BABYMETALが日本の芸能界から益々離れていく・・・

:名無しのメイトさん
2017年は紅白も普通の音楽番組すらも全く出演なし
海外レジェンドのツアーのゲスト出演といっても日本のマスコミは無風
こんなん日本のお茶の間からしたら何してるか全くわからんよな
フェスで少し露出があるくらい
バブリーダンスより露出してないかも
これでいいの?
:名無しのメイトさん

良いんじゃね?日本人が届かなかった高みに登れるなら行けるところまで行こうってスタンスだろ。
:名無しのメイトさん
事務所が儲かってるから問題ない

:名無しのメイトさん
失神芸とか、演歌歌手のバックダンサーやるくらいなら海外レジェンドのゲストで名を挙げる方取るだろ
:名無しのメイトさん
日本では登美ヶ丘高校>世界のベビメタ
:名無しのメイトさん
YOSHIKI兄さんもあんな余興に付き合うようになるとは世も末だ
:名無しのメイトさん
いっそ海外に移り住んでは
ヲタも引き連れて
:名無しのメイトさん
電通が売るか売らないか決める日本の芸能界から離れるのはいいことだぞ
:名無しのメイトさん
だから前から言ってるだろ
ベビメタは日本の芸能界は視野に無い
世界しか見ていない
そもそも結成した初期から世界を見据えて活動してきたのがベビメタなんだよ
インディーズの頃から世界征服とSUさんは言ってきた
その気宇壮大な夢を応援するのがメイトだろ
こんなこと誰もできないよ ベビメタ以外にはな
日本の芸能界なんて小さいことは忘れろ
夢を見させてくれるとSUさんは宣言したんだから
:名無しのメイトさん
アミューズUSAのプロモーションビデオ2017年
https://vimeo.com/221517154

これを見ろよ。アミューズの全面的なバックアップを受けられるのはベビメタなことが分かる
Perfumeが脱落したことも分かる
アミューズの1番がベビメタ 次がワンオク
そういう方針がはっきりしてる

:名無しのメイトさん
目新しいものに人はとびつく
しかしそれにも慣れやがて…
:名無しのメイトさん
サードアルバム出たら全米何位まで行くかね?
:名無しのメイトさん
アミューズ大里会長が講演会でBABYMETALのウェンブリー公演を流していて
「本当は広島公演をお見せしたかったんですけど編集が間に合わなくて」
と見せたくて自慢したくてうずうずしてたからな
アミューズはSU-METAL広島凱旋公演に人も金も総力を上げて投入してたよ
SU-METAL愛を凄く感じた
アミューズ挙げてお祝いしたい気持ちが溢れていた
幹部がみんな見に来てたしな
ここまで全面サポートする姿勢なんだから今後のBABYMETALにはなんの不安も感じないよ
未来への希望しか感じない
不安で仕方がないやつがいるようだがまったく理解できないね
:名無しのメイトさん
でかいフェス3つロゴ表記の高待遇で呼ばれてるから多分海外中心だろ。
今年も国内は期待できないな。
BABYMETAL画像

BABYMETAL画像

BABYMETAL画像

:名無しのメイトさん

すんげー出世してるな
:名無しのメイトさん
いよいよ今年はMSGか
:名無しのメイトさん

アメリカはそんなに甘くないから前座演ってんだろ
:名無しのメイトさん
海外実績は日本人として前人未到だからこのまま突っ走って欲しい
:名無しのメイトさん
日本の低レベルな芸能界に入る必要もないからね
アメリカやイギリスのフェスで引く手数多だし実力も世界のトップクラス
アイアンメイデンと同格かそれ以上の存在
:名無しのメイトさん
ダウンロードロゴ表示とかコラかと思ったらマジでワロタ
:名無しのメイトさん
もはやMSGはただの通過点になりそう
:名無しのメイトさん
拠点を海外にしてんだから日本から消えるのは当然だわな
その状況でアリーナクラス演れたら御の字
:名無しのメイトさん
日本芸能史上初の活躍なんだから日本の芸能界で姿を見せないとか小さいこと言うなっての
:名無しのメイトさん
日本のマスコミは世界一クソだから相手にしなくていい

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. 音楽ばんぶみそのものが少ないし新曲無いんじゃTV出演はチャンスが無いわな
    それでもライブは満員フェスでも歓迎だから良いんでないの
    スタッフも本人達も負担が無い

    • 国内でまともにやったらトゥワイスやイーガールズに太刀打ちできない。
      海外で人気あるように見せてからの逆輸入。

      • おいおい 吉田君、今度は女グループをつかう手か

      • 色んな手を使って(其れも人のw)下げるのに人生捧げる気?
        阿保草www
        無駄な人生だ!

    • こいつら初っ端から国内の梯子外されてっからな
      海外でコケたら即解散。歴史の闇に消えるわけだ
      早くベビメタ株が急転直下しないかなぁワクテカ

      • ザンネンナヤツダナ。ワクテカナンカスルヒツヨウナイカラキエロ。

  2. 酸っぱい葡萄

    キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」と捨て台詞を残して去る。

    • 気の利いた事言ってるつもりかもしれないが、海外フェスという高みに挑むベビメタには当てはまらない話しだな。

    • イイハナシダナー
      君にとっての酸っぱいブドウはテレビなんだな

    • あんなもん、酸っぱいどころか腐ったブドウだぞ?w
      お前そんなことも分からんのかw
      まぁ分からんバカが見てるもんだからしょうがねぇけど

      しかも、その話では「どうせ」と言ってるわけだから
      実際に食ったことがないってことだけど
      ベビメタは実際に何度か食ったことがあるわけだからな。
      で、マズい、とw

      • お前が今まさしく酸っぱい葡萄の心理状態になっているぞ

      • お前みたいなヤツが、なぜ日本のマスコミはベビメタを報道しない!きっと電通の陰謀だ!とか言ってんだろ?ww

      • 同じアンチでも
        ※37は分かるけど
        ※24は、お前何言ってんだ?w
        アンチだったらせめて※37みたいな感じで言い返せよw
        あまりに低能過ぎてビックリしたわ

    • キツネは日本の自称アーティストで葡萄は海外の音楽市場の事だと思ってた

    • I.D.Zの「キツネ飛べ!」のネタ元を引用して何の意味が有る?
      「諦めるな!」って事の比喩としての詩なのにイミフな※してんじゃねーよw

  3. ★結論:紅白歌合戦は【国民体育大会】レベル、べビメタ・ワンオク及び海外で活躍中のグループなどは【オリンピック】レベルである。なお、紅白参加者の中には幼稚園の運動会レベルもいるようだ。今年は、封建的で金儲けしか考えていない日本の広告代理店・芸能事務所などを一つ一つ潰そうではないか。【アミューズを除く】

    • 別に紅白出場した人達擁護するつもりもないけど贔屓の引き倒しにならないようにな

    • ★結論:紅白歌合戦は【ワールドカップ】レベル、べビメタ・ワンオク及び海外で活躍中のグループなどは【コンフェデレーションズカップ】レベルである。なお、紅白参加者の中にはオリンピックレベルもいるようだ。今年は、保守的で金儲けが上手い日本の広告代理店・芸能事務所などを応援しようではないか。【アミューズを除く】

      • 紅白もクチパクでもぶっ倒れるバラエティー番組に成ってしまったね

    • 3はよっぽど紅白落選が悔しいんだな?

    • 3は典型的なキモオタ
      小林や3人が最も嫌がる人種

    • 3の言い分だと世界記録を持ってるのは国体出場選手となる
      そしてオリンピックは誰もみてない

    • 3は糖質か?
      紅白にでないだけで3みたいな奴が増えて大変や

    • ま確かに恥を掻きに来たのかな?ってレベルのコメントが多過ぎだねw
      客観的に見れば音楽性・クォリティ―の差は明示的だよね。
      失神芸までしてウケを狙う様な見世物で年末を締めくくる様では世界の笑いものだぜw
      芸能界・音楽界にはもちっと教養と感性を養う土壌と冷徹な目を持ちたいものだね。

  4. ベビメタが海外で人気とか言ってる奴は全く分かってないよね。防弾はアメリカABCのニューイヤーショーで全米に放送されている。歴然とした差があるんだよね。

    • お前いつまで言ってるの?

      だから防弾とか知らんやつが人気でいいから!

      そもそもなんでここいるの?

      ああ、状況とか判断できない壊れた頭してるんだもんな・・・。
      哀れだわ・・・。

    • 比べるなら同じ男性ポップスでダンスユニット日本代表「嵐」の
      ファンブログに行ったほうがいいのでは、ここで吠えても意味ないぞ

    • BTSは今じゃアメリカのメインストリームだからな。
      ベビメタと比べなくていいよ

      • ≫BTSは今じゃアメリカのメインストリームだからな
        笑わせるな アメリカツアーでも始めるのか、こいつらは

      • 17
        去年アメリカツアー ワールドツアーを既にやってるみたいだよ。

      • あと何年もつのかな、クスリやってその内解散しなければいいが

      • メインストリームなのに客が韓国人とナードばかりなのはどういうことだ?w

      • 韓国政府からの補助金無くなっても大丈夫?w

    • 防弾、防弾、って 君は本当に男のグループが好きなんだね 絶対ホモだよ
      防弾少年団がABCにでただけだろ ただそれだけだよ

    • 防弾?そんなもんアメリカで見てるのは中韓系移民のやつらだけだろ。アメリカには中韓系移民のやつらがゴキブリのように蔓延してるからな。

      • ところで以前から、チョロチョロと防弾なんとかとか出てくるけど
        絶対に吉田だろうな

    • K=POPって入れ替わりが激しいからね
      少女時代、KARA以降毎年の様に新しいグループが出て来ては話題になっては
      どんどん消えていった、今がTWICEなんでしょwただそれだけ
      防弾だって一緒、東方珍奇だのビッグ便の後釜ってだけ

    • そろそろ防弾も真の実力と集客力が問われる海外大型フェスで勝負してみたらどうだ?
      招待されればの話だが。
      ベビメタみたくメインステージに出演できるようになれば、たった30分の出演で日本でチマチマやってる握手会の数日分のギャラは稼げるぞ。
      ベビメタだってレイトショー出演が全米に放送されたが、大事なのはそれを見た人が感動し、実際にライブ会場に足を運ぶかどうかだろ。

      • まあ、あちらはポップなんでしょ?知らんけど。畑違いなんで比べるべくもないわね。間違ってダウンロードのメインステージなんか上がったらどうなるんだべ?ちょっと観てみたいw

      • K-POPに致命的に足りないのはそこなんだよね。ゴリ押しや金の力でどうにでもなる「みせかけの人気」を演出するのはうまいんだけど・・・
        海外で人気というなら、客の大半が現地の外国人で、そいつらを音楽とパフォーマンスの力でねじ伏せる・・・それを証明するのにフェスの動画って最適なはずなのに、K-POPには全くといっていいほど無いんだよね。

      • K-POPの目的は世界で人気と偽って日本の金が欲しいだけだからな

      • 悪いけどモノマネの精度をいくら上げてもモノマネ。
        ベビメタのようなオリジナリティは無い。ここのベビメタファンは
        そのオリジナリティに価値を感じているから、K-POOP何て
        どうでも良いと言うより関係ないし眼中にも無い。
        人気があるならそれで良いでしょ?w

  5. #4さん、韓国は凄いですよね。はい、よくわかっていますからw
    ここは、日本の芸能界、音楽シーンとベビメタについて、まあ韓国に比べたら
    小さい世界のことを語り合う掲示板ですので。

  6. 防弾は大したものだが、BABYMETALがアルバムを出した2016年は防弾少年団に勝ったからな
    2017年はアルバムを出してないから比較の対象外

    ビルボード年間ワールドアルバムチャート
    3位 BABYMETAL
    6位 防弾少年団
    9位 防弾少年団
    http://www.billboard.com/charts/year-end/2016/world-albums

    • うん、そうゆうのももういいかな?同じ土俵じゃないじゃん

      • 名前を出すやつがいたら情報として出しておくのは必要
        こちらから比較に持ち出さなければいいだけの話

      • まあ同じ土俵ではないし、音楽的にも防弾を含めKポップは糞みたいな音楽だから、アメリカの底辺の糞みたいな連中には目新しいんだろうけど。作曲しているのが韓国人だからまあ、糞みたいな音楽だよね。

      • その底辺層からwhat the fuck is this shitと糞呼ばわりされてるベビメタ

  7. 日本の芸能界から離れたというより、テレビから離れたんでしょうよ。日本でライブしてない訳じゃないんだからさ。
    アルバムが出たら一回ぐらいはテレビにも出るんじゃないの。

  8. だって紅白に世界的なアーティスト誰も出てないじゃん。出なくていいよそんなもん。

  9. K-POPはマスコミ、ましてや国を挙げてバックアップしてるからね、環境的には恵まれてるんじゃない。ベビメタも当初から世界を見据えてたかどうかは分からないけど、ある意味日本のマスコミからは総スカン食らってても、独自の路線を貫いて高みを目指してる姿に惹かれるし、この先どんな景色を見せてくれるのだろうと、ファンとしては楽しみで仕方がない。確かに世界で認められつつあるけど、まだまだこれからだよ。アルバム出ないとか、新曲出ないとか嘆いてる人は多いけど、量産して消費されるより、今のペースでクオリティ重視でやっていって欲しいね。 そしてまたファンの度肝を抜いて欲しい。
    何しろベビメタの基本コンセプトは、なんじゃコリャ‼︎だからね。

  10. 目指す所が違うから♪
    お茶の間征服目指していないしw
    ファンが振り分けられて良い傾向Death!
    周りの評価に振り回されず、好きと感じたらチームベビメタについて逝こう❗

    • チっ!ン? アぁ〜ネむたい‥シ

  11. アミューズのUSプロモVはいいなぁ。
    Perfumeはいかにもアジアのアイドルって感じだし
    ワンオクはどこのバンドでも見られそうな映像だけど
    ベビメタは画的に凄い独特だもんな。
    何これ!?って思う人も多いだろう。
    扱いも凄く大きくていい。
    ほんとに期待されてんだな ってことが分かる

  12. メイトは日本じゃ肩身狭いからって日本で売れろ的文句言うな
    国内ブレイクしたら生ライブ観れなくなるぞ。大箱ですらチケ取れなくなるぞ

    • それ、日本では全くこのままで良いww

  13. アジアや南米も採算取れなくても制覇して欲しいな
    現地のTVで歌うだけでも効果ありそうだけど?アジアは人が多いからストリーミングが多少なり見込めると思うんだがなぁ
    メタルも人気じゃん?

    • 色んな人が行ってるからプロモーターが金持ってない訳じゃないだろ?後はオファー内容次第だろ

    • アジアを軽視する訳じゃないけど芸能人と同じ事してもツマラナイでしょ
      年末のテレビで乃木坂もアジア言い出してたし
      ベビメタの面白いのは現実路線では無く夢物語みたいなところだと思うけど

    • 遊びや慈善事業やってるわけではないんだぞ。
      アジアなんぞ100年いかんで良い。

  14. サマソニ2ndヘッドライナーでの待遇とライブ内容が今の日本での立ち位置の全てだろw

  15. 何だかんだベビメタに不満漏らしている奴等~
    どうぞベビメタから離れて結構Death♪…望むところ❗
    失神系アイドルやオサワリ系アイドルの尻でも追いかけていましょうねw

    • 新手のアンチか?

      • 28は勘違い代表だからスルーが良いかと。
        ベビメタのサスサスストーリーに酔ってるだけのドルオタです。

      • 28は勘違い代表だからスルーが良いかと。
        ベビメタのサクセスストーリーに酔ってるだけのドルオタです。

      • 一般人は「アイドル」と聞いて、「偶像、憧れ」とは思わない。ここが一番大事なところ。アイドルのレッテルは、これから好きになってくれるかもしれない「潜在的な音楽好きなファン」を間違いなく遠ざけるんだから。

        アイドルと聞いて「素晴らしい」なんて思う人は、ごく限られたアイドル好きだけ。べビメタを本当に応援してるならファン層拡大の邪魔をしちゃ駄目ですよ。

        べビメタのイメージ戦略が、アイドル色をどんどん薄めて、アーティスト色を強めようとしてるのは理解できますよね?

        それなら貴方のような書き込みは、べビメタ側が意図してるものとは違った印象操作になりますし、もし「そんなの認めない、理解できない」というなら、貴方はべビメタを応援、サポートをなんてしてないどころか、むしろ邪魔をしてるんじゃないかな?。。。

    • ベビメタはツンデレ系だな。オフシーズンとライブで態度が逆転する
      ついでにライブで謎の発破を吹かすから、ツンデレ + 爆発 = 中華系
      ベビメタと掛けて中華系と解く。その心は、まがい物、まさに世も末(ピーター閣下)

  16. ヘビメタに関わるのは超一流のきらめく才能豊かな方々ばかり。
    方針だって練りにねって最高への最善を尽くしてますよ。
    心配はいりません。
    まったく。

  17. たとえ海外に拠点を移しても
    年数回くらいは日本でライブやって欲しいものだ
    というかやって下さいオナシャス

  18. ベビーメタルなのニャ~
    お正月だお~
    呑みすぎたのニャ~
    -24時間呑んでも酒で自分は救えない-だお
    BABYMETALに日本の芸能界がついていけないのニャ
    BABYMETALが新たな道を切り開いているのに誰一人あとを追う者がいないお
    言いたくはないけどK-POP界を日本の芸能界はすこしは見習うのニャ
    踊りや歌を真似しろというわけじゃないお
    もう一度世界を見るのニャ
    彼等には後がないお
    売れなかったら徴兵されるのニャ
    軍隊行きだお
    徴兵免除は餌なのニャ
    グループは自分達が利用されているのは百も承知だお
    男ばかりじゃないのニャ
    女の子もだお
    若い男がいない分女の子が代わりにきつい仕事しなくちゃいけないのニャ
    悲惨だお、かわいそうだお
    一部エリートを除くと生きていくのが厳しい国なのニャ
    だから必死だお
    本気なのニャ
    その分不正や非人道的な事象がおこるお
    自分超最優先だからなのニャ
    そしてアンチ、もうアンチもニューヨークMSGのことは言わないお
    今のBABYMETALならいつでもGO!なのニャ
    紅白もあれを見たらしばらくは口にするきにはならないお
    正月そうそうくどくなったのニャ~
    酒癖わるいお~
    お前が一番ダメじゃんなのニャ
    不適切な発言はお詫びーするーお
    でもまだまだ呑むのニャ
    あと2日はがんばって呑むのニャ~

    • あけましておめでとうございます!
      今年も楽しくて興味深いコメント読ませてください!

      僕も他人のこと言えないですが、どうか呑み過ぎないで下さいね・・・
      三が日終わってからがしんどくなっちゃいますよ・・・・

    • 手短にオナシャス

      • 翻訳すると

        ベビーメタルなのだ~
        (以下、略)

    • ベビメタ→高校生メジャーリーガー(3A)
      日本の一流歌手→プロ野球選手
      日本のアイドル→高校球児

      日本には高校野球しか見ない人もプロ野球しか見ない人もたくさんいるが、高校生メジャーリーガーのみ追いかける人は少数派。
      マスコミが取り扱う量も同様。高校生メジャーリーガーの実力は認めても、スポーツニュースでダイジェスト版で扱う程度。フルでみたければWOWOW。

    • マネッコネコさん飲み過ぎは体に毒わよ

      • え!?
        38さんって、またもやマネッコさん?
        ・・・見分けにくいなぁ~w

  19. 日本のメインストリームは音楽を売る商売じゃなくイメージを売る商売なんだよね。
    海外のメインストリームには音楽で勝負出来る土壌がある。それだけの話であって日本とは相性が合わなかっただけ。

    日本のテレビやマスコミ、業界全般はアーティストを消耗品としてしか扱わない。最近テレビを見てもアイドルかタレントみたいなアーティストばかりだし明らかにアーティストのテレビ離れは進んでいるよね。
    これはCDの売上減に伴いテレビなどでプロモーションする必要が無くなったから。主戦上はライブであって、宣伝なら公式のSNSや音楽専門チャンネルなどでも十分に補える。
    昔みたいに莫大な利益を産む事はなくなったが、それでも生活するための十分な収入は入ってくるので主要メディアに出る必要も無くなった。
    そもそもベビメタはライブ以外ではyoutube一本で日本でここまでビッグになったのだから、その事がテレビの必要性が無い事を証明してるでしょ。

  20. そうそう。日本の芸能界はK-POPの貪欲さ、海外でのマーケティングの攻撃的な切り込みぶりを見習う必要がある
    日本はあまりにも内弁慶だし井の中の蛙だしガラパゴス化してる
    世界で勝負する姿勢が無さすぎる
    だから歌もダンスもどうでもいいと放言するドルオタが出てくるんだよ
    井の中の蛙の究極型だよな。劣位進化したグロテスクな生態
    こんな連中は時代の徒花であり葬り去らないといけない

  21. 関西ローカルで売れっ子の芸人が全国区を狙って東京進出する場合、関西でのレギュラー番組からいったん消える。その結果、売れずにスゴスゴと帰っていく者も多いけど。

    一方、最初から東京で勝負して全国区の人気を得たら、敢えて関西ローカルの番組に積極的に出ようとはしないだろ。そーゆー話。

  22. 失神芸にw 口パクで一曲やっただけで失神して? それが美談みたいに扱われるテレビには関わらんでええよ

  23. KOBAは日本人が応援出来ない状況(知られていない)を作っておいて、何が世界征服だよ、どう考えても順番が違うだろ。
    まず日本を征服しろよ、日本ごときを征服出来ずに世界征服って、そんなに日本の壁は厚いのか?

    • まぁ一部同意だけど、パフュームも何年も芽が出なかったからね・・・
      まだまだ結論出すのは早いと思う。

    • ドームの後普通はアリーナツアーだけどそれはツマラナイから海外へ行こうってKOBAが言ってたじゃん

    • なんでも、順番にとか、ステップを踏んでっていうのは凡人の思考方法だよ。
      素材である3人が凡人ではないのだから不要なことだ。

    • メタルの人気規模で見れば日本は制覇してると言えるかもしれんよ。出来る事なら更に売れるべきだがメタル続けるなら市場のデカイ海外向いた方が良いだろう。

    • 日本では既にコアなファンが居てある程度の売上げが確保できている。
      日本中心に展開するのも一つの大きな選択肢だと思う。ただベビメタは
      ネットから世界へ進出出来る稀に見るチームなので、この少ないチャンス
      を使い世界にどれだけ進出出来るかを試そうとしている感じだと思う。
      この逸材チームを国内で飼い殺しにするのは、とても惜しいと個人的に
      思います。そして本当に世界で人気が出れば、日本では何もしなくても
      集客出来る。

    • 日本の売上のほとんどは握手によるCD売上
      そんなところで勝負なんてしなくていい
      流されやすい層は世界で人気と謳えば簡単についてくる
      東京ドームで公演できるアーティストが今日本にどれだけいる?
      低学歴はまず発信する前にデータを集めよう

    • なんで外国でやれるのに日本にこだわる必要があんだよw
      日本でやって電通の言うこと聞いて
      テレビでタレント活動しろってか

      そんなことやって征服できたときにゃ
      すでに時遅しだバカw

  24. 秋元に目をつけられて干されているんだと思う
    出ないのではなく出られない

  25. 日本でもアルバムセールスでTWICEに完敗してるじゃないか。そんなもんなんだよ、ベビメタなんか。実際日本の若者にもけーぽは大人気だし、認めてないのはガラパゴスなベビオタだけじゃないか。レベルが低すぎてもはや恥ずかしいな。笑笑。

    • TWICEのガチャ方式の握手会は凄いよな。
      秋元方式をはるかにしのぐ悪徳ぶり。あそこまでやりきったら逆にすがすがしい。
      お前はお目当てのメンバーと握手するまでに何枚のアルバムを買わされたんだ?

      • ガチャ握手会って何?

    • ベビオタがレベル低なのは自覚してます!
      アイドルであるために売れない、だからアイドルじゃない、アイドルじゃない、
      と歴史捏造に必死なのdeath!!
      メタルなので売れないのdeath!!!

      でも国内外のフェスでは大人気なのdeath!!!!(キリッ

    • 一般国民は誰も知らないオタが買ってるだけ、紅白に選ばれて非難コメントばっかりだったね

    • 特典がついてない配信DLは無残だが

    • 韓国絡むと下品だよな。AKBも同じく下品で日本の恥。音楽の品位を汚すのは
      いい加減止めてほしいわ。

    • TWICEって口パクダンスの接触で売り上げ伸ばしている風俗嬢のこと?

  26.  アメリカ在住なんだが、確かにABCの深夜の音楽番組にBTSでてた。BTSが防弾だとは、ググって初めて知ったよ。オールスタンディングのフロア(女子メイン)の盛り上がりは正直番組中一番だったんじゃないかな。たしかにアジア系もいたが、会場はLA/ハリウッドだから、それくらいいてあたりまえだし、ちゃんと白人系の観客も盛り上がっていた。呼ばれてるミュージシャン達は知っているのは一人もいなかったが、曲はどこか(グロサリーストアとか)で聴いたことある、そういう中堅処だった。つまりガガとかマライア(今年は大事なかったらしい)ブリトニー(ラスベガスからの中継…ひどかったな)とかそういう大御所が出る番組じゃないってこと。
     ロッキン・イブとかいう番組名は裏腹に、いわゆるEDMもノリノリのロックも皆無で、どの曲もどこか癒やし系で、観客がそれぞれ勝手にノって踊るような感じなんだよ。アメリカ人はそういうのが好きで、普段がテンション(ストレス)高い生活してるから、こういうときはスローダウンしてリラックスしたいんだよ。マリファナ好きなのもそれだし。そんなところに疾走感で超真剣勝負のベビメタを投下しても、まったく番組の主旨に合わないし、多分観客はポカーンとするだろうね。マッチングの問題。
     ちなみに俺のまわり(大学)にはベビメタ知ってる人は皆無で、ロックというのはすでにダサイものだと言うことになっている。メタルなんてその極みで、聞いてると「Back to 80s?」とか馬鹿にされちゃうの。一人だけガチメタラーいるけどインド人留学生でね。メタルの大御所達はそういう閉塞的な状況はよく分かっていると思う。

    • 大正解death!

    • ネットってやっぱり凄いな・・・今は米国からこうして日本のサイトにアクセスできるんだもんね・・・米国の実情についての報告もガチっぽいし・・・
      でもさ、そんなにロックが支持を失っているのなら、どうして米国から次から次へと新しいバンドが出現し続けているの? ああいうの支持してるのって、みんな最下層みたいな社会の主流からはぶかれちゃってる人々ってこと?

      • ここって海外のアクセス弾いてるみたいで、VPN通さないとコメントできないのねw。新しいバンドってどういうののことかな?もちろんロック好きは全然いるけど若者は少ないってこと。人の好みに口出さない文化だから一定量のファンが得られれば、アリーナ公演はできないにしても、そこそこ食ってはいけるだろうさ。


      • そっか、ここはやっぱ一応海外からのアクセスは弾いてるんだね・・・
        ・・・ロックファンの高齢化が進んでるってことなんだ?
        それなら理解できるよ。新しいバンドは出てくるけど、新しいサウンドはほとんど出てこない現状を見れば、実際そういう印象はある。

    • >62
      興味深い話だけど、それはアメリカ全土の話なのかな?
      世界ツアーの興収トップ10にはガンズ、メタリカ、レッチリ、U2が入ってるし、フーファイの新譜もビルボード1位だったよね?

      • 若者達にはってことでしょ
        ガンズやメタリカのライブへ行く人達はもっと年齢層が高いんじゃないの
        ベビメタのライブだってオッサンが居なければガラガラかもよ

      •  メタリカとかU2とかすごいよ。普通の人でも聞きに行くからチケットとれないよ。なんかもう別枠ってかんじ。行けたことないから客層については語れない。プログレならいくつか行ったけど若者ゼロだったorz(日本でもそうかもね)。
         全土のことは知らんがなw。LAの小さなコミュニティのことを書いただけだよ。NYのことはマンハッタンに住んでるおじさんにでも聞いてよ。
         あとはテレビ見てへぇ〜っていってただけ。防弾とはまったくベクトルが違うから比較のしようも無いだろうね。しかし、アメリカで一般人にベビメタどうやって売るんだろうか…想像がつかないよ…

      • レジェンドクラスは流行りとは関係無いってだけ
        たしかレッチリのチャドがロック系の賞のスピーチで“俺達(ロック)は終わってない”って吠えてた
        それだけ下火って事でしょ

    • で、アメリカで防弾の興業収入はどれ位なの

    • あ、オレも米国からコメントしてるよ。言うだけなら安いしね。

    • ハーイ ワタシモ アメリカジン デース
      マヨナカニ ボウダン デルノデ タノシミデース
      ワタシノ マワリノ ドウホウモ ベビメタ シリマセーン

    • LAあたりってコリアンが多いんじゃなかったっけ


    • べビメタよりkぽの方が認知度あることを認めたくない信者がウヨウヨいるわw

  27. ロックはダサい、イコール ベビメタダサい。逆に防弾はかっこいい。流行る。

    • ここでコメントしてる人で誰か防弾の歌知ってる人要るのかな

      • 知らん。確かにカッコイイが、化粧して口紅までしてるにーちゃん達を、30秒も観てたら、頭が痛くなる。

  28. ワンオクワンオクうるせぇよババア(笑)
    Kポ同士で棒玉とツアーでもやってろや!

  29. アメリカは人口が多すぎるから、多少当たれば商売になる。
    会場がモミノフ300人じゃ商売にならんがな。

  30. さて2017は、どうなるか?

    去年も行ったアーティストトータルセールス2016のTOP100っすよ(#^.^#)

    週間Single Top200、Album Top300、DVD Top300、Blu-ray Disc Top50内に 登場した作品のアーティスト別総売上金額順位が基準ですm(__)m

    順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
    1 12,183.3 嵐
    2 8,256.1 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
    3 7,437.2 乃木坂46
    4 6,946.5 AKB48
    5 4,788.1 関ジャニ∞
    6 4,249.0 Kis-My-Ft2
    7 3,844.6 BIGBANG
    8 3,460.4 EXILE
    9 3,458.7 Hey!Say!JUMP
    10 2,543.6 μ’s
    11 2,377.4 RADWIMPS
    12 2,270.6 RZN-ダイジェスト-邦楽
    13 2,088.7 Sexy Zone
    14 2,022.5 E-girls
    15 1,993.3 BUMP OF CHICKEN
    16 1,985.4 Mr.Children
    17 1,921.9 SMAP
    18 1,895.5 NEWS
    19 1,884.1 宇多田ヒカル
    20 1,868.9 ももいろクローバーZ
    21 1,839.3 KAT-TUN
    22 1,807.9 ジャニーズWEST
    23 1,788.2 BABYMETAL
    24 1,777.4 V6
    25 1,726.2 KinKi Kids
    26 1,633.2 欅坂46
    27 1,614.5 小田和正
    28 1,613.4 西野カナ
    29 1,592.2 AAA
    30 1,510.7 福山雅治
    31 1,510.3 DREAMS COME TRUE
    32 1,365.8 星野源
    33 1,365.6 ONE OK ROCK
    34 1,348.1 いきものがかり
    35 1,303.7 Perfume
    36 1,260.1 コブクロ
    37 1,144.7 LAN-ダイジェスト-邦楽
    38 1,121.2 安室奈美恵
    39 1,091.0 NMB48
    40 1,020.4 スピッツ
    41 988.1 ZARD
    42 986.1 back number
    43 978.7 SKE48
    44 961.1 GENERATIONS from EXILE TRIBE
    45 959.9 HKT48
    46 937.9 Flower
    47 908.3 2PM
    48 885.9 SHINee
    49 882.0 ワルキューレ
    50 840.7 MAN WITH A MISSION

    • 新譜出した所が上位にランクインするだろうね

    • ZARDすごい、元々芸能界から距離を置いてた上、死んでしまってもこの人気。

  31. 51 820.8 サザンオールスターズ
    52 758.3 防弾少年団
    53 735.8 B’z
    54 726.5 [Alexandros]
    55 722.9 長渕剛
    56 703.0 EXO
    57 702.2 Aqours
    58 684.7 C-ダイジェスト-邦楽
    59 681.2 滝沢秀明
    60 675.5 BNG-ダイジェスト-邦楽
    61 667.4 C-サウンドトラック-邦楽
    62 656.2 モーニング娘。’16
    63 656.2 中島みゆき
    64 654.1 ケツメイシ
    65 653.4 稲葉浩志
    66 642.5 aiko
    67 637.5 ANX-ダイジェスト-邦楽
    68 636.4 iKON
    69 614.1 水樹奈々
    70 605.7 氷室京介
    71 604.6 Sound Horizon
    72 600.9 SEKAI NO OWARI
    73 599.0 JUJU
    74 597.2 UVERworld
    75 549.9 Acid Black Cherry
    76 545.8 浜田省吾
    77 544.5 ゆず
    78 538.5 BOYS AND MEN
    79 523.7 松任谷由実
    80 503.5 堂本光一
    81 484.6 桑田佳祐
    82 443.0 THE YELLOW MONKEY
    83 441.7 ゴールデンボンバー
    84 420.9 IDOLiSH7
    85 418.7 松田聖子
    86 416.9 浜崎あゆみ
    87 416.6 秦 基博
    88 414.8 CNBLUE
    89 411.6 Aimer
    90 404.2 ゲスの極み乙女。
    91 400.0 ナオト・インティライミ
    92 393.3 ポルノグラフィティ
    93 390.5 氷川きよし
    94 384.9 PC-ダイジェスト-邦楽
    95 384.2 Superfly
    96 382.3 徳永英明
    97 375.1 T.M.Revolution
    98 369.8 でんぱ組.inc
    99 369.8 渋谷すばる
    100 369.3 A.B.C-Z

    • これって国内のみだよね。
      海外も入れたら防弾は50以内に必ず入ってたはず

      • そんな事ネェヨ

      • 49 882.0 ワルキューレ
        52 758.3 防弾少年団

        “世界の防弾少年団”はシングル2枚、アルバム2枚、あとは2,000人規模のライブ4回だけの銀河のももクロ”ワルキューレ”にさえ勝てないのか・・・

      • これがまた楽曲のみの配信ランキングになると
        防弾少年団はこの世に存在してないことになってしまう

        http://music-book.jp/music/news/news/131533

      • 超絶ドーピング無いと消えるのはK-POPの得意芸だろ。

      • 驚くな! オレは消防少年団のメンバーやぞ!

      • 俺もだ!!

        http://www8.cao.go.jp/youth/ikusei/katudou/h23/html/images/m39_01.jpg

      • 俺も青年消防団に誘われたぞ!

  32. 日本マスゴミ「ええっと、ベビーメタルって海外では人気あるんですよね、5人組のアイドルでしたっけ? 今度30秒だけ出してあげるから、半日待機して待ってくれないかな」
    KOBA「(マジ、ウゼェ!)」

  33. ベビメタはBIG BANGの半分もない。都合良く相手変えてるんじゃね〜よ。負け惜しみハンパないし笑える。

    • なんでこのサイトにいるの?
      そのクソみたいな名前のグループのサイトにいればいいじゃんw
      悔しいの?

  34. 防弾の欧米での成功を見ているとジャニーズも欧米進出すればいいのにって思う。

    • べつにイイんじゃね?今んとこ日本の売り上げだけで十分なんだろうし。問題は少子化で、近い将来売り上げが激減するから、それに関して芸能事務所が色々手を打ち始めている段階なんだろ。

    • 音楽市場としては日本は世界2位韓国は日本の約10分の1K-POPは世界的に人気と言う偽りの肩書きで日本の市場に入りたいだけ
      じゃなければキライな日本語使わないだろ

  35. アーティストトータルセールス2017

    発表が待ち遠しい。

    • アルバム発表してないからダダ下がりだぞ

  36. 2016アミューズ・トップセールス
    BABYMETAL

  37. Kが出て来ると論点がずれまくるな
    まあこれがここのいつものパターンだがw

    • 実はここの連中、K大好きなんだぞ。

      • アンチがな

    • ホントそう
      みずきのちカンやカイカイに行きゃいいのにね

      • 俺が大好きなK国人は、元KARAのジヨンだけ。
        ジーク、ジヨン!!

  38. 防弾の客、韓国人だらけやんw

    • モモクロの海外公演を批判するのはやめて(泣)

  39. バンバンババンだな、こりゃ〜!

  40. そもそも新曲もアルバム発売もないし、大きな話題もないのにどうやってTVに出るんだ?w KARATEのMVと2nd出したときはTVに出てただろ。忘れたのかべびおた君は。

  41. なんだ桃色歌合戦が終わったらアンチが戻って来たなwww
    正月早々暇な奴らだな

  42. なんだ桃色歌合戦が終わったらウンチが戻って来たなwww
    正月早々暇な奴らだな

  43. ベビメタは世界中のコアな層を狙ってるから
    日本で一般受けしなくてもいいのさ
    でも少しくらいはメディアに出て欲しいけどね

  44. お前さあ、日本で芸能人(アイドル?)やっててさあ、誰も知らないっていうのも正直寂しいもんだと思うぞw
    すうは紅白出、ゆいは三人でCM、もあは元々アイドル志望・・誰一人自分の夢に近づいちゃいない、でもメタラーのKOBAだけウハウハ。

    • スーちゃんが紅白でたいと言ってたのは、今のビッグになった立場も分かっていなかった昔の話だと思うけれどね。実際、今の3人の新たな本当の目標は何なのかが知りたいな。そこら辺は、最新のインタビューとか音楽雑誌で掲載してくれれば嬉しいけど。

    • それ子供の時の情報だけど?w いつまで持ち出すつもり?要は、お前みたいな奴って、3人がいつまでも「子供のまま」でいて欲しいから、昔話に執着してうんだよな。正にロリコンそのものじゃんw

  45. 欅が紅白でたのがどんだけ悔しいんだよクソメイト

  46. 大々的に露出するには枕当たり前な世界とは距離を置くのが正解

  47. 日本の芸能界… 音楽界とは相性が悪いよ。日本の売れてる音楽ってカラオケの為の音楽みたいなものが多くて閉口しちゃうし、芸術、新奇性には乏しいよな。それに、ベビメタのあのラウドな音はスタジオでやるにはトゥーマッチだし、音楽番組にしても、生演奏ではない事が多いし、まあ、とにかく合わないよな、メタル自体がお手軽なものじゃない。

  48. 日本では握手やって口パクダンスして過呼吸にならないといけないからなあw
    そんなことしなくていいよ
    日本の音楽業界は実力のないアイドルの握手売上で崩壊していて海外でバカにされてるから、これからも今の方針でOK

  49. 人の夢が、ちょっと大人になったからってそんなに簡単に変わるか?
    すうのたった数年前の夢だろ?
    すうが「紅白なんて出たくない」なんて言ったのを聞いた事なんてないぞ?
    因みに俺は紅白は出ても出なくてもどうでもいいけど、すうが「出たい」って言ってたから「出れたらいいね」って言ってるだけで、お前みたいにすうの思いも知らないくせに、自分の考えと違うからって他者を口汚く罵ったりはしないぞ。

    • それはいつか出れたらいいってことだろ
      紅白に一回出ることよりも、歌い続けることの方が当然重要だろうし
      今年は海外を周ってライブばかりだったし、アルバムも出してない
      そもそも出れるとも思ってないだろ
      日本で紅白に出るには音楽番組やバラエティに出たり、星野源みたいにドラマで話題になったりしないといけない
      それにはもはやアーティストとは言えないような活動(握手、グラビア、お笑い番組出演)をたくさんしないといけない
      それは才能のない素人アイドルがやることであって、接触なしで売れているベビメタがやることではない
      そんな馬鹿らしいことしてるなら、ちゃんとアーティストとして活動していた方がいい
      日本で人気のアーティストはほぼ全て、世界で人気ないからな
      そんな特殊な国での認知度なんていらないよ
      大体この認知度で東京ドームやれてれば日本では大成功だろ

      握手で腐った日本という世界の年に一回の番組である紅白に出るのと、世界中で人気になること
      どっちを取るか選べって言われたら世界を選ぶよ普通は

  50. ↑138

  51. 技能を磨かせず、技能売らずに女を売る
    女性であること、女の魅力のみを売りにする
    これ風俗と同じ、買いに来る人は女を買いに来る

    その人の歌、ダンス、話術、演奏技術、コンポーザーとしての資質
    すべて無視、才能が有っても磨かせない
    全ての演出は、女としての見栄えのみ

    よく言えばモデルクラブ、悪く言えばミスコン、風俗
    これは、ミスコンを女性差別行為としてる団体から見て同じなのに
    何故、女性保護団体からクレームがつかないか不思議
    しかも、健康管理さえできてない

    モー娘。まではそういうことはなかった
    芸を磨く時間はベースにあり、歌の上手い子は歌を、
    ダンスはダンスの才能のある子、トーク力のあること腕を磨かせ競わせた
    つまり00年代前半までは、技能を伸ばす=「人材育成」をしていた
    秋元にはこの育成を投資の削減で削った「人材育成」に金を掛けずに「発掘」のみやり
    すぐに「売る」

    あの韓国の芸能界さえ、歌、ダンス技能は充分育成させるのに
    秋元だけ、これを削り磨かぬ原石だけで育成投資額を削り売り出した
    費用のほとんどは、プロモーション、売りに金をばらまく
    女の子のモチベも下がるし、目標も持てない

    これが日本の芸能を暗黒に突き落とした元凶の人身売買アイドル商法

  52. そもそも日本の芸能界に接近して何の意味があるの?
    世界を相手にする路線なのに。

    • 言ってるのアンチだからねw
      自分が応援してるとこと違うところで、
      しかも自分が応援してるとこは絶対に行けない(需要がない)ところで
      華々しく活動してるって思って悔しいんでしょw
      気持ちは分かる

  53. 逆に言えば、日本の芸能界から脱しているからこそ世界に進出できている。

  54. ガーネットを3日間聞いています。
    皆さんもよろしければどうぞ
    https://www.youtube.com/watch?v=Z_XdBwT92dg

    • 他所で営業やれよ!w
      阿保草w

  55. 国内の活動に労力を割く必要は無いけどひとつやふたつくらいテレビ番組に出たらどうかね
    次の新譜が出たらそのタイミングなんだろうけど
    腐ってもテレビはマスメディアやぞ

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました