:名無しのメイトさん
乃木坂なんかがトップ面してるのがおかしい
パフォーマンス力があるカリスマセンターのいる欅坂とベビメタでバチバチやってたらアイドル界は盛り上がってた
:名無しのメイトさん
正論
:名無しのメイトさん
ベビメタはハロプロともももくろともPerfumeともライバル関係になれるから表でバチバチやってたら本当に面白買った
:名無しのメイトさん
Perfumeは事務所同じだしライバルじゃないよ
:名無しのメイトさん
実はアイドルブームを終わらせる為に
出てきた設定なんだけど
すぐに設定変えたw
出てきた設定なんだけど
すぐに設定変えたw
:名無しのメイトさん
アイドルじゃないアーティスト様だ
:名無しのメイトさん
:名無しのメイトさん
圧倒的だろ
:名無しのメイトさん
毎月ペースでシングル出す集団ユニットなら取っ替え引っ替えで365日稼働できるけどな
引用元:2ch.net/
コメント
アイドルブーム=歌謡曲ブームだろ
90年代で既に終わってたじゃん
馬鹿か?
お前は本当のアイドルを知らんみたいやな
本当のアイドル??
知りたいとも思わねぇーよ
アホか
巨大勢力アイドルに立ち向かう設定だったけど今や世界的なアイドル
普通のアイドルだったら常に活動してなきゃ忘れさられるからな。
テレビに出て水着になってシングル出して、おまけに汚ねえ手を握って。
そう考えるとベビメタはアイドルじゃないよな。
コバは活動期間を5年とか10年とかのスパンで考えてるんじゃないの?
それでも今のメタルの担い手達と比較すれば全然若いしさ。
せいぜい数年のアイドルとはそもそも時間軸が合わないのかも。
いい加減、口パクアイドルと比較するのは止めなさい
今のアイドルブームが終わるんなら大歓迎!
アイドル関係なし
アイドルブームはモー娘ゴマキやAKBヘビロテあたりでほぼ終わってるし
まあフォーチュンクッキーまでだな、それからAKBやらかし過ぎて完全なオワコンな
ベビメタは逆にアイドルにやる気与えちゃって、アイドルレジスタンスやっただけ
極少数のメタルオタが騒いでるが、メタル好きの中の消費税くらいの割合
消費税10%になれば消費税にさえ負ける始末な
秋元が出てきた時点でアイドル像は崩壊してるから。
そこに異色と言われてるけど結局本来のアイドル像に近いベビメタが出てきて煙たがられてるだけ。
メタルは4%くらいだろ、世界的には0.4%くらいだな
知名度は40%くらいあるからオワコンパターン
展開が遅すぎて飽きられた
オワコンと言う割に気になってここ来るんだなw
メタルバンドは世界各国にいるけどJ-POPは世界から相手にされない
#12 ”知名度は40%くらいあるからオワコンパターン”
認知度ってのは20%以上を云うんだけどな、社会科大丈夫か?2:8の原理って云うのもあるぞ。
モー娘から始まったアイドルグループブームもAKBの終焉と共に終わるだろう。
これからは本物の実力のあるアイドルしか生き残れない、口パクは通用しないよ。
まあ、モイモイがさ学卒業後に表に出てたらどれだけ通用するかは見たかっな
ブームなんていらんわ!
アイドルブーム?そんなん知らんわ
おニャン子をアイドル扱いして次元を下げた秋元と音楽業界は、山口百恵、ピンクレディ、キャンデーズ、松田聖子、中森明菜、安室奈美恵に謝れ!
勘違いはそこから生まれた
どうもありがとう
秋元の罪は重い。
あいつがおニャン子でやったことは、スタッフのための制欲処理部隊を用意しただけ。
世界ベビメタだからな、日本の中で
天下とってもスケールが小さい、小さい
そんなもん、他のアイドルが争う事案だろ
だってアイドルだもの
生歌生演奏にこだわるならアイドルでも大歓迎だよねw芸を研いてる人たちが正当に評価される世の中になってくれれば少しは生きやすい世の中になると思う。売れてる詐欺は気に喰わない。
別にいいんじゃない行ってないだけで色々活動はしてるし
それよりまた嘘ついたな何が生誕祭は行かないだ
確かにMETAL界のアイドルではあるが
消耗品アイドルとは別次元w
何でも他所のせいにするんだな。ブームとやらが終わったとすれば、商品と言うか、そのコンテンツに魅力が無いからだよ。すぐに飽きる様なものを作ってきたから。そしてアーティストを育てる事を事務所?が怠ってきたから。他にも幾らでも原因はある。ベビメタとは関係無いし、アイドルだからと言ってゴミ(低クオリティー)でなければいけない理由も無いと思うね。もっと頑張れば良いんだよ。握手会とかでは無くて、本業?で。
活動はしてるけどね。アイドルの活動じゃなく、一般的なアーティストの活動を。ライブとフェスと取材のループ。ロックバンドやメタルバンドでは至って普通の活動だよ。
どうしてもアイドルの括りにしたいなら
せめてラウド系アイドルと比べてくれよ
秋元系やモー娘系と比べた所で話しが合わないだろ。
なにがだ?BABYMETALだけがアイドル様だろ。河原乞食グループ風情には関係ない事だ。
山口百恵や松田聖子、中森明菜、ピンクレディーとかAKB矢じゃニーズと変わらんよ。プロマイドやらグラビアやら映画やらドラマの露出、また擬似恋愛でキモヲタを釣って食ってたって意味ではさ。俗に、これを「アイドル」って言うんだから。音楽を作って、それ一本で勝負してる人間を、ミュージシャン、歌手、アーティストって昔から呼んでたの。だからべビメタは音楽関係者に、アイドルではなく、アーティストって呼ばれてるんだよ。
アーテーストやバンドは、皆、レコード会社やレーベルにデモテープを持ち込んで、評価されて初めてプロになる。(芸能事務所にデモテープを持ち込むような馬鹿はいない)そしてレコード会社に認められて初めて、タレント事務所を紹介され、メディア関係の仕事を委託するってことになる。逆にアイドルの場合は、タレント事務所が企画してメンバーを募って立ち上げてる場合がほとんどで、CDを出す段階になって、やっとレーベル、レコード会社にCDのリリースを以来するって形。つまりレーベルと契約する前の段階では「単なるタレント」であって歌手ではないんだよね。べビメタの場合、タレント事務所の企画から始まってるって点では、他のアイドルと全く同じなんだけど、メジャーレーベル(トイズ)と契約した時点で(それまではアミューズはアイドル売りしてた)「アーティスト路線」に舵が切られたもんだから、ちょっと、ややこしいんだよね。
そういえば、NMBの山本彩は、最初レーベル、レコード会社経由でアーティストを目指したんだけど、それが挫折して、結局、AKS、つまり芸能事務所経由でAKBグループのアイドルになったんだよね
20年前から、普通に芸能事務所がライブハウスに来てアーティストを囲ってたじゃない。
レコード会社主導だったのは、80年代の終わりまでだよ。
そのあたりから、事務所主体になってる。
バンドブームって言われた時代が来た時に、33が言うような流れは終わった。
それまでアイドルしかやった事がなかった事務所が挙ってロックバンドに群がったのさ。
芸能事務所が全てみたいな言い方してるけど、そんなのが全てじゃないよ。「そういうケースも出てきた」って程度。
芸能事務所とレコード会社の決定的な違い、差別化はどこにあるかと言うと、芸能事務所はCDをリリースできないし、版権はレコード会社が持ってるって事。MVもレーベル、レコード会社が作ってるしね。音楽業界における権利、住み分けは厳格に線引きされてるからね。もし芸能事務所が音楽事業を自由にやれるなら、レーベルもレコード会社も必要ないってことになるし、吉本やバーニングがとっくにレコード会社やレーベルを立ち上げてるよ。
俺はベビメタはアイドルだと思うんだけど、ドルオタと思われたくないので、アーティストと呼ばれた方が嬉しいな。
アーティストだよ。
音楽関係者のビッグフォックスのライブ、ファンカムを最大音量で聴いた評価。
口々に、今の日本でこの音を出せるバンドはいない、このパフォーマンスの出来るのはいない…。
お気に入りのプレイリストにメタリカ、ドリムシ、ジューダスプリーストにJアイドル。
おいらにはないな。
白米にミカンのっけて食うようなもんだろ。
ベビメタがそこに入るのはごく当たり前なんだが。
ディープフォレストやモーツアルノトの魔笛もあるがな。
心に刺さる音楽は気持ち良いんDEATH.
僕は乃木坂とNMBとベビメタと同じくらい好きだよ!
歌番組あってこそのアイドル
俺の前のアイドルは、レニー・クラヴィッツ。
今のアイドルは藤岡幹大。
クイーンすぅには服従するだけ。
・・・お薬増やしておきますね
レッチリやコーンとの奇跡の共演が無駄だと言うのか❗
今度は乃木坂と競演して欲しいよね!
SUに蹴散らされて、海外留学する奴が出てくるぞw
どっちでもいいわ
ベビメタがやってる事をみれるならアイドルだとかアーティストだとかカテゴライズなんか関係ないだろ
マスコミ露出が活動の中心、ライブはどうでもよい秋元プロデュース。
その真逆がベビメタだと思う。
メンバー同志で競争させるのがAKB。
運営が格差(カースト)を作り、管理する坂グループ。
どちらも女の子の夢を食い物にしているように思い、
それと対決していると、ベビメタの運営に感じる。
広島にしても、コバの愛を感じちゃう。
雨に濡れたステージにモップするだけじゃないって。
AKBや坂のファンでないので、それを感じないのか
運営のメンバーへの思いを感じる場面があるのか知りたい。
ドームの事故で謝った運営の話、聞いてないのはなぜ。