BABYMETALは商業主義?

:名無しのメイトさん
商業音楽外から飛び出して来たのがYOUTUBER

ユーチューバーからスーパースターに上り詰めた
ジャスティンビーバー

ユーチューバーとしてMVを自身の動画チャンネルに上げただけで
邦楽トップをとったヒカキン

アンチ商業音楽なら
なぜジャスティンビーバーやヒカキンを評価しない?

:名無しのメイトさん
KOBAはYOUTUBE MVは売上に繋がらないと持論を語ったが
ジャスティンビーバーやヒカキンのYOUTUBER勢の躍進との矛盾を
どう辻褄合わせるのか?

MV人気を売上につなげられない
自分が無能なだけで
その言い訳としての持論だろ

:名無しのメイトさん

KOBAはそんなこと言ってたの?

そもそも伸び悩んでたYouTubは踊ってみた動画でブレークした
この踊ってみた流れに乗ったのがベビメタだったのにね

踊ってみた動画は、世界的な強力なコンテンツになっていて
だからPPAPもきたわけじゃん

:名無しのメイトさん
ユーチューバーだったジャスティンビーバーが
同じくユーチューバーとしてMVを上げていたピコ太郎に注目
商業音楽ではないPPAPがビルボード上位に入る

こーいった現象を
アンチ商業音楽バカはどう見ているのか

:名無しのメイトさん

そりゃ商業主義としか思わないだろ
:名無しのメイトさん
もう十年もしたら
ロックは国に伝統音楽を守る文化予算を税金で賄ってくれと言い出すよ
:名無しのメイトさん
実際、ZEPPなんかは税金でライブハウスを建てはじめた
これがロックの現実
:名無しのメイトさん
商業音楽外から飛び出した
YOUTUBERジャスティンビーバーは
商業ロックから総叩きにあうが
商業音楽に進出し大成功収め
広告業界までを動かすムーブメントとなる

今や広告の6割以上がweb広告が占め
既存広告メディアは衰退の一途
ロックフェスからもいずれスポンサーが離れて行くだろう

:名無しのメイトさん
スポンサーがなかなか付かない音楽フェスが
どーいった方向に動いたかというと
自治体を手を繋ぎ地域振興名目でフェスを開催する
税金だ
:名無しのメイトさん
口だけのロックは商業音楽通り越して
税金補助による伝統音楽になりつつあるのは明らかで

常識を打破し
産業を動かすムーブメントとなっていくポップミュージックとは
全く逆の道を歩む

:名無しのメイトさん
MIKIKOが振り付けした恋ダンスも踊ってみた動画じゃん
あれ本来はベビメタがやらないとダメでしょ
当初のベビメタはダンスカバー動画が投稿されまくってたのにさ

アミューズは星野源でやり直して社会現象になって
紅白だったり高校野球でも採用ってか

:名無しのメイトさん
KOBAはライブ史上主義なんだよ
金儲けよりライブで空間を共有することに価値をもっている
実際ライブに行っている人ならわかるでしょう
:名無しのメイトさん


芸能に全く興味のない嫌々ベビメタやってるKOBAは
趣味に走って自分の好きなバンドと交流したいから
フェス中心のスケジュール組んでるだけ

そこには思想も何もない
自分の趣味を屁理屈で正当化してるだけの言い訳

:名無しのメイトさん
それとコバはあまり宣伝するつもりがない
流行をつくらないといっているしね
youtubeはその点危うい
:名無しのメイトさん
商業的というのは売れるということではないよ
売れるためにポリシーを捨てることに対する批判だよ
スポンサーをつけたがために表現に制限ができたり
宣伝の為に品のないバラエティに出たりね
:名無しのメイトさん
フェスやツアーは手段ではなく目的だよ
音楽をする者にとっての舞台そのもの
:名無しのメイトさん
ミュージシャンは観客の前で歌い演奏し踊ることが最高の喜びだろう
:名無しのメイトさん
料理人は理解を食べてもらう
医者は病気や怪我を治す

ミュージシャンはパフォーマンスでオーディエンスを感動させる

:名無しのメイトさん
MVもCMも
演者にとってはパフォーマンスだが
:名無しのメイトさん
CMで演者のパフォーマンスに心動かされ
CM商品が売れる

ライブでロックミュージシャンがつば吐きながら
音すらまともに出せないクソパフォーマンスやって
ロックは衰退

小学生にメタル復権を託す落ちぶれよう

:名無しのメイトさん
ミュージシャンは売れるために努力してるよ
手段を選ばないことに批判的であるだけ
:名無しのメイトさん
YOUTUBER ヒカキンの非商業音楽「雑草」
http://youtu.be/UyV9ud-akdw

雑草が世界を変える
倒れても倒れても不屈の花となる
そのビジュアルパフォーマンスが感動を呼び

完全自主制作、完全ノンプロモーションで
商業音楽の全てを下に見下ろす邦楽トップに

:名無しのメイトさん
これ目指すなら商業主義でいいわ
:名無しのメイトさん
ユーチューバーはYouTubeで発信することそのものが目的だろう
:名無しのメイトさん
そうだな商業主義でいいよ。株式会社なんだしw
:名無しのメイトさん
商業主義の最たるものは某選挙や握手会
BABYMETALがそんなことやりだしたら批判殺到だろう
:名無しのメイトさん
ヒカキン「雑草」が
夢を描いて 夢に向かうことが不屈の強さであるとしてるのに対し

BABYMETAL「KARATE」は
意味もなにもないがひたすら戦え 倒れても起き上がって戦えと云う

人の心を動かせるのはどちらなのだろうか

:名無しのメイトさん
メタルは自己同一化して共感する音楽ではない
主役は演者であり彼らのパフォーマンスに感動するのだ
:名無しのメイトさん
まああらゆる動画見ろよ
答えはそこにある
:名無しのメイトさん
ベビメタもakbもヒカキンも
メタリカもレッチリもガンズもジャスティンビーバーも
全部同じ自己表現なのに

自分の好きなものだけ括って境界線引いて美化し
自分の好きなものだけを肯定し
自分の嫌いなものを否定して生きてる
自分の無いアホ

引用元:5ch.net/babymetal/

コメント

  1. 商業主義?そりゃそうだろ。アミューズの事でしょ?

  2. 確かにカローラは商業主義の色が濃い商品だが、かと言って
    GTRやNSXが商業主義の手から完全に免れた製品だとは誰も
    思うまい

    美術で言えばダ・ビンチやミケランジェロでさえも当時の貴族
    パトロンの意向を汲んで作品制作をしている

    問題の本質は商業主義かどうかでは無く、そこにセルフィッシュ
    な欺瞞性が含まれているるかどうかだ

    問題の本質を見誤るべきでは無い

  3. 少なくともsisterアンガールズは、第3世代以降のコマーシャルなデスメタル化した
    商業的ブラックメタルの影響化にありますよ(笑)
    KOBAは、そんなにブラックメタル好きじゃない気がするが?

  4. 人が動いてんだから利益求めんのは当たり前だろ。
    その手法と結果をお前らがどうこう批判しても意味無いぞ。
    ベビメタの表に出ない手法もそうかもしれないし、握手会もそうかもしれない。
    あくまでそれで金儲けできたから商業主義だといってる馬鹿がいるだけ。

  5. 商業主義だから、関係者みんながおまんま食えて、大きなセットで凝りに凝った演出ができるんだけど。

  6. 今の日本で商業主義音楽って言ったら接触券とかの会える券付けたCD売って売れてる詐欺してる奴らの事だろw

    • つまり内容度外視、新譜出しまくって話題作ってTV出続けて同一CDをおまけ付きで複数枚買わせる奴らの事だろwCD売上が全てとか思ってる奴ら

  7. 商業主義を貫かないと、50才近くになっても
    毎日コンビニ飯の、日雇い給料払いの人生が待ってますよ!

  8. 音楽もそうだけどさ、商業主義じゃないエンタメって楽しいか?

  9. ようするにスレタイは、もっと露出しろって言いたいのかな?

    確かにKOBAは自分の趣味も兼ねてるだろうが、儲けを無視して活動は出来ない。

    上場企業のアミューズがそれを許すはずがない、儲けを出してるからこそ了解が得られている。

    で? いったい誰がジャスティンやヒカキンを否定してるんだ?

  10. PPAPみたいになりたくないからこその
    地味な戦略でいってるんじゃないの?

  11. んーむずかしくてよくわかんない?
    すぅちゃんはどうしたい?

    歌いたい!

    うん!じゃあ歌おう!

  12. 今のやり方で株主を納得させてるんだから大したもんじゃね?

  13. バカじゃねえの
    金と女(男)と名声が欲しくて音楽やるんだろ
    そうじゃないとか言ってる奴なんか信用出来るか

  14. セルアウトして、物真似で売るのは簡単だぜ!とか言って
    方向性変えて、大失敗したバンドがどれだけいると思うwww?
    売るのだってセンスがいるのよ?

  15. まともな広報戦略たてる人間いなく
    kobaの好みで手探り前進

    方向転換や思想転換も視野いれてかないとこれから先、爆発はないよ

    • 広報戦略立てたくたって日本では前例がないんだから手探りなのは仕方が無いだろ?
      それはアミューズ自体が認めてるし他のとは受けてる事情が違うんだから他のところと同じ事したからってこれからも売れ続けるとは限らない。何事も必ず終わりは訪れるんだよ

  16. 儲けは要りませんは嘘!勝てば、売れれば何してもいいと言うのは、個人的主義、主張、美学、哲学!個人のこだわりでありそれに共感して応援につながってる事が多いし、
    好きにすればいい。
    自分合わないものをわざわざ叩くのは哀れな生き物。

  17. 以上、メタル村から負け犬の遠吠え

    ももいろクロスフェイスZさんと
    ベルーズ工房fastさんでした。

  18. 2016年アーティストトータルセールスTOP100
    2017/1/14
    投稿者:kimistastreet
    去年も行ったアーティストトータルセールスのTOP100っすよ(#^.^#)

    週間Single Top200、Album Top300、DVD Top300、Blu-ray Disc Top50内に 登場した作品のアーティスト別総売上金額順位が基準ですm(__)m

    順位 総売上金額(単位:100万円) アーティスト
    1 12,183.3 嵐
    2 8,256.1 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
    3 7,437.2 乃木坂46
    4 6,946.5 AKB48
    5 4,788.1 関ジャニ∞
    6 4,249.0 Kis-My-Ft2
    7 3,844.6 BIGBANG
    8 3,460.4 EXILE
    9 3,458.7 Hey!Say!JUMP
    10 2,543.6 μ’s
    11 2,377.4 RADWIMPS
    12 2,270.6 RZN-ダイジェスト-邦楽
    13 2,088.7 Sexy Zone
    14 2,022.5 E-girls
    15 1,993.3 BUMP OF CHICKEN
    16 1,985.4 Mr.Children
    17 1,921.9 SMAP
    18 1,895.5 NEWS
    19 1,884.1 宇多田ヒカル
    20 1,868.9 ももいろクローバーZ
    21 1,839.3 KAT-TUN
    22 1,807.9 ジャニーズWEST
    23 1,788.2 BABYMETAL
    24 1,777.4 V6
    25 1,726.2 KinKi Kids
    26 1,633.2 欅坂46
    27 1,614.5 小田和正
    28 1,613.4 西野カナ
    29 1,592.2 AAA
    30 1,510.7 福山雅治
    31 1,510.3 DREAMS COME TRUE
    32 1,365.8 星野源
    33 1,365.6 ONE OK ROCK
    34 1,348.1 いきものがかり
    35 1,303.7 Perfume
    36 1,260.1 コブクロ
    37 1,144.7 LAN-ダイジェスト-邦楽
    38 1,121.2 安室奈美恵
    39 1,091.0 NMB48
    40 1,020.4 スピッツ
    41 988.1 ZARD
    42 986.1 back number
    43 978.7 SKE48
    44 961.1 GENERATIONS from EXILE TRIBE
    45 959.9 HKT48
    46 937.9 Flower
    47 908.3 2PM
    48 885.9 SHINee
    49 882.0 ワルキューレ
    50 840.7 MAN WITH A MISSION

  19. 商業主義 (儲け第一主義)で今時メタルはやらないだろうな。第一、基本アナログな音楽だから手間がかかるし、趣味の延長線上でやれる程、簡単なものでもなく、しかもそれをアイドルに歌い踊らせながらとか、 考えただけで頭痛がしてくるわ。KOBA とあの三人、そしてチームBABYMETALのバックアップがあって初めてやれる偉業だね。

  20. 51 820.8 サザンオールスターズ
    52 758.3 防弾少年団
    53 735.8 B’z
    54 726.5 [Alexandros]
    55 722.9 長渕剛
    56 703.0 EXO
    57 702.2 Aqours
    58 684.7 C-ダイジェスト-邦楽
    59 681.2 滝沢秀明
    60 675.5 BNG-ダイジェスト-邦楽
    61 667.4 C-サウンドトラック-邦楽
    62 656.2 モーニング娘。’16
    63 656.2 中島みゆき
    64 654.1 ケツメイシ
    65 653.4 稲葉浩志
    66 642.5 aiko
    67 637.5 ANX-ダイジェスト-邦楽
    68 636.4 iKON
    69 614.1 水樹奈々
    70 605.7 氷室京介
    71 604.6 Sound Horizon
    72 600.9 SEKAI NO OWARI
    73 599.0 JUJU
    74 597.2 UVERworld
    75 549.9 Acid Black Cherry
    76 545.8 浜田省吾
    77 544.5 ゆず
    78 538.5 BOYS AND MEN
    79 523.7 松任谷由実
    80 503.5 堂本光一
    81 484.6 桑田佳祐
    82 443.0 THE YELLOW MONKEY
    83 441.7 ゴールデンボンバー
    84 420.9 IDOLiSH7
    85 418.7 松田聖子
    86 416.9 浜崎あゆみ
    87 416.6 秦 基博
    88 414.8 CNBLUE
    89 411.6 Aimer
    90 404.2 ゲスの極み乙女。
    91 400.0 ナオト・インティライミ
    92 393.3 ポルノグラフィティ
    93 390.5 氷川きよし
    94 384.9 PC-ダイジェスト-邦楽
    95 384.2 Superfly
    96 382.3 徳永英明
    97 375.1 T.M.Revolution
    98 369.8 でんぱ組.inc
    99 369.8 渋谷すばる
    100 369.3 A.B.C-Z

  21. 日本と海外じゃ価値観が全然違うし、日本人が何言っても意味無いけどな。

  22. 広島のライブ価格考えたらモロ金儲け主義じゃん。
    セットはそれなりに金かかってたけどそれ以上の価格設定。
    オマケで付いてきた三点セットもタダみたいなクオリティ。

    2000円の客がいる?

    1パーセント居なかっただろ。
    だからわからないよう仮面付けさせたんだよ。

    • 2万だろうが2千円だろうが現地で見た客が満足できればいいんじゃないの?
      オレは2日間、諸々手数料込みで4万超えのチケット買って交通費や宿泊代含めると13万近くかかったけど文句はないよ。広島観光も楽しめたしな。

      • 俺は金儲け主義の事を言っている。
        お前の満足の事などきいていない。

      • お前の寝言なんか知るか。
        メモ用紙ににでも書いとけ。

    • 2万の価格設定だから金儲け主義って、アホ過ぎるだろ…

      • 日本のアーティストでどこに全席二万なんて価格設定する奴がいるんだ?
        あげてみろや。

      • ディナーショーとかだと5万円ぐらい普通やで

      • 56
        お食事しながらすぐ隣を周ってくれるディナーショーと同じだと?

      • やけに2万に拘るのがいるなw
        2万でも観たいってファンが居て実際に完売してるんだから問題無し!他のとこだって2万で完売する自信があるんだったら、そーするんじゃない?
        他の人も言ってるけど活動続けるためにはライブ(Tシャツ)で稼ぐしかないんだから稼げる時に稼ぐのは当然だろ

      • オペラとかなら大体そんなもんだ。
        席良ければもっとする。

    • 金儲け主義の定義は?
      表現が曖昧なんだよね。

    • 人件費は無視か
      スタッフもいっぱい居ただろ
      ボランティアちゃうでー
      それに、構想からの準備期間も計算に入れてや
      一日で築城とかないでー

      • ほかのライブにはスタッフいないのか?

    • チケットの値段がいくらかってのが問題じゃなくて儲けを出す為に手抜きしてるかどうかって話じゃないの?商業主義音楽ってwでも常識的に考えて2万円×1万人を地方都市で2daysって興行は打てないだろガラスコン怖くてw

      • ×ガラスコン
        ◯ガラコン
        失礼~

  23. 今の時代円盤はほとんど売れない。
    AKBのような戦略を除くと全盛期の半分以下。
    だからライブで稼ぐしかないんだよ。

    新作を出すにも金がいる。
    特にベビメタのような全て外注なところはなおさらな。
    だからライブで稼ぐしかないんだよ。

    ま、ベビメタはグッズコレクターが多いから別の商売にも目覚めたようだけどね。

  24. ガーさんなんてまとめんでええよ

  25. 今時趣味で音楽活動しているプロが居ると考える方が可笑しい、小学生でも金儲けを
    考えているのに

  26. 「商業主義」という言葉の受け取り方にもよるよね。
    プロで金を貰って生活してる限りは全員商業主義でしょ
    ただ意味合い的には金儲けを第一目的に活動してる奴らを指してると思う。
    じゃあそれをどこで見分けるかと言えば、音楽が生き甲斐、音楽無しでは人生考えられない、自律性がある、所属先の事務所やレーベルは指示を仰ぐ機関ではなく籍を置いてるだけの場所、あくまで主導権は自分たちにある、
    こんな奴らは非商業主義の枠組みに入れるべきなんじゃないか?
    おそらく殆どのプロはこんな感じで、対してベビメタは金儲けが第一目的でなくてはならない会社に所属してる社員の指示でやってるのだから商業主義なのは間違いない。

    日本のアーティスト全てが商業主義だろという主張は単なる開き直りでしょ。
    別に商業主義でも提供してくれるモノがプロレベルであれば何も問題ない。

    • ただ現実として主導権が自分にあるアーティストはごく一部だろう。
      ライブのスケジュール、メディア出演、作詞、作曲に至るまでレコード会社からの指示があった。
      ソニーの担当者からいつも言われていたのは「女子高生にウケる曲を書け」だったよ。

  27. 以下、メタル村から負け犬の遠吠え

    ももいろクロスフェイスZさんと
    ベルーズ工房fastさんでした。

  28. アマチュアと言い張るアスリートが
    多額のスポンサーフィーで年間数千万~数億円を得る。
    プロより稼いでるアマチュア。

  29. 広告つけるユーチューバーは商業主義

    • 売れてるユーチューバーで動画の中で
      ある企業のゲームやらアプリやら宣伝してるのがいたよ。
      再生数が多いのを狙われたんだろうな。当然裏でカネは回ってるだろう。
      利用するほうもされるほうもしたたかだw

  30. ほんとにコバがそんなこと言ってたのか?
    だいたいYOUTUBEの「ギミチョコ」が海外進出の原点だろう。
    思いっきり売り上げに貢献してるんだがw

  31. 確かに前例が無く手探りな部分もあるだろうけど
    野球もサッカーもテニスもゴルフも・・スポーツに限らず
    音楽だってクラシック、ジャズ、バレエもダンスも通用するなら世界へ行く
    成功するとは限らない、挫折するかもしれんが夢があって良いじゃん
    誰もが夢見ても挑戦出来る訳でもない、進め!BABYMETAL 応援するぜ!

  32. 久しぶりにゆいちゃんとお風呂に入ります

  33. ロックするにもお金が必要

  34. 「BABYMETALは商業主義」
    そりゃそうだわ、だれがボランティアでライブするねん。
    あの子達は「プロ」なの。
    金稼いでナンボ、ユーチューバー?
    それだって結局は商業じゃん。
    何言ってんの?

    • 正しい。
      ここには阿呆が多い。

      • まさしくそのとおり。アマチュアのコンサートじゃ無いんだから。アマチュアのコンサートなんて一度みれば十分だが、それでも入場料を取っていとこともある。
        ユーチューブ視聴やデロ視聴では我慢ができず、20,000円出してでもライブに行きたくベビメタがホンマモンのプロです。あれだけの仕掛け(ケルベロスキツネ大移動など)を1万円以下の値段で見ようと考えるのがそもそも間違っている。

      • あれだけの仕掛けはいくらで出来ると思う?
        似た規模のライブで金のかかったライブで有名なのはユーミン。
        とんでもないステージを組んでいます。
        あのステージングの事を考えたらコストは三分の一かかってるかどうか。

      • ※53
        その金掛かってるムーミンのステージも一回限り?
        まぁ広島は2日だけど、キャパも回数も違うだろーしそれじゃ比較できんよ

      • いつの時代のユーミンの話しているんだ?それはバブル時代のユーミンだろ。ユーミンクラスなら現在でもコンサート料は2万円以上とっても当たり前だと思うが。

      • 59
        1箇所では2日くらいだね。
        地方も回るがキャパによりステージングを変えてるよ。

        ここの奴らって他のアーティスト観た事ないの?
        知らないのならせめてYouTubeとかで観てみたら?

      • 60
        最近まで豪華でしたよ。
        それに二万なんてかからんけど。

      • ストーンズの8万円のチケットを買った俺からすると2万円なんて安いもんだ。
        ステージセットどうこうじゃなくて、それだけ払っても観たいと思うものを提供できるかどうか。
        今回の広島に実際見に行ったやつで高いって言ってるやつは次から買わなければいいだけ。

  35. 商業主義の中にも夢があり、夢の中にも商業主義があるんだよ
    俺たちだってその対価に惜しみなく金を払って同じ夢を見てるだろ?

  36. 商業主義である事は当たり前の話だが商業第一主義では無いな
    金より夢を優先する、大谷や黒田みたいなもんだ

    • なら広島の2万はなんや。

      • 君は広島行ったの?

      • 大阪城までほぼ全て行ってきたが流石にバカバカしくなって冷めた。
        行く気になれず。

      • 50
        行かなければ意見書けないのか?

      • 55
        そんなことないよ、自由だと思うよ
        たださ、
        商品を手に入れて高い安いは絶対的な見方だろ
        価格だけ見て高い安いは相対的な見方なんじゃない
        他と比較して言ってるだけだろ
        それだったら、相場より上は高くて下は安いに決まってるよ
        そこに個人の金銭感覚がプラスされるわけだろ
        「2万」にも色々あるってことが言いたいのよね

      • 64
        ベビメタ陣営はONE登録者のこれまでの傾向から2万と言う高額設定でも行けると判断した。
        2000円の若者は最初から極少数であると見込んでね。
        だからメガネの人など一切無視したマスクをつけさせた。
        今回はかなり儲かりましたね。

  37. 勿論、誰もが商業主義だか〜その方法論の問題だろ?BABYMETALはテレビに出て知名度上げることもなく、CM出て稼ぐ訳でもなく、当然接触商法とる訳でもない。LIVE・グッズで稼がなきゃどーやって活動資金稼ぐんだよ??

  38. 国がやって要るクールジャパンも究極の商業主義でしょう、今時商業ベースに乗らない
    活動なんてないだろう

  39. アマチュアの祭典オリンピックで
    どんだけ金が動いてると思ってんのww?
    浅田真央の給料のどんだけが、協会にピンハネされてたのか。

    • 協会はボランティアなのか?

      • 毎年浅田からウン億円手に入れてた協会のどこがボランティアやねん(笑)

  40. セット演出に金かける=チケット代高い=商業主義?
    ラフな格好したおっさんが、演奏と歌だけ=チケ代安い=非商業主義?

    意味が分からん、ライブのコストが高ければ、チケット代もそれに応じて上がるだけでは?
    演出0で特別な何もないのに2万取ったら商業主義かもだが・・・でも、大阪とか他のところでは1万越えなかっただろう。

    • 他のアーティスト見た事ないの?

      • チケット代はアーティスト自身が見合う金額で決めれば良いだけ、後は見る方が見るかどうか決める事

      • 話変えるの?

      • ようするにベビメタは金儲け主義でオケって事ですね。

  41. どこも商業主義だろ、
    儲けなしでやってるとこなんて
    アマチュアバンドぐらいだろう

  42. まあ、なんて言うか、チケット料金がショーの内容に見合わなければ、不満もあるのだろうが、広島に行った人でライブに不満があったという話はほとんど聞かないな。みんな過去最高だったと言っている。それもゆいちゃんが欠席したにも関わらずだ。故に、価格対満足度は高かったと言える。二万は何時もより高い料金だが、嫌なら観に行かなければいいだけ。にしても、新国立劇場のA席でオペラを観る位のチケ代だけどな w

    • チケット代に2万も出して広島まで旅行した人たちだからね。
      満足もするだろ。
      ベビメタ陣営ウハウハでしたね。
      儲かりました。

      • 寧ろ少しくらい儲かってくれないと困るよ。目標は世界制覇 (マジか?) なんだからさ。まだまだ遠いよ。

      • 広島観光なんてきっかけがなきゃする事なかっただろうし、地元の美味しいもの食べて最高のライブ見させてもらって、お互いwinwinなんだから良かった良かったでいいじゃないか。商売の基本だ。

  43. 2万が高いとかなんとか言ってるようだけど、お前らオペラ舐めすぎ
    日本は基本資本主義なんだから、商業主義or非商業主義というのが良く分からない
    売りたい奴がいて、買いたい奴がいる・・・それで話は終わりじゃないの!?

    • オペラ出してくるなんてほんまもんの阿保なのか?
      なんでもアリになってくるぞ。

  44. 今の100倍ぐらいガッチリ儲けて、ベビフォースワンに機材積み込んで世界ツアーして欲しい。

  45. ディズニーやアイスショーにハマってるヲタからしたら、2万なんて端金だよ。
    数十万円はするカメラをみんな持ってる。
    まぁ楽器やってる一般人でも、数十万円の楽器は普通に持ってるがな。

    • はいはい。
      もう比較するの何でもアリですね。笑

  46. 商業主義の何が悪いのかさっぱり分からない。この国は資本主義なんだけどね。w
    もし問題があるとすれば、その儲け方だと思う。音楽シーンとして誇りの有る商売を
    しているか?って事でしょ? あるチームのようにキャバクラ商売、言い換えると
    水商売で儲けるのは好ましくないと思う人達もいるが、法律に触れない限り基本何を
    やっても良い。個人的にキャバクラ商法は軽蔑しているけどね。でも止めるとは言えない。

    • 商業主義で正しいと思う。
      私が阿保みたいに思うのはベビメタを美化しすぎてる盲目信者。

      ベビメタは立派なビジネス。
      ぼったくられても俺は満足。

      それだけで良いのに無理に美化するから何も言えなくしてあげてるだけ。
      盲目信者多すぎだわ。

      • 88に追記

        ただ、最近やりすぎてる感がある。
        これじゃあ新しくベビメタファンになろうとしてる方にはハードルが高すぎる。

        今のままで良いのか?
        最近強くそう思う。

      • 何も言えなくしてるだけwwwwww
        コメ伸びすぎですけど?

  47. 商業主義だと批判が高まるのは、楽しみや夢の対価が高過ぎる場合だ
    活動を続け、大きな夢に挑むためには、どの音楽関係者も資金は必要だし、ある程度収入も報われるべきだ
    もちろん、人によって楽しみの大きさと、お金の有無はあるので、平衡点も異なる
    あとは、納得できる人の割合で決まる
    少なくとも広島で洗礼の儀を観た人は、ほとんどの人が満足したようだ
    多くの人が、ベビメタの未来をこれからも応援し続けるだろう
    元々ベビメタが気に入らない人は一円でも高いだろうし、商業主義も批判のための題目にすぎないかもしれない

  48. そもそもジャスティンビーバーはユーチューバーじゃないだろ
    ガーのコメントをまとめてどうするんだよw

  49. コンサートついでに15年ぶりに広島に行かせてもらい、前回では行けなかったお好み焼き村や、広島城、グラウンド・ゼロ、スーメタルゆかりの手汐バス停なども歩いて見させてもらいました。前回来たときには体験できなかった広島の新たな魅力が再発見できて良かったです。こんな機会がなければ広島には来なかったと思うので、チケット2万は高くないと思いましたがね。もちろん、コンサート内容はユイメタル不在でしたけど後の2人の想いが伝わってくる天晴れな内容でした。

  50. 確かにアミューズのやり方は狡い。
    セット代を徴収する名目で高額設定、若者には配慮、突然のYUI欠場
    実際にどこまで本当なのかは分からない。

    しかし、それでも伝説を創ってしまうのがBABYMETAL。
    おそらく広島ですら、単なる通過点。

  51. 商業主義を否定したら音楽事務所なんてやってられないぞ。ベビメタだって5万もするDVD付マスクを売ったりしてるじゃないか。フィルムフェスだってコストかからないのに一般映画より高額料金で信者を集めてたよなw

    • ライブに行っても遠かったり、背が届かず、見えないことがあるから、映画館は良かった
      あんな大スクリーンと、大音響は一般の家庭では無理だ
      あれなら高くない

  52. バカか?BABYMETALに限らず、芸能関係は全て商業主義だろ。
    小学生並みの疑問定義スレだな。

  53. ベビメタは商業主義の典型。
    小中学生に大人がメタルを強要して始まったグループ。
    年齢で10倍の価格差をつけたライブや、せいぜい2万円のお面DVDセットを5万で売ったり、極まってきた感。

    • 強要の証拠は?
      彼女らは、いつでも辞められる
      価格差は商業主義なのか?
      お面は、実はDVDの価値だ
      あとは、コレクターのプレミアム分
      今の所、たった500コピーなので
      オークションで見ると五万でも安い
      アミューズは、儲け損なったことになる

      • メタル大好き小学生だった証拠は?

  54. バイトとかしながら週末にみんなで集まって楽しいバンド趣味やってる人達が
    半年に一度無料のライブをする、それを全力で応援するような人達がいる
    一方でお金払ってプロのライブ観に行くのが好きな人もいる

    どっちが正しいかではなく、どっちも正しいんじゃね?
    自分が楽しめることをやればいいだけ、それを人にまで理解を強要するからおかしくなる

※誹謗中傷・NGワード回避・伏せ文字・荒らし・連投・個人情報は禁止
アンチ・荒しコメントには基本スルーしてください、返信したコメントも巻き込んで規制される場合があります。
※緊急に削除の必要がある場合は 通報したいコメントに[返信]で #コメント通報 と書き込んでコメントすれば管理人に届きます

タイトルとURLをコピーしました