SMAP
4 8,055.3 乃木坂46
5 7,255.5 AKB48
6 4,270.1 関ジャニ∞
7 3,928.8 Kis-My-Ft2
8 3,917.4 Hey!Say!JUMP
9 3,831.9 欅坂46
10 3,092.9 back number
11 2,958.2 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
12 2,813.2 KinKi Kids
13 2,169.9 BTS (防弾少年団)
14 2,031.4 ジャニーズWEST
15 1,975.3 星野源
16 1,948.6 BIGBANG
17 1,943.9 AAA
18 1,939.5 NEWS
19 1,763.3 RZN-ダイジェスト-邦楽
20 1,748.7 ONE OK ROCK
21 1,730.0 B’z
22 1,700.3 GENERATIONS from EXILE TRIBE
23 1,666.3 ゆず
24 1,541.4 TWICE
25 1,529.8 Aqours
26 1,482.6 スピッツ
27 1,312.6 米津玄師
28 1,296.2 桑田佳祐
29 1,258.5 LAN-ダイジェスト-邦楽
30 1,205.9 E-girls
31 1,158.9 RADWIMPS
32 1,142.6 Sexy Zone
33 1,135.8 V6
34 1,098.1 NMB48
35 1,059.2 SKE48
36 1,001.6 C-ダイジェスト-邦楽
37 989.1 Perfume
38 988.4 氷室京介
39 972.9 EXILE ATSUSHI
40 971.5 和楽器バンド
41 952.2 ももいろクローバーZ
42 901.6 東方神起
43 883.4 西野カナ
44 858.7 GLAY
45 857.4 HKT48
46 846.6 PC-ダイジェスト-邦楽
47 818.5 EXILE THE SECOND
48 715.2 水樹奈々
49 664.3 Acid Black Cherry
50 655.7 Hi-STANDARD
51 650.9 アイドルマスターSideM
52 643.5 Suchmos
53 642.3 UVERworld
54 625.6 ザ・ビートルズ
55 624.7 DREAMS COME TRUE
56 621.8 L’Arc~en~Ciel
57 616.7 BUMP OF CHICKEN
58 600.7 Mr.Children
59 586.2 Aimer
60 576.2 氷川きよし
61 573.6 モーニング娘。’17
62 566.3 GReeeeN
63 543.9 BABYMETAL
64 527.4 ANX-サウンドトラック-邦楽
65 521.9 秦 基博
66 520.8 ℃-ute
67 520.0 SHINee
68 515.8 私立恵比寿中学
69 502.3 EXO
70 501.8 iKON
71 498.3 Little Glee Monster
72 480.4 SEVENTEEN
73 472.3 LiSA
74 459.4 平井堅
75 458.0 玉森裕太,千賀健永,宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
76 457.8 NGT48
77 457.5 AVP-サウンドトラック-邦楽
78 456.7 三浦大知
79 454.8 UM-サウンドトラック-洋楽
80 447.6 超特急
81 440.6 いきものがかり
82 435.3 ゴールデンボンバー
83 432.9 WANIMA
84 414.1 SEKAI NO OWARI
85 412.1 2PM
86 407.7 エレファントカシマシ
87 406.1 VAMPS
88 404.4 コブクロ
89 404.0 倉木麻衣
90 400.0 BiSH
91 396.4 中島みゆき
92 395.7 BOYS AND MEN
93 393.6 Superfly
94 389.0 宇多田ヒカル
95 387.5 THE YELLOW MONKEY
96 385.8 A.B.C-Z
97 372.7 ANX-ダイジェスト-邦楽
98 368.4 MAN WITH A MISSION
99 360.2 10-FEET
100 347.3 DJ和
2016年アーティストトータルセールスTOP100
2017/1/14
投稿者:kimistastreet
去年も行ったアーティストトータルセールスのTOP100っすよ(#^.^#)
週間Single Top200、Album Top300、DVD Top300、Blu-ray Disc Top50内に 登場した作品のアーティスト別総売上金額順位が基準ですm(__)m
順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
1 12,183.3 嵐
2 8,256.1 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
3 7,437.2 乃木坂46
4 6,946.5 AKB48
5 4,788.1 関ジャニ∞
6 4,249.0 Kis-My-Ft2
7 3,844.6 BIGBANG
8 3,460.4 EXILE
9 3,458.7 Hey!Say!JUMP
10 2,543.6 μ’s
11 2,377.4 RADWIMPS
12 2,270.6 RZN-ダイジェスト-邦楽
13 2,088.7 Sexy Zone
14 2,022.5 E-girls
15 1,993.3 BUMP OF CHICKEN
16 1,985.4 Mr.Children
17 1,921.9 SMAP
18 1,895.5 NEWS
19 1,884.1 宇多田ヒカル
20 1,868.9 ももいろクローバーZ
21 1,839.3 KAT-TUN
22 1,807.9 ジャニーズWEST
23 1,788.2 BABYMETAL
24 1,777.4 V6
25 1,726.2 KinKi Kids
26 1,633.2 欅坂46
27 1,614.5 小田和正
28 1,613.4 西野カナ
29 1,592.2 AAA
30 1,510.7 福山雅治
31 1,510.3 DREAMS COME TRUE
32 1,365.8 星野源
33 1,365.6 ONE OK ROCK
34 1,348.1 いきものがかり
35 1,303.7 Perfume
36 1,260.1 コブクロ
37 1,144.7 LAN-ダイジェスト-邦楽
38 1,121.2 安室奈美恵
39 1,091.0 NMB48
40 1,020.4 スピッツ
41 988.1 ZARD
42 986.1 back number
43 978.7 SKE48
44 961.1 GENERATIONS from EXILE TRIBE
45 959.9 HKT48
46 937.9 Flower
47 908.3 2PM
48 885.9 SHINee
49 882.0 ワルキューレ
50 840.7 MAN WITH A MISSION
51 820.8 サザンオールスターズ
52 758.3 防弾少年団
53 735.8 B’z
54 726.5 [Alexandros]
55 722.9 長渕剛
56 703.0 EXO
57 702.2 Aqours
58 684.7 C-ダイジェスト-邦楽
59 681.2 滝沢秀明
60 675.5 BNG-ダイジェスト-邦楽
61 667.4 C-サウンドトラック-邦楽
62 656.2 モーニング娘。’16
63 656.2 中島みゆき
64 654.1 ケツメイシ
65 653.4 稲葉浩志
66 642.5 aiko
67 637.5 ANX-ダイジェスト-邦楽
68 636.4 iKON
69 614.1 水樹奈々
70 605.7 氷室京介
71 604.6 Sound Horizon
72 600.9 SEKAI NO OWARI
73 599.0 JUJU
74 597.2 UVERworld
75 549.9 Acid Black Cherry
76 545.8 浜田省吾
77 544.5 ゆず
78 538.5 BOYS AND MEN
79 523.7 松任谷由実
80 503.5 堂本光一
81 484.6 桑田佳祐
82 443.0 THE YELLOW MONKEY
83 441.7 ゴールデンボンバー
84 420.9 IDOLiSH7
85 418.7 松田聖子
86 416.9 浜崎あゆみ
87 416.6 秦 基博
88 414.8 CNBLUE
89 411.6 Aimer
90 404.2 ゲスの極み乙女。
91 400.0 ナオト・インティライミ
92 393.3 ポルノグラフィティ
93 390.5 氷川きよし
94 384.9 PC-ダイジェスト-邦楽
95 384.2 Superfly
96 382.3 徳永英明
97 375.1 T.M.Revolution
98 369.8 でんぱ組.inc
99 369.8 渋谷すばる
100 369.3 A.B.C-Z
BABYMETALは洋楽なのに邦楽でランクインしていることが異例で凄いことだと気付かないのか?
洋楽で扱ったら圏外もいいとこなんだけど。
いや、洋楽のジャパンセールスなら1位じゃないの?
わざわざうつしたんだ。ごくろーさん。
嵐って毎年100億売ってるんだな
しかもこれ純粋にパッケージのみのセールスでライブや物販とか抜きの金額だろ?
化け物だな
嵐ヲタって風俗やってでも資金稼いでるもんな怖いわ。
あと共演した女優とかアイドルへの嫌がらせ粘着が半端じゃない。
会社のおばちゃんも今、長期有休取ってドームツアー追っかけている
オバサマを味方につけると無敵
嵐が地方でライブやると地方の交通機関及び宿泊施設はパンクするからなwつまり嵐の地方ライブ=地元民には暴力ってくらい凄い
あんな竹輪キュウリみたいな歌の関ジャニが、毎年40億円売れている恐怖。
ドルオタはアイドルマスター見てろやwwwとか言ってるハゲニートが
一番、アイドルに詳しいと思う。
またもや自分のアイドル知識を晒してしまう、バカなハゲニート。
ドラゴンフォースVSベビーメタル
フレディーVSチャッキー水野
2017ってなにかリリースしてたっけって思ったらドームの円盤か
まぁおもったより売れなかったけど
確実だろ
話がついてる
だからあの発言
出るのは当たり前田のクラッカーだろ
ヘッドライナーの前でも別にいいよ
ヘッドライナーが誰によるかで
ベビメタ見て帰るしさ
去年のメンツならヘッドライナーはホルモンかマンウィズでいいよ
外人は何喋ってるかわかんねーからパス
ベビメタはグラミー辺りに引っ掛かってもうちょい箔がついてからかな
グラミーにはノミノートすらされなかったからな。
AI、青山テルマでさえノミネート経験あるのだから、次作は素直にプロモーションくらいやってもらいたい。
活動続けばそのうちなるだろ?今はまだその時じゃないってだけで。
つか、トータルセールスの上位がフェスのヘッドライナーに相応しいのか?両年とも上位20位までのメンツがヘッドライナーだったらフェス自体が閑古鳥だろ俺は行かない。
ヘッドライナーって基本的にメインステージの最終の事を言うのでもうベックとノエルで決まってる。
それにセカンドステージのヘッドライナーよりメインステージのセカンドヘッドライナーの方が格上。
よってもうサマソニは制したので行き場はない。
新規なんでよくわからないんだけど、
べビメタはサマソニに出場するたびに毎回序列が上がっていったの?
メインステージのセカンドヘッドライナーなんて邦楽最高の序列なんだし、2年連続でも喜んで出るべきだとおもうんだけど。
前年と同じ序列では出場できない、みたいな暗黙のルールがあるのかな?
コバはメイトの希望の、斜め上をいくのが得意だから。
ダブルヘッドライナーという業は残されてる。
サマソニなのニャ
すごいぞBABYMETAL!連続出演だお
今年もいくのニャ
BABYMETALがヘッドライナーだお
いいのニャ
実現したのなら夢のようだお
しかしだお
日本の各音楽フェスもそろそろ頭のきりかえが必要なのニャ
日本の音楽フェスがはじまって以来、時代背景やメインストリーム音楽の動向を受けてフェスのスタイルも変化してきたお
いろいろ思考してきたのニャ
そのうえでフェスのポリシーや規約を守る事は大切なことだお
それをないがしろにするのは各フェス自体の存在意義を曖昧にしてしまうのニャ
フェスの個性や魅力を失うお
でも、おこってしまったのニャ
日本でフェスがはじまって以来、主催者や運営者の誰もが考えもしなかったこと、考えたとしても夢でしかなかったこと、日本国内フェスの概念から飛び出すヤツが日本から生まれるなんて思っていなかったお
それがBABYMETALなのニャ
取り扱い注意だお
伝統のあるフェスほどBABYMETALは危険な存在なのニャ
でも主催者に言いたい、言っておきたい、今の内だお
今ならまだBABYMETALを取り扱えるのニャ
この先BABYMETALがもっと大きくなって更におお化けしたら取り扱い不可能になるお
九尾の狐は扱えないのニャ
恐いのニャー
えーと。タヌタヌは俺の仕事じゃないが..
ほんと、そう思う。ベビメタよりヒット曲が沢山あったり、激しかったり、美しかったり、楽しかったりしないと、対バンしてもベビメタに喰われちゃうからね。色々大変だと思う。
パミュパミュ
すげぇ読みづらいけど正しいね。
ふざけてるようでちゃんとした事書いてるなw
あ、コホン。 タヌタヌ
師匠、お元気そうで何よりで
アンチが偉そうにベビメタ叩く
↓
半年~数年後、叩いた内容が現実になる
↓
アンチにブーメランが突き刺さるw
↓
アンチ涙目で、でも○○は出来てないじゃんと違うネタでベビメタを叩く
↓
以下ループw
俺はその法則に2015年の段階で気づいた。
だから心を鬼にしてアンチになりすまし、「ウェンブリーなんて無理w」「1年で4大フェス制覇なんて無理w」「東京ドームなんて無理w」「もうすぐ解散だからw」などと書き込んできた。
俺はリアルガチのアンチだけど、べビメタごときがMSGとかグラミーとか、絶対ありえないからw馬鹿も休み休みいえよまったくw
俺は霊長類最強のアンチだけど、もうべビメタは国内のフェスは出禁だから一生出れないよwタオル賭けてもいいぜw
アンチだけど菊水と付き合って捨てたあとに中元と結婚したい
まぁ~その内ベビメタフェス開催されるでしょう、楽しみに待ってます。
>66
空気嫁wwせっかくいい流れだったのに
今年はアミューズフェスで我慢しとくか
おれも花屋敷で我慢しとくわ
アミューズフェスでワンオク、べビメタ、パフューム揃ったら盛り上がる事
間違いなし何時か演って貰いたい
もはやアンチでいることが恥ずかしい。
今年のヘッドライナーは上海サマソニだっつーの
本来は去年のヘッドライナーだったんだし
今年の東京サマソニは無い
ただいずれやると確信したね。いつになるかは今年と来年の展開次第とみる
去年は超高額オファーを断ったんだろ?
それなのに今年は出るんか?
今の東アジア情勢で行くか?上海
危険が危ない
戦争終わってからだな
ベビメタは今年のサマソニにはでない
上海サマソニにでる
2020年は五輪の為にサマソニはない
その代わり2019年は史上最大規模でやる。3日間だ
ベビメタはここでヘッドライナーだ
清水社長はベビメタをサマソニの象徴と考えてるからな。なんせ6年連続出場なんて他にはいない
ベビメタを高く買ってるサマソニならではの開催になるだろう
へぇ…いないんだ6年連続って
逆にベビメタ側がサマソニで成長してきたと言ってたような